商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 274 件

GTUさん

GTU

7時間前

マンション管理委託会社(以下会社)の能力有無で管理費が決まると言ってよい。居住中のマンションの大企業系会社は雨漏れがあると1社の見積でこれが最良と回答。相見積なく全く工夫ナシ。こんな会社は即刻変えたい

投稿ID : 72870

住宅・住宅設備

マンション管理委託会社

0

ロイスさん

ロイス

20時間前

毎食画像をとり、管理栄養士に食事の改善点摂り方を指導してもらう。栄養士はスポンサー企業の食材、調味料、PB商品を使ったレシピを提案。提案レシピ、1ポイントで、貯まればスポンサー企業の商品をプレゼント

投稿ID : 72853

飲料・食料品

personal管理栄養士による食事指導

0

たろぐまさん

たろぐま

1日前

日本は事実上、1地域1社独占状態の電力供給体制になっていますが鉄道系、高速系、通信系の企業が自前のインフラを活かしてもっと電力供給事業に参入すべきです。そうすれば今回の様な北海道全域停電は防げます。

投稿ID : 72832

その他

水玉ドロップさん

水玉ドロップ

2日前

開業医比較検索サイト(医師評価閲覧口コミ可能)を公的又は信頼できる民間企業に委託し運営して欲しい。かかりつけ医を持てとか初診時選定療養費を払えとゆうならより良い医師と出会える環境を提供すべき。

投稿ID : 72790

医療関連

apricotさん

apricot

3日前

「次へ進む」をポチろうとしたときに、絶妙なタイミングでスライドして広告にカーソルが合うやつ。いくら見てほしくてもあれは掲載企業へのヘイトを集めるだけだということに気づいてほしい。

投稿ID : 72712

インターネットサービス関連

アンケート

バムちゃさん

バムちゃ

7日前

ネットでバイトやパートの検索をしている時に、同じ企業の全く同じ内容の求人が3、4件ほど連続で出てくるのが無駄だと思う。

投稿ID : 72589

インターネットサービス関連

ちくわぶさん

ちくわぶ

7日前

企業サイトで閉じようとすると「このサイトでの情報を失うかもしれません」等と表示されて選択肢を選ばないと閉じられないもの。判っていて閉じているのだし、煩雑で面倒で企業イメージが悪くなるだけだと思う。

投稿ID : 72582

インターネットサービス関連

企業サイトを閉じる際の確認表示

仁美さんの旦那さん

仁美さんの旦那

7日前

時々入り込んでくる販促メールに「必見!」とか「重要なお知らせ」とか題名をつけて送付してくる企業があるが、そんなのに限って下らないセールスメールが殆ど。送られてくると、却ってその会社に憎悪感さえわく。

投稿ID : 72574

まろまろさん

まろまろ

8日前

各お店で発行しているポイントカード。スマホで登録してそれをかざすだけなどを、全企業でやってほしい。キャッシュレス時代に、紙のポイントカードは持ち歩かないですね。

投稿ID : 72556

その他

ポイントカード

akanemamaさん

akanemama

8日前

災害時なので節電を心がけていますが、パチンコ店や商業施設の広告灯は点灯されたままの所があり疑問に思います。企業は率先して実行して頂きたいです。

投稿ID : 72541

さゆひなさん

さゆひな

16日前

懸賞のレシート応募ですが、店によっては企業名がなかったり、商品名が一部分しか印字されないときがありますが、大丈夫なんでしょうか?

投稿ID : 72231

その他

懸賞応募関係

めっちゃんさん

めっちゃん

16日前

できれば町内放送などで流してほしいですが、ニュースでも企業のHPでもいいから、停電や断水の復旧状況をマメにアップしてほしいです。

投稿ID : 72218

復旧情報

たまちゃんさん

たまちゃん

18日前

糖尿病の栄養指導なんですが、ある企業さんの糖尿病支援サイトが最新です。それに病院より効果がありました。病院はお金を取るのに最新ではないので企業さん頼りです。病院は最新の事を学んで指導して欲しい

投稿ID : 72158

医療関連

糖尿病の栄養指導

ぺかさん

ぺか

24日前

働き方改革やプレミアムフライデーなど、政府から推奨されていても大企業のみに適用される運動が多いと思います。割引サービスもありますが中小企業社員は使えないため、罰則等強制力のある運動にしてほしいです。

投稿ID : 71883

その他

はんさん

はん

30日前

沖縄と北海道は別途送料あり、を時々見かける。送料無料をサービスの一環としているなら地域で区別するのはおかしいと思う。企業は何を基準にするのか考えてほしいです。

投稿ID : 71610

めぐみんさん

めぐみん

30日前

あくまで特定企業を指さず、アンケートサイトサービスの謝礼ですが、 最低ポイント~最大ポイントの表記のものは丁寧に回答しても削られます。こういうことがあると不誠実回答が増えるのではないでしょうか。

