商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 2,463 件

モロドンさん

モロドン

3時間前

鉄道会社のポイント重視をやめてほしい。普段近距離しか利用しない、駅内で買い物しないのでほぼ溜まらない。結果、ポイント利用のお得な切符が全く買えない。

投稿ID : 145106

その他

JR

0

ナビさん

ナビ

1日前

健康の為、鯖缶を利用しますが食べた後の缶処分が面倒です。 賞味期限が短くなっても構わないので紙パックに入った鯖商品を販売してほしいです。 燃えるゴミなら捨てるのも簡単です。

投稿ID : 145093

飲料・食料品

鯖缶パッケージ

ぼんはせさん

ぼんはせ

2日前

咄嗟に利用出来る歯医者も一定数あって欲しい。どんどん完全予約制に変わってて、予約がとれるまで最低1か月先もざら。もう少しで良いから緊急で相談や受診ができる科があったりと、思います。

投稿ID : 145065

医療関連

まみちゃんさん

まみちゃん

6日前

炊飯器から出る蒸気を再利用する事で、炊飯時間の短縮や、蒸気により壁のクロスや天井に着く水滴をなくして欲しい

投稿ID : 144971

ソラTさん

ソラT

9日前

いじめやハラスメント等、弁護士を活用すべき事案が多いが、庶民には心理的ハードルが高い。誰もが気楽に無料で参加できる講習会など、ハードルを下げる活動を公的部門や企業等が強化するのは有効な対策かも。

投稿ID : 144913

その他

弁護士利用促進策

モロドンさん

モロドン

10日前

モバイル化、人件費削減のため店舗、みどりの窓口、銀行のATMの数を減らしていくことで利用者の不便さ、デメリットになり結果企業イメージを大きく損なっていると感じます。削減以外に活用方法があるのでは。

投稿ID : 144900

その他

だいすけさん

だいすけ

12日前

環境のためエコバッグが多く出回っていますが、スーパーではレジ袋は配らないのにイベントなどでは景品代わりに配っています 何のための削減かわからず、別の物に作り替えるか容器に再利用できないのかと思います

投稿ID : 144878

その他

うるせぇトリさん

うるせぇトリ

14日前

新幹線の指定席ですが、予約済なのに誰も座ってない席多くないですか。もったいないので実際に誰も座っていないなら利用できるようにしてほしいです。

投稿ID : 144845

ヌーンさん

ヌーン

16日前

コンビニやドラックストアとか買い物しないのに停めるのがいるので買い物をしたら無料とかにして通常の時間貸しパーキングにして欲しい。あまりにも利用しないが停めてるが目立つので各社検討して欲しい

投稿ID : 144825

ちえさん

ちえ

21日前

年金や所得金関係なく、介護が必要な方が皆平等に介護サービスや施設を利用できるようにするべき。

投稿ID : 144745

その他

介護

ナッシーさん

ナッシー

22日前

SNSを利用していて思う事ですが、○○さんが利用していますだの、○○さんは知り合いかも等の表示がでるのが気に入りません。電話番号から、個人情報を漏らさないで欲しいです。

投稿ID : 144730

インターネットサービス関連

個人情報保護

ナビさん

ナビ

28日前

カウンター席がいっぱいで利用できない時が多いのでカウンター席を増やしてほしいです。 満席時はテーブル席を案内されますがひとりだと落ち着けません。

投稿ID : 144628

その他

イオンラウンジ

でこぽんさん

でこぽん

28日前

共働き家庭が増えているので、中学生も利用できる長期休みの学童みたいな施設があればいいと思います。

投稿ID : 144621

子ども関連

学童

みんどりさん

みんどり

36日前

配送が遅れがち。問い合わせがしやすくなっているが、今後の利用が気になる。海外対応ばかりになってきている。

投稿ID : 144505

インターネットサービス関連

アマゾン

明日香さん

明日香

36日前

今日久々に利用した地域のラーメン店。スープも煮卵も餃子も全部「塩辛く」がっかり。ちょうどいいときもあるので調理担当のさじ加減次第なのかと思うが、調節できるよう「薄めるだし」を用意しておいてほしい。

投稿ID : 144504

その他

飲食店 調理担当ごとの「味のバラつき」 客側が調整できるものを用意して!

