きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,428 件
クロマメコ
アンケートの途中で「テクニカルサポート詐欺」が入って来て解除に大変でした。ウイルスソフトは何時も入っていますが詐欺メールには対処出来ていません。その都度離れて暮す息子に頼んで削除して貰っています
インターネットサービス関連
数種のアンケート会社の中で有る1社のアンケートを回答する時に詐欺メールが届きます
0
とっことこ
スマホを修理依頼した時、その通信会社以外のアプリ情報が移行されないで戻った時に再設定を余技なくされているがなんとかならないか?
サイベリアン
人手が足りないという会社は人手を足りなくしているのでは?と思う 雰囲気が悪かったりいびり、そういった所の改善をしないと解決しないと思う 本当に色々調査してほしい 働きたくても続けられないのが現状
Mtok
バス運転士がどこも不足で減便を余儀なくされている。運転は好きだが接客が嫌で運転士になりたくない人が多いのでは。バス会社も乗客も、運転士に過度な接客技術を求めないでやってほしい。
目的地に運んでくれればOK
はなハナ
パートの求人は、採用基準を詳しく記載してほしい。週1からOK、1日2時間からOKと記載している会社に応募したら、土日出勤できる人限定、との返事。応募側も採用側も時間の無駄になるので、詳しい記載を希望。
hanamama
フルーツゼリーでサッパリと思いセールの99円を家族3点まで買った。よく見ると中国製造と国内製造とある。同じ会社のゼリーなのにみかんだけ中国って有る?全て国内製造なら安心だしもっと買おうと思う。
Mtok
大学生は在学中にきちんと勉強に専念できるよう、卒業してから就職活動を開始し、決まり次第入社するというシステムにしてはどうか。勉強を頑張った人より、勉強犠牲で活動に専念した人が良い会社へ入れるのは疑問。
ゆ♨
車を所有していないし購入予定もない人間に、どの自動車保険会社と契約したいかとか保険会社の印象を訊かれても答えられる訳がない。最初に車の所有について訊く意味がない。
velvia
「紅XX」サプリメントの件以来、某会社はCM広告で注意事項相談室など明記する文字が大きく表示秒数が長くなり、視聴者に判りやすい。素早い対応に感謝。通販CMは種類に問わず表示方法を見習ってほしい
ミジュマル
「VISAタッチで」のキャッチフレーズで始まった三井住友カードのタッチ決済。周知不足でいつも「暗証番号を」と言われる。タッチ決済はJCBなど他社でも導入されつつある。カード会社の周知徹底を望む、
クレジットカードのタッチ決済
ミジュマル
飛行機の客室乗務員(CA)の半数を男性にしてほしい。CAの本来業務は乗客の安全を守ること。暴れる客を抑え込む時など男性CAがいると心強い。国際線では海外エアラインを選ぶ。CAはウェイトレスではない。
航空会社の客室乗務員(CA)
ミジュマル
外国にはマイルに有効期限がない航空会社が多いけれどANA,JAL共に有効期限がある。日本でもマイルの有効期限を無くせばその航空会社を利用してマイルを貯めるし、同時に航空会社の好感度が増すと思うけれど?
航空会社マイレージの有効期限
ミジュマル
毎日受信する詐欺メール。各金融機関やクレジットカード会社とも自行・自社の顧客のみへ詐欺メールの見分け方、対策方法を紹介しているけれど何れも同じ。各社連携して対策方法を簡潔明瞭に説明したCMを流しては?
