商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 2,377 件

ぽこりん村さん

ぽこりん村

4時間前

dポイントを利用してのd払いでも、dポイントクラブや各キャンペーンの特典対象になるようにしてほしい。なんでもクレカや引き落としでの支払いにしたくない人もいるので、そういう人のことも忘れないでほしい。

投稿ID : 144067

その他

d払い 支払い方法

0

ぽこりん村さん

ぽこりん村

4時間前

dポイントクラブの長期利用特典、復活させてほしいです。以前のように申請すればポイントがもらえると一番嬉しいです。前回のリニューアルでd払い利用者のみが対象となり、今回ついに廃止で残念です。

投稿ID : 144066

その他

dポイントクラブ 長期利用特典

0

ぽこりん村さん

ぽこりん村

4時間前

dポイントクラブのリニューアル。今までと同じようにランクを上げても、3つ星以上のポイント倍率アップ特典の倍率が下がっているので、d払いを使用していない人には改悪に感じます。見直してほしいです。

投稿ID : 144065

その他

dポイントクラブ

0

三太郎さん

三太郎

1日前

ポイント交換は共通にしてほしい 出来ないものかな?

投稿ID : 144047

インターネットサービス関連

みんさん

みん

1日前

専業主婦でも、家でできる仕事ってないのか?頑張ってアンケートやったりポイントもらったりするけどもっと仕事としてできるものが知りたい。ネットで探すと怪しいものしかない。小さくていいからやりがいが欲しい

投稿ID : 144026

いづみさん

いづみ

2日前

スマホの料金が高いと感じる。長期利用者にもっと割引するなり、同キャリアで機種変更ならポイント倍とかできませんか?ずっと同じところを使うメリットがない

投稿ID : 144017

家具・家電

携帯電話

トリさん

トリ

2日前

Amazonや楽天等、ECサイトはお届けに「急ぎではない」の選択肢を作り、それを選んだ人にポイントが付与するなど、配送業者に無理のないようにしてほしい。

投稿ID : 144005

配送

ヌーンさん

ヌーン

2日前

WAONポイント。WAON point紛らわしいので統一して欲しい

投稿ID : 143995

マックさん

マック

4日前

PayPayのQRコード決済の時、支払いと同時に各種ポイントカード等を選んでおいて、ポイントを一緒に加算できると便利だと思います。いつもレジで2回バーコード出して読み取りが意外と面倒です。

投稿ID : 143949

その他

PayPay

かおしんさん

かおしん

7日前

ポイント、マイル、スタンプ、クーポン。ややこしいねん!」商業界全体で統一規格を作って欲しいです、

投稿ID : 143870

その他

ポイ活関連

みとら。さん

みとら。

7日前

ポイントサービスが多すぎるので何か1つのポイントにまとめられるようにしてほしい。アプリをハシゴするのも大変だし、端数も出にくいし、必要な時に各サービスのポイント交換して使うとかできればいいんだけどな。

投稿ID : 143854

インターネットサービス関連

ポイントサービス

楓士さん

楓士

9日前

他のJRの会社はわからないがSugoca、買い物だけじゃなくて切符の購入や乗車間支払った金額に対してもポイントをつけてほしい。そうでないとカードをわざわざ記念式で発行した意味がないと感じてしまう。

投稿ID : 143815

インターネットサービス関連

JR九州

Mtokさん

Mtok

13日前

すき間時間にアンケートに参加すると、期せず本アンケに進むことがある。(例:お酒を全く飲まないと答えたのに酒の本アンケに。)あまりにも質問量が多い時は、辞退して事前アンケ分のポイントだけ欲しい。

投稿ID : 143709

ナビさん

ナビ

14日前

ポイント報酬の為に広告動画を視聴しますが×印がちっさいくて不満です。 少しでもずれるとリンク先に飛ばされてめんどくささが倍増します。 あの押しにくい小ささは悪意を感じます。

投稿ID : 143697

その他

ポイント報酬用広告動画の×印

くるみさん

くるみ

21日前

アプリやポイカツでCMをみてポイントやアイテムをもらうとき、閉じる✕が、押せなくてイライラします。もっと大きく押しやすくするか、終わったら自動で戻してほしい。

投稿ID : 143543

インターネットサービス関連

COFEさん

COFE

22日前

ネットのアンケート、回答していくと今◯%と出ますが、その時点のポイントも表示して欲しい。十数問答えて対象外だからほぼポイントなしは不満なので、答えた分までは欲しいです。

投稿ID : 143528

インターネットサービス関連

アンケート

hanamamaさん

hanamama

27日前

アンケート、長めの30分はかかる感じのがやっと終わったら本体はログアウトされてた。再ログインすればポイントは付いてるが面倒です。アンケートが長いんだからその間は起動してて欲しいです。やる気になるので。

