きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 2,463 件
モロドン
鉄道会社のポイント重視をやめてほしい。普段近距離しか利用しない、駅内で買い物しないのでほぼ溜まらない。結果、ポイント利用のお得な切符が全く買えない。
その他
JR
0
ナビ
健康の為、鯖缶を利用しますが食べた後の缶処分が面倒です。 賞味期限が短くなっても構わないので紙パックに入った鯖商品を販売してほしいです。 燃えるゴミなら捨てるのも簡単です。
ぼんはせ
咄嗟に利用出来る歯医者も一定数あって欲しい。どんどん完全予約制に変わってて、予約がとれるまで最低1か月先もざら。もう少しで良いから緊急で相談や受診ができる科があったりと、思います。
医療関連
ソラT
いじめやハラスメント等、弁護士を活用すべき事案が多いが、庶民には心理的ハードルが高い。誰もが気楽に無料で参加できる講習会など、ハードルを下げる活動を公的部門や企業等が強化するのは有効な対策かも。
モロドン
モバイル化、人件費削減のため店舗、みどりの窓口、銀行のATMの数を減らしていくことで利用者の不便さ、デメリットになり結果企業イメージを大きく損なっていると感じます。削減以外に活用方法があるのでは。
その他
だいすけ
環境のためエコバッグが多く出回っていますが、スーパーではレジ袋は配らないのにイベントなどでは景品代わりに配っています 何のための削減かわからず、別の物に作り替えるか容器に再利用できないのかと思います
その他
ヌーン
コンビニやドラックストアとか買い物しないのに停めるのがいるので買い物をしたら無料とかにして通常の時間貸しパーキングにして欲しい。あまりにも利用しないが停めてるが目立つので各社検討して欲しい
ナッシー
SNSを利用していて思う事ですが、○○さんが利用していますだの、○○さんは知り合いかも等の表示がでるのが気に入りません。電話番号から、個人情報を漏らさないで欲しいです。
明日香
今日久々に利用した地域のラーメン店。スープも煮卵も餃子も全部「塩辛く」がっかり。ちょうどいいときもあるので調理担当のさじ加減次第なのかと思うが、調節できるよう「薄めるだし」を用意しておいてほしい。
コンぽた
ネット広告の閉じるボタンと広告主への好感度について。閉じるボタンが小さかったり何度も閉じなければ消せない広告だと、悪印象だけが蓄積されて逆にサービスを利用したいと思わなくなる。すぐ消せる広告の方が良い
だいすけ
商品や宅配を利用しますが、梱包材に宛名や製品のバーコードなどが貼っています しかし、梱包材をリサイクルしたくても全く剥がれない物が多くあります もう少し剥がしやすくなればいいと思います
シール類
ソラT
イベント来場者が近隣駐車場を無断占拠する問題。公共交通機関利用証明を発行してもらえるようにし、大規模イベント等ではそれを確認して入場を許可するようにすべき。禁止なのに車で来た人は入場不可にすべし。
NINA
郵便局がお昼休みに窓口を閉めるという。地銀で行っているところもあるが、とても迷惑です。勤務時間を早番遅番にするとか短時間勤務にするとかすればいいのに。不便にしたらますます利用が減るのにと思う。
営業時間
ぽこりん村
dポイントを利用してのd払いでも、dポイントクラブや各キャンペーンの特典対象になるようにしてほしい。なんでもクレカや引き落としでの支払いにしたくない人もいるので、そういう人のことも忘れないでほしい。
ぽこりん村
dポイントクラブの長期利用特典、復活させてほしいです。以前のように申請すればポイントがもらえると一番嬉しいです。前回のリニューアルでd払い利用者のみが対象となり、今回ついに廃止で残念です。
ソニア
飲食店等のトイレの情報がない。公共の建物なら館内案内図があるが、街の店は聞かないとわからない。店は入れてもトイレに行けないことが多い。グーグルの地図検索(店タップ)でその情報まで載せてあればと思った。
住宅・住宅設備
車椅子利用のトイレ、公共の建物は設備が進んでいるが……
0
エンペラーペンギン
ホットペッパービューティーの美容室検索は便利ですが、新規で行くとすごい低姿勢なのに、3回目もクーポン使うとどこのお店いっても態度が悪い。 そしたら、最初からクーポン利用って書かないでほしい。
その他
とっことこ
私は昨年あたりから視力が弱って来て、近所の給油所では給油口がよく見えなく店員さんに給油をお手伝いして頂いてます。が、セルフなのでご自分でやってください。と言われ今では他給油所を利用してます。
銀ちゃん。
ホットペッパービューティーをよく利用しています。新規のお店に行ってみるか、と時々予約しますが、大ハズレなことがたまにあり落胆します。掲載する店舗に一定のレベルを設けて欲しいと思います。
ソラT
新しいタイプのスポーツ施設。市民が未知のスポーツと出会う、アスリートが仲間や用品メーカーと出会う、スポーツ教育者が才能ある子と出会うなど、色んな出会いの演出に重点を置く施設。見るだけから利用可能。
ソラT
環境や健康の為に自転車が推奨されている。一方ガソリンスタンドが激減。ガソリンスタンドで自転車の空気入れができるサービスを事業化できないか?年数百円でフリーに使えれば事業者と利用者に利益?