投稿ID : 71582

mamemeさん

mameme

33日前

請求書や納品書等書類の紙の大きさをA4に統一してほしい。ファイリングする時に大きさがバラバラだと結構面倒くさい。統一されると時間短縮、労務コスト削減になるはず。

投稿ID : 71438

その他

書類のやり取りをする全ての企業

くろねずみさん

くろねずみ

35日前

企業でまとまり、消費者がプラスチック代替品を選ぶとポイントがたまるようなシステムをつくってほしい。

投稿ID : 71362

そるじゃーさん

そるじゃー

36日前

通販の過剰包装は皆が感じていることだと思う。これに回答した企業ってあります?そこからアイデア出しましょうよ。

投稿ID : 71305

通信販売

remiさん

remi

40日前

i宅配便等到着日は待機、がインターフォンの音が聞こえない所や諸事情で対応不可の時あり。昨今の人手不足の一助で再配達を避けたいが企業も時間近くに連絡する等努力できるはす。私は再配達でも結構、如何ですか。

投稿ID : 71176

その他

宅配便 インターフォン

0

oimosanさん

oimosan

40日前

お盆中はどこに行ってもすごい人なので、企業の休暇の取り方も含めてレジャー施設や交通面も前後にずらすと何か特典があるとか工夫すれば混雑が少しは解消できるのではないかな?せっかく帰省してもゆっくりできない

投稿ID : 71157

STAYUPLATEさん

STAYUPLATE

42日前

都心の水商売の者です。いつからでしょうか?台風の報道や「直ぐに帰宅を」みたいなことをやる企業が増えて、退社後の会社員が全く繁華街に来なくなってしまいました。大変な勝機損失なのですが、どうなんでしょう?

投稿ID : 71069

0

へーみんさん

へーみん

47日前

クレームだけでなく「この人のこんな対応が良かったよ」ともっと企業に伝えやすい手段を広めて欲しい!!(一部では「Thanker、サンカー」と呼ばれてるらしい)

投稿ID : 70865

はまこさん

はまこ

50日前

企業から届く郵送物。宛名部分を破いて捨てたいが、手で破けない素材のハガキや、ビニール?にシールで貼ってあるもの、迷惑です。全て紙にするなど、処分しやすいものにして欲しい。

投稿ID : 70756

すにっちさん

すにっち

51日前

国会議員、本当にそんなに人数必要なんだろうか?ちゃんと仕事してくれてるのか、イマイチ見えない。会議中に寝てる人とかいるし、普通の企業と同じように評価で議員報酬を決めれないのか?

投稿ID : 70709

その他

urim0221さん

urim0221

54日前

グーグルを装った当選詐欺に気を付けるようニュースサイトで話題だが、装われた企業の信頼が失われるのは言うまでもないので、改善策を講じるのはもちろん、それを周知してほしい。見て見ぬふりしてるみたいだから。

投稿ID : 70609

インターネットサービス関連

なりすまし詐欺

ねこさん

ねこ

63日前

手数料を払っても請求書は紙で欲しい。ネットは一定期間過ぎたら見られなくなるし不便。中にはネットを使えない人もいる。特に企業が勝手に切り替える場合はこちらから連絡をしなくてもいいようにしてほしい。

投稿ID : 70337

その他

はまこさん

はまこ

66日前

企業の問い合わせ電話はフリーダイヤルのがいいと思う。有料だとこの程度の不都合なら黙っていようと、問い合わせする気がなくなる。企業は顧客の意見を聞くチャンスを逃す。有料だと企業のイメージダウンにもなる。

投稿ID : 70253

団地クライマーさん

団地クライマー

71日前

ソフトバンク光への乗り換え。CB有で月1800円安くなるから乗り換えたのに不要なオプションてんこ盛り、安くなるのは半年後だとか、デメリットの説明一切無し。メリットしか紹介と説明しない企業の姿勢を疑う。

投稿ID : 70072

インターネットサービス関連

ソフトバンク光

はんさん

はん

73日前

請求書Web対応で100円割引、 応募はPCかスマホ限定、持てる人と持たない人の 不公平感あり。企業は様々な消費者がいることを忘れないで。請求者や納品書は個人情報の工夫をしハガキにするとか。

投稿ID : 69990

めっちゃんさん

めっちゃん

78日前

定年がこれからも伸びそうな今、20代、30代の若い層を求める企業が多いのもわかるんですが、40代からの求人ももっと増えたらいいのにと思います。

投稿ID : 69816

就職活動

urim0221さん

urim0221

78日前

Rakutemで始まるタイトルのメール来た。郵便なら住所に.とかつけてどこから流出したかわかるけど、メアドだと届かなくなるからできない。会員登録で個人情報流出させた企業わかるようにしてほしい。

投稿ID : 69783

インターネットサービス関連

迷惑メール

ああああさん

ああああ

84日前

それぞれのペースで就活ができる世の中になってほしい。まるで競走馬のように同じスタートで始まる就活は、企業も学生もメリットがないと思う。

投稿ID : 69568

その他

就活

わんころもちさん

わんころもち

85日前

「野菜〇〇(サラダ・炒め・ラーメンetc.)」に大豆製品以外の蛋白源を入れるのやめてほしい。ツナ・ベーコン・ハム・豚肉・卵!・チキン!!を野菜と思ってる企業が多すぎる。入れるなら「野菜と〇〇」って表記

