きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 79 件
いずちゃん
荷物が誤配送で届いたが、受取人の情報がないラベルだったので、宅配業者に引き取りに来てもらった。同じマンションだったら、届けられるのに。個人情報保護も大事だけど、宅配業者の手間も減らしてあげたい。
荷物配送
ミィ
宅配ボックスを宅配業者(ヤマト等)からの購入して、アプリを使って施錠、開錠出来るシステムがあれば良い。 届いたものを持っていかれる様な所に置配していく業者も多い。
とっことこ
暮れから冷蔵品が宅配業者から届きました。が、梱包の段ボールが冷蔵運搬と思えない程、温かった。冷蔵車で着送と思いましたが、何と、自転車に積んで届けられました。運搬途中から積み替えたようです。止めて!!
mic
マンション備え付けの宅配ボックス、中は空なのにつまみを「CLOSE」に戻す設定のせいで宅配業者さんがボックスが空いていないと思い持ち帰ってしまいます。メーカーさんにはぜひ改良をお願いしたいです。
クロマメコ
宅配業者に私の名前を登録しています。主人の名前も登録を試みましたが1つのアドレスで1名との事。主人はスマホで登録証と考えましたが確認の登録の声が聞こえず登録を諦めました。もう少し客の事を考えて下さい
manaka
宅配業者がマンションの空の宅配ボックスに鍵をかけ占有する事例が多発している!メディアで大きく取り上げると共に、警察?かどこかが注意喚起して欲しい。現行犯はペナルティで。気持ちは分かるが勝手すぎません?
マンションの宅配ボックスを空で鍵をかける輩
くーまる
宅配業者の方へ。高齢の親は、チャイムが鳴ってから出るまでに結構時間がかかります。玄関開けたときにはすでに去っていた、だとお互い二度手間なので、余裕がないかもしれませんが、もう1分待ってほしい。
Kジー
業務中の駐車違反。お届け等、業務上仕方なく、駐車しているのに、容赦ない駐車監視員。割を食うのは弱い従業員。宅配業者の方も自腹だと聞いてます。→駐車代行業って、どうでしょう?料金は路上駐車料金参考
とっことこ
コンビニの宅配業者の集荷時間と着日(範囲)を店頭に貼ってほしい。時間に因って2日目以降になってしまう時があります。
その他
コンビニで宅配依頼
0
AK
宅配業者、タクシー等最近は科学香料がキツイ。荷物にも香りが移るし車に乗れば服に香りが移る。体調が悪くなりますし過度な香りはマナー違反かと。 無臭で自然素材の優しい消臭剤、洗濯洗剤を作ってほしいです。
あおば
Amazonやオンラインショッピングで配送日時指定やお急ぎ便ならぬ「急ぎません便」や「○日なら何時でもok」などが欲しい。 そこまで急いでないものの時は宅配業者の方の負担軽減したい。
sana
通販で着日指定、置き配で注文しましたが、21時半を過ぎても届かず、宅配業者に電話するも18時までの受付とアナウンスされ、結局は配送センターまで行きました。宅配業者の受付時間、もっと長くしてほしいです。
レモモ
賃貸物件に宅配ボックスが予め設置されるようになれば、宅配業者の方々の負担も減るかもしれないと思いました。スマホから施錠解錠ができるようにして。持ち去りや誤配送を減らせればメリットの方が多い気がします。
サブレ
宅配便の指定日・指定時間に荷物が届かないため、翌日宅配業者へ電話しました。電話はフリーダイヤルではない○分ごと○円かかるとかの番号のみでした。こちらの落ち度ではないのに、なんかモヤっとしました。
♪
コロナ禍や、ワンオペ育児等のため、かなり宅配を使っています。ダンボールや、梱包素材が一瞬でたまるため、宅配業者さんが持って帰ってくれたらとても助かるのになと切実に😭自治体は回収してくれないため。
ちょっとお茶目な安部礼二
最近ネットで買物すると宅配業者からLINEが送られてくることがある。購入時に登録した覚えもないので無視しているが気持ちが悪い。販売業者は購入時にこのようなサービスが付いていることを伝えて欲しい。
インターネットサービス関連
0
jin
宅急便の時間指定、こちらからじゃなく、してもらうシステムがあってもいいのにと思う。基本的に家にいるので、宅配業者の都合で持ってきてもらってかまわないけど、いつ届くか分からないでは買い物にも行けない。
その他
ベガルタ879
