商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 250 件

くりーじゅさん

くりーじゅ

21時間前

きいてミルで選択式質問の後の記述項目をクリックすると新たな質問が出てくる。それを回答すると先程の選択式質問がリセットされている。 て投稿を半年位前に見たが未だにそうだった。運営は改善する気ないのか?

投稿ID : 76344

インターネットサービス関連

easyさん

easy

5日前

アンケートサイトを多く登録していると、同じアンケートがあることに時々気づく。自分の回答が二人分のアンケートとして扱われるのだろうか?と思うことがある。

投稿ID : 76206

インターネットサービス関連

アンケートサイト

easyさん

easy

10日前

アンケートサイトから届くアンケートには嫌われないような回答をする人が多いようだ。気に入られるような回答が高ポイントにつながる、ということらしい。ならば、アンケート結果は正しいデータと言えるのだろうか?

投稿ID : 76041

インターネットサービス関連

アンケート アンケートサイト

ケンサクさん

ケンサク

15日前

会場調査のアンケートで「今までにアンケート調査に参加していない」という条件がよくあるのだが、アンケートで回答している以上対象者はこの世にいない事になる。謎な条件はやめて。

投稿ID : 75853

easyさん

easy

17日前

楽天(インフォシーク)からのアンケートメールで、〇〇を「購入したい」とか「検討中」、「購入したくない」とか選ぶ回答が用意されている。ポイントのために回答しているのに正しいデータが得られるはずないだろう

投稿ID : 75770

インターネットサービス関連

アンケート メール

0

あーりーさん

あーりー

20日前

どこのアンケートサイトでもそうですが、回答できないアンケートがずっと表示されてると、わかりにくくて間違って何回か開いちゃう。回答できないものは回答済と同じようにしてほしい

投稿ID : 75649

インターネットサービス関連

回答できないアンケート

杉下右京さん

杉下右京

24日前

アンケートで「どのくらい人に薦めますか?」と言う問いがあるが、責任がとれないので、何かを薦めることをしない私はどんないいものでも薦めることはないので回答に困るときがある。

投稿ID : 75498

その他

easyさん

easy

26日前

マクロミルのアンケートは比較的短く回答しやすい。しかし、アンケートサイトによっては、長すぎて根気が失せることがある。回答もいい加減になる悪循環。ユーザーの気持ちを考えれば長いアンケートはすべきでない。

投稿ID : 75426

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ひめさん

ひめ

46日前

一生懸命アンケートに回答しているがなかなかポイントが貯まらないと挫折しそうになります

投稿ID : 74623

その他

まりもさん

まりも

49日前

アンケートの選択肢に「どれも当てはまらない」などがなく、途中で回答を中断せざるをえなくなった。選択肢は広く用意してほしい。

投稿ID : 74468

インターネットサービス関連

ネットのアンケート

sasasanさん

sasasan

52日前

「すべてを選択」ボタンがあったら回答が楽になると思う。

投稿ID : 74355

インターネットサービス関連

naoさん

nao

52日前

同じ質問ばっかりで費やした時間が約3時間。アンケート謝礼220円・・・。 他に割の良い仕事がいっぱいある。 貴重な休日がぁ~・・・。 質問数とか所要時間を掲載して欲しいよ。テキスト回答有無とかも

投稿ID : 74345

何処とは言わないアンケート

みったまさん

みったま

59日前

アンケートサイトによっては、商品内容を隠して参加依頼をします。 途中まで回答させて対象外にするのなら、最初から対象品内容を表記してほしい。

投稿ID : 74042

インターネットサービス関連

ホームユースに対するアンケート

みったまさん

みったま

61日前

アンケート回答の報酬。 有効期間が半年だけ。 マクロミルや他のアンケートサイトみたいに、年1で登録確認すれば、延長できるようにしてほしい。知らない間に没収されているのは嫌だ。

投稿ID : 73962

インターネットサービス関連

楽天アンケートでのポイント

りんりんごさん

りんりんご

77日前

ポイント付与が抽選○○名になっているアンケート、当たれば嬉しいけど、多くの人がポイント無しでアンケートに回答しているということだからどうかと思う。

投稿ID : 73175

GTUさん

GTU

85日前

マンション管理委託会社(以下会社)の能力有無で管理費が決まると言ってよい。居住中のマンションの大企業系会社は雨漏れがあると1社の見積でこれが最良と回答。相見積なく全く工夫ナシ。こんな会社は即刻変えたい

投稿ID : 72870

住宅・住宅設備

マンション管理委託会社

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

85日前

携帯電話のアンケート。本当に事前アンケート?と思う細かい質問が羅列。本アンケートと事前アンケートの振り分けがよく分からない。事前アンケートと思い回答を始めたのに質問が細かくて多いと嫌な気分になります。