春の花
食パンの袋に直接印字されている応募券について、もう少し上、開け口の少し下にあるといい。生ゴミ用の袋に再利用するが、変なところに切り取りの穴が開くので。ゴミが漏れる可能性がある。
みさみさ
ネットスーパーをよく利用しますが、普通にスーパーに行くと有料になっているレジ袋に商品が細かく入れてあるのが気になります。再利用はしていますが、その分を何とかして商品を安く出来ないかとは思います。
ネットスーパーのレジ袋
たけぴー
某通販会社。「ポイントを使いたければ、購入時に自己申告」らしい。 大抵の高齢者は、ポイントに気づかない。 (確認不足と言えば、そうなるが) 購入履歴がある人からの電話注文なら、自動利用してあげて。
みさみさ
病気で外出出来ないのでデリバリーサービスを利用しますが安売りなどはほぼ無いですね。配達員さんのお給料もあると思いますが、少しでも考慮して貰えたらと思います
KUBIN
振替輸送について。 スマートフォンやICカード利用で定期券を持っていない場合、振替輸送の対象にならない点を変えてほしい。 定期券を持っていない人は電車が動くまで待つ必要があるのでしょうか。
定期券
hanamama
キャッシュレスなど多いがクレカ払いと違ってPayPayなど後払いやらポイント使うやら、いちいち画面変えないとならなくってまじ面倒。設定をもうちょっとやりやすくして欲しい。折角タッチ慣れたのにって事で。
りりー
この時期、保冷剤がたまる。近所の店には持参し再利用するが、遠方の店には持参出来ないのでまた新たにもらう。生ゴミの消臭に使うがまだある。どこかで引き取りシステムあるいはリサイクルがあってほしいです。
飲料・食料品
みんどり
コメントのダブりが多くて利用中止された。解約した後だいぶたって回答が返ってきたが遅すぎてもう無理だった。だんだんポイント付与が少なくなっていって全くでなくなった。
インターネットサービス関連
不満買い取りセンター
0
Mtok
広告表示について、この広告に興味ない、この広告を何度も見たなどフィードバックできるようになっているが、「この広告が不快」という項目がない。だからユーザーの声が届かず、いつまでも不快な広告が無くならない
利用者目線で考えてほしい
あかる
マクドナルドのチキンナゲットについてくるソースの再利用法って何かないかな。余るから教えて欲しい。
その他
マクドナルドのソース
0
だいすけ
ファストフードでネット予約をしたいのですが、ほとんど利用しないのに登録しなくてはならず私は登録したくないタイプなので嫌です 登録なしでも利用できるようにしてほしい
bura4123
デジタルウオッチを利用しています。感情の起伏が激しくなったらアラームや振動をして伝えてくれるそういうデジタルウオッチを開発してほしい。
生活用品・生活雑貨
活動計
0
まさ
コンビニのATMを利用する事が多いのですが、その隣にコピー機が置いてあり、それを利用している人が立っているとATMを利用するのを躊躇ってしまう。 もう少し配置を工夫して欲しい。
コンビニATM