商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 275 件

みぅさん

みぅ

5日前

ローソン、とっくに来店ポイントを廃止しているのに「来店ポイントをつけます」といってる店員がいる。その店は来店ポイント廃止後に開店した店ですが、なんとかしてほしい

投稿ID : 79228

ローソン

あんこもちさん

あんこもち

6日前

支払いの時に店員さんに「電子マネーで」と言うのが何となく言いづらい。現金か電子マネーかを自分でタッチして選べたら良いと思いました。

投稿ID : 79178

電子マネー

きょんさん

きょん

10日前

2月~ローソンアプリのポンタカードが廃止されたので「モバイルポンタで」って言わないと使えないので面倒くさい。 会員カードはレジ前で店員通さなくても、タッチやスキャンで完了できる方が良いと思う。

投稿ID : 78975

その他

ローソン、会員カード

0

しんさん

しん

10日前

スーパーで、あらかじめ店員さんにお願いしたら、他の買い物が終わるまでの間にお米を精米してくれるサービスが欲しい。お米は精米したてが美味しいので。

投稿ID : 78972

飲料・食料品

0

バラクさん

バラク

20日前

洋服のサイズ。ブランドによっては数字など独自の表記をしているところがある。どうせ対応表を見たり店員に聞いたりするんだからS・M・Lで統一してほしい。

投稿ID : 78406

衣服・衣服雑貨

サイズ表記

るるさん

るる

22日前

DVDやコミックのレンタルは有難いが、どの作品が取り扱われていて、どこにあるのかが自分の足で探さない限りわからない。店員さんに聞くのもはばかられる。検索機があったら便利なのになと思う。

投稿ID : 78304

その他

GEO

0

きさたくさん

きさたく

22日前

コンビニで袋いりませんと言う前に袋に入れられてしまう。店員さんが素早すぎるのでいつも諦めてしまう。

投稿ID : 78278

その他

みぅさん

みぅ

25日前

風邪をひいていて、咳やくしゃみ類をするレジ店員の方は、強制的に別の業務にするか、強制的に休ませて欲しい。マスクを通しても風邪が移るので

投稿ID : 78109

コンビニ、スーパー

Kinopioさん

Kinopio

30日前

イオンやヨーカドーなどの直営売り場に「白足袋」「腰ひも」程度でいいから和装小物を置いてほしい。急な冠婚葬祭で必要になっても、専門店だとすぐ店員が飛んでくるので。

投稿ID : 77730

sengoku2019さん

sengoku2019

33日前

カラオケを歌う際に店員がメニューを持ってくるタイミングががっちんすると邪魔になる。メニューをおける棚があってほしい。カラオケを満喫したいです。

投稿ID : 77564

趣味関連

カラオケルーム

夏みかんさん

夏みかん

45日前

スーパーの休憩スペースは無料Wi-Fiにお茶サービスなどがある。そこを事務所代わりに仕事をどっさり持ち込んでる人や爆睡してる人がいる。店員はお客様だから注意しないのか。非常識なお客が多いと思う。

投稿ID : 77082

その他

スーパー

momoさん

momo

45日前

レジの店員さんがカゴの中をパズルのようにきれいに入れるのが良いサービスとはあまり思えない。きれいに入れるために何度か入れ直したりして時間もかかる。そのあとすぐに一番下の重たいものを取り出すのも大変

投稿ID : 77076

飲料・食料品

タルタルンさん

タルタルン

48日前

ゲーセンのUFOキャッチャーの機械や他のゲーム機もそうだけど、トラブルの時に店員さんを呼べるボタンが随所にあればいいのに。店員さんを呼びに行っている間に、他の客が続きを始めてしまわないか不安になる。

投稿ID : 76966

すぎちゃん007さん

すぎちゃん007

49日前

ホームセンターの商品検索 商品を探すのに時間がかかり、店員さんを呼ぼうにもなかなか見つからない場合があります。商品をHPなどで検索したら置いてある場所などがわかるような工夫があればうれしい。

投稿ID : 76921

大根おろしさん

大根おろし

54日前

アプリのクーポン使う時店員さんにスマホ触られるのが苦手。指じゃなくてペンでやるか、こちらに操作させてほしい。

投稿ID : 76805

コンビニ、飲食店

アーサーさん

アーサー

54日前

飲食店入店時「お一人様ご来店です」のお一人様をやめてほしい。店員側からすると人数の伝達をしたいから言っているのだろうが、わざわざ1人を強調しなくても良い。お客様ご来店です=お一人様にしてほしい

