きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 2,844 件
きなこ
エスカレーターは上りだけが多い気がしますが自分が足を悪くして知ったのは階段では下りの方が辛く危険が多いということ。ゆっくり進んでいて追突されるのは恐怖です。下りエスカレーターの必要性を再考希望します
はくぼー
投票で選ばれた選手が、辞退し過ぎて投票の意味が成していない。 昔と違い、試合数も多くなっているので無理に開催する必要はないと思う。
スポーツ関連
サッカー オールスター
0
Potiron
ライブのDVD等の映像、デッキやPCでなくスマホで気軽に見たいのに取り込みは違法。違法コピー防止の必要性は理解するけど、何かやり方を工夫して配信映像みたいにいつでもスマホから再生できるなら買うのに。
シャー
最近は何か購入するたびにクーポン、スタンプ、ポイント、買う日、支払方法など色々考える必要がありイヤになってきた。もういっそのこと、全部廃止してまとめ買いや消費期限の近いものの購入で割引きする方法にして
も
アンケートサイト、凄くお世話になってるけど質問に対して選択項目が多すぎると混乱してくる。 必要なものすべてにチェックを入れて、系統としても1問につき最大5選択くらいに絞れないものかなぁ。
インターネットサービス関連
Kenji
ライフステージで必要な収納って変わるから、据え付けクローゼットの棚やハンガーパイプが「工具なしで、1cm単位で高さ変更できる」仕様だと感動。住む人に寄り添い続ける、育てるクローゼットが欲しい!
マクロクロスケ
シンプルに、保険証は保険証、マイナカードはマイナカードで分けた方が良いと思う。なんで、紐づけする必要があるのか、「ブラックジャック」読んで育った世代には分からんのよ。
cute
今着る服が欲しい。北海道は朝晩ストーブ必要だが衣料品店の服は東京に合わせるのか涼感素材かペラペラ。それぞれの地方に合う服を売って欲しい。そもそも毎シーズン季節先取り過ぎで、すぐ着たい服が売っていない。
わんぱ
ディーラー車検代高値なので、車検場で点検しながらの必要箇所だけ交換というのは難しいですか?
自動車・バイク・自転車
車検について
0
まめ
ATMの利用手数料については平日と土日祝、時間外など機械なのに分ける必要はあるのでしょうか。平日は仕事の人が多いので区分をなくし、何時でも利用料が同じになればいいと思います。(全て無料とは言いません)
いづみ
レジ袋有料はともかく、紙袋も有料ですといわれるとモヤっとする。 洋菓子や洋服などは気持ちよく買わせてほしいです。 袋が必要なら有料ではなく、不要なら値引きにしてくれたら気持ちよく買い物できると思う
その他
mkn
固形石鹸を愛用しています。昨今の値上がりで牛乳石鹸(赤箱)も値上がりしました…。いつも思うのですが、あの個別の箱って必要ですか?廃止すれば今よりも少しは価格を抑える事が出来るのではないでしょうか?
シャー
今の時代、何をするにも電気が必要なので、手動で使える製品をもっと開発してほしい。例えば漕いだり回したりすると充電されて使えるようになる洗濯機や掃除機など。停電時にも安心だと思う。
家具・家電
おひろ
書類や品を送る際に同封する送付状の添付文化をなくして欲しい。貰っても一目見てすぐ捨てるので、紙とインクの無駄。必要なら、メールやQR読み取りで十分。クールビズと同様、時代に合わせて価値観を更新すべき。
ぺーやん
小学1年生が買わなければならない算数ボックスという名のおはじきやカードやら授業でもそんなに使わないの。子供の数だけ購入する必要があるのか、学校側から貸し出しなど他の方法があるのではないかと思う。
けい
携帯、ネット回線の契約がややこしい。明確にしてほしい。割引には多くの条件が必要、還付金は後日自分で請求、解約時の違約金、工事費の残積など後から請求される。店舗に行っても時間がかかりものすごく疲れる
seagull
スマートフォンの画面に出てくる広告。閉じるまでに何度も操作が必要で時間がかかるものが増えている。しつこく表示されるとかえって悪印象を与えるので、すぐ閉じられるようにしてほしい。
インターネットサービス関連
赤トンボ2
マーガリンを買いましたが、箱に入っているものも、入ってないものの両方が販売されてました。購入しても直ぐに箱を捨てて使用するので箱は必要ないと思いました。空箱の製造も費用がかかるのでもったいないです。
トミ
車のデイライトについて、近年の車はオートライトが義務化され暗くなったらヘッドライトは自動で点灯するし対向の際、眩しく感じるものも多いのでデザイン面もあるとは思うがデイライトの必要性をあまり感じない。
