Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 291 件

うさん

6日前

ローソンの留学生の店員さん「ポイント全部使って下さい」が通じなかった。 留学生さんのみでお店を回すなら、一定レベルの語学力のテストを導入してほしい。

投稿ID : 81829

おやかんさん

おやかん

6日前

ケーキ屋で買うケーキ、箱の中で動いてクリームが側面についてしまったことがある。店員さんも考えてつめてくれてはいると思うが、そもそもケーキが滑りにくい(または崩れにくい)箱があればいいなと思った。

投稿ID : 81825

飲料・食料品

ケーキをいれる箱(ケーキボックス)

さかなさん

さかな

7日前

初めてスーツを購入しに行った時に女性の店員さんが居らず、試着した感想や見た目はどうかといった相談がとてもしにくかった。時間帯が悪かったのだと思うが女性には女性の店員さんがついてほしかったです。

投稿ID : 81786

衣服・衣服雑貨

初めてのスーツ

タロウさん

タロウ

14日前

コンビニで宅急便出す時に、店員が奥から量りを持って来て重さを測るのですが、地味に時間が掛かります。会計する机に荷物載せただけで簡単に重さが分かるようにならないかな?コンビニも人手不足だし、効率良くして

投稿ID : 81349

コンビニの効率化

sororiさん

sorori

17日前

洋服に使われているポリウレタン。10%超えてると劣化が早いと店員に聞いた事がある。スキニーなど良く使われてるけど、持って3年、駄目なのはワンシーズンでベタついたりする。ポリウレタン使うの辞めてほしい。

投稿ID : 81180

衣服・衣服雑貨

かるさん

かる

21日前

スーパーやドラッグストアなどでポイントカード出してるのに「ポイントカードありますか?」との店員さんの言葉。もっと柔軟にして欲しい。

投稿ID : 80904

飲料・食料品

yukkyさん

yukky

21日前

たねや店舗でのショーケースの商品名、価格表示に日持ち期間も表示してほしい。手土産として品物を決める際は日持ちも気になるところ。混雑時には店員もレジ対応で聞ける隙がなく利用しにくいと感じることがある。

投稿ID : 80897

飲料・食料品

和洋菓子店

0

ぐなっちゃんさん

ぐなっちゃん

29日前

広い100円ショップはどこになにがあるかわからないので商品地図を置いて欲しい。店員に場所をたずねることが多いが店員を探すのが大変な時もある。

投稿ID : 80617

生活用品・生活雑貨

百均

あんこもちさん

あんこもち

31日前

ドラッグストアで化粧品を見ている時に店員から声をかけられるのが嫌。じっくり見て購入するかを決めたいのに、横から口出しされると買う気が失せる。気楽にお買い物出来るのがドラッグストアの魅力だと思います。

投稿ID : 80570

かーやんさん

かーやん

32日前

服屋さんで店員に話し掛けられるのが苦痛。ゆっくり見たいのに。

投稿ID : 80509

その他

ショッピング

みったまさん

みったま

40日前

サイトで貯まったポイント数は分かるが、カードへのチャージができない。 店頭レジだと店員に頼まないといけない。 嫌がられる気配をされたり面倒なので、サイトでチャージが完了できるようになってほしい。

投稿ID : 80221

ナナコカード

0

レッドさん

レッド

41日前

夕方、スーパーで総菜を買おうとカゴに入れたら店員が値下げのシールを貼り始めたので「これも割引になりますか?」と聞いたら「対象外です」と言われたので商品を棚に置くとシールを貼った。そんな経験ありますか

投稿ID : 80183

0

urim0221さん

urim0221

42日前

すぐに店員が寄ってきて、どこの携帯電話会社かとか個人情報を聞き出してきた。正直に端末はネットで買うと言ったら離れてくれたが「話しかけないでカード」みたいなのあればいいなと思った。気軽に見られない。

投稿ID : 80115

家具・家電

家電量販店スマホ売り場

YKさん

YK

49日前

●ドコモショップ等には機種サービスを説明したレストランのニューの様なのを置き、それを見て選んだ後に店員に言って購入出来ると良い。

投稿ID : 79837

家具・家電

0

きんととさん

きんとと

53日前

飲料の自動販売機にペットボトルオープナーが備え付けられていたら便利そう。最近握力が落ちたのか開かないことも増えた。店員さんや知らない人には頼みにくいし、ささやかな心遣いにメーカーへの印象も変わりそう。

