きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 252 件
風来坊
メールアドレスの変更手続きで、3年くらい利用していないサイトにアクセスしたらエラーになった。せめてブロック・データ削除する前に通知してほしい。約款には何ら一切記述はなかった。
一定期間利用なしでブロックするなら、通知がほしい
dokko
証券会社で相続手続きする事に。担当の方に相続は詳しくないと言われた。これから高齢化で相続手続きは増えると思います。相続専門の部署を設けてはどうでしょう。もしくは担当なら調べてほしい。こっちも素人です。
roro
私が使っている銀行のATMは手続きすると、アプリのCMが必ず流れます。耳障りで不快です。流さない設定や音が出ない設定があるといいのに。複数台ある所では至る所で流れ、何度も聞かされ、嫌気がさします。
ATM
とっことこ
急ぎで購入希望の書品を検索して見つけました。早々に購入手続きに入ったところ、信販会社カードのみで銀行振り込みすら無い。支払い方法を増やせないものか
インターネットサービス関連
ネット利用の販売会社への支払い方法
0
もっちい
電子マネーで払った後の返金は時間がかかります。並んでいる人に申し訳ないです。間違えた際にはいつでも返金できるレシートなどを出してくれれば、空いている時に手続きできるのでいいと思いました。
ソラT
国や自治体に問い合わせしたり手続きしたりするのに、ネットを使う比率が高くなったので、誰でも自由に使える端末が街中にあっても良いと思う。旧来は公衆電話があった場所に公衆端末を。スマホサイズでは辛い。
その他
公衆端末
0
ごんた
義母がゆうちょ銀行の保健に入ってて、退院後保険の手続きするのに、本人を連れてきて下さいと言われ。認知症、足が悪い、トイレ頻繁の人を連れていくのは大変。担当者家に来て欲しいです
保険手続き
たか
引っ越しのときの手続きなど、電話の方が早いと思ってもWebでの手続きのみという会社が増えました。人手不足や経費削減から仕方ない面もあるかもしれませんが不便に感じます。
シング
ゴールドカードに変更しようと思いましたがカード番号が変更になる為、自動引き落としは変更届けしなくてはいけないという事で断念。自動引き落としも手続きなしで変更出来たら良いなと思います。
クレジットカード会社
ちはみん
携帯会社の変更の手続きに時間や手間がかかりすぎている。それは容易に変更する事の妨げになる→自社に変更してくれないことでもある。簡単にして欲しい
事務員
台風で新幹線が一部で運休になるかもしれないというニュースを見ました。そういう場合は払い戻し金は必要なく、1年以内に手続きをすれば良いという情報も一緒に流してもらえると良いと思います。
その他
Mtok
お弁当屋さんで、注文して代金も支払った後で「ただいま15分ほどお時間をいただいていますが、よろしいでしょうか?」そういうのは、代金を払う前に聞いてほしい。やめるとなると、キャンセルの手続きが必要になる
普通
コンビニの仕事でやることが多すぎる。コンビニと無関係なチケットの発券や郵送物の手続きなどを店員がやるべきでない。ブラック企業のイメージによる店員不足や仕事の不備につながる。仕事の種類を減らして欲しい。
京のこーちゃん
毎日、同じところからメールが沢山来るので困っています。配信停止をしても届くものや、停止の手続きが出来ないメールも沢山あります。メールの配信停止が確実にできる監視と規制をお願いします。デジタル庁さん?!
