商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 215 件

まゆたむさん

まゆたむ

2日前

アンケートサイトの回答で毎回、年齢、所在地、職業、家族構成を聞かれるが、サイトにすべて登録してあるのだから自動ではぶいて欲しい。

投稿ID : 69184

だいすけさん

だいすけ

11日前

商品が壊れた時などにサポートセンターに問い合わせをしますが、状況を説明した後にお決まりの答えしかしてくれない事が多いです ある程度調べて電話しているのでもっとしっかりと聞いて回答して欲しいと思います

投稿ID : 68789

住宅・住宅設備

メーカーのサポートセンター

せらさん

せら

11日前

問い合わせで対応する方はちゃんとした人を用意してほしいです。何度も説明書きなどの文章を読んでその中で矛盾点や漏れなど自己解決できないので聞いているのですから…意味不明な回答や上に回されることばかりです

投稿ID : 68784

その他

ヘルプデスク

めぐみんさん

めぐみん

23日前

ある会社のアンケートの回答において クリックの数が非常に多いアンケートがある困っているのでクリックの数を適正にしてほしいと思います。

投稿ID : 68141

みーさん

みー

23日前

パソコンでのみ回答可のアンケートが多く、スマホでも回答ができるようにしてもらいたい。

投稿ID : 68083

インターネットサービス関連

アンケートサイト

さよこさん

さよこ

31日前

本アンケートは長いので、隙間時間に回答できず途中で中断してしまうことも。せめて本アンケートだけでも途中保存出来るようになれば良いな。

投稿ID : 67545

インターネットサービス関連

EWさん

EW

38日前

質問とその中の1問アンケートの内容が全く同じないし同じ趣旨であることがあり回答に困ることがあります。1問アンケートを廃止して、元の質問と統一するべきだと思います。

投稿ID : 67283

インターネットサービス関連

ミルトーク(きいてミル)

海黄さん

海黄

38日前

写真を投稿しなくてはならない質問がありますがPCで回答しているといちいちカメラを出して撮ったり、データを移動するのが面倒なのでそれはチャットに誘うなどしてほしい。

投稿ID : 67274

ミルトーク

こたぽんさん

こたぽん

39日前

子供の年齢の時は生年月日の時は年齢早見表みたいなのをつけて欲しい。 学年ではなく、生年月日で聞いてくる時に、何時も迷うので年齢早見表を付けてくれると迷わない

投稿ID : 67241

インターネットサービス関連

マクロミルの回答の仕方

まっちくんさん

まっちくん

45日前

明日で9連休のGWも終わり。暇な時に幾つかのアンケートサイトで回答しましたが、同じサイトのアンケートで個人情報を何度も入力しました。半年に1回程度で個人情報を見直すなら、AIを利用して欲しいです。

投稿ID : 67015

インターネットサービス関連

アンケート

ちかみさん

ちかみ

56日前

はい・いいえ、YES,NOで回答できる設問にそれらでこたえても「質問の内容をよく読んで回答してくださいm(._.)m」と出るのは欠陥だと思う。 運営側に質問の内容をよく読んでほしい。

投稿ID : 66683

インターネットサービス関連

ミルトーク

めぐみんさん

めぐみん

56日前

特定社のアンケートを指すわけではないという上で意見。1問に縦90横4項目以上のマトリックスのチェックボックスを詰め込むアンケートは回答者が困ります。チェックボックス数が適正になるようにと思う。

投稿ID : 66678

もふもふころころさん

もふもふころころ

60日前

あまり似たような質問ばかりなので、回答をコピペしてる人がいるようです。私もそうしたくなります。回答のクオリティー維持のために、法人会員様も一考を。機械的に作った質問には困惑と疲労を覚えます。

投稿ID : 66576

やま~んさん

やま~ん

60日前

ゴルフに関する質問。やらないし興味ないので、1番最初にその項目を作ってくれないだろうか? 「1年以内に買った」という質問に「買わない」を全部選択したら「すべて同じ回答です」と警告が出る。

投稿ID : 66549

インターネットサービス関連

マクロミル

もふもふころころさん

もふもふころころ

69日前

各アンケートサイトはアンケート毎に、不審な質問の例と、不審を感じたら回答を中止して通報するよう、注意喚起すべきでは?運営がすべてを監視するのは無理かもしれないが、参加者各自で気をつけ合うことはできる。

投稿ID : 66276

インターネットサービス関連

アンケートサイトのセキュリティ

ぺこさん

ぺこ

69日前

アンケートで答えたくない項目(例えば年収、貯蓄額など)は予め登録して、その項目の入ったアンケートは送らないでもらえると、回答を始めて、途中でその質問に当たったところで辞める、という無駄がなくなります。

