商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 82 件

クロマメコさん

クロマメコ

4日前

宅配業者に私の名前を登録しています。主人の名前も登録を試みましたが1つのアドレスで1名との事。主人はスマホで登録証と考えましたが確認の登録の声が聞こえず登録を諦めました。もう少し客の事を考えて下さい

投稿ID : 142326

その他

宅急便の再配達がない様に心がけていますが業者も登録の方法を考え直し絵下さい。

Rinりんさん

Rinりん

41日前

宅急便アプリの送り状の内容について;送り状番号は記載されているけれど追加で送り主を記載してほしいです(送り主の情報提供はできないそうです)不信荷物の受取拒否もその時点で確認できると思うのですが。

投稿ID : 141568

その他

サイベリアンさん

サイベリアン

101日前

宅急便は配達する10分前くらいにメールやLINEで今から届けます通知をしてほしい 

投稿ID : 140169

ゆうさん

ゆう

114日前

宅急便の不在連絡票が申し訳なくて。でも、事前配達が届くよう、登録しようにも、住所単位でなく、個人単位。その住所に届くものはどの宅急便でも全て一つにまとめて登録できたらいいのに。

投稿ID : 139857

てっかさん

てっか

118日前

宅急便コンパクトは専用ボックスが必要です。再利用できる丈夫なパッケージにしてデポジット払って使い、受け取った方は店に持って行くと返金されたらどうでしょう。返金せずに送る時に使っても良し。

投稿ID : 139775

宅配

0

なーささん

なーさ

142日前

宅急便の時間指定をしていても時間の幅が広いのでいつ来るのか分からない。自宅の○km圏内に入ったら通知してくれるような機能があればいいなと思う。

投稿ID : 139240

その他

宅急便、配達

サイベリアンさん

サイベリアン

155日前

宅急便側のミスで謝られたけど、粗品の一つでも欲しかった 気持ちとして欲しかった 

投稿ID : 138932

yuuさん

yuu

164日前

某宅急便業者のコールセンターに電話をしたところAIが対応し、知っている情報しか教えてくれず一方的に切られました。解決しましたか?と確認をして有人対応に切り替えてほしかったです。

投稿ID : 138649

その他

コールセンター

まめさん

まめ

256日前

宅急便でお届け予定の通知を頂いています。紛失など自己責任でいいので、置き配を選択肢に入れて頂けるといいです。再配達が申し訳なく、発注も少し控えてしまうので。

投稿ID : 136375

その他

宅急便

はるるさん

はるる

348日前

宅配便の持ち込み割引きサービス コンビニでも、割引きになればありがたい。

投稿ID : 133786

宅急便の料金

星見里亭竜吉さん

星見里亭竜吉

363日前

クール便(宅急便も含めて)を原則日時指定にしてほしい。そうすれば再配達も減りそう

投稿ID : 133237

その他

サイベリアンさん

サイベリアン

367日前

宅急便は来る5分前くらいにメールしてほしい 戸を閉めるとチャイムが聞こえなかったりするから 

投稿ID : 133091

hanamamaさん

hanamama

437日前

宅急便や電車内いつ来るかと待ちわびて配送状況まで確認し、ピンポーン。夫が玄関で受け取り直ぐに中を確認したら我が家頼んでない物。詐欺かと焦ったら名前も住所も全然違う、配達員渡す時に名前の確認を。

投稿ID : 130748

その他

配達する際に名前確認して欲しい

サイベリアンさん

サイベリアン

473日前

宅急便 親切に配達してくれるのはいいのだけれど、玄関で名前と住所を大きな声で言わないでほしい プライバシーなので小さい声にしてほしい 

投稿ID : 129581

semarin1971さん

semarin1971

511日前

基本的に置き配にして、各家庭の状況で対面受け取りとか、コンビニや宅配ボックスをギ選択もありかと思います。

投稿ID : 128344

その他

宅急便、宅配便

すずらんさん

すずらん

552日前

オンラインで薬が購入できるようになったのは便利だが、処方箋を出してもらって近所の薬局で受取できるようにするのはどうだろうか?命や病状にかかわるような薬だと宅急便が遅延の時手元に届くのに時間がかかる

投稿ID : 126283

わこたくさん

わこたく

567日前

宅急便コンパクトの梱包箱の再利用ができるようにして欲しい。一回で資源に出すのはもったいに気がする。

投稿ID : 125599

その他

hotman5500さん

hotman5500

598日前

郵便局の宅急便は置き配が選択できなかった。自分の責任で選択するので置き配も選択できるようにして欲しい。

投稿ID : 124106

インターネットサービス関連

宅配便

すずらんさん

すずらん

602日前

宅急便の荷物。日時指定出来るのは良いが、遅延で希望日に配達されない時が有。連絡も無。第1希望だけでなく、第3希望など指定が出来たらいいのに。希望日に届かなといつ届くのか待つのも予定が立てられず困る。

