商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【法人会員様向け】ミルトークのご説明

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 451 件

TKDEONさん

TKDEON

1日前

ケーキ屋の注文時、口頭で伝えるのではなく、紙に書いて注文できたらいいなと思っています。客が待っていたり、ケーキの名前が言いにくかったり、マスクしているから声が通らなかったり、店員が待っていて焦るので

投稿ID : 102870

その他

ケーキ屋さん

マロンさん

マロン

8日前

感染予防のアクリル板やマスクのせいで店員さんの聞き間違えが多かったり、逆に聞き取りにくかったりしてイラっとする事が増えた。仕方ないとは言え何とかならないものか。

投稿ID : 102561

飲料・食料品

レジ

佐之助さん

佐之助

9日前

コンビニのトイレを使用する際に「店員に一声お掛けください」とある店舗、防犯のためだろうが、形骸化している気がする。ボタンなどにしてもらえるとありがたい。

投稿ID : 102532

その他

コンビニのトイレ

どろどろさん

どろどろ

11日前

食品以外の商売で(現在在庫切れで現品で良かったら)と言って売ろうとする店員?色々な人が触っていたり放置商品を売るなら無条件で大幅値引きしてほしい。基本は在庫なしの見本を置かず在庫の確保が先では・・・

投稿ID : 102465

ビーズフロウさん

ビーズフロウ

13日前

飲食店や外出先でトイレットペーパーがいまだに三角折りしている所がある。コロナはもちろん、他のウイルス流行時にもテレビや新聞で知らせていると思うが、店員には徹底してほしい。

投稿ID : 102407

その他

トイレットペーパー

CATさん

CAT

13日前

グッディのカゴですが会計前と会計後のカゴの色が同じでカゴを直す時に場所を間違えます。他の店はどこも違う色にしてあります。そっちが店員さんも会計せずに出た人を捕まえやすいし、色を変えて下さい。

投稿ID : 102397

その他

会計前と会計後のカゴの色

0

どろどろさん

どろどろ

15日前

スーパーの野菜売り場(積み重ね売る根菜類や箱売りのみかん等)で傷んでいたり腐っている物を売っている時がある。特に箱売りミカンや玉ねぎは店員さんが定期的に見て排除してほしい。消費者が発見する事が多々ある

投稿ID : 102350

ビーズフロウさん

ビーズフロウ

19日前

スーパーでマスクをしていない60代男性客がいた。静かにしているならまだしも、レジ店員相手に大声で世間話をしていて呆れた。店員もトラブル回避で注意できないのかな?客の誰かが注意したらもっとトラブルになる

投稿ID : 102212

その他

マスクしていない客

アロcさん

アロc

26日前

3割引、半額シール。元々の値段がわからなかったりする。たまたまシールが剥がれたのかその上に貼ってしまってるのかわからないけど。気になった商品に限って結構ある。だからと言って店員さんに聞くのも恥ずかしい

投稿ID : 101996

飲料・食料品

値引き商品

めいさん

めい

33日前

携帯ショップで料金やプラン変更などをした後の確認事項が長いうえ、専門用語や横文字が多すぎる。もっと老若男女に分かりやすくならないのか。

投稿ID : 101817

その他

携帯ショップ店員

mijuさん

miju

34日前

コンビニで半分セルフレジ(スキャンは店員で、精算は客)になってる店舗がありますが、袋も有料になりエコバッグの使用も増えてる中で、客側のやることが多い。全然コンビニエンスじゃないです。

投稿ID : 101777

凸凹ダックさん

凸凹ダック

35日前

スーパーのレジ待ちで、前が高齢の人だと時間が掛かり、急いでいる時などイライラしてしまう。 高齢者用にシルバーレーンみたいなレジを一列作って、そこだけ一人店員が付いて補助するようなシステムに出来ないの

投稿ID : 101754

どろどろさん

どろどろ

35日前

雨の日にスーパー等に行くと床が濡れていて滑る時があり非常に危険です。床の素材を滑らない物にしてほしい。または店員さんが雨の日はこまめに床を拭いてほしい。。。

投稿ID : 101739

ゆうさん

ゆう

38日前

マスク着用の注意を店員さんがするというのはかわいそう。とりあえず、定期的に「マスクつけてますか?」と放送するとか、促す対策をしたらどうでしょう。

投稿ID : 101676

akanemamaさん

akanemama

40日前

お店のレジコーナーに感染予防のビニールシートが張られているが、店員さんが小さな声で早口で話をされると全然聞こえない。年齢のせいで聞こえ難いのかも知れないが、聞き直す煩わしさを何とか出来ないものか。

投稿ID : 101610

その他

ネコ好きさん

ネコ好き

52日前

下着の試着の時店員さんを呼びたい時のボタンがあるのに何回も「どうですか?」と聞きに来ないで欲しい。2分も経たない内に来られても着けられる訳がないし焦るので困る。サイズが合わない等も恥ずかしくて言えない

