商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【法人会員様向け】ミルトークのご説明

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 164 件

もっちいさん

もっちい

11日前

災害で不通になるのは仕方ありませんが、不慮の事態の払い戻し手数料を確実に決めてほしいです。手続きの仕方によって変わるので困ります。

投稿ID : 118305

その他

電車の払い戻し

ヒコットランドさん

ヒコットランド

46日前

マイナーポイントの手続きもっと安全に簡略化できないんでしょうか?

投稿ID : 116928

あるみさん

あるみ

52日前

マイナンバーカード、もっと手間なく行政手続き出来るといいのに。引っ越しをし元の住所の書類が必要となったが、身分証明書のコピーを郵送、返信することに。こういうときこそマイナンバーカードの出番でしょ。

投稿ID : 116648

その他

マイナンバーカード

シャモンさん

シャモン

52日前

携帯ショップでの手続きもう少し早くならないかな。 ショップの店員さんも疲れるだろうに。 ネットの手続きももっと簡素化できるはず

投稿ID : 116646

つばきさん

つばき

68日前

ネットで手続きするとお得だとかする前に、もっと電話窓口でしかできなということを減らすべき。

投稿ID : 115788

住宅・住宅設備

電気会社やガス会社

春の花さん

春の花

71日前

郵便は定形型から追跡できる仕組みがあるといい。特定記録の手続きは、複数の宛名がある場合かなり手間がかかる。 レターパックは大きすぎる。 普通郵便はポストに入れた瞬間から、到着を信じるしかない。

投稿ID : 115610

0

tmz33jpさん

tmz33jp

73日前

市役所などの手続きの紙の多さ。。。ハンコ廃止だけではなくて電子手続きを増やしてもらいたい。

投稿ID : 115487

インターネットサービス関連

♪さん

77日前

対面でしかできない手続きのため、赤ちゃんを連れて出向いたが、派手にぐずり暴れまくりだった。家でもいつものことなのですが、赤ちゃんが機嫌の良いときに来てくれたらいいですよという言葉が痛いです。

投稿ID : 115255

基本機嫌が、わるい赤ちゃんもいるのに 育てにくい赤ちゃん 子育て 手続き 仕事

キタハラさん

キタハラ

91日前

web通帳の2段階認証が、スマホのアプリでないといけないのが面倒くさい。機種変するときは、変更前に手続操作をしないといけなくて面倒くさい。紙通帳の変更は窓口に行かないといけないのが面倒くさい。

投稿ID : 114659

インターネットサービス関連

銀行

アンバーさん

アンバー

104日前

ワオンはポイント交換が面倒くさい。 GS系イオンクレジットカードでガソリンを入れてるけど貯まったポイントがカードに直接入らないで手続きしないとならないし勘違いして普通のワオンに交換したらつかえない。

投稿ID : 114082

インターネットサービス関連

ワオン

はむしさん

はむし

127日前

ドコモで支払いをdカードから楽天カードへ変更の際、Webで変更が不可のため繋がらない電話を掛け続けるか、都合が付きにくいのに店舗へ行く必要があるのが不便。各手続きをWebで簡潔にできるようにして欲しい

投稿ID : 113437

shinoさん

shino

133日前

既に持っている本を気付かずまた買ってしまうことがごくたまにあります。 せめて同じECサイトなら、以前購入していますが良いですか?みたいな注意喚起を購入手続き時に出してほしい。

投稿ID : 113234

インターネットサービス関連

ルナルナさん

ルナルナ

152日前

地震保険の請求をする際 問い合わせ先が祝日 土日と休みで オンラインは予約制で チャットはなく 連絡が取れない。被災しているので早く手続きを済ませたいのに 災害時はやってて欲しい。

投稿ID : 112602

その他

ラッコさん

ラッコ

163日前

スーツケースを預けるところが、対人ではなく、画面で答えるようになっていた。初めてで戸惑っていると、男性の社員さんが来て、さっと打ち込んでくれた。とても小さいスイスアーミーナイフを出し忘れ、没収された。

投稿ID : 112228

その他

国内線フライトの手荷物手続き

0

フィットさん

フィット

168日前

最近、区役所の駐車場、時間制で有料化になりました。1時間で課金されます。混雑時、職員不足で順番待ちや手続きですぐ1時間オーバー。苛つきます。娯楽場ではないので、状況を見て時間延長して欲しい。

投稿ID : 112025

その他

区役所

ねこにゃんさん

ねこにゃん

183日前

Webでは手続き出来ない事が有り、電話での事なのだが、自動音声で60分以上待つとの事。何度も時間を空けて掛け直しても全くオペレーターに繋がらない。馬鹿にしてる。今すぐ改善して欲しい!

