きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 433 件
たか
携帯電話会社のスマホ料金プランがしょっちゅう変わりすぎて、プラン変更するたびに事務手数料がかかるのが不満です。料金プランはシンプルにしてあまり改定しないようにしていだきたいです。
ぽん
携帯電話、契約前に自分の生活圏の電波状況を知りたい。
0
ぽこりん村
ドコモインフォメーションセンターの電話が全く繋がらない。優先予約はスマホ向けで、親の携帯電話では予約が出来ない。店舗に行くのも大変なので、混雑がわかっているのだからもう少し人員を増やしてほしい。
その他
ドコモ インフォメーションセンター
0
kskchns
家電を量販店で買うとインターネットや携帯電話のアンケートがあり、キャリアの乗り換えをしたら家電製品の値引きをするとのこと。メリットばかり伝えてその場でキャリア変更の決定をできるわけがない。
みとら。
アレクサやSiriの盗聴がニュースになっていたけど、今の時代「あえてAI非搭載」の手頃な端末に市場ありそうな気がする。一度起こった以上信用出来なくなるので、社用携帯などそうしたい企業ありそうだよね。
K
携帯のtype-C充電器で低速充電になる意味が分からない(寝る前に充電して数%しか回復していなくてビックリ) 通常充電か急速充電しかならないような充電アダプターやコンセントのみ販売して欲しい
家具・家電
携帯電話の充電器
0
明日香
NTTファイナンスを通じ固定・携帯電話料金をまとめ払いしているが、請求額をPCサイトで確認する際、画面遷移のたび勝手に「チャットボット」が立ち上がりうっとうしい。余計な機能は付けないでほしい。
りさ
郵便局の不在票には配達員さんの携帯電話番号が記載されていません。地域によって違うのでしょうか。帰宅の数分前に不在票が入っていて、まだ近くにおられるなら連絡したいと思いました。他業者には記載があります。
kasaisan
1分で30円の高額電話料金が掛かってしまう。最近の携帯電話は掛け放題や、10分無料とかが当たり前です。たらい廻し等で時間が掛かって通常の携帯電話代金よりも電話代金が掛かってしまうという事が多く、
totomako
2年くらいは快適に使えるようにして欲しいです。いつも電池が消耗しやすくなってしまいます。本体が熱くなって心配になります。相談すると買い替えをお勧めされるのです。
ミルトーク副長
先日出張に行く際携帯電話を家に置いて出てしまった。今の時代スマホ無いと何も出来ない。公衆電話は一回も見つけられず。1泊2日とかで安価で貸してくれるサービスないかな?
ぬんぽっぽ
家電量販店で洗濯機を購入しようと、店舗までいきました。いきなり入り口で「携帯電話の買い替えですか?」と…。怒りたかったが我慢しました。決めつけの接客や、距離感を測れない人の接客は受けたくないです。
家具・家電
Mtok
携帯電話や保険加入など、契約の前まではショップ店員はニコニコ笑顔で丁寧に接してくれるのに、契約を済ませた後に無愛想になるのをやめてほしい。(新規顧客獲得に必死なのは分かるが。)
客を末永く大事にしてください
たか
自動車や携帯電話に関するアンケートで毎月同じような内容のものが届きますがプロフィール欄に所有している種類や買い替え予定時期を登録するようにすれば依頼や回答の手間が省けるのではないかと思います。
runa
スマホの月額使用料金を確認するのに、毎回Wi-Fiを切るように誘導され、データ通信を使わされるのはなぜだろう…?いつも余計な手間と時間だなぁと感じます。Wi-Fiのまま確認できるようにはならない?
