商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【重要】6/21(金)のサービス停止について

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 616 件

mukumukuさん

mukumuku

7日前

パソコン・スマホどちらでも回答可のアンケート。項目がやたら多いものはスマホだと見にくく、答えにくい。見やすくて答えやすい形式にしてほしい。

投稿ID : 141343

インターネットサービス関連

アンケートの表示について

ソニアさん

ソニア

10日前

アンケートの年齢条件、上限を失くしてほしい。手と頭が動けば回答はできるので。アンケートによっては上限が60歳になっている。その区切り方はどうしてかの説明もないし。

投稿ID : 141241

インターネットサービス関連

アンケート年齢

Rinりんさん

Rinりん

12日前

アンケート調査で同じ動画を何度も視聴しないと回答できない質問はいかがなものかと思う。視聴する企業に対してあまりいい印象にならないと思う。

投稿ID : 141189

その他

sinさん

sin

17日前

アンケートで、200近くある選択枠から選ぶのは大変なので、もう少し回答者の立場になって質問を考えてくれたらありがたいです。1個1個見るの本当に大変です。

投稿ID : 141088

インターネットサービス関連

たかさん

たか

17日前

自動車や携帯電話に関するアンケートで毎月同じような内容のものが届きますがプロフィール欄に所有している種類や買い替え予定時期を登録するようにすれば依頼や回答の手間が省けるのではないかと思います。

投稿ID : 141086

インターネットサービス関連

アンケート

風来坊さん

風来坊

19日前

会場に行くアンケートははじめに「参加しない・応募しない」を選ぶとポイントがつかない。日程や内容を見て回答しているので、1ポイントは付与してほしい。

投稿ID : 141040

会場参加を問うアンケート、はじめに「参加しない」を選んでもポイント付与をお願いします

クロマメコさん

クロマメコ

21日前

朝10時に何時ものアンケートページを開けると1時間前に届いたアンケートが終了していた。この様なアンケートは主婦は回答出来ません。数が少ないのか、皆さんが早いのか知りたいですね

投稿ID : 140999

インターネットサービス関連

アンケート数が少ないのか届いて1時間で終了する様なアンケートは主婦は参加不可能ですね

ソニアさん

ソニア

22日前

酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。

投稿ID : 140992

インターネットサービス関連

アンケート内容に偏りがあるのはなぜ?

sinさん

sin

23日前

アンケートで初めに「知ってる」と回答したら、後々罰ゲームのように面倒になるようならポイント数あげてほしい。

投稿ID : 140974

インターネットサービス関連

ゆずさん

ゆず

23日前

アルコール関係のアンケート、飲酒しないに回答しても飲酒頻度を聞いてきたりする仕様なのはどうにかなりませんかね。

投稿ID : 140957

飲料・食料品

アルコール

ソニアさん

ソニア

26日前

カスハラ電が問題になっている。『録音してます』という窓口もあるが、全てにそれを逆利用してはどうか? 担当者が対応する前に録音した客の暴言を流し返し『内容にお間違えありませんか?』と確認してから対応。

投稿ID : 140895

その他

問い合わせのカスハラ電話には担当の回答前に録音で返し!

北の詩人さん

北の詩人

30日前

アンケート会社のポイント数が出てるアンケートを回答していくと、最後に本アンケートは終了済ですと切り捨てられる。おとり広告のような真似はやめて欲しいです。

投稿ID : 140778

その他

アンケートポイ活

にょんさん

にょん

31日前

全て回答紙を終えた後に「大変申し訳ありませんがこのアンケートは回答定員を満たしております」と表示されてポイントがもらえないことがある。時間の無駄なのであらかじめその様なアンケートは表示しないで欲しい。

投稿ID : 140744

インターネットサービス関連

アンケート回答

ソニアさん

ソニア

33日前

ネットの使用有無の質問、パソコンかスマホかどちら? 私はスマホしか使わないからスマホとして回答。もし質問側がパソコンのつもりで書いたなら、私は違う回答をしたことになる。読み直してから質問して。

投稿ID : 140689

インターネットサービス関連

これ以外も質問がわかりにくいことがあるから、見直してから質問を。

ヨシミルさん

ヨシミル

47日前

アンケートで答えてようと思っていても、自分が興味がないのならば答えなくてもいいだろうと思う。登録の際に興味があるアンケートだけを配信して回答するだけにすれば時間の無駄も回答の手間もなくなると思う。

投稿ID : 140405

インターネットサービス関連

はじめんさん

はじめん

47日前

アンケートで「お酒飲んだことない」と最初に回答しているのに、その後の項目でお酒の種類や味について聞いてくるのは聞かれても分からない。そして「分からない」等の項目がないものはどう回答すべきかわからない。

投稿ID : 140378

飲料・食料品

Kジーさん

Kジー

53日前

回答するのに2時間ぐらいかかるアンケートは1000ポイントぐらい欲しい(真面目に回答していると判断出来る物には)。時給に換算したら、いくらよ?と考えるようなアンケートがある。

