商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【重要】4/2(日)のサービス停止について

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 683 件

ミクロ丸さん

ミクロ丸

8時間前

防犯用に、店員全ての帽子にカメラを装着して欲しい。あくまでも、防犯用ですが、車内の様子が見えるのも良いと思う

投稿ID : 129150

店舗の強盗よけ

0

ソラTさん

ソラT

3日前

コンビニで、トイレ使用時には店員に声かけて、との張り紙してある店、入り口に貼って欲しい。たいてい一番奥にあるトイレ前で張り紙見てそこで大声出す(恥)かレジまで戻らなければ(面倒)ならないのは辛い。

投稿ID : 129042

その他

コンビニトイレ

あんこさん

あんこ

7日前

回転寿司で、パックではないジュースをタブレットで注文するときにストローあり・なしを表示してほしい。ストローがほしいときに店員さんを呼び出すのが申し訳ない

投稿ID : 128933

0

hanamamaさん

hanamama

9日前

スーパーのレジ、様変わりして大体がセルフになってて店員さんは見てて教えるなんて感じですが、買物夫に行って貰い多分ちんたら品物をスキャンしてたんだと思う。何度もですが店員さんがやった方が早いし売れますよ

投稿ID : 128862

その他

セルフレジの難点

AnRiA-nSHoIさん

AnRiA-nSHoI

11日前

ダイソーがセルフレジ導入してから、混雑時は大行列。店員が2~3人固まって見守ってるが『こちらあきましたよ』の案内は要らないから店員レジをあけたら??と思う。

投稿ID : 128809

生活用品・生活雑貨

ダイソーレジ対応

ふーみさん

ふーみ

14日前

UNIQLOの棚の上の段にある商品、特にキッズ向けの服は手前に小さいサイズが掛けてあることが多く奥の大きいサイズに手が届かない。買うか決めておらず見たいだけで店員さんに取ってもらうのは気が引ける。

投稿ID : 128697

衣服・衣服雑貨

UNIQLO

月うさぎさん

月うさぎ

15日前

閉店に近い時間にパン屋さんに行ったら店員がホウキで床を掃除。お客がまだ数人居る中でも有るが、何より陳列のパンに埃が舞って落ちるではないか。食品を扱う店としては常識はずれです。

投稿ID : 128674

5さん

5

19日前

対応が悪い店員がいる店は上がきちんと注意したほうが良い 不愉快 

投稿ID : 128531

めあさん

めあ

20日前

コンビニの研修中の店員さんがお弁当を縦に袋詰めしてしまった。すぐ自分で直したけど、時間や人件費をかけてでも袋詰めとかの最低限の研修はしてほしい。研修ビデオを見るとかでもいいので……

投稿ID : 128485

風来坊さん

風来坊

20日前

早朝から営業しているスーパーは開店してもしばらくは品出し作業中のところがあります。ならば開店時間をずらすか、棚になく、店頭で陳列のための箱に入っているものは店員に声をかけて買えるようにしてほしい。

投稿ID : 128477

早朝開店のスーパー

たっくさん

たっく

26日前

ドラッグストアやコンビニで買い物袋を頼むと、店員は商品を詰めてくれる。だが「袋はあります」と言うと、客が商品を詰めるのを見てるだけ。袋に品物を入れるのは店員の仕事。マイバッグを手渡して入れてもらおう!

投稿ID : 128262

店員の仕事

hanamamaさん

hanamama

28日前

コンビニキャンペーン多過ぎで買物でお得なのが有るけど、店員さんに聞いても「はいこれです」って返事無し。スマホアプリが出来てから店員さんの販売意欲減った?質問も御法度って感じ。アプリに頼りすぎですよ。

投稿ID : 128192

店員さん自分の店のキャンペーン知らないの?

