きょうのひとこと
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検索結果 1,263 件
みい
食洗機対応の卵焼き用フライパンがあるといい。
生活用品・生活雑貨
調理器具
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なーさ
買い物の際、レジでスーパーの袋を買い忘れると袋だけを購入するのに再び行列に並ばなければならない。店側もレジで対応する手間が増えている気がする。袋だけを購入出来るようなレジを設けるなどの対策をして欲しい
うまうま
子どもの歯医者や病院。長時間じっとする事も静かにする事もできず、違う患者さんに舌打ちや嫌みを言われます。順番が近くなったらメールや電話で連絡や、子供専用の部屋を作ってもらえると助かります。
ミジュマル
値下げ?BS4K非対応のテレビでは、視聴可能なNHK-BS放送が2→1と半減。これでは値下げにならない。ニュースでのAI試験放送を本格導入し人件費削減→BS受信料を廃止して苦しい家計を助けてほしい。
NHK-BS受信料の廃止
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yuu
某宅急便業者のコールセンターに電話をしたところAIが対応し、知っている情報しか教えてくれず一方的に切られました。解決しましたか?と確認をして有人対応に切り替えてほしかったです。
明日香
夫の「かかりつけ病院」は遠く、先日の大雪に伴う道路事情で予約キャンセルした。しかし処方箋は「5類」移行で「病院→薬局へのFAX対応」が終了し「取りに来て」と。「オンライン」早く普及させるべきでは?
はるる
ペーパーレスで納税できるサービスがあり、便利なのですが、対応している自治体が納税先を選ぶ段階ではわからない。 選んでいる段階で、わかるようになれば有り難いです。
ふるさと納税
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nemakineko
電話問合せの際に会話を録音するのが当たり前の昨今、録音されてないとオペレーターが横柄でいい加減な対応をする事がある。(営業の足を引っ張ってる事を解ってない様で)
カスタマサポート
Mtok
人手不足は分かるが、お客様窓口での対応は人間がちゃんとやってほしい。機械が考えて出した文章を読んだり、ロボットに礼をされてもちっとも嬉しくない。
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みぃや
災害が起こるたび、生きていることのありがたさを認識させられる。断水で困るのは、なんと言ってもトイレ。簡易トイレ、そして洗浄器付きトイレが全国どこにでもあり、緊急時に対応できるようになると良い。
ソラT
大型車使った移動スーパーなど見かけるが他に、移動図書館、移動ホテル、移動カフェ、移動医院、移動投票所など、移動○○を充実させれば高齢者や僻地・遠隔地に対応でき、東京一極集中にも改善効果あるかも。
nemakineko
団体キップでは自動改札を通れないのに、有人改札では新幹線⇔在来線乗換窓口が双方向への対応を一人で行っていて輻輳する。一方通行にして欲しい。改札待ちで、接続してる列車への乗換時間がギリギリになり焦る。
その他
JR西日本の新幹線在来線乗換改札
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natsu
外国語用の翻訳機があるように、地方の方言に対応する翻訳機が欲しいです。同じ県内でも、県北と県南ではまったく別の言葉のようになり、会話がいちいち止まってしまうのが面倒です。
ににう
確認し忘れた自分が悪いのですが、自分のデバイスに対応していない電子書籍を購入してしまいました。書籍を開いたかどうか確認できるシステムなどにして、未読なら電子書籍も返品できればとてもありがたいです
明日香
ポイントを貯めたく「レシート画像登録」しているが、インボイス制度が始まってから「事業者番号」が金額として計上されるケースが増えており、修正が面倒。早くシステム側で対応してほしい。
スプリング
文房具のセット売りがあってはどうか。(1本のボールペン・5枚のA4コピー用紙・5枚の透明なA4クリアファイル・1個の糊)
ぽこりん村
病院や接客業等の対人の仕事は、患者やお客側が対応した人を評価できるシステムがあると良いと思う。それが直接給料に反映されてほしい。とても良い対応をしてくれた人と最悪な対応の人が同じ給料なのは許せません。
