きょうのひとこと
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検索結果 400 件
千葉二郎
間違えていたり、変な道を案内したり等、たまに不備がある。性能を上げて欲しい。
Googleマップ
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mic
総合病院で、予約時間から1時間ほど過ぎて検査に行ってと言われた。検査終了後さらに1時間ほど待ってやっと診察。早く案内してくれたら待ち時間に検査できたのに、もう少しスムーズに受診できると助かります。
医療関連
とっことこ
某金融機関窓口でカード発行依頼をしましたところ、担当者から”明日以降一週間以内に書き留めで届きます。”との事。待てど暮らせど来ません!! もっと着予想日を絞ったご案内をしてほしい。
奈良線
セルフレジが空いていますと案内されてセルフレジを使ったがクーポンは有人レジしか使えないと言われた。 セルフレジも有人レジも同等のサービスが利用できるようにすべきでは。
ソラT
引っ越しの一斉見積もりを某サイトでやると、訪問見積もりの案内メールや電話は多量に来るが、肝心の具体的な金額提示が無い。サイトで入力したデータで金額を提示できる業者だけに参加資格を与えるべき。
シロモ
割引クーポン、メルマガや買い物したらプレゼントするクーポンの案内には、案内の時に「●●円以上のお買い上げで使える」と分かりやすく書いて欲しいです。薄い色で小さい字やログインしないと分からない等は不便
tomo
カーナビの案内、車の大きさ等登録して通り安い道を案内して欲しい、狭い道や、住宅街など案内される。 後、目的地周辺で終わりではなく、駐車場までお願いしたい。
でこぽん
カーナビ、フロントガラスに大きく表示されたら分岐点も焦ることなく進めるのに。他にも、2.3車線ある道路に入った後に次が右折左折する場合は最初からどの車線に入るか案内して欲しい。
カーナビ
エイプリル
たくさんの項目を選択させた上に記述も多いアンケートに答えさせておいて、最後になってオンラインインタビューの案内を出すのはやめてほしい。インタビューへの参加意向を最初に示すのが筋ではないかと思う。
tamo
レジ精算と支払が別の場合、店員さんは手前から支払い機の案内するが、荷物が多い客が先だと通路が狭いと通れない場合があります。そういう時は、奥のレジで精算案内して、手前は通れる様に配慮して欲しいです。
銀ちゃん。
星乃珈琲をたまに利用しますが、掃除が行き届いていないことに本気でがっかりします。今日は窓際の席を案内され、窓の手前に小さな虫の死骸が沢山落ちていました。飲食店なのに掃除の頻度がおかしい…
びんちゃん
ホームセンター行くと、欲しい商品がどこにあるか分からない。場内案内アプリがあるセンターもあるが細かくはない。商品名を入力すると場所が出てくる検索機があればと思う。
生活用品・生活雑貨
runa
「通話料のオプションをつければ安くなります」と営業されて契約したら1000円くらい上がって少しも減る兆しがなく、契約を切ったらもとに戻った。いい加減な案内はやめてほしい。ソフトバンク、ワイモバイル
cute
ナビ任せではなく予めこちらが地図上に表示した進路を案内してくれるモードも欲しい。全くの未知の場所じゃない場合は特に。田んぼの真ん中など曲がり角の目印が無い事も多く、案内してくれると助かります。
自動車・バイク・自転車
カーナビ
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たかん
高速に乗る時にこっち方面は分岐を右です。とか分かるような案内板をETCのゲートの前に表示して欲しい。 ゲートが二つとかある時にどちらに行った方がまっすぐに合流の事故のリスクなく行けるかが判断できる。
自動車・バイク・自転車
高速道路
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ミジュマル
新幹線ほか有料特急に乗ると、ゴミはデッキのごみ入れへと車掌が案内する。ゴミ入れの扉(フタ)が不潔。車内美化に協力したいけどゴミを捨てるときに必ずフタに手が触れる。フタを無くすとか工夫してほしい。
カーヤ
京急や東急の降車前他社乗り換え案内はあるのにJRは放送してくれないし、案内表示も改札まで行かないと書いてくれていない駅も多く、初めて乗り換えする時は不安です、なんか、JRは不親切感が強いです
甲陽太郎
大阪駅に行ったが、地下鉄や高速バス私鉄への乗り換えが複雑。迷っている外国人も見かける。外国語の案内は少ない。大阪によい印象を持ってほしいのでもっと英語中国語ハングルなどの案内を増やすべきだ。
ナビ
チェルシー販売終了決定前に教えてほしかったです。 もし事前案内があればファンは販売終了にならないようたくさん購入します。 決定後の事後報告だと何も協力できないので悔しいです。
ミジュマル
公共交通機関の案内放送で日本語と世界共通語の英語以外に中国語、韓国語が加わるようになった。日本語と世界共通語の英語だけにしてほしい。肝心の日本語案内放送が短くなり内容を理解できないケースが増えた。
