商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【法人会員様向け】ミルトークのご説明

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 542 件

ソニアさん

ソニア

1日前

カフェ等の店内で任意のアンケートをして欲しいが、実践している店が少ない。先日も某カフェに感じ悪い店員がいたが、そういう店はアンケートをやっていない。施設の中にあるカフェは潰れる心配がないからだろうか。

投稿ID : 114676

その他

カフェ等で改善アンケートを実践してほしい

なーささん

なーさ

5日前

ご飯、味噌汁、サラダ等おかわり自由の店でおかわりの度に店員さんを何回も呼んでいると、他のお客さんや店員さんから何度もおかわりしてると思われて呼びにくいのでタブレット等で卓上で注文できるようにして欲しい

投稿ID : 114514

飲食店での注文

たぬさん

たぬ

5日前

電子マネー等を年配の方も使っていますが、かんたんスマホみたいにアプリ内でシンプルに表示出来る切替ボタンを付けた方がいいと思う。レジで店員さんに聞いていて、レジも止まるし効率が悪い。

投稿ID : 114508

インターネットサービス関連

電子マネー

コンちゃんさん

コンちゃん

9日前

コンビニで、楽天Edyで決済しようとカードリーダーに楽天カードをおいたら、店員が「クレジットですね!」と勘違いしてカード決済されました。 楽天Edy→カード決済の間違いをなんとかして欲しいです。

投稿ID : 114349

hanamamaさん

hanamama

10日前

セルフレジですが、レジ経験の無い人の方はやりたいでしょうが、絶対レジ職人の方が早業だと思います。セルフの近辺に店員さん1人、万引き防止と案内係。ならその人が打った方が早いでしょ。売り上げも上がる。

投稿ID : 114282

サービス

でんでんさん

でんでん

12日前

コンビニにもスーパーのような荷物入れ台が欲しい!会計→荷物入れてと大変💦店員さんの早くしてくれ目線が痛い(T_T)ユックリと荷物入れたい!!

投稿ID : 114199

hanamamaさん

hanamama

12日前

ヨーカドー食品レジのフェンスがしっかりし過ぎて店員さんの言葉が聞こえない。1回払いですか?の時せめて指一本立ててくれれば察知できるのに~最近はマイクらしき有るけど聞き取りずらい。ジェスチャーしてよ!

投稿ID : 114191

ramuさん

ramu

13日前

サングラスを購入したいと、店員さんはご自由に手に取りおかけください、コロナ過いろいろ試すのも躊躇してしまいました、試し他商品はどうしているのかな?

投稿ID : 114144

0

SAKingさん

SAKing

37日前

女性の生理。普通の事なのに何故秘めるべき物という認識なのか?男性店員のレジで買いにくい、公共トイレでも音が恥ずかしい等、悩みの声が沢山。教育、生理用品製造会社が率先して意識改革の為に動いて欲しい。

投稿ID : 113438

生活用品・生活雑貨

生理 月経 意識改革

るるるさん

るるる

37日前

コンビニで、客がまだ買い物途中なのにレジ前を取ると、店員さんが飛んできて会計体制に入るので負荷が大きく気の毒。「お支払いはまだですよー」ジェスチャーでもあればいいのに。

投稿ID : 113421

コンビニ

はむしさん

はむし

48日前

スーパー等のセルフレジでは、個数制限を設けてほしいです。大量にセルフレジでお会計をする人を見かけますが、店員さんように慣れていないと非常に遅いため結局セルフレジも回転が悪くなっていると感じます。

投稿ID : 113016

みせすうさぎさん

みせすうさぎ

50日前

商品のある場所を尋ねたくても店員さんがいないから、要所要所にインターホンを設置して尋ねられるようにするとか、書店にあるような検索のタブレットみたいなものを配置して欲しい(在庫も分かるとうれしい)。

投稿ID : 112952

家具・家電

ホームセンター、ニトリなどの広い面積のお店

みせすうさぎさん

みせすうさぎ

50日前

時期が悪いのでしょうが欠品が多過ぎる事。尋ねたくても店員さんがいない事。

投稿ID : 112951

家具・家電

ニトリ

みいさん

みい

51日前

コンビニで食べ終わってきれいに洗ってあるプラスチックのトレイ(同じコンビニメーカーのもの)を店員さんに手渡しとかで回収してもらえたらありがたいなと思います。

投稿ID : 112913

ぴよぴよぽんさん

ぴよぴよぽん

54日前

洋服を試着しているとき、店員さんの声掛けのタイミングが早過ぎる。試着室を出てから応対して欲しい。

投稿ID : 112832

いのやまみなみさん

いのやまみなみ

69日前

セブンイレブンの新型レジは、店員が商品のバーコードを通した後、客がタッチパネルを操作して、決済方法を選んで会計を済ませるというタイプ。高齢者や障碍のある方に不親切すぎると思います。

