きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,319 件
Mtok
デパート入口はあらゆる人々が行き来するので、店員が客を見た目で判断して女性(女性に見える人)だけチラシを渡すとか、差別的待遇をやめてほしい
エスカレーターを使うのに、どうしてもそこを通らないと上に行けない場合もある
0
もこ
レインコートを脱いだ時にすぐ干せる環境なら良いが、脱いだレインコートを持ち運ばないといけない場合、袋を持参しても収納が大変。脱いだ後裏返したら袋になる様なレインコートがあったら便利だと思う。
ソラT
早朝のチェックインや夜のチェックアウトができるホテルが、もっと増えると嬉しい。特に夜行バスのターミナルの近くは、早朝から仮眠をとりたい場合や、就寝前の身支度をしてから部屋を引き払いたい場合が多い。
hanamama
数年待ちのレストランの人が肉の美味しい焼き方、なんて言ってたけど国産牛で焼く場合は低温調理でと。やっぱり庶民は安い輸入牛使うんで、その辺を美味しく作るコツを教えて欲しい。冷凍輸入牛は普通の焼き方とか。
roro
車に置きっぱなしにできる収納があるといいな。眼鏡やサングラス、双眼鏡、ガムなど車に置きっぱなしにしたい物って結構あります。車内が高温になったりできない場合が多い。温度が上がらない収納があると便利そう
自動車・バイク・自転車
ソラT
吸引力の弱い掃除機は、ローラーで掻き取る方式の場合が多いが、ローラー自体がゴミだらけになる欠点がある。ローラーの掃除を簡便にする工夫があれば、有難い。吸引力強いヤツは高額だから手が出ないので。
ソラT
駅の電光掲示板は、人通りの少ない隅の方のじっくり確認し易い場所にも設置して欲しい。現状は一番人通り激しい位置にあるから、後ろから来る人が気になってしっかり確認できず、不慣れな行き先の場合に困る。
cute
先程購入頻度のひとことで書ききれなかったので 一年に一回以下の次は「使用した事がない」なので。お酒のアンケートの「飲んだ事がない」の場合が一番多い
アンケート
0
tamo
ガススタのセルフは有人より安い事がありますが、スーパー等の買い物でセルフを選択した場合は、割引等の優遇があれば良いなと思いつつ、割引目的で慣れない人が使用して混雑するかも?と思うと、難しいでしょうか?
その他
もこ
ネットアンケートでよくある、知っている銘柄を選択するもの。知らない銘柄の方が少ない場合には全選択ボタンがあると、全選択後に知らない銘柄を外すだけで良いので効率が良いのですが…
オイチャン1
インクジェットプリンター、紙の総合カタログの発行はしない模様。 webで見ると仕様の全機種比較表はなく、3機種毎の比較しかできない。 webでも仕様の全機種比較表が欲しい(c社の場合)
家具・家電
総合カタログが発行されなくなった
0
りさ
小麦粉・パン粉・青のり・削りかつおなど、袋の上を切って残りを保存する場合、消費期限が上のほうに書いてあると、口を止めると隠れてしまいます。期限の記載は下にあればいいなと思います。
飲料・食料品
ミロ
オーケーストアを利用してます。現金以外で支払うと、会員価格の割引が受けられません。その場合はいくらになるか、とても小さな字で書かれていてとても分かりづらいです。会員価格に惹かれて買うと残念なことも。
ソラT
テレビの画面表示、放送側の表示と機械の側の表示が重なる場合があるのが不満。放送局と家電メーカーで協力して重ならないようにして欲しい。機械側の表示を放送画面の枠外にという案もあるが画面小さくなる。
だまま
交通IC利用の場合、定期券買わなくてもその月の同ルート利用金額が定期券の金額に達した場合は自動的にそこを上限として以後乗り放題になってほしい。そうすれば月によってどっちが得か微妙な人も損せず済むので。
ソラT
吸引力の弱い掃除機は、ローラーで掻き取る方式の場合が多いが、ローラー自体がゴミだらけになる欠点がある。ローラーの掃除を簡便にする工夫があれば、有難い。吸引力強いヤツは高額だから手が出ないので。
cute
一度の用事でも往復すると2回使うし、途中乗り換えがある場合もある。この場合、使用頻度は1回か実際に電子マネーをかざした回数か回答に迷う。出題側で統一しなければければ正しいデータがとれないのでは?
