きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 109 件
ににう
インターホンを押した人物を判別して、勧誘だったら「勧誘です」と教えてくれて、さらに自動的に断りを入れるなりして追い返してくれるシステムがあればいいのに。そうすれば対応するストレスがなくなるので嬉しい。
クロマメコ
アンケートで広告を見ないと前に進めない。本当に不愉快です。最後まで見ると購買に勧誘されそうになります。面白い興味のある広告で有れば自分で探して読みます。他人に無理に誘導されたくありません
クロマメコ
送信不明の電話が何度もかかってきます。直ぐに電話は切れます。かかって来た電話番号をネットで調べると一度買い物した通販の会社と判明。直ぐにメールの受信停止にしました。この会社からは絶対購入しないと決めた
すのう
コストコレジで高額購入客にカードを勧めているのを見かける。その間レジで後ろに並んでいる客は待ったまま。商品をレーンに置き順番待ち中に他のレジに移動もできない。カードカウンターに移動して勧誘して欲しい。
クロマメコ
ネットで商品のサンプルを注文すると後でしつこく勧誘メールや葉書が届くサンプルメールは信用出来ない。自分に適合すれば此方から注文します
クロマメコ
ネットで調べ物をするとしつこく勧誘のメールが届く。気軽に調べ物をする事が出来ない。良いと思って一度だけ購入した時も同じでメールは毎日の様に届き手紙も届く大手企業の勧誘がしつこく以前アドレスの変更をした
月うさぎ
試食、試供品モニター。当選したらいきなり電話確認ではなく「依頼当選お知らせメール」が欲しいです。知らない番号の着信には非常に慎重で出るのには勇気が必要。先日の着信に出たらセールス勧誘で大変迷惑。
クロマメコ
大会社のアンケートで一度回答するとうるさく勧誘メールが届き最後にアドレスの変更をして勧誘メールが終了した。この話を友達いすると私と同じ答えが返って来た。その後二度とこの会社のアンケートには回答しない
クロマメコ
スーパーで買い物したら抽選権を貰いスマホで応募すると子供の教育に関する会社。離れて暮す孫にプレゼントすべき貰ったら後の勧誘が大変しつこい。孫の教育は祖父母が考えるのではなく子供の両親です
クロマメコ
時々ネットで商品を購入すると後の勧誘が酷くメールや手紙が頻繁に届きます。以前この理由でアドレスの変更をした経験が有ります。有名な大企業です。余程考えて購入する事が必要です
Mtok
携帯電話会社からよくかかって来る営業電話。「勧誘なら結構です」と伝えると「勧誘というわけではないですが、お客様にお勧めのプランがありまして…」それを勧誘というのです。本当に鬱陶しいのでやめて頂戴。
あんこもち
最近、企業からの営業や勧誘の電話が多いように感じます。何かあったのかと不安になりますし、何よりその企業のことを不快に感じるようになります。利用している側の気持ちをもっと考えてほしいです。
もっちい
その商品が欲しいから注文してるのに、電話で他の商品を進めるところが多いです。嫌な印象が残ります。一度注文したらダイレクトメール送るのでしょうから、注文時に勧誘されない方が好印象です。
チャチャヤン
闇サイトの最近ニュースが頻繁ですが、サイトの存在自体が許されるのがおかしい。自由の前に、犯罪の勧誘放置を煽ってる感が否めない。運営側は、責任を持って監視強化して欲しい。無理ならこの業界から去って欲しい
闇バイト、サイトの管理人
hanamama
電話勧誘が頻繁で、過去に売却済みの物件の話を持ち出す、古すぎ 。それより個人情報がどこから流出してるのかハッキリ言うべき。言えないなら電話するべきでは無い。確かな関連性が有れば話も聞くのに。
クロマメコ
アンケートで今回限りの商品を購入すると何度もメールやダイレクトがと聞く。一度アドレスを変更した経験と電話で断りをしたことがある。必要で有ればこちらから購入しますのでうるさく勧誘しないで下さい
梅がうめー
ナンパを職業にしたらどうだろう?ポスト、キャッチ、勧誘とは線引して。今の若い子なら色な意味でプラスになる要素が多いと思うが
0
からす堂
アンケートに家電番号を書いたら勧誘電話がたくさん掛かってきました。姓名、仕事、収入などを把握しているようなので、アンケート情報の漏洩か売り買いがあるのでしょう。もっと管理をしっかりしてください。
個人情報
甲陽太郎
