きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 100 件
みき
Googleマップの口コミに関するトラブル実際そこに行ってないのに書き込みできる作りは変えたほうがいいのでは(お店にQRコードを置いておいて読み込むと書き込めるなど。お店側があまりにも不利な気がする
なーさ
買い物の際、レジでスーパーの袋を買い忘れると袋だけを購入するのに再び行列に並ばなければならない。店側もレジで対応する手間が増えている気がする。袋だけを購入出来るようなレジを設けるなどの対策をして欲しい
ソラT
電気店に自宅の家電を登録しておき、「居間の蛍光灯」とか「風呂の電球」と言うだけで適合した型式のを店側がすぐ分かってくれると便利。電池なども店で「単何買えばよかったっけ?」となるのを回避したい。
とっことこ
スーパーで期限間近な飲食品は無造作に棚に置かれているが、購入者からしたら、もっと丁寧に扱って販売してほしい。店側の販売回転率のみ過剰に意識しているようで気持ちのよいものではない。
ゆきまる
スーパーのサッカー台でパックからトレーを外して中身だけラップで包んで帰るのをやめてほしい。ドリップ等の汚れが、バッグや服に付きます。 お店側も注意できないのでしょうか…
ソラT
コンビニ等で虫よけスプレーを使わせてくれるサービスをして欲しい。持ち歩くのは面倒だが、出先で急に使いたくなること多いので。肌露出している部分にシュシュッとして数十円くらいで、店側も利益出るのでは?
その他
虫よけスプレー
0
クロマメコ
7月15日のイオン。4000台の駐車場も一ぱい。食品売り場も長蛇の列。しかし無人のレジが有った。職員が気付かないはずは無い。店側の神経を疑ってしまった。
0
アメリ
人気の飲食店を予約していて、突然1名来られなくなった際などそのお店に来たいと思っている人を募って、お客さん同士のマッチングサービスがあると良いです。 もしくはお店側が運用しても面白いかもしれません。
住宅・住宅設備
人気の飲食店の空席防止サービス
0
しぇりえ
スーパーのサービスカウンターが、小銭を持て余してる人の両替サービスすれば喜ばれると思う。店側は釣り銭用の小銭が欲しいと思うのでウィンウィンでは?
たかさん
回転寿司店でのバカ者達による度が過ぎた悪戯が報道されている。犯罪者への厳罰対応は当然だが、店側はいつまで被害者面をしている?犯罪者からお客様を守る手立てはいくらでもある。存続をかけて早急に対応すべき。
ぼん☆
切ってみないと分からない果物や野菜の当たり外れが分かる透視機能があればなと思います。交換してもらえばいい話だけれど、いちいち面倒な時があるので、分かればお店側も買う側も助かるのになー。。
飲料・食料品
sorori
最近、飲食店でお客がスマホからLINE経由で注文するスタイルを時々見かける。店側は人件費・端末導入費削減などメリット多いんだろうが、お客のスマホで通信費使わせて注文させるってどうなのか?と疑問に思う。
よーちゃん
飲食店での電話予約、予約の確認復唱してもらわないとちゃんと伝わっているのかしんぱいになりこちらから何度も聞き直しが面倒です!予約電話対応ちゃんとできるように店側指導して気持ちの良い対応してほしい!
赤ワイン
スーパーなどの店内で子どもが走り回っている。親は放任。店員は見て見ぬふり。事故が起こったら誰の責任なのか。店側は個別に注意するとともに、店内放送で注意すべきだ。
店内で走り回る子ども。
pooric
ファーストフード等の飲食店で場所取りをしてから注文するのか、注文してから場所を取るのか統一して欲しい。それでいて1人だと私物を置いておくのも嫌なのでお店側で場所おさえ用の札等用意できないですかね?