投稿ID : 101245

店員さんからの声かけ

ねぎょさん

ねぎょ

54日前

あるスーパーのアプリ内の割引クーポンを 利用したいのですが、店員さんに見せなきゃならないので面倒です。主にセルフレジを利用するので電子マネーと連携してあれば、バンバン買い物すると思います。

投稿ID : 101193

その他

よつばさん

よつば

55日前

エコバックに詰める時お釣りを受け皿に置かないで永遠と受け取るの待っている店員は正直困るから受け皿に置いて、物を入れ終わった自分のタイミングで受け取りたい

投稿ID : 101141

ぬんぬんさん

ぬんぬん

61日前

コンビニのトイレが一つしかないところはせめて二つは作るべき!せめて男女一つはないと、ダメだと思います!トイレありませんっていうコンビニまであるし!店員さんはどうしてるの!?と思ってしまう!

投稿ID : 100988

その他

コンビニ

みるこさん

みるこ

62日前

利用客の体感に合わせた温度設定にしてほしい。冬はコートを着ていると汗をかくし、夏は冷蔵庫かと思う程寒い。外からやってくる側に合わせた方が空調費節約になるし、店員のリアルな服装が参考になりそう。

投稿ID : 100966

衣服・衣服雑貨

衣料品店の空調温度

ラッコさん

ラッコ

63日前

スマートフォンを買うとき、予約制なのに30分待たされ、店員さんは2時間も家族割などの説明に終始されます。使い方の説明は一切ないので、改善してもらいたいです。

投稿ID : 100937

インターネットサービス関連

スマートフォン

ryoさん

ryo

66日前

本の福袋というか、店員チョイスの色んなジャンルの本をまとめて売ってくれたら嬉しい。知らない分野・ベストセラー以外もたくさん読みたいけど自分でこれというものを選ぶのはなかなか難しい。

投稿ID : 100801

趣味関連

書籍

inaさん

ina

67日前

スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどで…マスクやビニールカーテンをするようになってから、店員さんが不愛想になった気がします。

投稿ID : 100777

その他

モニタさん

モニタ

81日前

レジ後、店員さんの好意で、買った商品を、カゴ毎、袋詰め台へ持ってってくれるサービス。どこまで持っていかれるのかと、だいぶ焦る。

投稿ID : 100283

飲料・食料品

ぷぷさん

ぷぷ

81日前

コンビニで買った商品を自分でエコバッグに入れる時、袋詰めの台が無くて、台も狭くてイライラする。台を作るか店員にエコバッグ渡して入れてもらいたい

投稿ID : 100261

その他

むーさん

むー

85日前

イオンのセルフレジでクーポンを利用するとき、店員さんを呼ばないといけないので、呼ばずに利用できるようになってほしいです。

投稿ID : 100137

だいすけさん

だいすけ

89日前

レジ袋が有料化されていますが、店員が一回一回聞くのではなく、欲しい人はレジの前にボタンを押すとレジ袋が出てきて料金がカウントされるようにすれば欲しい人だけが短時間で気を遣わずに済むと思います

投稿ID : 100032

その他

スーパー

ラッコさん

ラッコ

89日前

スーパーのレジで、自分でバーコードを読み取るシステムのものがありますが、なんで、店員さんの仕事をしないといけないのかわかりません。以前は無料でくれていたレジ袋の費用や、袋をストックする場所も不要なのに

投稿ID : 100029

ゆきさん

ゆき

89日前

最近コンビニやスーパーのレジが透明のシートで仕切られていて、声が聞き取りづらいし、聞き取ってもらえない(タバコやコーヒー注文時)。大声も微妙だし。客も店員もストレス溜まってるはず。何とかならないかな。

投稿ID : 100005

その他

ねりまだいこんさん

ねりまだいこん

90日前

コンビニで、レジが自動アナウンスでポイントカードの提示を促すレジもあれば、それもないうえに、店員のアナウンスもない場合がある 後出しだと嫌な顔をされるので、自動アナウンス付のレジにしてほしい

投稿ID : 99987

LOWEWOLさん

LOWEWOL

90日前

生鮮食料品を入れる小さなポリ袋は食中毒防止のためですので必ず入れてほしいです。それを知らない店員さんが多いです。レジ袋とは違いますので同じ考えしないでほしい。

投稿ID : 99958

飲料・食料品

暇人さん

暇人

92日前

クレジットカードに「リボ払い未使用」というマークを付けて欲しい。レジの端末にその旨表示されれば、いちいち「1回払いですか、分割ですか」みたいな会話が不要になる。店員も楽になると思いますが。

投稿ID : 99895

その他

クレジットカード

さちこうさん

さちこう

100日前

カゴの大きさに合うマイバックを店員に渡しここにお願いしますと伝えるととても面倒くさそうにされた。確かにバッグをカゴに付けてもらう作業は申し訳ないと思うが、客側がそれをしてしまうと万引き等を疑われそう。

