きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 628 件
クロマメコ
アンケートの途中で回答する度にしたから広告が上がってくるのでとても煩いアンケートの回答を広告を毎回避ける必要がある。この様な広告を出すとかえって購入を避けます。広告の出し方も魅力を見せて下さい
広告の出し方でその商品の購入を決めるきっかけになります
ゆーたん
アンケートをスマホ回答する時、お酒を飲む頻度など、スクロールするくらい長い表形式の回答は表の見出し(聞きたい選択肢)を固定して常に表示して欲しい。いちいち上まで戻って選択肢を確認するのが手間です。
表形式のアンケートについて
あのちゃん
アンケートに回答する時、広告がたくさん表示され、次へのボタンが小さい。 間違えて広告に手が当たってしまうので、次へのボタンを大きくしてほしい。
ポイ活・アンケートの次へのボタンが小さい
mukumuku
何がどのジャンルに該当するのか、回答者は必ずしも知識がある人ばかりではないと思う。有名どころの例をひとつも挙げず、ジャンル名があって空欄に入力する方式。これは回答者に対してあまりにも不親切だと思う。
クロマメコ
アンケートの中で10問答えて1ポイント。10問全てに基本情報を記入する必要がある。基本情報だけで時間が多くかかります。一度の基本情報で10問回答出来る様にして欲しい
はるる
知っている商品を選ぶもので、その他の選択肢しかなく、選んだ中から現在使用中の商品を選ばなくてはならない。現在使っている商品がなく、アンケートを諦めました。きちんと回答できるアンケートをお願いします。
アンケートの選択肢
TK
回答に対する理由を問う時、質問内容を今一度考えて欲しい。Q:興味があるものを選んでください。その理由は? →A:興味があるから になってしまいます。だって興味があるものを選べという指示があるから。。。
インターネットサービス関連
mic
設問数の多いアンケートは途中保存機能をつけて欲しいです。スキマ時間に収まらないし、設問を読み違えたりして正確に回答するのが困難なことがあります。正確なデータが出ないと企業さんも困るのでは?
mukumuku
パソコン・スマホどちらでも回答可のアンケート。項目がやたら多いものはスマホだと見にくく、答えにくい。見やすくて答えやすい形式にしてほしい。
ソニア
アンケートの年齢条件、上限を失くしてほしい。手と頭が動けば回答はできるので。アンケートによっては上限が60歳になっている。その区切り方はどうしてかの説明もないし。
たか
自動車や携帯電話に関するアンケートで毎月同じような内容のものが届きますがプロフィール欄に所有している種類や買い替え予定時期を登録するようにすれば依頼や回答の手間が省けるのではないかと思います。
風来坊
会場に行くアンケートははじめに「参加しない・応募しない」を選ぶとポイントがつかない。日程や内容を見て回答しているので、1ポイントは付与してほしい。
会場参加を問うアンケート、はじめに「参加しない」を選んでもポイント付与をお願いします
クロマメコ
朝10時に何時ものアンケートページを開けると1時間前に届いたアンケートが終了していた。この様なアンケートは主婦は回答出来ません。数が少ないのか、皆さんが早いのか知りたいですね
ソニア
酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。
ソニア
カスハラ電が問題になっている。『録音してます』という窓口もあるが、全てにそれを逆利用してはどうか? 担当者が対応する前に録音した客の暴言を流し返し『内容にお間違えありませんか?』と確認してから対応。
にょん
全て回答紙を終えた後に「大変申し訳ありませんがこのアンケートは回答定員を満たしております」と表示されてポイントがもらえないことがある。時間の無駄なのであらかじめその様なアンケートは表示しないで欲しい。
ソニア
ネットの使用有無の質問、パソコンかスマホかどちら? 私はスマホしか使わないからスマホとして回答。もし質問側がパソコンのつもりで書いたなら、私は違う回答をしたことになる。読み直してから質問して。