フィット
スーパー等の障害者専用駐車スぺースに一般の健常者が平然と駐車しているのを良く見かけます。思いやりのない自己中者に正直、腹が立ちます。認証提示等、ルール違反者を規制する強めの対策を店側も考えて欲しい。
フィット
「いつでもこの価格」表示商品が翌日突然の大幅値上げ、勘弁して欲しい。生鮮食品以外は店側も事前に分かっている筈なので「値上げ予告の表示」して下さい販促にも繋がるので是非お願いしたい。
参輝
セルフレジが増えたことで 便利さを感じていますが、ちょこちょこお年寄りが使い方がわからず困っていてお店側も忙しく従業員が対応できていない事があります。 セルフレジのみのお店はもう少し対応してほしい
bird
ドラッグストアなどでレジかごを地面に直置きにする人がいる、雨などで店内の地面が濡れていると次のレジで汚れた所を避けて商品を置かなければならない、カートがあるのでそれを使うよう店側で周知して欲しい
ミルトーク副長
セルフレジってお店側の人件費は 必ず減っているよね。設備にはお金かかっているけれど。それも何処かでペイできるよね。セルフレジでは 総額から若干割引あっても良いよね。
どろどろ
せこい話ですが、、、飲食店(居酒屋・喫茶等々)で飲み物を頼んだら、コップ一杯に大きな氷がこれでもかって入り、肝心の飲み物は少しだけ。。。お店側はボロ儲け?もう少し氷小さくして飲み物を多くして欲しい。
飲料・食料品
どろどろ
お店側が賞味期限間近な商品を前に置いて早く売ろうとしているのに、奥から商品を取って売り場をグチャグチャにする人がいるので、コンビニドリンク冷蔵庫のように前から取らないと買えないようにしてみたら
飲料・食料品
jully
スーパーの入り口にアルコール消毒を設置すると、そこで立ち止まって密になっている光景をよく見ます。酷いと立ち話してる方もいます。設置場所を分散するなどお店側も考えていただきたいです。
もふもふ
最近引っ越しをして近所にかなり安いスーパーを見つけて嬉しい。お店側も手間や人件費をなるべくかけないよう色々工夫していて初めはシステムがよくわからなかったが慣れれば大丈夫。もっと店舗数が増えたらいいな。
0
京の七口
ポイントの発行はお店側がお客さんを取り込もうとする、手段の一つ。期限が1年がほとんどで、あまり意味をなさないと思っています。煩わしいと思う。ワオンやTポイントなどは、気楽に利用できると思っています。
ko
テイクアウトで何割安く買えるなど、客がお得に利用しやすい施策をしてほしい。店側に差額分を政府や自治体が負担し購入者が利用しやすい仕組みにした方が、いくら買ったら何割お得の商品券的なものより利用しやすい
Late
企業やショップが開業する時 固定電話の番号登録したら 客側がお店側を個別登録しなくても お店からの電話は会社名まで着信表示出来たら 客側もお店側も取寄せや修理のやり取りなど連絡がスムーズに出来るのに。
ちはみん
ウィンドウショッピングが好きですが、エコバッグ万引き予備軍扱いされるのは真っ平なので、ますますECショッピング率が増えました。店内を見て楽しむ文化を消さない工夫を店側に考えて欲しい
りえちゃん
未だにスーパーに行くと、コロッケや天ぷらの総菜がトングで取るようになっている。お店側からすると手間かもしれませんが、一つずつパックか袋に入れてくれてあると安心だと思う。2個入りでも良い。
飲料・食料品
夏みかん
お年寄り達が「マスク500枚たまった」「私は10箱集めた」と話していたと耳にした。この様な人がいる限りコロナは絶対に終息はしない。売る店側で一人一箱とか以外にもっと強い対策はできないでしょうか?
悪手王
小さな子供を連れて買い物に行くと100円ショップの食器コーナーやガラス製品の近くが気になり集中出来ません。割ったり壊したりしない様、注意しますが店側も近寄れない様に囲う等の工夫をして欲しいです。
ぽん
キャッシュレス決済の導入店でもポイント付与や割引きが現金決済のみのお店があります。手数料が掛かる等お店側の事情もあるかと思いますが、現金・キャッシュレス同じ条件でスッキリお買いものしたいです。
わっち
タグ記載のポスター。ごもっともな意見。ただし店側が工夫を尽くした場合に限る。こまめで納得感ある値下げがあれば進んで購入する。また、日付別陳列導入で、無駄に商品を触られ陳列が乱れされることも少なくなる
みーと
大型モールなどのフードコートでお持ち帰りにして室内で食べる人が多いなーと思う。税が8%になるからかもけど2%はお店が負担。店側もきっと大変。これが増えたら将来お持ち帰りなくなるのかなー。
飲料・食料品
わっち
レシート破棄は不正を疑われるので止めた方が良い(オンラインレジは店側の不正は困難なのでレシート破棄不正はない前提)。不正を疑われかねない行為は更なるイメージ悪化を招くだけだと思う
ゆゆ
お店や従業員の方に対する不満を見かけますが、お客様は神様じゃない。クレーム対応しすぎで今の良い点が無くなるのは良くないし、クレーム対応だけではなく、良かった点をお店側に伝えられるサービスが増えてほしい
ゆゆ
色々なお店のコールセンターは繋がらないことが頻繁にあるので、Appleみたいにネット上で予め電話の予約を出来るお店が増えるとお店側も顧客側も楽になりそうだと思いました。