さんちゃんさん

さんちゃん

29日前

ヤマザキ春のパン祭り。 店員さんが数えやすいように台紙ごとに点数シールを分けて貼付すれば良いと思います。あの作業何気に時間がかかって大変なので

投稿ID : 128123

飲料・食料品

ヤマザキ春のパン祭り

0

天ぷらうどん定食さん

天ぷらうどん定食

33日前

nanacoのポイント期限が3月ですからポイントはどうされますか?と店員さんに言われないと気が付かなかった。気の付く店員さんに期待!というよりタッチ画面に有効期限を大きく出せば良いだけじゃないの。

投稿ID : 127948

セブンイレブン

ぱんだらさん

ぱんだら

33日前

味違いで2つチキンを購入したが、店員さんが味を間違え説明したので子どもが辛いのを食べることに。気が付かないで食べた旦那も旦那だが・・・

投稿ID : 127934

飲料・食料品

ファミマ

めあさん

めあ

35日前

セブンで支払い方法を画面タッチするのがすごくいいなと思うんだけど、他のコンビニには導入されないのかな?買う側も店員さん側も負担が減ると思うんだけど……

投稿ID : 127843

みるこさん

みるこ

37日前

本だしとコンソメは並べて置いてほしい。または本だし脇に「コンソメは○列目」というポップがあったら店員さんに聞かずに済むと思う。

投稿ID : 127775

飲料・食料品

スーパーでの商品陳列

dokkoさん

dokko

41日前

飲食店でタッチパネルやスマホでの注文が増えました。ご年配の方や苦手な方が困ってらして。「注文お手伝いします」と言うボタンがあって押したら店員さんが対応してくれるサービスが欲しいです。

投稿ID : 127572

飲食店

明日香さん

明日香

43日前

よく行く某飲食チェーン店に「マルチタスク」を苦手とする店員がおり、ミスが多く注意されてばかりで気の毒。「できる人」に合わせずもっと「やること」をシンプルにし、どんな人も働ける仕組みを考えるべきでは?

投稿ID : 127432

その他

飲食店 もっと「やること」をシンプルに!

taiga1064さん

taiga1064

43日前

スーパーでの買い物の時、欲しい商品がどこにあるかが探すのに時間がかかるケースがあります。店員に聞くのが最善ですが、スマホアプリで商品名で検索し、どこにあるか分かるサービスがあってもよいと思います。

投稿ID : 127411

飲料・食料品

スーパー

たっくさん

たっく

44日前

スーパーの夕方からの割引セール。商品に「30円引」等のシールを貼る店員の作業が遅く、目当ての商品に貼られるまで店内を歩き回り時間を潰す自分。定刻になれば精算機で自動的に割り引かれるようにしてほしい。

投稿ID : 127381

飲料・食料品

夕方割引セール

さったんぶーさん

さったんぶー

48日前

シャトレーゼさん某番組で取り上げられてお客が多くなり大変なのはわかりますが、いかんせんレジ対応と店員さんの教育がどうかと思います。マニュアル化されていますよね。

投稿ID : 127155

もっちいさん

もっちい

49日前

回るすし店、テーブルに直接来るようになったのが素晴らしいと思いましたが、大皿は普通に回るらしく最初に説明なかったので取りそびれ、何周か回った後、店員さんがもってきました。小皿で分けて出せばよいのにね。

投稿ID : 127125

飲料・食料品

回るすし

Mtokさん

Mtok

51日前

飲食店で店員の1人が皿を落とすなど大きな音を出して「失礼しました」と言った後、他の店員達が失礼しました、失礼しました、と輪唱のように連呼のはやめて。客に背を向けたまま心のこもってないお詫びや挨拶は不要

投稿ID : 126984

hanamamaさん

hanamama

54日前

回転寿司さん大変だろうけど近所のお店、開店の時に行って年配女性が一度取ったのをレーンに戻して、店員には教えたんだけど、その頃からシステム甘いね。行きたくなくなる、やっぱテーブルに持ってきて欲しい。

投稿ID : 126806

飲料・食料品

開店寿司レーンは、見るだけで良い。

0

hanamamaさん

hanamama

54日前

昨日までセブンのカレーパン、買いに行ったらなんで無い?数回買ったけど、夕方行ったら店員さん揚げる事も出来ないって。昨日夜も、もう無いって。キャンペーン31日までなんだから客をガッカリさせないで