支払い方法のアンケートでの交通系電子マネーの使用頻度
ソラT
距離が3~5m以内の人に一斉にメール送信できるアプリは作れないか?「痴漢されてます」とか「刃物持った人がいます」とか「火事です」とか。いたずら防止の為に実名入り送信を必須に。嘘の場合は処罰の対象に。
月うさぎ
飲食店でクーポンやポイントが使える場合はテーブルやメニュー表などに記載があると先に準備ができて助かります。レジで気付いてカードやスマホを出すのは大変慌てるし他のお客さんにも迷惑で落ち着きません
いちご
センター試験日に痴漢予告が増えると聞きました。当日限定で学生専用車両があったらなと思った。万が一痴漢にあった場合、精神的に不安定なままテストを受けなければならない。試験結果は一生を左右する事なのに、、
ソラT
アンケート等の選択肢に「一番多いものに一票」が欲しい場合がある。自分はどちらでも良いけど一番人気に乗っかっておきたい、みたいな。国政選挙とか、置いて欲しい商品とか、新駅の名称とか。
その他
アンケート等
0
ソニア
身内家族との関係性についての質問には、「疎遠」の選択肢を入れてほしい。生きてるが疎遠で様子がわからない場合、他界を選んでいるので微妙にウソ回答になる。こちらはきちんと回答したい。
京のこーちゃん
アンケートに対するお願いですが、あらかじめ想定されている答えが限定的で該当しない場合がよくあります。そんな時、「その他」か、或いは「該当なし」など回答できる項目があると助かります。ご検討お願いします。
薄味
アンケートで「購入して使用したのはいつですか」、という質問がありますが、購入するタイミングと使用するタイミングが異なる場合どちらが正解なのか分からなくて困ります。
ぴよぴよぽん
外出先のトイレ、荷物を掛けるフックや台のないところや、あってもフックが小さすぎてかけられないものがあって非常にこまります。冬はコートなどを掛ける場合もあるので、数カ所の大き目フックや、台が欲しいです。
nemakineko
ATMやオートキャッシャーの所に...荷物を置ける台が無い場合や台が在っても非常に小さいので、タッチパネルにバッグの紐が擦れたりして誤作動する。現金や通帳の出し入れもし難いので広い台を置いて欲しい。
くろは
アンケートの質問は、性別、年齢、居住地の順番で対象者を絞るとか分類する意味もあるのでしょうが、本題から入って最後に属性を聞いた方が無駄な個人情報を入力することもなく、時短になる場合もあると思います
インターネットサービス関連
くま
買い物をする時に、「先着順」とある場合、買えたためしがない。 ネット通販の時は「回線が込み合っています、再度ログインお願いします」の表記しか出ない。 万人に買えるようなシステムを作ってほしいです。
ソラT
広くてドアが遠いトイレでノックされた時、ノックで返せなくて戸惑うことがある。近くの壁叩いても音は届きそうにない。大声出すのは嫌だ。広いトイレを設置している事業者にはこの場合の対処法を考えてほしい。
れんこ
さまざまなアンケートで「人にお勧めしたい」というのはやめてほしいです。その商品を自分が利用したことがない場合、お勧めするもしないも無責任に選べないです。
ソラT
何かあれば返してもらえる募金ってどうだろう?手元資金に余裕あり困っている人を助けたいけど自分や家族に何かがあった場合を懸念して残している人(高齢富裕層とか)多いのでは?保険の知見活用すれば可能か?
その他
募金システム
0
ぽこりん村
郵便局の書留不在票、差出人がキャンペーン事務局の場合は「キャンペーン名」または「キャンペーン」と書くことで統一してほしい。代理発送の知らない会社名だけ書かれていて詐欺を疑ってしまった。
tasina
店で「〜のポイントは」と言われますが複数ポイントつけられる場合はバラバラに表示しなければならず面倒です。スマホ翳せば自動で読み取ってポイント付けて欲しいです。本当についたかはレシートで確認できるので。
ソラT
早朝のチェックインや夜のチェックアウトができるホテルが、もっと増えると嬉しい。特に夜行バスのターミナルの近くは、早朝から仮眠をとりたい場合や、就寝前の身支度をしてから部屋を引き払いたい場合が多い。
tamo
現在預金口座に貨幣を預ける際は手数料がいる場合が殆どですが、普段の買い物で商品の端数を1円単位ではなく、細かくても50円単位であれば良いなと思っています。財布の小銭が1円や5円だと嵩張るからです。
Mtok
「auならpontaポイントがお得に貯められることをご存じですか?」という類の質問で、pontaポイントが貯まることは知っているがお得とまでは思わない。こういう場合はどちらを選べばいいのか教えてほしい
tamo
1年以内に無いと選択しているのに、3カ月以内はないか?と問われても困ります。これが逆で3カ月以内はないか?と問われ、それ以降に何かあった場合は1年以内に無いか?と問われるのは分かります。