商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 658 件

ふぐさん

ふぐ

3時間前

マクロミルはアンケートの急ぎの質問でも回答が遅すぎる。回答期限が迫っていても全く回答をよこさない。アンケートの不具合があり質問しているのに回答が来ないのは困る。もっと迅速に回答する体制が出来ないのか

投稿ID : 145007

その他

マクロミルの質問に対する回答

0

Mtokさん

Mtok

1日前

~についてどう思うかという質問の回答で「かなりそう思わない」はちょっと不自然な日本語なので、改めてほしい。(方言として普通に使っている地域もあるのかもしれないが)

投稿ID : 144965

ぽこりん村さん

ぽこりん村

10日前

dポクラブのアンケ回答者限定CPに参加しようと回答後ページでエントリーを押そうとして間違えて前のページに戻ってしまった。その後二度とエントリーページに戻れず。回答履歴からもエントリー可能にしてほしい。

投稿ID : 144830

インターネットサービス関連

dポイントクラブアンケート 回答者限定キャンペーン

0

風来坊さん

風来坊

20日前

アンケートで同居人数や家族構成の質問は、昨今の治安情勢を受け、答えの選択肢に 「答えたくない」を加えてほしい。

投稿ID : 144682

家族構成についての回答に「答えたくない」を加えてほしい

ねぎょさん

ねぎょ

27日前

テレビでクイズ番組を字幕で見てると、回答者が答える前に正解が先に出るので、ずらして欲しい。

投稿ID : 144567

Mtokさん

Mtok

29日前

薬局でボディーソープなど、詰替え用ばかりで、ボトル入りが無いことがある。店員に聞けば、当店ではボトル入りは置いてませんの回答。エコ優先で新規顧客の事を考えていないならば、かなり間抜けな話。

投稿ID : 144528

環境保護が第一とは素晴らしいですねえ。

明日香さん

明日香

39日前

近年マスメディアの行う「世論調査」回答率が低いと感じる。特に若い世代は電話が苦手らしいし、シニアもスマホを使うようになってきているのだから、SMS/SNSで尋ねた方が答えやすいのではないだろうか。

投稿ID : 144342

インターネットサービス関連

マスメディアの「世論調査」 いつまで「電話」でやるつもり?でやる

クロマメコさん

クロマメコ

43日前

毎日5個のアンケートを回答するさいとでアンケートの中に見分けが付かない広告サイトが入っていた。きずかずに数回タッチしてやっと解った。この様な広告の出し方は辞めて欲しい。見たい広告は自分で見ます

投稿ID : 144250

ソフトウェア関連

アンケートと見分けが付かない様に広告が混じっていた。広告の出し方に問題あり

ふいあっとさん

ふいあっと

47日前

アンケートに回答数は書いてあるが、概ねの所要時間も書いてほしい。全15問でも5分もかからないものもあるのに、全5問でも10分以上かかる物などもあり、時間が読めなくて困る。

投稿ID : 144184

インターネットサービス関連

アンケート

いくらさん

いくら

49日前

AIによるチャットボットは定型文で回答できない内容に対しては無力だと分かっているので、チャットでの会話を繰り返した最後の手段ではなく初手からちゃんと人間に繋がる問い合わせ窓口も併設して欲しい。

投稿ID : 144119

Tomatoさん

Tomato

58日前

アンケートサイトで「この質問はどちらでもないを選んでください」など回答を指定してくる設問がある。回答を操作したいのかなと不信感で答えたくなくなる。回答を指定してくるような質問はやめてほしい。

投稿ID : 143881

インターネットサービス関連

ねぎょさん

ねぎょ

58日前

毎日アンケートに回答していますが、出題元の身元がわかりませんので、企業名せめて業種を明記されたら安心できます。

投稿ID : 143861

えだまめさん

えだまめ

64日前

私は全くお酒が飲めないので、全て「いいえ」を選ぶと「全て同じ回答です。」と毎回出るのが面倒。アンケート1問目で飲むか飲まないかで判断して終了してくれると良いのにと思います。関係がないので。

投稿ID : 143725

お酒に関するアンケートについて

COFEさん

COFE

64日前

「環境配慮でエコバッグを使っていますか?」の質問で、レジ袋有料だから使っていますが…「いいえ」が正解?ここ答えにくいかも、とお伝えするサービスがあったら、企業さんも正しい回答が取れてよいのでは?

投稿ID : 143724

インターネットサービス関連

アンケート

ソニアさん

ソニア

64日前

質問が分譲中心では?ライフラインに関する質問、賃貸だと住人は選べない。『賃貸だから最初から決められている』という選択があってもと思うが。ペットに関しても飼いたくても飼えないので、その旨の選択がほしい。

投稿ID : 143720

インターネットサービス関連

アンケートの回答選択が足りない

風来坊さん

風来坊

66日前

外国語の勉強についてのアンケートは、その外国語ができるようになりたい人と、すでに習得済みで、維持向上のために勉強している人では回答が違う。 はじめに外国語習得済みかの質問をしたほうがいいのでは?

