商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 400 件

千葉二郎さん

千葉二郎

18時間前

間違えていたり、変な道を案内したり等、たまに不備がある。性能を上げて欲しい。

投稿ID : 142386

Googleマップ

0

micさん

mic

15日前

総合病院で、予約時間から1時間ほど過ぎて検査に行ってと言われた。検査終了後さらに1時間ほど待ってやっと診察。早く案内してくれたら待ち時間に検査できたのに、もう少しスムーズに受診できると助かります。

投稿ID : 142099

医療関連

とっことこさん

とっことこ

23日前

某金融機関窓口でカード発行依頼をしましたところ、担当者から”明日以降一週間以内に書き留めで届きます。”との事。待てど暮らせど来ません!! もっと着予想日を絞ったご案内をしてほしい。

投稿ID : 141928

その他

金融機関カード発行着日のご案内

奈良線さん

奈良線

28日前

セルフレジが空いていますと案内されてセルフレジを使ったがクーポンは有人レジしか使えないと言われた。 セルフレジも有人レジも同等のサービスが利用できるようにすべきでは。

投稿ID : 141841

その他

セルフレジ

ソラTさん

ソラT

41日前

引っ越しの一斉見積もりを某サイトでやると、訪問見積もりの案内メールや電話は多量に来るが、肝心の具体的な金額提示が無い。サイトで入力したデータで金額を提示できる業者だけに参加資格を与えるべき。

投稿ID : 141557

その他

引っ越し見積もり

シロモさん

シロモ

43日前

割引クーポン、メルマガや買い物したらプレゼントするクーポンの案内には、案内の時に「●●円以上のお買い上げで使える」と分かりやすく書いて欲しいです。薄い色で小さい字やログインしないと分からない等は不便

投稿ID : 141533

tomoさん

tomo

46日前

カーナビの案内、車の大きさ等登録して通り安い道を案内して欲しい、狭い道や、住宅街など案内される。 後、目的地周辺で終わりではなく、駐車場までお願いしたい。

投稿ID : 141465

自動車・バイク・自転車

カーナビ

でこぽんさん

でこぽん

49日前

カーナビ、フロントガラスに大きく表示されたら分岐点も焦ることなく進めるのに。他にも、2.3車線ある道路に入った後に次が右折左折する場合は最初からどの車線に入るか案内して欲しい。

投稿ID : 141395

カーナビ

エイプリルさん

エイプリル

51日前

たくさんの項目を選択させた上に記述も多いアンケートに答えさせておいて、最後になってオンラインインタビューの案内を出すのはやめてほしい。インタビューへの参加意向を最初に示すのが筋ではないかと思う。

投稿ID : 141320

インターネットサービス関連

WEBアンケート

tamoさん

tamo

59日前

レジ精算と支払が別の場合、店員さんは手前から支払い機の案内するが、荷物が多い客が先だと通路が狭いと通れない場合があります。そういう時は、奥のレジで精算案内して、手前は通れる様に配慮して欲しいです。

投稿ID : 141115

その他

状況を把握して欲しいです。

銀ちゃん。さん

銀ちゃん。

61日前

星乃珈琲をたまに利用しますが、掃除が行き届いていないことに本気でがっかりします。今日は窓際の席を案内され、窓の手前に小さな虫の死骸が沢山落ちていました。飲食店なのに掃除の頻度がおかしい…

投稿ID : 141077

その他

星乃珈琲

びんちゃんさん

びんちゃん

63日前

ホームセンター行くと、欲しい商品がどこにあるか分からない。場内案内アプリがあるセンターもあるが細かくはない。商品名を入力すると場所が出てくる検索機があればと思う。

投稿ID : 141027

生活用品・生活雑貨

runaさん

runa

67日前

「通話料のオプションをつければ安くなります」と営業されて契約したら1000円くらい上がって少しも減る兆しがなく、契約を切ったらもとに戻った。いい加減な案内はやめてほしい。ソフトバンク、ワイモバイル

投稿ID : 140959

家具・家電

携帯電話ショップ・営業・ソフトバンク・ワイモバイル

cuteさん

cute

77日前

ナビ任せではなく予めこちらが地図上に表示した進路を案内してくれるモードも欲しい。全くの未知の場所じゃない場合は特に。田んぼの真ん中など曲がり角の目印が無い事も多く、案内してくれると助かります。

投稿ID : 140679

自動車・バイク・自転車

カーナビ

0

kickさん

kick

80日前

アンケートサービスでインタビューの案内あるけど、交通費無しだと逆ザヤになる。交通費出してくれると応募しやすいのに。

投稿ID : 140624

インターネットサービス関連

アンケートサイト

たかんさん

たかん

89日前

高速に乗る時にこっち方面は分岐を右です。とか分かるような案内板をETCのゲートの前に表示して欲しい。 ゲートが二つとかある時にどちらに行った方がまっすぐに合流の事故のリスクなく行けるかが判断できる。

