きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 396 件
ういろう
ネット通販等の商品レビューで、商品の評価をしていない投稿を無効にするシステム。 購入者の事前リサーチ不足による商品への不満コメントや、配達業者への不満を投稿されても、参考にならないため。
インターネットサービス関連
レクター
マンガアプリ、ポイ活などで動画広告を見せられることがある。「動画毎に長さが異なる。クリックが必要。」など統一感がない。基準を明確にしたうえで、事前に審査するなどしてからユーザーに提供してほしい。
ソラT
修学旅行などの集団が観光地にいると、旅行が台無しになることがある。来るなとは言わないが、そういう団体の来訪予定などをwebサイトで確認できるようにして欲しい。主催者も配慮の一環として予定の事前通知を。
だいすけ
支払いにクレジット払いを利用しまうがカードの有効期限が来た時更新しなければならない場合と自動更新の両方あり、うっかり更新し忘れた時があり、事前に「切れるから更新してください」と通知があると助かります
クレジットカード
あすぴー
カメラ機能を使って部屋のレイアウト(ソファーや照明、家具配置)のアドバイス、参考に出来るアプリがあれば、事前にシュミレーションして買い物に出かけられる気がする。
生活用品・生活雑貨
0
kuma
会場調査で最後にアルコールの試飲となるのはやめて欲しい。せめて事前に病気で飲めないというボタンを作って欲しい
0
ソラT
駐車違反や危険行為等を誘発するイベントがある。SL機関車のケースがニュースになっていた。通報が1件でもあれば延期か中止だと、主催者はファンや参加者に事前通告し、実際にもその通り厳格に運用すべき。
Mtok
携帯ショップで機種変更するとき、「追加のオプションサービスの勧誘はお断りします」という意思表示を事前に出来るようにしてほしい。それと、勧誘を断った時に露骨に嫌そうな顔をしないでもらいたい。
ぽこりん村
アニメイトオンラインショップでも、Amazonギフトカードやニンテンドープリペイドカードのような事前支払いができるものが導入されてほしい。
Mtok
すき間時間にアンケートに参加すると、期せず本アンケに進むことがある。(例:お酒を全く飲まないと答えたのに酒の本アンケに。)あまりにも質問量が多い時は、辞退して事前アンケ分のポイントだけ欲しい。
なーさ
レジでポイントや会員証を開くと勝手にアップデートされていたり等でログアウトされてしまっている。レジ前でログインし直すのにモタモタするので再度ログインする必要がある場合はどのアプリも事前に知らせて欲しい
明日香
昨日昼食を作っていて足りない「調味料」があり、夫に「最寄りスーパー」で買ってもらったが、いつも使用のがなかったそうで別商品で代用。事前にその店の「商品ラインナップ」が確認できれば便利なのに、と思う。
ナビ
化粧品の新商品発売スケジュールを事前に知りたいです。 ストック分がなくなったのでまとめ買いをした直後リニューアル商品が新発売。 事前に分かっていれば従来品買うこともなかった。悔しい!!
たか
コンビニや飲食店などのアプリのクーポンは事前に選んでセットしなくても会計時に一番お得になるクーポンを自動選択して割引してもらえると嬉しいです。
明日香
小売店や飲食店での「冷房の『強度』具合」がわからず、初めて行ったとき寒すぎて凍えそうになることがある。アプリか何かで事前に「ここは長袖・長ズボン必須」などと知れたら便利なのに、とたまに思う。
hanamama
冷やししゃぶに類似で冷やし生姜焼きも有ると良い、家庭で冷たい残りの食べたらバカうま!事前に豚肉あまり火を通さずに柔らかく茹で、油も抜いてあるので冷たくても脂も固まらないし。冷やし生姜焼きのタレ欲しい
飲料・食料品
夏は、冷やしの料理が良い
0
ソラT
修学旅行などの集団が観光地にいると、旅行が台無しになることがある。来るなとは言わないが、そういう団体の来訪予定などをwebサイトで確認できるようにして欲しい。主催者も配慮の一環として予定の事前通知を。
平社員★
コンビニなどの支払いで、スマホでの支払いがすぐできる様、事前に画面を準備して待ってます。通信料は無料や店持ちにならないかな。
スマホの通信料
0
たか
スマートフォンの決済アプリ、ポイント、クーポンの種類が多すぎて会計のときに時間がかかります。決済アプリやポイントはなるべく企業間で統一してクーポンは事前セットのみにすれば会計がスムーズになると思います
ゆーたん
アンケート関連の電話連絡をやめてほしい。就業時間内は出られないし、知らない電話番号には出たくない。それ専用のチャットでも作って質問事項があれば記入→不明点があればこの番号からかけますと事前連絡がほしい
りんご