投稿ID : 143667

外国語の勉強に関するアンケート

ごろはちさん

ごろはち

72日前

このごろネットアンケートで知っている商品名等を自由記述で回答させたあとにリストから知っているものを選択させるタイプが増えてきましたが、二度手間で無意味に感じます

投稿ID : 143549

インターネットサービス関連

アンケート

COFEさん

COFE

74日前

ネットのアンケート、回答していくと今◯%と出ますが、その時点のポイントも表示して欲しい。十数問答えて対象外だからほぼポイントなしは不満なので、答えた分までは欲しいです。

投稿ID : 143528

インターネットサービス関連

アンケート

まりおさん

まりお

84日前

アンケートサイト全般で回答を間違えたまま進めてしまうことがあるが、画面を閉じても回答途中からスタートすることがあり訂正が出来ない。保存機能はありがたいが訂正出来るようにしてほしい!

投稿ID : 143307

インターネットサービス関連

アンケートサイト全般

ソニアさん

ソニア

86日前

酒を始め自分に関係ない内容には『ない』『やらない』『知らない』の回答になるが、全てその回答になっても仕方ない。正直に回答すればそうなるが、赤字の警告文『全て同じ回答だから選び直せ』は意味がわからない。

投稿ID : 143245

インターネットサービス関連

アンケートの警告文は出す必要あるのか?

tamoさん

tamo

87日前

商品なりお店の選択なり、一つで済ませている方の方が少ないと思います。設問は選択回答1つだけが多く、○○はここ○○あそこ等、使い分けしているので1つに絞れません。もう少し柔軟な設問に出来ないでしょうか?

投稿ID : 143213

一つに絞る意味は?

わた★さん

わた★

90日前

アンケートサービスの不満です。最初の数問に回答した後、個別にチャットで丁寧に対応して回答しても「見送り」になり、ポイントが入らない場合が増えました。個別回答にもポイント付与して欲しい。

投稿ID : 143138

インターネットサービス関連

アンケートサービス

みんどりさん

みんどり

91日前

コメントのダブりが多くて利用中止された。解約した後だいぶたって回答が返ってきたが遅すぎてもう無理だった。だんだんポイント付与が少なくなっていって全くでなくなった。

投稿ID : 143105

インターネットサービス関連

不満買い取りセンター

0

千葉二郎さん

千葉二郎

92日前

近年、自身の性別を選ぶ欄に「男性、女性、その他、回答しない」等があるが、その他とは?回答しないはわかるが、その他に違和感を覚える。これは多様性とは違うと思う。

投稿ID : 143045

まいすさん

まいす

100日前

携帯へ見知らぬ番号の着信あり。出てみると自動音声でのアンケート。回答しないけど、詐欺か何かわからないし、こういうの困る。

投稿ID : 142857

風来坊さん

風来坊

105日前

動画視聴が必須のアンケートは、アンケートのタイトル横に何かマークをつけてほしい。回答を始める前に音の調整をするので。

投稿ID : 142736

動画視聴必須アンケートに目印(マーク)をつけてほしい

Mtokさん

Mtok

108日前

買わない人も買うと仮定して答えさせるようなアンケートがあるが、冒頭で虚偽の回答は禁止と念を押しているのに、これはダメでしょう。

投稿ID : 142681

dokkoさん

dokko

110日前

アンケートで音の出る動画を観るものがあります。最初にその旨を記載してほしいです。音が出ては困る場所だとそこで回答を止めなくてはならなくなるのは残念です。

投稿ID : 142652

アンケートサイト

クロマメコさん

クロマメコ

110日前

長い質問のアンケートの途中で最初と途中のアンケートの質問が合わない時が有ります。「通院していない」と回答しても治療方法を聞いてくる。選ぶ欄が無いので回答出来ない。質問の仕方も考えて下さい

投稿ID : 142637

医療関連

長いアンケートでは最初と後方の解答のつじつまが合わない

ぴすさん

ぴす

110日前

携帯でアンケート回答してるとき、右側にチェックボックスあるのを回答してるときにスクロールが反応するときにすごいイライラする。。。あとチェックボックスが小さくて反応sなかったり隣の選択になったり・・・。

投稿ID : 142632

クロマメコさん

クロマメコ

126日前

アンケートの途中で回答する度にしたから広告が上がってくるのでとても煩いアンケートの回答を広告を毎回避ける必要がある。この様な広告を出すとかえって購入を避けます。広告の出し方も魅力を見せて下さい

投稿ID : 142298

広告の出し方でその商品の購入を決めるきっかけになります

ゆーたんさん

ゆーたん

128日前

アンケートをスマホ回答する時、お酒を飲む頻度など、スクロールするくらい長い表形式の回答は表の見出し(聞きたい選択肢)を固定して常に表示して欲しい。いちいち上まで戻って選択肢を確認するのが手間です。

