きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 248 件
明日香
今日もだけど「吉野家」テイクアウト後片付け時に思うこと。「分別のため『品名』シール剥がすの面倒。特にプラ蓋」。「作業ミス防止とわかりやすさ」目的とはわかるが、くっつかないよう洗う前に取るなど大変。
その他
吉野家 テイクアウト 「商品名」シール 剥がすの面倒
0
hanamama
ドンキーですが1点しか買ってないのに2点のレシート見て電話しようにも0570~または探しても03~はFAX。対応が面倒なんだろうけど店がミスした時に高い料金の連絡方法しかないって何?良い方法を!
ぷりん
ミスドのレジが中途半端にセルフで使いにくい。店員さんの説明も多く大変そう。最初の商品入力は店員さん、その後の支払いや支払い方法の選択などはこちらで画面の手順に沿って出来るようにしてほしい。
メロミル
フリック入力していますが、力が弱ったのか 下目にタッチしてミスが多くなった。 音声入力便利ですが音を出したくない時もあるので 外付けキーボードか、ガラケーの様に高さが有る文字盤が良いです。
スマホ
明日香
セリアで購入の「350ml缶用トレー」が失敗だったかも。これは「複数同一商品」にはいいが夫のように「その時の気分で飲むものを変えたい」人は「奥のは取りにくい」欠点がある。誰か必要な人にあげたい。
生活用品・生活雑貨
「選択ミスした100均商品」を、捨てずに「必要な人」にあげられる仕組み
0
わた★
業者側のミスを連絡できる無料手段を残して欲しい 破損荷物を業者が梱包して、中身は問題ないと渡された。梱包を開けたら、中身はぐちゃぐちゃで、引取り依頼しようとしたらweb受付等なく、有料電話のみでした
ぽこりん村
先日TSUTAYAで本の在庫検索をしたが、結果に表示された場所にはその本がなく、探すと別の離れた場所に陳列されていた。ミスは仕方ないが、そのミスをボタン1つで知らせる機能があったら良いなと思いました。
月うさぎ
マジックリンのエアジェット製品。ミスト状態で広がるため人気商品ではありますが、レバーを引く方向をもっと明確にして欲しいです。前後が区別しずらいデザインのため誤射する事が有り危険を感じました。
0
平社員★
アンケートで、行数や欄が多いと未回答や、複数クリックなどの間違いをしてしまう。そこに、赤字で○○欄が未回答です、○○は○○を選択してくださいなど、エラー表記される。もっと優しくしていただけたら。
アンケートの入力ミス
karurun
コンディショナーの詰め替え品。花王のような形に全メーカーが変わればいいのにと思った。粘度が高いコンディショナーは詰め替えが大変なのです。それにリンスとの区別化もできて買いミスも減ると思うのですが。
くろは
カタカナ変換の入力予測の第一候補が一文字違っていたり、違う単語だったりするのはなぜでしょう?漢字変換ならミスということもあり助かりますが、カタカナはそのままが第一候補でないとかえって邪魔です
インターネットサービス関連
わらび餅
客層やレイアウトの関係などで、どうしても子連れには向かない飲食店があると思う。そういう店を子連れがわざわざ選ばずに済むよう、子連れ歓迎の店だけを表示するマップアプリがあればミスマッチも減って便利かも。
パンケーキ
ミスドの季節限定品を、Dポップみたいな小さいサイズの詰め合わせで売って欲しい 全部食べてみたいけれど、全種類買うのは金銭的にもお腹の容量的にも厳しいので、全部を少しづつお試しで試せるようにして欲しい
のりすけ
ミスド福袋に付いてるドーナツ引換券は、180円(?)以下の物しか交換出来ないのですが、期間限定商品などは高くて買えません。差額は支払うので買えるようにしてほしいです!