オンラインアンケートに選ばれた時、電話がかかってくるが、電話に出られない時もあるし、知らない番号にはあまり出たくない。SMSやラインメッセージ、メールなどで事前確認してほしい。
ソラT
駐車違反や危険行為等を誘発するイベントがある。SL機関車のケースがニュースになっていた。通報が1件でもあれば延期か中止だと、主催者はファンや参加者に事前通告し、実際にもその通り厳格に運用すべき。
wak
家を出発してから気づく忘れ物で、手のひらサイズのもので事前に登録したものなら、スマホなどで選択したらワープで届けてくれる便利なアプリが欲しい
インターネットサービス関連
0
守ちゃん
ネットでお酒を注文しようとしたところ、焼酎類も日本酒もパック類もことごとく在庫切れの表示。事情をメールで確認すると、店のレイアウト変更に供なってとのこと。分かり切ったことに事前対応なく不満。
飲料・食料品
お酒類
0
ソラT
決済方法ガイドアプリを作れないか?その店で使える決済方法の情報を瞬時に取得し、事前に登録した自分の持っている決済方法とマッチングし、各々の特典(ポイントや景品等)情報も添えて表示し比較検討を容易に。
ソフトウェア関連
決済方法ガイドアプリ
0
ちなづき
乳児検診が平日なのが困る。仕事の休みを取らなければならない。平日に日時を指定されているが、土曜日も含めた複数の日程の中で選択出来る、事前予約制を希望。時間もお昼寝する午後以外にしてほしい。
ソラT
修学旅行などの集団が観光地にいると、旅行が台無しになることがある。来るなとは言わないが、そういう団体の来訪予定などをwebサイトで確認できるようにして欲しい。主催者も配慮の一環として予定の事前通知を。
ソニア
先方(主に企業)から送られる物は日時指定無しで来る。再配になったことが何回かあるから困る。事前に連絡するか、日時指定受けるかしてほしい。再配を無くす傾向でも指定できないと無理。受け取り側が悪者になる。
ぽこりん村
アプリやサイトのコンテンツをリニューアルする際は、事前にユーザーにアンケートをする等、利用者目線に立った対応をしてほしいです。もしくはリニューアル後に感想や要望を伝えられるアンケートを実施してほしい。
やってミル
特急などで指定席を予約する際に、小さいお子様の座る予定の席や、大人数の予約席などが分かるようにして欲しい。車内で静かに過ごしたい時など、周りの座席の状況が事前に分かって行う予約なら、納得感も得られそう
特急などの指定席
ナビ
チェルシー販売終了決定前に教えてほしかったです。 もし事前案内があればファンは販売終了にならないようたくさん購入します。 決定後の事後報告だと何も協力できないので悔しいです。
はるる
事前清算のときに、おおよその場所が確認できるサーヒスがあれば有り難いなといつも思う。
ショッピングモールの広すぎる駐車場
0
fukutan37
コンタクト装着の際、タオルの繊維がレンズについていると目がゴロゴロします。事前に手を洗うので、どうしても繊維が手についてしまいます。繊維が抜けにくい、または何か便利な工夫のされたタオルがほしいです。
生活用品・生活雑貨
0
明日香
美容師との会話が苦手。予約サイトでは「静かに過ごしたい」を選ぶが、要望を理解してもらうには結局何かしら話さないといけず毎回終わるとグッタリ。事前に文字や絵で「イメージ」を伝えておけたら楽な気がする。
こいけ
美容室のメニューに色んな種類のカラーやパーマがあるが、素人には自分のなりたいイメージはどのメニューを選べばいいのかわからないので、事前にネットやチャット相談ができると無駄がなくてうれしいなと思う。
美容室
明日香
最近動画サイトで「AI音声」が多用されているが、「漢字の読み間違い」がひんぱんで気になり内容が入ってこない。それで収入を得ている「人間」が、事前にチェックし直してから上げるべきではないだろうか?
ソラT
駐車違反や危険行為等を誘発するイベントがある。SL機関車のケースがニュースになっていた。通報が1件でもあれば延期か中止だと、主催者はファンや参加者に事前通告し、実際にもその通り厳格に運用すべき。
その他
大規模イベント
0
もっちい
初売りは目玉商品があって楽しいのですが、人気のあるものを売る店は大行列で混雑しすぎます。事前にネットで抽選すれば、行ってはみたが買えないということや転売目的の客を防ぐ効果もあると思います。
ソラT
修学旅行などの集団が観光地にいると、旅行が台無しになることがある。来るなとは言わないが、そういう団体の来訪予定などをwebサイトで確認できるようにして欲しい。主催者も配慮の一環として予定の事前通知を。
ソラT
決済方法ガイドアプリを作れないか?その店で使える決済方法の情報を瞬時に取得し、事前に登録した自分の持っている決済方法とマッチングし、各々の特典(ポイントや景品等)情報も添えて表示し比較検討を容易に。