投稿ID : 143425

ログアウトが早すぎて

なーささん

なーさ

29日前

レジでポイントや会員証を開くと勝手にアップデートされていたり等でログアウトされてしまっている。レジ前でログインし直すのにモタモタするので再度ログインする必要がある場合はどのアプリも事前に知らせて欲しい

投稿ID : 143376

インターネットサービス関連

ポイントや会員証を含むアプリについて

みんどりさん

みんどり

30日前

広告が多すぎるページは見にくい。ポップアップは特に不愉快。

投稿ID : 143368

インターネットサービス関連

ポイントサイト

たけぴーさん

たけぴー

30日前

某通販会社。「ポイントを使いたければ、購入時に自己申告」らしい。 大抵の高齢者は、ポイントに気づかない。 (確認不足と言えば、そうなるが) 購入履歴がある人からの電話注文なら、自動利用してあげて。

投稿ID : 143358

インターネットサービス関連

電話注文時。 付与済みポイントは、自動で消化してあげて

hanamamaさん

hanamama

35日前

キャッシュレスなど多いがクレカ払いと違ってPayPayなど後払いやらポイント使うやら、いちいち画面変えないとならなくってまじ面倒。設定をもうちょっとやりやすくして欲しい。折角タッチ慣れたのにって事で。

投稿ID : 143227

インターネットサービス関連

タッチでのポイント利用が面倒

わた★さん

わた★

38日前

アンケートサービスの不満です。最初の数問に回答した後、個別にチャットで丁寧に対応して回答しても「見送り」になり、ポイントが入らない場合が増えました。個別回答にもポイント付与して欲しい。

投稿ID : 143138

インターネットサービス関連

アンケートサービス

maruさん

maru

39日前

ポイントじゃなくて現金還元かその場で値引きにしてほしい

投稿ID : 143115

みんどりさん

みんどり

39日前

実際にポイントがもらえる時期が遅い。ペイペイが即時だが、アマゾンや銀行振込だと1ヶ月以上先で忘れた頃になっている。

投稿ID : 143106

インターネットサービス関連

ポイントサービス

みんどりさん

みんどり

39日前

コメントのダブりが多くて利用中止された。解約した後だいぶたって回答が返ってきたが遅すぎてもう無理だった。だんだんポイント付与が少なくなっていって全くでなくなった。

投稿ID : 143105

インターネットサービス関連

不満買い取りセンター

0

みかんさん

みかん

43日前

家系ラーメンの店でも楽天カードのポイントを使えるようにしてほしい

投稿ID : 142986

飲料・食料品

家系ラーメン

ぴすさん

ぴす

44日前

様々なポイントの有効期限を一括で管理できるアプリとかあればいいのに…。ポイント失効して使わず消えちゃったときの悲しみが大きい(´;ω;`)

投稿ID : 142976

はるるさん

はるる

45日前

ポイントを貯めて交換するしようとすると、自分の電話番号認証システムが使えないことが多々ある。半年くらいで履歴が消去されたり、メール認証でも交換可能にしてほしい。 せめて貯める前に、知らせてほしい。

投稿ID : 142946

ポイ活の電話番号認証システム

だままさん

だまま

50日前

チェックインして動画見るとポイントもらえるとか、スマホ歩きやスマホ運転増えて危ない。チェックインはアプリ開かずとも自動でどんどんされて、通った場所一覧から後でゆっくり1つずつ動画見てポイント付与を。

投稿ID : 142808

インターネットサービス関連

移動やチェックインでポイントたまる系アプリ

エキあるさん

エキある

51日前

ポイ活やる人はわかると思うが異常なまでに多い楽天のふるさと納税ポイント禁止反対署名の広告とチョコザップの広告。 何とかならないだろうか。

投稿ID : 142788

インターネットサービス関連

広告

みんどりさん

みんどり

52日前

動画投稿するとポイントがもらえるサイトがあったが、動画を撮るようになるとストレージ容量が膨大に増えるので困る。 見るだけのほうがよい。

投稿ID : 142777

ソフトウェア関連

投稿サイト

0

とみーさん

とみー

58日前

レジ前まで行かないと使える決済方法が確認できないこと。「ポイントが使えるなら買いたい」様なときに不便。売り場で確認できるようにしてほしい。

投稿ID : 142653

rincorinさん

rincorin

62日前

駅近の大手スーパー、レジで矢継ぎ早に「ポイントカードお持ちですか?袋はご入用ですか?保冷剤は何個つけますか?」とこちらが一つ一つ答える隙も与えず一気に言われて怖かったです。セルフレジ導入してください。

