商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ヘルプサイトがリニューアルしました

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 312 件

とたかさん

とたか

4日前

他のコンビニは知らないけど、セブンイレブンのフライヤーのビックフランク。店舗によっては色目の薄い、白っぽいのをたまに見かける。もっと飴色になるまで焼いてほしい。あんなの食えるか。よく店員見とけ!店長も

投稿ID : 84340

飲料・食料品

ビックフランク

0

みょんさん

みょん

6日前

スーパー、ドラックストア、ホームセンター等、商品の検索機があると良いと思う。店員さんは忙しそうだったり、中にはよくわかっていない人もいるので。

投稿ID : 84295

生活用品・生活雑貨

スーパー、ドラッグストア

カナディアンさん

カナディアン

6日前

お客様は神様の風潮はやめるべき。 傲慢な人がさらに傲慢になる。 店員と客、対等でいいんじゃない?

投稿ID : 84282

その他

接客

チョコレートホリックさん

チョコレートホリック

19日前

スーパーで少量の揚げ物用の魚を購入する時に店員さんが有料の揚げ魚にするサービスがあればいいですね、夏場は室温が上がるので

投稿ID : 83879

飲料・食料品

揚げ魚

あのまりさん

あのまり

22日前

ナナコポイントをナナコに還元する時、コンビニだとレジで店員さんにお願いしないといけないのが恥ずかしいです。機械でできるようにして欲しいです。

投稿ID : 83753

その他

セブンイレブン

かぴをさん

かぴを

35日前

いつも行かないスーパーマーケットで目当てのものを探すのにすごく時間がかかってしまいます。表示はされているのですが、それでもなかなか・・。店員さんも近くにいないし。何か良い方法ないですかね??

投稿ID : 83316

その他

0

おやかんさん

おやかん

39日前

ポイントカードにつけ忘れたポイントを後日つけてもらうことがあるが店員さんなどにわざわざ頼まなくても、コードを入力したりしてセルフレジなどを使って自分一人で処理できたら便利だと思う。(もうあるかな?)

投稿ID : 83208

セルフレジ等でポイントつけ忘れ処理

あふさん

あふ

40日前

スーパー等のレジの店員さん。おつりをくれる時に手を触れてくる人が最近多い。親しみの表現、おつりを確実に渡すため、等の意味があるのでしょうが、、、私は触られたくありません。

投稿ID : 83163

レジ おつり

ぴさん

40日前

某店でポイントカード出してるのに読み取ってくれなくて店員に聞いたらもうレシート出したので…って遠回しに後付けは無理って言われた。イチからやり直せとは言わないけど最初に聞いてくれればそうならなかったはず

投稿ID : 83151

ポイントカード

stさん

st

41日前

コンビニの店員ですが、レジやバックやる以外はイスに座ってもいいと思います。高齢者の方もそれなら雇用しやすいですし、、

投稿ID : 83101

タニコさん

タニコ

41日前

セルフレジとはいいながら、なぜ店員がいるの? 会員カードをバーコードに通すだけなら、いなくてもいいと思う。お金と時間の無駄。

投稿ID : 83088

スーパーのセルフレジ

泉州の子さん

泉州の子

45日前

昨日、仕事終わりに、全国チェーンの居酒屋S店に行った。まず生中を注文し、出てきたのはは、泡が4割近くを、占めていた。すぐ店員を呼んで注意して帰った。「生中」は、全国統一にすべきだ。

投稿ID : 82940

飲料・食料品

生中について

みねこさん

みねこ

46日前

お店での子供向けお菓子のサービス(飴とかちょっとした駄菓子)。食べさせていない家庭もあるので、子供の手の届くところに置くではなく、親にいるかどうか聞いて欲しい。店員さんが勝手に選ばせるのはもっての他。

投稿ID : 82904

0

odaさん

oda

46日前

最近は骨格診断やパーソナルカラー診断が流行っているので、そういう診断が出来る人がアパレル店員さんにいたら、お店に足を運びたいと思う。

投稿ID : 82890

衣服・衣服雑貨

ファッション

fukutan37さん

fukutan37

47日前

リサイクルショップの買い取りで、査定の基準をある程度明確にして欲しい。担当した店員の主観で決められている気しかしないので。

投稿ID : 82869

ひろさん

ひろ

48日前

パン屋さんのパンは衛生的に嫌です。潔癖ではないので食べますが、ケーキ屋さんのように店員さんが袋詰めしてくれるシステムになったらいいのにといつも思います。

投稿ID : 82794

飲料・食料品

パン屋さんのパン

けいとさん

けいと

49日前

コンビニで100円のものを買った時。レジから「ポイントカードはお持ちですか」とアナウンスがあったので提示したら、店員が「ポイントは200円以上からになります」とのこと。アナウンスも金額によってかえて!

