商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,292 件

ぷくさん

ぷく

13時間前

アプリを提示してるのだからクーポンも勝手に対応してほしい。いつも忘れるし店員さんも一々確認とってられないだろうし。

投稿ID : 142392

インターネットサービス関連

DSやスーパーのアプリクーポン

スプリングさん

スプリング

4日前

楽天アフィリエイトに対応した、ふるさと納税のグッズがあってはどうか(ブルーアーカイブ)(それともヨースターは外国の会社だから不可能?)

投稿ID : 142324

趣味関連

ブルーアーカイブ アニメのキャラクター

0

hanamamaさん

hanamama

6日前

コンビニクーポン、この商品は?と聞き、唐揚げの種類決めてその間3秒。これにして、と言ったらもう次の客を呼んでる空気。行列じゃ無いのに質問して決める間でも次の客を迎えるって接客のタイミングを正しく学んで

投稿ID : 142273

その他

レジ対応を良くして欲しいです

0

tkkw03さん

tkkw03

15日前

服についた日焼け止めを落とせる部分用洗剤があると助かります。皮脂汚れ用のものはあるのですが日焼け止めに対応した商品はまだ無いようで困っています。

投稿ID : 142081

生活用品・生活雑貨

洗濯用洗剤

サイベリアンさん

サイベリアン

24日前

古い製品へのもう作っていない部品や機種が対応していないものはどうかと思う 買い換えろということ? エコになっていないしこっちはまだ壊れていないし長く使いたいのに。昔の製品への対応をしてほしい 

投稿ID : 141899

ににうさん

ににう

26日前

インターホンを押した人物を判別して、勧誘だったら「勧誘です」と教えてくれて、さらに自動的に断りを入れるなりして追い返してくれるシステムがあればいいのに。そうすれば対応するストレスがなくなるので嬉しい。

投稿ID : 141881

住宅・住宅設備

勧誘自動お断りシステム

びんちゃんさん

びんちゃん

30日前

スーパーのレジで、身体がやや不自由な方が支払いも買ったものの移動も苦労していた。思わず手伝ったが、店員ももう少し率先して動いてほしい。店によって対応に違いがある。

投稿ID : 141800

ににうさん

ににう

38日前

ライスバーガーは挟む具材も小麦不使用にしてくれると小麦アレルギーの者でも食べられるので、米粉や片栗粉で揚げたりするなど対応してもらえると、とてもとても嬉しいです

投稿ID : 141620

飲料・食料品

ライスバーガー

からす堂さん

からす堂

38日前

最近何でもかんでもスマホ、SMS認証になって凄く不便です。全ての人がスマホを持っているわけでは無いし、使えるわけではありません。公共性の強い物は、書面や電話対応も残して欲しいです。

投稿ID : 141614

契約、変更、申請など、全ての物事で

サイベリアンさん

サイベリアン

40日前

バスの運転手は態度が悪い人ととても対応の良い人の差が激しい きちんと教育してほしい 

投稿ID : 141578

こっとんさん

こっとん

51日前

カスハラって今色々言われてるけど、店や企業側は従業員の教育をしっかりしてほしい。対応が悪いのに、開き直るのは違うと思う

投稿ID : 141326

店、企業の対応

ぶんのすけさん

ぶんのすけ

55日前

運転しているときにサイレンが聞こえても、どの方向からなっているのか分からなくて止まっていいのか分からない。ナビに緊急車両がどこからきているというアナウンスが流れたらすぐ対応できると思う。

投稿ID : 141210

自動車・バイク・自転車

守ちゃんさん

守ちゃん

57日前

ネットでお酒を注文しようとしたところ、焼酎類も日本酒もパック類もことごとく在庫切れの表示。事情をメールで確認すると、店のレイアウト変更に供なってとのこと。分かり切ったことに事前対応なく不満。

投稿ID : 141165

飲料・食料品

お酒類

0

ソニアさん

ソニア

69日前

カスハラ電が問題になっている。『録音してます』という窓口もあるが、全てにそれを逆利用してはどうか? 担当者が対応する前に録音した客の暴言を流し返し『内容にお間違えありませんか?』と確認してから対応。

投稿ID : 140895

その他

問い合わせのカスハラ電話には担当の回答前に録音で返し!

ソラTさん

ソラT

69日前

カフェのテーブルにはグラグラなのが多い。飲み物を跳ねさせて無駄にするし私物を汚すしで大災厄。四本足で長さ調節できれば自力で解決できるが、一本足だと無理。四本足を店員が定期調整するのがベスト対応。

投稿ID : 140885

その他

テーブルのグラグラ

とっことこさん

とっことこ

73日前

スマホを修理依頼した時、その通信会社以外のアプリ情報が移行されないで戻った時に再設定を余技なくされているがなんとかならないか?

