きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,418 件
ソラT
距離が3~5m以内の人に一斉にメール送信できるアプリは作れないか?「痴漢されてます」とか「刃物持った人がいます」とか「火事です」とか。いたずら防止の為に実名入り送信を必須に。嘘の場合は処罰の対象に。
だいすけ
支払いにクレジット払いを利用しまうがカードの有効期限が来た時更新しなければならない場合と自動更新の両方あり、うっかり更新し忘れた時があり、事前に「切れるから更新してください」と通知があると助かります
クレジットカード
ソラT
広くてドアが遠いトイレでノックされた時、ノックで返せなくて戸惑うことがある。近くの壁叩いても音は届きそうにない。大声出すのは嫌だ。広いトイレを設置している事業者にはこの場合の対処法を考えてほしい。
京のこーちゃん
サポートセンター等に電話すると1~2分自動音声のガイダンスが流れま す。問合わせが何回も重なるとイライラします。フリーダイヤルと違い有料の場合は腹も立ちます。途中でパスできる仕組みを考えて欲しい
きじとら
スクリュータイプ口栓付パックの飲料について。開閉しやすく衛生的で良いのですが、キャップ以外の本体についてる土台を間違って回すと、場合によっては外れてしまいます。キャップと下の部分、色を変えて欲しい!
ソラT
早朝のチェックインや夜のチェックアウトができるホテルが、もっと増えると嬉しい。特に夜行バスのターミナルの近くは、早朝から仮眠をとりたい場合や、就寝前の身支度をしてから部屋を引き払いたい場合が多い。
Mtok
飲料の自販機で、温かいと書いてあるのに冷たいのが出てきたり、冷たいと書いてあるのに常温のが出てきたりした場合、その場で返却して返金されるようなシステム化を望む。
0
vica
化粧品のレフィルを専用容器にセットするタイプ。容器が無駄に大きくセットすると使いにくいし収納に困る。リフィルだけでも使用に差し支えない場合はセットせずそのままで使っているのでもったいないしエコでない。
生活用品・生活雑貨
化粧品
0
みん
最近は荷物が届く前に配達業者からLINEで通知が来るようになってすごく便利だが、サプライズで荷物を送りたい場合にも相手に通知が入ってしまいバレてしまう。相手に通知が送られないような設定もほしい。
りさ
菓子パンが入っているビニール袋ですが、最近、セロハンのような素材が増え、開けると下まで裂けてしまいます。複数個入っているパンの場合、残りを保存したいので破けないものにしてほしいです。
もっちい
窓口が少なくなり、乗車券の買い方が分かりにくくなりました。経路が複数ある場合など、券売機で捜査しても、窓口にお回りくださいと表示されることもしばしば。料金を同じにするなどシンプルにしてください。
ソラT
駅の電光掲示板は、人通りの少ない隅の方のじっくり確認し易い場所にも設置して欲しい。現状は一番人通り激しい位置にあるから、後ろから来る人が気になってしっかり確認できず、不慣れな行き先の場合に困る。
ナビ
品質が良く気軽に購入できるのでこなゆき、マリンコラーゲンを愛用しています。 100gだとすぐになくなってしまうので大容量パックも販売してほしいです。 大容量の場合少し安くなれば嬉しいです。
その他
タマチャンショップ
0
ソラT
テレビの画面表示、放送側の表示と機械の側の表示が重なる場合があるのが不満。放送局と家電メーカーで協力して重ならないようにして欲しい。機械側の表示を放送画面の枠外にという案もあるが画面小さくなる。
ソラT
吸引力の弱い掃除機は、ローラーで掻き取る方式の場合が多いが、ローラー自体がゴミだらけになる欠点がある。ローラーの掃除を簡便にする工夫があれば、有難い。吸引力強いヤツは高額だから手が出ないので。
家具・家電
掃除機
0
みんどり
プライムでも配送料金を取る場合があるので改善してほしい。料金体系もわかりにくい。
インターネットサービス関連
アマゾン
0
ヌーン
スーパーやドラッグストアさんの優先の駐車場、めんどくさいけど連絡してから開けるみたいにして欲しい。停めたい時に必要としない車が停まってる場合があるのはとても使いずらい。、性善説ではなく許可制に。