投稿ID : 72869

blueleapさん

blueleap

92日前

時間を要するアンケートの割に、ポイントが低いことがある。 単純な設問数ではなく、回答の選択肢の数によっても付与ポイントを増やして欲しい。

投稿ID : 72619

インターネットサービス関連

アンケートサイト

COFEさん

COFE

97日前

アンケートのポイントは、回答前に回答者に提示されるべきと思います。提示されない事も多いですが、飲食店なら値段が分からず注文するような感覚で、アンケートの仕組みとして改善してほしいです。

投稿ID : 72390

インターネットサービス関連

アンケートのポイント

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

108日前

お酒のアンケート「お酒を自宅(お店)でのみますか」の回答欄。「この種類は飲まない」のひとつずつチェックを入れる欄以外に「全て飲まない」を作って欲しい。そろそろ改善されないかな。

投稿ID : 71957

インターネットサービス関連

アンケート

めぐみんさん

めぐみん

116日前

あくまで特定企業を指さず、アンケートサイトサービスの謝礼ですが、 最低ポイント~最大ポイントの表記のものは丁寧に回答しても削られます。こういうことがあると不誠実回答が増えるのではないでしょうか。

投稿ID : 71582

ギルガメッシュさん

ギルガメッシュ

116日前

ビールや飲料のアンケートで知っているものを最初に回答させる形式は提示される商品が多すぎて回答意欲をなくす。設問の設定を工夫して欲しいと思います。

投稿ID : 71560

初谷さん

初谷

117日前

アンケートアプリで、やたらと選択肢を折りたたみ式にしたり縦長にしたりするのやめてほしい。回答しにくいし重い

投稿ID : 71531

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ロイスさん

ロイス

117日前

アンケートでの選択肢のボタンをでかくするか、行そのものを押せば選択できるようになれば、回答か早くなると思います。 次へのボタンは右横で縦長になっているとスクロールせすに押しやすいと思います

投稿ID : 71527

ふーさん

ふー

118日前

45の小問×30の選択肢、などといったアンケートは設問を分けるべき。回答中にアプリが落ちるアンケートなんて初めて。

投稿ID : 71455

そるじゃーさん

そるじゃー

121日前

通販の過剰包装は皆が感じていることだと思う。これに回答した企業ってあります?そこからアイデア出しましょうよ。

投稿ID : 71305

通信販売

stormyさん

stormy

140日前

アンケートの回答数が多すぎでややこしい!1問か2問にしてください。

投稿ID : 70580

インターネットサービス関連

COFEさん

COFE

153日前

ネットのアンケートで、何十問も回答した最後に、会社名を入力させるのはやめてほしいです。それまでの内容と関係ないし、何でそこまで個人情報を出す必要があるの?と抵抗あります。情報の扱いにも不信感・・・。

投稿ID : 70192

インターネットサービス関連

アンケート

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

154日前

アンケートでもらえるポイント。回答終了画面で何ポイント獲得できたか表示して欲しい。開始前の最大〇ポイント、2~3ポイントは目安程度。ポイント獲得暦を見ても同じタイトルだと区別できない。達成感にも繋がる

投稿ID : 70166

インターネットサービス関連

アンケート 獲得ポイント表示について

COFEさん

COFE

154日前

ネットのアンケートを回答するとき、縦横の選択肢が多いのが何回も続いて、しかも複数選択可だと、何百個も考えたり押したりする必要がありますが大変・・・。本当に正確な解答が集まるの?と疑問です。

投稿ID : 70164

インターネットサービス関連

カッキーさん

カッキー

161日前

一部のポイントサイトで、1円程度の報酬にも関わらず、質問数が多かったり、回答に時間がかかりすぎるものがある。せめて3分以内に回答できる内容だけにして欲しい。

投稿ID : 69908

インターネットサービス関連

ポイントサイト

カッキーさん

カッキー

161日前

途中まで答えてからアンケートの対象になるかどうか決まるサイトはポイントが付かないが、せめて対象外でもポイントを付けるか、回答前にどの様な人が対象なのか分かるようにして欲しい

投稿ID : 69907

インターネットサービス関連

ポイントサイト

めぐみんさん

めぐみん

169日前

合わせて、一般論として書きます。アンケートのUIの中には、メモリーを多く食べるものが散見され回答中に動作不具合するものがあります。サービスのアィデアとして、UIは凝った動きよりは、軽いほうがいいです

投稿ID : 69603

レバ子さん

レバ子

173日前

該当者でない場合、いつまでも未回答に残るので困る。答えない意思表示や、そもそも該当者には非表示など対策がほしい。

投稿ID : 69429

インターネットサービス関連

ミルトークのきいてミル

sasamaさん

sasama

178日前

アンケート回答で設問数が多いものの時、回答がすべて同じ場合になると間違っているかの問い合わせがくるが必要ないと思う。(知ってるけど興味がない場合、殆ど同じ回答になります)