投稿ID : 66266

その他

アンケート

変なおじさん

変なおじ

69日前

先着100人の人数制限をやめて「出題者が選んだグッドアンサー最大100人にポイントを付与」としてはいかがでしょうか。不誠実な回答者が辞退して初動の投稿数は減りますが結果的に有効回答が増えると思います。

投稿ID : 66255

インターネットサービス関連

ミルトーク

ぺこさん

ぺこ

73日前

商品のアンケート回答した後に、スーパーやコンビニでその商品を見かけると、ものすごい親近感がわきますね。アンケートやること自体が、購買意欲を高めることに繋がってるかもしれないなと思いました。

投稿ID : 66129

その他

アンケート

忙しい時もありますさん

忙しい時もあります

73日前

マイページ、リニューアルして回答済と未回答が分かりにくくなったような気がします

投稿ID : 66121

マクロミル

唐辛子さん

唐辛子

73日前

私自身土日が休みなのでアンケート回答に時間が取れますが、依頼自体が少なく残念です。こういう時にじっくり回答したいのですが…。

投稿ID : 66119

インターネットサービス関連

アンケート

よよよよよさん

よよよよよ

74日前

会員登録をしていて、基本情報だけで対象外になるようなアンケートは自動で回答済みにしてほしい。

投稿ID : 66082

アンケートサイト

さきさきだんごさん

さきさきだんご

74日前

きいてミルをスマホから入力していますが、入力途中でうっかり送信してしまうことがあります。取り消しできないので、投稿ボタンを押したら、回答してもよいか確認する画面が表示されればよいのにと思います。

投稿ID : 66077

もふもふころころさん

もふもふころころ

74日前

似たような質問が大量にくると、こちらも意欲が削がれて回答のクオリティーが下がってきます。私としては適当なことを書いて法人会員様に失礼はしたくないので、数に制限を設けるなど、手立てを講じてほしい。

投稿ID : 66068

インターネットサービス関連

ミルトーク

HSさん

HS

74日前

アンケートの最後に答えたくない質問(郵便番号、住所の一部、会社の所在地、など)をするのはやめてほしい。だまされた感が強くてかなり印象が悪い。回答前にそのような設問があると書いておくべき。

投稿ID : 66064

Luke_kazさん

Luke_kaz

75日前

アンケートの質問に対する選択肢で表組み回答する事があるが、必ずチェックをいれないとエラーとして弾かれる。選択しないものは「ない」と判断して欲しい。何度もエラー表示が出るのでめんどくさいです。

投稿ID : 66034

nendoさん

nendo

78日前

「掲示板の内容が変更されました」と、問いに答えた後すぐに気づいた時はがっかりします。100回答で打ち切る問いには認めないでほしいです。

投稿ID : 65895

ミルトーク 

ごつもりさん

ごつもり

79日前

パソコンです。アンケート画面が縦に長すぎて見えず、右のスクロールバーをさげに行ったり来たりしてます。pixivの漫画みたいにクリックしたら画面が自動的に下がって次の質問に行くようになりませんか。

投稿ID : 65859

インターネットサービス関連

マクロミル アンケート回答画面

wiominさん

wiomin

82日前

回答後すぐにポイント加算されない案件は、別ページで加算予定日を表示しておいてほしい。高ポイントで頑張って回答したアンケートほど、ちゃんと加算されるの?って不安になる。

投稿ID : 65757

インターネットサービス関連

アンケートサイト

operiさん

operi

84日前

きいてミルの「オススメ」マーク はほぼ全てについていてあまり意味がないように思える。「39歳まで」「女性のみ」「賃貸住宅居住の方」など、回答条件がある場合のみにしてみては。

投稿ID : 65703

インターネットサービス関連

ミルトーク

わかむらさきさん

わかむらさき

87日前

最近に多様な質問を大量に見かけるが、他の質問にたどり着くのに時間がかかるので、量を制限するか、回答できない(自分に該当しない)質問を表示しないようにする機能が欲しいです。

投稿ID : 65576

きいてミル

真彩さん

真彩

89日前

質問者や意図が少しずつ違うのかもしれないけど、同じような質問でページが埋まるのは不快。全部開いて回答するのが面倒になる。

投稿ID : 65512

たわばさん

たわば

89日前

チャットで宿を探す際の質問の仕方をもう少し考えた方が良いのではないでしょうか。いまのように「○○な宿を探すときは」という質問方法では、「○○な宿を探す。」というように、いい回答は得られない気がします。

投稿ID : 65481

wiominさん

wiomin

103日前

親が子供の意見を聞いて回答するアンケートの「あなたは~ですか?」の設問、「あなた」がどっちなのか分からなくなる。初めにニックネームを設定するようにして、親子どちらの質問か明確にして欲しい。

投稿ID : 64929

インターネットサービス関連

アンケート

つかれたさん

つかれた

104日前

冷凍食品の回答方法の説明。例えば、お湯で10分なら、10分の表記だけ、大きめにして欲しい銀色のパッケージが光ったり、透明の場合、下の食品が邪魔して読みにくい。わざわざ、ルーペを摂ってくるのも面倒。