コンぽたさん

コンぽた

44日前

ネット広告の閉じるボタンと広告主への好感度について。閉じるボタンが小さかったり何度も閉じなければ消せない広告だと、悪印象だけが蓄積されて逆にサービスを利用したいと思わなくなる。すぐ消せる広告の方が良い

投稿ID : 144349

インターネットサービス関連

アプリ、インターネット広告

だいすけさん

だいすけ

45日前

商品や宅配を利用しますが、梱包材に宛名や製品のバーコードなどが貼っています しかし、梱包材をリサイクルしたくても全く剥がれない物が多くあります もう少し剥がしやすくなればいいと思います

投稿ID : 144323

シール類

るかさん

るか

46日前

外食でのドリンクに、ノンカフェインドリンクを増やして欲しい。利用時間的にカフェインを取りたくないけど、ホットで飲みたい時に何も選べなくなってしまう。

投稿ID : 144300

飲料・食料品

チェーン店のドリンク

もはくさん

もはく

55日前

シャンプーや洗剤など詰め替えを利用していますが、中身が透明あるいは半透明見えるような容器にして頂くと、入れる時こぼれないようになるので助かります。

投稿ID : 144121

ソラTさん

ソラT

55日前

イベント来場者が近隣駐車場を無断占拠する問題。公共交通機関利用証明を発行してもらえるようにし、大規模イベント等ではそれを確認して入場を許可するようにすべき。禁止なのに車で来た人は入場不可にすべし。

投稿ID : 144098

その他

イベント

とっことこさん

とっことこ

55日前

高層ビル火災消火にドローンを利用した活動動画が挙がってました。高層ビルがある管轄消防署でもドローンでの消化活動をしてはどうか?

投稿ID : 144090

その他

高層ビル火災消火にドローン!!

NINAさん

NINA

56日前

郵便局がお昼休みに窓口を閉めるという。地銀で行っているところもあるが、とても迷惑です。勤務時間を早番遅番にするとか短時間勤務にするとかすればいいのに。不便にしたらますます利用が減るのにと思う。

投稿ID : 144069

営業時間

ぽこりん村さん

ぽこりん村

57日前

dポイントを利用してのd払いでも、dポイントクラブや各キャンペーンの特典対象になるようにしてほしい。なんでもクレカや引き落としでの支払いにしたくない人もいるので、そういう人のことも忘れないでほしい。

投稿ID : 144067

その他

d払い 支払い方法

ぽこりん村さん

ぽこりん村

57日前

dポイントクラブの長期利用特典、復活させてほしいです。以前のように申請すればポイントがもらえると一番嬉しいです。前回のリニューアルでd払い利用者のみが対象となり、今回ついに廃止で残念です。

投稿ID : 144066

その他

dポイントクラブ 長期利用特典

いづみさん

いづみ

59日前

スマホの料金が高いと感じる。長期利用者にもっと割引するなり、同キャリアで機種変更ならポイント倍とかできませんか?ずっと同じところを使うメリットがない

投稿ID : 144017

家具・家電

携帯電話

三太郎さん

三太郎

61日前

頭痛薬をよく利用しているが余り効かないのでもう少し長く効果が持続する頭痛薬がほしい

投稿ID : 143956

生活用品・生活雑貨

ソニアさん

ソニア

63日前

飲食店等のトイレの情報がない。公共の建物なら館内案内図があるが、街の店は聞かないとわからない。店は入れてもトイレに行けないことが多い。グーグルの地図検索(店タップ)でその情報まで載せてあればと思った。

投稿ID : 143883

住宅・住宅設備

車椅子利用のトイレ、公共の建物は設備が進んでいるが……

0

エンペラーペンギンさん

エンペラーペンギン

63日前

ホットペッパービューティーの美容室検索は便利ですが、新規で行くとすごい低姿勢なのに、3回目もクーポン使うとどこのお店いっても態度が悪い。 そしたら、最初からクーポン利用って書かないでほしい。

投稿ID : 143880

その他

とっことこさん

とっことこ

64日前

私は昨年あたりから視力が弱って来て、近所の給油所では給油口がよく見えなく店員さんに給油をお手伝いして頂いてます。が、セルフなのでご自分でやってください。と言われ今では他給油所を利用してます。

投稿ID : 143864

自動車・バイク・自転車

給油ステーションのサービス低下について

銀ちゃん。さん

銀ちゃん。

71日前

ホットペッパービューティーをよく利用しています。新規のお店に行ってみるか、と時々予約しますが、大ハズレなことがたまにあり落胆します。掲載する店舗に一定のレベルを設けて欲しいと思います。

投稿ID : 143681

その他

Hot Pepper Beauty

shoさん

sho

77日前

聴覚過敏が疲れている方に出るケースあるので、防音室を低コストで利用できるとありがたいと思います。

投稿ID : 143567

住宅・住宅設備

ソラTさん

ソラT

80日前

新しいタイプのスポーツ施設。市民が未知のスポーツと出会う、アスリートが仲間や用品メーカーと出会う、スポーツ教育者が才能ある子と出会うなど、色んな出会いの演出に重点を置く施設。見るだけから利用可能。

投稿ID : 143514

その他

新しいスポーツ施設

ヌーンさん

ヌーン

82日前

禁煙。であるならば禁煙であって欲しい 出来れば従業員も吸わないで欲しい、禁煙。は臭いなど嫌だから利用するので出来れば、従事する人も吸わないで欲しい。

投稿ID : 143468

ソラTさん

ソラT

83日前

環境や健康の為に自転車が推奨されている。一方ガソリンスタンドが激減。ガソリンスタンドで自転車の空気入れができるサービスを事業化できないか?年数百円でフリーに使えれば事業者と利用者に利益?