投稿ID : 79673

かーやんさん

かーやん

56日前

大型ショッピングセンターでなんとなく立ち寄った服屋さん、店員がしつこく服の説明やお勧めをしてくるのやめてほしい。ゆっくり店内をみたいのに。

投稿ID : 79535

衣服・衣服雑貨

ショッピングセンター

みぅさん

みぅ

63日前

ローソン、とっくに来店ポイントを廃止しているのに「来店ポイントをつけます」といってる店員がいる。その店は来店ポイント廃止後に開店した店ですが、なんとかしてほしい

投稿ID : 79228

ローソン

あんこもちさん

あんこもち

64日前

支払いの時に店員さんに「電子マネーで」と言うのが何となく言いづらい。現金か電子マネーかを自分でタッチして選べたら良いと思いました。

投稿ID : 79178

電子マネー

きょんさん

きょん

68日前

2月~ローソンアプリのポンタカードが廃止されたので「モバイルポンタで」って言わないと使えないので面倒くさい。 会員カードはレジ前で店員通さなくても、タッチやスキャンで完了できる方が良いと思う。

投稿ID : 78975

その他

ローソン、会員カード

0

しんさん

しん

68日前

スーパーで、あらかじめ店員さんにお願いしたら、他の買い物が終わるまでの間にお米を精米してくれるサービスが欲しい。お米は精米したてが美味しいので。

投稿ID : 78972

飲料・食料品

0

バラクさん

バラク

79日前

洋服のサイズ。ブランドによっては数字など独自の表記をしているところがある。どうせ対応表を見たり店員に聞いたりするんだからS・M・Lで統一してほしい。

投稿ID : 78406

衣服・衣服雑貨

サイズ表記

るるさん

るる

80日前

DVDやコミックのレンタルは有難いが、どの作品が取り扱われていて、どこにあるのかが自分の足で探さない限りわからない。店員さんに聞くのもはばかられる。検索機があったら便利なのになと思う。

投稿ID : 78304

その他

GEO

0

きさたくさん

きさたく

81日前

コンビニで袋いりませんと言う前に袋に入れられてしまう。店員さんが素早すぎるのでいつも諦めてしまう。

投稿ID : 78278

その他

みぅさん

みぅ

83日前

風邪をひいていて、咳やくしゃみ類をするレジ店員の方は、強制的に別の業務にするか、強制的に休ませて欲しい。マスクを通しても風邪が移るので

投稿ID : 78109

コンビニ、スーパー

Kinopioさん

Kinopio

88日前

イオンやヨーカドーなどの直営売り場に「白足袋」「腰ひも」程度でいいから和装小物を置いてほしい。急な冠婚葬祭で必要になっても、専門店だとすぐ店員が飛んでくるので。

投稿ID : 77730

sengoku2019さん

sengoku2019

92日前

カラオケを歌う際に店員がメニューを持ってくるタイミングががっちんすると邪魔になる。メニューをおける棚があってほしい。カラオケを満喫したいです。

投稿ID : 77564

趣味関連

カラオケルーム

夏みかんさん

夏みかん

103日前

スーパーの休憩スペースは無料Wi-Fiにお茶サービスなどがある。そこを事務所代わりに仕事をどっさり持ち込んでる人や爆睡してる人がいる。店員はお客様だから注意しないのか。非常識なお客が多いと思う。

投稿ID : 77082

その他

スーパー

momoさん

momo

103日前

レジの店員さんがカゴの中をパズルのようにきれいに入れるのが良いサービスとはあまり思えない。きれいに入れるために何度か入れ直したりして時間もかかる。そのあとすぐに一番下の重たいものを取り出すのも大変

投稿ID : 77076

飲料・食料品

タルタルンさん

タルタルン

106日前

ゲーセンのUFOキャッチャーの機械や他のゲーム機もそうだけど、トラブルの時に店員さんを呼べるボタンが随所にあればいいのに。店員さんを呼びに行っている間に、他の客が続きを始めてしまわないか不安になる。

投稿ID : 76966

すぎちゃん007さん

すぎちゃん007

107日前

ホームセンターの商品検索 商品を探すのに時間がかかり、店員さんを呼ぼうにもなかなか見つからない場合があります。商品をHPなどで検索したら置いてある場所などがわかるような工夫があればうれしい。

投稿ID : 76921

大根おろしさん

大根おろし

112日前

アプリのクーポン使う時店員さんにスマホ触られるのが苦手。指じゃなくてペンでやるか、こちらに操作させてほしい。

投稿ID : 76805

コンビニ、飲食店

アーサーさん

アーサー

113日前

飲食店入店時「お一人様ご来店です」のお一人様をやめてほしい。店員側からすると人数の伝達をしたいから言っているのだろうが、わざわざ1人を強調しなくても良い。お客様ご来店です=お一人様にしてほしい

投稿ID : 76793

その他

飲食店

サミィさんさん

サミィさん

113日前

値引き商品を買ったとき、レジで店員がこちら○○円引きの商品ですと声に出して言うのをやめてほしい。間違い防止や確認の為だろうけどお客側からすると恥ずかしい。

投稿ID : 76788

生活用品・生活雑貨

夏みかんさん

夏みかん

126日前

皆そうではないですが、どうしてコンビニの店員さん達は愛想がないのだろう?機械的、無表情。仕事が過酷なのでお客さんに笑顔の余裕もないかな。

投稿ID : 76389

コンビニ

だいすけさん

だいすけ

129日前

コンビニで買い物をした時に、店員がレシートを勝手に廃棄しますが、返品時にはレシートがなければできません メーカーの不良品でもレシートを求められる時があるので、必ず出してほしいです