ガジュマル
40歳で要介護者になってしまった私にとってはマイナポータルで手続きができるのはとても便利。 でも、暗証番号ロックされた時、結局、役所かコンビニにいかなければ解除できない。郵送でできればいいと思う。
ミルトーク副長
郵便の配達証明みたいな奴。クレジットカードとか重要な物なので受け取ったかどうか知りたいと思ってやっていると思いますが、大抵の人は受け取れず不在通知受け取る事になる。そこから再配達手続きとる。
ソニア
土日の休みで手続きが遅れることがある。婚姻届けはいつでも受け付けるのに、それ以上の急ぎの案件を受け付けないのはなぜか?もしくは土日休みなら共済並にスピーディに仕事してくれないと。
ぽこりん村
母親が倒れ障害者になり10年。母親名義のクレカをもう使わないので解約しようとしたところ、本人が直接手続きに来ないと不可能とのこと。障害があり無理だと話しても全く聞き入れず。臨機応変に対応してほしい。
たけのこ
浸水被害状況を保険屋に届け出るために写真を撮るということなどその時はアタフタして思いつかないものです 報道機関などが対策を教えてくれるときに被害にあったときはこうしたほうが手続きが早いと教えてほしい
しまたろう
ほとんどのキャッシュバックキャンペーンは手続きが煩雑で分かりにくいものが多い。キャッシュバックする気がないんだろうと感じるものがほとんどなので、改善して欲しい。
キャッシュバックキャンペーン
くろは
マイナンバーカードの登録やポイント申請の手続きにいちいちカードスキャンするのが煩わしいです。手元にないときはパスワード入力にするとかでないと、カード置き忘れや紛失が心配です。
インターネットサービス関連
Mtok
スマホが壊れて電源が入らなくなり、PCで携帯ショップのサイトの修理依頼ページへ行って手続きしたら、最終画面でスマホでのSMS認証を求められて、詰んだ。これはシステムとして欠陥と言わざるを得ない
まいたけごはん
ネットバンクはもちろん、ポイントサイトの手続きがとっても面倒になった。住所や電話番号の変更だけでも、すごく大変。セキュリティ対策がしっかりしていて、安全で良いことではあると分かっているが。
hanamama
リモート受診で支払いは医療証で無料なのに忙しく更新手続き忘れ、そのまま引き落とし。もうずっと医療証使ってるのに、せめて期限の頃に医療証の更新は?と聞いて欲しい。役所の払い戻し行くのも大変な家庭です。
星見里亭竜吉
会社のパソコンが会社でしか使えない。セキュリティ上仕方がないのは理解できるが、社内で自由に使える方が手続きが楽になる
その他
0
平社員★
某youtuberが何したなど、興味がなくためにならないニュースではなく、物価・光熱水費高のこの時代、こういう手続き・買い方をすればお得など、生活のためになるニュースが欲しい。
ニュース内容
まささ
ゆうちょ銀行の手続きのため、委任状をゆうちょ銀行のHPからダウンロードして書いて持って行ってもらったが、書式が古いといって受けてけて貰えなかった。HPに掲載するなら、常に最新版を掲示して欲しい。
五月尽
スマホの機種交換と同時にキャリアも変えた。各種の決済、Lineなどいろいろ手続きするのに半日かかった。もっと簡単にワンストップでできないか。頻繁に機種を変える人はこの作業をその都度やっているの?
naro
ウェブでの本人確認で電話番号にパスコードを送るのをやめてほしい。eメールにして。電話番号の変更が多い身としては、その変更手続きを忘れていたりすると手順がものすごく複雑になったり泣き寝入りすることがある
ソラT
国や自治体に問い合わせしたり手続きしたりするのに、ネットを使う比率が高くなったので、誰でも自由に使える端末が街中にあっても良いと思う。電話ボックスやATMコーナーみたいに。スマホでは不十分な時ある。
明日香
ある銀行の「ワンタイムパスワード生成器」切替手続きをパソコンでした。裏面の「シリアルNo.」入力を求められ、数字が小さすぎて読みにくかった。ネット利用を増やしたいはずなのに、中高年に不親切だと思う。
おっちょこどっこい
免許証の住所変更手続き、全国的に土日でもやるようにしてほしい。このためだけに平日に休暇を取らなければならないのは馬鹿げてるし、かたくなに変えないのはあまりにも時代錯誤。
クロマメコ
車検済の証書が紙ではなくチップに入っているので次回からは発行無しとの事。事務手続きは簡素化されても高齢になると大変分かりにくい。簡素化も必要でしょうが庶民が分かり易く便利になる事を望みます
五月尽
メールマガジン、やめたいと思ったら、サイトで手続きしなければならない所がある。メールそのものから「配信停止」にしている所もあるのだからそういう風にすべき。煩雑で印象が悪くなるという認識はないの?
メールマガジン