商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,528 件

ととろんこさん

ととろんこ

3日前

紙の履歴書もうやめてほしい。履歴書買いに行き、何年に小学校卒業したとか覚えてないし書くのが面倒。 紙の履歴書要らない会社は、入社してみると全てにおいて時代に沿って進んでいる。

投稿ID : 150794

その他

velviaさん

velvia

12日前

TVの保険CMで資料を請求したら 自宅伺いの日にちまで話が勝手に進んだ。それも他社の保険CMも同じ。もちろん お断りしたが保険会社のCMに違和感を感じた。CMの考慮を お願いしたい。

投稿ID : 150631

m-kpさん

m-kp

14日前

転職サイトのスカウトメール。送ってくれるのはうれしいが、希望地域や職種はきちんと見て送ってほしい。明らかにランダムで送ってくるぜんぜん違う地方の会社とかあって困る。

投稿ID : 150583

その他

クロマメコさん

クロマメコ

17日前

アンケートの解答終了後直ぐに画面が広告に代わってしまう。「回答済」をチェックする間が無い程早い。とても不愉快な画面です。広告を入れたかったら読者の気持ちも分かって下さい。この様な商品は不要です

投稿ID : 150517

インターネットサービス関連

真面目にネットを見ています。広告提供会社も読者の気持ちを理解してください

0

かおしんさん

かおしん

26日前

SNS やネットへの投稿や書き込み。管理会社によるアカウント追跡を「絶対拒否」か「別にいいですよ」かを、申告・明示する機能を必須にできませんかね。書き込む人のマインドがある程度わかると思います。

投稿ID : 150309

インターネットサービス関連

ネットモラル

くまさん

くま

27日前

固定の光回線を契約すると、wifiルータも貸してくれるが3年ぐらいで新しいものに交換するサービスが欲しい その為に他の会社に乗り換えるのもめんどくさい

投稿ID : 150276

インターネットサービス関連

たかさん

たか

28日前

携帯電話会社は提携ポイントが多く獲得できるキャンペーンや有名タレントが出演するCMを増やすよりも基本料金を下げたり長期利用者への割引を拡大していただけると嬉しいです。

投稿ID : 150255

携帯電話料金

れんれんさん

れんれん

38日前

お天気アプリや製薬会社のWEBサイトで毎年花粉状況カレンダーを出してくれますが、秋花粉もやってほしいです。この体調が花粉なのか体調不良なのか判断の目安にしたいです。

投稿ID : 150019

医療関連

Judyさん

Judy

52日前

保険のアンケート。加入したいと思わない時、その保険会社に入りたくないわけではなく、保険そのものにもう入らないといいたいのに、そういう項目はなくてニュアンスが違う回答しか選べないです。

投稿ID : 149770

ヤッピーさん

ヤッピー

57日前

商品や通信会社に急いで聞かなければならないときに、フリーダイヤルでなく、0570の番号でかけるように促されますが、0570にかけてもすぐに繋がらず、数分またされること。回線ってそんなに混むかな?

投稿ID : 149679

0570の電話

ぽこりん村さん

ぽこりん村

63日前

集合住宅の管理費が高すぎて、持ち家の意味がない。物価高の影響もあるのは理解できるが、どうにか安く抑える提案や何か良いサービスがあったら助かる。管理会社頼りでは数年後には生活出来なくなる不安がある。

投稿ID : 149595

住宅・住宅設備

集合住宅 管理費 管理会社

くみさん

くみ

63日前

研修制度の無い会社や、新人指導が下手すぎる人がいるので、企業向けに「研修制度の必要性」「教育時の心構え」等の講習会とかあっても良いと思います。研修が充実していれば、すぐに辞める人を減らせると思う。

投稿ID : 149594

その他

たつさん

たつ

69日前

通信会社のサービスにSNSノーカウント等の、特定の通信は通信料がかからないプランがある。CMを見せられて通信料が消費されてしまう事が多いので、CMノーカウントというプランを出してほしい。

投稿ID : 149495

インターネットサービス関連

CMノーカウント

わくわくさん

わくわく

71日前

オートロックドアをすり抜けた事件がありましたが、玄関に顔認識カメラをつけて、入居者じゃない人が入ったときは警告を発するか警備会社に連絡するシステムをつけたほうがいいと思います。

投稿ID : 149455

住宅・住宅設備

オートロックドア

シャーさん

シャー

76日前

電気代節約のため電力会社のアプリで時間ごとの使用量を確認しているが、使用量が急に増えている時間の原因になるものがいまいちわからないので、そこが詳しくわかると節約しやすくなると思う。アドバイスもほしい。

投稿ID : 149368

インターネットサービス関連

電力会社のアプリ

ゆ♨さん

ゆ♨

81日前

個人の資産に踏み込むアンケートは、そのアンケート配信元の企業名と担当者名を明かすべきではないか。特定銀行や証券会社利用者からの情報を取得したのが詐欺業者ではないとは限らない。