投稿ID : 126805

住宅・住宅設備

セブンはマックに負けてるよキャンペーン期限内買えるようにして。

0

さんちゃんさん

さんちゃん

55日前

セルフのガソリンスタンド行列が出来てたらどこに並んでいいのかわからない。少し間開けてたら割り込まれたりするし、「ここでお待ち下さい」みたいな待機所があれば良いと思うし店員さんも誘導とかしてほしい。

投稿ID : 126770

自動車・バイク・自転車

セルフガソリンスタンド

風来坊さん

風来坊

65日前

コンビニにあるトイレは助かりますが、使ったら何か買わなきゃ申し訳なくて。 それならいっそ使うときは使用料を徴収したらと思います。 コンビニの店員さんもトイレ掃除が大変だろうし。

投稿ID : 126267

その他

コンビニのトイレ

bura4123さん

bura4123

71日前

ニコニコ練習をどこかでしてほしいなあ。いや、これはお店の店員さんだけでなく、大人全員。このところ不機嫌な人が多い。顔だけでもニコニコしていたらいいんじゃないかな。もちろん、薄ら笑いとかなしで。

投稿ID : 125993

ソニアさん

ソニア

75日前

某レストランで後ろの席にいた親子、子供がゲームの音を出していたが親は注意せず。店員も注意しなかった。アルコールがメニューにある店なので本来はしつけできてない子供連れで来てほしくないが。店が言わないと。

投稿ID : 125865

その他

レストランでの迷惑行為を店が注意してくれないのは困る

月うさぎさん

月うさぎ

77日前

婦人服ブティックの店員さん。 「この商品は今日入ったばかりなんですよ」と毎回言われるが先回来た時も有りました。 信頼できる言葉にして欲しい。

投稿ID : 125726

hotman5500さん

hotman5500

78日前

セルフレジを通しエコバックへ詰めていたら、重量のエラーが5回も出ていちいち店員を呼んで解除してもらった。設定が厳しすぎるのでは?

投稿ID : 125704

飲料・食料品

セルフレジ

0

akanemamaさん

akanemama

78日前

近所のスーパー利用者は半数以上が高齢者。セルフレジの導入で店員が総動員して使用法を説明しても耳が遠い、指のこわばりでエコバッグに商品をスムーズに入れられない等不満爆発。店内BGMも加わりまるで戦場

投稿ID : 125680

住宅・住宅設備

ソニアさん

ソニア

79日前

たまにはデパートの化粧品売場で買おうかと行った。普段着で行ったら店員は私をチラ見。後日用事の後にスーツで行ったらすぐ声掛けしてきた。同じ店員だった。あまりに失礼では?買わずに帰りそれ以後通販にしたが。

投稿ID : 125615

その他

店員は客を服装で判断するのやめてくれます?

こぐまさん

こぐま

80日前

前からおとり下さいと1番前に置かれた商品の賞味期限は今日。今日使うならまだしも数日分まとめ買いするときは今日使わないこともある。近くに店員さんがいると奥から取りにくいなぁ…

投稿ID : 125591

飲料・食料品

しぇりえさん

しぇりえ

81日前

体温計の電池が切れたので買いに行き、本体に替えの電池の型番も書いたラベルが貼られてるのですが字が小さすぎて読めず、店員さんがルーペを使って読んでくれました。もう少し大きく印字して頂きたいです。

投稿ID : 125513

生活用品・生活雑貨

電子体温計のボタン電池型番が読めない

エキあるさん

エキある

91日前

スーパーなどで年末商戦のため定番品の陳列棚がかわったり移っていたりする事はある程度仕方が無いが、せめてどこに行ったくらいは掲示物で出していて欲しい。 探すのも手間だし店員さんも分からない時もある。

投稿ID : 125130

飲料・食料品

猫橋ゆう さん

猫橋ゆう

93日前

コンビニ(L~)のマルチM端末操作で店員に質問したら、凄く面倒そうに大きな溜息をついて教えてくれました。無利益の端末操作かも知れないが、ちゃんと買い物もするのに、その接客態度は改善すべきだと思います。

