商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 628 件

クロマメコさん

クロマメコ

5日前

アンケートの途中で回答する度にしたから広告が上がってくるのでとても煩いアンケートの回答を広告を毎回避ける必要がある。この様な広告を出すとかえって購入を避けます。広告の出し方も魅力を見せて下さい

投稿ID : 142298

広告の出し方でその商品の購入を決めるきっかけになります

ゆーたんさん

ゆーたん

7日前

アンケートをスマホ回答する時、お酒を飲む頻度など、スクロールするくらい長い表形式の回答は表の見出し(聞きたい選択肢)を固定して常に表示して欲しい。いちいち上まで戻って選択肢を確認するのが手間です。

投稿ID : 142251

表形式のアンケートについて

ヨシミルさん

ヨシミル

10日前

全て同じ選択肢で回答すると後で回答を違うものに修正するように求めてくる。修正出来ないこともあるということを忘れて欲しくない。

投稿ID : 142189

インターネットサービス関連

アンケート

あのちゃんさん

あのちゃん

15日前

アンケートに回答する時、広告がたくさん表示され、次へのボタンが小さい。 間違えて広告に手が当たってしまうので、次へのボタンを大きくしてほしい。

投稿ID : 142088

ポイ活・アンケートの次へのボタンが小さい

mukumukuさん

mukumuku

15日前

何がどのジャンルに該当するのか、回答者は必ずしも知識がある人ばかりではないと思う。有名どころの例をひとつも挙げず、ジャンル名があって空欄に入力する方式。これは回答者に対してあまりにも不親切だと思う。

投稿ID : 142086

その他

ジャンルについてのアンケート、有名どころの例を挙げてください

ヒコットランドさん

ヒコットランド

17日前

レシピ通りの回答時間ではまだ冷たく塊の部分がある。20秒位温め時間を延ばした方がいい。

投稿ID : 142037

冷凍スパゲッティ大盛

ソニアさん

ソニア

18日前

生活水準に合った内容が来ない。こちらの情報はわかってるはずで、なぜ合わない案件を送ってくるのか不思議。生活レベルがかなり上の人じゃないと回答できない感じなので。

投稿ID : 142031

インタビューゼロ

クロマメコさん

クロマメコ

20日前

アンケートの中で10問答えて1ポイント。10問全てに基本情報を記入する必要がある。基本情報だけで時間が多くかかります。一度の基本情報で10問回答出来る様にして欲しい

投稿ID : 141978

インターネットサービス関連

質問より基本情報の記入の方が時間がかかるアンケートは止めて欲しい

ヨシミルさん

ヨシミル

33日前

興味がないのに何度も送りつけられて答えるにも一苦労です。せめて回答拒否できませんかね?

投稿ID : 141742

インターネットサービス関連

アンケート

はるるさん

はるる

34日前

知っている商品を選ぶもので、その他の選択肢しかなく、選んだ中から現在使用中の商品を選ばなくてはならない。現在使っている商品がなく、アンケートを諦めました。きちんと回答できるアンケートをお願いします。

投稿ID : 141710

アンケートの選択肢

TKさん

TK

38日前

回答に対する理由を問う時、質問内容を今一度考えて欲しい。Q:興味があるものを選んでください。その理由は? →A:興味があるから になってしまいます。だって興味があるものを選べという指示があるから。。。

投稿ID : 141613

インターネットサービス関連

micさん

mic

39日前

設問数の多いアンケートは途中保存機能をつけて欲しいです。スキマ時間に収まらないし、設問を読み違えたりして正確に回答するのが困難なことがあります。正確なデータが出ないと企業さんも困るのでは?

投稿ID : 141591

その他

アンケート

mukumukuさん

mukumuku

50日前

パソコン・スマホどちらでも回答可のアンケート。項目がやたら多いものはスマホだと見にくく、答えにくい。見やすくて答えやすい形式にしてほしい。

投稿ID : 141343

インターネットサービス関連

アンケートの表示について

ソニアさん

ソニア

54日前

アンケートの年齢条件、上限を失くしてほしい。手と頭が動けば回答はできるので。アンケートによっては上限が60歳になっている。その区切り方はどうしてかの説明もないし。

投稿ID : 141241

インターネットサービス関連

アンケート年齢

Rinりんさん

Rinりん

56日前

アンケート調査で同じ動画を何度も視聴しないと回答できない質問はいかがなものかと思う。視聴する企業に対してあまりいい印象にならないと思う。

投稿ID : 141189

その他

sinさん

sin

60日前

アンケートで、200近くある選択枠から選ぶのは大変なので、もう少し回答者の立場になって質問を考えてくれたらありがたいです。1個1個見るの本当に大変です。

投稿ID : 141088

インターネットサービス関連

たかさん

たか

61日前

自動車や携帯電話に関するアンケートで毎月同じような内容のものが届きますがプロフィール欄に所有している種類や買い替え予定時期を登録するようにすれば依頼や回答の手間が省けるのではないかと思います。

