きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 82 件
クロマメコ
宅配業者に私の名前を登録しています。主人の名前も登録を試みましたが1つのアドレスで1名との事。主人はスマホで登録証と考えましたが確認の登録の声が聞こえず登録を諦めました。もう少し客の事を考えて下さい
Rinりん
宅急便アプリの送り状の内容について;送り状番号は記載されているけれど追加で送り主を記載してほしいです(送り主の情報提供はできないそうです)不信荷物の受取拒否もその時点で確認できると思うのですが。
その他
てっか
宅急便コンパクトは専用ボックスが必要です。再利用できる丈夫なパッケージにしてデポジット払って使い、受け取った方は店に持って行くと返金されたらどうでしょう。返金せずに送る時に使っても良し。
宅配
0
yuu
某宅急便業者のコールセンターに電話をしたところAIが対応し、知っている情報しか教えてくれず一方的に切られました。解決しましたか?と確認をして有人対応に切り替えてほしかったです。
hanamama
宅急便や電車内いつ来るかと待ちわびて配送状況まで確認し、ピンポーン。夫が玄関で受け取り直ぐに中を確認したら我が家頼んでない物。詐欺かと焦ったら名前も住所も全然違う、配達員渡す時に名前の確認を。
すずらん
オンラインで薬が購入できるようになったのは便利だが、処方箋を出してもらって近所の薬局で受取できるようにするのはどうだろうか?命や病状にかかわるような薬だと宅急便が遅延の時手元に届くのに時間がかかる
すずらん
宅急便の荷物。日時指定出来るのは良いが、遅延で希望日に配達されない時が有。連絡も無。第1希望だけでなく、第3希望など指定が出来たらいいのに。希望日に届かなといつ届くのか待つのも予定が立てられず困る。
マナヨシ
またまた宅配便が時間指定で届かなかった。仕方ない部分も分かるし配達員に謝って貰いたい訳でもない。荷物の位置情報など要らないので配達予定が過ぎそうな時に通知が来る様な設定を考えて欲しい。
マナヨシ
宅配便、配達予定日から3日経過しても配達されない。調べると 持戻り これは単に配達員が配り切れないから持って帰ったという事でした。そりも3日も放置です。連絡するなり通知する機能なり付けるべき。
りこ
宅急便のお届け通知が届かないこともある。全部の品物きちんと届くようにしてほしい。そしてお届け通知が複数届くと、同じ業者で2つ以上の荷物を同じ時間に指定するのに、別々の人が持って来るのはなぜなのか。
くろは
コロナ前でしたがヤマト宅急便がキャンペーンをやっていて,お取り寄せを集中してお願いしていたら,すごくイライラした感じの対応をされました.売り上げに貢献しているのに迷惑がられるのは心外だなと思いました
その他
ヤマト宅急便 迷惑
0
ポカタロウ
宅急便の業者のほとんどは、最近、受取時の印鑑・サインを省略しているが、ゆうパックだけは、相変わらず印鑑又はサインを要求される。マスクをして出るのもおっくうなので、省略してほしい。
こづこづ
宅急便の配達、メールやLINEで日時を連絡してくれるようになったけど、急な悪天候や大きめの事故があった時、配達の人が心配になる。「別に今日届けじゃなくてもいいよ」って連絡出来たらなあと思う。
その他
クロマメコ
クロネコの宅急便は登録すれば前日に配達の日時の都合を聞いてきます。 配達日の変更もできます。時間の指定も出来大変便利です
その他
0
jin
宅急便の時間指定、こちらからじゃなく、してもらうシステムがあってもいいのにと思う。基本的に家にいるので、宅配業者の都合で持ってきてもらってかまわないけど、いつ届くか分からないでは買い物にも行けない。
その他
こり
最近宅配便の受け取り時にハンコやサインがいらなくなった会社がありますが、ついインターホンで『宅急便です』と言われてハンコを探してから出てしまうので、先に受け取りだけで大丈夫です、伝えて欲しい。
どろどろ
一部の宅急便業者みたいに搬送状態がPCやスマホで見れたり完了メールが届いたりするサービスを全ての宅配業者に導入すれば便利である。
0
はな
宅急便や郵便物、例えば午前中の時間指定をしても8:00〜12:00のあいだ拘束されて結局来たの11:50とかよくあるので、あと15分で着くとか、11時以降の配達になるとか何か目安があれば嬉しいです。
宅急便
CAT
宅急便の不在者再配達ですが、受取をするのは家族だったりするので、同じ家に住んでいれば本人でなくともログインしてネットで再配達の入力が出来ればいいです。本人に伝票番号を送ってやって貰わないといけない
はっちゃん
宅配便の配達時間指定の枠が広いが、さすがに1時間毎の指定は難しいと思うので、指定枠の前半の時間帯や、後半の時間帯のような選択が出来たり、お知らせがあると受け取りが少ししやすくなる気がする。
宅急便時間指定
よったん
宅急便、郵便物。あと5分で着きますとか、まもなく到着しますみたいな間もなく通知があったらありがたいな〜。もう15分前後とかでもいい。指定時間の2時間や3時間ずーっと待つのがつらい…いっそ取りに行きたい
ENS
ゆうパックとか宅急便とかゆうパケットとかレターパックなど、荷物発送の選択肢が多すぎる。 大きさや重さや発送先などを入力したら自動的にお得な送り方を示してくれるアプリが欲しい。
massy
郵便配達・宅急便各社などの配達の人の服を、インターフォンカメラを通した時に一目でわかるようにしてほしい EX.郵便・赤/クロネコ・黒/佐川・ピンク など 郵便配達と同じような上着の怪しい人がいるので
その他
あのまり
旅行先のホテルに宅急便で荷物を届けてくれるサービスをもっと拡充して欲しいです。ホテルからお土産をまとめて家に送るとか、そういうサービスがまだまだ行き届いてないところが多いです。
ぐーすか
宅急便、配達日不明の荷物が複数重なる場合、再配達日を確実に受け取れる数日後に指定したら、その間に配達される他の荷物もその日に合わせて届けて欲しい。何度も来てもらって、申し訳ない気持ちが半端ない。
う
ヤマトやゆうパックの宅急便について。60サイズ、80サイズなどぴったりの箱があれば梱包時や発送時送料を迷わなくて済む。人に贈り物をするときその箱いっぱいに物を詰めたら送料を損した気分にならない。
まろまろ
宅急便業者が段ボールの回収をしてほしい。ネットショップで買い物をするたびに増える段ボール。捨てるのもかさばるしエコじゃないので、集配センターなどに集めて誰でもまた利用できるようにしたりしてほしい。
タロウ
コンビニで宅急便出す時に、店員が奥から量りを持って来て重さを測るのですが、地味に時間が掛かります。会計する机に荷物載せただけで簡単に重さが分かるようにならないかな?コンビニも人手不足だし、効率良くして
コンビニの効率化