投稿ID : 142550

飲料・食料品

レジの方がご自身の聞きたいことを一気に言うのは苦手です

こいあじさん

こいあじ

65日前

お会計の時にポイント、クーポン、QRコード決済と、画面を探すのが面倒。お財布ケータイ機能でペタッとしたら全部解決するようにして欲しい。

投稿ID : 142473

もっちいさん

もっちい

68日前

クレジットカードのポイントアップなど前もって登録するのが面倒です。高い買い物した後で登録忘れに気付くと損した気分になりこのカード会社不親切と思ってしまいます。登録する手間を無くしてほしいです。

投稿ID : 142404

その他

クレジットカードのポイント

Mtokさん

Mtok

68日前

海外発のアンケートが1日10通以上届くが、どれも最初の数問答えたら終わりで0ポイントってのは、もはやスパムレベル。性別と年齢だけでも協力した以上は、ポイントをもらえないと割に合わない。

投稿ID : 142403

やしさん

やし

72日前

コンビニやファミレス等店員さんによってポイントカードの有無を確認する人しない人とばらつきあるのが気になります。

投稿ID : 142337

ぱる。さん

ぱる。

75日前

位置情報でおすすめの支払い方法やポイントアプリが出てくるようになったら便利。 精度的な問題やビルの中に数店舗あって判定が難しいなどありそうだけど、

投稿ID : 142299

0

たかさん

たか

75日前

スマートフォンの決済アプリ、ポイント、クーポンの種類が多すぎて会計のときに時間がかかります。決済アプリやポイントはなるべく企業間で統一してクーポンは事前セットのみにすれば会計がスムーズになると思います

投稿ID : 142296

ソフトウェア関連

決済アプリ・ポイント・クーポン

あーやさん

あーや

78日前

お店の回収Boxにペットボトルや牛乳パックをリサイクルに出したらポイントがもらえる様なシステムが欲しい。

投稿ID : 142232

るかさん

るか

82日前

道徳の心が失われつつあるのでいいことポイ活が出て欲しい 例えばいいことしてる人を見たらその内容を具体的に書くとポイント貰えたり褒めあい広場とかあってその月1番褒めた人にポイントがつくとか

投稿ID : 142138

インターネットサービス関連

SNS

こはさん

こは

87日前

どのポイントサイトでも溜まったポイントを運用•投資できるようにしてほしい

投稿ID : 142038

その他

ポイント

明日香さん

明日香

88日前

アンケートの「インタビュー」、ポイントを多くもらえるのでやってみたいが、「口下手」で「たとえ『オンライン』でも対面だと緊張する」ので断り続けている。「チャット」ならまだ、できそうなんですが。

投稿ID : 142017

その他

アンケート インタビュー みんなが「話し上手」ではない

クロマメコさん

クロマメコ

90日前

アンケートの中で10問答えて1ポイント。10問全てに基本情報を記入する必要がある。基本情報だけで時間が多くかかります。一度の基本情報で10問回答出来る様にして欲しい

投稿ID : 141978

インターネットサービス関連

質問より基本情報の記入の方が時間がかかるアンケートは止めて欲しい

ももさん

もも

93日前

アンケートの会場調査、いつも都内としか書いてないので応募を迷います。せめて最寄りの駅名まで明かす事はできないのでしょうか?3千ポイントくらいで遠かったらどうしようかと悩みます。

投稿ID : 141902

インターネットサービス関連

アンケート調査会場

ヨシミルさん

ヨシミル

95日前

ファミリーレストランで支払いする時に、セルフレジになっていたのでポイントカード(アプリ含む)のコードを読み取るのに苦労しました。今まで店員さん任せにしていたので、せめて説明はして欲しいです。

投稿ID : 141882

その他

セルフレジ

0

風来坊さん

風来坊

96日前

還付や補助でポイントやお金をくれるのもいいが、こうまで値上げが続くと後から何かしてくれるより、値上げをしない、量を減らさないほうが助かります!

投稿ID : 141866

補助や還付より、値上げストップ!

8さん

8

99日前

オンライン型のインタビューアンケート、ポイントが高いから是非利用してみたいんだけど、どこの誰かも分からない人といきなり画面上で会いたくない。せめて顔とか自己紹介は載せとくべき!参加したくてもできない。

投稿ID : 141802

その他

インタビュー型のアンケート

mukumukuさん

mukumuku

101日前

ポイントカードアプリその他、基本なんでもアプリ。気付けばスマホの中はアプリだらけ。かといって全部1つにまとめるのは何かあったときに怖い。アナログとアプリ、どっちも選べて使えることが一番使いやすい。

投稿ID : 141765

その他

ポイントカードはアプリも従来のカードも選んで使いたい

hanamamaさん

hanamama

103日前

少し前から楽天プレミアムカードの買物ポイントが下がって意欲も下がった。信頼でプレミアムカードなんだから楽天の電話使って無くても倍率よくして欲しいです。以前は色々買物楽しんでたのに残念です

投稿ID : 141724

その他

サービスの改悪は困ります