きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 793 件
ゆう
病院行ったら受付で「今日はどうされましたか?」って聞かれて、他の人に聞かれたくない内容だったから小声で話したら、大きな声で症状について詳しく聞き返された。 これって問診票に記入じゃだめなのか…?
はるる
内容量が少ないのに、透明トレーを使って、見た目のかさ増しをするのはやめてほしい。中身も小さくなり、中身を出した時のがっかり感が凄いです。普通に入れたら、その3分の1のパッケージサイズでいけると思った。
お菓子の包装
rat
食料品の内容量が減った時にはどれだけ減ったのかパッケージに表示するのを義務化して欲しい。値上げ&内容量減なんかがしょっちゅうある。内容量が減っているなら買わないので表示して欲しい。
飲料・食料品
るか
道徳の心が失われつつあるのでいいことポイ活が出て欲しい 例えばいいことしてる人を見たらその内容を具体的に書くとポイント貰えたり褒めあい広場とかあってその月1番褒めた人にポイントがつくとか
Mtok
容器にプラと書かれていても、シャンプーなど内容物を全部出し切る事が出来ず残ってしまう物は、不燃ゴミに出せとかルールが複雑すぎる。それだったらプラなんて書かず、容器は不燃ゴミへと書いてほしい。
あんこ
内容量を減らしたり、小さくしたりする詐欺のような値上げをやめてほしい。今まで買ってたちくわ、チーズを詰めるのにちょうどいい長さだったのに、ちくわが短くなってて長さが合わなくなってしまった。勘弁して。
8
アンケートで短い動画を見るのは、まぁ仕方がないか…と思うけど、いちいち画像クリックしなくちゃいけないのは面倒。クリックしなくても十分内容見えるし、拡大してわざわざ見る必要もない。
アンケートについて
じゃむぱん
LINEのVOOM、いつの間にか居座っているけど、オフにする機能を付けて欲しい。 子供がLINE使うのに勝手に動画が流れてくるし、きわどい内容のものも多く、見せたくないのにオフに出来ないのは困る。
TK
回答に対する理由を問う時、質問内容を今一度考えて欲しい。Q:興味があるものを選んでください。その理由は? →A:興味があるから になってしまいます。だって興味があるものを選べという指示があるから。。。
インターネットサービス関連
はりはり41
内容量を減らして、値段を上げるステルス値上げが増えすぎです。とくにお菓子が酷く、何かの間違いかと思うくらい量が減っていて驚きます。内容量はそのままで値段をあげてほしい。
飲料・食料品
Rinりん
宅急便アプリの送り状の内容について;送り状番号は記載されているけれど追加で送り主を記載してほしいです(送り主の情報提供はできないそうです)不信荷物の受取拒否もその時点で確認できると思うのですが。
その他
ごんた
お世話なっている納骨堂があります 寄付金お願いしますという内容の封筒が度々届きます でも住職の方30キロの距離タクシーで往復して飲食しに出かけてるのを知ってます。こういうのを言える場所が欲しいです
あかる
医療機関の待合室は張り紙が多くて嫌になる。一つ一つを見れば患者に読んでほしい内容なのだろうと分かるが、数が多くて雑然とした印象が強い。もっと整然と落ち着いた空間がスタンダードになってほしい。
noname
【この企業の印象は?】というように一つの企業に20も30もある中からチェックしなければならないアンケートは、項目が端まで見えないので左右に画面を何度も行ったり来たりしなければならず負担が大きいです。
クロマメコ
TVコマーシャル。食事中に放送して欲しくないコマーシャルが有る。例えばナプキン等。見ている人が多い時間帯に放送は理解できるが内容によります。不愉快です
たけぴー
中部地方に住んでいるけど、東京や大阪とは1ヶ月以上ズレて放送していたり、一部地方は放送無し扱いの番組がある。 正月過ぎにクリスマスや、夏が近いのに花見の内容では酷い。 イベント告知も、既に終了だし。
その他
テレビ番組。 地方でもせめて1週間以内には放送してほしい
0
千葉二郎
28日に行われるセール「とりの日パック」お得なのはわかるが、もう少し内容を考えて、色々なバージョンを出して欲しい。チキンとポテト、2000円パック等
飲料・食料品
ケンタッキー・フライド・チキン
0
たか
自動車や携帯電話に関するアンケートで毎月同じような内容のものが届きますがプロフィール欄に所有している種類や買い替え予定時期を登録するようにすれば依頼や回答の手間が省けるのではないかと思います。
風来坊
会場に行くアンケートははじめに「参加しない・応募しない」を選ぶとポイントがつかない。日程や内容を見て回答しているので、1ポイントは付与してほしい。
会場参加を問うアンケート、はじめに「参加しない」を選んでもポイント付与をお願いします
ソニア
酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。
ソニア
カスハラ電が問題になっている。『録音してます』という窓口もあるが、全てにそれを逆利用してはどうか? 担当者が対応する前に録音した客の暴言を流し返し『内容にお間違えありませんか?』と確認してから対応。
ソラT
人口減少でこれから増えると思われる空地。近隣住民の意見を最優先に考慮し、その内容に応じてオーナーを探すという運用方法はどうか?この場所にこういう施設があったらとの生活者の感覚に従う方が確実では?
