商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 258 件

キラキラそらやんさん

キラキラそらやん

6日前

携帯電話のキャンペーン、プレゼント抽選するのにメルマガ配信希望しないといけないのが多い、物凄い大量のメールが配信される。見ないで廃棄するようになるのである程度まとめられないものでしょうか?

投稿ID : 80338

白玉さん

白玉

8日前

携帯電話メーカーは早急に「テレビ受信が不可能なスマホ・携帯電話」のラインナップを充実させるべき。購入増えると思う。

投稿ID : 80260

aikiさん

aiki

8日前

保険商品や携帯電話のプランを選択するときに、中々自分の希望するプランが見つからないことがある。基本プランとオプションを消費者が一から選択できるサービスがあれば良い。企業も商品開発費用を削減できるはず。

投稿ID : 80236

インターネットサービス関連

消費者によるカスタマイズ

キラキラそらやんさん

キラキラそらやん

9日前

歩きスマホ、ながらスマホ。スマホゲーム制作会社や携帯電話各社で学割や物(アイテム無料)あげますキャンペーンのCMばかりではなく、歩きスマホやながらスマホをやめようCMとかしたら良いと思います。

投稿ID : 80219

携帯電話

urim0221さん

urim0221

11日前

すぐに店員が寄ってきて、どこの携帯電話会社かとか個人情報を聞き出してきた。正直に端末はネットで買うと言ったら離れてくれたが「話しかけないでカード」みたいなのあればいいなと思った。気軽に見られない。

投稿ID : 80115

家具・家電

家電量販店スマホ売り場

夏みかんさん

夏みかん

16日前

携帯電話のアンケート、疲れました。さすがに長いと「早く終わらせたい」と思ってしまってるんではないか。

投稿ID : 79933

インターネットサービス関連

そんちょうさん

そんちょう

27日前

最近の携帯電話契約はポイント制度やネットサービス、ショッピングなどサービス複雑すぎてついて行くのがツライ。もっとシンプルにならないのかな。

投稿ID : 79473

インターネットサービス関連

だいすけさん

だいすけ

27日前

携帯電話の料金ですがわかりにくい 最初に全く割引のない金額を表示して、そこから何に加入すると割引やプラスになるのかを項目別にわかるようにしてほしい 今は複雑でごまかされているように感じます

投稿ID : 79463

家具・家電

携帯電話

みったまさん

みったま

35日前

2年縛りや4年縛りの契約をしていると、大抵の人は違約金の事を考えて、次の機種変更時も同じ会社を選ぶと思います。 なので質問に追加で「○年縛り契約ですか?」と聞けば、本音が分かって良いと思いますが…

投稿ID : 79093

インターネットサービス関連

スマホや携帯電話についての質問

0

ヒタゴラスさん

ヒタゴラス

43日前

携帯の保険ですが、携帯を解約したのに、保険を解約するのを忘れていました。自分が悪いのですが、自然に解約できるようになってたら嬉しいです。

投稿ID : 78719

インターネットサービス関連

携帯電話

まさまささん

まさまさ

45日前

携帯電話に電話する場合、知らない人からの着信はとらないと決めている人がいる。こちらの電話番号は安心だという通知が相手にわかるようになれば電話に出てくれるはず!

投稿ID : 78561

家具・家電

ミルルンさん

ミルルン

47日前

携帯電話会社のCMで有名なタレントさんを起用したり消費者に還元するような物品のプレゼントをしたりと広告宣伝費にお金をかけないで契約料金を安くしてほしい。そして使用年数に従って安くしていってほしいです。

投稿ID : 78443

タルタルンさん

タルタルン

48日前

アンケートサイトで携帯電話の設問。「複数ある方は主に使っているものを1つお答えください」って、ガラケーとスマホ2台持ちなのでどちらが主なのか迷う。通話ことなのか、ネットの話なのか用途で説明してほしい。

投稿ID : 78363

0

あやさん

あや

51日前

スマホ・携帯電話の端末ごとに入力時の記号(ハイフン「-」やドット「.」など)の順番や並びが違って入力しにくいです。パソコンのキーボードのように統一してほしい。

投稿ID : 78207

ソフトウェア関連

スマホ・携帯電話の記号入力

あみこさん

あみこ

53日前

キッズケータイの契約内容のまま、中学生以降も使えたらよいのに。話した分だけ課金される。○○放題は不要。中学生でもスマホは持たせたくない。通話とショートメッセージ機能は必要。ネットはできなくて良い。

投稿ID : 78044

子ども関連

携帯電話

幸せバターさん

幸せバター

55日前

大手携帯三社はいつ料金を見直すつもりなの?