0
ソラT
自動販売機は必ずゴミ箱とセットにして欲しい。駅のホームに自販機が4台あるのにゴミ箱が一つもない場合もあり無責任だ。ゴミが出る商品を販売したならゴミ回収に協力する義務があるはず。道の駅等も同様。
aroma
旅行でホテルを予約する場合1泊2食付きを選びますが夕食は多くてもいいけれど朝食が多すぎます。帰りの道中に食べ歩きしたくてもお腹が一杯でどこにも寄れません。 朝食なしか少ない量のプランがあるといいな。
もこ
作業工賃って店によりバラバラですが店によって損するのも嫌だし、あまりに安いと作業内容が心配になるし、診療報酬みたいに各作業に対して一律で決めて欲しい。体制が整っている場合には加算が付いても良いから。
ソラT
貯金を下すと新紙幣ばっかり出てくることがあるが、未対応の自販機等があるのだから旧紙幣も混ぜておかないのは不誠実。1枚だけ下す場合以外は、確実に何枚かは旧紙幣があるようにATMの機器等を設定してほしい。
ソニア
低身長・Lサイズの服を増やしてほしい。低身長だと自動的にSサイズになる。袖と裾を毎回詰めて購入するが、シルエットがマネキンの着こなしと違うものになる。詰めるのも無料ではない。最初から合うサイズ着たい。
なーさ
レジでポイントや会員証を開くと勝手にアップデートされていたり等でログアウトされてしまっている。レジ前でログインし直すのにモタモタするので再度ログインする必要がある場合はどのアプリも事前に知らせて欲しい
sho
日本場合は、調和を重んじていてすごく素敵だとは思います。ただいずれディベート思考や場面教育は必要になってくるので、そこを教える学校もしくは会社が子どもさんの将来を考えるとあってもいいかと思います。
子ども関連
0
KUBIN
振替輸送について。 スマートフォンやICカード利用で定期券を持っていない場合、振替輸送の対象にならない点を変えてほしい。 定期券を持っていない人は電車が動くまで待つ必要があるのでしょうか。
定期券
hanamama
ダイニングテーブルの椅子に敷く座布団など買おうにも形がやや変形してて普通のでは合わない場合が多いので合わせたクッションなり座布団なり一緒に売ってると良いです。市販のを無理やり紐で付けてもしっくり来ない
ナビ
商品契約時に頂くノベルティに不満です。 好みがあるので多くの場合ゴミになります。 ノベルティは必要ないのでそれより商品価格を値下げしてほしいです!!
わた★
アンケートサービスの不満です。最初の数問に回答した後、個別にチャットで丁寧に対応して回答しても「見送り」になり、ポイントが入らない場合が増えました。個別回答にもポイント付与して欲しい。
こりらっくま
レンジ対応パウチタイプのパスタソースやスープ等は下の方にソースや具材が溜まるので、箱タイプに比べて保管スペースをとる場合がある。ソースや具材が下に溜まらないような収納ケースもしくは仕切りが欲しい。
0
ソラT
衣料品店の照明が自然光と違い過ぎ、服の色味が店内と屋外で別モノという場合があることが不満。自然光で色味を確認できない衣料品店は不誠実だと思う。店全体とは言わないが自然光の場所を作って欲しい。
natsu
シャンプーを変えたい場合、1回分のお試し用を購入しますが、正直、1回では効果がわからないので、化粧品のように1週間分のお試しサイズがあったらいいな〜と思います。
ソニア
ライスかパンか選べる場合、いつもパンを注文する。ライスの量が多い。ほんとはライスを食べたい。多いからと残すのも忍びなく注文できないのでモヤモヤしている。カレーやプレートのご飯も量が選べるといい。
ソラT
破損傘の回収拠点を駅等に作ってほしい。強風で折れたりした場合、廃棄して新しいのを買いたいので。そういうのが無いからポイ捨ての破損傘が散乱するのだと思う。街の美化と再利用促進でゴミを減量する為に。
ソラT
広くてドアが遠いトイレでノックされた時、ノックで返せなくて戸惑うことがある。近くの壁叩いても音は届きそうにない。大声出すのは嫌だ。広いトイレを設置している事業者にはこの場合の対処法を考えてほしい。