マイナンバーカードに健康保険証の機能を付けるよう役所で勧めらるたので付けました。ところがそれを利用できる病院や医院が回りにありません。使える算段なしに勧誘しても上滑りのように思えます。
マイナンバーカード健康保険証
ありすれもん
買い物していたら、行列が出来てるなって見てたらお店の会員カード作りませんかだった。その人に時間がかかるし、並ぶし、パンフレット渡して家で書いて貰うようにしたら?会員になりたいなら、また来るでしょうし。
きな
映画館に行ったときにフロアの入口で『今日は何の映画を見に来られました?』と聞いてきたので映画館のスタッフかと思ったらスマホの勧誘でした。紛らわしいし、上映時間迫っている時にそんな所で勧誘しないで。
その他
はる
健康について検索いる時、医師等の解説があり関心しながら読み進むと、最後に商品の勧誘ページになり、騙された気がしてガッカリします。その商品に対してイメージも悪くなるので、最初から明記して欲しいです。
平社員★
電話で0120や登録してない携帯番号には出ない様になった。ほとんどが勧誘か無言で切られる。これを受け取る側でその都度対策するべきなのかな?電話会社で発信者側に対策していただきたいです。
勧誘電話、無言電話
ネイキッドハマー
通販の健康サプリ。1度試したら継続の勧誘が酷く多い。断ったはずが又勧誘、イラッとしてこの前断りましたよね?って言ったら、それ私じゃないです。ってん~あれなんとかならないものか?
その他
のんのん0706
クレジットカードのリボ払いに変更しませんか?の電話。何回断っても3カ月に1度くらい連絡が来る。毎回断っているのだから、せめて1年はかけてこないでほしい…。いくらお得でも変更しません。
カードの勧誘電話
ロック
昨今通信やら電気契約の際に必ず光回線や電力会社の切替勧誘が積極的にある。 契約は簡単だが、解約もネット上だけで簡単にして欲しい。 音声ガイダンスばかりでイライラする!
インターネットサービス関連
クロマメコ
ウエブサイトでサンプルを頂くとしつこく勧誘して来る大手企業が有ります。10年位前にPCのアドレスを変更したことが有ります。「この商品は良いね」と思っても手が出ません。良いと思った時は注文します
インターネットサービス関連
キング・ジョンウン
週末のショッピングモールで、風船などを配りながら商品の勧誘をするのはやめてほしい。子どもの純粋な気持ちをターゲットにするのは不愉快です。風船などを配るだけなら、企業イメージが向上すると思うけど。
ぽー
いろんな勧誘の電話、1度ハッキリと断っても、また別の人から電話がかかってくる。 社内で、電話をかけたかどうか、反応はどうだったか等共有し、何度もかけないでほしい。気持ちは変わらない。
akanemama
大手量販店でお正月に「トイレまるごとリフォーム」を勧められ契約し、入金も済ませたが未だ着工せず。しかも連絡も無し。備品入荷の見通しが立たないなら勧誘しないで欲しかった。
住宅・住宅設備
スプリンター
ショッピングモールとかで、「カードを作りませんか」の勧誘が多い。既に持っていると言ってもキャンペーンでお得です、使わないカードは「ハサミで切ってください」と。ノルマがあるのでしょうが無駄ですね
0
ふみちゃん
クレジットカードを発行している会社たくさんあります。商業施設で勧誘され、会費無料の条件が、使用しないとに変わって、請求案内も有料と、年寄りにカード 縁遠いものになりそうです。
0
庵端
最近クレカのゴールドが安易に作れるようになってステータスも何にもあったものじゃなくなった。会費ばかり高くてみんな解約したら、勧誘のメールがうるさい。
ゴールドカードの勧誘
0
庵端
ネット広告の勧誘文がイマイチ理解できない。冷蔵庫のアレや風呂場のアレ?アレアレばかりで全て読んでもアレの正体がわからない。結局広告だからセールスになるのは仕方ないけど、アレアレで釣るのはやめて欲しい。
広告のアレ
ここあ
お化粧品のモニター、有料試供品をたまに電話やネットで購入します。肌に合ったり、気に入れば間違いなくこちらから今後も買いますので、しつこい電話勧誘止めて欲しいです。逆にイメージダウンで買いたくなくなる。
化粧品 電話勧誘
あーりー
クレカを作ると保険の案内が来て、スマホを契約すると光回線の勧誘。これだけ自分で情報を探せる時代に求めてもないサービスの案内を電話で一方的にしてくるのは、その企業のイメージダウンにしかならないです〜