投稿ID : 149292

インターネットサービス関連

資産に関わるアンケート

harawata1341さん

harawata1341

85日前

某スマホ会社のGB使用量は今月分の残使用量しか表示されず、繰り越しや追加でややこしいので、今月の今現在どれだけ使ったかの使用量も表示していただきたいです。

投稿ID : 149205

インターネットサービス関連

スマホ 使用量

OKさん

OK

87日前

海外旅行に行く時両替が大変だけど、クレジット会社がプリペイドカードをusドルやユーロシンガポールドル韓国ウオンなど主要国で出してくれるとありがたいんですが無理ですかね。

投稿ID : 149170

0

さいたまぽっぽさん

さいたまぽっぽ

90日前

えきねっと非会員は1か月前、会員は更に7日前に予約可能ですが、予約受付期間をもっと早めて欲しい!特に繁忙期の移動など予め日程が決まっている時はもどかしいです。航空会社と同じわけにはいかない事情がある?

投稿ID : 149111

インターネットサービス関連

えきねっと予約(JR東日本)

ActYさん

ActY

97日前

クレジットカード会社さんへ🙇うっかり忘れちゃってて心当たりのない利用明細や、会計のキャンセル分とか、利用者が履歴や前後の行動パターンなど入力してAIが適切に教えてくれるシステム、導入希望です。

投稿ID : 148984

インターネットサービス関連

クレジットカード

トチさん

トチ

102日前

公共料金や家賃、保険などの口座引き落としはその会社名や用途名(水道代)とか(家賃)とかにしてほしい。いきなり持ってもいないカード会社名からの引き落としになっていると、一瞬不安になる。

投稿ID : 148887

その他

金融

ゆ♨さん

ゆ♨

104日前

金利が発生するリボ払いなんか使う気がないのに、どこのカード会社もリボ払いへの勧誘がしつこい。リボ払いの勧誘メールも配信停止にできるようにして欲しい。

投稿ID : 148850

インターネットサービス関連

リボ払いの勧誘メール

たかさん

たか

112日前

携帯電話会社のスマホ料金プランがしょっちゅう変わりすぎて、プラン変更するたびに事務手数料がかかるのが不満です。料金プランはシンプルにしてあまり改定しないようにしていだきたいです。

投稿ID : 148743

インターネットサービス関連

スマホ料金プラン

OKさん

OK

112日前

ムコダインを買ったら蓋を開けたら 大きく太字で投薬情報が簡潔に書いてある。会社名を確認したら【シオノギヘルスケア】これはどの会社の薬もまねしてほしい、一番大事な情報名ので。飲む側は本当にありがたい

投稿ID : 148742

かおしんさん

かおしん

134日前

出会い系・婚活などのアプリを提供する会社は、気軽に相談できる「ウソホント問い合わせ窓口」を設けて詐欺・犯罪被害を防いであげて欲しいです。◎△×だけでもいいです。

投稿ID : 148418

インターネットサービス関連

ウソホント検証

Mtokさん

Mtok

135日前

会社の認知度調査で、全ての欄に「思い浮かぶ会社は無い」「知っている会社は無い」など、いちいち書くのは面倒。無い場合は空欄のまま次に進めるようにしてほしい。

投稿ID : 148410

アンケート

シャーさん

シャー

165日前

立て続けに「私が担当となりましたのでご挨拶も兼ねてお会いしてご説明したい」と連絡が来ます。そんなに頻繁に変わるなら担当者はいらないので、それよりも気軽にオンラインで問い合わせできるようにしてほしいです

投稿ID : 147963

生命保険会社

ユキさん

ユキ

166日前

アンケートで企業について。多い設問、長い動画を何回も最後まで見て「この会社を好きになりましたか、応援したくなりましたか」と聞かれても逆効果だと思う。

投稿ID : 147930

インターネットアンケート

momoさん

momo

172日前

JRのポイントの統一やクレカのタッチ決済の導入 地域でポイントが分かれているけど、同じJRなら全国同じにしてくれれば旅行や出張先で貯めやすい。 様々なクレカ会社でタッチ決済で乗降が可能にしてほしい。

投稿ID : 147805

その他

シャーさん

シャー

173日前

マンションの共有部分にずっと(おそらく)置き配のダンボールを置きっぱなしにしている人がいます。管理会社は定期的に見回りをしてそういうところもきちんと管理するとよいと思います。

投稿ID : 147790

住宅・住宅設備

マンションの管理会社

ユキさん

ユキ

181日前

他の家電のように、スマホ単独で売るのを基本にして欲しい。 通信会社との抱き合わせがややこしくしていると思う。

投稿ID : 147623

家具・家電

スマホ販売

こころさん

こころ

193日前

大手会社のラップの切れ味カットしやすいのは良いのですが、深夜に仕込みでラップ使う時にカットした時の音が大き過ぎて困る時があります。

投稿ID : 147428

生活用品・生活雑貨

ラップ

こーひーさん

こーひー

196日前

老人のスマホについて。携帯会社や販売店は高齢者がわからないと思って複雑な契約を持ちかけすぎる。本人がこのプランがいいと言ってこない限り、単純に安いスマホ(買い切り)、シンプルなプランだけを勧めて欲しい