投稿ID : 112385

tedさん

ted

83日前

レジで自分の順番がきてから財布やポイントカードを探す人がいて、店員が商品の計算を終えているのにまだ探してる。用意してから並んで欲しい。

投稿ID : 111855

こあらさん

こあら

86日前

スーパーやコンビニのレジ、ユニクロみたいにならないかな。カゴ置くだけで会計出来るとか、本当に素晴らしい。セルフレジみたいに選択肢の一つになればいいな。愛想の無い店員の相手するもの疲れる。お互いの為に。

投稿ID : 111777

飲料・食料品

レジ

ゆこよねさん

ゆこよね

91日前

ゆっくりお店の中を見て回りたいのに店員さんに話しかけられると居づらくなります。話しかけることを教育しているお店もあるので、店の入り口に話しかけ不要という札があるとよい。

投稿ID : 111587

衣服・衣服雑貨

kazaさん

kaza

111日前

スーパーのセルフレジ。店員さんがスキャンしている場所と精算するところが近すぎ。精算で手間取っている人がいると、次の人とソーシャルディスタンスが保てない。並ぶ時は、床にテープ等貼り、対策しているのに。

投稿ID : 110725

セルフレジ

エコさん

エコ

112日前

エコバックで買い物する時はシールを貼られないのに、マイ買い物かごで買い物する時は、店員がシールを貼りに来る。区別するなんて不思議。

投稿ID : 110667

ライフさん

ライフ

113日前

バーコードにシールを貼るのは止めてほしい。常連のコンビニだと店員さんは覚えているし、レシートもあるんだから。紙に貼られるとバーコードを読み取れなくて困る。

投稿ID : 110635

飲料・食料品

コンビニ

りいさん

りい

123日前

近所のドラッグストアにも会計の支払いのみ自分でするセルフレジが導入されたが、使い方がわからなかったり間違ってお金を入れて返金されず店員を呼ぶ等、結局店員の負担は増えている。なんでもセルフのみは良くない

投稿ID : 110265

ソフトウェア関連

セルフレジ

qooさん

qoo

123日前

コンビニでの買い物後の袋入れは今までどおり店員さんが行ってくれるとありがたい。スペースがない為、レジ前で入れていると後ろに並ばれるのが気になる。店側も客の回転が良いのでは。

投稿ID : 110263

ブランケットさん

ブランケット

124日前

買い物をしてもらうレシートにレジを担当してくださった店員さんのフルネームがのっていますが、結構な個人情報だと思うので、個人名ではなく何か他の記号や番号などで表示してあげてほしいなと思います。

投稿ID : 110241

その他

レシートの表示

ききみみさん

ききみみ

124日前

お店のカーテン、自分で開け閉めできるほうがいい。いちいち店員さんに声かけて閉めてもらうの申し訳ないです。

投稿ID : 110239

その他

飲食店

kkさん

kk

126日前

コンビニとかで会計後に袋詰めするのが慌ただしい。数が多いときに、お金を直すだけでなく全部袋につめると、店員さんや後ろの人が気になる。急いで入れると袋の中でグチャグチャ。落ち着いてできる仕組みがほしい。

投稿ID : 110169

住宅・住宅設備

会計

ききみみさん

ききみみ

130日前

スーパーの商品で取引をやめたのなら表示してほしい。品切れだと思い何度か足を運んで結局なくて店員さんに聞くと待たされた。時間がもったいなかった。

投稿ID : 110084

飲料・食料品

twinkleさん

twinkle

146日前

店頭販売の食器類やキッチン用品。食洗機、オーブン、レンジがOKかどうか明記してあると助かります。最近は書いてあるお店も増えてますが、まだ店員さんに確認する事が多いです。個人的には重要事項です!

投稿ID : 109876

生活用品・生活雑貨

ともちさん

ともち

156日前

コンビニのレジ横のホットスナックを見たいが、店員さんがいると焦るし、他のお客さんからも並んでると勘違いされたりするから、変えて欲しい。個包装にして自分で取り出せるコンビニを今よりも増やしてほしい。

投稿ID : 109707

飲料・食料品

コンビニ

ちえさん

ちえ

168日前

携帯ショップはいつも対応が悪く、行くたびに気分が悪くなります。ショップのあの独特の空気感や店員の雰囲気がサービス業にしてはよくないと思います。私の行っている所だけでしょうか?

投稿ID : 109473

その他

携帯ショップ

みぃゆぅさん

みぃゆぅ

174日前

おじいさんが、メモに書かれた買い物リストを店員さんに見せて、「これ全部どこにあるか教えて」って言ってたのをみて思ったが、欲しい商品をすぐに見つけられるシステムがあればいいと思った。

投稿ID : 109347

ともちさん

ともち

177日前

お店のアプリでポイントバーコード出した後、クーポンがあることに気が付くので、店員さんから一言言ってもらうか、勝手に適用されるようにしてほしいです。

投稿ID : 109272

インターネットサービス関連

店舗サービス

ちはみんさん

ちはみん

179日前

最近現金決済をしなったが、有人レジ•クレジットカード決済で、差し込み型/暗証番号指入力が衛生面も含めてもはや手間。後ろの人店員に挟まれて決済→商品を袋入れするまで焦らされる。改良の余地がありそう

投稿ID : 109218

飲料・食料品

レジで焦りたくない

0

さよさん

さよ

180日前

マイバッグに購入した商品を入れたいのに、支払いしたり、お釣りやレシートを財布にしまったりやることが多いので、店員や並んでいる人を待たせて居心地が悪い。荷物を入れる台をレジとは別の場所に欲しい。

投稿ID : 109209

その他

コンビニ

ookiさん

ooki

182日前

コンビニでのたばこの販売方法を改善して欲しい。今日も間違えた番号を店員さんに伝えてしまいました。同じようなパッケージのたばこが多いのでわかりづらいです。何か別の販売方法はないでしょうか?

