Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 273 件

だいすけさん

だいすけ

3日前

NHKがカーナビや携帯から受信料を撮りますが、ガード機能をつけるか、NHKの映らないテレビ・カーナビ・携帯電話を作ってほしい 今はNHKの必要性はそこまで感じません

投稿ID : 83135

家具・家電

テレビ

rindorさん

rindor

5日前

SNSの低年齢か…学割・キッズ割で低価格で気軽に持てる風潮が問題では…家庭での指導にも限度が…たまにあるスマホ指導ではなくもっとタバコなみに厳しくしていってほしい

投稿ID : 83024

子ども関連

携帯電話・SNS

きさたくさん

きさたく

10日前

再配達にドライバーの携帯電話かナビダイヤルのみ。スマホ使いこなせない高齢者等にも無料で再配達できる仕組みを是非検討して欲しい。

投稿ID : 82846

その他

佐川急便

ショコラさん

ショコラ

15日前

携帯電話のアップデート、バージョンアップし更新なるのは良いけど、機能使いこなせてないまま、更新となり配置が変わったりするので、いつまでも機能理解できないまま。バージョンアップってそんなに必要ですか。

投稿ID : 82640

インターネットサービス関連

泉州の子さん

泉州の子

20日前

NHKが、携帯電話のワンセグの試聴について、利用料金を徴収する事を、検討している模様。試算段階であるが、年15000程度です。そんなもん払えるか。!!

投稿ID : 82486

インターネットサービス関連

NHKについて

泉州の子さん

泉州の子

21日前

携帯電話のバッテリーは、長期で利用するとバッテリーの消耗が早い。 これは、携帯電話会社が次の機種に替える用にしているしか思えない。

投稿ID : 82476

その他

携帯電話について。

あづんさん

あづん

24日前

今まで4社ほどMVNOを契約して利用しましたが、アフターサービスや困ったときの対応には雲泥の差があります。料金だけで選ぶと失敗するというのが実感です。やはり通信事業としてのノウハウが大事だと思います。

投稿ID : 82340

その他

携帯電話

ゆきなさん

ゆきな

28日前

携帯電話から利用できない0120のフリーダイヤルが多すぎる。時代に合ってない。携帯からも利用できるフリーダイヤルを作って!

投稿ID : 82158

アイケイさん

アイケイ

29日前

土日の携帯電話ショップは混み過ぎ。待つのを覚悟して行ったが3時間待ちとのこと。予約優先らしいけど急きょ行った私が悪いのか。何とかならないのかなぁ。

投稿ID : 82117

akanemamaさん

akanemama

31日前

スマホの普及率は相当なものだと思いますが、どうして機種代金があんなに高いのでしょうか。大量生産なのでしょうから安くなって当然かと思うのですが。

投稿ID : 82017

その他

スマホ、携帯電話

あーりーさん

あーりー

39日前

携帯電話会社のHPって購入迷っている人向けの問い合わせ窓口あってもいいのにって思う。HPだと会社側が契約取りたい情報にしかたどり着かなくて、電話で問い合わせしたいのに、電話番号も、なかなか見つからない

投稿ID : 81543

インターネットサービス関連

携帯電話会社のHP

はなこさん

はなこ

45日前

携帯電話で赤ちゃんを撮るときに、携帯ケースをじっと見てるのはいいのだが無表情。携帯カバーで赤ちゃんが笑顔になるような模様なものがあればいいなと思う。(笑顔になる絵本とかのイラストなど)

投稿ID : 81146

子ども関連

ゆりりんさん

ゆりりん

54日前

携帯ショップ契約時のダラダラとした説明。最初に「説明省きますが、その後のクレームは言いません」のサインをしたら、説明など省くシステムがあれば、混雑緩和になるのに。

投稿ID : 80753

インターネットサービス関連

携帯電話

stormyさん

stormy

54日前

車や携帯電話のアンケートは機種や日時や買い替えの有無とかよくわからないことをくどくど聞くのでむっずかしすぎる。もっと、簡単にして。

投稿ID : 80750

インターネットサービス関連

キラキラそらやんさん

キラキラそらやん

56日前

各携帯電話会社の学割のCM、何か貰えたり家族もサービスなんてのもありますが、そもそも家族に学生がいない家庭には何のメリットもないのです。学割に関するアンケートも答えていて虚しいのです。

投稿ID : 80657

キラキラそらやんさん

キラキラそらやん

65日前

携帯電話のキャンペーン、プレゼント抽選するのにメルマガ配信希望しないといけないのが多い、物凄い大量のメールが配信される。見ないで廃棄するようになるのである程度まとめられないものでしょうか?