投稿ID : 140419

自動車・バイク・自転車

高速道路

0

ミジュマルさん

ミジュマル

116日前

新幹線ほか有料特急に乗ると、ゴミはデッキのごみ入れへと車掌が案内する。ゴミ入れの扉(フタ)が不潔。車内美化に協力したいけどゴミを捨てるときに必ずフタに手が触れる。フタを無くすとか工夫してほしい。

投稿ID : 139822

その他

新幹線や特急のゴミ入れ

カーヤさん

カーヤ

124日前

京急や東急の降車前他社乗り換え案内はあるのにJRは放送してくれないし、案内表示も改札まで行かないと書いてくれていない駅も多く、初めて乗り換えする時は不安です、なんか、JRは不親切感が強いです

投稿ID : 139633

その他

JRの降車前車中の乗り換え案内

甲陽太郎さん

甲陽太郎

133日前

大阪駅に行ったが、地下鉄や高速バス私鉄への乗り換えが複雑。迷っている外国人も見かける。外国語の案内は少ない。大阪によい印象を持ってほしいのでもっと英語中国語ハングルなどの案内を増やすべきだ。

投稿ID : 139406

ナビさん

ナビ

144日前

チェルシー販売終了決定前に教えてほしかったです。 もし事前案内があればファンは販売終了にならないようたくさん購入します。 決定後の事後報告だと何も協力できないので悔しいです。

投稿ID : 139190

飲料・食料品

チェルシー終了

ばーばさん

ばーば

159日前

スーパーでも百貨店のように売り場の案内図を入口近くに表示して欲しい。どこも従業員が少なく聞きずらい。頭上に簡単な表示があるが見にくい。

投稿ID : 138812

その他

スーパーでも案内図が欲しい

ミジュマルさん

ミジュマル

159日前

公共交通機関の案内放送で日本語と世界共通語の英語以外に中国語、韓国語が加わるようになった。日本語と世界共通語の英語だけにしてほしい。肝心の日本語案内放送が短くなり内容を理解できないケースが増えた。

投稿ID : 138797

電車・バス内の中韓外国語アナウンス

velviaさん

velvia

182日前

大型スーパー、企業の 0570で始まる電話番号。不良製品、クレームなどの連絡にも使う。~の案内から、~を録音しますまで通話料金に入れるの? 一考をお願いします。

投稿ID : 138148

あおばさん

あおば

184日前

ラグビー場の子連れ案内を充実させて欲しい。 おむつ替えシートがあるトイレの表示やベビーカー置き場の有無。 出来ればおむつ替えシートにはオムツのゴミ箱もセットで置いて欲しい。

投稿ID : 138103

ラグビー場の子連れ案内

パン好きさん

パン好き

213日前

お店で売り場がわからない時、商品が売ってる所まで店員が案内してくれる時に、後ろも見ずにサッサと早足で歩いて案内することが多い。きちんと来てるかどうか確認しながら案内して欲しい。お年寄りなら無理です。

投稿ID : 137470

あきらさん

あきら

240日前

カーナビでルートを案内するだけでなくこのオススメの飲食店とかも案内してほしい

投稿ID : 136762

自動車・バイク・自転車

カーナビ

0

あきらさん

あきら

240日前

カーナビでこの先渋滞している時、ルート変更して迂回を案内できるようになれば便利

投稿ID : 136761

自動車・バイク・自転車

カーナビ

ぽんぽこさん

ぽんぽこ

245日前

観光地で混雑時に運行を増やすことがあるなら、そういうこともあると案内してほしい

投稿ID : 136648

だいすけさん

だいすけ

257日前

電車に乗ってる時に急な腹で我慢できなくなり、途中で降りたくてもトイレがわからないのでそのまま我慢する時があります 知らない駅だと逆の方向に出てしまいそうで、ホームにもトイレの案内が欲しいと思います

投稿ID : 136351

その他

公共交通機関

瞳さん

267日前

先日出産しました。入院中に色々ギフトや商品などご案内の資料を頂いたのですがまあ多い。中には重複してるものもありました。退院時の荷物も減らしたいですし、デジタル化等もう少し纏めていただけると助かります。

投稿ID : 136092

医療関連

くろはさん

くろは

285日前

自動音声の案内が長すぎて目的達成するまで時間がかかりすぎ。その後も混み合って待たされるので、ネットでのお問い合わせをもっと充実させてほしいしネットでできない問い合わせなのでネットの案内は省略してOK

投稿ID : 135655

インターネットサービス関連

月うさぎさん

月うさぎ

296日前

商品モニター等の「希望する」にした場合に確認の電話が来ますが「確認の連絡をします電話番号は…です」等の案内が届くと助かります。着信に知らないコールがあると相手が分からず出るのには勇気が必要です。