ECサイトでのお買い物。商品の配送の日付指定が出来ないのは納得できるが、時間指定だけでもできるようにならないか。あとで宅配業者とやり取りをするのが二度手間になるので
どろどろ
一部の宅急便業者みたいに搬送状態がPCやスマホで見れたり完了メールが届いたりするサービスを全ての宅配業者に導入すれば便利である。
0
みゅ
希望したらでいいので住んでいる地域を担当する宅配業者ドライバーの電話番号一覧を貰えたら助かります。クロネコのドライバーさんから電話がかかってきたのですが、知らない番号だからと一旦無視してしまいました。
R.N
まとめて購入するならいいのですが、一点買うのに使うのは、エコの観点や宅配業者さんにデメリットだと思います。 購入方法に縛りを設ける等していく必要があると思いますね。
インターネットサービス関連
ネット販売
0
こまこ
オートロックマンションに住んでますが宅配業者がイチイチ1階のマンション玄関外に出てピンポンして配達するのが申し訳無い。密の問題はあるけどピンポンされたら下にもらいに行くようにならないかな?少し割引で。
住宅・住宅設備
オートロックマンションの宅配
0
あのまり
ネット通販が増え、段ボールが家にたまるようになった。宅配業者が配達ついでに回収もしてくれると助かる。どこの業者が持ってきたに係わらず、配達後はトラックが空くのだから、空で帰らず、引き取って欲しいです。
あのまり
日中留守宅が多いのに、宅配業者は無駄に留守宅のチャイムを鳴らす。その度に電気代がかかるし、業者のガソリン代も無駄になる。宅配の車が無駄に走ればアスファルトも減る。これを解消するシステムを作って欲しい。
きのこ
インターフォンを押して、こちらが応対してドアを開けるまで待っていて欲しい。インターフォンと同時に勝手に入ってくるのびっくりするのでやめて欲しい。〇川急便さん!社員教育して欲しいです。
うま
インターネット通販で気軽に返品や交換が出来るように整備してもらえたら、もっと便利になると思います。その分、宅配業者さんは大変になると思いますが…。
インターネットサービス関連
ネット通販
0
moxi1201
宅配業者の時間指定、本当に当てにならなくなってきました。現場のご苦労は報道されて理解しています。ならば時間指定の廃止、または配達予定時刻の自動連絡など、工夫したサービス展開を期待します。
もも
宅配の場合。冷凍・冷蔵品でない場合は、必ず備考欄に【宅配ボックスへ】と明記しても配達されて意味がない。留守番が年寄りや子供で開錠させたくない場合のお願いなので発送元も宅配業者一覧も守って欲しい。
ロイス
再配達荷物の受取人となり、近所に配る。再配達データから、受持の範囲、世帯数、重量制限を選択。一個100円とか。うちの両親75歳は小遣い稼ぎになると言うてました。受取人が不在なら宅配業者に連絡を入れる
その他
宅配受取人
0
velvia
大手宅配業者さんは最近では配達前に電話を入れない。家内でも呼び鈴音が気づかない時再配達になり2度待ち状態。物品購入時、配達には必ず事前連絡電話をお願いしている。配達人不足を増やさないで。
まろまろ
宅配の時に送られてくる段ボールは、宅配業者が引き取りのサービスをしてくれたらいいのにと思います。注文のたびに段ボールがたまっていくし、捨てるのも大きいものは大変だし、エコではないので勿体ない気がします
klatllim
宅配業者は集荷依頼キャンセルをWebから出来るようにして欲しい 気の毒なので営業所に電話しているがやり方がわからず放置するユーザーも多いらしい 人手が足りないというならぜひ考慮すべき
ひろ
毎回宅配便の受け取りができず、いつも不在票が入っている。宅配業者の方が効率的に仕事ができて、受け取る側も自宅にいる時間に受け取ることができるシステムがあるといいと思う。両方にメリットがあると思う。
宅配便
ゆづき
Amazonや楽天市場等でいくつかの商品を同じショップで購入した際に、同梱発送でも商品数の送料がかかるのは困ります。宅配業者の負担を減らす協力をしたいのに送料が高すぎて別々に頼むことも少なくないです
ゆづき
Amazonや楽天市場でいくつかの商品を同じショップで購入した際に、同梱発送でも商品数の送料がかかるのは困ります。宅配業者の負担を減らす協力をしたいのに送料が高すぎて別々に頼むことも少なくないです。
インターネットサービス関連
ネットショッピング
0


