商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ トークルーム 会話の進め方

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,417 件

ゆ♨さん

ゆ♨

7日前

車を所有していないし購入予定もない人間に、どの自動車保険会社と契約したいかとか保険会社の印象を訊かれても答えられる訳がない。最初に車の所有について訊く意味がない。

投稿ID : 140156

インターネットサービス関連

自動車保険のアンケート

velviaさん

velvia

11日前

「紅XX」サプリメントの件以来、某会社はCM広告で注意事項相談室など明記する文字が大きく表示秒数が長くなり、視聴者に判りやすい。素早い対応に感謝。通販CMは種類に問わず表示方法を見習ってほしい

投稿ID : 140087

でこぽんさん

でこぽん

11日前

外干しで虫が洗濯物に付くのがストレス。でも、天気の良い日は外に干したい!虫除けの洗濯ネットを発売している会社って少ないなって思う。

投稿ID : 140083

虫除け洗濯物

ミジュマルさん

ミジュマル

11日前

「VISAタッチで」のキャッチフレーズで始まった三井住友カードのタッチ決済。周知不足でいつも「暗証番号を」と言われる。タッチ決済はJCBなど他社でも導入されつつある。カード会社の周知徹底を望む、

投稿ID : 140062

クレジットカードのタッチ決済

Mtokさん

Mtok

18日前

システムトラブルの相談(100%会社の責任)なのに電話番号0570で通話料を客側が持つのは理不尽。窓口はフリーダイヤルにし、相談内容(転送先)により有料か無料かに分けてほしい。

投稿ID : 139902

ちびゴマさん

ちびゴマ

21日前

荷受けの多い会社で働いています。荷受けの際ハンディターミナルにサインをすることが多くなりました。タッチペンのような、ハンコはありませんか?

投稿ID : 139844

その他

ミジュマルさん

ミジュマル

21日前

飛行機の客室乗務員(CA)の半数を男性にしてほしい。CAの本来業務は乗客の安全を守ること。暴れる客を抑え込む時など男性CAがいると心強い。国際線では海外エアラインを選ぶ。CAはウェイトレスではない。

投稿ID : 139823

航空会社の客室乗務員(CA)

ミジュマルさん

ミジュマル

22日前

外国にはマイルに有効期限がない航空会社が多いけれどANA,JAL共に有効期限がある。日本でもマイルの有効期限を無くせばその航空会社を利用してマイルを貯めるし、同時に航空会社の好感度が増すと思うけれど?

投稿ID : 139817

航空会社マイレージの有効期限

ミジュマルさん

ミジュマル

22日前

毎日受信する詐欺メール。各金融機関やクレジットカード会社とも自行・自社の顧客のみへ詐欺メールの見分け方、対策方法を紹介しているけれど何れも同じ。各社連携して対策方法を簡潔明瞭に説明したCMを流しては?

投稿ID : 139815

インターネットサービス関連

詐欺メール対策

Mtokさん

Mtok

25日前

紅麹サプリメントの件で、この機会に各社の広告の真偽をしっかり精査し、飲むだけで痩せるとか塗るだけでシミが消えるとか誇大広告をしている会社を厳しく取り締まってほしい。

投稿ID : 139755

はなハナさん

はなハナ

30日前

夏休みや冬休みなど子どもの長期休暇は仕事を完全に休める、というような職場があったらすぐ働きたいという友人がたくさんいる。そういう勤務体制の会社ばかりを集めた求人サイトがあればいいなと思う。

投稿ID : 139637

その他

求人

クロマメコさん

クロマメコ

30日前

アンケートで終了したアンケートがそのまま残りクリックして初めて終了と判明。終わったアンケートは提出会社が削除すべきではありませんか

投稿ID : 139615

インターネットサービス関連

終了したアンケートは出題画面に出さないで下さい

dokkoさん

dokko

32日前

証券会社で相続手続きする事に。担当の方に相続は詳しくないと言われた。これから高齢化で相続手続きは増えると思います。相続専門の部署を設けてはどうでしょう。もしくは担当なら調べてほしい。こっちも素人です。

投稿ID : 139567

その他

相続手続き

たけぴーさん

たけぴー

35日前

イオン。「クレカ払いだとポイントが10倍」とかあるが、WAON払いでも同じようにして。 無理なら支払い時に店員か機械でも、知らせてほしい。 どちらも同じ会社の支払い方法なんだから、融通利かせて。

投稿ID : 139492

イオンの、特別ポイント付与キャンペーン

クロマメコさん

クロマメコ

36日前

送信不明の電話が何度もかかってきます。直ぐに電話は切れます。かかって来た電話番号をネットで調べると一度買い物した通販の会社と判明。直ぐにメールの受信停止にしました。この会社からは絶対購入しないと決めた

