商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 237 件

ENSさん

ENS

12時間前

マクロミルに限らずアンケートサイト全般だが、未婚・既婚の選択時に「離・死別」がどちらに当たるのか書いていないことが多い。 回答に困って中断することが多い。きちんと書けばもっと早く回答が集まるのでは?

投稿ID : 72891

インターネットサービス関連

マクロミル

GTUさん

GTU

20時間前

マンション管理委託会社(以下会社)の能力有無で管理費が決まると言ってよい。居住中のマンションの大企業系会社は雨漏れがあると1社の見積でこれが最良と回答。相見積なく全く工夫ナシ。こんな会社は即刻変えたい

投稿ID : 72870

住宅・住宅設備

マンション管理委託会社

0

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

21時間前

携帯電話のアンケート。本当に事前アンケート?と思う細かい質問が羅列。本アンケートと事前アンケートの振り分けがよく分からない。事前アンケートと思い回答を始めたのに質問が細かくて多いと嫌な気分になります。

投稿ID : 72869

blueleapさん

blueleap

7日前

時間を要するアンケートの割に、ポイントが低いことがある。 単純な設問数ではなく、回答の選択肢の数によっても付与ポイントを増やして欲しい。

投稿ID : 72619

インターネットサービス関連

アンケートサイト

COFEさん

COFE

12日前

アンケートのポイントは、回答前に回答者に提示されるべきと思います。提示されない事も多いですが、飲食店なら値段が分からず注文するような感覚で、アンケートの仕組みとして改善してほしいです。

投稿ID : 72390

インターネットサービス関連

アンケートのポイント

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

23日前

お酒のアンケート「お酒を自宅(お店)でのみますか」の回答欄。「この種類は飲まない」のひとつずつチェックを入れる欄以外に「全て飲まない」を作って欲しい。そろそろ改善されないかな。

投稿ID : 71957

インターネットサービス関連

アンケート

めぐみんさん

めぐみん

31日前

あくまで特定企業を指さず、アンケートサイトサービスの謝礼ですが、 最低ポイント~最大ポイントの表記のものは丁寧に回答しても削られます。こういうことがあると不誠実回答が増えるのではないでしょうか。

投稿ID : 71582

ギルガメッシュさん

ギルガメッシュ

31日前

ビールや飲料のアンケートで知っているものを最初に回答させる形式は提示される商品が多すぎて回答意欲をなくす。設問の設定を工夫して欲しいと思います。

投稿ID : 71560

初谷さん

初谷

32日前

アンケートアプリで、やたらと選択肢を折りたたみ式にしたり縦長にしたりするのやめてほしい。回答しにくいし重い

投稿ID : 71531

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ロイスさん

ロイス

32日前

アンケートでの選択肢のボタンをでかくするか、行そのものを押せば選択できるようになれば、回答か早くなると思います。 次へのボタンは右横で縦長になっているとスクロールせすに押しやすいと思います

投稿ID : 71527

ふーさん

ふー

33日前

45の小問×30の選択肢、などといったアンケートは設問を分けるべき。回答中にアプリが落ちるアンケートなんて初めて。

投稿ID : 71455

そるじゃーさん

そるじゃー

36日前

通販の過剰包装は皆が感じていることだと思う。これに回答した企業ってあります?そこからアイデア出しましょうよ。

投稿ID : 71305

通信販売

stormyさん

stormy

55日前

アンケートの回答数が多すぎでややこしい!1問か2問にしてください。

投稿ID : 70580

インターネットサービス関連

COFEさん

COFE

68日前

ネットのアンケートで、何十問も回答した最後に、会社名を入力させるのはやめてほしいです。それまでの内容と関係ないし、何でそこまで個人情報を出す必要があるの?と抵抗あります。情報の扱いにも不信感・・・。

投稿ID : 70192

インターネットサービス関連

アンケート

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

69日前

アンケートでもらえるポイント。回答終了画面で何ポイント獲得できたか表示して欲しい。開始前の最大〇ポイント、2~3ポイントは目安程度。ポイント獲得暦を見ても同じタイトルだと区別できない。達成感にも繋がる

投稿ID : 70166

インターネットサービス関連

アンケート 獲得ポイント表示について

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

69日前

投稿多いですが。文字をものすごく小さくして1ページに設問を盛り込みすぎ。見にくいし回答にキリがないし。やっと終わったと思って次に進むとまた小さい文字で設問がずらり。これが最後まで続くときも。改善して!