はなハナ
夏休みや冬休みなど子どもの長期休暇は仕事を完全に休める、というような職場があったらすぐ働きたいという友人がたくさんいる。そういう勤務体制の会社ばかりを集めた求人サイトがあればいいなと思う。
クロマメコ
アンケートで終了したアンケートがそのまま残りクリックして初めて終了と判明。終わったアンケートは提出会社が削除すべきではありませんか
dokko
証券会社で相続手続きする事に。担当の方に相続は詳しくないと言われた。これから高齢化で相続手続きは増えると思います。相続専門の部署を設けてはどうでしょう。もしくは担当なら調べてほしい。こっちも素人です。
たけぴー
イオン。「クレカ払いだとポイントが10倍」とかあるが、WAON払いでも同じようにして。 無理なら支払い時に店員か機械でも、知らせてほしい。 どちらも同じ会社の支払い方法なんだから、融通利かせて。
イオンの、特別ポイント付与キャンペーン
クロマメコ
送信不明の電話が何度もかかってきます。直ぐに電話は切れます。かかって来た電話番号をネットで調べると一度買い物した通販の会社と判明。直ぐにメールの受信停止にしました。この会社からは絶対購入しないと決めた
はるる
使った時に、何月の請求になるのかを知りたい。カード払いをしても、なかなか利用履歴に反映されなくて困る。特に携帯会社のコード決済へのチャージが、毎月高額になるので、引き落とし時期がわかりにくいのは困る。
クレジットカードの請求
しん
広告入りのゲームや動画、途中で広告が何度も流れると逆に広告の会社の印象が悪くなる。はじめにある程度の広告を見れば1日広告が流れないシステムの方がゲームや動画を利用する人もストレスが軽減されて良さそう。
まいたけごはん
米国系通販サイト 問合わせをしたい時、サイトには電話番号の記載が見当たらず。チャットを使うよう指示があるが、聞きたい内容は選択肢にないことも。検索して探さないと番号が分からないのは不便です。
風来坊
バスで、一定時間内の乗り継ぎは追加運賃なし、または半額にしてほしい。まずは同一の会社かつ同一運賃の範囲で。時間制限を90分程度に設定して、やってみてほしい。
同一バス会社で、乗り継ぎ運賃の設定を。
ステルス
O365を会社で利用していおり『Teams』のチーム作成の際、『一般』の名称変更ができず、チャネルを作成して、投稿を整理する際、勘違いして一般に投稿してしまう。
0
にょん
大体のアパートがカメラ付きのインターホンだと思うが、鍵は未だに番号打ったりカードスキャンしたりするタイプじゃない。会社側もセキュリティ面で売りに出来るし、安いアパートでもそういうの増えて欲しい。
とっことこ
急ぎで購入希望の書品を検索して見つけました。早々に購入手続きに入ったところ、信販会社カードのみで銀行振り込みすら無い。支払い方法を増やせないものか
インターネットサービス関連
ネット利用の販売会社への支払い方法
0
たまじ
以前、頂いたカード会社発行の「紙」の商品券をとあるスーパーに行って使おうと思ったら、もう紙の金券は使えないと言われた。だが、他の店舗では気持ち良く決済してくれた。使えるか否かきちんと広報して欲しい。
「紙」の商品券
hanamama
パンのシール集め、宣伝はQRコードで分るけどQRコード付いてるパン自体にシールが貼ってない。以前は和菓子なども同じ会社のでシール貼って有ったのに我が家の好きなパンには無い。どうせなら全てに貼って欲しい
シロモ
観光地のレンタサイクルの営業終了時間、17時は短いです。鉄道会社とタッグを組んで伸ばしてもらいたいです。観光地が駅から遠くバスの本数が少ない所は特に不便です。ゆっくり観光させて欲しいです。
わた★
リアルタイムの遅延を交通検索サービスで反映して欲しい。 交通会社からの遅延情報や復旧情報の反映が遅いのと10分程度は報告されないけれど、Xなどで呟かれてる事も多くAI等で拾って反映されたら嬉しい。
クロマメコ
アンケートをする時に広告を見ないと前に進めないページがある。強制的に広告を見ても相手に通じない。むしろ敬遠される事を知って欲しい。この様な会社の商品は絶対に購入しません
Claris
8時間勤務だけではなく、1日3時間程度の短時間でも正社員で採用できるような効率の良い仕事の仕方ができる会社が増えてほしい。契約パートバイトでは日本のGDPは人口減少と共に下がり続けます。
会社 仕事
聴 淡白
電気会社からの請求書廃止シテ300円節約したものの思わぬ自体に発展WEB明細を見るのにもログインしなければ見る事出来ない。 そもそも電気会社のサーバーにログインするのだから別にメールアドレスのみで◎
節約術 紙の請求書の廃止に伴う不便な事実
クロマメコ
アンケ―トでコマーシャルが多いのにうんざりです。必要なコマーシャルは探してでも見ます。同じ広告を何度もアンケート中に流されるとその会社の商品は購入したくありません。
ねむむ
スマホに電話がかかってきた瞬間にどこからなのか表示されるようになってほしい。ネット上に掲載されているフリーダイヤルや会社・店舗の番号等だけでいいので。そうすれば営業や迷惑電話に出なくて済む。