投稿ID : 69271

インターネットサービス関連

アンケート

まゆたむさん

まゆたむ

181日前

アンケートサイトの回答で毎回、年齢、所在地、職業、家族構成を聞かれるが、サイトにすべて登録してあるのだから自動ではぶいて欲しい。

投稿ID : 69184

だいすけさん

だいすけ

190日前

商品が壊れた時などにサポートセンターに問い合わせをしますが、状況を説明した後にお決まりの答えしかしてくれない事が多いです ある程度調べて電話しているのでもっとしっかりと聞いて回答して欲しいと思います

投稿ID : 68789

住宅・住宅設備

メーカーのサポートセンター

せらさん

せら

190日前

問い合わせで対応する方はちゃんとした人を用意してほしいです。何度も説明書きなどの文章を読んでその中で矛盾点や漏れなど自己解決できないので聞いているのですから…意味不明な回答や上に回されることばかりです

投稿ID : 68784

その他

ヘルプデスク

めぐみんさん

めぐみん

201日前

ある会社のアンケートの回答において クリックの数が非常に多いアンケートがある困っているのでクリックの数を適正にしてほしいと思います。

投稿ID : 68141

みーさん

みー

202日前

パソコンでのみ回答可のアンケートが多く、スマホでも回答ができるようにしてもらいたい。

投稿ID : 68083

インターネットサービス関連

アンケートサイト

さよこさん

さよこ

209日前

本アンケートは長いので、隙間時間に回答できず途中で中断してしまうことも。せめて本アンケートだけでも途中保存出来るようになれば良いな。

投稿ID : 67545

インターネットサービス関連

EWさん

EW

216日前

質問とその中の1問アンケートの内容が全く同じないし同じ趣旨であることがあり回答に困ることがあります。1問アンケートを廃止して、元の質問と統一するべきだと思います。

投稿ID : 67283

インターネットサービス関連

ミルトーク(きいてミル)

海黄さん

海黄

217日前

写真を投稿しなくてはならない質問がありますがPCで回答しているといちいちカメラを出して撮ったり、データを移動するのが面倒なのでそれはチャットに誘うなどしてほしい。

投稿ID : 67274

ミルトーク

こたぽんさん

こたぽん

218日前

子供の年齢の時は生年月日の時は年齢早見表みたいなのをつけて欲しい。 学年ではなく、生年月日で聞いてくる時に、何時も迷うので年齢早見表を付けてくれると迷わない

投稿ID : 67241

インターネットサービス関連

マクロミルの回答の仕方

まっちくんさん

まっちくん

224日前

明日で9連休のGWも終わり。暇な時に幾つかのアンケートサイトで回答しましたが、同じサイトのアンケートで個人情報を何度も入力しました。半年に1回程度で個人情報を見直すなら、AIを利用して欲しいです。

投稿ID : 67015

インターネットサービス関連

アンケート

ちかみさん

ちかみ

235日前

はい・いいえ、YES,NOで回答できる設問にそれらでこたえても「質問の内容をよく読んで回答してくださいm(._.)m」と出るのは欠陥だと思う。 運営側に質問の内容をよく読んでほしい。

投稿ID : 66683

インターネットサービス関連

ミルトーク

めぐみんさん

めぐみん

235日前

特定社のアンケートを指すわけではないという上で意見。1問に縦90横4項目以上のマトリックスのチェックボックスを詰め込むアンケートは回答者が困ります。チェックボックス数が適正になるようにと思う。

投稿ID : 66678

もふもふころころさん

もふもふころころ

238日前

あまり似たような質問ばかりなので、回答をコピペしてる人がいるようです。私もそうしたくなります。回答のクオリティー維持のために、法人会員様も一考を。機械的に作った質問には困惑と疲労を覚えます。

投稿ID : 66576

やま~んさん

やま~ん

239日前

ゴルフに関する質問。やらないし興味ないので、1番最初にその項目を作ってくれないだろうか? 「1年以内に買った」という質問に「買わない」を全部選択したら「すべて同じ回答です」と警告が出る。

投稿ID : 66549

インターネットサービス関連

マクロミル

もふもふころころさん

もふもふころころ

248日前

各アンケートサイトはアンケート毎に、不審な質問の例と、不審を感じたら回答を中止して通報するよう、注意喚起すべきでは?運営がすべてを監視するのは無理かもしれないが、参加者各自で気をつけ合うことはできる。

投稿ID : 66276

インターネットサービス関連

アンケートサイトのセキュリティ