投稿ID : 70165

インターネットサービス関連

マクロミル アンケート

COFEさん

COFE

69日前

ネットのアンケートを回答するとき、縦横の選択肢が多いのが何回も続いて、しかも複数選択可だと、何百個も考えたり押したりする必要がありますが大変・・・。本当に正確な解答が集まるの?と疑問です。

投稿ID : 70164

インターネットサービス関連

カッキーさん

カッキー

76日前

一部のポイントサイトで、1円程度の報酬にも関わらず、質問数が多かったり、回答に時間がかかりすぎるものがある。せめて3分以内に回答できる内容だけにして欲しい。

投稿ID : 69908

インターネットサービス関連

ポイントサイト

カッキーさん

カッキー

76日前

途中まで答えてからアンケートの対象になるかどうか決まるサイトはポイントが付かないが、せめて対象外でもポイントを付けるか、回答前にどの様な人が対象なのか分かるようにして欲しい

投稿ID : 69907

インターネットサービス関連

ポイントサイト

めぐみんさん

めぐみん

84日前

合わせて、一般論として書きます。アンケートのUIの中には、メモリーを多く食べるものが散見され回答中に動作不具合するものがあります。サービスのアィデアとして、UIは凝った動きよりは、軽いほうがいいです

投稿ID : 69603

レバ子さん

レバ子

88日前

該当者でない場合、いつまでも未回答に残るので困る。答えない意思表示や、そもそも該当者には非表示など対策がほしい。

投稿ID : 69429

インターネットサービス関連

ミルトークのきいてミル

sasamaさん

sasama

93日前

アンケート回答で設問数が多いものの時、回答がすべて同じ場合になると間違っているかの問い合わせがくるが必要ないと思う。(知ってるけど興味がない場合、殆ど同じ回答になります)

投稿ID : 69271

インターネットサービス関連

アンケート

まゆたむさん

まゆたむ

96日前

アンケートサイトの回答で毎回、年齢、所在地、職業、家族構成を聞かれるが、サイトにすべて登録してあるのだから自動ではぶいて欲しい。

投稿ID : 69184

だいすけさん

だいすけ

105日前

商品が壊れた時などにサポートセンターに問い合わせをしますが、状況を説明した後にお決まりの答えしかしてくれない事が多いです ある程度調べて電話しているのでもっとしっかりと聞いて回答して欲しいと思います

投稿ID : 68789

住宅・住宅設備

メーカーのサポートセンター

せらさん

せら

105日前

問い合わせで対応する方はちゃんとした人を用意してほしいです。何度も説明書きなどの文章を読んでその中で矛盾点や漏れなど自己解決できないので聞いているのですから…意味不明な回答や上に回されることばかりです

投稿ID : 68784

その他

ヘルプデスク

めぐみんさん

めぐみん

116日前

ある会社のアンケートの回答において クリックの数が非常に多いアンケートがある困っているのでクリックの数を適正にしてほしいと思います。

投稿ID : 68141

みーさん

みー

117日前

パソコンでのみ回答可のアンケートが多く、スマホでも回答ができるようにしてもらいたい。

投稿ID : 68083

インターネットサービス関連

アンケートサイト

さよこさん

さよこ

124日前

本アンケートは長いので、隙間時間に回答できず途中で中断してしまうことも。せめて本アンケートだけでも途中保存出来るようになれば良いな。

投稿ID : 67545

インターネットサービス関連

EWさん

EW

131日前

質問とその中の1問アンケートの内容が全く同じないし同じ趣旨であることがあり回答に困ることがあります。1問アンケートを廃止して、元の質問と統一するべきだと思います。

投稿ID : 67283

インターネットサービス関連

ミルトーク(きいてミル)

海黄さん

海黄

132日前

写真を投稿しなくてはならない質問がありますがPCで回答しているといちいちカメラを出して撮ったり、データを移動するのが面倒なのでそれはチャットに誘うなどしてほしい。

投稿ID : 67274

ミルトーク

こたぽんさん

こたぽん

133日前

子供の年齢の時は生年月日の時は年齢早見表みたいなのをつけて欲しい。 学年ではなく、生年月日で聞いてくる時に、何時も迷うので年齢早見表を付けてくれると迷わない

投稿ID : 67241

インターネットサービス関連

マクロミルの回答の仕方

まっちくんさん

まっちくん

139日前

明日で9連休のGWも終わり。暇な時に幾つかのアンケートサイトで回答しましたが、同じサイトのアンケートで個人情報を何度も入力しました。半年に1回程度で個人情報を見直すなら、AIを利用して欲しいです。

投稿ID : 67015

インターネットサービス関連

アンケート

ちかみさん

ちかみ

150日前

はい・いいえ、YES,NOで回答できる設問にそれらでこたえても「質問の内容をよく読んで回答してくださいm(._.)m」と出るのは欠陥だと思う。 運営側に質問の内容をよく読んでほしい。

投稿ID : 66683

インターネットサービス関連

ミルトーク

めぐみんさん

めぐみん

150日前

特定社のアンケートを指すわけではないという上で意見。1問に縦90横4項目以上のマトリックスのチェックボックスを詰め込むアンケートは回答者が困ります。チェックボックス数が適正になるようにと思う。

