商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 「掲示板作成のコツ」をご紹介!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,244 件

あかささん

あかさ

1日前

クレジットカードなどのポイントの有効期限が早い。 ポイントを定めず、自身で使って得たポイントなのだからそもそも有効期限を設けないべきではないか

投稿ID : 87828

その他

クレジットカード

小春さん

小春

1日前

雨の日にスーパーで買い物するとポイント2倍や商品値引きなどのサービスがあると、天候の悪い日でも買い物に行く楽しみが出来ると思います。

投稿ID : 87805

飲料・食料品

しんさん

しん

8日前

パッケージのバーコードやポイントを切り取るタイプのプレゼントキャンペーンで、中身を使い切らないと切り取れない物が多い。始めに開けて切り取る部分につけて欲しい。

投稿ID : 87663

りりぃさん

りりぃ

12日前

アプリでポイントカードを管理するほうがめんどくさい。(パスワード管理) 財布がかさばってもいいからポイントカードを作るだけのほうがいい

投稿ID : 87585

ちょぼさん

ちょぼ

12日前

お店に来店するたびに、ポイントカードはアプリに変わりましたって、どこにいってもアプリ。アプリだらけになります。

投稿ID : 87582

インターネットサービス関連

アプリ

ミルトーク編集部さん

ミルトーク編集部

13日前

【お知らせ】10月度のペチャをマクロミルポイントに交換しました。 マクロミルアンケートサイト( https://monitor.macromill.com/ ) のMyページよりご確認ください。

投稿ID : 87575

0

水玉ドロップさん

水玉ドロップ

29日前

キャッシュレス払いしたときの割引、後から電子マネー?ポイント?で還元される分は、後日じぶんで受け取り処理をしないと無効になると今日初めて知りました。 自動的に還元してくれるのかと思ってた。

投稿ID : 87231

その他

キャッシュレスの還元

ミカママさん

ミカママ

37日前

ポイントキャシッシュバックとか〇%還元 のシステムがわかりにくい。キャッシュレスを導入するためのものたのだと思うけど。 わたしは最初から値引きされてくれてたほうが助かります。

投稿ID : 87049

あっちゃんさん

あっちゃん

39日前

欲しい物があり、送料別途請求になっているので商品の中に送料入れて送料無料にしてほしいな。(まぁポイント目当てですが。送料にポイントは付与されないため)

投稿ID : 86996

0

鉄砲百合さん

鉄砲百合

40日前

キャッシュレスポイント還元の地図、使いづらいですね。ざっくりと住所やお店の名前の入力検索とかキーワード検索できるようにしてほしい。

投稿ID : 86989

インターネットサービス関連

0

あっちゃんさん

あっちゃん

40日前

自社のポイントをつけようとした場合、現金のみでクレカ等が使えないファーストフード店がありますが、流石に制度整えて貰えませんかね。キャッシュレス決済特典(クレカ自社キャッシュバック等)受けられないので

投稿ID : 86980

0

k2togさん

k2tog

43日前

軽減税率とポイントアップが複雑すぎてわからない。レジでも混乱してた。具体的な課税額を曖昧にして、いくら払っているかわからなくして、どんどん搾り取っていく作戦なんだなって思いました。

投稿ID : 86923

その他

軽減税率・キャッシュレス決済

みらくさん

みらく

43日前

paypay!とても気になるけど一歩が踏み出せない。使い方もよく分かってないし、利点もそこまで理解していない。なにより怖い、、、。 仕組みを簡単に知るサポート体制がほしい

投稿ID : 86908

paypay ポイント還元

コスモスさん

コスモス

43日前

キャッシュレス ポイント還元。中小なんて殆どない。日用品、食品スーパーはほとんど大手。 キャッシュレスでも、クレジットのみ、とか 電子マネー共通で使えないと意味ないような。なんだかなぁ

投稿ID : 86899

その他

消費税増税 還元方法

ミルトーク編集部さん

ミルトーク編集部

44日前

【お知らせ】9月度のペチャをマクロミルポイントに交換しました。 マクロミルアンケートサイト( https://monitor.macromill.com/ ) のMyページよりご確認ください。

