商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 2025年末~2026年始の休業

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 79 件

Lanlanさん

Lanlan

98日前

置き配をお願いすると、隣の部屋等にも聞こえる大きな声で名前を確認するのはやめて欲しいです。プライバシーや個人情報保護を考えて欲しいです。

投稿ID : 149572

その他

宅配業者

いずちゃんさん

いずちゃん

310日前

荷物が誤配送で届いたが、受取人の情報がないラベルだったので、宅配業者に引き取りに来てもらった。同じマンションだったら、届けられるのに。個人情報保護も大事だけど、宅配業者の手間も減らしてあげたい。

投稿ID : 146156

荷物配送

ミィさん

ミィ

327日前

宅配ボックスを宅配業者(ヤマト等)からの購入して、アプリを使って施錠、開錠出来るシステムがあれば良い。 届いたものを持っていかれる様な所に置配していく業者も多い。

投稿ID : 145883

住宅・住宅設備

置きバンク

とっことこさん

とっことこ

332日前

暮れから冷蔵品が宅配業者から届きました。が、梱包の段ボールが冷蔵運搬と思えない程、温かった。冷蔵車で着送と思いましたが、何と、自転車に積んで届けられました。運搬途中から積み替えたようです。止めて!!

投稿ID : 145811

その他

冷蔵品の宅配便について

とっことこさん

とっことこ

431日前

近年、宅配業者のネット上での宅配物追跡情報の更新が遅くて困ってます。以前のようなフットワークの良い更新に努力してほしい。

投稿ID : 144164

その他

宅配便追跡情報について

micさん

mic

464日前

マンション備え付けの宅配ボックス、中は空なのにつまみを「CLOSE」に戻す設定のせいで宅配業者さんがボックスが空いていないと思い持ち帰ってしまいます。メーカーさんにはぜひ改良をお願いしたいです。

投稿ID : 143403

住宅・住宅設備

宅配ボックス

クロマメコさん

クロマメコ

508日前

宅配業者に私の名前を登録しています。主人の名前も登録を試みましたが1つのアドレスで1名との事。主人はスマホで登録証と考えましたが確認の登録の声が聞こえず登録を諦めました。もう少し客の事を考えて下さい

投稿ID : 142326

その他

宅急便の再配達がない様に心がけていますが業者も登録の方法を考え直し絵下さい。

manakaさん

manaka

746日前

宅配業者がマンションの空の宅配ボックスに鍵をかけ占有する事例が多発している!メディアで大きく取り上げると共に、警察?かどこかが注意喚起して欲しい。現行犯はペナルティで。気持ちは分かるが勝手すぎません?

投稿ID : 136739

マンションの宅配ボックスを空で鍵をかける輩

とっことこさん

とっことこ

859日前

大手宅配業者の集配送の現在のしくみを研究・検討して部分・部分で共同で出来るようにしてはどうか?

投稿ID : 133562

その他

宅配の人不足問題について

くーまるさん

くーまる

903日前

宅配業者の方へ。高齢の親は、チャイムが鳴ってから出るまでに結構時間がかかります。玄関開けたときにはすでに去っていた、だとお互い二度手間なので、余裕がないかもしれませんが、もう1分待ってほしい。

投稿ID : 132053

その他

宅配業者さんへ。あと一分待ってほしい。

Kジーさん

Kジー

945日前

業務中の駐車違反。お届け等、業務上仕方なく、駐車しているのに、容赦ない駐車監視員。割を食うのは弱い従業員。宅配業者の方も自腹だと聞いてます。→駐車代行業って、どうでしょう?料金は路上駐車料金参考

投稿ID : 130639

その他

駐車違反

めいさん

めい

968日前

宅配業者の余裕がある日や時間を選べる配送方法があるといいなと思う

投稿ID : 129859

その他

ヤマト、佐川

とっことこさん

とっことこ

971日前

コンビニの宅配業者の集荷時間と着日(範囲)を店頭に貼ってほしい。時間に因って2日目以降になってしまう時があります。

投稿ID : 129797

その他

コンビニで宅配依頼

0

紙袋さん

紙袋

1103日前

昨日大雨だったのに某宅配業者が家の前に荷物を置いて帰っていてびしょびしょになっていた。置いていくにしても屋根の下とかもう少し濡れにくい所に置いていくべきでは?

投稿ID : 124079

宅配

まろさん

まろ

1110日前

ヤマトや佐川などの宅配業者にたのむときに「いそがない」「ゆっくりでいい」みたいな項目があれば宅配業者は助かりそう

投稿ID : 123734

その他

ヤマト運輸

ゆ♨さん

ゆ♨

1199日前

ヤマト運輸は非対面、ハンコ無しで渡してくれるのに、それ以外はいまだに要対面ハンコ。配達員にとっても非効率では?