投稿ID : 123902

マナヨシさん

マナヨシ

603日前

またまた宅配便が時間指定で届かなかった。仕方ない部分も分かるし配達員に謝って貰いたい訳でもない。荷物の位置情報など要らないので配達予定が過ぎそうな時に通知が来る様な設定を考えて欲しい。

投稿ID : 123879

その他

宅急便の配達

マナヨシさん

マナヨシ

611日前

宅配便、配達予定日から3日経過しても配達されない。調べると 持戻り これは単に配達員が配り切れないから持って帰ったという事でした。そりも3日も放置です。連絡するなり通知する機能なり付けるべき。

投稿ID : 123448

その他

宅急便の配達

りこさん

りこ

613日前

宅急便のお届け通知が届かないこともある。全部の品物きちんと届くようにしてほしい。そしてお届け通知が複数届くと、同じ業者で2つ以上の荷物を同じ時間に指定するのに、別々の人が持って来るのはなぜなのか。

投稿ID : 123267

その他

宅配便

銀ちゃん。さん

銀ちゃん。

616日前

帰宅時にヤマト運輸の不在伝票が入っていて、19時までドライバー直通電話可なので鳴らしたが電源切ってた。あと10分あるんだけど切っちゃうんですか…。

投稿ID : 123073

その他

宅急便

くろはさん

くろは

644日前

コロナ前でしたがヤマト宅急便がキャンペーンをやっていて,お取り寄せを集中してお願いしていたら,すごくイライラした感じの対応をされました.売り上げに貢献しているのに迷惑がられるのは心外だなと思いました

投稿ID : 121523

その他

ヤマト宅急便 迷惑

0

耳パンさん

耳パン

657日前

宅急便の宛名シール、はがしやすい会社と、めちゃはがしにくい会社がある。

投稿ID : 120926

YUZUさん

YUZU

678日前

宅急便や郵便含め最近インターホン鳴ってすぐにでないと不在になってしまう。もう少し待ってくれたら出られたということが多すぎて、その度に不在届依頼がお互いに手間だと思うんだけどなぁ。

投稿ID : 119878

ポカタロウさん

ポカタロウ

721日前

宅急便の業者のほとんどは、最近、受取時の印鑑・サインを省略しているが、ゆうパックだけは、相変わらず印鑑又はサインを要求される。マスクをして出るのもおっくうなので、省略してほしい。

投稿ID : 118209

その他

ゆうパック

Toshiさん

Toshi

770日前

クロネコヤマトの営業所受取、今どき印鑑が必要だというのはやめてほしい。持っていくのを忘れそうだし。

投稿ID : 116088

その他

宅急便

チクリンさん

チクリン

856日前

そろそろ、複業を検討、実行する時代ではないだろうか?過疎地域のバスは1人しか乗らないので、宅急便や郵便も、日常品の販売もどうだろうか?固い頭の市役所ではだめか?

投稿ID : 112721

こづこづさん

こづこづ

887日前

宅急便の配達、メールやLINEで日時を連絡してくれるようになったけど、急な悪天候や大きめの事故があった時、配達の人が心配になる。「別に今日届けじゃなくてもいいよ」って連絡出来たらなあと思う。

投稿ID : 111661

その他

クロマメコさん

クロマメコ

1010日前

クロネコの宅急便は登録すれば前日に配達の日時の都合を聞いてきます。 配達日の変更もできます。時間の指定も出来大変便利です

投稿ID : 108468

その他

0

jinさん

jin

1011日前

宅急便の時間指定、こちらからじゃなく、してもらうシステムがあってもいいのにと思う。基本的に家にいるので、宅配業者の都合で持ってきてもらってかまわないけど、いつ届くか分からないでは買い物にも行けない。

投稿ID : 108440

その他

meriさん

meri

1025日前

もし 配達員さんの負担が変わらないのであれば 指定時間を複数選択できると いいと思います 配達府不可な時間の方が少ない時もあるので

投稿ID : 108000

その他

宅急便の配達指定

くーちゃんさん

くーちゃん

1127日前

赤ちゃんのお世話をしている最中に宅急便が来た時に出れない。 不在ではないから受け取りたいのに、何とかならないかなぁ。

投稿ID : 104488

こりさん

こり

1159日前

最近宅配便の受け取り時にハンコやサインがいらなくなった会社がありますが、ついインターホンで『宅急便です』と言われてハンコを探してから出てしまうので、先に受け取りだけで大丈夫です、伝えて欲しい。