投稿ID : 64857

めぐみんさん

めぐみん

107日前

受付前ならまだしも、回答の真っ最中に募集が終わるとか、投稿後に受け付けない形式のアンケートはやめてほしい。丁寧に書く気持ちより、早く終わらせてやろうという気持ちが先行するので、お互いよくない。

投稿ID : 64776

ゆづきさん

ゆづき

108日前

身近に、「お客様の声」を開示していないスーパーがありびっくり。時間を割いてまで要望を書いているのだから回答を開示してほしいです

投稿ID : 64709

飲料・食料品

スーパー

ぱにゃんだ。さん

ぱにゃんだ。

111日前

アンケートの回答条件が一致してない質問が多すぎる。何のためにマクロミルで情報入力してるのかわからない。子どもの有無やペットの有無、飲酒喫煙なんかはチェックボックスでもいいから選択できるようにしてほしい

投稿ID : 64588

インターネットサービス関連

ミルトーク

ニシアッキーさん

ニシアッキー

112日前

色々な方が100件Aについて改善案の投稿がされています。現状の仕組みだと、仮に利用者に悪意はなくても回答数が80を超えれば、焦った回答になります。それでは品質の向上は望めず、開設者に申し訳ないのでは?

投稿ID : 64515

ミルトーク

ほそ0331さん

ほそ0331

115日前

スマホでアンケートに回答時、進んでいくと選択肢が見えなくなり答えにくい設問がある。何度も上下左右にスクロールして選んでいる。 選択肢は固定されるようなプログラム組めないでしょうか?

投稿ID : 64425

インターネットサービス関連

マクロミル

ニシアッキーさん

ニシアッキー

115日前

自分達が質問に答えれるのは、高い料金を出してくれた開設者のおかげ。その人達に有益な情報が伝わるように、回答側も丁寧に答えるべきだと思います。そうすれば、開設する人も増え、回答機会も増えると思います。

投稿ID : 64422

ミルトーク

ぴろさん

ぴろ

115日前

アンケートで、名前しか知らないと回答している企業に対してのイメージなどを聞いてくる質問が本当に困ります。名前しか知らないのに。これの商品バージョンも同じく。

投稿ID : 64404

インターネットサービス関連

ポチQさん

ポチQ

116日前

とりあえず回答しにくい!サイト自体が凄く重いし、回答するまでの工程が多すぎる。

投稿ID : 64358

インターネットサービス関連

ミルトーク

めぐみんさん

めぐみん

120日前

意見を投稿するときに丁寧に文字を入力して、送信を押すと「既に100件投稿されているためこれ以上投稿できません」と出るのはいらっとする。入力をはじめたら、必ず回答を受け入れるようにするべきでしょう。

投稿ID : 64229

ゆうねさん

ゆうね

121日前

PCが無いのでスマホから回答しています。事前アンケートはスマホOKで回答しても、本アンケートがPCのみだとがっかりします。せっかく選んでもらえたのに申し訳ないです。スマホからも回答できるように望みます

投稿ID : 64181

その他

マクロミルでのアンケート

ericさん

eric

123日前

歯ブラシ交換のきいてミル、画像を拡大する際1枚ずつ別ウインドウで開くの非常に見辛い!横スライドで全画像見れるようにするとか、もう少し回答し易くしてほしい。たった1ポイントのために回答する気が失せます。

投稿ID : 64103

インターネットサービス関連

ミルトーク、きいてミル

0

momokan0303さん

momokan0303

124日前

ドラマの感想を問う質問に、コピペや「今後の展開」としか書かない人は通報するという記述。感想文は、単純な質問より回答者に頭を使わせるのに、こんな威圧的な聞き方は回答者側に対して失礼なので改善を求める。

投稿ID : 64078

きいてミル 質問

はなさん

はな

127日前

マクロミルのパソコン回答がないと嬉しいです。数ポイントの為にパソコンを立ち上げるのは面度。家事やパートの合間に参加できるスマホだととても助かります。

投稿ID : 63954

その他

マクロミルの回答方法

べさん

127日前

選択肢を選んで回答しようと、解答欄に移動すると一問アンケートが開き、アンケートに答えて戻ると、選択肢が外れてしまうのが、とても面倒です。

投稿ID : 63951

その他

ミルトーク

oniさん

oni

127日前

サーバーエラーがひどすぎる。解決したらユーザーにトップページまたはメールで解決した旨一言連絡があるとよいと思います。何度回答してもエラーなのであきらめて回答やめる人続出だと思うので。

投稿ID : 63946

インターネットサービス関連

ミルトーク

もえさん

もえ

127日前

現在サーバー内エラーで投稿できないとどの質問に回答しても、エラーになります。

投稿ID : 63945

その他

ミルトーク