きょうのひとこと
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検索結果 418 件
とっことこ
ドコモさんからお勧め料金プランのご案内が郵送されてきますが、基本料金が安くなりそうと言うのは感じますが、条件や料金変更だけで可能か等、本当に分りづらい!! つい様子見となってしまう。
京のこーちゃん
四国の柚子産地から毎年収穫時期に案内が届くから注文していましたが、同じ商品が近くのスーパーで8%も安く売られていました。わざわざ送料迄払ってがっかりです。産直は安いと言うイメージは壊さないで下さい
パン好き
100均でお年寄りが店員さんに買いたい物の場所を聞いたが、自分の用事しながら口頭でしか案内せず、結局またお年寄りが探していた。自分は場所がわかってるけど人はわからないから案内するべきでは。不親切。
hinako
バス案内所、ワンオペなうえに営業時間の途中で休み時間が挟まるので、せっかく行っても閉まってることがあって困る…係員不在の時間帯はAIアシスタントやロボットが相手してくれるようになったらいいのに
自動車・バイク・自転車
からす堂
ナビダイヤル「オペレーターが出るまでは料金は掛かりません」と最初に案内があってそこから選択肢などのアナウンスが流れるメーカーがあります。長い待ち時間も料金無し。他もまねして欲しいです。
問い合わせのナビダイヤル
明日香
風邪の体力回復のため夫にスーパーで「ゼリー飲料」購入を頼んだら「子ども用」を買ってきた。売り場(栄養食品コーナー)がわからなかったらしい。スマホで「店内案内図」が見られたら「ここ」と教えられたのに。
mic
某格安スマホの会社から乗り換えの案内の電話があったのですが、「○○というご提案をしたら喜んでいただけますか?」と。なぜそんな気持ち悪い日本語を使うのでしょうか。普通に話してほしい。
その他
ひろみん
おせちのお試し購入の案内を見つけました。 おせちは、お正月の楽しみですが、高額なので、安心して購入したいため、いろんな企業がお試し販売をしてくれるといいな。と思います。
ソニア
飲食店等のトイレの情報がない。公共の建物なら館内案内図があるが、街の店は聞かないとわからない。店は入れてもトイレに行けないことが多い。グーグルの地図検索(店タップ)でその情報まで載せてあればと思った。
住宅・住宅設備
車椅子利用のトイレ、公共の建物は設備が進んでいるが……
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明日香
よく行く近くのガソリンスタンドが、「進入方向」指定がなく、空いた給油場所に停めようとして反対側から他の車が入って来ることが多く、混雑時は周囲をグルグル回るハメに。ちょっとした表示を出せば済むのに。
もっちい
観光地限定(観光案内所限定)で配布されるパンフレットがあってもいいと思います。ネットで飲食店検索すると確かに便利ですが、色々出てき過ぎて本物にたどり着けません。地場の本当に美味しいお店に行きたいです。
千葉二郎
間違えていたり、変な道を案内したり等、たまに不備がある。性能を上げて欲しい。
Googleマップ
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mic
総合病院で、予約時間から1時間ほど過ぎて検査に行ってと言われた。検査終了後さらに1時間ほど待ってやっと診察。早く案内してくれたら待ち時間に検査できたのに、もう少しスムーズに受診できると助かります。
医療関連
とっことこ
某金融機関窓口でカード発行依頼をしましたところ、担当者から”明日以降一週間以内に書き留めで届きます。”との事。待てど暮らせど来ません!! もっと着予想日を絞ったご案内をしてほしい。
奈良線
セルフレジが空いていますと案内されてセルフレジを使ったがクーポンは有人レジしか使えないと言われた。 セルフレジも有人レジも同等のサービスが利用できるようにすべきでは。
ソラT
引っ越しの一斉見積もりを某サイトでやると、訪問見積もりの案内メールや電話は多量に来るが、肝心の具体的な金額提示が無い。サイトで入力したデータで金額を提示できる業者だけに参加資格を与えるべき。
シロモ
割引クーポン、メルマガや買い物したらプレゼントするクーポンの案内には、案内の時に「●●円以上のお買い上げで使える」と分かりやすく書いて欲しいです。薄い色で小さい字やログインしないと分からない等は不便
tomo
カーナビの案内、車の大きさ等登録して通り安い道を案内して欲しい、狭い道や、住宅街など案内される。 後、目的地周辺で終わりではなく、駐車場までお願いしたい。
でこぽん
カーナビ、フロントガラスに大きく表示されたら分岐点も焦ることなく進めるのに。他にも、2.3車線ある道路に入った後に次が右折左折する場合は最初からどの車線に入るか案内して欲しい。
カーナビ
エイプリル