投稿ID : 140234

インターネットサービス関連

アンケートに対する適正ポイント

サイベリアンさん

サイベリアン

58日前

アンケートで生年月日と郵便番号どちらも回答させるものがあるがどちらか一個だけにしてほしい 両方回答はしたくない為ポイントにならないから勿体ない 

投稿ID : 140152

ミジュマルさん

ミジュマル

62日前

飲料別の飲む頻度とか、同じ質問が多すぎる。質問する側は他社からの質問であっても必ず回答済みのデータを確認してからお願いしたい。

投稿ID : 140061

同じ質問の繰り返しはやめてほしい

風来坊さん

風来坊

75日前

回答の仕方がわかりにくいアンケートがある。例を提示してほしい。✻提示してあるアンケートもあります

投稿ID : 139763

アンケートの回答例を提示してほしい

からすさん

からす

89日前

アンケートで職業を尋ねる設問があるが、メーカーと製造業を同じものと認識している設問者が多い。「メーカー」を使うのなら「製造業」あるいは「その他」という選択肢も用意していないと正確な回答が出来ない。

投稿ID : 139420

その他

風来坊さん

風来坊

96日前

ものや人で該当がないと答えても、以後の質問は「想像(イメージ)で回答してください」と言うものがある。該当しないので、想像でと言われてもわからない。せめて「わからない」を選択肢に加えて欲しい。

投稿ID : 139269

該当ないものは想像で回答できません!

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

98日前

アンケート回答を非表示に設定する機能が欲しいです。回答したくないものもあるので、選択できるようにお願いします。

投稿ID : 139232

はるるさん

はるる

103日前

普段お酒を飲みますか? いいえと答えているのに、商品別の選択肢があり、全ていいえと答えると、回答が一緒です。間違いはありませんかとなる。 せめて、最後の確認をなくしてほしいです。

投稿ID : 139134

お酒のアンケート

白猫トロさん

白猫トロ

112日前

カスタマーサービスのチャット機能を充実させてほしいです こちらが聞きたいことが選択になかったり入力しても回答が答えになっていなかったりで問題が解決しないです

投稿ID : 138914

インターネットサービス関連

カスタマーサポート

ゆ♨さん

ゆ♨

113日前

質問内容が漠然としていたり、選択肢が無いなどして回答をやめたアンケートが多々ある。改善要望を出せる機能が欲しい。返信を求めてないので、わざわざメルフォから送るほどでもないし。

投稿ID : 138866

インターネットサービス関連

アンケートサイト

TKさん

TK

117日前

クライアントの方は、依頼したアンケートをご自身だけではなく同僚も回答できるか(回答しやすいか)出稿する前に試しにやってみたほうがいいと思う。調査目線だけではなく回答者の気持ちを考えて欲しい。

投稿ID : 138774

インターネットサービス関連

1問68項目くらいあるアンケート

たかさん

たか

117日前

アンケートの回答で選択する項目が多すぎてスマホの画面をスクロールさせないといけないのはやりにくいので改善して頂けるとありがたいです。

投稿ID : 138772

インターネットサービス関連

アンケート

mochotennanさん

mochotennan

117日前

アンケートの回答は早い者勝ちで締め切りになるのに、急いで回答すると回答時間が短いから不正だといわれる。仕組みを抜本的に見直すべきと感じる。

投稿ID : 138768

インターネットサービス関連

アンケートサイト

mochotennanさん

mochotennan

118日前

その他の回答欄に同上と答えるのがNGだというなら、最初の設問に記入した内容を2番目以降の設問のその他に対して自動的に反映させるシステムにするべきである。どうせこの投稿も消されるんでしょうけど。

投稿ID : 138714

インターネットサービス関連

アンケートサイト

つばきさん

つばき

124日前

ここもそうだが、アンケート全般で回答した後次のページに切り替えるときにcommand +enterなどのコマンドで送信できるようになってほしい。PCだと、いちいちタップするのが面倒。

投稿ID : 138571

アンケートサイト全般

クロマメコさん

クロマメコ

129日前

1月29日に届いたアンケートが1月2日に開けたら終了に成っていた。2月4日にもアンケートが募集状態で開けると終了でした。終了に成ったアンケートは直ぐに回答済みにして下さい。

投稿ID : 138409

ソフトウェア関連

アンケート済は速やかに回答済にして下さい

hanamamaさん

hanamama

131日前

アンケートなど何十年もやってますが一覧でクリックして回答のページが直ぐ隣に出るのと、別枠でEdgeページが出るのと有り一定だったら良いのにと思います。回答しやすければ時短にもなります。