電車・バス内の中韓外国語アナウンス
あおば
ラグビー場の子連れ案内を充実させて欲しい。 おむつ替えシートがあるトイレの表示やベビーカー置き場の有無。 出来ればおむつ替えシートにはオムツのゴミ箱もセットで置いて欲しい。
ラグビー場の子連れ案内
パン好き
お店で売り場がわからない時、商品が売ってる所まで店員が案内してくれる時に、後ろも見ずにサッサと早足で歩いて案内することが多い。きちんと来てるかどうか確認しながら案内して欲しい。お年寄りなら無理です。
あきら
カーナビでルートを案内するだけでなくこのオススメの飲食店とかも案内してほしい
自動車・バイク・自転車
カーナビ
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だいすけ
電車に乗ってる時に急な腹で我慢できなくなり、途中で降りたくてもトイレがわからないのでそのまま我慢する時があります 知らない駅だと逆の方向に出てしまいそうで、ホームにもトイレの案内が欲しいと思います
瞳
先日出産しました。入院中に色々ギフトや商品などご案内の資料を頂いたのですがまあ多い。中には重複してるものもありました。退院時の荷物も減らしたいですし、デジタル化等もう少し纏めていただけると助かります。
医療関連
くろは
自動音声の案内が長すぎて目的達成するまで時間がかかりすぎ。その後も混み合って待たされるので、ネットでのお問い合わせをもっと充実させてほしいしネットでできない問い合わせなのでネットの案内は省略してOK
インターネットサービス関連
月うさぎ
商品モニター等の「希望する」にした場合に確認の電話が来ますが「確認の連絡をします電話番号は…です」等の案内が届くと助かります。着信に知らないコールがあると相手が分からず出るのには勇気が必要です。
とっことこ
某大手ネット広告に非常に安い食品の案内があり、クリックしたら全く異なる内容の画面に遷移した。企業は責任を持って投稿前に外面繊維の妥当性を検証してほしい。
semarin1971
コンビニでレジ待ちの案内表示はありますが、トイレやATM待ちの案内表示もあったら助かります。トイレとATMが近い所だとトイレ待ちなのにATM待ちに割り込んでる?みたいに誤解されても嫌だと思います。
とっことこ
天丼てんや ネットでの店舗案内の内容が分りづらいので改修してほしい。 天丼のキャンペーンを見て近所の同店HPを見ましたが、キャンペーンが掲載されていません。やっているのかやっていないのかも不明です。
飲料・食料品
天丼まつりキャンペーン店舗別掲載?
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anonima6
Yahoo の乗換案内ですが、やっくり座って行きたい人もいる。 例えば小田急線で新宿から本厚木迄、普通で行くような場合の検索設定を希望します。「手段」の欄に「普通列車のみ」があればいいのですが。
インターネットサービス関連
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anonima6
電話でのカスタマーサービス:すぐ繋がったけど音声案内で次々回される。一巡しても適切な窓口無しとか。メール対応できないか。利点:発信者の電話代低減、会話での齟齬の回避、緊急度明記で対応者の負担軽減。
ソラT
引っ越しの一斉見積もりを某サイトでやると、訪問見積もりの案内メールや電話は多量に来るが、肝心の具体的な金額提示が無い。サイトで入力したデータで金額を提示できる業者だけに参加資格を与えるべき。
インターネットサービス関連
引っ越し一斉見積もり
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みるこ
緊急車両が近くにいる時、電光掲示板に緊急車両の進行方向が表示されたり、カーナビで表示や音声案内されたりするとよい。サイレンの音だけでは道を譲る判断が難しいことがある
ひなげな
クレジットカード会社から、リボ払いに変えると便利です的な葉書がきた。◯日までに申込むと間に合いますと。リボ払いって返済で怖い方法の1位と聞いてます。利用者を陥れるような安易な案内はやめて欲しい。
その他
たか
ファストフードの会計はいまだに対面で注文するタイプが主流ですが、レジの前でどのメニューにするか考えたりクーポンを探す人がいると混雑するので、準備ができた人のみレジ前に並ぶように案内してほしいです。
ゆ♨
アンケートではなく案内であって、回答できないのに、ずーっと長期間「回答する」ボタンとアンケートの数字が表示されていて消えないのが地味にストレス。せめて数字だけは消して欲しい。
おやかん
商業施設の案内図で女性トイレのみの階があるのをみて思ったのですが、ジェンダーレストイレも同じように作るのはどうでしょうか。スペースを共用するのでなく専用で設けるほうが各々使いやすいのではと感じます。
ジェンダーレストイレのみのスペースを設ける
クロマメコ
アンケートの案内は届くが中身は何時も「0」アンケート会社曰く「アンケートは全ての人に届く訳では無くランダムに選んで届く」ここ半月は全く中身が0のアンケートが届く。中身の無いアンケートは発信しないで。