商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【法人会員様向け】ミルトークのご説明

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 67 件

みょんさん

みょん

4日前

買い物時、何もかもがセルフになったので狭いレジでとても困る。せめてサッカー台を用意する、エコバッグに詰めてくれる等店側も対応してほしい

投稿ID : 102570

その他

京の七口さん

京の七口

5日前

ポイントの発行はお店側がお客さんを取り込もうとする、手段の一つ。期限が1年がほとんどで、あまり意味をなさないと思っています。煩わしいと思う。ワオンやTポイントなどは、気楽に利用できると思っています。

投稿ID : 102551

その他

ポイント

koさん

ko

29日前

テイクアウトで何割安く買えるなど、客がお得に利用しやすい施策をしてほしい。店側に差額分を政府や自治体が負担し購入者が利用しやすい仕組みにした方が、いくら買ったら何割お得の商品券的なものより利用しやすい

投稿ID : 101825

その他

コロナ関連

Lateさん

Late

29日前

企業やショップが開業する時 固定電話の番号登録したら 客側がお店側を個別登録しなくても お店からの電話は会社名まで着信表示出来たら 客側もお店側も取寄せや修理のやり取りなど連絡がスムーズに出来るのに。

投稿ID : 101814

その他

電話番号 電話番号表示

ヒデマナさん

ヒデマナ

29日前

マイバッグの推進はいいけど、やはりお店側からしたら万引き対策が大変だと思います。 ポリ袋は便利なものです。処分の仕方や使い方をひとりひとりがきちんと行動する事で地球は守れると思います

投稿ID : 101798

ちはみんさん

ちはみん

266日前

ウィンドウショッピングが好きですが、エコバッグ万引き予備軍扱いされるのは真っ平なので、ますますECショッピング率が増えました。店内を見て楽しむ文化を消さない工夫を店側に考えて欲しい

投稿ID : 95165

インターネットサービス関連

エコバッグ万引き

りえちゃんさん

りえちゃん

406日前

未だにスーパーに行くと、コロッケや天ぷらの総菜がトングで取るようになっている。お店側からすると手間かもしれませんが、一つずつパックか袋に入れてくれてあると安心だと思う。2個入りでも良い。

投稿ID : 90649

飲料・食料品

夏みかんさん

夏みかん

407日前

お年寄り達が「マスク500枚たまった」「私は10箱集めた」と話していたと耳にした。この様な人がいる限りコロナは絶対に終息はしない。売る店側で一人一箱とか以外にもっと強い対策はできないでしょうか?

投稿ID : 90614

生活用品・生活雑貨

マスクの買い占め

悪手王さん

悪手王

420日前

小さな子供を連れて買い物に行くと100円ショップの食器コーナーやガラス製品の近くが気になり集中出来ません。割ったり壊したりしない様、注意しますが店側も近寄れない様に囲う等の工夫をして欲しいです。

投稿ID : 90265

ぽんさん

ぽん

472日前

キャッシュレス決済の導入店でもポイント付与や割引きが現金決済のみのお店があります。手数料が掛かる等お店側の事情もあるかと思いますが、現金・キャッシュレス同じ条件でスッキリお買いものしたいです。

投稿ID : 89140

わっちさん

わっち

483日前

タグ記載のポスター。ごもっともな意見。ただし店側が工夫を尽くした場合に限る。こまめで納得感ある値下げがあれば進んで購入する。また、日付別陳列導入で、無駄に商品を触られ陳列が乱れされることも少なくなる

投稿ID : 88925

飲料・食料品

手前から買うも立派な貢献 どうなんだろ

みーとさん

みーと

487日前

大型モールなどのフードコートでお持ち帰りにして室内で食べる人が多いなーと思う。税が8%になるからかもけど2%はお店が負担。店側もきっと大変。これが増えたら将来お持ち帰りなくなるのかなー。

