きょうのひとこと
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検索結果 828 件
みる
スーパーのセルフレジで会計後、店員さんに会計のレシートを提示するのが面倒だしセルフレジの意味があるのかな?➡レシートをかざさなくても会計完了を識別できるゲートが欲しい
飲料・食料品
セルフレジ
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dokko
家電量販店でスマホを見てて店員さんから声をかけられた。見せてくださいと言っても側にいる。商品について聞いたらスマホで調べて見せるだけ。下調べてそれは知ってる情報。もっと詳しい説明ができる人を求めます。
家電量販店
うめちぃーん
焼肉きんぐのタッチパネルは注文した履歴が確認できるのはいいが「到着済」か「未着」かをわかるようにしたほうがいい。ラストオーダー寸前に「到着していないものはございますか?」と店員が確認するのが不要になる
焼肉きんぐ
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明日香
最近、近所に「マツモトキヨシ」新店がオープン。混むと思い、しばらくした平日に行ったが、店員が1人暇そうにレジではりついていた。人手不足の昨今「セルフレジ」も導入検討すればよかったのに、と思った。
hanamama
少し高めの桃を買った、レジ打ちでバーコード下の角に有って店員さん桃を逆さにしたりバーコード寄せるのに結局一番触って欲しく無い桃の表面を触る、なんだか心配になる、傷むしバーコードの場所変えたら良いのに。
奈良線
服や靴は、本体のサイズだけでなく、展開しているサイズも表記して欲しい。 自分に合うサイズがないとすぐに知ることが出来れば、わざわざ店員を呼んでサイズを確認してもらうこともしなくてよくなる。
ヨシミル
ファミリーレストランで支払いする時に、セルフレジになっていたのでポイントカード(アプリ含む)のコードを読み取るのに苦労しました。今まで店員さん任せにしていたので、せめて説明はして欲しいです。
その他
セルフレジ
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hanamama
コンビニレジ、買物客が2カゴ満杯で狭い台でマイバッグだけ数枚放る。ちょっと後ろに置いたらお腹で支えて入れろと、そこまで指示する権利ある?荷物を丁寧に扱いたいのに。それよりセルフへ移行する場所を全店で。
その他
客も店員もやりやすい方向へ改革してほしい
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くたくた
通販のコンビニ受け取りはとても便利だけれど、店員さんは仕事増えて大変そう。時々入居者見つからずの空き店舗を見かけるが、そういう場所を運送会社共同出資とかで受取・発送の拠点として運用できたらいいのに。
hanamama
スーパーで店員に商品の場所を聞いたらサッササッサと歩いて行った。こっちは足も痛いのでゆっくり歩きたいのに後ろを振り返らずに。もうちょっと客のついてくる状況を見て欲しい。慌てて着いていき痛かった
明日香
夫が某家電量販店に会員登録していて定期的に「優待券送付」「来店時グッズ進呈」があるが、後者の質が毎回イマイチ。今回は「保冷バッグ」で素材が「安っぽい」。こういうのに投資するより店員教育に力を入れて。
つばき
ポイントバックキャンペーンのたびに高額商品を店頭に並べなくなるスーパーさんやり方がズルくないですか?商品について、色々な人が尋ねるからか店員に声かけると不機嫌だったりで、マイナスの方が大きいと思う
普段から購入できるものをキャンペーン中も購入させて
ぷりん
ミスドのレジが中途半端にセルフで使いにくい。店員さんの説明も多く大変そう。最初の商品入力は店員さん、その後の支払いや支払い方法の選択などはこちらで画面の手順に沿って出来るようにしてほしい。
mukumuku
セルフレジのみの店舗になってからレジの混雑が以前よりひどくなった。イライラしている客が増え、レジ待ちの間ピリピリしていてとても嫌。 せめて1台くらいは店員さんが会計するレジを用意しておいてほしい。
うめちぃーん
やよい軒は店舗によって「一時離席中」の札があるところとないところがある。何故、全店舗で用意されていないのか?先日、これがない店舗でご飯のおかわりで一時的に離席して戻ったら店員さんが片付け中だったので。
Mtok
携帯電話や保険加入など、契約の前まではショップ店員はニコニコ笑顔で丁寧に接してくれるのに、契約を済ませた後に無愛想になるのをやめてほしい。(新規顧客獲得に必死なのは分かるが。)
客を末永く大事にしてください
ゴリアテガエル
100均やホームセンターで商品を探す時、タッチパネルかなんかで商品を検索出来てピンポイントで商品があるところまで辿り着きたいです。店員に聞けばわかるけど聞きたい時に限って店員さんいない時とかあるので