投稿ID : 109151

その他

たばこ販売

ゆうさん

ゆう

183日前

電子決済サービス、複数使えるお店は店員が適用サービスを選ぶ操作が必要で、客自身が正確に把握していない場合等もあり入力操作が手間。バーコードを読み込んだら機械が勝手にどのサービスか認識してほしい。

投稿ID : 109137

おっちょこどっこいさん

おっちょこどっこい

186日前

スーパーでセリフレジが増えているが、お年寄りは操作が分からず店員が教えていることが多いので、1台だけ従来のレジを用意して、操作が分からない人を誘導したらどうか。

投稿ID : 109037

その他

レジ

ともちさん

ともち

189日前

コンビニでもサッカー台を置いてほしい。有人レジでも、ポイントカード、チャージのお金の挿入も、袋詰めも全部客がやってるから、最後の袋詰めをやっている時の店員の待ちと後ろの人の待ち時間の短縮になると思う。

投稿ID : 108960

飲料・食料品

店舗サービス

ゆにこさん

ゆにこ

189日前

疲れてたり機嫌が悪い時など買い物中に店員さんに喋りかけられたくない。そんな時黒いマスクは「話しかけないで」のサインみたいな、マスクの色で決めてパッと見て配慮してくれたらストレスが減るのになあと思う。

投稿ID : 108957

その他

コミュニケーション

マクバンさん

マクバン

197日前

コンビニやスーパー、その他店舗で、レジが混んでいるのに対応できる店員さんが足らず、空いているレジがあることが不満。店員がいなければ、自動でセルフレジに切り替わるシステムを作ってほしい。

投稿ID : 108776

レジの効率化

あんこもちさん

あんこもち

200日前

食物アレルギーに対応したカフェを作ってほしいです。店員さんにアレルギーのものが入っていないか確認しないといけないのが面倒、申し訳ないので、そのような専門のカフェがあれば利用しやすいのにと思います。

投稿ID : 108724

たいしんさん

たいしん

204日前

ユニクロのセルフレジ、アプリのクーポン適用方法が分からず聞いたところ、どうやら店員でないとできないらしい。危なくそのまま決済するところだった。極力クーポンを使わせたくないのでは?と思ってしまう。

投稿ID : 108626

衣服・衣服雑貨

猫田にゃんさん

猫田にゃん

207日前

イオンのレジゴーでクーポンを使う時、いちいち店員に来て処理してもらわなくてはならない。クーポン対象の商品はバーコードを読み取った時に反映してくれれば良いのに。

投稿ID : 108570

飲料・食料品

買い物

きのこさん

きのこ

208日前

スーパーのレジの店員さんお会計しながらいつもカゴへ美しく並べて入れてくださるんですけど、どうせ後で自分でエコバッグに入れ直すんだけどな、、と申し訳なく思う。

投稿ID : 108549

飲料・食料品

あやタカさん

あやタカ

213日前

セルフレジの荷台、エコバック2つを横に置けるサイズにしてほしい。店員さんのレジより自分でやる方が早いけど、すぐにエラーになってしまいます

投稿ID : 108436

生活用品・生活雑貨

クロマメコさん

クロマメコ

219日前

スマホ決済が増えてきました。先頭のレジで高齢の客と店員がスマホ決済に手間取り15分待たされました。私も高齢で杖を突いての生活です。どうにかなりませんか?

投稿ID : 108267

その他

あんこもちさん

あんこもち

220日前

メガネを買い替え調節をしてもらいましたが、外でマスクをつけてメガネをかけている時と家では微妙に違う、店員さんにも伝わりにくい。家でのかけ心地に合わせられるようにしてほしいです。

投稿ID : 108245

0

ほっとちょこさん

ほっとちょこ

229日前

焼きたてパンを配りに回ってくれるパンバイキングのように、小皿に分けたおかずをガラス張りのワゴンに入れて店員が各テーブルに配りに回り、客は欲しいおかずだけもらう、みたいなバイキングがあってもいいと思う。

投稿ID : 107937

飲料・食料品

バイキング

Tojiemonさん

Tojiemon

232日前

ポイントサービスにキャンペーンがたくさんあるが、対象店で店員が知らないことが非常に多い。利用する側がしっかり調べて、スクリーンショットで見せるくらいでないと変なトラブルになる。

投稿ID : 107832