投稿ID : 103229

その他

宅配便

どろどろさん

どろどろ

1183日前

一部の宅急便業者みたいに搬送状態がPCやスマホで見れたり完了メールが届いたりするサービスを全ての宅配業者に導入すれば便利である。

投稿ID : 102322

0

はなさん

はな

1183日前

宅急便や郵便物、例えば午前中の時間指定をしても8:00〜12:00のあいだ拘束されて結局来たの11:50とかよくあるので、あと15分で着くとか、11時以降の配達になるとか何か目安があれば嬉しいです。

投稿ID : 102321

宅急便

CATさん

CAT

1244日前

宅急便の不在者再配達ですが、受取をするのは家族だったりするので、同じ家に住んでいれば本人でなくともログインしてネットで再配達の入力が出来ればいいです。本人に伝票番号を送ってやって貰わないといけない

投稿ID : 100409

その他

宅急便再配達ネット入力

はっちゃんさん

はっちゃん

1469日前

宅配便の配達時間指定の枠が広いが、さすがに1時間毎の指定は難しいと思うので、指定枠の前半の時間帯や、後半の時間帯のような選択が出来たり、お知らせがあると受け取りが少ししやすくなる気がする。

投稿ID : 94289

宅急便時間指定

よったんさん

よったん

1474日前

宅急便、郵便物。時間指定ない物に関して、別に何時でもいいんだけど、当日朝とかに予定の時間枠教えてくれたらありがたいなぁ

投稿ID : 94095

よったんさん

よったん

1478日前

宅急便、郵便物。あと5分で着きますとか、まもなく到着しますみたいな間もなく通知があったらありがたいな〜。もう15分前後とかでもいい。指定時間の2時間や3時間ずーっと待つのがつらい…いっそ取りに行きたい

投稿ID : 93999

かどぴさん

かどぴ

1539日前

宅急便はこの時間は避けてほしいという選択もあったらうれしい。子供のお昼寝時間に来られると苦労して寝かしつけたのに起きてしまい泣きたくなる

投稿ID : 92251

ENSさん

ENS

1635日前

ゆうパックとか宅急便とかゆうパケットとかレターパックなど、荷物発送の選択肢が多すぎる。 大きさや重さや発送先などを入力したら自動的にお得な送り方を示してくれるアプリが欲しい。

投稿ID : 89333

ソフトウェア関連

宅配便アプリ

massyさん

massy

1722日前

郵便配達・宅急便各社などの配達の人の服を、インターフォンカメラを通した時に一目でわかるようにしてほしい EX.郵便・赤/クロネコ・黒/佐川・ピンク など 郵便配達と同じような上着の怪しい人がいるので

投稿ID : 87732

その他

あのまりさん

あのまり

1734日前

旅行先のホテルに宅急便で荷物を届けてくれるサービスをもっと拡充して欲しいです。ホテルからお土産をまとめて家に送るとか、そういうサービスがまだまだ行き届いてないところが多いです。

投稿ID : 87461

その他

宅配便サービス

sororiさん

sorori

1895日前

多忙な中での荷物の受け取り。宅配ボックス、コンビニ、宅配便営業所などいくつか選択肢あるが、駅や街の宅配ボックスもっと増えてほしい。

投稿ID : 83244

住宅・住宅設備

通販・宅急便・不在

ぐーすかさん

ぐーすか

1905日前

宅急便、配達日不明の荷物が複数重なる場合、再配達日を確実に受け取れる数日後に指定したら、その間に配達される他の荷物もその日に合わせて届けて欲しい。何度も来てもらって、申し訳ない気持ちが半端ない。

投稿ID : 82843

その他

宅急便

うさん

1925日前

ヤマトやゆうパックの宅急便について。60サイズ、80サイズなどぴったりの箱があれば梱包時や発送時送料を迷わなくて済む。人に贈り物をするときその箱いっぱいに物を詰めたら送料を損した気分にならない。

投稿ID : 82081

まろまろさん

まろまろ

1937日前

宅急便業者が段ボールの回収をしてほしい。ネットショップで買い物をするたびに増える段ボール。捨てるのもかさばるしエコじゃないので、集配センターなどに集めて誰でもまた利用できるようにしたりしてほしい。

投稿ID : 81381

その他

宅急便

タロウさん

タロウ

1937日前

コンビニで宅急便出す時に、店員が奥から量りを持って来て重さを測るのですが、地味に時間が掛かります。会計する机に荷物載せただけで簡単に重さが分かるようにならないかな?コンビニも人手不足だし、効率良くして

投稿ID : 81349

コンビニの効率化