投稿ID : 147384

インターネットサービス関連

老人のスマホ契約、老人のスマホサービス

トットちゃんさん

トットちゃん

211日前

特定の会社から配信広告(googleadsとか)をどのアプリ経由からでもブロックできるアプリががあればそれにお金を払っても良いくらいネット広告にうんざり

投稿ID : 147196

インターネットサービス関連

kuzeさん

kuze

215日前

ECサイトの配送。即日配達など運送会社を圧迫するサービスはやめてほしい。時間や配送方法が守られず、改善もされず、正直迷惑でしかない。

投稿ID : 147139

インターネットサービス関連

風来坊さん

風来坊

232日前

外食についての質問の中でで、会社の同期、同期以外との食事の頻度を尋ねるものがあった。入社時期などで同期がいない場合の回答の選択肢を設けてほしい。

投稿ID : 146891

会社に同期がいないときの回答について

明日香さん

明日香

239日前

クレカが会社ごと引落日が違うので管理が煩雑。一例でアパート入居時、家賃引落用に「専用クレカ」を作らされたが、普段使うのと異なる日にちでうっかりしがち。「利用側が指定できる仕組み」は難しいのだろうか。

投稿ID : 146786

その他

クレジットカード(クレカ) 引落日がバラバラ

こまつなさん

こまつな

244日前

紅茶のティーバッグについている紐、同じメーカーのものでも長さが違うのが地味に面倒。同じ会社から出ているものは統一してほしい。

投稿ID : 146704

飲料・食料品

モロドンさん

モロドン

257日前

スーパー、ショッピングセンター出入り口をふさぐように立っている人から水、携帯、ネット関係の営業、勧誘行為は迷惑以外ない。結局、勧誘会社、店舗どちらのイメージも悪くなる。

投稿ID : 146481

その他

スーパー出入り口での営業、勧誘行為

ふいあっとさん

ふいあっと

267日前

仕事に関するアンケート。派遣社員には会社の従業員数とか知らないし興味もないので聞かないで欲しい

投稿ID : 146321

その他

仕事

とっことこさん

とっことこ

269日前

表題会社HPで注文後、注文品について発送された訳でもなく、無論、届いてもいないのに注文品の評価を求めて来るのは納得できません。再考改善をお願いします。

投稿ID : 146282

衣服・衣服雑貨

靴主体製造販売会社”ヒラキ”様の注文品について

とっことこさん

とっことこ

273日前

表題の互換性プリンターインク販売会社さん。購入後直ぐにクーポンを発行して頂けるのは嬉しいのですが、使用期間がインク使用開始から間もなくの期限でこれまで利用した事がありません。再考をお願いします。

投稿ID : 146221

その他

”インクのチップス”さんのクーポン期限

パン好きさん

パン好き

277日前

アンケートで会社の社員数を答える質問があって、わからないのに「わからない」の項目がないとき困ります。

投稿ID : 146143

その他

アンケートについて

ヌーンさん

ヌーン

287日前

公共交通機関、そろそろ大きい荷物禁止にして欲しい。バスや鉄道、妨げすぎるし危険なのでマナーがよくならいなら鉄道バス会社さんとかは全面禁止にして欲しい。 送るサービスの拡充もして欲しい。

投稿ID : 145960

hanamamaさん

hanamama

299日前

コンビニ、色々キャンペーンやクーポンやらお得なのも頑張ってますが、やっぱり商品の値段が高い。どうせチェーンで大手の会社なんだからスーパー並みに価格設定していつでも身近で安い、を売りにしてほしい。

投稿ID : 145795

価格設定

みんどりさん

みんどり

317日前

同じ時間帯に来る違う会社のバスがあるので混乱する。ずらしてほしい。

投稿ID : 145507

自動車・バイク・自転車

バス

モさん

326日前

格安の携帯会社の各社、ギガ無制限をデフォルトにしてほしい。

投稿ID : 145388

インターネットサービス関連

0

ゆうママさん

ゆうママ

329日前

保険会社や会社の取引先などから、この時期に来年のカレンダーをいただくことがとても多いが、正直何社からもいくつももらって持て余している。捨てることになってしまっているので他のものになると嬉しいです。

投稿ID : 145347

hanamamaさん

hanamama

330日前

家電やIT、分からないことを質問しようにも何で電話が0570〜?人件費なのでしょうが、その会社のを選んで買ってるのに購入後のサービスが悪い。何とかフリーダイアル探すけど中々〜。何とか良い対応を!

投稿ID : 145339

家具・家電

売るなら責任を持って。

みさみささん

みさみさ

332日前

某通販会社の宅配が酷すぎます。置き配をしない設定にしているのに勝手に在宅確認もせず置き配していかれたり。足が悪いので通販で買い物をしているのに、心無いサービスはいりません。

投稿ID : 145294

通販の置き配