runa
「通話料のオプションをつければ安くなります」と営業されて契約したら1000円くらい上がって少しも減る兆しがなく、契約を切ったらもとに戻った。いい加減な案内はやめてほしい。ソフトバンク、ワイモバイル
WKT2
携帯電話を屋外使用する時、画面が日差しを浴びて光って見えなくなります。低反射フィルムというのもありますが結局白く光って見えない。無反射フィルムがあれば、バイクナビとしても携帯が使え便利なのだが。
もっちい
携帯の機種変更時に、安い方を希望したら在庫なしとのこと。在庫が無いなら見本棚に置かないか在庫なしの表示をしてほしいと思いました。高い方を売りたいだけなのかと勘ぐってしまいます。
携帯電話の機種変更
もっちい
携帯ショップ、セキュリティ―アプリなど勧めてくれます。設定がショップの人に出来ず、時間だけが経ちました。(結局できずじまい)勧めるなら簡単に設定できるものだけにしてほしい。
スプリング
携帯できる、小型のメモ端末が欲しい(それこそ、ガラケーのような物)です。スマフォ(携帯電話)と一体になっていないで欲しいです。守秘義務の面からも、役に立つかと思います。
赤トンボ2
能登の災害場所でドローンを見てませんが半島沖で船を停泊させ、そこからドローンで最低限の食料/水と衛星利用の携帯電話を孤立した場所に届けられないですか。通話出来れば状況と必要物資の的確な把握が出来ます。
Mtok
携帯電話会社からよくかかって来る営業電話。「勧誘なら結構です」と伝えると「勧誘というわけではないですが、お客様にお勧めのプランがありまして…」それを勧誘というのです。本当に鬱陶しいのでやめて頂戴。
Ottoさん
マンションに住んでいるせいか、携帯電話の電波状態が悪くて苦労しています。部屋の外にアンテナを張って室内に取り込む装置があると助かるのですが、すでに売っているのでしょうか。家庭用の装置が欲しい。
Kジー
携帯電話会社やインターネット関連会社の料金提示が分かりにくいと言うか、騙し的に感じる事が多々ある。携帯電話月額料金980円と謳いながら、実はネットとセットの場合と小さく表示。TVCMで読み取れるか!!
インターネットサービス関連
オッカー
電車やバスの優先座席では携帯電話の電源をOFFにと小さい字で明記してますが、お年寄りや妊婦さんが乗ってきても殆どの方がスマホを見ており気が付かず席を譲ろうとしません。完全のスマホ厳禁にしてほしいです。
ちゃぺこ
昨年携帯電話会社を変更したが、 支払いのためにクレジットカードを作って欲しいと言われた。 持ってるカードではだめなのか聞いたがだめだと言われた。 納得がいかない。
ノラネコ
家には固定電話、外出時は携帯電話があるが、前者は最寄りの消防署、後者は消防本部の指令センターにつながるとのこと。携帯電話は位置検索ができるので電話番号の登録制度はできないものだろうか?
緊急電話の登録制度について
0
ミキツム
カスタマーセンターに問い合わせる時、フリーダイヤルで問い合わせたいが、携帯電話で問い合わせができないのは困ります。今時、固定電話を持っていない世帯が増えてきているのに時代錯誤のやり方は良くないです。
TO
携帯電話でキャッシュレス決済ができて 便利で良いのだが、携帯電話を落としたら終わるなって恐怖がある。スウェーデンみたいにマイクロチップを手に埋め込んで決済できるようにならないかな。
ナッシー
携帯電話にも、オレオレ詐欺対策の音声録画機能が簡単に使えたら良いとおもいます。特に高齢者は、今だにガラケーの方もおりますので、簡単にそしてわかりやすく操作出来ればと思います。
風来坊
使っている携帯電話会社、スマホの型番やバージョンなどもプロフィールに登録できたらいいのに。アンケートにも自動で反映して。特にスマホはメーカー、型番も多いので、選択画面をスクロールするのも大変です。
携帯電話について
旅の途中
日本は資源のない国でレアメタルなどの回収にもっと力を入れるべきです。特に家電販売店などには不使用となった小型家電・デジカメ・携帯電話・電卓などの回収箱を設置して欲しい。売るだけではだめですよ。
家具・家電
もかしゅう
携帯の充電完了後はコンセントから外しておいた方がバッテリーがいたまないというが、高齢の父はバッテリー切れが不安らしく、常につないでおきたがる。100%になったら自動的に充電が停止すると助かるのですが…
もっちい
一度に複数台の充電ができる充電アダプターがあるといいなと思います。家族で旅行なんかすると、同時にバッテリー切れることがあって充電器も複数持っていくことになるので。
Mtok
混雑時には携帯電話の電源をお切り下さい…この聞き飽きて誰も守らない車内マナーに、今後は、混雑時にはマスクをご着用下さいが加わるんでしょうか?そもそも鉄道会社の「混雑」の定義は何なのか、明確にしてほしい