きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 104 件
hanamama
タコライスの素で本品1袋を挽き肉100gなのですが本品?の袋の中に2P入ってて、1Pの1袋なのか分りづらい。結局2P全部で本品1袋って事と思って作った。本品使用の際の重さや量も書いて欲しい、分りやすく
hanamama
フィレオフィッシュですがサンドしてある具材のフライスチーズがズレにズレて家で直そうにもパンまで剥がれてしまう。何度か店に注意をしたんですが、昨日もでした。店が忙しくても美味しく食べたいので丁寧に!
とっことこ
スーパーで期限間近な飲食品は無造作に棚に置かれているが、購入者からしたら、もっと丁寧に扱って販売してほしい。店側の販売回転率のみ過剰に意識しているようで気持ちのよいものではない。
ひなげな
お菓子の袋に記載のカロリー表示をもっと丁寧に載せて欲しい。小袋に分けられたお菓子で大袋の裏に、「内容量150g。100gあたり◯◯カロリー」とある。じゃ小袋1袋は何カロリー?丁寧なメーカーもあります。
飲料・食料品
manaka
宅配ボックスがあっても、箱が大きすぎて入らないのは勿体ないです…(箱が大きくなければ入るサイズ)。丁寧に送りたいのもわかりますがなんとかしてほしい。せめて箱サイズ選べるとか
大きな梱包で宅配ボックスに入らない
れんこ
どんどんお店がセルフレジになっていますが操作法はそれぞれ。先日コンビニがセルフレジになっていて「使い方わかりますか?」と。とても丁寧に使い方教えてくれたので次回から使えます。高齢者には有り難かった。
かんさぶろう32
ゴム手袋の中の匂いを消す方法は裏返して洗剤で洗い、乾かすしかないのでしょうか?消臭剤でも嫌な匂いは消えません。手や指を丁寧に洗って新品ゴム手袋を使用してもあっと言う間にと嫌な匂いが中から発生します。
生活用品・生活雑貨
ありあ。
配送の人手不足が問題ですが、ヨドバシは丁寧なのに、Amazonはバイトが多いのか、配送が雑です。玄関ではないところに、商品を放置されました。配送に関する教育を徹底された方がニーズが増えると思います。
くろは
楽天の動画ニュースは相変わらず広告再生時間は表示に含まれていませんし、スキップボタンも2回以上押さないと消えません。しかも丁寧に狙わないと広告の方が開くのでイライラします。ニュースが見たいだけなのに。
インターネットサービス関連
0
hanamama
「トロたく」海苔巻き有るけど出来れば固いタクワンとトロを一緒にして欲しくない。口の中でザクザクとトロリの食感が食べずらい。生物のみが良い。恵方巻きだって関東では具材を何でもかんでも入れないで欲しい。
飲料・食料品
海苔巻きの具材をもっと丁寧に。
0
れんこ
アルミホイルの巻き始めに付いてるシール。丁寧に取ろうと思ってもアルミホイルがビリビリ破れる時があります。些細な事だけど節約頑張る主婦には「勿体無い!」とストレスです。
カーヤ
やはり本アンケートは回答したいですが、回答前に獲得予定ポイントが表示されているものと、分からないもなでは、回答後のあんなに丁寧に回答したのにのガッカリ感が少ないと思うのですが、
Yasu
iPhoneの操作方法がわからず、携帯ショップに行きました。すぐに対応してくれたのですが、わからなくて来店しているのに、説明が簡単すぎて。接客業は相手にわかりやすい丁寧な説明をしてほしい。
hanamama
有名メーカーのドレッシングの瓶の周りのラベルを剥がす時見たらミシン目が下から2cmしか無い。しかも一周貼り付いたラベルは、爪でもめくれない。せめて下から上までミシン目が欲しい。最後結局ナイフ使用。
hanamama
ジャー型クリーム、内蓋やスパチュラ有り清潔なのですが、開けて塗ってる内に小さな埃がクリームに入る、せっかく丁寧に使ってるのに意味ない。最後内蓋やめた。1か月分だしさっさと使う方が綺麗、良い改良を!