投稿ID : 69540

飲料・食料品

飲食店・食品メーカー・惣菜

わんころもちさん

わんころもち

88日前

知的機能に問題の無い精神疾患罹患社・発達障がい者向けの就労・生活サービス・相談機関の拡充。「作業所より一般企業の方が適しているが、就労環境に配慮が必要」。今は両極端な気がする。もし既存なら周知を。

投稿ID : 69440

その他

福祉・医療・就労・支援

びわさん

びわ

94日前

電話でのセールスは嫌ですが、中でも自動音声でのセールスはとっても不快です。 その企業に嫌な印象を持つ人はたくさんいても、じゃあ契約してみようかなと思う人はいないのでは。やめて欲しいです。

投稿ID : 69207

電話セールス

すずマミ。さん

すずマミ。

99日前

製造業の作業着はすぐ汚れるけどいつも綺麗にしておかないといけません。でもシミになりやすいし落ちにくい。つけおきやシミ抜き毎回とても面倒。洗剤の企業と製造業とコラボして製造業作業着専用の洗剤の開発希望。

投稿ID : 69042

衣類洗濯洗剤の開発

0

しほりそさん

しほりそ

100日前

コンビニおにぎり、開封する際にノリが破れる不便さを感じるので、ノリが破れないパッケージを開発したらそれが主流になり、開発された企業様はブランド改革で売り上げが上がるのではと思いました。

投稿ID : 68999

飲料・食料品

ノリの破れないコンビニおにぎり希望!

ねこさん

ねこ

101日前

家の冷蔵庫の棚はちょっと特殊らしく、外したら取り付けられなくなった。説明書には簡単にしか書いてないしホームページの動画は開けないし別の企業のも見たけど違う。ちゃんと日本のメーカーのを買ったのにな。

投稿ID : 68940

家具・家電

冷蔵庫

0

綾野礼さん

綾野礼

102日前

ステルス値上げをやめてほしいです。黙って内容量が減っていると企業への不信感が湧きます。こういう理由でこれだけ値上げしますと周知してもらえたら、顧客としてもそれなら仕方ないよねと割り切れるのですが。

投稿ID : 68890

maroさん

maro

107日前

お酢のドリンクを飲みたいが、人工甘味料が使われていて買えない。食品もシャンプーも天然素材を謳っても合成添加物が入っているものばかりでは意味が無い。企業はそこにも気を配ってほしい。特に歯磨き粉。

投稿ID : 68664

杉下右京さん

杉下右京

109日前

サプリメントや化粧品などでよく、「お試し1週間分」などで少し安く提供しているものが多くありますが、1週間で効果って分かるものですか?少しでも売れればという企業側の姿勢が見え隠れするのですが。

投稿ID : 68528

みうっちさん

みうっち

112日前

何故ノンシリコンシャンプーばかりが売られているのか?髪質でノンシリコンを使用すると軋むは切れるは痛むはどうしようも無くなる。シリコンが悪と言うような都市伝説に企業が振り回されて欲しくない。

投稿ID : 68362

velviaさん

velvia

113日前

可愛い迷子紐が販売されてます。お子様の散歩におおいに使用して、また企業も宣伝し薦めてください。子供の事故防止です。

投稿ID : 68345

あきさん

あき

117日前

割引チケットをレシートと一緒に渡されるが、お財布はパンパンだし、次回いつ来るかわからないので捨てる事が多い。昔からそうしている企業もあると思うが、もっと違う方法で還元して欲しい。

投稿ID : 68077

yuzlarさん

yuzlar

118日前

大相撲、チケット完売でも空席が目立つ。企業等が沢山買って得意先に配るが実際には使われないものだ。券が売れさえすれば収益は上がるけれど、この構造を変えてくれないと一般人はやってられない。相撲のみならず。

投稿ID : 68000

その他

興行チケット

ゆづきさん

ゆづき

123日前

大手企業は特にですが、カード会社のオペレーターは深夜も対応してほしいです。平日働いていると電話するタイミングが合わず困ります

投稿ID : 67612

その他

クレジットカード

ちくわぶさん

ちくわぶ

124日前

何故大量にあるアダルト関連の海賊版サイトは議論に上がらないのか?年齢認証がないから子供も見てしまうし、著作権者は税金も払う企業である。それに演者が後になって削除を求めても公式以外は対応しないであろう。

投稿ID : 67564

インターネットサービス関連

漫画村等海賊版サイトのアクセスブロック

akanemamaさん

akanemama

126日前

企業の問い合わせ窓口などに電話をしても自動音声でたらい回しの状況が延々と続くことが多く、利用者には優しくなく、憤りを感じます。

投稿ID : 67456

天ぷらうどん定食さん

天ぷらうどん定食

131日前

シャープが鴻海に買収されてから、大ヒット商品が出たわけでもないのに経常利益がたっぷり。ひょっとして今の大企業はガバナンスや社員を大事にするフリが強すぎて世界から取り残されているのでは。と感じます。

投稿ID : 67287