商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 419 件

ヤッピーさん

ヤッピー

5日前

急に発生する自転車のタイヤパンクが 事前に分かるような印かマークみたいな ものを自転車の目に止まる場所に 表示できるようにして もらいたい。

投稿ID : 148658

自動車・バイク・自転車

自転車のタイヤ

tasinaさん

tasina

16日前

日焼け止めについて。 化粧水に日焼け止めも入れて欲しいです。 一々、日焼け止めを事前に塗るのがとても面倒です。

投稿ID : 148480

医療関連

日焼けと化粧水の一体化

明日香さん

明日香

28日前

「スーパーの『目当ての品』が今日は販売されているか」オンラインで事前に見られたら(「店内カメラ」を通して、とか)。一例で先日「野菜の徳用袋」があるかと期待し暑い中出向いたが、空振りに終わりガッカリ。

投稿ID : 148312

インターネットサービス関連

スーパー 「『買いたい物』の販売があるか」事前に知りたい

銀ちゃん。さん

銀ちゃん。

28日前

今日はウエルシアデー。毎度混雑するので、イオン等のように事前にwebで注文して受け取りだけすればよい形だと楽だな~と思いました。

投稿ID : 148310

その他

ウエルシアデー

0

きゃすとさん

きゃすと

57日前

たまに本アンケート並みに 設問数が多かったり記述欄のある事前アンケートがあります。それなりにポイントが貰えると嬉しいのですが。

投稿ID : 147819

その他

アンケート

aromaさん

aroma

63日前

事前アンケートなのに一つのアンケートを答えるのに選択肢と質問数が多すぎるのはやめて欲しい。

投稿ID : 147690

その他

アンケートについて

天ぷらうどん定食さん

天ぷらうどん定食

74日前

先日まで入院してましたが、入院患者の食べ残しが凄く多い事。あまり美味しくはないけど日本中の病院が残飯を廃棄ですよね。配膳予定の患者に事前に献立を見せて確認すればフードロスも作る方の手間も省けると思う

投稿ID : 147479

まき41さん

まき41

80日前

事前に景品付きチケットを間違って購入しても、景品交換してくれたら気持ちよく過ごせるんですがね。

投稿ID : 147411

0

めっちゃんさん

めっちゃん

117日前

自動車保険の証書をショートメッセージで送られましたが、詐欺かと疑ってしまうので、リンクを確認しづらいです。事前に番号なり、送る旨を電話でもメールでもいいので教えてもらえると安心します。

投稿ID : 146907

自動車・バイク・自転車

自動車保険

areさん

are

118日前

事前アンケートを、質問数(ページ数)ではなく、クリックした数でのポイント数にしてほしい。最近、事前アンケートの設問と選択数が多くて大変すぎる。またデザインも統一してほしい。

投稿ID : 146883

インターネットサービス関連

elrathiaさん

elrathia

119日前

ウオルマートカードセゾンが西友との提携が終了し、AMEXゴールドカードに勝手に切り替えて送ってきた。早々、解約したが、放っておくと年会費が11000円。詐欺みたいなやり方。事前説明があってしかるべき。

投稿ID : 146873

その他

クレジットカード

harawata1341さん

harawata1341

133日前

献血アプリで予約、事前問診等できて便利ですが、献血場所で暗証番号の入力が、忘れてしまうこともあり不便。事前入力か自動保存機能等、簡素化していただきたいです。

投稿ID : 146653

インターネットサービス関連

献血アプリ

yuさん

yu

138日前

いろんな店やらスーパーに、赤ちゃんルームを設けてほしいです。Googleマップに、赤ちゃんルームあるないを掲載してくれたら事前わかってて便利だと思う。

投稿ID : 146546

子ども関連

店 

Mtokさん

Mtok

151日前

人が嫌がる広告(不快な内容や長すぎるCM、閉じるボタンが小さすぎる等)をAIがいろいろ学習して、そういう類の広告を事前シャットアウトしてほしい。

投稿ID : 146361

じゅんさん

じゅん

162日前

事前アンケート、一問の中に質問多すぎ。その割にポイント少なすぎ。

投稿ID : 146174

明日香さん

明日香

177日前

某クレカで初めて「交通系IC」へチャージしたらセキュリティエラーになりギョッとした。SMS認証で「本人使用」申告しクリアできたものの、「この支払先は不正でない」と予め登録しておくことはできないものか。

投稿ID : 145914

インターネットサービス関連

クレジットカード セキュリティ対策 「ここは本人が確実に使用」を事前登録

areさん

are

181日前

最近、事前アンケートが事前とは思えないくらい詳細で設問や選択が多いものがあるが、どうにかならないものだろうか。

投稿ID : 145850

インターネットサービス関連

ハンマーさん

ハンマー

187日前

お店のレジで前の人が会計をキャッシュレスにする手間取っているのをみると列に、並んでいる時に事前に準備をしておけばあたふたしなくてもいいと思うのだけど‥ 流れもスムーズになるのにな