クリームの内蓋など面倒
こたつ猫
カスタマーセンターに問い合わせすると、有料通話なので手短に話したいのに、やたら丁寧すぎる受け答えをされることがある。イライラするし、そんなにへりくだらなくていいから手短に話して。
カーチャ
いちいちさせていただかれるのに違和感がある。特に二重敬語や一連の動作や説明で多用されているとき。ビジネスマナー研修があるなら丁寧語、尊敬語、謙譲語を教えると良いですよ。自分の意思で行動してほしいです。
ビジネスマナー 敬語表現
hanamama
某化粧品の箱。丁寧にシールが貼ってあり未開封の安全性をって事でしょうがそのテープが頑丈すぎて。ハサミ使えば切れるんだけど直ぐに使いたくて買うんだから爪でビリッと切れると良い。サッと剥がせると良い。
ふぐ
フライパンや鍋の内側に取っ手のつなぎ目があり、そこが膨らんでいるため、カレー等作った後、洗い残しがあり丁寧に洗わないとこびりついている。内側につなぎ目の突起をなくし、全面フラットにはできないか。
Mtok
釣銭で、紙幣はいつも丁寧に枚数を数えながら渡してくれますが、小銭の方も枚数が多い時は、各硬貨の枚数が確認しやすいような渡し方をしてほしい。鷲掴みで手渡しではなく、トレイの上に整列して置くとか。
お確かめくださいとは言うけれど
hanamama
鶏肉好きでよく買うのだけど値段の高い安いに限らず処理が雑な肉が有り、料理の下ごしらえに手間がかかり何とかして欲しい。皮に羽はついてるし、毛穴にも黒い芯が残り、指で押して取るのも毛を除去も大変なんです。
やまちゃん
洗濯機を新しくするたびに毎回きれいに使うぞと思い使用後丁寧に水分を吹くのですが、洗濯槽のヘリ?ふち?が手が入らず上手く拭けません簡単に手入れが出来たらといつも思います。
明日香
最近夫の母が家族からスマホを渡され使いだした。ある日「壊れた」と大騒ぎしたが単に「充電切れ」。夫は「考えればわかるだろ」と呆れていたが、デジタルに疎いお年寄りにはより丁寧な説明が必要だと感じた。
LB2178
緩衝材の発泡スチロールの処分が大変です。大きな物はゴミ袋に入れる時に折ったり切ったり細かいクズがでて掃除も大変です。商品を守る事も大切ですがゴミを減らす為に配送を丁寧にする取組ができないものでしょうか
hanamama
よく見かけるコンビニの外人の店員さん。何か聞いても大雑把にしか話が通じないので困る事が有る。客としても全然対応できない風。最近はそれが良いの?働くならもう少し丁寧且つ、接客に慣れて!
しょうちゃん
アマゾンから送られてくるメール。あなたのアカウントは凍結されましたとか、支払い方法の不備がありますとか・・・アマゾンなんて使ってないのにご丁寧に毎日メールが来る。相手には仕立てないけど鬱陶しい
twinkle
購入した漫画のビニールカバーを取るのに苦労する。本を傷つけないようにハサミで慎重に剝がすが、隙間がないので大変な作業。そこまで丁寧な梱包は不要だと思う。すぐにリサイクルに出すので、本を傷つけたくない。
海老フライ
初めての美容室に行くと、かなり丁寧に仕上げてくれ感動するが、二度目の来店から一気にクオリティが下がり、時間もぎゅうぎゅうでやっつけ仕事感。新規と二回目以降のギャップが露骨すぎる。(価格はかわらない)
nukoneko
たまに電話するコールセンターのオペレーターさんの対応が丁寧過ぎて時間を取られるのがイヤ。録音とかされているらしいのでマニュアル通りにしているのだろうけど、話している途中で切るのが心苦しい時がある…。
きなこ
商品にブスッと刺すアレ(タグピン?)を本当にやめてもらいたい。タオルなどから外す時ハサミで丁寧に切っても引っかかって糸がつれてしまうことがあります。新品を一瞬でダメにした気分でとても悲しくなります。
ミクロ丸
ヨーグルト112g容器を4個から6個まとめて買いますが、丁寧に積み重ねでも、持ち帰りの時に倒れてしまい中身が崩れます。なんとかならないものか。
飲料・食料品
112g容器のヨーグルト
0
ぷりん
歯の染め出し液みたいな、手の汚れを見てわかるような物があればいいのにな〜子どもたちが手を丁寧に洗ってくれずイライラする。
医療関連
0
jin
スーパーのレジ係の方が、すごく丁寧にきっちり並べてカゴに入れてくれるけど、そのカゴで持ち帰るわけじゃない。むしろマイバックに先に詰めたい物が下に入っていて掘り出すのが大変。もっと適当でよいのにと思う。
飲料・食料品
ぴぴ
コンタクトレンズを開けやすくしてほしい。開け口は硬く、指を入れる隙間は小さいため手間取る。フチにレンズが当たると傷つくため、丁寧に取り出したいが、そもそも丁寧に取り出しにくい容器となっているのが不満。