投稿ID : 82769

その他

じりたかさん

じりたか

59日前

同じコンビニを利用するようになると、自分の顔を見るといつも買うタバコをあらかじめ用意する店員がいるんだけど、これはありがた迷惑なんだな。ありがとうって買うんだけど。買いたくないときは他を利用する。

投稿ID : 82416

0

たまちゃんさん

たまちゃん

63日前

店員さんに可燃とプラゴミの袋はTポイント使えて粗大ゴミが使えないと別の店舗で教えて貰ったと言ってもキレられてレジを通したら通りました。嫌な目にあったのでもうゴミ袋は買ってません。店員に覚えさせて下さい

投稿ID : 82273

その他

ファミマTポイント

0

たまちゃんさん

たまちゃん

63日前

Tポイントは使えるか使えないかネットで調べて使える物だけレジで言ってるのに使える物を使えないと言われたり可燃ゴミ袋は使えるのに使えないと3人位の女の店員さんがキレました。ちゃんと使えました

投稿ID : 82271

その他

ファミマTポイント

0

たまちゃんさん

たまちゃん

63日前

ファミマの店員さんのほとんどがTポイントが何に使えるのか覚えてない。1つの店舗だけ完璧に覚えてあってゴミ袋が可燃とプラは使えるけど粗大ゴミには使えないと教えて貰い別の店で使えないと相当キレられた

投稿ID : 82270

その他

ファミマTポイント

うさん

71日前

ローソンの留学生の店員さん「ポイント全部使って下さい」が通じなかった。 留学生さんのみでお店を回すなら、一定レベルの語学力のテストを導入してほしい。

投稿ID : 81829

おやかんさん

おやかん

72日前

ケーキ屋で買うケーキ、箱の中で動いてクリームが側面についてしまったことがある。店員さんも考えてつめてくれてはいると思うが、そもそもケーキが滑りにくい(または崩れにくい)箱があればいいなと思った。

投稿ID : 81825

飲料・食料品

ケーキをいれる箱(ケーキボックス)

さかなさん

さかな

73日前

初めてスーツを購入しに行った時に女性の店員さんが居らず、試着した感想や見た目はどうかといった相談がとてもしにくかった。時間帯が悪かったのだと思うが女性には女性の店員さんがついてほしかったです。

投稿ID : 81786

衣服・衣服雑貨

初めてのスーツ

タロウさん

タロウ

79日前

コンビニで宅急便出す時に、店員が奥から量りを持って来て重さを測るのですが、地味に時間が掛かります。会計する机に荷物載せただけで簡単に重さが分かるようにならないかな?コンビニも人手不足だし、効率良くして

投稿ID : 81349

コンビニの効率化

sororiさん

sorori

82日前

洋服に使われているポリウレタン。10%超えてると劣化が早いと店員に聞いた事がある。スキニーなど良く使われてるけど、持って3年、駄目なのはワンシーズンでベタついたりする。ポリウレタン使うの辞めてほしい。

投稿ID : 81180

衣服・衣服雑貨

かるさん

かる

86日前

スーパーやドラッグストアなどでポイントカード出してるのに「ポイントカードありますか?」との店員さんの言葉。もっと柔軟にして欲しい。

投稿ID : 80904

飲料・食料品

yukkyさん

yukky

87日前

たねや店舗でのショーケースの商品名、価格表示に日持ち期間も表示してほしい。手土産として品物を決める際は日持ちも気になるところ。混雑時には店員もレジ対応で聞ける隙がなく利用しにくいと感じることがある。

投稿ID : 80897

飲料・食料品

和洋菓子店

0

ぐなっちゃんさん

ぐなっちゃん

94日前

広い100円ショップはどこになにがあるかわからないので商品地図を置いて欲しい。店員に場所をたずねることが多いが店員を探すのが大変な時もある。

投稿ID : 80617

生活用品・生活雑貨

百均

あんこもちさん

あんこもち

96日前

ドラッグストアで化粧品を見ている時に店員から声をかけられるのが嫌。じっくり見て購入するかを決めたいのに、横から口出しされると買う気が失せる。気楽にお買い物出来るのがドラッグストアの魅力だと思います。

投稿ID : 80570

かーやんさん

かーやん

98日前

服屋さんで店員に話し掛けられるのが苦痛。ゆっくり見たいのに。

投稿ID : 80509

その他

ショッピング

みったまさん

みったま

105日前

サイトで貯まったポイント数は分かるが、カードへのチャージができない。 店頭レジだと店員に頼まないといけない。 嫌がられる気配をされたり面倒なので、サイトでチャージが完了できるようになってほしい。

投稿ID : 80221

ナナコカード

0

レッドさん

レッド

106日前

夕方、スーパーで総菜を買おうとカゴに入れたら店員が値下げのシールを貼り始めたので「これも割引になりますか?」と聞いたら「対象外です」と言われたので商品を棚に置くとシールを貼った。そんな経験ありますか