たくさんの項目を選択させた上に記述も多いアンケートに答えさせておいて、最後になってオンラインインタビューの案内を出すのはやめてほしい。インタビューへの参加意向を最初に示すのが筋ではないかと思う。
tamo
レジ精算と支払が別の場合、店員さんは手前から支払い機の案内するが、荷物が多い客が先だと通路が狭いと通れない場合があります。そういう時は、奥のレジで精算案内して、手前は通れる様に配慮して欲しいです。
銀ちゃん。
星乃珈琲をたまに利用しますが、掃除が行き届いていないことに本気でがっかりします。今日は窓際の席を案内され、窓の手前に小さな虫の死骸が沢山落ちていました。飲食店なのに掃除の頻度がおかしい…
びんちゃん
ホームセンター行くと、欲しい商品がどこにあるか分からない。場内案内アプリがあるセンターもあるが細かくはない。商品名を入力すると場所が出てくる検索機があればと思う。
生活用品・生活雑貨
runa
「通話料のオプションをつければ安くなります」と営業されて契約したら1000円くらい上がって少しも減る兆しがなく、契約を切ったらもとに戻った。いい加減な案内はやめてほしい。ソフトバンク、ワイモバイル
cute
ナビ任せではなく予めこちらが地図上に表示した進路を案内してくれるモードも欲しい。全くの未知の場所じゃない場合は特に。田んぼの真ん中など曲がり角の目印が無い事も多く、案内してくれると助かります。
自動車・バイク・自転車
カーナビ
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たかん
高速に乗る時にこっち方面は分岐を右です。とか分かるような案内板をETCのゲートの前に表示して欲しい。 ゲートが二つとかある時にどちらに行った方がまっすぐに合流の事故のリスクなく行けるかが判断できる。
自動車・バイク・自転車
高速道路
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ミジュマル
新幹線ほか有料特急に乗ると、ゴミはデッキのごみ入れへと車掌が案内する。ゴミ入れの扉(フタ)が不潔。車内美化に協力したいけどゴミを捨てるときに必ずフタに手が触れる。フタを無くすとか工夫してほしい。
カーヤ
京急や東急の降車前他社乗り換え案内はあるのにJRは放送してくれないし、案内表示も改札まで行かないと書いてくれていない駅も多く、初めて乗り換えする時は不安です、なんか、JRは不親切感が強いです
甲陽太郎
大阪駅に行ったが、地下鉄や高速バス私鉄への乗り換えが複雑。迷っている外国人も見かける。外国語の案内は少ない。大阪によい印象を持ってほしいのでもっと英語中国語ハングルなどの案内を増やすべきだ。
ナビ
チェルシー販売終了決定前に教えてほしかったです。 もし事前案内があればファンは販売終了にならないようたくさん購入します。 決定後の事後報告だと何も協力できないので悔しいです。
ミジュマル
公共交通機関の案内放送で日本語と世界共通語の英語以外に中国語、韓国語が加わるようになった。日本語と世界共通語の英語だけにしてほしい。肝心の日本語案内放送が短くなり内容を理解できないケースが増えた。
電車・バス内の中韓外国語アナウンス
あおば
ラグビー場の子連れ案内を充実させて欲しい。 おむつ替えシートがあるトイレの表示やベビーカー置き場の有無。 出来ればおむつ替えシートにはオムツのゴミ箱もセットで置いて欲しい。
ラグビー場の子連れ案内
パン好き
お店で売り場がわからない時、商品が売ってる所まで店員が案内してくれる時に、後ろも見ずにサッサと早足で歩いて案内することが多い。きちんと来てるかどうか確認しながら案内して欲しい。お年寄りなら無理です。
あきら
カーナビでルートを案内するだけでなくこのオススメの飲食店とかも案内してほしい
自動車・バイク・自転車
カーナビ
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だいすけ
電車に乗ってる時に急な腹で我慢できなくなり、途中で降りたくてもトイレがわからないのでそのまま我慢する時があります 知らない駅だと逆の方向に出てしまいそうで、ホームにもトイレの案内が欲しいと思います
瞳
先日出産しました。入院中に色々ギフトや商品などご案内の資料を頂いたのですがまあ多い。中には重複してるものもありました。退院時の荷物も減らしたいですし、デジタル化等もう少し纏めていただけると助かります。
医療関連
くろは
自動音声の案内が長すぎて目的達成するまで時間がかかりすぎ。その後も混み合って待たされるので、ネットでのお問い合わせをもっと充実させてほしいしネットでできない問い合わせなのでネットの案内は省略してOK
インターネットサービス関連
月うさぎ
商品モニター等の「希望する」にした場合に確認の電話が来ますが「確認の連絡をします電話番号は…です」等の案内が届くと助かります。着信に知らないコールがあると相手が分からず出るのには勇気が必要です。