投稿ID : 66678

もふもふころころさん

もふもふころころ

153日前

あまり似たような質問ばかりなので、回答をコピペしてる人がいるようです。私もそうしたくなります。回答のクオリティー維持のために、法人会員様も一考を。機械的に作った質問には困惑と疲労を覚えます。

投稿ID : 66576

やま~んさん

やま~ん

154日前

ゴルフに関する質問。やらないし興味ないので、1番最初にその項目を作ってくれないだろうか? 「1年以内に買った」という質問に「買わない」を全部選択したら「すべて同じ回答です」と警告が出る。

投稿ID : 66549

インターネットサービス関連

マクロミル

もふもふころころさん

もふもふころころ

163日前

各アンケートサイトはアンケート毎に、不審な質問の例と、不審を感じたら回答を中止して通報するよう、注意喚起すべきでは?運営がすべてを監視するのは無理かもしれないが、参加者各自で気をつけ合うことはできる。

投稿ID : 66276

インターネットサービス関連

アンケートサイトのセキュリティ

ぺこさん

ぺこ

163日前

アンケートで答えたくない項目(例えば年収、貯蓄額など)は予め登録して、その項目の入ったアンケートは送らないでもらえると、回答を始めて、途中でその質問に当たったところで辞める、という無駄がなくなります。

投稿ID : 66266

その他

アンケート

変なおじさん

変なおじ

163日前

先着100人の人数制限をやめて「出題者が選んだグッドアンサー最大100人にポイントを付与」としてはいかがでしょうか。不誠実な回答者が辞退して初動の投稿数は減りますが結果的に有効回答が増えると思います。

投稿ID : 66255

インターネットサービス関連

ミルトーク

ぺこさん

ぺこ

166日前

商品のアンケート回答した後に、スーパーやコンビニでその商品を見かけると、ものすごい親近感がわきますね。アンケートやること自体が、購買意欲を高めることに繋がってるかもしれないなと思いました。

投稿ID : 66129

その他

アンケート

忙しい時もありますさん

忙しい時もあります

166日前

マイページ、リニューアルして回答済と未回答が分かりにくくなったような気がします

投稿ID : 66121

マクロミル

唐辛子さん

唐辛子

166日前

私自身土日が休みなのでアンケート回答に時間が取れますが、依頼自体が少なく残念です。こういう時にじっくり回答したいのですが…。

投稿ID : 66119

インターネットサービス関連

アンケート

よよよよよさん

よよよよよ

167日前

会員登録をしていて、基本情報だけで対象外になるようなアンケートは自動で回答済みにしてほしい。

投稿ID : 66082

アンケートサイト

さきさきだんごさん

さきさきだんご

168日前

きいてミルをスマホから入力していますが、入力途中でうっかり送信してしまうことがあります。取り消しできないので、投稿ボタンを押したら、回答してもよいか確認する画面が表示されればよいのにと思います。

投稿ID : 66077

もふもふころころさん

もふもふころころ

168日前

似たような質問が大量にくると、こちらも意欲が削がれて回答のクオリティーが下がってきます。私としては適当なことを書いて法人会員様に失礼はしたくないので、数に制限を設けるなど、手立てを講じてほしい。

投稿ID : 66068

インターネットサービス関連

ミルトーク

HSさん

HS

168日前

アンケートの最後に答えたくない質問(郵便番号、住所の一部、会社の所在地、など)をするのはやめてほしい。だまされた感が強くてかなり印象が悪い。回答前にそのような設問があると書いておくべき。

投稿ID : 66064

Luke_kazさん

Luke_kaz

169日前

アンケートの質問に対する選択肢で表組み回答する事があるが、必ずチェックをいれないとエラーとして弾かれる。選択しないものは「ない」と判断して欲しい。何度もエラー表示が出るのでめんどくさいです。

投稿ID : 66034

nendoさん

nendo

172日前

「掲示板の内容が変更されました」と、問いに答えた後すぐに気づいた時はがっかりします。100回答で打ち切る問いには認めないでほしいです。

投稿ID : 65895

ミルトーク 

ごつもりさん

ごつもり

173日前

パソコンです。アンケート画面が縦に長すぎて見えず、右のスクロールバーをさげに行ったり来たりしてます。pixivの漫画みたいにクリックしたら画面が自動的に下がって次の質問に行くようになりませんか。

投稿ID : 65859

インターネットサービス関連

マクロミル アンケート回答画面

wiominさん

wiomin

176日前

回答後すぐにポイント加算されない案件は、別ページで加算予定日を表示しておいてほしい。高ポイントで頑張って回答したアンケートほど、ちゃんと加算されるの?って不安になる。

投稿ID : 65757

インターネットサービス関連

アンケートサイト