投稿ID : 86888

0

moxi1201さん

moxi1201

44日前

~ペイの種類が多すぎる。1年も経てば各社参入していると思うので、クレカポイントのように、各種互換性をもたせてほしい。

投稿ID : 86882

その他

キャッシュレス決済

はるたむさん

はるたむ

47日前

◯◯ペイ、統一してほしい。還元率もいいしポイントも貯めたいけど、種類が多すぎる。結局1番使えるペイは何なのか、、

投稿ID : 86803

買い物

blueさん

blue

47日前

企業から一般投稿まで、必要なCMだけを選んで視聴出来るCM専門動画サイトを作り、視聴すればポイントや特典が得られるようにして欲しい。

投稿ID : 86801

インターネットサービス関連

広告

rindorさん

rindor

47日前

有人回収システムの「えこ便」が近くにあるが、すごい便利!ポイントも付き回収してくれる種類も多く分別意識も高まりもっとリサイクルできる種類を増やしたらもっとゴミも有効活用できるし、どんどん増やして欲しい

投稿ID : 86793

その他

ゴミ・リサイクル

blueさん

blue

48日前

銀行は、現金と共に各種電子マネー、各種ポイント等を一元管理出来る口座を開設し、国際ブランドのクレジット/デビット/プリペイドカードで非接触型決済出来るようにして欲しい。

投稿ID : 86758

その他

銀行

げんばかぶさん

げんばかぶ

52日前

ポイントの還元ベースがバラバラで混乱していて詐欺まがいのものまで横行している中で、政府が後押ししているのなら1ポイント1円で法律化できないものかねえ。

投稿ID : 86648

その他

ポイント

0

しのさん

しの

57日前

西松屋なぜ?ポイントないの?

投稿ID : 86548

ぼん☆さん

ぼん☆

58日前

色んな企業が競って向上しようと頑張ってるのは分かるし、仕方のないことだと分かっているのですが…ポイントもペイもそれぞれ1つにまとめてほしい。もうありすぎて面倒くさい。

投稿ID : 86507

かのんさん

かのん

64日前

アンケートの設問のボリュームとポイント数が見合わないと感じることがある。けっこうな量を答えて2-3pだと、適当に答える人が増え、適切なボリュームで出題する企業の結果に悪影響が出るのではないか。

投稿ID : 86376

インターネットサービス関連

webアンケート

シルバータビーさん

シルバータビー

68日前

消費税10%が、だんだん近づいて来ました。キャッシュレスポイント還元、未だに、何だそれ?状態です。カードは良いとして、スマホは無理です。もっと説明して欲しい!

投稿ID : 86270

その他

キャッシュレス、ポイント還元

よっぴさん

よっぴ

70日前

ポイントカード、ポイントアプリがいっぱいあり過ぎて面倒なので、どこでも使えるポイントカードがあれば最高。

投稿ID : 86226

ミルトーク編集部さん

ミルトーク編集部

72日前

【お知らせ】8月度のペチャをマクロミルポイントに交換しました。 マクロミルアンケートサイト( https://monitor.macromill.com/ ) のMyページよりご確認ください。

投稿ID : 86174

happyさん

happy

72日前

余ったポイントをWHO団体などに寄付できるようになれば無駄にならなくていいなと想います。街で活動してたけどクレジット寄付だったのでクレジット持ってないからできませんでした。

投稿ID : 86168

みつさん

みつ

74日前

現金チャージでもポイントを付けてほしいです。

投稿ID : 86109

その他

電子マネー

ハチさん

ハチ

74日前

GUにはリサイクルポイントがあるのに、ユニクロにはなくて残念。家族みんなでユニクロにお世話になっていて、子供服などサイズアウトになるのも多いから、ユニクロにもリサイクルポイント設定してほしい。

投稿ID : 86108

衣服・衣服雑貨

ユニクロ

りぃちいさん

りぃちい

75日前

SoftBankの長期特典で、毎月Tポイントを頂いてました。数百円ですが、ネットショッピングの足しにするのが、毎月の楽しみでした。来月からそれがなくなり、PayPay利用での割引となりガッカリです

投稿ID : 86099

インターネットサービス関連

Yahoo!

チョコレートホリックさん

チョコレートホリック

80日前

10月から増税になるので、9月からポイント付与、クレジット対応の販売店では店頭で掲示しておいてほしい

投稿ID : 85976

飲料・食料品

クレジットカード

k2togさん

k2tog

81日前

アンケートサイト。100問近い、面倒な質問を答えさせておいて見返りが2,3円程度のアンケート。そういうのは最初から手を付けないけど。付与ポイントは、従量制にして。

投稿ID : 85964

インターネットサービス関連

各種アンケートサイト

くまのこさん

くまのこ

81日前

nanacoのポイントを電子マネー(nanaco)に変更するには、今はレジで店員に頼まないと出来ないが、機械で自分で操作して変更できるようにしてほしい。店員の手間を減らして欲しい。