投稿ID : 80338

白玉さん

白玉

66日前

携帯電話メーカーは早急に「テレビ受信が不可能なスマホ・携帯電話」のラインナップを充実させるべき。購入増えると思う。

投稿ID : 80260

aikiさん

aiki

67日前

保険商品や携帯電話のプランを選択するときに、中々自分の希望するプランが見つからないことがある。基本プランとオプションを消費者が一から選択できるサービスがあれば良い。企業も商品開発費用を削減できるはず。

投稿ID : 80236

インターネットサービス関連

消費者によるカスタマイズ

キラキラそらやんさん

キラキラそらやん

68日前

歩きスマホ、ながらスマホ。スマホゲーム制作会社や携帯電話各社で学割や物(アイテム無料)あげますキャンペーンのCMばかりではなく、歩きスマホやながらスマホをやめようCMとかしたら良いと思います。

投稿ID : 80219

携帯電話

urim0221さん

urim0221

70日前

すぐに店員が寄ってきて、どこの携帯電話会社かとか個人情報を聞き出してきた。正直に端末はネットで買うと言ったら離れてくれたが「話しかけないでカード」みたいなのあればいいなと思った。気軽に見られない。

投稿ID : 80115

家具・家電

家電量販店スマホ売り場

夏みかんさん

夏みかん

75日前

携帯電話のアンケート、疲れました。さすがに長いと「早く終わらせたい」と思ってしまってるんではないか。

投稿ID : 79933

インターネットサービス関連

そんちょうさん

そんちょう

85日前

最近の携帯電話契約はポイント制度やネットサービス、ショッピングなどサービス複雑すぎてついて行くのがツライ。もっとシンプルにならないのかな。

投稿ID : 79473

インターネットサービス関連

だいすけさん

だいすけ

86日前

携帯電話の料金ですがわかりにくい 最初に全く割引のない金額を表示して、そこから何に加入すると割引やプラスになるのかを項目別にわかるようにしてほしい 今は複雑でごまかされているように感じます

投稿ID : 79463

家具・家電

携帯電話

みったまさん

みったま

94日前

2年縛りや4年縛りの契約をしていると、大抵の人は違約金の事を考えて、次の機種変更時も同じ会社を選ぶと思います。 なので質問に追加で「○年縛り契約ですか?」と聞けば、本音が分かって良いと思いますが…

投稿ID : 79093

インターネットサービス関連

スマホや携帯電話についての質問

0

ヒタゴラスさん

ヒタゴラス

101日前

携帯の保険ですが、携帯を解約したのに、保険を解約するのを忘れていました。自分が悪いのですが、自然に解約できるようになってたら嬉しいです。

投稿ID : 78719

インターネットサービス関連

携帯電話

まさまささん

まさまさ

104日前

携帯電話に電話する場合、知らない人からの着信はとらないと決めている人がいる。こちらの電話番号は安心だという通知が相手にわかるようになれば電話に出てくれるはず!

投稿ID : 78561

家具・家電

ミルルンさん

ミルルン

106日前

携帯電話会社のCMで有名なタレントさんを起用したり消費者に還元するような物品のプレゼントをしたりと広告宣伝費にお金をかけないで契約料金を安くしてほしい。そして使用年数に従って安くしていってほしいです。

投稿ID : 78443

タルタルンさん

タルタルン

107日前

アンケートサイトで携帯電話の設問。「複数ある方は主に使っているものを1つお答えください」って、ガラケーとスマホ2台持ちなのでどちらが主なのか迷う。通話ことなのか、ネットの話なのか用途で説明してほしい。

投稿ID : 78363

0

あやさん

あや

109日前

スマホ・携帯電話の端末ごとに入力時の記号(ハイフン「-」やドット「.」など)の順番や並びが違って入力しにくいです。パソコンのキーボードのように統一してほしい。

投稿ID : 78207

ソフトウェア関連

スマホ・携帯電話の記号入力

あみこさん

あみこ

112日前

キッズケータイの契約内容のまま、中学生以降も使えたらよいのに。話した分だけ課金される。○○放題は不要。中学生でもスマホは持たせたくない。通話とショートメッセージ機能は必要。ネットはできなくて良い。

投稿ID : 78044

子ども関連

携帯電話

幸せバターさん

幸せバター

113日前

大手携帯三社はいつ料金を見直すつもりなの?

