きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 875 件
ぽむ
コンビニの外国人店員さんの日本語習得力を高めて欲しい。先日、コンビニ珈琲を買った所、カフェオレの金額を提示された。レジに商品メニューが無かった為、口頭で注文。日本語の勉強もお店の教育に取り入れて欲しい
飲料・食料品
ジョウ
ユニクロみたくスキャンせずに商品を瞬時に判別してくれるセルフレジがもっと増えればいいなと思う。何度か某スーパーのセルフレジで誤って重複スキャンして店員を呼び申し訳ない気持ちになった経験があるので尚更。
マック
吉野家の朝食のご飯おかわり自由は、素晴らしいサービスなのですが毎回店員さんに頼むので忙しい時店員さんがかわいそうに思う。セルフでおかわりのライスマシーン導入した方が良いと思う。
ブランケット
値引きシールを貼るなら、何カ所かに貼ってほしいです。手動で値引きする店舗だと、レジで店員さんがシールに気付かず、値引き処理されなかったことがあって悲しかったです。
両毛(頑張って回答します)
スーパーの客目線なのですが、「手前取りにご協力を」と記載されているのにも関わらず、後ろから取って商品を荒らす人が。後ろの商品を取れないようにストッパーみたいなものがあれば、店員さんも楽だろうと思う。
マクロクロスケ
確率95%くらいの実体験による偏見だが、太っている若い男性の店員さんのレジ打ちは時間が掛かる。遅い!研修をして合格した人だけレジ打ちをしたらどうか?合格した人は時給を3%上乗せとかしてあげればどうか?
スーパー
0
ヌーン
コンビニのタバコ、名前だと店員さん分からないし、番号だと見ずらいからレジに一覧表を置いておいた方がスムーズだと思う。あと、各社関係なく全て共通の番号振りにするとか、スムーズになって欲しい。
みちゃ
物が大きくてバーコードの位置もわかりにくく大変。受注品の場合受付カウンターで注文、セルフレジに移動して清算、受付場所から店員が来てレシートを伝票に添付とすごく非効率
ソニア
店によって機械が違うのでやりにくい。どの店も同じ機械だと思ってセルフに行ったら、結局店員に聞く羽目になった。やりにくいとセルフの意味がない。機械を統一してほしい。(どれも得意な人は困ってない模様だが)
Mtok
飲食店でタブレットでの注文のやり方が分からず、店員を呼んだらタブレットの使い方を説明してくれたが、意地でもタブレットで注文させようとする方針に呆れる。注文を紙にメモして厨房に持って行った方が早いのに。
パン好き
化粧品も種類がたくさんあるけど全部長いネーミングの片仮名で結局店員さんに聞く羽目に。もっとシンプルに「美白化粧水」とか「シワに効く乳液」とか一発でわかるネーミングで売ってほしい。
パン好き
100均でお年寄りが店員さんに買いたい物の場所を聞いたが、自分の用事しながら口頭でしか案内せず、結局またお年寄りが探していた。自分は場所がわかってるけど人はわからないから案内するべきでは。不親切。
ぺんたりん
携帯の機種変更のときに、店員によって言っていることや、説明が変わるのはやめて欲しい。人によって、前の機種からのバックアップを最後まで見てくれなかったり、サービスの解約方法の説明が異なっていたり。
sorori
百貨店やブティックなどで買い物する際にクレカ払いすると、クレカを店側で預かって決済処理の流れになる。店や店員を100%信用できないし、目の前で決済端末を操作してほしいと思う。
ソラT
カフェのテーブルにはグラグラなのが多い。飲み物を跳ねさせて無駄にするし私物を汚すしで大災厄。四本足で長さ調節できれば自力で解決できるが、一本足だと無理。四本足を店員が定期調整するのがベスト対応。
Mtok
中規模の飲食店で一人の若い店員が酔っ払いに絡まれて困っておられた。こういうときは、他の店員が仕事を中断してでも総出で迷惑客を取り押さえてもいいと思う。
お前が助けてやれよと言われるかもしれませんが
ソラT
レジ袋を自分で取る方式にしている店増えたが、一枚ずつを取り分けやすくする工夫をして欲しい。店員も指先を湿らせる器具使うのだから必要性分かるはず。後ろで待つ人いるのにそこで時間かけさせないで欲しい。
その他
レジ袋取り分け易く
0
なーさ
しゃぶしゃぶのお店でアク取り交換をセルフ式にして欲しい。何度も店員を呼ぶのも気が引ける。容器に入っている水も少ない上に、すぐにアクでいっぱいになるので度々交換したいです。
sorori