投稿ID : 141086

インターネットサービス関連

アンケート

風来坊さん

風来坊

63日前

会場に行くアンケートははじめに「参加しない・応募しない」を選ぶとポイントがつかない。日程や内容を見て回答しているので、1ポイントは付与してほしい。

投稿ID : 141040

会場参加を問うアンケート、はじめに「参加しない」を選んでもポイント付与をお願いします

クロマメコさん

クロマメコ

64日前

朝10時に何時ものアンケートページを開けると1時間前に届いたアンケートが終了していた。この様なアンケートは主婦は回答出来ません。数が少ないのか、皆さんが早いのか知りたいですね

投稿ID : 140999

インターネットサービス関連

アンケート数が少ないのか届いて1時間で終了する様なアンケートは主婦は参加不可能ですね

ソニアさん

ソニア

65日前

酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。

投稿ID : 140992

インターネットサービス関連

アンケート内容に偏りがあるのはなぜ?

sinさん

sin

66日前

アンケートで初めに「知ってる」と回答したら、後々罰ゲームのように面倒になるようならポイント数あげてほしい。

投稿ID : 140974

インターネットサービス関連

ゆずさん

ゆず

67日前

アルコール関係のアンケート、飲酒しないに回答しても飲酒頻度を聞いてきたりする仕様なのはどうにかなりませんかね。

投稿ID : 140957

飲料・食料品

アルコール

ソニアさん

ソニア

69日前

カスハラ電が問題になっている。『録音してます』という窓口もあるが、全てにそれを逆利用してはどうか? 担当者が対応する前に録音した客の暴言を流し返し『内容にお間違えありませんか?』と確認してから対応。

投稿ID : 140895

その他

問い合わせのカスハラ電話には担当の回答前に録音で返し!

北の詩人さん

北の詩人

73日前

アンケート会社のポイント数が出てるアンケートを回答していくと、最後に本アンケートは終了済ですと切り捨てられる。おとり広告のような真似はやめて欲しいです。

投稿ID : 140778

その他

アンケートポイ活

にょんさん

にょん

75日前

全て回答紙を終えた後に「大変申し訳ありませんがこのアンケートは回答定員を満たしております」と表示されてポイントがもらえないことがある。時間の無駄なのであらかじめその様なアンケートは表示しないで欲しい。

投稿ID : 140744

インターネットサービス関連

アンケート回答

ソニアさん

ソニア

77日前

ネットの使用有無の質問、パソコンかスマホかどちら? 私はスマホしか使わないからスマホとして回答。もし質問側がパソコンのつもりで書いたなら、私は違う回答をしたことになる。読み直してから質問して。

投稿ID : 140689

インターネットサービス関連

これ以外も質問がわかりにくいことがあるから、見直してから質問を。

ヨシミルさん

ヨシミル

90日前

アンケートで答えてようと思っていても、自分が興味がないのならば答えなくてもいいだろうと思う。登録の際に興味があるアンケートだけを配信して回答するだけにすれば時間の無駄も回答の手間もなくなると思う。

投稿ID : 140405

インターネットサービス関連

はじめんさん

はじめん

90日前

アンケートで「お酒飲んだことない」と最初に回答しているのに、その後の項目でお酒の種類や味について聞いてくるのは聞かれても分からない。そして「分からない」等の項目がないものはどう回答すべきかわからない。

投稿ID : 140378

飲料・食料品

Kジーさん

Kジー

96日前

回答するのに2時間ぐらいかかるアンケートは1000ポイントぐらい欲しい(真面目に回答していると判断出来る物には)。時給に換算したら、いくらよ?と考えるようなアンケートがある。

投稿ID : 140234

インターネットサービス関連

アンケートに対する適正ポイント

サイベリアンさん

サイベリアン

101日前

アンケートで生年月日と郵便番号どちらも回答させるものがあるがどちらか一個だけにしてほしい 両方回答はしたくない為ポイントにならないから勿体ない 

投稿ID : 140152

ミジュマルさん

ミジュマル

105日前

飲料別の飲む頻度とか、同じ質問が多すぎる。質問する側は他社からの質問であっても必ず回答済みのデータを確認してからお願いしたい。

投稿ID : 140061

同じ質問の繰り返しはやめてほしい

風来坊さん

風来坊

119日前

回答の仕方がわかりにくいアンケートがある。例を提示してほしい。✻提示してあるアンケートもあります

投稿ID : 139763

アンケートの回答例を提示してほしい

からすさん

からす

132日前

アンケートで職業を尋ねる設問があるが、メーカーと製造業を同じものと認識している設問者が多い。「メーカー」を使うのなら「製造業」あるいは「その他」という選択肢も用意していないと正確な回答が出来ない。

投稿ID : 139420

その他

風来坊さん

風来坊

140日前

ものや人で該当がないと答えても、以後の質問は「想像(イメージ)で回答してください」と言うものがある。該当しないので、想像でと言われてもわからない。せめて「わからない」を選択肢に加えて欲しい。

投稿ID : 139269

該当ないものは想像で回答できません!