投稿ID : 111485

その他

KDDI au

むっちまんさん

むっちまん

192日前

ここ近年ネットの自動車保険に加入しています。保険の切り替え時期になってあわてて更新の手続きをしましたが3か月くらい前に他社との見積検討するアラート機能とかあれば余裕ある検討ができるかな 

投稿ID : 111090

インターネットサービス関連

ネット保険

0

みうさん

みう

200日前

宅配を頼む際、指定すると追加料金を取られるため時間指定せず手続きをするのですが、結果的に再配達になる事が多く、配達員さんに申し訳ないし、結局再配達で日時指定しているので、追加料金制度をやめて欲しい…。

投稿ID : 110771

その他

宅配便

0

マクロファージさん

マクロファージ

207日前

自分のファミリーヒストリーを知りたいが、個人情報の取り扱いも厳しく、役所や書類の手続きもあるし、どこまでさかのぼれるかも定かではない。もっといい情報があれば活用してみたい。

投稿ID : 110478

その他

自分のファミリーヒストリー

岩乃花さん

岩乃花

213日前

年金制度の仕組みは、かなり複雑に感じています。納付についてもそうですが、受給するにあたっては、手続きが、かなり複雑に感じます。また、受給後にも色々と難しい点が多々あるように思います。

投稿ID : 110247

その他

年金関係

れんたまるさん

れんたまる

216日前

マイナポイント全て手続きが完了したが、 マイナンバーカードの手続きやら ポイント申請の手続きやら 手続きが多すぎてややこしいです。 カードつくったら商品券とかにしてくれれば簡単なのに…

投稿ID : 110185

その他

マイナポイント

sororiさん

sorori

227日前

昨年末にふるさと納税したが、「ワンストップ特例申請書」を送るのが面倒だった。ウェブですべて完了できると助かるし、役所も事務手続きが簡略化できるのにと思った。

投稿ID : 109985

ふるさと納税

tomoさん

tomo

272日前

郵便局の不在通知は高齢者にはわかりにくく、いつも代わりに手続きをしています。もっと簡単にできないものか。

投稿ID : 109141

れんたまるさん

れんたまる

292日前

市役所の窓口とか月1でいいので土日開けて欲しい…。 普通に働く人たいていは土日が休みなのわかりますよね? 平日仕事の方、行けない方はどうすればいいんですか!!

投稿ID : 108689

その他

書類、手続き

茶さん

304日前

銀行の手帳とかの手続きが土日でもできるようにしてほしい。平日は仕事で大変なのに。なんとかできないかな?

投稿ID : 108401

その他

銀行

chichibu417さん

chichibu417

310日前

マイナンバーカードに健康保険証を紐付けする話題になっているけれど、年金証書も紐付けして欲しい。近居の義父が亡くなったとき、紙の年金証書を探し出すのに時間がかかり、役場に届出するのに焦ったからです。

投稿ID : 108244

その他

亡くなったときの手続き一元化

ビーズフロウさん

ビーズフロウ

324日前

大手携帯ショップが月数回、近場のスーパーに出張サービスで来ている。購入はできないが様々な手続きはその場で可能。ショップに行くのは予約制だし日にちも合わない事も。便利なのでこの取り組みが増えると助かる。

投稿ID : 107770

携帯ショップ、出張サービス

なりふりさん

なりふり

333日前

接客等、店員が男性から女性に変わるタイミングで「手続きは女の子が〜」「後は女の子が〜」のように「スタッフ」ではなく女の子と言う人がいる。キャバクラみたいで違和感がある。女性側はどう感じてるのだろう?

投稿ID : 107398

呼称について

おっちょこどっこいさん

おっちょこどっこい

335日前

地方銀行に、母が亡くなった関係で手続きをしなければならないのですが、このコロナ禍の中、県外に住んでいるのに直接窓口で行う必要があるとのこと。工夫して、オンラインでできるようにしてほしい。

投稿ID : 107296

その他

銀行

みゅさん

みゅ

343日前

出店先によってPayPalが使える場合と使えない場合があるけど、購入手続きをする前にわかるようになっていてほしい。不便。

投稿ID : 106997

インターネットサービス関連

楽天市場

0

あーやさん

あーや

347日前

ATMで何回も何回も手続きしてる人が困る。空いてるならまだしも行列が出来てる時はもう少し考えて欲しいです。何分か経ったら自動に終了するとかしたら、振込詐欺防止にもなると思います。

投稿ID : 106899

その他

roroさん

roro

350日前

保険手続き、本人からでないとダメと言われるが、電話は平日9時から17時の対応。昼時間はつながりにくい。働いていたら、電話もできない。夜遅くまでとか、土日対応して欲しい。なんとかして欲しいです。