投稿ID : 140793

インターネットサービス関連

スマホ修理依頼時の通信会社の対応

びんちゃんさん

びんちゃん

74日前

スーパーによってだが、レジが混雑して長い列ができていても全て開放していないこがある。レジの人数が決まっているからだと思うが臨機応変に対応してもらいたい。

投稿ID : 140770

ほんわかまるさん

ほんわかまる

75日前

医療機関にかかる機会が多いが、クレジット決済だけでなく、QRコード決済にも対応してもらいたい。一部、しているところもあるが、まだQRコード決済を導入しているところが身近に少なく感じる。

投稿ID : 140749

ソフトウェア関連

ちきさん

ちき

80日前

会計待ち時間の短縮が機械化自動化でかなり改善がされています。但し、診察や休日正月祝祭日の急患対応が相変わらず改善されない。コンピュターや機械化は進んでも人材不足かやり繰りがダメなのか、日本慣習が問題?

投稿ID : 140619

医療関連

医師・看護師・その他スタッフさんの労働環境と利用者患者利用のアンバランスの解決

マサさん

マサ

81日前

冷凍食品のレンジ調理時間を各社規格化して家庭用レンジの全てのワット数に対応する時間をQRコードで表示してスマホで読めるようにしてほしい。いつも500Wしか合わず時間がかかっていらいらしてます

投稿ID : 140590

家具・家電

冷凍食品の解凍

ソラTさん

ソラT

82日前

大型車使った移動スーパーなど見かけるが他に、移動図書館、移動ホテル、移動カフェ、移動医院、移動投票所など、移動○○を充実させれば高齢者や僻地・遠隔地に対応でき、東京一極集中にも改善効果あるかも。

投稿ID : 140559

その他

移動○○の充実

hanamamaさん

hanamama

83日前

初めて行ったお店で食事して、お土産を息子たちに買おうとしたら唐揚げだけのメニューが無いから出来ないらしい。折角美味しかと感じたのに残念。臨機応変に対応して来れたらリピートします。銀座のお店。

投稿ID : 140547

0

NINAさん

NINA

86日前

出演者がアポなしで取材するのは演出上だと思っていたら、ガチでアポなしなのは驚いた。急な対応は本当に迷惑だし、受け入れないコチラ側を暗に非難されるのは違うと思う。ビジネスマナーとしてアポは取るべき。

投稿ID : 140494

アポなし取材

hiroさん

hiro

98日前

お困りのことがあればインターホンでお尋ね下さいとあるので、インターホンを押した。できません、失礼しますはお客様に失礼では?対応を勉強して欲しい

投稿ID : 140215

velviaさん

velvia

105日前

「紅XX」サプリメントの件以来、某会社はCM広告で注意事項相談室など明記する文字が大きく表示秒数が長くなり、視聴者に判りやすい。素早い対応に感謝。通販CMは種類に問わず表示方法を見習ってほしい

投稿ID : 140087

もこさん

もこ

113日前

スーパーや飲食店で、店によっては対応可能な支払方法をレジ付近にしか掲示していないとこがありますが、レジに見に行くのが恥ずかしいので、店の入り口や店内の目立つ場所にも掲示してくれたら良いなぁと思う。

投稿ID : 139894

その他

店舗における対応可能な支払方法の掲示

たかんさん

たかん

119日前

駅前の駐車場とかで1000円札しか入らないのなんとかしてほしい。クレジット対応とか。 10000円とか5000円しかないと詰む

投稿ID : 139753

駐車場

わくわくさん

わくわく

120日前

新一万円札が出ると自動販売機を交換しなくてはならなくなる。ソフトのアップデート、又は機械パッケージを交換して対応できるようにはならないのか。

投稿ID : 139736

その他

自動販売機

ぽこりん村さん

ぽこりん村

123日前

アプリやサイトのコンテンツをリニューアルする際は、事前にユーザーにアンケートをする等、利用者目線に立った対応をしてほしいです。もしくはリニューアル後に感想や要望を伝えられるアンケートを実施してほしい。

投稿ID : 139654

インターネットサービス関連

アプリ リニューアル 事前アンケート

もこさん

もこ

131日前

鳥獣保護や動物愛護を訴えるのは大切だと思うが、保護や愛護するためには害獣対応ももっと力を入れてほしい。ゴミ捨て時のカラスが怖いしゴミも散乱して不衛生。

投稿ID : 139431

その他

害獣対応も必要

みいさん

みい

141日前

食洗機対応の卵焼き用フライパンがあるといい。

投稿ID : 139248

生活用品・生活雑貨

調理器具

0

なーささん

なーさ

141日前

買い物の際、レジでスーパーの袋を買い忘れると袋だけを購入するのに再び行列に並ばなければならない。店側もレジで対応する手間が増えている気がする。袋だけを購入出来るようなレジを設けるなどの対策をして欲しい

投稿ID : 139241

その他

買い物、スーパー、レジ袋

うまうまさん

うまうま

156日前

子どもの歯医者や病院。長時間じっとする事も静かにする事もできず、違う患者さんに舌打ちや嫌みを言われます。順番が近くなったらメールや電話で連絡や、子供専用の部屋を作ってもらえると助かります。

投稿ID : 138881

医療関連

子供への対応

ミジュマルさん

ミジュマル

157日前

値下げ?BS4K非対応のテレビでは、視聴可能なNHK-BS放送が2→1と半減。これでは値下げにならない。ニュースでのAI試験放送を本格導入し人件費削減→BS受信料を廃止して苦しい家計を助けてほしい。