ヨシミル
アンケートで答えてようと思っていても、自分が興味がないのならば答えなくてもいいだろうと思う。登録の際に興味があるアンケートだけを配信して回答するだけにすれば時間の無駄も回答の手間もなくなると思う。
インターネットサービス関連
はじめん
アンケートで「お酒飲んだことない」と最初に回答しているのに、その後の項目でお酒の種類や味について聞いてくるのは聞かれても分からない。そして「分からない」等の項目がないものはどう回答すべきかわからない。
飲料・食料品
Kジー
回答するのに2時間ぐらいかかるアンケートは1000ポイントぐらい欲しい(真面目に回答していると判断出来る物には)。時給に換算したら、いくらよ?と考えるようなアンケートがある。
からす
アンケートで職業を尋ねる設問があるが、メーカーと製造業を同じものと認識している設問者が多い。「メーカー」を使うのなら「製造業」あるいは「その他」という選択肢も用意していないと正確な回答が出来ない。
その他
風来坊
ものや人で該当がないと答えても、以後の質問は「想像(イメージ)で回答してください」と言うものがある。該当しないので、想像でと言われてもわからない。せめて「わからない」を選択肢に加えて欲しい。
該当ないものは想像で回答できません!
はるる
普段お酒を飲みますか? いいえと答えているのに、商品別の選択肢があり、全ていいえと答えると、回答が一緒です。間違いはありませんかとなる。 せめて、最後の確認をなくしてほしいです。
お酒のアンケート
白猫トロ
カスタマーサービスのチャット機能を充実させてほしいです こちらが聞きたいことが選択になかったり入力しても回答が答えになっていなかったりで問題が解決しないです
ゆ♨
質問内容が漠然としていたり、選択肢が無いなどして回答をやめたアンケートが多々ある。改善要望を出せる機能が欲しい。返信を求めてないので、わざわざメルフォから送るほどでもないし。
TK
クライアントの方は、依頼したアンケートをご自身だけではなく同僚も回答できるか(回答しやすいか)出稿する前に試しにやってみたほうがいいと思う。調査目線だけではなく回答者の気持ちを考えて欲しい。
mochotennan
アンケートの回答は早い者勝ちで締め切りになるのに、急いで回答すると回答時間が短いから不正だといわれる。仕組みを抜本的に見直すべきと感じる。
mochotennan
その他の回答欄に同上と答えるのがNGだというなら、最初の設問に記入した内容を2番目以降の設問のその他に対して自動的に反映させるシステムにするべきである。どうせこの投稿も消されるんでしょうけど。
つばき
ここもそうだが、アンケート全般で回答した後次のページに切り替えるときにcommand +enterなどのコマンドで送信できるようになってほしい。PCだと、いちいちタップするのが面倒。
アンケートサイト全般
クロマメコ
1月29日に届いたアンケートが1月2日に開けたら終了に成っていた。2月4日にもアンケートが募集状態で開けると終了でした。終了に成ったアンケートは直ぐに回答済みにして下さい。
hanamama
アンケートなど何十年もやってますが一覧でクリックして回答のページが直ぐ隣に出るのと、別枠でEdgeページが出るのと有り一定だったら良いのにと思います。回答しやすければ時短にもなります。
その他
アンケートページが一定に出れば答えやすい
0
まいたけごはん
アイデアを募集するアンケート。一生懸命考えて回答しているので、採用不採用は別にして、何かリアクションが欲しいです。何もないとちょっと寂しいです。
Mtok
アンケートで、さんざん答えさせておいて、あなたはすでに当アンケートにお答えいただいています...。思い返せば確かに以前答えたかも。でもそれだったら回答済みのアンケートは非表示にしてほしい。
cute
一度の用事でも往復すると2回使うし、途中乗り換えがある場合もある。この場合、使用頻度は1回か実際に電子マネーをかざした回数か回答に迷う。出題側で統一しなければければ正しいデータがとれないのでは?
支払い方法のアンケートでの交通系電子マネーの使用頻度