投稿ID : 76793

その他

飲食店

サミィさんさん

サミィさん

55日前

値引き商品を買ったとき、レジで店員がこちら○○円引きの商品ですと声に出して言うのをやめてほしい。間違い防止や確認の為だろうけどお客側からすると恥ずかしい。

投稿ID : 76788

生活用品・生活雑貨

夏みかんさん

夏みかん

68日前

皆そうではないですが、どうしてコンビニの店員さん達は愛想がないのだろう?機械的、無表情。仕事が過酷なのでお客さんに笑顔の余裕もないかな。

投稿ID : 76389

コンビニ

だいすけさん

だいすけ

71日前

コンビニで買い物をした時に、店員がレシートを勝手に廃棄しますが、返品時にはレシートがなければできません メーカーの不良品でもレシートを求められる時があるので、必ず出してほしいです

投稿ID : 76311

その他

コンビニエンスストア

sakuraさん

sakura

76日前

レジ籠にすっぽりハマるマイレジバッグ持参は自身で詰める手間は省けるが店員さんの手間とレジの回転が遅れるので急いでる時はイライラする。自身で詰められては…。

投稿ID : 76124

末摘花さん

末摘花

85日前

スーパー店員ですが、よくノンアルコールはどれか、カロリーゼロはどれか聞かれますがとにかく紛らわしい。カロリー、糖質、アルコールそれぞれ表示を統一して欲しい。購入者には切実な事情があるのだから。

投稿ID : 75801

飲料・食料品

アルコール飲料のゼロまたはオフ表示

Arianaさん

Ariana

89日前

試着する時にいちいち店員さんに言わなきゃいけないのって嫌だな。試着した後とか買わなきゃいけない雰囲気になるし。。 自由に出入りできる試着室がいいな。

投稿ID : 75621

衣服・衣服雑貨

小雨さん

小雨

105日前

髪を切る時、自分の希望をうまく伝えられないので、自撮りした自分の写真で髪型を加工できるアプリがあれば、その写真を店員さんに見せて「こうしたい」と伝えられるかなと思いました。

投稿ID : 75030

ソフトウェア関連

risaさん

risa

105日前

コンビニの店員さんもっと大きな声で話してくれないかな。温めとかお箸とか、聞いてくれるのは有難いのだけど、軽度難聴のある私には、ぼそぼそ喋られると聞き取れないんです。つらー。

投稿ID : 75025

あーりーさん

あーりー

107日前

コンビニ弁当。店内食べたことないけど、増税後には店内で食べるのか持ち帰るのかで税金変わってくるなんて、不思議すぎる。居酒屋とかはじめから食べに行くところならともかく。店員に毎回確認させるの?手間でしょ

投稿ID : 74957

コンビニのイートイン

あぷりこあぷりこっとさん

あぷりこあぷりこっと

108日前

トイレの掃除はせめて1日4回くらいは巡回してやってくださいよ。ネット通販に客取られて店員暇そうなのに1日1回とかどれだけ客なめてるの?トイレの汚い店は二度と行かないよ?値段だけ見てると思ったら大間違い

投稿ID : 74904

住宅・住宅設備

某家電量販店様

YOUさん

YOU

114日前

大きなショッピングモール、スーパーなどで、欲しい商品が見つからない時に、店員さんも見つからず困る時があります。検索機械が設置されてると嬉しいです。

投稿ID : 74639

バルタンさん

バルタン

115日前

レジで『ポイントカードお持ちですか?』と聞かれ、無いですと言うと『失礼しました』と言う店員さん。何にも失礼じゃないのでマニュアルを変えてほしい。

投稿ID : 74612

その他

レジでの応対

ながおか・ときさん

ながおか・とき

116日前

レシートの店員名について。レジ打ちを担当してくれた人の名前が載っているのは信頼できますが、フリガナを打ってほしい。もしくはカタカナで表記を。いくら名前を載せても、読んでもらえなければ意味がありません。

投稿ID : 74556

その他

レシートの店員名

0

へーみんさん

へーみん

118日前

100均で「レジ袋要りません」と言ったら、10個位の細かい商品(消しゴムとか)にいちいちテープを貼って、店員にもめんどくさそうな顔されたし...。ビニール袋廃止と一緒にマニュアルも早く応用して!!!

投稿ID : 74467

祭☆銀ちゃんさん

祭☆銀ちゃん

130日前

あるファーストフード店で地元と遠く離れた県外であった事、店員さんの接客態度・言葉の悪さが酷いこと。何がったか知りませんし特別な接客がほしいとも思わないがせめて食事をするのですから普通でいてほしかった。

投稿ID : 73934

リクルーとさん

リクルーと

131日前

スーパー・コンビニ のレジ袋有料を義務と言う事で、コンビニ店員の負担が 大変になるなと思いました(元コンビニ店員感)