ビートXT
先日回転寿司に行きましたが、他の客が一度取った皿を再びレーンに戻すのを見かけました。故意ではないと思われますが、不潔な行為も含め、このような場合にミスした客、目撃した客の対応方法を周知して欲しいです。
sorasora
化粧水などが指の隙間からこぼれ落ちてもったいないことがあります。近い将来AIなどで顔の表面を認識して顔を近づけるとプシュっと必要量がミストで出るようなものが主流になると良いです。無理かもしれませんが。
くろは
楽天のサイトでポイント獲得の画面で急にエラーになって再読み込みしてください、や不正な要求ですなどと最初からやり直しになることが多く見られます。こちらのミスのような表示はやめてもらいたいです。
インターネットサービス関連
ゆ♨
締め付ける感触が嫌いなのでオーバーサイズのスポーツブラを買おうと思ったが、カップが巨乳向けしかない。胸ポチしなけりゃそれで良いんだけど。女性は皆バストを強調したいという前提なので身の置きどころ無し。
とっことこ
本件は情報を扱う者の初動ミス。入力は1人分の情報を2人が入力し、その2つのデータを作られたプログラムで突き合わせる事を最初から入札条件に入れておけば未然に防げた。
おっとと30
「お年寄りや妊婦さん用」に『伸び縮みする洗濯物干し』があったら、高い所に干しているのを引っ張って下に下げたり上げたり出来て便利だし安全。
ニック
マイナンバーカードと健康保険証などとの紐づけミスがニュースになり、ヒューマンエラーと説明されていますが、生年月日も電話番号も異なるのに入力できてしまうプログラムを検証もせずに実行したのが間違いです
とっことこ
一人の申し込み内容の入力は2人がそれぞれに入力し、2つの入力データをシステムで全項目のチェックを行う。一か所でも異なったら2件のデータを再入力するしくみはどうでしょうか
その他
マイナンバー登録ミス
0
しぇりえ
「この野菜は私が作りました」と生産者の名前を出すみたいに「あなたの登録は私が行いました」って名刺等もらえるようにすれば慎重に作業してくれそうだし、万が一の問い合わせ先も たらい回しにならないのでは?
まいたけごはん
たまに「不正な操作が行われました」などという、ドキッとするような表示がでることが。もしクリックミスなら、多い広告や、チカチカ動くからミスを誘発しがち。もう少し柔らかい表現にできないものでしょうか。
tomo
両方とも同じ青色のパッケージなので先日間違えて麻婆豆腐にあんかけ飯のほうを入れてしまいました。 100%自分のミスですが色を変えてほしいなと思いました。
クックドゥ 広東風麻婆豆腐と広東風あんかけ飯
くろは
誤配達の連絡先はフリーダイヤルにしてほしいです。こちらの確認ミスでもあるかもしれませんのでまた取りに来るのを待つ手間などはしかたないですが、通信費までは負担したくないです。
インターネットサービス関連
クロマメコ
院外処方で薬を貰った。しかし今まで朝の服用が夜服用と記載。薬局に問い合わせたら「医院で書いてあった通りに書いた」と回答有り。薬は自己管理している為に医院の書きミス判明。薬の服用は絶対にミスは許されない
明日香
よく行く某飲食チェーン店に「マルチタスク」を苦手とする店員がおり、ミスが多く注意されてばかりで気の毒。「できる人」に合わせずもっと「やること」をシンプルにし、どんな人も働ける仕組みを考えるべきでは?
月うさぎ
各自動車メーカーは安全運転対策として自動運転やアシスト搭載に力を入れています。 高齢者の運転ミス事故を防ぐためにも65歳以上のアシスト搭載車購入者には補助金や助成金を出し推進したらいいのでは。
ぽこりん村
セルフメディケーション商品、ドラッグストアのポイントカードを通していくら購入したか管理できたら便利。機械で指定した期間の金額をレシートに印字する等できれば、確定申告時に合算もしやすいしミスも防げる。
こぐま
推理やミステリーのゲームが好きなんですが最近はほとんど発売されないし、出たとしてもなぜか高校生の設定ばかり。サウンドノベルにハマった世代は今40〜50代だと思うのでもっと共感できる年代で出してほしい。
maria
毎年、バレンタイン時期に有名パティシエコラボのドーナツが販売されるが、オンラインで販売時間一番にアクセスしても販売終了になっている。CMをやるなら買いやすくしてほしい。
くろは
「住所に行き当たりませんでした」と年賀状が戻ってきたのですが,どこもまちがえておらず郵便局側のミスだと思われるのですが,目上の人へのものだったのでこちらが後出しのようになってしまいモヤモヤします
その他
tasina
ミスドの持ち帰り用の箱を改善してほしいです。自転車の籠に入れると何時も隅っこが…。ハンドルにかけるも自身の膝でやっぱり…。箱の値段、通常の半分の長さ2つで一つの値段とかにして欲しいです。
nyu_nyuchan
チャミスルが好きなのですが一本売りなので パックや大きい瓶で販売されないかなぁ〜と いつも願っています。
飲料・食料品
0
sorori
NHKで日曜深夜にフランスやイタリアの連続ドラマを放送してて面白かった。もっとマイナーな国のTVドラマ買い付けて地上波でドンドン放送してほしい。医療系とかミステリー、刑事モノ、恋愛物とかホント面白い。
だいすけ
色々な自動安全装置が付いていますが、有料でいいので購入後でも取り付けやバージョンアップできるようにしてほしいです 日進月歩しているので、少しでもミスや事故を防げると思います