投稿ID : 145769

その他

さややさん

さやや

202日前

LINEを年賀状代わりに使う人も多いと思うので、誕生日のシステムと同様に、文面を事前に入力しておいて勝手に0時0分にトーク画面に送られるサービスがあれば便利だなと思います。

投稿ID : 145517

インターネットサービス関連

LINE

ごんちゃんさん

ごんちゃん

210日前

オンライン診療をもっと普及させて欲しい。 風邪症状があると事前に電話連絡が必要だったり、発熱外来は予約制限があったりするので。

投稿ID : 145417

おめたさん

おめた

212日前

文面だけの追跡情報だけではなく、配達車の位置を地図上でわかるようにしてほしい。近くまで来ていることがわかれば、事前準備ができる。(トイレやチャイムに気づかないなどのうっかりをなくせる)

投稿ID : 145384

その他

運輸・配達システムについて

Mtokさん

Mtok

215日前

事前アンケートから本アンケートへ直通のアンケートは、今答えている質問が事前なのか本番なのか分かるようにしてほしい。(特に海外。)かなりの量を答えたのに事前で終わりだったと知ると、へこむ。

投稿ID : 145349

Mtokさん

Mtok

217日前

海外のアンケで、途中で画面が真っ白に陥り、泣く泣くポイントを諦めないといけない事態が多々生じる。 それもあと少しで終わりだというときに限って。事務局の方で事前によく確認してからリリースしてほしい

投稿ID : 145314

ういろうさん

ういろう

218日前

ネット通販等の商品レビューで、商品の評価をしていない投稿を無効にするシステム。 購入者の事前リサーチ不足による商品への不満コメントや、配達業者への不満を投稿されても、参考にならないため。

投稿ID : 145297

インターネットサービス関連

レクターさん

レクター

220日前

マンガアプリ、ポイ活などで動画広告を見せられることがある。「動画毎に長さが異なる。クリックが必要。」など統一感がない。基準を明確にしたうえで、事前に審査するなどしてからユーザーに提供してほしい。

投稿ID : 145258

インターネットサービス関連

動画広告

ソラTさん

ソラT

223日前

修学旅行などの集団が観光地にいると、旅行が台無しになることがある。来るなとは言わないが、そういう団体の来訪予定などをwebサイトで確認できるようにして欲しい。主催者も配慮の一環として予定の事前通知を。

投稿ID : 145210

その他

修学旅行の告知

おめたさん

おめた

225日前

事前にクーポンの選択・登録をしていなくでも対象商品を買ったら、自動的に値引きしてほしい。

投稿ID : 145185

だいすけさん

だいすけ

230日前

支払いにクレジット払いを利用しまうがカードの有効期限が来た時更新しなければならない場合と自動更新の両方あり、うっかり更新し忘れた時があり、事前に「切れるから更新してください」と通知があると助かります

投稿ID : 145120

クレジットカード

あすぴーさん

あすぴー

240日前

カメラ機能を使って部屋のレイアウト(ソファーや照明、家具配置)のアドバイス、参考に出来るアプリがあれば、事前にシュミレーションして買い物に出かけられる気がする。

投稿ID : 144910

生活用品・生活雑貨

0

kumaさん

kuma

261日前

会場調査で最後にアルコールの試飲となるのはやめて欲しい。せめて事前に病気で飲めないというボタンを作って欲しい

投稿ID : 144597

0

ナビさん

ナビ

264日前

事前アナウンスはあったけど…日中メンテナンスは困ります。 メンテナンスは深夜に行ってほしいです。

投稿ID : 144556

その他

不満買取センター

ソラTさん

ソラT

278日前

駐車違反や危険行為等を誘発するイベントがある。SL機関車のケースがニュースになっていた。通報が1件でもあれば延期か中止だと、主催者はファンや参加者に事前通告し、実際にもその通り厳格に運用すべき。

投稿ID : 144273

その他

イベント

Mtokさん

Mtok

289日前

携帯ショップで機種変更するとき、「追加のオプションサービスの勧誘はお断りします」という意思表示を事前に出来るようにしてほしい。それと、勧誘を断った時に露骨に嫌そうな顔をしないでもらいたい。

投稿ID : 144032

ぽこりん村さん

ぽこりん村

297日前

アニメイトオンラインショップでも、Amazonギフトカードやニンテンドープリペイドカードのような事前支払いができるものが導入されてほしい。

投稿ID : 143808

インターネットサービス関連

アニメイトオンラインショップ 支払い方法

Mtokさん

Mtok

301日前

すき間時間にアンケートに参加すると、期せず本アンケに進むことがある。(例:お酒を全く飲まないと答えたのに酒の本アンケに。)あまりにも質問量が多い時は、辞退して事前アンケ分のポイントだけ欲しい。