投稿ID : 88856

飲料・食料品

わっちさん

わっち

489日前

レシート破棄は不正を疑われるので止めた方が良い(オンラインレジは店側の不正は困難なのでレシート破棄不正はない前提)。不正を疑われかねない行為は更なるイメージ悪化を招くだけだと思う

投稿ID : 88816

その他

コンビニ(に限らず) レシート 領収書

ちはみんさん

ちはみん

494日前

その昔、豆腐屋さんやラーメン屋さんなど容器持参で購入する商品があった。店側、買う側双方にエコ。そんな選択肢も復活して欲しい。

投稿ID : 88686

容器/プラゴミ/廃棄物

きんさん

きん

552日前

レジ袋の有料化。店側にとっては、経費削減になるはずなので、小売価格が下がるべきだと思うのですが。

投稿ID : 87716

ゆゆさん

ゆゆ

564日前

お店や従業員の方に対する不満を見かけますが、お客様は神様じゃない。クレーム対応しすぎで今の良い点が無くなるのは良くないし、クレーム対応だけではなく、良かった点をお店側に伝えられるサービスが増えてほしい

投稿ID : 87450

その他

お店に対するクレーム

ゆゆさん

ゆゆ

570日前

色々なお店のコールセンターは繋がらないことが頻繁にあるので、Appleみたいにネット上で予め電話の予約を出来るお店が増えるとお店側も顧客側も楽になりそうだと思いました。

投稿ID : 87339

その他

コールセンター

夏みかんさん

夏みかん

585日前

台風の停電時に運良く営業していたマクドナルドで、お客さんがスマホアプリのサービスを受けようと思ったらお店側で通信が出来ずにサービスは受け取れなかった様だ。クーポン(紙)ならよかったのにと考えた。

投稿ID : 87006

インターネットサービス関連

アプリの盲点

ぽこぺんさん

ぽこぺん

589日前

今日初めて、スマホ決済を利用したが 決済する自分も然り、それ以上の小売り店側もシステムも理解しておらず支払いに物凄く手間がかかった。 こんな状態で様々なスマホ決済の種類 規格を統一するべき

投稿ID : 86921

その他

キャッシュレス

ゆゆさん

ゆゆ

707日前

アレルギーのマーク表示を統一してメニューに明記してほしい。私は香辛料がアレルギーだけど、店側が忙しそうだといちいち聞くのも気がひけます… 全飲食店で統一明記してくれれば、お店側も楽になると思う。

投稿ID : 83858

飲料・食料品

メニュー

ことかんさん

ことかん

730日前

東京駅構内の店の行列について。並んだ先のレジで、貴婦人が配送先の記入で時間がかかっていました。行列を待っている間いくらでも時間があるのだから、その間に記入できるよう、お店側が配慮するべきだと思います。

投稿ID : 83027

その他

ばちさん

ばち

742日前

居酒屋さんのお通しは、自然に出てくるのではなくて、出来ればお店側から品名と必要かどうかを客に聞いて欲しい。こちらから気付かない時もあるし、食べたくないものでも出てきてしまったら断りにくいので。

投稿ID : 82572

その他

居酒屋

ACEさん

ACE

746日前

大好きなフライドポテト。店によってわ、【塩多めで】って言えばしてくれるのだけど、言うの忘れるからお店側からお塩付けますか?って、小袋で付けてもらって10円位なら取られてもいい。ナゲットにも合うし!

投稿ID : 82449

飲料・食料品

マクドナルド

0

akanemamaさん

akanemama

754日前

大型商業施設内の食品売り場の入り口にあるパン屋さん。 犬を抱いた人や、大勢の客が行き交う通路スレスレにむき出しの惣菜パンが並べられていて不潔に思います。店側は一度埃を可視化して実態を把握して欲しい。