投稿ID : 142251

表形式のアンケートについて

ヨシミルさん

ヨシミル

131日前

全て同じ選択肢で回答すると後で回答を違うものに修正するように求めてくる。修正出来ないこともあるということを忘れて欲しくない。

投稿ID : 142189

インターネットサービス関連

アンケート

あのちゃんさん

あのちゃん

136日前

アンケートに回答する時、広告がたくさん表示され、次へのボタンが小さい。 間違えて広告に手が当たってしまうので、次へのボタンを大きくしてほしい。

投稿ID : 142088

ポイ活・アンケートの次へのボタンが小さい

mukumukuさん

mukumuku

136日前

何がどのジャンルに該当するのか、回答者は必ずしも知識がある人ばかりではないと思う。有名どころの例をひとつも挙げず、ジャンル名があって空欄に入力する方式。これは回答者に対してあまりにも不親切だと思う。

投稿ID : 142086

その他

ジャンルについてのアンケート、有名どころの例を挙げてください

ヒコットランドさん

ヒコットランド

138日前

レシピ通りの回答時間ではまだ冷たく塊の部分がある。20秒位温め時間を延ばした方がいい。

投稿ID : 142037

冷凍スパゲッティ大盛

ソニアさん

ソニア

139日前

生活水準に合った内容が来ない。こちらの情報はわかってるはずで、なぜ合わない案件を送ってくるのか不思議。生活レベルがかなり上の人じゃないと回答できない感じなので。

投稿ID : 142031

インタビューゼロ

クロマメコさん

クロマメコ

141日前

アンケートの中で10問答えて1ポイント。10問全てに基本情報を記入する必要がある。基本情報だけで時間が多くかかります。一度の基本情報で10問回答出来る様にして欲しい

投稿ID : 141978

インターネットサービス関連

質問より基本情報の記入の方が時間がかかるアンケートは止めて欲しい

ヨシミルさん

ヨシミル

154日前

興味がないのに何度も送りつけられて答えるにも一苦労です。せめて回答拒否できませんかね?

投稿ID : 141742

インターネットサービス関連

アンケート

はるるさん

はるる

155日前

知っている商品を選ぶもので、その他の選択肢しかなく、選んだ中から現在使用中の商品を選ばなくてはならない。現在使っている商品がなく、アンケートを諦めました。きちんと回答できるアンケートをお願いします。

投稿ID : 141710

アンケートの選択肢

tkさん

tk

159日前

回答に対する理由を問う時、質問内容を今一度考えて欲しい。Q:興味があるものを選んでください。その理由は? →A:興味があるから になってしまいます。だって興味があるものを選べという指示があるから。。。

投稿ID : 141613

インターネットサービス関連

micさん

mic

160日前

設問数の多いアンケートは途中保存機能をつけて欲しいです。スキマ時間に収まらないし、設問を読み違えたりして正確に回答するのが困難なことがあります。正確なデータが出ないと企業さんも困るのでは?

投稿ID : 141591

その他

アンケート

mukumukuさん

mukumuku

171日前

パソコン・スマホどちらでも回答可のアンケート。項目がやたら多いものはスマホだと見にくく、答えにくい。見やすくて答えやすい形式にしてほしい。

投稿ID : 141343

インターネットサービス関連

アンケートの表示について

ソニアさん

ソニア

174日前

アンケートの年齢条件、上限を失くしてほしい。手と頭が動けば回答はできるので。アンケートによっては上限が60歳になっている。その区切り方はどうしてかの説明もないし。

投稿ID : 141241

インターネットサービス関連

アンケート年齢

Rinりんさん

Rinりん

176日前

アンケート調査で同じ動画を何度も視聴しないと回答できない質問はいかがなものかと思う。視聴する企業に対してあまりいい印象にならないと思う。

投稿ID : 141189

その他

sinさん

sin

181日前

アンケートで、200近くある選択枠から選ぶのは大変なので、もう少し回答者の立場になって質問を考えてくれたらありがたいです。1個1個見るの本当に大変です。

投稿ID : 141088

インターネットサービス関連

たかさん

たか

182日前

自動車や携帯電話に関するアンケートで毎月同じような内容のものが届きますがプロフィール欄に所有している種類や買い替え予定時期を登録するようにすれば依頼や回答の手間が省けるのではないかと思います。

投稿ID : 141086

インターネットサービス関連

アンケート

風来坊さん

風来坊

183日前

会場に行くアンケートははじめに「参加しない・応募しない」を選ぶとポイントがつかない。日程や内容を見て回答しているので、1ポイントは付与してほしい。

投稿ID : 141040

会場参加を問うアンケート、はじめに「参加しない」を選んでもポイント付与をお願いします

クロマメコさん

クロマメコ

185日前

朝10時に何時ものアンケートページを開けると1時間前に届いたアンケートが終了していた。この様なアンケートは主婦は回答出来ません。数が少ないのか、皆さんが早いのか知りたいですね

投稿ID : 140999

インターネットサービス関連

アンケート数が少ないのか届いて1時間で終了する様なアンケートは主婦は参加不可能ですね

ソニアさん

ソニア

186日前

酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。

投稿ID : 140992

インターネットサービス関連

アンケート内容に偏りがあるのはなぜ?