投稿ID : 143709

なーささん

なーさ

317日前

レジでポイントや会員証を開くと勝手にアップデートされていたり等でログアウトされてしまっている。レジ前でログインし直すのにモタモタするので再度ログインする必要がある場合はどのアプリも事前に知らせて欲しい

投稿ID : 143376

インターネットサービス関連

ポイントや会員証を含むアプリについて

明日香さん

明日香

327日前

昨日昼食を作っていて足りない「調味料」があり、夫に「最寄りスーパー」で買ってもらったが、いつも使用のがなかったそうで別商品で代用。事前にその店の「商品ラインナップ」が確認できれば便利なのに、と思う。

投稿ID : 143121

その他

小売店 事前に「商品ラインナップ」を確認したい

ナビさん

ナビ

327日前

化粧品の新商品発売スケジュールを事前に知りたいです。 ストック分がなくなったのでまとめ買いをした直後リニューアル商品が新発売。 事前に分かっていれば従来品買うこともなかった。悔しい!!

投稿ID : 143096

趣味関連

化粧品の新作スケジュール

あきさん

あき

337日前

公共機関等事前に運休などを決めてもらえるのはある意味ありがたいかもしれません。その日になって急に運休だとか言われるよりも。運休なら運休なりに予定がたてられます。

投稿ID : 142847

その他

公共交通機関

たかさん

たか

341日前

コンビニや飲食店などのアプリのクーポンは事前に選んでセットしなくても会計時に一番お得になるクーポンを自動選択して割引してもらえると嬉しいです。

投稿ID : 142741

インターネットサービス関連

アプリのクーポン

明日香さん

明日香

344日前

小売店や飲食店での「冷房の『強度』具合」がわからず、初めて行ったとき寒すぎて凍えそうになることがある。アプリか何かで事前に「ここは長袖・長ズボン必須」などと知れたら便利なのに、とたまに思う。

投稿ID : 142690

インターネットサービス関連

小売店・飲食店 冷房の「強弱」情報

hanamamaさん

hanamama

347日前

冷やししゃぶに類似で冷やし生姜焼きも有ると良い、家庭で冷たい残りの食べたらバカうま!事前に豚肉あまり火を通さずに柔らかく茹で、油も抜いてあるので冷たくても脂も固まらないし。冷やし生姜焼きのタレ欲しい

投稿ID : 142634

飲料・食料品

夏は、冷やしの料理が良い

0

ソラTさん

ソラT

349日前

修学旅行などの集団が観光地にいると、旅行が台無しになることがある。来るなとは言わないが、そういう団体の来訪予定などをwebサイトで確認できるようにして欲しい。主催者も配慮の一環として予定の事前通知を。

投稿ID : 142586

その他

修学旅行等

平社員★さん

平社員★

357日前

コンビニなどの支払いで、スマホでの支払いがすぐできる様、事前に画面を準備して待ってます。通信料は無料や店持ちにならないかな。

投稿ID : 142384

スマホの通信料

0

たかさん

たか

363日前

スマートフォンの決済アプリ、ポイント、クーポンの種類が多すぎて会計のときに時間がかかります。決済アプリやポイントはなるべく企業間で統一してクーポンは事前セットのみにすれば会計がスムーズになると思います

投稿ID : 142296

ソフトウェア関連

決済アプリ・ポイント・クーポン

ゆーたんさん

ゆーたん

375日前

アンケート関連の電話連絡をやめてほしい。就業時間内は出られないし、知らない電話番号には出たくない。それ専用のチャットでも作って質問事項があれば記入→不明点があればこの番号からかけますと事前連絡がほしい

投稿ID : 142022

インターネットサービス関連

アンケートサイト

りんごさん

りんご

376日前

オンラインアンケートに選ばれた時、電話がかかってくるが、電話に出られない時もあるし、知らない番号にはあまり出たくない。SMSやラインメッセージ、メールなどで事前確認してほしい。

投稿ID : 142004

その他

ポイ活・アンケートモニター

ソラTさん

ソラT

391日前

駐車違反や危険行為等を誘発するイベントがある。SL機関車のケースがニュースになっていた。通報が1件でもあれば延期か中止だと、主催者はファンや参加者に事前通告し、実際にもその通り厳格に運用すべき。

投稿ID : 141707

その他

イベント運営

千葉二郎さん

千葉二郎

396日前

事前アンケートで長いものがある。そのくせ、ポイントが少ない。質問の量によって、ポイントを増やして欲しい。

投稿ID : 141598

マクロミル

wakさん

wak

408日前

家を出発してから気づく忘れ物で、手のひらサイズのもので事前に登録したものなら、スマホなどで選択したらワープで届けてくれる便利なアプリが欲しい

投稿ID : 141318

インターネットサービス関連

0