ぽこりん村
病院の技師さんの中には、患者には一応にこやかに接していても、付き添いの家族にはかなり強気で無愛想な対応をする人がいます。それを見た患者が自分の責任だと感じて体調が悪化することもあると知ってほしいです。
ぽこりん村
技師さんや受付対応について。病院がとても忙しく大変な現場であることは想像できますが、何かしらの不調がある人が来ているということを忘れないでほしいです。自分と同じように動けると思わないでいただきたい。
ぽこりん村
先日の検査時。母の体の状態を無視し、人を捌くことを優先する技師さんに対応されてしまい大変な思いをしました。最近病院でそういう対応が増えているように感じます。もっと思いやりを持って対応してほしいです。
はな
野菜などの返品、交換は出来ないけれど、切ってみたらカビていたり、色が悪かったり、虫がくっていたりする。商品を品定めし過ぎるのもやらしい。中の状態を見ぬける機械を発明するか、交換対応してほしい。
明日香
サービスとして「対面」重視の飲食店も、もう「省力化」を決断すべきでは。昨日も某有名カレーチェーンで「店内注文・配膳」「テイクアウト対応」「片づけ」「レジ」を少人数でしており、「持続不可能」と感じた。
ごんた
携帯を買ったがWi-Fiが直ぐに切れ接続しても勝手に落ちる、請求額見て驚愕。相談したが無理ですと相手にされず他の機種に交換。暫くしてネットで同じ経験の方が解決方法を書き込みしてた店頭では対応を考えて。
携帯
hanamama
いつも留守電で対応してるが、名の知れた通販会社なども留守録には話そうともせずガチャッと切ってる、こちらは番号で調べられるのに。面倒でも一言入れてくれたら信頼感がアップします。それが購入に繋がる。
ソニア
値が下がったものがあるというが、実感できないのはなぜか?スーパーが早く対応してくれないと個人で安いと感じない。ニュースで聞いても本当に?と思う。もっと実感させてほしい。
明日香
ウォーキング中に困るのが、狭い道でふと気配を感じ振り向くと「HV等環境対応車」が真後ろにいてギョッとすること。メーカーで「エンジン音」代わりの音を付けてはくれているが、よりわかりやすくしてほしい。
hanamama
食材の宅配でお試しを頼んだら電話が何度もかかってくる。留守録で対応ですが、、よく読むと送料もかかるらしい。以前生協などは送料掛からなかったのに。何千円以上は送料無料にして欲しい、最初だけ数回無料なんて
Ottoさん
便の取り方を説明する紙には、理想的な便の場合のことしか書いてない。あんな素敵な便はめったに出ない。コロコロウンチの場合とか、取りにくい場合の対応は、看護師さんも説明してくれない。どうした良いのか…。
明日香
夫は医師より「塩分摂取」を減らすよう指導されているが、外食は「栄養成分表示」が義務でないため、昨日もラーメン店にて「見た目」で選ぶしかなかった。ITで、個人店でも対応できる仕組みは作れないものか。
ルゼル
楽天ファッションでジェラートピケのポケモンコラボの商品を在庫が無いのに注文受付して注文後キャンセルされた。多数の方が被害にあったが対応が悪く納得していない人が多いのできちんとした対応してもらいたい
kuronosuke
時々メーカーのサポートを頼るのだけど、対応者によって習熟度が違うように感じる。問合せて解決しなかったエラーを再度問合せた時、解決できた。パソコンの場合簡単に再セットアップを勧める人がいるけど…。
家具・家電
エムM16
小さい子供を連れて行くようなチェーン店で、うどんやパスタを食べさせる時、麺を切るためのハサミを貸してくれると嬉しい。
子ども関連
チェーン店での子ども対応サービス
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J.BOY
スーパーのお弁当や総菜。 パックの耐熱性など解らずに使っている様に思える。 レンジアップするものならちゃんと対応の容器に入れて欲しい。 プラスチックは全て同じとでも思っているのだろうか?
うさびん
この靴かわいい!と思って、お店で履いて試して納得して買うのだけれど、結局数日でかかとが痛くなるのはなんでかな?全部の靴に対応できる、かかと部分を必ず保護できるものを作っていただけたら助かります。
衣服・衣服雑貨
dokko
施設や病院にお世話になっていると急に説明があるので来てくださいと言われる事があります。遠方で直ぐに行けないし説明の短時間の為に何度も休めません。病院や施設もオンラインで対応してくださると助かります。
介護について