投稿ID : 139479

インターネットサービス関連

ネットや通販での買い物は注意が必要です。勧誘がしつこすぎます。以後絶対利用しません

甲陽太郎さん

甲陽太郎

36日前

納豆のパック、ほとんどが発泡プラ系製だ。環境問題から紙系パックに変えられないのか。ストローもプラ製を減らしている。納豆会社も考えてほしい。

投稿ID : 139464

うさびんさん

うさびん

50日前

クレジットカードの支払い明細メール。合計支払い額をメールに記載してほしい。しているカード会社もあるが。

投稿ID : 139169

はるるさん

はるる

51日前

使った時に、何月の請求になるのかを知りたい。カード払いをしても、なかなか利用履歴に反映されなくて困る。特に携帯会社のコード決済へのチャージが、毎月高額になるので、引き落とし時期がわかりにくいのは困る。

投稿ID : 139161

クレジットカードの請求

COFEさん

COFE

52日前

この商品やサービスが大好き!ここがいい!もっとこうしてほしい!という想いを、その会社の人と直接話せる場があると、楽しそうです。好きなお菓子のこだわりも聞きたい。

投稿ID : 139128

声を届ける方法

しんさん

しん

55日前

広告入りのゲームや動画、途中で広告が何度も流れると逆に広告の会社の印象が悪くなる。はじめにある程度の広告を見れば1日広告が流れないシステムの方がゲームや動画を利用する人もストレスが軽減されて良さそう。

投稿ID : 139060

まいたけごはんさん

まいたけごはん

58日前

米国系通販サイト 問合わせをしたい時、サイトには電話番号の記載が見当たらず。チャットを使うよう指示があるが、聞きたい内容は選択肢にないことも。検索して探さないと番号が分からないのは不便です。

投稿ID : 139008

インターネットサービス関連

ネット通販の会社

風来坊さん

風来坊

59日前

バスで、一定時間内の乗り継ぎは追加運賃なし、または半額にしてほしい。まずは同一の会社かつ同一運賃の範囲で。時間制限を90分程度に設定して、やってみてほしい。

投稿ID : 138975

同一バス会社で、乗り継ぎ運賃の設定を。

ステルスさん

ステルス

61日前

O365を会社で利用していおり『Teams』のチーム作成の際、『一般』の名称変更ができず、チャネルを作成して、投稿を整理する際、勘違いして一般に投稿してしまう。

投稿ID : 138924

0

Mtokさん

Mtok

73日前

会社は勤続年数が長いほど基本給が上がっていく所が多い。ポイントサイトの還元も言わば報酬なので、利用年数と共に上がってくれると嬉しい。

投稿ID : 138586

にょんさん

にょん

75日前

大体のアパートがカメラ付きのインターホンだと思うが、鍵は未だに番号打ったりカードスキャンしたりするタイプじゃない。会社側もセキュリティ面で売りに出来るし、安いアパートでもそういうの増えて欲しい。

投稿ID : 138499

住宅・住宅設備

ホームセキュリティ

とっことこさん

とっことこ

76日前

急ぎで購入希望の書品を検索して見つけました。早々に購入手続きに入ったところ、信販会社カードのみで銀行振り込みすら無い。支払い方法を増やせないものか

投稿ID : 138473

インターネットサービス関連

ネット利用の販売会社への支払い方法

0

たまじさん

たまじ

85日前

以前、頂いたカード会社発行の「紙」の商品券をとあるスーパーに行って使おうと思ったら、もう紙の金券は使えないと言われた。だが、他の店舗では気持ち良く決済してくれた。使えるか否かきちんと広報して欲しい。

投稿ID : 138222

「紙」の商品券

hanamamaさん

hanamama

86日前

パンのシール集め、宣伝はQRコードで分るけどQRコード付いてるパン自体にシールが貼ってない。以前は和菓子なども同じ会社のでシール貼って有ったのに我が家の好きなパンには無い。どうせなら全てに貼って欲しい

投稿ID : 138188

飲料・食料品

パンのシール、全てに貼って有ると良いです

pomewaさん

pomewa

90日前

刺身、寿司を買ったらプラゴミだらけになった。腐りさえしなければ少々つぶれたって良い、地球環境が心配、まあパッケージを作る会社もあるわけだけれど…

投稿ID : 138073

飲料・食料品

サイベリアンさん

サイベリアン

91日前

真面目に仕事する人だけが居る会社を作って欲しい 

投稿ID : 138044

シロモさん

シロモ

93日前

観光地のレンタサイクルの営業終了時間、17時は短いです。鉄道会社とタッグを組んで伸ばしてもらいたいです。観光地が駅から遠くバスの本数が少ない所は特に不便です。ゆっくり観光させて欲しいです。

投稿ID : 138010

その他

レンタサイクル

わた★さん

わた★

93日前

リアルタイムの遅延を交通検索サービスで反映して欲しい。 交通会社からの遅延情報や復旧情報の反映が遅いのと10分程度は報告されないけれど、Xなどで呟かれてる事も多くAI等で拾って反映されたら嬉しい。

投稿ID : 138009

インターネットサービス関連

交通検索サービス

クロマメコさん

クロマメコ

93日前

アンケートをする時に広告を見ないと前に進めないページがある。強制的に広告を見ても相手に通じない。むしろ敬遠される事を知って欲しい。この様な会社の商品は絶対に購入しません