投稿ID : 143441

その他

Gスタで自転車空気入れ

春の花さん

春の花

86日前

食パンの袋に直接印字されている応募券について、もう少し上、開け口の少し下にあるといい。生ゴミ用の袋に再利用するが、変なところに切り取りの穴が開くので。ゴミが漏れる可能性がある。

投稿ID : 143379

飲料・食料品

食パンの袋 応募券付き

みさみささん

みさみさ

86日前

ネットスーパーをよく利用しますが、普通にスーパーに行くと有料になっているレジ袋に商品が細かく入れてあるのが気になります。再利用はしていますが、その分を何とかして商品を安く出来ないかとは思います。

投稿ID : 143377

ネットスーパーのレジ袋

たけぴーさん

たけぴー

87日前

某通販会社。「ポイントを使いたければ、購入時に自己申告」らしい。 大抵の高齢者は、ポイントに気づかない。 (確認不足と言えば、そうなるが) 購入履歴がある人からの電話注文なら、自動利用してあげて。

投稿ID : 143358

インターネットサービス関連

電話注文時。 付与済みポイントは、自動で消化してあげて

みさみささん

みさみさ

87日前

病気で外出出来ないのでデリバリーサービスを利用しますが安売りなどはほぼ無いですね。配達員さんのお給料もあると思いますが、少しでも考慮して貰えたらと思います

投稿ID : 143351

飲料・食料品

ネットスーパー、デリバリーサービス

KUBINさん

KUBIN

91日前

振替輸送について。 スマートフォンやICカード利用で定期券を持っていない場合、振替輸送の対象にならない点を変えてほしい。 定期券を持っていない人は電車が動くまで待つ必要があるのでしょうか。

投稿ID : 143231

定期券

hanamamaさん

hanamama

92日前

キャッシュレスなど多いがクレカ払いと違ってPayPayなど後払いやらポイント使うやら、いちいち画面変えないとならなくってまじ面倒。設定をもうちょっとやりやすくして欲しい。折角タッチ慣れたのにって事で。

投稿ID : 143227

インターネットサービス関連

タッチでのポイント利用が面倒

りりーさん

りりー

95日前

この時期、保冷剤がたまる。近所の店には持参し再利用するが、遠方の店には持参出来ないのでまた新たにもらう。生ゴミの消臭に使うがまだある。どこかで引き取りシステムあるいはリサイクルがあってほしいです。

投稿ID : 143147

飲料・食料品

misasさん

misas

96日前

nanacoギフトをもらったけど、店舗でしか使えないことを知って、心底がっかり。ネットスーパーでも使えるようにしてもらえれば、もっと利用できるのに・・・

投稿ID : 143126

インターネットサービス関連

みんどりさん

みんどり

96日前

コメントのダブりが多くて利用中止された。解約した後だいぶたって回答が返ってきたが遅すぎてもう無理だった。だんだんポイント付与が少なくなっていって全くでなくなった。

投稿ID : 143105

インターネットサービス関連

不満買い取りセンター

0

qooさん

qoo

98日前

冬に利用の多い使い捨て携帯カイロ…1年中ほぼ、値段が変わらないので夏場に少しでも安く販売してほしい(一応、消費期限もあるのでしょうから)

投稿ID : 143043

生活用品・生活雑貨

みんどりさん

みんどり

98日前

ネット利用時のエラーでエラーコードが出ていちいち調べる必要がある。これでは顧客が仕事をやっているようなもの。なんとかしてほしい。

投稿ID : 143038

インターネットサービス関連

エラー発生時

Mtokさん

Mtok

99日前

広告表示について、この広告に興味ない、この広告を何度も見たなどフィードバックできるようになっているが、「この広告が不快」という項目がない。だからユーザーの声が届かず、いつまでも不快な広告が無くならない

投稿ID : 143016

利用者目線で考えてほしい

あかるさん

あかる

103日前

マクドナルドのチキンナゲットについてくるソースの再利用法って何かないかな。余るから教えて欲しい。

投稿ID : 142920

その他

マクドナルドのソース

0

だいすけさん

だいすけ

104日前

ファストフードでネット予約をしたいのですが、ほとんど利用しないのに登録しなくてはならず私は登録したくないタイプなので嫌です 登録なしでも利用できるようにしてほしい

投稿ID : 142888

飲料・食料品

ファーストフード店

bura4123さん

bura4123

104日前

デジタルウオッチを利用しています。感情の起伏が激しくなったらアラームや振動をして伝えてくれるそういうデジタルウオッチを開発してほしい。

投稿ID : 142885

生活用品・生活雑貨

活動計

0

まささん

まさ

105日前

コンビニのATMを利用する事が多いのですが、その隣にコピー機が置いてあり、それを利用している人が立っているとATMを利用するのを躊躇ってしまう。 もう少し配置を工夫して欲しい。

投稿ID : 142881

コンビニATM