投稿ID : 76311

その他

コンビニエンスストア

sakuraさん

sakura

134日前

レジ籠にすっぽりハマるマイレジバッグ持参は自身で詰める手間は省けるが店員さんの手間とレジの回転が遅れるので急いでる時はイライラする。自身で詰められては…。

投稿ID : 76124

末摘花さん

末摘花

143日前

スーパー店員ですが、よくノンアルコールはどれか、カロリーゼロはどれか聞かれますがとにかく紛らわしい。カロリー、糖質、アルコールそれぞれ表示を統一して欲しい。購入者には切実な事情があるのだから。

投稿ID : 75801

飲料・食料品

アルコール飲料のゼロまたはオフ表示

Arianaさん

Ariana

148日前

試着する時にいちいち店員さんに言わなきゃいけないのって嫌だな。試着した後とか買わなきゃいけない雰囲気になるし。。 自由に出入りできる試着室がいいな。

投稿ID : 75621

衣服・衣服雑貨

小雨さん

小雨

163日前

髪を切る時、自分の希望をうまく伝えられないので、自撮りした自分の写真で髪型を加工できるアプリがあれば、その写真を店員さんに見せて「こうしたい」と伝えられるかなと思いました。

投稿ID : 75030

ソフトウェア関連

risaさん

risa

163日前

コンビニの店員さんもっと大きな声で話してくれないかな。温めとかお箸とか、聞いてくれるのは有難いのだけど、軽度難聴のある私には、ぼそぼそ喋られると聞き取れないんです。つらー。

投稿ID : 75025

あーりーさん

あーりー

165日前

コンビニ弁当。店内食べたことないけど、増税後には店内で食べるのか持ち帰るのかで税金変わってくるなんて、不思議すぎる。居酒屋とかはじめから食べに行くところならともかく。店員に毎回確認させるの?手間でしょ

投稿ID : 74957

コンビニのイートイン

あぷりこあぷりこっとさん

あぷりこあぷりこっと

166日前

トイレの掃除はせめて1日4回くらいは巡回してやってくださいよ。ネット通販に客取られて店員暇そうなのに1日1回とかどれだけ客なめてるの?トイレの汚い店は二度と行かないよ?値段だけ見てると思ったら大間違い

投稿ID : 74904

住宅・住宅設備

某家電量販店様

YOUさん

YOU

173日前

大きなショッピングモール、スーパーなどで、欲しい商品が見つからない時に、店員さんも見つからず困る時があります。検索機械が設置されてると嬉しいです。

投稿ID : 74639

バルタンさん

バルタン

174日前

レジで『ポイントカードお持ちですか?』と聞かれ、無いですと言うと『失礼しました』と言う店員さん。何にも失礼じゃないのでマニュアルを変えてほしい。

投稿ID : 74612

その他

レジでの応対

ながおか・ときさん

ながおか・とき

175日前

レシートの店員名について。レジ打ちを担当してくれた人の名前が載っているのは信頼できますが、フリガナを打ってほしい。もしくはカタカナで表記を。いくら名前を載せても、読んでもらえなければ意味がありません。

投稿ID : 74556

その他

レシートの店員名

0

へーみんさん

へーみん

177日前

100均で「レジ袋要りません」と言ったら、10個位の細かい商品(消しゴムとか)にいちいちテープを貼って、店員にもめんどくさそうな顔されたし...。ビニール袋廃止と一緒にマニュアルも早く応用して!!!

投稿ID : 74467

祭☆銀ちゃんさん

祭☆銀ちゃん

189日前

あるファーストフード店で地元と遠く離れた県外であった事、店員さんの接客態度・言葉の悪さが酷いこと。何がったか知りませんし特別な接客がほしいとも思わないがせめて食事をするのですから普通でいてほしかった。

投稿ID : 73934

リクルーとさん

リクルーと

189日前

スーパー・コンビニ のレジ袋有料を義務と言う事で、コンビニ店員の負担が 大変になるなと思いました(元コンビニ店員感)

投稿ID : 73902

その他

velviaさん

velvia

192日前

大手スーパー食品売り場、セールの日は接客専門アドバイザーを置いて店内を回ってほしい。商品場所を聞く人、カート接触、騒ぐ子供、店員のイライラ解消です。

投稿ID : 73769

りえさん

りえ

194日前

飲食店でネイルしている店員さんがいて驚いた。女性はネイルより歯のホワイトニングした方がよほど良いと思う。

投稿ID : 73675

衣服・衣服雑貨

ネイル