投稿ID : 77928

家具・家電

携帯電話

みぅさん

みぅ

56日前

4Gですら電波がまだ届かない所が結構あるのに、5Gケータイって本当に必要?4Gあれば十分だと思うのですが。そこそこ都会の場所ですが、家には4Gの電波が全く届きません。

投稿ID : 77847

インターネットサービス関連

携帯電話

0

みぅさん

みぅ

56日前

インターネット上に携帯電話等の対応エリアマップがあるが、実際には電波が届かず使えない場所も地図上では使えることになってる。(23区内にも未だにあります)3Gですら外にいるのに繋がりません。

投稿ID : 77846

インターネットサービス関連

携帯電話

0

みぅさん

みぅ

57日前

一般電話、携帯電話に3~4桁ぐらいの内線番号をつけられる機能が欲しい。誰に繋げるかとかいうのが目的ではなく、暗証番号認証みたく使用して迷惑電話を防止するため。

投稿ID : 77754

その他

電話

0

やよいさん

やよい

61日前

携帯電話。学割、の文字を見たり聞いたりすると、社会人も何か割引してくれないかなぁと思ってしまいます…

投稿ID : 77538

るるさん

るる

63日前

通話時の相手の声のボリューム調整をもっと大きくしてほしい。声が小さい相手や、比較的うるさい場所での通話となったときに会話にならない。もう少しボリューム段階を増やして上げてほしい。

投稿ID : 77448

その他

携帯電話 スマホ

thanksmidoriiさん

thanksmidorii

73日前

スマホが大型化して、片手で収まりその手の内だけで操作できるものが少ない気がします。大きいのはタブレットがあれば良いので、携帯電話はあくまで携帯性を重視してほしい

投稿ID : 77060

家具・家電

スマホ

ハクさん

ハク

77日前

【携帯電話のCM】出演料の高い、売れっ子タレントの起用を止めて、その分、利用者に還元してほしい。

投稿ID : 76887

paprika-naさん

paprika-na

90日前

携帯電話の契約やクレジットカードを作るときなど、運転免許証を持っている前提みたいな風潮をやめて欲しい…。

投稿ID : 76554

あーりーさん

あーりー

92日前

携帯電話会社を切り替えた翌月って確実に前の携帯電話会社へ支払うもの残ってるのに、ネットで詳細情報見れないの不便です。せめて解約後1ヶ月は支払額だけでもわかるようにしてもらえませんかね?

投稿ID : 76508

インターネットサービス関連

大手キャリアS

nymさん

nym

100日前

光回線や携帯電話代が圧倒的に高すぎだと思います。せめて今の半分の料金が妥当だと思います。

投稿ID : 76241

インターネットサービス関連

moxi1201さん

moxi1201

105日前

携帯電話通信障害時、災害時のような伝言ダイヤルの適用はどうですか。公衆電話数が少ない今、各キャリアの端末レンタルや回数制限通話(料金:回数制、従量制等)を提供してほしいです。

投稿ID : 76082

家具・家電

携帯電話

バケコさん

バケコ

113日前

携帯電話のように固定電話も手続きなしでナンバーディスプレイにしてほしい

投稿ID : 75791

moxi1201さん

moxi1201

114日前

ワン切りや音声ガイダンスだけの迷惑電話が多いです。通信会社が発信停止する強制執行的なサービスは出来ないでしょうか。諸々ハードルは高そうですが…。

投稿ID : 75738

ソフトウェア関連

携帯電話・固定電話

幸せバターさん

幸せバター

130日前

大手携帯電話の料金体系が利用者を欺く手口にしか見えず。なぜあんなにごちゃごちゃした付帯プランを付けなきゃ使えないのか?格安スマホの方が断然シンプルで利用者に寄り添っている。

投稿ID : 75104

家具・家電

スマートフォン

眉毛ボンバーさん

眉毛ボンバー

134日前

携帯電話において指紋認証と同じぐらい光彩認証を普及させてほしい

投稿ID : 74956

はむちんさん

はむちん

143日前

携帯電話通信会社の解約違約金。留学や海外転勤でやも得ない時に払うのは腹が立つ。いずれ再開を条件に休止出来るようにしてほしい

投稿ID : 74607

なこさん

なこ

149日前

契約している携帯電話のサイトでは、迷惑メール対策のフィルタ強にしているのに意味ない。一つ一つ拒否に登録しても、次々別なアドレスで来る。結局アドレス変更することになるのが困る。