投稿ID : 135387

みいさん

みい

296日前

乗り換え案内検索をする時に到着の天気も表示があったらいいなと思います。気温によって洋服も違うし、考えられるからです。

投稿ID : 135386

とっことこさん

とっことこ

297日前

某大手ネット広告に非常に安い食品の案内があり、クリックしたら全く異なる内容の画面に遷移した。企業は責任を持って投稿前に外面繊維の妥当性を検証してほしい。

投稿ID : 135355

インターネットサービス関連

某大手ネット広告の画面遷移

甲陽太郎さん

甲陽太郎

302日前

観光地や駅で外国の観光客に道など聞かれることがあります。日本語の案内はあっても外国語のは少ないです。観光立国なら外国語案内を増やしてほしいし、

投稿ID : 135228

semarin1971さん

semarin1971

305日前

コンビニでレジ待ちの案内表示はありますが、トイレやATM待ちの案内表示もあったら助かります。トイレとATMが近い所だとトイレ待ちなのにATM待ちに割り込んでる?みたいに誤解されても嫌だと思います。

投稿ID : 135159

その他

コンビニのトイレ、ATM

とっことこさん

とっことこ

313日前

天丼てんや ネットでの店舗案内の内容が分りづらいので改修してほしい。 天丼のキャンペーンを見て近所の同店HPを見ましたが、キャンペーンが掲載されていません。やっているのかやっていないのかも不明です。

投稿ID : 134938

飲料・食料品

天丼まつりキャンペーン店舗別掲載?

0

anonima6さん

anonima6

317日前

Yahoo の乗換案内ですが、やっくり座って行きたい人もいる。 例えば小田急線で新宿から本厚木迄、普通で行くような場合の検索設定を希望します。「手段」の欄に「普通列車のみ」があればいいのですが。

投稿ID : 134794

インターネットサービス関連

0

anonima6さん

anonima6

321日前

電話でのカスタマーサービス:すぐ繋がったけど音声案内で次々回される。一巡しても適切な窓口無しとか。メール対応できないか。利点:発信者の電話代低減、会話での齟齬の回避、緊急度明記で対応者の負担軽減。

投稿ID : 134651

ソラTさん

ソラT

321日前

引っ越しの一斉見積もりを某サイトでやると、訪問見積もりの案内メールや電話は多量に来るが、肝心の具体的な金額提示が無い。サイトで入力したデータで金額を提示できる業者だけに参加資格を与えるべき。

投稿ID : 134624

インターネットサービス関連

引っ越し一斉見積もり

0

みるこさん

みるこ

332日前

緊急車両が近くにいる時、電光掲示板に緊急車両の進行方向が表示されたり、カーナビで表示や音声案内されたりするとよい。サイレンの音だけでは道を譲る判断が難しいことがある

投稿ID : 134331

自動車・バイク・自転車

緊急車両の位置情報

ひなげなさん

ひなげな

342日前

クレジットカード会社から、リボ払いに変えると便利です的な葉書がきた。◯日までに申込むと間に合いますと。リボ払いって返済で怖い方法の1位と聞いてます。利用者を陥れるような安易な案内はやめて欲しい。

投稿ID : 133990

その他

kr00015さん

kr00015

344日前

新幹線遅延の時に在来線の使用も案内した方がいいと思う 新大阪-京都-名古屋の範囲ならば在来線も視野に入れれば混雑を分散できるはず

投稿ID : 133939

たかさん

たか

356日前

ファストフードの会計はいまだに対面で注文するタイプが主流ですが、レジの前でどのメニューにするか考えたりクーポンを探す人がいると混雑するので、準備ができた人のみレジ前に並ぶように案内してほしいです。

投稿ID : 133529

その他

ファストフードのレジ待ちの案内

ゆ♨さん

ゆ♨

385日前

アンケートではなく案内であって、回答できないのに、ずーっと長期間「回答する」ボタンとアンケートの数字が表示されていて消えないのが地味にストレス。せめて数字だけは消して欲しい。

投稿ID : 132481

インターネットサービス関連

アンケートの表示

あやタカさん

あやタカ

393日前

銀行対面窓口4つもあるのに、対応するのはたった1人。案内係4人も暇そうに立ってるだけなら、窓口業務する行員をふやしてくれないかな?利用者をなめてるの。三○UFJ

投稿ID : 132231

その他

銀行窓口

おやかんさん

おやかん

432日前

商業施設の案内図で女性トイレのみの階があるのをみて思ったのですが、ジェンダーレストイレも同じように作るのはどうでしょうか。スペースを共用するのでなく専用で設けるほうが各々使いやすいのではと感じます。

投稿ID : 130965

ジェンダーレストイレのみのスペースを設ける

クロマメコさん

クロマメコ

438日前

アンケートの案内は届くが中身は何時も「0」アンケート会社曰く「アンケートは全ての人に届く訳では無くランダムに選んで届く」ここ半月は全く中身が0のアンケートが届く。中身の無いアンケートは発信しないで。

投稿ID : 130740

インターネットサービス関連

アンケートの表示

まじさん

まじ

445日前

ベビーカーを押してお出かけする時、マップや乗換案内でエレベーターへの乗り換えも加味したルートを提示してくれるとすごく助かるなと思います。

投稿ID : 130472

インターネットサービス関連

経路案内

はるるさん

はるる

451日前

セルフレジで、間違いがあり警告音がなった。悪いことをしているみたいで、かなり嫌だった。音声案内でやり方を教えてほしい。店員さんも呼び出される度に、仕事が途中になり効率が悪い気がする。

投稿ID : 130298