自動車・バイク・自転車
0
qoo
ファミマのアプリの1週のクーポンの配信量が多すぎる。多すぎて探すのも時間かかるし必要ないクーポンはセブンのクーポンのように削除できる機能にしてほしい
その他
0
おやかん
カップ麺を作るときにお湯が足りず、しまった…となったことが何度かあります。商品によっては必要なお湯の量をどこかに書いてくれているのですが、目立つ位置や作り方の説明文に書いてくれるとありがたいです。
カップ麺に必要なお湯の量をわかりやすく書いてほしい
0
ご~すとらいた~
アンケートで、郵便番号だけ入れて、ポイントもらえず、終了するのは非常に失礼だと思う。そもそもそこまで詳細なデータ必要? 頭3桁までにすることで抵抗感が薄れ、回答も集まりやすくなると思うのですが。
ぽこりん村
Amazonでdポイントを貯めるには現状5,000円以上購入する必要がある。金額条件なしでポイントが貯まるとありがたいが難しいと思うので、せめて送料無料になる3,500円以上からを検討してほしい。
たぁこ
家電リサイクル券を買う必要があり、郵便局へ行ったら全然見当たらず、局員に聞いたら不機嫌そうにどっかの引き出しから出して来た!郵便局って偉いのか?コンビニとかで出来るようにして欲しい
家電リサイクル券申込
harawata1341
老眼鏡は100円ショップで手軽に買えますが近眼用の眼鏡も100円ショップで買えれば、雨天時の夜の車の運転時等、普段は必要ない人には便利なのでは。
白柴ママ
アンケートで郵便番号入れる必要性がないと思います。都道府県位で良いのでは?郵便番号と性別と業種入れたら「アンケートは終了です」って出るとただ郵便番号が知りたかっただけなのでは?と思い不審に思います。
インターネットサービス関連
赤トンボ2
紙を白くする為に鉱石を粉にした物を使用してますが必要ないと思います。国が役所の用紙をしないものを受理し、漂白前の用紙の使用を奨励すれば可能です。それとトイレットペーパーも漂白前の物で十分です。
スプリング
Nintendo Switchのアルバム機能の話題です。(まとめて消去の話題です)。画像の選択後、消去もコントローラーで可能になると、うれしいです。(現在の仕様では画面をタッチする必要があります)
趣味関連
Nintendo Switch UX UI
0
くーまる
母の話です。3月の改正があり新しい時刻表をもらおうと窓口に行ったそうですが、紙の時刻表はないと言われたそうです。母はインターネットを使いません。紙の時刻表も必要な人がいるので残してほしいです。
木戸屋
不動産の契約時、宅建士さんとの契約書の読み合わせが長い... 必要な時間と説明なのはわかるんだけど、専門用語が多く理解が追い付かない。購入者側にわかりやすいようにしてほしい。
白柴ママ
広告の×を押したらすぐに閉じるようにしてほしいです。×や閉じる押してもサイトに行く事が多いです。×の前に勝手にポイント当選受け取ってサイトで購入!等必要ないので勝手にサイトに飛ばさないで欲しいです。
インターネットサービス関連
クロマメコ
スマホの機種を変更しました。機種代金と手数料を支払って来宅。明日の映画の為に電源を切ったが上手く切れない。購入したスマホの店舗に翌日行ったが「教えると手数料がかかります」思わず結構ですと帰宅した
おひろ
ホームドアは本当に必要か?あっても人身事故は発生している。また、点検、不具合による遅延が発生するのが迷惑。転落防止なら、ホームから電車に階段で登って乗車する仕様にすればよい。車椅子の方にはスロープで。
ととろんこ
生理用ナプキン、紙袋に入れなくなってきて嬉しいです。食品と同じ様に、必要不可欠な物なので、普通に扱っていいです。
生活用品・生活雑貨
0
天ぷらうどん定食
ドコとは言わないが、アイスのドリンクにはストローが必要と思うよ。
0
qoo
コンビニのアプリクーポン、自分に必要のない物は削除できるシステムに統一してほしい。クーポンばかり増えて見ずらいので。
その他
0
sayuri
京都市バス、今いるところから行きたい所へ行くために乗り換えが必要な時に乗り換え路線が分かるアプリを出して欲しい。違うバスでも近くには行ける路線も出して欲しい。ちょっとくらい歩くし長く待つよりもいい。
0
sayuri
マクドナルドのモバイルオーダー、コーヒーを注文しますが砂糖もミルクもいらないです。どこかの場面で必要かどうかを聞いてくれればいいのにと思っています。店舗で飲食の時って返してもいいんですかね?
飲料・食料品