投稿ID : 99714

その他

マイバック

みっつさん

みっつ

100日前

スーパーのレジに並んでいる時に床に貼ってあるマークを無視して真後ろに来る人がいます。 自分では言えないから店員さんが注意してくれるといいのに。

投稿ID : 99711

飲料・食料品

スーパー レジ

みゅさん

みゅ

103日前

コンビニでお箸やスプーン等が貰えますが、店員さんがわざわざ手渡しせずともレジ横に置いておいてお客がとる形式でもいいんじゃないかなとふと思いました。コロナ禍では難しいかもしれませんが……。

投稿ID : 99610

その他

コンビニなど

あおぞらさん

あおぞら

105日前

コンビニなどで思うことですが、時々商品の値段が分からないものがあります。店員さんの手を煩わせたくないので結局買わないこともあり、商品には必ず値札をつけるか、初めから袋に印刷しておいてほしいです。

投稿ID : 99523

ゆずさん

ゆず

116日前

リモート飲みの終了が難しいので、お店のように時間になったら(2時間等)店員に声かけられ終了するリモート飲みアプリ。さらに、また、予約で食品、飲物を各家に配達し参加者が同じ物を食べるようなサービス。

投稿ID : 99170

0

リズさん

リズ

130日前

スマホにフィルムを貼る時、空気が入る。(携帯ショップの店員さんは上手く貼れる)ど素人でも簡単に貼れるようにして欲しい

投稿ID : 98794

生活用品・生活雑貨

スマホ

ビーズフロウさん

ビーズフロウ

131日前

レジの透明ビニールのご意見に似ています。ビニールとお互いマスクの為、店員の声が聞き取りにくい。こちらも大声や、二度言うこともある。またレジの合計金額もビニールがあり見にくい。

投稿ID : 98732

その他

レジの透明ビニール

むーさん

むー

134日前

コンビニやスーパーのポイントカードのバーコードを店員さんに読み取ってもらわなくても、お客様側に読み取れる機械をおいてほしい。

投稿ID : 98609

R.Nさん

R.N

134日前

コンビニで700円以上買い上げでくじ引くイベントやめてほしい。レジ待ち長くなるし、店員さん大変そうだし。おそらくメーカーにその景品代を負担させてるのが透けて見えるので良い印象ないです。

投稿ID : 98607

コンビニのスピードくじ

くまのこさん

くまのこ

135日前

nanacoのポイントを電子マネーに換えるとき、忙しい店員にお願いするが申し訳無いときがある。セルフレジやセブンATMで消費者側のみで換えられると助かります。

投稿ID : 98599

その他

nanaco

アクアマリンさん

アクアマリン

140日前

QUOカードペイが使える店舗なのに使い方が分からないアルバイト店員が多く見受けらる。教育指導を徹底して欲しい。

投稿ID : 98497

決済サービス

ももみさん

ももみ

142日前

大型店舗等聞きたい時に限って、近くに店員さんがいなくて困る事があります。売り場ごとにファミレスにあるような押しボタンを設置して店員さんを呼べるようにして欲しいです。

投稿ID : 98418

家具・家電

サービス

R.Nさん

R.N

147日前

小売店のプライスに原価も記載したら面白いことになるかなと。どれだけ店員が利益品を薦めているか一目瞭然。逆に言えば信頼される店に向けてお店の真サービスが向上が競争されていきそう。

投稿ID : 98296

その他

原価

0

いのやまみなみさん

いのやまみなみ

158日前

レジ袋の有料化で、コンビニ等のサッカー台がない店舗では、後ろの客を待たせて自分で袋詰めをすることになる。 サッカー台を設置していない店舗では、エコバック等への袋詰めを店員がするべきだと思います。

投稿ID : 98000

その他

レジでの袋詰め

FITさん

FIT

162日前

コンビニのホットスナックやタバコなど、店員さんに注文する商品について、予めスマホアプリで商品名を入力して、レジでQRコード使って注文出来ると有り難いです。

投稿ID : 97890

その他

コンビニ

0

kanadeさん

kanade

165日前

店内のBGMが大きかったり、店員さんに話かけられたりしているとカード決済やスマホ決済をした際の決済完了時の機械音が聞こえないことがある。音だけでなく機械が光るような仕様にしてほしい。

投稿ID : 97818

その他

みつさん

みつ

173日前

靴の購入時に店員さんから「雨に弱い商品です」と言われました。防水スプレーを使った事がないので、購入時に一吹きしてもらえたら効果も分かって良いのになと思いました。

投稿ID : 97588

生活用品・生活雑貨

靴の防水スプレー

kirakira367さん

kirakira367

174日前

いつも思うけどコンビニのクーポンはカードと一種にしてほしい。清算の時にいちいちスマホを操作して店員さんにみせなきゃならないのが邪魔くさい。エコバッグ制度になってからなおさらそう思います。

投稿ID : 97570

飲料・食料品

クーポン券