投稿ID : 125054

その他

コンビニのマルチメディア端末に関する店員の接客態度について

なつさん

なつ

94日前

ショップのレジで会計の際会員登録の案内されQR読み込んだが入力作業があった。後ろにお客さんが並んだので店員が大声で急かしてきた。後ろのお客様を待たせないのは接客業として素晴らしいが焦りと恐怖を覚えた。

投稿ID : 125003

ジュンさん

ジュン

94日前

オープン日ファストフード店に行くと店員さん達が到り尽くせりの接客を見てこの接客が長続きします様にと。「いらっしゃいませ」も無く商品の品出しする間後ろで待たされても「済みません」も無い最近のスーパーです

投稿ID : 124967

masaさん

masa

98日前

キャッシュレス決済が進む世の中ではあるが、スーパーマーケットによっては現金決済じゃないと割引を適用されない。店員もお釣りを渡す手間が省けるし、こちらも時短になる。手数料を国が補助できないものか…

投稿ID : 124797

キャッシュレス決済

ありすれもんさん

ありすれもん

101日前

今日、卵パック買ってレジしていたら店員がその上にお弁当他商品を置くことにビックリ。まあパックに入っているから割れないと思ってるのか?不快だった。

投稿ID : 124631

飲料・食料品

お店の店員

さんちゃんさん

さんちゃん

101日前

半セルフレジって便利なんですけど、店員さんが何番会計台かきちんと伝えてくれなかったから空いてたすぐ横のとこで待ってたことがあります。店員さんが早口やったりするしやっつけ仕事なのか聞き取りにくいです

投稿ID : 124608

飲料・食料品

スーパーマーケット

クロマメコさん

クロマメコ

101日前

イオンでお茶パックの袋入りを購入。しかし店内の売り場が2ヶ所あり同じ商品でも値段が違う。店員を探して理由を問いただすと売り出し期間が過ぎても其のまま表示してあるとの事。商品を売る前に店員の教育をお願い

投稿ID : 124607

おじさんさん

おじさん

108日前

セルフレジ、便利なのですがワリバシやスプーンなどが切れていることが多く、結局毎回のように店員さんを呼ばなくてはいけません。箸やスプーンを出すようなしかけがあるとよいのですが。不要ならキャンセル可で。

投稿ID : 124234

その他

セルフレジ

あんこさん

あんこ

112日前

飲食店はロボット店員だけでいいんじゃない?と思うことが多々ある。フードコートみたいに食べたら片付けて、使った人がテーブルを拭けばいいと思う。店員さんの感じがよく、お客優先の考えならいてほしいけど。

投稿ID : 124056

その他

hanamamaさん

hanamama

112日前

スーパー、忙しいんだろうけど値札が見づらい。今日のセール品、品物は棚に有るのに値札変えてなくて、今夫に買いに行かせたら店員に聞くも、ちょっとお待ちをってもう昼過ぎですよ、値札ちゃんと付けて欲しい。

投稿ID : 124034

飲料・食料品

お店での値札性格に付けて。

0

TOさん

TO

114日前

コンビニのトイレって使用料取っていいと思う。10〜50円くらい?使って何も買わないのも悪いと思うが、買うことにより店員さん忙しくなるかな?とか気を使ってしまいます。

投稿ID : 123930

その他

コンビニのトイレ

ソラTさん

ソラT

115日前

バーコード決済の画面を見せているのに「お支払方法は?」と聞いてくる店員がいる。コロナで声出し難い状況なのだから、見ただけで分かって欲しい。各店舗はレジ係を教育して、見ただけで判断できるようにして。

投稿ID : 123865

その他

各種店舗

にゃんこさん

にゃんこ

122日前

コロナ後レジで絶対に店員の方が袋入れしないお店ができた。サッカー台てもあればよいが細いレジの棚で後方に長蛇の列の中焦って商品を手早く袋に入れるのは至難の技だ。接触を気にしない人には袋に入れてほしい

投稿ID : 123529

その他