きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,403 件
クロマメコ
送信不明の電話が何度もかかってきます。直ぐに電話は切れます。かかって来た電話番号をネットで調べると一度買い物した通販の会社と判明。直ぐにメールの受信停止にしました。この会社からは絶対購入しないと決めた
インターネットサービス関連
ネットや通販での買い物は注意が必要です。勧誘がしつこすぎます。以後絶対利用しません
0
はるる
使った時に、何月の請求になるのかを知りたい。カード払いをしても、なかなか利用履歴に反映されなくて困る。特に携帯会社のコード決済へのチャージが、毎月高額になるので、引き落とし時期がわかりにくいのは困る。
クレジットカードの請求
しん
広告入りのゲームや動画、途中で広告が何度も流れると逆に広告の会社の印象が悪くなる。はじめにある程度の広告を見れば1日広告が流れないシステムの方がゲームや動画を利用する人もストレスが軽減されて良さそう。
まいたけごはん
米国系通販サイト 問合わせをしたい時、サイトには電話番号の記載が見当たらず。チャットを使うよう指示があるが、聞きたい内容は選択肢にないことも。検索して探さないと番号が分からないのは不便です。
風来坊
バスで、一定時間内の乗り継ぎは追加運賃なし、または半額にしてほしい。まずは同一の会社かつ同一運賃の範囲で。時間制限を90分程度に設定して、やってみてほしい。
同一バス会社で、乗り継ぎ運賃の設定を。
ステルス
O365を会社で利用していおり『Teams』のチーム作成の際、『一般』の名称変更ができず、チャネルを作成して、投稿を整理する際、勘違いして一般に投稿してしまう。
0
にょん
大体のアパートがカメラ付きのインターホンだと思うが、鍵は未だに番号打ったりカードスキャンしたりするタイプじゃない。会社側もセキュリティ面で売りに出来るし、安いアパートでもそういうの増えて欲しい。
とっことこ
急ぎで購入希望の書品を検索して見つけました。早々に購入手続きに入ったところ、信販会社カードのみで銀行振り込みすら無い。支払い方法を増やせないものか
インターネットサービス関連
ネット利用の販売会社への支払い方法
0
たまじ
以前、頂いたカード会社発行の「紙」の商品券をとあるスーパーに行って使おうと思ったら、もう紙の金券は使えないと言われた。だが、他の店舗では気持ち良く決済してくれた。使えるか否かきちんと広報して欲しい。
「紙」の商品券
hanamama
パンのシール集め、宣伝はQRコードで分るけどQRコード付いてるパン自体にシールが貼ってない。以前は和菓子なども同じ会社のでシール貼って有ったのに我が家の好きなパンには無い。どうせなら全てに貼って欲しい
シロモ
観光地のレンタサイクルの営業終了時間、17時は短いです。鉄道会社とタッグを組んで伸ばしてもらいたいです。観光地が駅から遠くバスの本数が少ない所は特に不便です。ゆっくり観光させて欲しいです。
わた★
リアルタイムの遅延を交通検索サービスで反映して欲しい。 交通会社からの遅延情報や復旧情報の反映が遅いのと10分程度は報告されないけれど、Xなどで呟かれてる事も多くAI等で拾って反映されたら嬉しい。
クロマメコ
アンケートをする時に広告を見ないと前に進めないページがある。強制的に広告を見ても相手に通じない。むしろ敬遠される事を知って欲しい。この様な会社の商品は絶対に購入しません
Claris
8時間勤務だけではなく、1日3時間程度の短時間でも正社員で採用できるような効率の良い仕事の仕方ができる会社が増えてほしい。契約パートバイトでは日本のGDPは人口減少と共に下がり続けます。
会社 仕事
聴 淡白
電気会社からの請求書廃止シテ300円節約したものの思わぬ自体に発展WEB明細を見るのにもログインしなければ見る事出来ない。 そもそも電気会社のサーバーにログインするのだから別にメールアドレスのみで◎
節約術 紙の請求書の廃止に伴う不便な事実
クロマメコ
アンケ―トでコマーシャルが多いのにうんざりです。必要なコマーシャルは探してでも見ます。同じ広告を何度もアンケート中に流されるとその会社の商品は購入したくありません。
ねむむ
スマホに電話がかかってきた瞬間にどこからなのか表示されるようになってほしい。ネット上に掲載されているフリーダイヤルや会社・店舗の番号等だけでいいので。そうすれば営業や迷惑電話に出なくて済む。
くろは
映画の本編が始まるまでの時間が長すぎる。いろんな会社がかかわっているのはわかるが、、どれがどの役割かわからないし、クオリティが高いので始まったのかな?とおもったらまだだったり。もう少し短縮してほしい。
クロマメコ
アンケートで「貴方宛のアンケートが届いています」とメールが届くが殆ど空メール。どの時間に見ても空メール。何故この会社のアンケートのみ?分からない
ぽこりん村
郵便局の書留不在票、差出人がキャンペーン事務局の場合は「キャンペーン名」または「キャンペーン」と書くことで統一してほしい。代理発送の知らない会社名だけ書かれていて詐欺を疑ってしまった。
hanamama
SNSで動画を許可無く載せたり、他人の顔をモザイク無しで載せたり、これはSNS側にも問題あると思う。全ての動画にモザイク掛けたり本人以外の動画は誓約書が必要とか、徹底すれば楽しめるし不安も軽減される。
風来坊
サイト、会社によってアンケート内の質問数と付与ポイントの差が大きい。 付与ポイントによって、最大質問数に制限を設ける、あるいは最低質問数をきめるとか。
アンケートの質問数と、付与ポイントのバランス
クロマメコ
アンケートの問題の上下にコマーシャルが幾ら消去しても入ってきます。本当に目障りです。この会社の商品は絶対購入しません。本当の消費者の気持ちを分かって下さい
クロマメコ
大会社のアンケートで一度回答するとうるさく勧誘メールが届き最後にアドレスの変更をして勧誘メールが終了した。この話を友達いすると私と同じ答えが返って来た。その後二度とこの会社のアンケートには回答しない
からす堂
どの店を利用していますかで、地域違いで同じ名前の店がありどっちの店なのかまったくわかりません。運営会社の正式名かロゴマークあるいは展開地域名を入れてほしいです。回答に困ってしまう。
ぽこりん村
周りでは正規雇用者よりも非正規雇用者のほうが仕事をこなして会社に貢献していることが多い。しかし給料では逆転現象が起きており、そろそろ社会全体として見直されるべきだと思う。良いサービス・提案が欲しい。
Judy
幸せなら手をたたこうなどの誰もが知っている曲を使ってのTVCM。同じメロディーのCMが多くて、どの会社のCMなのかわからなくなるほど。同じメロディーで替え歌だけの安易なCMはいかがなものでしょう。
ナビ
世間は3連休なのにサービス業は休みがなく不満です。 サービス業の休みの少なさは異常です! カレンダー通りの会社に比べて多く出勤しているのに給与も安いので更に不満です!
ノラネコ
スーパーで大手製パン会社がライ麦パンと称して販売しているが、表示を見てみると小麦の割合が高すぎる。これでは「ライ麦配合パン」ではないのだろか?正しい表示を願う。
hanamama
いつも留守電で対応してるが、名の知れた通販会社なども留守録には話そうともせずガチャッと切ってる、こちらは番号で調べられるのに。面倒でも一言入れてくれたら信頼感がアップします。それが購入に繋がる。