投稿ID : 77928

家具・家電

携帯電話

みぅさん

みぅ

114日前

4Gですら電波がまだ届かない所が結構あるのに、5Gケータイって本当に必要?4Gあれば十分だと思うのですが。そこそこ都会の場所ですが、家には4Gの電波が全く届きません。

投稿ID : 77847

インターネットサービス関連

携帯電話

0

みぅさん

みぅ

114日前

インターネット上に携帯電話等の対応エリアマップがあるが、実際には電波が届かず使えない場所も地図上では使えることになってる。(23区内にも未だにあります)3Gですら外にいるのに繋がりません。

投稿ID : 77846

インターネットサービス関連

携帯電話

0

みぅさん

みぅ

116日前

一般電話、携帯電話に3~4桁ぐらいの内線番号をつけられる機能が欲しい。誰に繋げるかとかいうのが目的ではなく、暗証番号認証みたく使用して迷惑電話を防止するため。

投稿ID : 77754

その他

電話

0

やよいさん

やよい

120日前

携帯電話。学割、の文字を見たり聞いたりすると、社会人も何か割引してくれないかなぁと思ってしまいます…

投稿ID : 77538

るるさん

るる

122日前

通話時の相手の声のボリューム調整をもっと大きくしてほしい。声が小さい相手や、比較的うるさい場所での通話となったときに会話にならない。もう少しボリューム段階を増やして上げてほしい。

投稿ID : 77448

その他

携帯電話 スマホ

thanksmidoriiさん

thanksmidorii

132日前

スマホが大型化して、片手で収まりその手の内だけで操作できるものが少ない気がします。大きいのはタブレットがあれば良いので、携帯電話はあくまで携帯性を重視してほしい

投稿ID : 77060

家具・家電

スマホ

ハクさん

ハク

136日前

【携帯電話のCM】出演料の高い、売れっ子タレントの起用を止めて、その分、利用者に還元してほしい。

投稿ID : 76887

paprika-naさん

paprika-na

149日前

携帯電話の契約やクレジットカードを作るときなど、運転免許証を持っている前提みたいな風潮をやめて欲しい…。

投稿ID : 76554

あーりーさん

あーりー

151日前

携帯電話会社を切り替えた翌月って確実に前の携帯電話会社へ支払うもの残ってるのに、ネットで詳細情報見れないの不便です。せめて解約後1ヶ月は支払額だけでもわかるようにしてもらえませんかね?

投稿ID : 76508

インターネットサービス関連

大手キャリアS

nymさん

nym

159日前

光回線や携帯電話代が圧倒的に高すぎだと思います。せめて今の半分の料金が妥当だと思います。

投稿ID : 76241

インターネットサービス関連

moxi1201さん

moxi1201

164日前

携帯電話通信障害時、災害時のような伝言ダイヤルの適用はどうですか。公衆電話数が少ない今、各キャリアの端末レンタルや回数制限通話(料金:回数制、従量制等)を提供してほしいです。

投稿ID : 76082

家具・家電

携帯電話

バケコさん

バケコ

172日前

携帯電話のように固定電話も手続きなしでナンバーディスプレイにしてほしい

投稿ID : 75791

moxi1201さん

moxi1201

173日前

ワン切りや音声ガイダンスだけの迷惑電話が多いです。通信会社が発信停止する強制執行的なサービスは出来ないでしょうか。諸々ハードルは高そうですが…。

投稿ID : 75738

ソフトウェア関連

携帯電話・固定電話

幸せバターさん

幸せバター

189日前

大手携帯電話の料金体系が利用者を欺く手口にしか見えず。なぜあんなにごちゃごちゃした付帯プランを付けなきゃ使えないのか?格安スマホの方が断然シンプルで利用者に寄り添っている。

投稿ID : 75104

家具・家電

スマートフォン

眉毛ボンバーさん

眉毛ボンバー

193日前

携帯電話において指紋認証と同じぐらい光彩認証を普及させてほしい

投稿ID : 74956

はむちんさん

はむちん

202日前

携帯電話通信会社の解約違約金。留学や海外転勤でやも得ない時に払うのは腹が立つ。いずれ再開を条件に休止出来るようにしてほしい

投稿ID : 74607

なこさん

なこ

208日前

契約している携帯電話のサイトでは、迷惑メール対策のフィルタ強にしているのに意味ない。一つ一つ拒否に登録しても、次々別なアドレスで来る。結局アドレス変更することになるのが困る。

投稿ID : 74343

インターネットサービス関連

迷惑メール

みいママさん

みいママ

213日前

携帯電話会社。機種換えしたいとき、長期で使っているのに安くならず他社から変わった人は新規で安いのはいつも納得出来ない。

投稿ID : 74103

みいまま

ながえりさん

ながえり

215日前

旅行中だけなど短期でレンタルできる子供用の携帯電話があればいい。

投稿ID : 74033