投稿ID : 138849

NHK-BS受信料の廃止

0

yuuさん

yuu

164日前

某宅急便業者のコールセンターに電話をしたところAIが対応し、知っている情報しか教えてくれず一方的に切られました。解決しましたか?と確認をして有人対応に切り替えてほしかったです。

投稿ID : 138649

その他

コールセンター

明日香さん

明日香

170日前

夫の「かかりつけ病院」は遠く、先日の大雪に伴う道路事情で予約キャンセルした。しかし処方箋は「5類」移行で「病院→薬局へのFAX対応」が終了し「取りに来て」と。「オンライン」早く普及させるべきでは?

投稿ID : 138493

医療関連

処方箋 なぜ「オンライン」は普及しないの?

正男化四季さん

正男化四季

172日前

全パーツ食洗機対応の炊飯器ないんかな

投稿ID : 138434

家具・家電

炊飯器

はるるさん

はるる

178日前

ペーパーレスで納税できるサービスがあり、便利なのですが、対応している自治体が納税先を選ぶ段階ではわからない。 選んでいる段階で、わかるようになれば有り難いです。

投稿ID : 138244

ふるさと納税

0

nemakinekoさん

nemakineko

182日前

電話問合せの際に会話を録音するのが当たり前の昨今、録音されてないとオペレーターが横柄でいい加減な対応をする事がある。(営業の足を引っ張ってる事を解ってない様で)

投稿ID : 138131

カスタマサポート

Mtokさん

Mtok

196日前

人手不足は分かるが、お客様窓口での対応は人間がちゃんとやってほしい。機械が考えて出した文章を読んだり、ロボットに礼をされてもちっとも嬉しくない。

投稿ID : 137825

0

みぃやさん

みぃや

200日前

災害が起こるたび、生きていることのありがたさを認識させられる。断水で困るのは、なんと言ってもトイレ。簡易トイレ、そして洗浄器付きトイレが全国どこにでもあり、緊急時に対応できるようになると良い。

投稿ID : 137730

生活用品・生活雑貨

簡易トイレの備え

くろはさん

くろは

208日前

三が日はなるべく火を使いたくないので、レンジ対応の漆器を増やしてほしいです

投稿ID : 137550

生活用品・生活雑貨

ソラTさん

ソラT

216日前

大型車使った移動スーパーなど見かけるが他に、移動図書館、移動ホテル、移動カフェ、移動医院、移動投票所など、移動○○を充実させれば高齢者や僻地・遠隔地に対応でき、東京一極集中にも改善効果あるかも。

投稿ID : 137389

その他

移動式施設

nemakinekoさん

nemakineko

217日前

団体キップでは自動改札を通れないのに、有人改札では新幹線⇔在来線乗換窓口が双方向への対応を一人で行っていて輻輳する。一方通行にして欲しい。改札待ちで、接続してる列車への乗換時間がギリギリになり焦る。

投稿ID : 137365

その他

JR西日本の新幹線在来線乗換改札

0

風来坊さん

風来坊

229日前

大晦日と元日の終日運転・繰り下げ繰り上げ運転は交通各社対応がまちまち。乗り継ぎできず、お出かけを諦める必要もある。対応を統一してほしい。

投稿ID : 137054

年末年始、交通各社対応の統一を

Bellさん

Bell

236日前

地域のゴミ分別がかなり細かいので、紙パックの洗剤容器は良いけど、注ぎ口のプラ部分だけ切り取って資源ごみ分別するのが結構面倒。可燃物対応素材にならないかなぁ〜

投稿ID : 136887

生活用品・生活雑貨

natsuさん

natsu

237日前

外国語用の翻訳機があるように、地方の方言に対応する翻訳機が欲しいです。同じ県内でも、県北と県南ではまったく別の言葉のようになり、会話がいちいち止まってしまうのが面倒です。

投稿ID : 136850

ソフトウェア関連

方言対応の翻訳機が欲しい

ににうさん

ににう

239日前

確認し忘れた自分が悪いのですが、自分のデバイスに対応していない電子書籍を購入してしまいました。書籍を開いたかどうか確認できるシステムなどにして、未読なら電子書籍も返品できればとてもありがたいです

投稿ID : 136792

インターネットサービス関連

電子書籍の返品

ふいあっとさん

ふいあっと

243日前

タブレットでの注文が増えたが、飲み物の「氷少なめ」とか「氷なし」ボタンはないので、結局店員を呼ばなければならず不便。早く対応してくれと思うのは私だけだろうか。

投稿ID : 136701

飲料・食料品

外食

明日香さん

明日香

255日前

ポイントを貯めたく「レシート画像登録」しているが、インボイス制度が始まってから「事業者番号」が金額として計上されるケースが増えており、修正が面倒。早くシステム側で対応してほしい。

投稿ID : 136418

ソフトウェア関連

アンケート レシート画像登録 インボイス「事業者番号」は認識させないで!