投稿ID : 119106

その他

宅配業者

NINAさん

NINA

1218日前

お世話になっている宅配業者さん。受け取りに、印鑑、サイン、不要などなど、まちまちなので、どれか一つに統一してくれると恥ずかしくないです。

投稿ID : 118472

その他

ありがとう宅配業者さん

AKさん

AK

1225日前

宅配業者、タクシー等最近は科学香料がキツイ。荷物にも香りが移るし車に乗れば服に香りが移る。体調が悪くなりますし過度な香りはマナー違反かと。 無臭で自然素材の優しい消臭剤、洗濯洗剤を作ってほしいです。

投稿ID : 118200

あおばさん

あおば

1228日前

Amazonやオンラインショッピングで配送日時指定やお急ぎ便ならぬ「急ぎません便」や「○日なら何時でもok」などが欲しい。 そこまで急いでないものの時は宅配業者の方の負担軽減したい。

投稿ID : 118104

生活用品・生活雑貨

宅配サービス

sanaさん

sana

1270日前

通販で着日指定、置き配で注文しましたが、21時半を過ぎても届かず、宅配業者に電話するも18時までの受付とアナウンスされ、結局は配送センターまで行きました。宅配業者の受付時間、もっと長くしてほしいです。

投稿ID : 116320

その他

佐川急便

レモモさん

レモモ

1280日前

賃貸物件に宅配ボックスが予め設置されるようになれば、宅配業者の方々の負担も減るかもしれないと思いました。スマホから施錠解錠ができるようにして。持ち去りや誤配送を減らせればメリットの方が多い気がします。

投稿ID : 115779

住宅・住宅設備

宅配ボックス

サブレさん

サブレ

1414日前

宅配便の指定日・指定時間に荷物が届かないため、翌日宅配業者へ電話しました。電話はフリーダイヤルではない○分ごと○円かかるとかの番号のみでした。こちらの落ち度ではないのに、なんかモヤっとしました。

投稿ID : 110654

その他

宅配便

♪さん

1449日前

コロナ禍や、ワンオペ育児等のため、かなり宅配を使っています。ダンボールや、梱包素材が一瞬でたまるため、宅配業者さんが持って帰ってくれたらとても助かるのになと切実に😭自治体は回収してくれないため。

投稿ID : 109850

その他

ごみ 段ボール 宅配

ちょっとお茶目な安部礼二さん

ちょっとお茶目な安部礼二

1484日前

最近ネットで買物すると宅配業者からLINEが送られてくることがある。購入時に登録した覚えもないので無視しているが気持ちが悪い。販売業者は購入時にこのようなサービスが付いていることを伝えて欲しい。

投稿ID : 109144

インターネットサービス関連

0

jinさん

jin

1515日前

宅急便の時間指定、こちらからじゃなく、してもらうシステムがあってもいいのにと思う。基本的に家にいるので、宅配業者の都合で持ってきてもらってかまわないけど、いつ届くか分からないでは買い物にも行けない。

投稿ID : 108440

その他

シルバータビーさん

シルバータビー

1540日前

ヤマト便は来る前に「日時変更」ができます。他の宅配業者も、あらかじめ、日時変更ができると、再配達が減るのでは?

投稿ID : 107666

その他

宅配便の再配達が減るのでは

ベガルタ879さん

ベガルタ879

1590日前

ECサイトでのお買い物。商品の配送の日付指定が出来ないのは納得できるが、時間指定だけでもできるようにならないか。あとで宅配業者とやり取りをするのが二度手間になるので

投稿ID : 105852

インターネットサービス関連

配送時間指定

どろどろさん

どろどろ

1687日前

一部の宅急便業者みたいに搬送状態がPCやスマホで見れたり完了メールが届いたりするサービスを全ての宅配業者に導入すれば便利である。

投稿ID : 102322

0

みゅさん

みゅ

1800日前

希望したらでいいので住んでいる地域を担当する宅配業者ドライバーの電話番号一覧を貰えたら助かります。クロネコのドライバーさんから電話がかかってきたのですが、知らない番号だからと一旦無視してしまいました。

投稿ID : 98832

その他

宅配業者

R.Nさん

R.N

1831日前

まとめて購入するならいいのですが、一点買うのに使うのは、エコの観点や宅配業者さんにデメリットだと思います。 購入方法に縛りを設ける等していく必要があると思いますね。

投稿ID : 97964

インターネットサービス関連

ネット販売

0

こまこさん

こまこ

1839日前

オートロックマンションに住んでますが宅配業者がイチイチ1階のマンション玄関外に出てピンポンして配達するのが申し訳無い。密の問題はあるけどピンポンされたら下にもらいに行くようにならないかな?少し割引で。

投稿ID : 97726

住宅・住宅設備

オートロックマンションの宅配

0

みんみんていさん

みんみんてい

1870日前

ネット通販等で購入したら、ポスト投函できるサイズならポスト投函にしてほしいです。 また、宅配業者も選べるようにして貰いたいです。コンビニ受け取りが出来る業者が希望です。