投稿ID : 74343

インターネットサービス関連

迷惑メール

みいママさん

みいママ

155日前

携帯電話会社。機種換えしたいとき、長期で使っているのに安くならず他社から変わった人は新規で安いのはいつも納得出来ない。

投稿ID : 74103

みいまま

ながえりさん

ながえり

156日前

旅行中だけなど短期でレンタルできる子供用の携帯電話があればいい。

投稿ID : 74033

おっとと30さん

おっとと30

157日前

携帯電話会社大手3社が値下げしないから『家電量販店』でスマホを開発して低価格で端末とのセットで発売して欲しい!そうすれば、もっと競争して色々な選択が出来る。

投稿ID : 73975

その他

家電量販店のスマホ開発セット販売

akanemamaさん

akanemama

163日前

シリーズものやキャラクターを使った携帯電話のCМですが、何を伝えたいのか分かりません。利用者が本当に必要な情報を分かりやすく伝えて欲しいです。

投稿ID : 73678

その他

しーやんさん

しーやん

163日前

移り変わりの激しく、必需品でもある電化製品なので、ケータイ会社で当たり前に行われている2年縛りの契約のやり方を本当にやめて欲しい。使わないのに契約し続けたり、解約金がかかるなんて面倒で仕方ない。

投稿ID : 73674

携帯電話

rinさん

rin

164日前

格安携帯が普及していて料金安いのに、大手携帯三社はなぜあんなに高いのか疑問に思う…切り替えるの面倒だからそのままにしてるけど、安くしてほしい。

投稿ID : 73618

その他

携帯電話

エムM16さん

エムM16

165日前

携帯電話、他者からの乗り換えだと新しい機種でも機種代0円、長年そのメーカーを使ってる人にはそんな恩恵なし。おかしくない⁈長年使ってる人こそ機種代0円にしてよ。

投稿ID : 73567

インターネットサービス関連

携帯電話

りえさん

りえ

166日前

携帯電話大手三社は広告にお金かけすぎ。シンプルにしてコストダウンするのが消費者にとっては一番いいと思う。

投稿ID : 73527

インターネットサービス関連

携帯電話料金

mayさん

may

167日前

某携帯電話会社は加入者の電話番号の下4桁を対象に毎月抽選会を行い当選祝として商品券を贈っている。それは良いのだが外れた人にも長い通知が来る。当選した人だけ選択し通知して欲しい。省エネとぬか喜び防止の為

投稿ID : 73513

ソフトウェア関連

携帯電話事業

ゆんぴさん

ゆんぴ

169日前

緊急地震速報、地震が発生しなかった場合、テレビだったら状況はわかるが、外にいるときは、いつまで地震に備えればいいか分からない。 音は鳴らさずに、被害情報や発生有無だけでも更新して欲しい。

投稿ID : 73391

その他

携帯電話の地震速報

南の太郎さん

南の太郎

175日前

携帯電話の電池を規格化してほしい。規格がないので互換性がなく、製造後一定期間で電池が製造中止になればその携帯が継続して使えなくなる。規格化されていれば純正以外も出てきて安価になるし製造しやすいと思う。

投稿ID : 73125

あおちゃんさん

あおちゃん

176日前

携帯電話の有料保障サービスは今まで一度も使ったことがない。それなのに還元されることが全くない。最初から必要ないと思っているので、契約時の必須契約はやめて欲しい

投稿ID : 73118

ハクさん

ハク

180日前

携帯電話会社のHPは、分かりにくいものが多い。但し書きが多すぎるし、読んでも意味が理解できない。聴きなれない言葉に戸惑うお客の立場を理解し、分かりやすいHPを作ってほしい。

投稿ID : 72933

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

182日前

携帯電話のアンケート。本当に事前アンケート?と思う細かい質問が羅列。本アンケートと事前アンケートの振り分けがよく分からない。事前アンケートと思い回答を始めたのに質問が細かくて多いと嫌な気分になります。

投稿ID : 72869

iria♪・゚さん

iria♪・゚

182日前

携帯料金ですが新規契約者向けの割引や特典だけでなく長年にわたりその携帯会社と契約し続けている方々への割引や特典も増やしてほしい。縛りが終わり乗り換える方々より数十年と乗り換えずにいる方々をまずは大切に

投稿ID : 72867

家具・家電

携帯電話

H&Jさん

H&J

188日前

携帯電話各社がユーザー向けに無料でもらえるキャンペーンを展開していますが…近くに店舗が無かったり、日時が限定されているので行くことができない場合はその金額分を月額料金から差引いてほしいと思う。

投稿ID : 72643

その他

携帯電話料金

YKさん

YK

188日前

携帯電話の基地局がビルの屋上に在る。それを学校の校舎役所の庁舎の屋上に家賃無しで設置し代わりに携帯の料金を下げて欲しい。校舎庁舎の方が個人のビルより高くて基地局からの電波が届く範囲が広くなると思う

投稿ID : 72626

インターネットサービス関連

携帯電話基地局の場所