投稿ID : 138360

その他

アンケートページが一定に出れば答えやすい

0

Mtokさん

Mtok

131日前

とあるアンケートで「回答任意」とあったので無記入で進んだら記入されていませんと怒られた。これは任意じゃなく必須という。正しい表記でお願いしたい。

投稿ID : 138348

まいたけごはんさん

まいたけごはん

141日前

アイデアを募集するアンケート。一生懸命考えて回答しているので、採用不採用は別にして、何かリアクションが欲しいです。何もないとちょっと寂しいです。

投稿ID : 138059

インターネットサービス関連

アイデア募集

Mtokさん

Mtok

143日前

アンケートで、さんざん答えさせておいて、あなたはすでに当アンケートにお答えいただいています...。思い返せば確かに以前答えたかも。でもそれだったら回答済みのアンケートは非表示にしてほしい。

投稿ID : 138005

甲陽太郎さん

甲陽太郎

144日前

アンケートで広告を見ないと回答できないものが増えてきたが、とりわけ動画を見ないと回答できないものが増えてきた。動画広告は時間を喰うのでやめてもらいたい。

投稿ID : 137992

cuteさん

cute

144日前

一度の用事でも往復すると2回使うし、途中乗り換えがある場合もある。この場合、使用頻度は1回か実際に電子マネーをかざした回数か回答に迷う。出題側で統一しなければければ正しいデータがとれないのでは?

投稿ID : 137987

支払い方法のアンケートでの交通系電子マネーの使用頻度

sinさん

sin

147日前

アンケート内で画像を見た後に回答しようとする際、画像の方に戻る(画面の上の方に戻る)仕様やめてほしい。

投稿ID : 137911

風来坊さん

風来坊

151日前

1ポイントあたり最大・最小の質問数を明示してほしい。また、記述タイプの回答も字数か何か、ポイントの基準を明確に提示してほしい。

投稿ID : 137856

ポイント付与基準の明確化を!

風来坊さん

風来坊

151日前

質問で、言葉そのものの意味を問うのか、実際の行動を問ているのかわからないものがある。どちらかによって回答が異なると思うので、明確にするか、どちらでもいいのならその旨わかるようにしてほしい。

投稿ID : 137845

質問の意味

るこちゃんさん

るこちゃん

152日前

アンケート配信企業様。1つのアンケートに、「クリック必須」を20個以上も設けるのは止めていただきたい。あまりにも回答者目線が欠けているのでは?

投稿ID : 137834

ネットアンケートについて

クロマメコさん

クロマメコ

152日前

今まで回答してきたアンケートのポイントの提供率が減った様に思う。例えば今迄セーフに成っていたゲームがアウトになる確率が増えた。高齢で外出不可の楽しみを削らないで下さい。アンケートで余生を楽しんでいます

投稿ID : 137821

インターネットサービス関連

今迄出来ていたアンケートのゲームが出来なくなった

みーさん

みー

153日前

無料サンプルのモニターアンケートに回答したら、回答を送った表示がなくいきなり会員にならないかと表示が出ました。閉じる選択肢もなくて焦りました。購入意思のない方は勘違いすると思うのでやめてほしいです。

投稿ID : 137796

とっことこさん

とっことこ

159日前

電気・ガス・水道の使用状況アンケートは、過去使用量または領収証を参照してその回答にするが、それらを探すのも入力も面倒。もっと簡単になりませんか?

投稿ID : 137662

インターネットサービス関連

光熱水費調査アンケートについて

ソニアさん

ソニア

160日前

身内家族との関係性についての質問には、「疎遠」の選択肢を入れてほしい。生きてるが疎遠で様子がわからない場合、他界を選んでいるので微妙にウソ回答になる。こちらはきちんと回答したい。

投稿ID : 137649

インターネットサービス関連

回答の選択肢が足りない

キキさん

キキ

161日前

最近アンケートに郵便番号の入力を求められる事がありますが、そこまで必要ですか?市や郡や区までで良いのではと思うのですが。私は郵便番号が出て来たら回答をやめています。

投稿ID : 137604

インターネットサービス関連

アンケート

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

164日前

アンケートに対するお願いですが、あらかじめ想定されている答えが限定的で該当しない場合がよくあります。そんな時、「その他」か、或いは「該当なし」など回答できる項目があると助かります。ご検討お願いします。

投稿ID : 137547

その他

アンケートの回答について

ソニアさん

ソニア

169日前

以前のアンケートに子供無しと回答したのに、最近子供用品についてのアンケートが来る。孫がいる年齢だから?子供いないのに? 何でこうなるのか疑問しかない。個人データを精査してから質問してほしい。

投稿ID : 137475

インターネットサービス関連

アンケートは精査してから配信をして

平社員★さん

平社員★

170日前

アンケートで、行数や欄が多いと未回答や、複数クリックなどの間違いをしてしまう。そこに、赤字で○○欄が未回答です、○○は○○を選択してくださいなど、エラー表記される。もっと優しくしていただけたら。

投稿ID : 137443

アンケートの入力ミス