投稿ID : 96877

大福さん

大福

2043日前

身に覚えのない宅配が来てインターホン越しに宅配業者さんと話していたら途中で切れてしまった。こちらで切るまで話ができるようにインターホンの設定を変えたい。

投稿ID : 92291

住宅・住宅設備

あのまりさん

あのまり

2168日前

ネット通販が増え、段ボールが家にたまるようになった。宅配業者が配達ついでに回収もしてくれると助かる。どこの業者が持ってきたに係わらず、配達後はトラックが空くのだから、空で帰らず、引き取って欲しいです。

投稿ID : 88722

その他

宅配業者

おもちさん

おもち

2269日前

ネットショッピングで、宅配業者を自分で選べたらいいのに

投稿ID : 86781

あのまりさん

あのまり

2274日前

日中留守宅が多いのに、宅配業者は無駄に留守宅のチャイムを鳴らす。その度に電気代がかかるし、業者のガソリン代も無駄になる。宅配の車が無駄に走ればアスファルトも減る。これを解消するシステムを作って欲しい。

投稿ID : 86627

その他

宅配業

くろねずみさん

くろねずみ

2301日前

宅配業者の都合に合わせる便とかゆっくりでいい便など送付日時さえ通知してもらえれば依頼側が妥協する安いサービスをつくっては。

投稿ID : 85985

その他

宅配

きのこさん

きのこ

2445日前

インターフォンを押して、こちらが応対してドアを開けるまで待っていて欲しい。インターフォンと同時に勝手に入ってくるのびっくりするのでやめて欲しい。〇川急便さん!社員教育して欲しいです。

投稿ID : 81089

その他

宅配業者

うまさん

うま

2556日前

インターネット通販で気軽に返品や交換が出来るように整備してもらえたら、もっと便利になると思います。その分、宅配業者さんは大変になると思いますが…。

投稿ID : 76322

インターネットサービス関連

ネット通販

0

moxi1201さん

moxi1201

2579日前

宅配業者の時間指定、本当に当てにならなくなってきました。現場のご苦労は報道されて理解しています。ならば時間指定の廃止、または配達予定時刻の自動連絡など、工夫したサービス展開を期待します。

投稿ID : 75484

その他

宅急便

ももさん

もも

2608日前

宅配の場合。冷凍・冷蔵品でない場合は、必ず備考欄に【宅配ボックスへ】と明記しても配達されて意味がない。留守番が年寄りや子供で開錠させたくない場合のお願いなので発送元も宅配業者一覧も守って欲しい。

投稿ID : 74306

その他

宅配・宅配ボックスの使用に関して

ロイスさん

ロイス

2648日前

再配達荷物の受取人となり、近所に配る。再配達データから、受持の範囲、世帯数、重量制限を選択。一個100円とか。うちの両親75歳は小遣い稼ぎになると言うてました。受取人が不在なら宅配業者に連絡を入れる

投稿ID : 72578

その他

宅配受取人

0

ましゅまろさん

ましゅまろ

2665日前

全ての宅配業者がラインと連携してもらえるとすごく助かります。 今連携しているところはとすごく便利なので

投稿ID : 71845

インターネットサービス関連

velviaさん

velvia

2728日前

大手宅配業者さんは最近では配達前に電話を入れない。家内でも呼び鈴音が気づかない時再配達になり2度待ち状態。物品購入時、配達には必ず事前連絡電話をお願いしている。配達人不足を増やさないで。

投稿ID : 69416

まろまろさん

まろまろ

2734日前

宅配の時に送られてくる段ボールは、宅配業者が引き取りのサービスをしてくれたらいいのにと思います。注文のたびに段ボールがたまっていくし、捨てるのも大きいものは大変だし、エコではないので勿体ない気がします

投稿ID : 69241

klatllimさん

klatllim

2738日前

宅配業者は集荷依頼キャンセルをWebから出来るようにして欲しい 気の毒なので営業所に電話しているがやり方がわからず放置するユーザーも多いらしい 人手が足りないというならぜひ考慮すべき

投稿ID : 69090

ひろさん

ひろ

2770日前

毎回宅配便の受け取りができず、いつも不在票が入っている。宅配業者の方が効率的に仕事ができて、受け取る側も自宅にいる時間に受け取ることができるシステムがあるといいと思う。両方にメリットがあると思う。

投稿ID : 67314

宅配便

ゆづきさん

ゆづき

2858日前

Amazonや楽天市場等でいくつかの商品を同じショップで購入した際に、同梱発送でも商品数の送料がかかるのは困ります。宅配業者の負担を減らす協力をしたいのに送料が高すぎて別々に頼むことも少なくないです

投稿ID : 64029

インターネットサービス関連

ネット通販

りんさん

りん

2862日前

宅配の荷物が近くのコンビニに届くようになればいいな。そしたら再配達依頼もしなくていいし、宅配業者も負担が減りそう。

投稿ID : 63849

その他

ゆづきさん

ゆづき

2879日前

Amazonや楽天市場でいくつかの商品を同じショップで購入した際に、同梱発送でも商品数の送料がかかるのは困ります。宅配業者の負担を減らす協力をしたいのに送料が高すぎて別々に頼むことも少なくないです。

投稿ID : 62992

インターネットサービス関連

ネットショッピング

0