投稿ID : 137989

インターネットサービス関連

広告を見ないと前に進めないアンケートがある。広告は強いられるものでは無く進んで見るものです

Mtokさん

Mtok

110日前

震災とか不可抗力ででダイヤが乱れているとき、交通会社職員が馬鹿丁寧にお詫びする必要はない。

投稿ID : 137631

甲陽太郎さん

甲陽太郎

116日前

電力会社から節電要請が来ることがあるが、深夜のネオン規制や時間帯で電気の単価を変えるなどどうだろう。

投稿ID : 137507

Clarisさん

Claris

119日前

8時間勤務だけではなく、1日3時間程度の短時間でも正社員で採用できるような効率の良い仕事の仕方ができる会社が増えてほしい。契約パートバイトでは日本のGDPは人口減少と共に下がり続けます。

投稿ID : 137463

会社 仕事

聴 淡白さん

聴 淡白

126日前

電気会社からの請求書廃止シテ300円節約したものの思わぬ自体に発展WEB明細を見るのにもログインしなければ見る事出来ない。 そもそも電気会社のサーバーにログインするのだから別にメールアドレスのみで◎

投稿ID : 137298

節約術 紙の請求書の廃止に伴う不便な事実

クロマメコさん

クロマメコ

133日前

アンケ―トでコマーシャルが多いのにうんざりです。必要なコマーシャルは探してでも見ます。同じ広告を何度もアンケート中に流されるとその会社の商品は購入したくありません。

投稿ID : 137087

インターネットサービス関連

過剰な広告は流さないで下さい。悪影響だと分かって下さい

ねむむさん

ねむむ

140日前

スマホに電話がかかってきた瞬間にどこからなのか表示されるようになってほしい。ネット上に掲載されているフリーダイヤルや会社・店舗の番号等だけでいいので。そうすれば営業や迷惑電話に出なくて済む。

投稿ID : 136914

TKさん

TK

143日前

あるポイ活アプリ。あるアクションが終わったら勝手に動画広告が始まる。ものすごく通信量の無駄。で、その広告が結構な確率で某携帯会社の広告。完全に悪意を感じます。

投稿ID : 136858

インターネットサービス関連

くろはさん

くろは

149日前

映画の本編が始まるまでの時間が長すぎる。いろんな会社がかかわっているのはわかるが、、どれがどの役割かわからないし、クオリティが高いので始まったのかな?とおもったらまだだったり。もう少し短縮してほしい。

投稿ID : 136697

Mtokさん

Mtok

151日前

会社の定期健康診断で結果が出るまで時間がかかるが、待っている間にも病気は進行するので、異常が見つかったらすぐに電話かメールで知らせてほしい。

投稿ID : 136657

Mtokさん

Mtok

153日前

アンケートで「役職なし会社員」と答えたのに従業員が1人のわけがないでしょう。人材採用の決定権なんてのもあるわけない。あり得ない選択肢を混ぜて無駄に通信量を増やさないで。

投稿ID : 136611

クロマメコさん

クロマメコ

154日前

アンケートで「貴方宛のアンケートが届いています」とメールが届くが殆ど空メール。どの時間に見ても空メール。何故この会社のアンケートのみ?分からない

投稿ID : 136575

ソフトウェア関連

何故空メールのアンケートなのか?届いてから2時間後に見てもアンケートは無し

タチウさん

タチウ

156日前

大型家電量販店、入店してすぐに携帯会社のスタッフの営業が多すぎる。入店時と退店時と寄ってくると、欲しい商品があってもネットで購入する方になってしまう。

投稿ID : 136548

ゆ♨さん

ゆ♨

159日前

車を持っていないのに、自動車保険会社の選定に関わるかどうか訊かれても困ります。

投稿ID : 136463

自動車・バイク・自転車

自動車保険のアンケート

ぽこりん村さん

ぽこりん村

160日前

郵便局の書留不在票、差出人がキャンペーン事務局の場合は「キャンペーン名」または「キャンペーン」と書くことで統一してほしい。代理発送の知らない会社名だけ書かれていて詐欺を疑ってしまった。

投稿ID : 136438

その他

郵便局 書留 不在票の差出人の記載

hanamamaさん

hanamama

161日前

SNSで動画を許可無く載せたり、他人の顔をモザイク無しで載せたり、これはSNS側にも問題あると思う。全ての動画にモザイク掛けたり本人以外の動画は誓約書が必要とか、徹底すれば楽しめるし不安も軽減される。

投稿ID : 136403

インターネットサービス関連

SNS会社側も注意して欲しい

風来坊さん

風来坊

162日前

サイト、会社によってアンケート内の質問数と付与ポイントの差が大きい。 付与ポイントによって、最大質問数に制限を設ける、あるいは最低質問数をきめるとか。

投稿ID : 136385

アンケートの質問数と、付与ポイントのバランス

クロマメコさん

クロマメコ

163日前

アンケートの問題の上下にコマーシャルが幾ら消去しても入ってきます。本当に目障りです。この会社の商品は絶対購入しません。本当の消費者の気持ちを分かって下さい

投稿ID : 136349

その他

コマーシャルが多すぎる