ひまわり
食品の内容量と栄養素表示の単位が異なると参考にし辛い。 「内容量◯個」ならば「栄養素も◯個分」 「内容量◯g」ならば「栄養素も◯g分」 と、揃えて貰えると把握しやすいと思うのは私だけでしょうか?
飲料・食料品
hanamama
お歳暮などの売れ残りを安く買って得と思ったら、瓶詰の鮭ほぐし、ほぐしじゃないです粉です。ご飯のお供感覚ががっかり。ネーミングと内容が合ってない。もう少し分かり易くするか、ホントのほぐし身を入れてほしい
飲料・食料品
羊頭狗肉かな
0
ゆう
一人暮らしをしている学生ですが、 週末にしか自炊をしないのであまり食材が必要にならないのです。 そこで、一人暮らしの人に向けた内容量の少ない商品を集めたお店などあればとても便利だなと思いました。
飲料・食料品
ソラT
人口減少でこれから増えると思われる空地。近隣住民の意見を最優先に考慮し、その内容に応じてオーナーを探すという運用方法はどうか?この場所にこういう施設があったらとの生活者の感覚に従う方が確実では?
まいたけごはん
米国系通販サイト 問合わせをしたい時、サイトには電話番号の記載が見当たらず。チャットを使うよう指示があるが、聞きたい内容は選択肢にないことも。検索して探さないと番号が分からないのは不便です。
ソラT
ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。
フニコ
節電目標設定→「過去数日間の使用平均より減らすこと」ではなく「契約内容で一律に設定」してほしい。普段からしっかり節電してるから、目標達成のために真っ暗で生活しないといけないレベル。
ゆ♨
質問内容が漠然としていたり、選択肢が無いなどして回答をやめたアンケートが多々ある。改善要望を出せる機能が欲しい。返信を求めてないので、わざわざメルフォから送るほどでもないし。
ミジュマル
公共交通機関の案内放送で日本語と世界共通語の英語以外に中国語、韓国語が加わるようになった。日本語と世界共通語の英語だけにしてほしい。肝心の日本語案内放送が短くなり内容を理解できないケースが増えた。
電車・バス内の中韓外国語アナウンス
mochotennan
その他の回答欄に同上と答えるのがNGだというなら、最初の設問に記入した内容を2番目以降の設問のその他に対して自動的に反映させるシステムにするべきである。どうせこの投稿も消されるんでしょうけど。
mic
ハッシュタグと内容の合っていない投稿がとても邪魔。AIなどで管理して関係ない投稿にはつけられないようにならないかなと思います。そういう投稿で埋まってしまうこともあってとても不便です。
明日香
最近動画サイトで「AI音声」が多用されているが、「漢字の読み間違い」がひんぱんで気になり内容が入ってこない。それで収入を得ている「人間」が、事前にチェックし直してから上げるべきではないだろうか?
まーさま
調剤薬局で「便秘なんですね」とか「更年期の症状はどうですか」とか病気の内容を言わないでほしい。1m位しか離れてないところに次の人たちは待っているし、色々聞こえすぎ。病院で医者に聞いてきてるから必要ない
長女
子供用の恵方巻きに納豆巻き探したけれどどこも売っていない。店頭にある恵方巻きはどれも大きく子供には食べられないサイズや内容ばかり。もう何年も展開しているんだから子供用を出そうって話が出ないのが不思議