投稿ID : 80183

0

urim0221さん

urim0221

107日前

すぐに店員が寄ってきて、どこの携帯電話会社かとか個人情報を聞き出してきた。正直に端末はネットで買うと言ったら離れてくれたが「話しかけないでカード」みたいなのあればいいなと思った。気軽に見られない。

投稿ID : 80115

家具・家電

家電量販店スマホ売り場

YKさん

YK

114日前

●ドコモショップ等には機種サービスを説明したレストランのニューの様なのを置き、それを見て選んだ後に店員に言って購入出来ると良い。

投稿ID : 79837

家具・家電

0

きんととさん

きんとと

118日前

飲料の自動販売機にペットボトルオープナーが備え付けられていたら便利そう。最近握力が落ちたのか開かないことも増えた。店員さんや知らない人には頼みにくいし、ささやかな心遣いにメーカーへの印象も変わりそう。

投稿ID : 79673

かーやんさん

かーやん

121日前

大型ショッピングセンターでなんとなく立ち寄った服屋さん、店員がしつこく服の説明やお勧めをしてくるのやめてほしい。ゆっくり店内をみたいのに。

投稿ID : 79535

衣服・衣服雑貨

ショッピングセンター

みぅさん

みぅ

128日前

ローソン、とっくに来店ポイントを廃止しているのに「来店ポイントをつけます」といってる店員がいる。その店は来店ポイント廃止後に開店した店ですが、なんとかしてほしい

投稿ID : 79228

ローソン

あんこもちさん

あんこもち

130日前

支払いの時に店員さんに「電子マネーで」と言うのが何となく言いづらい。現金か電子マネーかを自分でタッチして選べたら良いと思いました。

投稿ID : 79178

電子マネー

きょんさん

きょん

134日前

2月~ローソンアプリのポンタカードが廃止されたので「モバイルポンタで」って言わないと使えないので面倒くさい。 会員カードはレジ前で店員通さなくても、タッチやスキャンで完了できる方が良いと思う。

投稿ID : 78975

その他

ローソン、会員カード

0

しんさん

しん

134日前

スーパーで、あらかじめ店員さんにお願いしたら、他の買い物が終わるまでの間にお米を精米してくれるサービスが欲しい。お米は精米したてが美味しいので。

投稿ID : 78972

飲料・食料品

0

バラクさん

バラク

144日前

洋服のサイズ。ブランドによっては数字など独自の表記をしているところがある。どうせ対応表を見たり店員に聞いたりするんだからS・M・Lで統一してほしい。

投稿ID : 78406

衣服・衣服雑貨

サイズ表記

るるさん

るる

145日前

DVDやコミックのレンタルは有難いが、どの作品が取り扱われていて、どこにあるのかが自分の足で探さない限りわからない。店員さんに聞くのもはばかられる。検索機があったら便利なのになと思う。

投稿ID : 78304

その他

GEO

0

きさたくさん

きさたく

146日前

コンビニで袋いりませんと言う前に袋に入れられてしまう。店員さんが素早すぎるのでいつも諦めてしまう。

投稿ID : 78278

その他

みぅさん

みぅ

148日前

風邪をひいていて、咳やくしゃみ類をするレジ店員の方は、強制的に別の業務にするか、強制的に休ませて欲しい。マスクを通しても風邪が移るので

投稿ID : 78109

コンビニ、スーパー

Kinopioさん

Kinopio

154日前

イオンやヨーカドーなどの直営売り場に「白足袋」「腰ひも」程度でいいから和装小物を置いてほしい。急な冠婚葬祭で必要になっても、専門店だとすぐ店員が飛んでくるので。

投稿ID : 77730

sengoku2019さん

sengoku2019

157日前

カラオケを歌う際に店員がメニューを持ってくるタイミングががっちんすると邪魔になる。メニューをおける棚があってほしい。カラオケを満喫したいです。

投稿ID : 77564

趣味関連

カラオケルーム

夏みかんさん

夏みかん

169日前

スーパーの休憩スペースは無料Wi-Fiにお茶サービスなどがある。そこを事務所代わりに仕事をどっさり持ち込んでる人や爆睡してる人がいる。店員はお客様だから注意しないのか。非常識なお客が多いと思う。

投稿ID : 77082

その他

スーパー

momoさん

momo

169日前

レジの店員さんがカゴの中をパズルのようにきれいに入れるのが良いサービスとはあまり思えない。きれいに入れるために何度か入れ直したりして時間もかかる。そのあとすぐに一番下の重たいものを取り出すのも大変

投稿ID : 77076

飲料・食料品

タルタルンさん

タルタルン

171日前

ゲーセンのUFOキャッチャーの機械や他のゲーム機もそうだけど、トラブルの時に店員さんを呼べるボタンが随所にあればいいのに。店員さんを呼びに行っている間に、他の客が続きを始めてしまわないか不安になる。

投稿ID : 76966