きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 400 件
クロマメコ
スーパーの店頭の広告で赤で書いた文字が風化して消えていた。又トイレの表示も女性の赤の表示が消えている所が有る。赤の表皮は風化しやすいので店の方は時々書き直して欲しいい
トリ
ファストファッションやアパレルのお店ではXS以下とXL以上はネットのみでの販売が多いですが、店頭にそれらのサイズを置いて試着できるようにしてほしい。服は実際に着てみないとサイズ感が分からないので。
もこ
スーパーのチラシ、100gあたりの値段を記載するならイメージしやすい様に商品画像も100g相当のサイズで表示して欲しい。主婦力の無い自分は期待して店頭に行くとガッカリすることがある。
めっちゃん
PayPayスクラッチ、支払いしたら結構大きい音とともにポップアップされますが、店頭や夜中に買い物したときに鳴ってほしくないです。後で確認や、音量などアプリ内で設定させてほしいです
PayPay
ソラT
窃盗や買い占めが問題になってる。店頭にはサンプル+QRコードを置き、スキャンしたら店にデータ飛んでバックヤードで商品を揃えてレジで手渡しする方が客側も安心。それ用アプリを無料配布とかは無理だろうか?
その他
安心な店舗形態
0
mukumuku
CMで見るようなあったかい靴下。新作が出る度、店頭で手に取る。見ると毛が入っていることが多くてガッカリ。毛が入っているとかゆくて履けない。綿だけで毛入りの靴下に負けないくらい、あったかい靴下が欲しい。
あかる
マタニティの服が基本的にMサイズからしか店頭にない気がする。バストウエストが大きくなっても身長や手足の長さは変わらないので、Sサイズから置いておいて欲しい。
モロドン
大手スーパーはプライベートブランドを第一に売りたいのはわかるけど売り場でナショナルブランドの数が少ないと商品を見て回る面白さが半減します。
ソラT
人権に配慮できてる商品のラインナップが少な過ぎ。問題ある国が原産地の商品しか店頭に見当たらないことが多い。価格重視の商品を無くせとは言わないが、人権配慮品をできれば5割、少なくとも3割は置くべき。
明日香
「マツモトキヨシオンラインストア」購入品を「店頭受取」にすると毎回「宅配便箱のまま」渡され、「徒歩移動」な私は持ち帰るのが大変。「発送~購入者受取」までの仕組みをもう少し工夫してほしい。
Kジー
猛暑の中、特に感じるのは、居酒屋でグラスをあらかじめ冷やしている店は、それを「見える化」して欲しい。店頭に「グラス冷えてます」とかHPに書いてあれば、そこを選んで行きたいと思います。
その他
居酒屋
0
mukumuku
店頭に薬剤師が不在で買いたい薬を買えないことがある。店頭からいつでもオンラインで薬剤師に相談ができ、薬を買えるようにするのはどうか。
おもち
化粧品など次々新しいのが出て、今使っている物が既に廃盤になり買えない事がある。公式や店頭で「もうすぐ生産終了」とか「無くなり次第終了」とわかりやすく表示してくれたらまとめ買いできるのにと思う
ソラT
人権に配慮できてる商品のラインナップが少な過ぎ。問題ある国が原産地の商品しか店頭に見当たらないことが多い。価格重視の商品を無くせとは言わないが、人権配慮品をできれば5割、少なくとも3割は置くべき。
dokko
店頭では普通の売場はMとL。大きいサイズは3Lからの品揃え。LLがほぼありません。試着をしたくてお店に足を運びます。是非LLの可愛い洋服も店頭においてください。
つばき
ポイントバックキャンペーンのたびに高額商品を店頭に並べなくなるスーパーさんやり方がズルくないですか?商品について、色々な人が尋ねるからか店員に声かけると不機嫌だったりで、マイナスの方が大きいと思う
普段から購入できるものをキャンペーン中も購入させて
YN
シャンプー・トリートメントセットの方が詰替えよりmlあたりが安い売り方に疑問。シャントリの減り違うから個別詰替え買う層もいるとは思うけど…あと、ものにより詰め替えしか店頭にないのはどういうこと?