投稿ID : 106824

その他

あーやさん

あーや

382日前

銀行の窓口・役所の窓口・警察署の窓口月2回でもいいので土曜日開けてほしい。仕事の都合で土日休みなので免許の更新手続きとか仕事が休みの時に行きたいです

投稿ID : 105758

その他

さゆさん

さゆ

383日前

ショップなどのメールを配信停止するときに、1つ1つ手続きが大変なので、スマホでメールを長押しで停止する・再開するを選べたら嬉しいです。

投稿ID : 105725

やまちゃんさん

やまちゃん

386日前

楽天市場から贈答品を送るとき、世帯主の名前で送りたいが、登録者の名前と電話番号が示され、変更に手間がかかる。送付者は、登録者か新規の選択で、手続きに入れればと思う。

投稿ID : 105660

0

よんちゃんさん

よんちゃん

413日前

携帯電話の料金プラン、手続きに関わるもの全てが複雑でわかりにくいです。私だけかもしれませんが、、、プランの案を各社バラバラの表ではなくて、統一された系統図みたいなものがあれば比較しやすいのに。

投稿ID : 104772

みるこさん

みるこ

416日前

妊婦検診の助成券は、全国どこでも使用できるとよい。県外では対象外の為、後日役所に来訪が必要になり、手続きが大変だった。郵送やweb手続きできるようになるとよい。

投稿ID : 104615

子ども関連

妊婦検診の手続き

らんるさん

らんる

421日前

認知症患者の手続を家族が代行できないケースが意外とある。成年後見人制度はハードルが高過ぎる。患者の人権を守ることは大切だが、手続以外にも、介護者の健康で文化的な生活を守る制度が充実するといいと思う。

投稿ID : 104440

その他

介護

てぃんさん

てぃん

422日前

同じポイントカードを過去4回紛失 すぐに電話しても朝5時までは止められないと毎回言われ、再発行手続きも面倒 落下防止としてカードに穴開けてチェーンを通すとかできないかなぁ スマホは無いので

投稿ID : 104412

その他

ポイントカード紛失

roroさん

roro

440日前

保険の変更手続きなど、書類でしか変更できない手続きの書類を送ってもらうぐらい、ネットできればいいなと思います。書類送付のためだけに、本人が電話するのも難儀です。日、祝日は時間外のこともあり、不便です。

投稿ID : 103701

チョコレートホリックさん

チョコレートホリック

471日前

未だに電子マネーやクレジットカード支払方法が一切提示されていない店舗や病院のホームページが多いので改善してほしい

投稿ID : 102445

インターネットサービス関連

支払い手続き

ほののんさん

ほののん

509日前

スマホの料金プラン、自分で手続しなくても、自動で、最適料金プランを毎月更新してくれたら、とても快適です。

投稿ID : 101286

その他

スマホ

ぽんぽこたさん

ぽんぽこた

525日前

苦しい所から給付金をは充分理解できるが今の状況だとみんなが苦しい暮らしをしているといえる状況なので手続きも前回のノウハウがそのまま活かせる国民一律10万円給付でいいと思います。

投稿ID : 100821

追加給付金は前回と同じく国民一律10万円給付だと前回のノウハウがそのまま使えていいと思う

鮭推進委員会会長(自称)さん

鮭推進委員会会長(自称)

530日前

キャッシュレス決済ポイント還元の復活を希望するのは私だけかな?メンドイ手続きのいるマイナポイント事業を継続するよりも多くの国民に恩恵あるし、小銭も触らず衛生的。消費税減税も給付金も無いならせめて、ね?

投稿ID : 100633

税金

ベティさん

ベティ

543日前

高齢の方が、インターネットのアカウント認証で使う歪んだ文字が読めなく困っている。高齢者にも使いやすい仕組みを考えてほしい。もしくは本人に変わって代理人が認証手続きできるようにしてほしい。

投稿ID : 100169

インターネットサービス関連

くままきちゃんさん

くままきちゃん

571日前

webで手続きする時、いちいつメール受信許可設定しないと確認メールが受信できない。web画面から簡単に設定できると助かる。

投稿ID : 99276

ななぱぱんさん

ななぱぱん

585日前

手続きする用紙に記載する日付は、すべて西暦で統一してほしい。 和暦だととっさには書けない。

投稿ID : 98901

ぷぅさん

ぷぅ

620日前

WAONポイントがややこしすぎる。センター預りポイントと普通のポイントとあるのでややこしい。ポイントが自動的にWAONになるようにして欲しい。いちいち移行手続きをするのが面倒。

投稿ID : 97913

ポイント移行

ゆめこさん

ゆめこ

635日前

電気ガスなどを筆頭にあらゆる手続きや確認などがウェブで行うようになっている。パソコンが壊れたらすぐに手続きが出来なくなる不安があります。いろんな方法を残して欲しいです。

投稿ID : 97497

ウェブでの手続き

sororiさん

sorori

741日前

転居先で公共サービスを利用する際、電気・ガス・ネットは電話やWEBで利用開始手続きできるのに、水道は手間がかかる。また、水道料金は電気ガスと「まとめ」られないのが不便。まとめられると良い。

投稿ID : 94871

光熱費・水道代

0