投稿ID : 73902

その他

velviaさん

velvia

134日前

大手スーパー食品売り場、セールの日は接客専門アドバイザーを置いて店内を回ってほしい。商品場所を聞く人、カート接触、騒ぐ子供、店員のイライラ解消です。

投稿ID : 73769

りえさん

りえ

136日前

飲食店でネイルしている店員さんがいて驚いた。女性はネイルより歯のホワイトニングした方がよほど良いと思う。

投稿ID : 73675

衣服・衣服雑貨

ネイル

綾野礼さん

綾野礼

140日前

「レジ袋が必要な方はお申し付けください」と表示があるスーパーで、レジを通過してから「レジ袋がないだろうが!」と切れる老人を多く見ます。いっそ全国一律有料化してほしい。店員さんに罪はないのに可哀想。

投稿ID : 73437

レジ袋

あさかさん

あさか

145日前

ホームセンターで毎回欲しい商品を自分で見つけられない。商品名もわからなきゃ、分野もわからない。そんでもって少ない店員さんを探すのに時間がかかる。店員さんを増やしてくれないかなー。

投稿ID : 73241

その他

ホームセンター

ドキンちゃんさん

ドキンちゃん

154日前

某コンビニは商品をスキャンするとレジから「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれる。騒がしい場所でも突然の機械音声だと聞き取れるし何よりレジの店員さんがすごく楽だと思う。私の職場もそうならないかな笑

投稿ID : 72904

その他

0

ロイスさん

ロイス

158日前

コンビニでタバコ買う人が店員に銘柄を伝えるとき、遠くてなかなか伝わらないのが、見ていてもどかしい。カウンターにタバコメニュー表を置いて、銘柄の番号を伝えるようにすれば、お客も銘柄をつたえやすいと思う

投稿ID : 72722

生活用品・生活雑貨

タバコメニュー表

しんえもんさん

しんえもん

163日前

レジにカゴを置き財布からポイントカードを探して出そうとしてる時に、機械的に店員さんが「ポイントカードお持ちですか?」って言ってくると焦るし少し苛ついてしまいますw最近は予めポイントカード用意してますw

投稿ID : 72536

ポイントカード

のりたまさん

のりたま

164日前

食事が終わった後、お会計をしようとレジまで行ったら、店員が3人でペチャクチャ話に夢中。「すみません」と声をかけるも話に夢中。開店時間中のレジ・ホールでの私語は慎んで欲しい。

投稿ID : 72515

その他

外食

yukararuさん

yukararu

165日前

携帯ショップの店員。 無知や教養のない人が最近多い。プランやいろいろ質問しても、お客様によるのでわからないと言われた。個人情報扱ってるのだからある程度試験を通った信用出来る人を採用して欲しい。

投稿ID : 72427

その他

携帯電話ショップ

のりたまさん

のりたま

167日前

店で買い物をするとき、通路の真ん中で長時間喋っている人の気が知れない。他の人の通行の妨げになっていることに気付かないのか?店員は注意するべきだと思う。

投稿ID : 72375

その他

のりたまさん

のりたま

173日前

セルフレジで会計をしているとき、店員が無言で勝手にチラシ等を買い物袋だったりエコバックに入れるのはやめてほしい。

投稿ID : 72144

その他

0

ぎらさん

ぎら

179日前

飲食店は全店、全テーブルに店員を呼ぶベルをつけて欲しい。 そしたら注文もスムーズにいくと思う。

投稿ID : 71885

その他

飲食店 外食サービス

だいさん

だい

180日前

フェルナというスーパーのセルフレジ?(店員さんがピッってするけど機械に現金入れる)現金のみなのでカード払いもできると良いなぁ

投稿ID : 71799

飲料・食料品

フェルナ

あいかゆまさん

あいかゆま

181日前

スーパーでセルフレジを増やして欲しい。早く済ませたい人はセルフレジ。それと同時に、店員さんのいるレジは店員さんが袋詰めまでして欲しい。自分で袋詰めコーナーの混雑が好きではない。。

投稿ID : 71764

ぺかさん

ぺか

183日前

セルフレジや、セルフオーダーの店舗もっと積極的に導入してほしい。海外では普通ですが、日本では浸透していないように思います。 レジに並んだり、店員さんと話すよりも、早いし便利です。

投稿ID : 71678

飲料・食料品

セルフレジ、セルフオーダー

アルパカさん

アルパカ

185日前

最近大手スーパーでは店員さんと話をしてさばいてもらうタイプの魚の取り扱いをやめてしまい、寂しい限り。専門店かデパ地下じゃないといけなくなってしまった。

投稿ID : 71570

0

MKさん

MK

189日前

高い買い物をして、小さな傷とかでお店にクレームを言うとクレーマーみたいな態度をとられること。高い買い物で一生に何度も買えるものではないのでわかってほしい。店員さんも簡単には買えないのではないでは。

投稿ID : 71385

ENSさん

ENS

190日前

セルフレジでノンアルコールビール買おうとしたら、年齢確認に店員が来るまで2~3分待たされた。免許証とかSUICA定期券タッチで年齢認証できるようにしてほしい。

投稿ID : 71301

その他

スーパーマーケット