こばやし
洋服の通販限定サイズについて。購入は通販限定のままでよいので、店頭で試着させてほしいです。通販ではサイズのイメージがしづらいですし、買った結果サイズが合わず返品や交換するのはすごく手間です。
衣服・衣服雑貨
mic
店舗でカスハラを目撃してしまった時、どうしたらいいのかわからないので店頭に「110番してください」の様な掲示があるといいかもしれないなと思います。抑止力にもなりませんかね?
からす堂
毎年思うのだけれど。なぜ日焼け止めや日傘を春から売り出してくれないんだろう。3月ともなると、日焼けがはっきり出ます。2月下旬くらいのはいつも欲しくなる。でも店頭に色々ならぶのは4月下旬。遅すぎます!
ミロ
明治のチェルシー。子どものころから大好きでした。販売終了するとニュースになってから、店頭から消え、ネットでも高値販売になっているようです。こんなに人気はあるのだから、販売継続してほしいです。
ソラT
人権に配慮できてる商品のラインナップが少な過ぎ。問題ある国が原産地の商品しか店頭に見当たらないことが多い。価格重視の商品を無くせとは言わないが、人権配慮品をできれば5割、少なくとも3割は置くべき。
その他
商品選択
0
ミジュマル
牛乳やヨーグルトなど、同じ価格なら消費期限が長い商品を手にするのは当たり前。1L牛乳を例にすると同一消費期限の商品を店頭に並べた翌日に20円引き、翌々日には40円引きと値引きシールを貼ればどうだろう?
Rey
色々なアプリから送られてくるクーポン、オンラインストアで使うときは忘れないけど、店頭で使おうとすると忘れることがあるから全てのクーポンをまとめて期限順に表示したりして管理してくれるアプリはないかな
長女
子供用の恵方巻きに納豆巻き探したけれどどこも売っていない。店頭にある恵方巻きはどれも大きく子供には食べられないサイズや内容ばかり。もう何年も展開しているんだから子供用を出そうって話が出ないのが不思議
ソラT
窃盗や買い占めが問題になってる。店頭にはサンプル+QRコードを置き、スキャンしたら店にデータ飛んでバックヤードで商品を揃えてレジで手渡し、の方が客側も安心。それ用アプリを無料配布とかは無理だろうか?
その他
店舗運営
0
ぽこりん村
店頭の食品、たまに消費期限が数ヶ月切れているものが普通に並んでいる。店員に伝えようにも近くにいなかったりレジが混雑していて放置してしまう。管理が大変ならば簡単に伝えられる方法を考えて取り入れてほしい。
ナビ
ポテト250円セールは嬉しいですがモバイルオーダー限定なので不満です。 店頭カウンターでしか揚げたてや塩多めを選択できず不満です。 モバイルオーダーのオプション選択を増やしてほしいです。
たけぴー
12/31の朝5時半頃。 我が家に泊まりに来る親を迎えに行った帰り道に、ファミマでスポーツ紙を購入。 家に帰ったら妻に、「昨日の日付だよ」と言われた。 まさか前日の新聞とは思わない。 日付確認は徹底を
品川クラゲ
家具や家電。毎回サイズを測ったり、適合するコネクタの形状等を確認します。住んでいる家は長期的に変わらないことが多いので、一度登録しておいたらスマホや店頭の端末で確認できるようになっていると便利ですね
家具・家電
0
明日香
シャンプー・コンディショナー(トリートメント)全て「試供品」を店頭に置いてほしい。敏感で「何でかぶれるか」わからず「肌に優しい/子どもにも使える」といった宣伝文句も信用できず、いつも「賭け」なので。
ソラT
人権に配慮できてる商品のラインナップが少な過ぎ。問題ある国が原産地の商品しか店頭に見当たらないことが多い。価格重視の商品を無くせとは言わないが、人権配慮品をできれば5割、少なくとも3割は置くべき。
その他
人権配慮
0
ノラネコ
傷物の果物ですが、店頭から下げるのではなく、安く売るとか、カットフルーツにして売るなど検討して欲しい。生産者も喜ぶだろうし、消費者としても助かる。もちろんお店としても。
ごんた
携帯を買ったがWi-Fiが直ぐに切れ接続しても勝手に落ちる、請求額見て驚愕。相談したが無理ですと相手にされず他の機種に交換。暫くしてネットで同じ経験の方が解決方法を書き込みしてた店頭では対応を考えて。
携帯