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

141日前

アンケート回答を非表示に設定する機能が欲しいです。回答したくないものもあるので、選択できるようにお願いします。

投稿ID : 139232

はるるさん

はるる

146日前

普段お酒を飲みますか? いいえと答えているのに、商品別の選択肢があり、全ていいえと答えると、回答が一緒です。間違いはありませんかとなる。 せめて、最後の確認をなくしてほしいです。

投稿ID : 139134

お酒のアンケート

白猫トロさん

白猫トロ

155日前

カスタマーサービスのチャット機能を充実させてほしいです こちらが聞きたいことが選択になかったり入力しても回答が答えになっていなかったりで問題が解決しないです

投稿ID : 138914

インターネットサービス関連

カスタマーサポート

ゆ♨さん

ゆ♨

156日前

質問内容が漠然としていたり、選択肢が無いなどして回答をやめたアンケートが多々ある。改善要望を出せる機能が欲しい。返信を求めてないので、わざわざメルフォから送るほどでもないし。

投稿ID : 138866

インターネットサービス関連

アンケートサイト

TKさん

TK

160日前

クライアントの方は、依頼したアンケートをご自身だけではなく同僚も回答できるか(回答しやすいか)出稿する前に試しにやってみたほうがいいと思う。調査目線だけではなく回答者の気持ちを考えて欲しい。

投稿ID : 138774

インターネットサービス関連

1問68項目くらいあるアンケート

たかさん

たか

160日前

アンケートの回答で選択する項目が多すぎてスマホの画面をスクロールさせないといけないのはやりにくいので改善して頂けるとありがたいです。

投稿ID : 138772

インターネットサービス関連

アンケート

mochotennanさん

mochotennan

160日前

アンケートの回答は早い者勝ちで締め切りになるのに、急いで回答すると回答時間が短いから不正だといわれる。仕組みを抜本的に見直すべきと感じる。

投稿ID : 138768

インターネットサービス関連

アンケートサイト

mochotennanさん

mochotennan

162日前

その他の回答欄に同上と答えるのがNGだというなら、最初の設問に記入した内容を2番目以降の設問のその他に対して自動的に反映させるシステムにするべきである。どうせこの投稿も消されるんでしょうけど。

投稿ID : 138714

インターネットサービス関連

アンケートサイト

つばきさん

つばき

167日前

ここもそうだが、アンケート全般で回答した後次のページに切り替えるときにcommand +enterなどのコマンドで送信できるようになってほしい。PCだと、いちいちタップするのが面倒。

投稿ID : 138571

アンケートサイト全般

クロマメコさん

クロマメコ

172日前

1月29日に届いたアンケートが1月2日に開けたら終了に成っていた。2月4日にもアンケートが募集状態で開けると終了でした。終了に成ったアンケートは直ぐに回答済みにして下さい。

投稿ID : 138409

ソフトウェア関連

アンケート済は速やかに回答済にして下さい

hanamamaさん

hanamama

174日前

アンケートなど何十年もやってますが一覧でクリックして回答のページが直ぐ隣に出るのと、別枠でEdgeページが出るのと有り一定だったら良いのにと思います。回答しやすければ時短にもなります。

投稿ID : 138360

その他

アンケートページが一定に出れば答えやすい

0

Mtokさん

Mtok

175日前

とあるアンケートで「回答任意」とあったので無記入で進んだら記入されていませんと怒られた。これは任意じゃなく必須という。正しい表記でお願いしたい。

投稿ID : 138348

まいたけごはんさん

まいたけごはん

184日前

アイデアを募集するアンケート。一生懸命考えて回答しているので、採用不採用は別にして、何かリアクションが欲しいです。何もないとちょっと寂しいです。

投稿ID : 138059

インターネットサービス関連

アイデア募集

Mtokさん

Mtok

187日前

アンケートで、さんざん答えさせておいて、あなたはすでに当アンケートにお答えいただいています...。思い返せば確かに以前答えたかも。でもそれだったら回答済みのアンケートは非表示にしてほしい。

投稿ID : 138005

甲陽太郎さん

甲陽太郎

187日前

アンケートで広告を見ないと回答できないものが増えてきたが、とりわけ動画を見ないと回答できないものが増えてきた。動画広告は時間を喰うのでやめてもらいたい。

投稿ID : 137992

cuteさん

cute

187日前

一度の用事でも往復すると2回使うし、途中乗り換えがある場合もある。この場合、使用頻度は1回か実際に電子マネーをかざした回数か回答に迷う。出題側で統一しなければければ正しいデータがとれないのでは?

投稿ID : 137987

支払い方法のアンケートでの交通系電子マネーの使用頻度