投稿ID : 82123

飲料・食料品

パン売り場

(∵)♪さん

(∵)♪

765日前

軽減税率が8%据え置きって、ややこしいルールやお店側の手間のわりに差が少なすぎませんか?消費税10%は仕方ないとしても、軽減税率は5%に戻すべきだと思います。

投稿ID : 81475

その他

消費税

0

あっきーさん

あっきー

767日前

色々な種類の電子マネーが乱立してしまって使えるお店、使えないお店があるため普及しにくくなってると思う。 一種類だけならお店側も導入しやすいし、使う側も気軽に移行し使いやすいと思う。

投稿ID : 81296

その他

電子マネー

Hirさん

Hir

769日前

コンビニで会計の際「iDで」というと「Edyですね」と言われてエラー、という事が1ヶ月に数回ある。電子マネー種類の自動判別機能はできないだろうか。客側・店側ともにプチストレスだと思います。

投稿ID : 81184

その他

電子マネー

むっちゃんさん

むっちゃん

777日前

自動車や不動産などの支払いで、振込しか対応できないのは店側の都合なのに、振込手数料が客もちなのはおかしいと思う。クレジットや現金で支払いたいのに面倒な振込させられた上に多くお金払うのは納得できない。

投稿ID : 80793

nikoさん

niko

785日前

カルディで、でかいベビーカーやベビーカートで突入してくる人間。迷惑という言葉や行為を知らないのか、目測ができないのか、「ママだって買い物したいもん!」って感じなのか。 迷惑の権化。店側の規制希望。

投稿ID : 80510

その他

夏みかんさん

夏みかん

829日前

スーパーの休憩スペース。Wi-Fiやコンセント、無料のお茶コーナーなどがあるのをいい事に、仕事を持ち込んで朝から晩まで事務所代わりに使ってる人がいる。店側もお客様だから何も言えないのか?

投稿ID : 78538

スーパーの休憩コーナー

めでたいやきさん

めでたいやき

834日前

牛丼チェーン店のバイト投稿の件で、お店側が謝るのってちょっと変じゃありませんか?どう考えてもお店側こそ被害者だと思います。やった側が顔を出して先ずは、お店へ謝るべきだと思います。私が親ならそうさせます

投稿ID : 78187

牛丼店、投稿動画で思うこと

水玉ドロップさん

水玉ドロップ

842日前

食べ放題のお店やホテルブッフェ。料理を取るときマナーの悪い人や行儀よくできない子供が列の逆走や割込をするのが気になる。店側で列が一方通行になるように対策をしてくれたら更に気持ちよく食事できると思う。

投稿ID : 77649

飲料・食料品

ブッフェ、食べ放題

COFEさん

COFE

855日前

飲食店の無断キャンセルはマナー違反。ネットで登録して予するとちょっとお得だけど、キャンセルの場合は履歴が残ると、失礼なことは出来ないのでは。お店側からも評価されるような仕組みで。

投稿ID : 77137

飲料・食料品

飲食店の無断キャンセル

夏みかんさん

夏みかん

898日前

バイキングでどっさり残してるお客がいる。お客が悪いがお店側も何も言わないのはどうなんだろう?みんながモラルある行動になるアイディア何かないでしょうか?

投稿ID : 75717

飲料・食料品

バイキング

taka1さん

taka1

922日前

ファミレスなどで大声で騒いている奴はとても迷惑です。設定した音量を超えたら、テーブルに置いたブザーが鳴るなど、警告する装置を設置して欲しい。本人達だけが楽しいのだろうが、店側も他の客も迷惑なだけです。

投稿ID : 74759

その他

飲食店

風来坊さん

風来坊

941日前

レジ袋を有料にするのは理解できるし、マイバッグ持参に協力もしますが、同時にお店側も包装は必要最小限にして、双方でエコ!