投稿ID : 85954

電子マネー

ちはみんさん

ちはみん

82日前

ポイントカードの管理から解放されたい!PayPayチャンスで20回に一回の確率でキャッシュバックみたくポイント制度見直して、〇回に一回(〇円利用毎など)確実に〇円相当のキャッシュバックのが嬉しい。

投稿ID : 85938

インターネットサービス関連

キャッシュレス決済およびポイントカード

0

みつさん

みつ

83日前

貯まってるポイントと期限をカードに印字してほしい。何ポイント貯まったのか、使ったのか忘れてしまい、使うタイミングを逃します。

投稿ID : 85928

その他

ポイントカード

シルバータビーさん

シルバータビー

85日前

新幹線をよく使います。EXで買うと多少割引になりますが、他にも交換できるようなポイントがあると、もっと嬉しくなります。グリーンプログラムだけで完結するのは、ちょっと残念です。

投稿ID : 85887

その他

新幹線

0

evelineさん

eveline

91日前

auチラシを見てポイント、最近滅多にポイントが付きません。その他au特典がくじで当たらないと使えなかったり、auアプリのサービスだんだん悪くなっています。残念です。

投稿ID : 85751

au

ヒタゴラスさん

ヒタゴラス

93日前

献立を写真にとってアップするだけで、ポイントがもらえると嬉しいな。家事を頑張れる。

投稿ID : 85689

その他

家事

重湯さん

重湯

97日前

私はメガネをかけてますが、髪の毛がメガネの留め金のところに挟まって痛い思いを度々します。なぜこのすきまに髪の毛がピンポイントで挟まるのか、とってもギモンです。改善希望です。

投稿ID : 85617

k2togさん

k2tog

99日前

クチコミ・アイデアサイトでより多く共感を得られたら、その投稿にポイントが多くもらえるとかボーナスポイントがつくとかしたら、モチベーションが上がるのに。一言だけでも考えて書いても一律同じ点数では...

投稿ID : 85568

インターネットサービス関連

各種投稿サイト

みったまさん

みったま

99日前

全てのポイント。 有効期限が無ければ、利用者は便利。セゾンカードの「永久不滅ポイント」みたいに、利用している限りは、ずっと有効になってほしい。

投稿ID : 85554

ポイントサービス

あのまりさん

あのまり

99日前

イオンカードからイオンの店舗で使えるクーポンをやたらと送ってくるが、高速で行くくらいイオンが遠い。遠方からイオンを利用した場合は高速代くらいのポイント還元があったらいいのにと思ってしまう。

投稿ID : 85553

その他

イオンカード

ミルトーク編集部さん

ミルトーク編集部

105日前

【お知らせ】7月度のペチャをマクロミルポイントに交換しました。 マクロミルアンケートサイト( https://monitor.macromill.com/ ) のMyページよりご確認ください。

投稿ID : 85435

0

あのまりさん

あのまり

105日前

白髪が数本しかない場合、まとめて染めると他の髪に負担がかかる。数本だけをマジックのようなもので染めたいので、そういうものを開発して欲しい。

投稿ID : 85433

生活用品・生活雑貨

ポイント白髪染め

まゆさん

まゆ

105日前

ポイントカードについて。 有効期限が最初の日付から一年の物は貯まらず無効になることも多い。ポイントの為に買い物をするのもお金の無駄になる。最後の買い物から一年という有効期限に延ばして欲しい。

投稿ID : 85409

きさたくさん

きさたく

106日前

実店舗でスマホ決済する際、たびたびスマホのポイントカードを出し忘れてしまう。店員さんも以前よりポイントカードはお持ちですかと声掛けする余裕がなくなってきてるような気がする。

投稿ID : 85399

インターネットサービス関連

yukkyさん

yukky

121日前

アプリやカード利用で付与された期間限定ポイントの消費で悩んだ経験が何回もある。簡単に募金できるシステムが導入されないだろうか。

投稿ID : 85080

ポイント

かよちんさん

かよちん

128日前

スーパーのレジで値段を間違っていた時、気づいて返金してもらったけど、気づかなかった人に対してはどうしているのか?ポイントカード導入しているならポイント還元とか何らかの形で対応するようにしてほしい。

投稿ID : 84901

飲料・食料品

スーパー

misasさん

misas

130日前

アンケートで質問数や選択肢の多いモノは多少でもポイントに差をつけて欲しい。他と同じポイントで内容が複雑だと、だんだん精度が落ちがちです。きちんとやっているつもりですが。。

投稿ID : 84820

インターネットサービス関連

アンケート