生活用品・生活雑貨
mic
最近ボタン電池の回収場所が減っているような気がします。以前、家電量販店にあった回収箱が今はなく、店員さんに都度声をかけなければならず申し訳ない。もっと回収場所を増やしてほしい。
うめちぃーん
くら寿司のカウンターやテーブル席には空になったお皿投入口がある。ならば、サイドメニューの茶碗蒸しやうどんの器にも投入口を作った方が良いのでは?ホール店員の業務負荷も減るだろうし。
飲料・食料品
くら寿司
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tamo
レジ精算と支払が別の場合、店員さんは手前から支払い機の案内するが、荷物が多い客が先だと通路が狭いと通れない場合があります。そういう時は、奥のレジで精算案内して、手前は通れる様に配慮して欲しいです。
セメチャン
長年愛用しているボールペンがあり、インクが出なくなり替芯を買いに書店に行った。店員に尋ねると黒の替芯だけで10種類位あった。種類有過ぎ!2〜3種類位で良いのにと思った。
ソラT
コンビニで、トイレ使用時には店員に声かけて、との張り紙してある店、入り口に貼って欲しい。たいてい一番奥にあるトイレ前で張り紙見てそこで大声出す(恥)かレジまで戻らなければ(面倒)ならないのは辛い。
ソラT
カフェのテーブルにはグラグラなのが多い。飲み物を跳ねさせて無駄にするし私物を汚すしで大災厄。四本足で長さ調節できれば自力で解決できるが、一本足だと無理。四本足を店員が定期調整するのがベスト対応。
qoo
洋服売り場にて…店員さんが「手に取ってご自由にご覧下さい」と言うので手に取って見たあと、即座にハンガーの位置を直しにきたり、洋服をたたみ直しにくるのは気分が良くないです。見たあと乱雑にしていないのに。
衣服・衣服雑貨
絲子
都会でセルフレジが増えるのは一向に構わないが田舎の順応できないところでセルフレジだけにされると有人レジより時間がかかり困る。結局店員さんが1対1で着いているところも見たので有人レジはひとつでも残すべき
hiro
飲食店の店員の制服が生乾き臭い。食欲が失せるし注意しにくいのでやめてほしい
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hanamama
サービスカウンターの店員さんにポイントが付く支払い方法を間違って教えられクーポンプラスのポイントがゲット出来なかった、ガッカリ。ネットでAIさんに聞いた方が正確。何のためのSCかと思った。正しく教えて
さくらこ
お店で何かを購入したときに店員さんがレジ袋ご利用ですかと聞いてくれますが、毎回聞くのもいらないですと応えるのも大変だと思うので、基本聞かなくていいと思います。いるひとだけ自己申告で
たけぴー
イオン。「クレカ払いだとポイントが10倍」とかあるが、WAON払いでも同じようにして。 無理なら支払い時に店員か機械でも、知らせてほしい。 どちらも同じ会社の支払い方法なんだから、融通利かせて。
イオンの、特別ポイント付与キャンペーン
Kジー
スーパーの売り場表示を図書館の本棚の表示みたいに、入口付近に図面を提示したらどうですか?天井にぶら下げてある表示で探し回るのはスマートじゃないし、最近は売場の店員さんも少ないので、探し疲れます。
100円ショップ、家電量販店も
Mtok
デパート入口はあらゆる人々が行き来するので、店員が客を見た目で判断して女性(女性に見える人)だけチラシを渡すとか、差別的待遇をやめてほしい
エスカレーターを使うのに、どうしてもそこを通らないと上に行けない場合もある
hanamama
コンビニのレジが難しいのか、店独自のPayと他のポイントを使用したい時、Payを先に引くと残りが現金だけ。計算して先にDポイントなど引くとPayも使える。店員さんも知らずに操作。もっと覚えて客の為に。
レジはスムーズに出来る様に覚えて欲しい
シング
ローソンアプリ使用しPontaポイントでクーポン引き換え出来たが結局お店に行くと時間切れになってしまったのかクーポン見付からず店員に聞いても解らず(経営者)せめてスタッフが解答出来る様に指導して欲しい
hanamama
ドラッグストアの店員さん、なんで愛想が良く無いんでしょう、店にもよりますが品出ししてても客とすれ違ったら会釈なりするべきと思います。もう少し基本を学ぶ機会を。誰でも知り合いに会えば挨拶するのに笑顔を。
お客とすれ違ったら挨拶すると買いやすい
AKO
近くのスーパーのレジが8割型セルフレジ化された。しかし慣れてない客が多くレジまで時間がかかる。また並んでしまうためそこの列にある商品が購入しづらい。レジは店員さんにやってもらい回転率をあげてほしい
飲料・食料品
スーパーのレジ
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