投稿ID : 73940

その他

レジ袋有料化と包装

はんさん

はん

974日前

災害時の買い物、たくさん買いたいのは皆同じ。店側で「一人⚪️個まで」と表示してほしい。1時間も並んだのにパンが買えなかった、みんな一人で何個も買っていたと聞いた。大変な災害時だからこそ配慮がほしい。

投稿ID : 72522

ロイスさん

ロイス

988日前

土日のシヨツピングモールは駐車場待ちで道路が渋滞するほど。入口出口のゲートを開放すれば、車の回転率は上がり、レジでも駐車場カードの処理がなくなれば、店側も客もストレスフリーで渋滞緩和になると思う

投稿ID : 71950

COFEさん

COFE

1004日前

バイト情報誌はお店から募集する形ですが、逆にバイトしたい人の情報誌(サイト)を作って、お店側がコンタクトを取る形になると、求められて働く事になるので、お互い働きやすくなるのでは?

投稿ID : 71191

その他

バイト探し

じゅんさん

じゅん

1031日前

土日のフードコートで朝から席取りする人ってどういう神経してるの?自己中&非常識!!店側もそういうズルを禁止にして、週末だけでも並んだ順に席に案内するなど、公平にしてほしい。

投稿ID : 70256

その他

さくらもちさん

さくらもち

1034日前

スーパーのセルフレジで、小さい子がお手伝い出来るように子供用の台が用意されているけれど、夕方の混む時間帯には子供にお手伝いさせるのは遠慮していただきたいので、お店側で何か対策してほしいです。

投稿ID : 70157

キミドリさん

キミドリ

1070日前

お店毎のポイントカード多すぎ。 最近、TポイントやPontaの加盟店が増えてきていますが、5種類くらいに統一してまとめてほしい。ポイントも貯まりやすくなるし、お店側も結果的に来客アッブするのでは?

投稿ID : 68805

タローさん

タロー

1082日前

ショッピングモールの駐車券。店側に回収されるなら良いが、事前精算などで手元に残る場合が多い。駐車券が○枚たまると割引券が貰える とか。そうすればゴミも減り、こちらも有難い。

投稿ID : 68111

ショッピングモールの駐車券

0

suitoさん

suito

1109日前

日本人てもてなしに慣れ過ぎてて、客側でいる時はすごく上からだし、店側の時はへこへこしなきゃいけないしで、日々すごく辟易する。お互いに対等だって認識にはもう戻れないのかしら。店員の話聞かない客とか特に。

投稿ID : 66855

その他

aotoakaさん

aotoaka

1115日前

洋服屋さんに行くとSサイズとMサイズが売れ残っていてLサイズ以上がなくなっていることが多い。店側は需要と供給のバランスが間違っていることに気づかないものなのか。

投稿ID : 66677

衣服・衣服雑貨

すずマミ。さん

すずマミ。

1131日前

今だに『俺の酒が飲めないのか』と言いながら沢山の飲まないといけない上司との飲み会。事前にお店側と打合せれば途中からノンアルコールビールにすり変えられないかなぁ〜飲む気はあっても無理な物は無理だから。

投稿ID : 66124

無理やり飲ませる上司の回避法。

りらさん

りら

1204日前

パン屋やスーパーで現金払いする人でレジが混むことが多い。もっとキャッシュレスの世の中になってほしい。簡単な決済サービスをお店側が利用できればいいのかな

投稿ID : 63003

0

はるきっちーさん

はるきっちー

1237日前

クリスマスケーキ予約の割引もしくはおまけ、多忙日(24日や連休)以外の受取でも特典あれば嬉しい。お店側も作業分散等のお得があるなら、ぜひ。

投稿ID : 61516

飲料・食料品

クリスマスケーキ

0

唯香さん

唯香

1256日前

チェーン店カフェ等で、よくお席を確保してから注文してくだいとあるけど、一人で利用だと、自分の荷物等で席をとりますよね。それってすごく不安で、店側から、「使用中」の札等あればいいなと思います。

投稿ID : 60751

その他

コーヒー店

なるときんときさん

なるときんとき

1288日前

全席禁煙のカフェが増えてほしい。完全分煙のお店も多いが、喫煙席はガラガラなのに禁煙席は満席で諦めて帰る人も。お店側も客を逃しているのではないかなぁ。

投稿ID : 59270