きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,528 件
velvia
TVの保険CMで資料を請求したら 自宅伺いの日にちまで話が勝手に進んだ。それも他社の保険CMも同じ。もちろん お断りしたが保険会社のCMに違和感を感じた。CMの考慮を お願いしたい。
クロマメコ
アンケートの解答終了後直ぐに画面が広告に代わってしまう。「回答済」をチェックする間が無い程早い。とても不愉快な画面です。広告を入れたかったら読者の気持ちも分かって下さい。この様な商品は不要です
インターネットサービス関連
真面目にネットを見ています。広告提供会社も読者の気持ちを理解してください
0
かおしん
SNS やネットへの投稿や書き込み。管理会社によるアカウント追跡を「絶対拒否」か「別にいいですよ」かを、申告・明示する機能を必須にできませんかね。書き込む人のマインドがある程度わかると思います。
ヤッピー
商品や通信会社に急いで聞かなければならないときに、フリーダイヤルでなく、0570の番号でかけるように促されますが、0570にかけてもすぐに繋がらず、数分またされること。回線ってそんなに混むかな?
0570の電話
ぽこりん村
集合住宅の管理費が高すぎて、持ち家の意味がない。物価高の影響もあるのは理解できるが、どうにか安く抑える提案や何か良いサービスがあったら助かる。管理会社頼りでは数年後には生活出来なくなる不安がある。
くみ
研修制度の無い会社や、新人指導が下手すぎる人がいるので、企業向けに「研修制度の必要性」「教育時の心構え」等の講習会とかあっても良いと思います。研修が充実していれば、すぐに辞める人を減らせると思う。
その他
たつ
通信会社のサービスにSNSノーカウント等の、特定の通信は通信料がかからないプランがある。CMを見せられて通信料が消費されてしまう事が多いので、CMノーカウントというプランを出してほしい。
わくわく
オートロックドアをすり抜けた事件がありましたが、玄関に顔認識カメラをつけて、入居者じゃない人が入ったときは警告を発するか警備会社に連絡するシステムをつけたほうがいいと思います。
シャー
電気代節約のため電力会社のアプリで時間ごとの使用量を確認しているが、使用量が急に増えている時間の原因になるものがいまいちわからないので、そこが詳しくわかると節約しやすくなると思う。アドバイスもほしい。
ゆ♨
個人の資産に踏み込むアンケートは、そのアンケート配信元の企業名と担当者名を明かすべきではないか。特定銀行や証券会社利用者からの情報を取得したのが詐欺業者ではないとは限らない。
harawata1341
某スマホ会社のGB使用量は今月分の残使用量しか表示されず、繰り越しや追加でややこしいので、今月の今現在どれだけ使ったかの使用量も表示していただきたいです。
OK
海外旅行に行く時両替が大変だけど、クレジット会社がプリペイドカードをusドルやユーロシンガポールドル韓国ウオンなど主要国で出してくれるとありがたいんですが無理ですかね。
0
さいたまぽっぽ
えきねっと非会員は1か月前、会員は更に7日前に予約可能ですが、予約受付期間をもっと早めて欲しい!特に繁忙期の移動など予め日程が決まっている時はもどかしいです。航空会社と同じわけにはいかない事情がある?
ActY
クレジットカード会社さんへ🙇うっかり忘れちゃってて心当たりのない利用明細や、会計のキャンセル分とか、利用者が履歴や前後の行動パターンなど入力してAIが適切に教えてくれるシステム、導入希望です。
トチ
公共料金や家賃、保険などの口座引き落としはその会社名や用途名(水道代)とか(家賃)とかにしてほしい。いきなり持ってもいないカード会社名からの引き落としになっていると、一瞬不安になる。
ゆ♨
金利が発生するリボ払いなんか使う気がないのに、どこのカード会社もリボ払いへの勧誘がしつこい。リボ払いの勧誘メールも配信停止にできるようにして欲しい。
たか
携帯電話会社のスマホ料金プランがしょっちゅう変わりすぎて、プラン変更するたびに事務手数料がかかるのが不満です。料金プランはシンプルにしてあまり改定しないようにしていだきたいです。
OK
ムコダインを買ったら蓋を開けたら 大きく太字で投薬情報が簡潔に書いてある。会社名を確認したら【シオノギヘルスケア】これはどの会社の薬もまねしてほしい、一番大事な情報名ので。飲む側は本当にありがたい
かおしん
出会い系・婚活などのアプリを提供する会社は、気軽に相談できる「ウソホント問い合わせ窓口」を設けて詐欺・犯罪被害を防いであげて欲しいです。◎△×だけでもいいです。
シャー
立て続けに「私が担当となりましたのでご挨拶も兼ねてお会いしてご説明したい」と連絡が来ます。そんなに頻繁に変わるなら担当者はいらないので、それよりも気軽にオンラインで問い合わせできるようにしてほしいです
生命保険会社
momo
JRのポイントの統一やクレカのタッチ決済の導入 地域でポイントが分かれているけど、同じJRなら全国同じにしてくれれば旅行や出張先で貯めやすい。 様々なクレカ会社でタッチ決済で乗降が可能にしてほしい。
その他
シャー
マンションの共有部分にずっと(おそらく)置き配のダンボールを置きっぱなしにしている人がいます。管理会社は定期的に見回りをしてそういうところもきちんと管理するとよいと思います。
こーひー
老人のスマホについて。携帯会社や販売店は高齢者がわからないと思って複雑な契約を持ちかけすぎる。本人がこのプランがいいと言ってこない限り、単純に安いスマホ(買い切り)、シンプルなプランだけを勧めて欲しい
明日香
クレカが会社ごと引落日が違うので管理が煩雑。一例でアパート入居時、家賃引落用に「専用クレカ」を作らされたが、普段使うのと異なる日にちでうっかりしがち。「利用側が指定できる仕組み」は難しいのだろうか。
モロドン
スーパー、ショッピングセンター出入り口をふさぐように立っている人から水、携帯、ネット関係の営業、勧誘行為は迷惑以外ない。結局、勧誘会社、店舗どちらのイメージも悪くなる。
とっことこ
表題会社HPで注文後、注文品について発送された訳でもなく、無論、届いてもいないのに注文品の評価を求めて来るのは納得できません。再考改善をお願いします。
とっことこ
表題の互換性プリンターインク販売会社さん。購入後直ぐにクーポンを発行して頂けるのは嬉しいのですが、使用期間がインク使用開始から間もなくの期限でこれまで利用した事がありません。再考をお願いします。
hanamama
コンビニ、色々キャンペーンやクーポンやらお得なのも頑張ってますが、やっぱり商品の値段が高い。どうせチェーンで大手の会社なんだからスーパー並みに価格設定していつでも身近で安い、を売りにしてほしい。
価格設定
モ
格安の携帯会社の各社、ギガ無制限をデフォルトにしてほしい。
インターネットサービス関連
0
ゆうママ
保険会社や会社の取引先などから、この時期に来年のカレンダーをいただくことがとても多いが、正直何社からもいくつももらって持て余している。捨てることになってしまっているので他のものになると嬉しいです。
hanamama
家電やIT、分からないことを質問しようにも何で電話が0570〜?人件費なのでしょうが、その会社のを選んで買ってるのに購入後のサービスが悪い。何とかフリーダイアル探すけど中々〜。何とか良い対応を!
みさみさ
某通販会社の宅配が酷すぎます。置き配をしない設定にしているのに勝手に在宅確認もせず置き配していかれたり。足が悪いので通販で買い物をしているのに、心無いサービスはいりません。
通販の置き配