飲食店のモバイルオーダーが増えてきたが、率直に言って面倒。店内で食べる上に店員さんが目の前に突っ立ってるのに何で「自分の」スマホから注文させられるのか全く理解できないです。
Mtok
薬局でボディーソープなど、詰替え用ばかりで、ボトル入りが無いことがある。店員に聞けば、当店ではボトル入りは置いてませんの回答。エコ優先で新規顧客の事を考えていないならば、かなり間抜けな話。
環境保護が第一とは素晴らしいですねえ。
明日香
現状「マイナカード否定派」が多数なせいか多方面への展開が進んでいないが、せめて「酒類年齢確認自動化」はしては?「人手不足のスーパーセルフレジ」で混雑時に店員が矢継ぎ早の端末操作を強いられていて気の毒。
かおしん
レジカウンターでマイバッグに詰め替える時、困りがち。カウンター手前にバッグ置きスペースが欲しいです。店員さんが「詰め替え、ゆっくりなさってくださいね」と声掛けするとベターかと。
葵
ローソンだけ機械で入れるアイスコーヒーを頼むと店員さんが氷を入れてくれるのですが、衛生面が気になるので、他のコンビニのように氷入りカップを販売してほしい。
エンペラーペンギン
スキマバイトが増えたのか、店員さんなのに服の場所を聞いたのにお待ちくださいと言ってしばらく待たされたり、お店の物を把握してないことが最近多々あります。自分で探した方がいいと思ってしまう。
飲料・食料品
とっことこ
私は昨年あたりから視力が弱って来て、近所の給油所では給油口がよく見えなく店員さんに給油をお手伝いして頂いてます。が、セルフなのでご自分でやってください。と言われ今では他給油所を利用してます。
とっことこ
よく近くの造園店に行くが、商品説明に成長時の丈や横幅の外寸をも表記してほしい。植える時の間隔や他花とのバランスもあり、いつも店員さんに聞いてます。
明日香
靴を購入すると必ず店員に「使用前に『防水スプレー』を」と言われるが、アパートで近所迷惑が気になるし、体や環境への影響はないのか不安。調べるとスプレー以外の方法がありそうなのでそちらも周知してほしい。
ソラT
コンビニで、トイレ使用時には店員に声かけて、との張り紙してある店、入り口に貼って欲しい。たいてい一番奥にあるトイレ前で張り紙見てそこで大声出す(恥)かレジまで戻らなければ(面倒)ならないのは辛い。
るか
コンビニのセルフレジを1台常設して欲しい。 セルフレジなら1人で買い物が済むし、他の業務をされてる時にレジに呼びつけるのは気が引ける。技能実習の店員だと意思疎通が上手くいかない時もあるので。
コンビニ セルフレジ
明日香
「セブンイレブン」の「セミセルフレジ」について。客側画面に「箸/スプーンの要・不要」ボタンも付けてもらえないものか。いつも先に店員が機械的に用意してしまうので「要りません」を言うのが面倒。
ヌーン
ゲンキーというところで買い物するのだけど、店員さんが少なすぎる、毎度レジが並んでる。店員さんが袋詰めするから? 人を増やすとか開店時間変えるとか お互いのため改善されて欲しい
飲料・食料品
sho
自分自身でファッション考えるのもいいですが、パーソナルカラーを一緒に考えてくれたり、どんな雰囲気を醸し出したいかなどを聞いた上で、フィードバックもらえるアパレルの店員さんいらっしゃるとありがたいです。
衣服・衣服雑貨
0
ソラT
カフェのテーブルにはグラグラなのが多い。飲み物を跳ねさせて無駄にするし私物を汚すしで大災厄。四本足で長さ調節できれば自力で解決できるが、一本足だと無理。四本足を店員が定期調整するのがベスト対応。
シロモ
東京を中心円に広がるように、疲れていて不機嫌な店員が多くこちらも疲れる。店員気持ちよく働けるよう環境改善求めます。客も店員も思いやる気持ちが増えるよう何とかできないか。伝え方はどちらの立場でも大切
接客態度・職場環境改善
うめちぃーん
本屋やCDショップに行くと、在庫と何処にあるのかがチェックできるタッチパネルが置いてあることがあるが、それをドラッグストアやスーパーにも導入すればわざわざ店員を呼ぶ必要なくなるのでは?
ソラT
レジ袋を自分で取る方式にしている店増えたが、一枚ずつを取り分けやすくする工夫をして欲しい。店員も指先を湿らせる器具使うのだから必要性分かるはず。後ろで待つ人いるのにそこで時間かけさせないで欲しい。
みる
スーパーのセルフレジで会計後、店員さんに会計のレシートを提示するのが面倒だしセルフレジの意味があるのかな?➡レシートをかざさなくても会計完了を識別できるゲートが欲しい