きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,047 件
シャー
歯医者がクリーニング料をじわじわ値上げしてきます。毎回値段が異なるし、ちょっとずつ高くなっていってるので、なんでだろう?と思います。領収書に詳細を記載してくれたら納得できるかもしれません。
医療関連
ネコ好き
毛染めの際に薬剤が洗面所に飛び散らない便利グッズが欲しいです。旦那さんが毎回薬剤を飛び散らかした後をイライラしながら苦労して取るのが嫌でたまりません。
ネコ好き
スーパーの「お惣菜売り場のトング」ですが、冬になるとあの金属で「静電気」で毎回痛い思いをするのでなんとかして欲しいです。
その他
惣菜売り場の「トング」
0
OK
スーパーで会計する時本当に忙しい。全部商品を読み込ませ、割引をするためのアプリを開き、別に付けられるポイントアプリがあればそれを読み込ませ、会計にまたアプリをだしレシートを取って今度は袋詰め毎回大変
もも
ゲームの広告で、床を掃除するお婆さんを嫁らしき女性が蹴飛ばしたりするものが出てくるけど、不愉快でたまらない。他にも同様な広告が毎回流れて嫌な気分になる。もっと違う表現法はないのか。
TOPPO
お酒関連のアンケートに特に多いが全く飲んでいない、知らない関係全てにチェック入れると全て同じになっていますというアナウンスは不要。毎回同じ項目になって時間がかかるから全て知らないで統一してほしい
じゅんプイ
ワイシャツの襟と袖を毎回ブラシで部分洗いしていたら擦り切れるので、襟袖だけ丈夫な布にしたものがあれば買いたい。なんだかんだ襟袖用洗剤使っても擦らないとキレイには落ちない。
衣服・衣服雑貨
utopia
シャンプー、特にトリートメントだけどボトルだと残り少なくなった時毎回ポンプ外してひっくり返して中身出すのがめんどくさい。いいかげんビオレの吊り下げボディ乳液みたいなのにして欲しい!!!
なす
洗面所で前髪を切るんですが、下にチラシを敷いても、どうしても少しは流しに毛が落ちます。濡れてるので、ひっついて、掃除も大変です。シートとか、蓋とか、何かしらないかなと毎回思ってます。
生活用品・生活雑貨
うえ
凍らせてポキっと半分に折って食べるかんかんぼー?についてです。子供のおやつなどで食べると半分が残りそれをどう保管したらいいのか毎回正解が分からずです。何か専用の蓋などがあったら便利だなって思います。
飲料・食料品
0
tomo友
スマートフォンの音量をアプリ毎に設定できるようにしてほしい。動画を見るや語学学習する、アンケートに答えるなど、それぞれ求めている音量が違うので、アプリを開く度に、毎回音量設定するのが、めんどうです。
シャー
荷物を玄関前に置いておいてほしいときオートロックなので毎回インターフォンが鳴って対応しなければならないため「ありがとうございます。玄関前に置いていただけると助かります。」って伝えられるボタンが欲しい。
明日香
地元スーパーレジで毎回「会員カード」所持有無を聞かれるが「無い」とそのたび答えるのは面倒で心理的圧力も感じる。得するのだから使う人は自発的に出すだろうし、事前用意を促すPOP掲示ぐらいにしてほしい。
明日香
定期通院で複数の薬を処方されているので、医療費ムダが出ないよう自発的に毎回「それぞれの薬の残り一覧表」を自作し提出、主治医には「ひと目で分かりやすい」と喜ばれている。似たアプリがあれば便利な気がする。
黒電話
保育園の連絡帳を毎回書くのがめんどくさい、アプリに入力するような形になってほしい。
子ども関連
連絡帳
0
じじ
子供の学校の上靴、毎週持ち帰ってきますが驚くぐらい毎回汚れてます。洗ってもなかなか綺麗にならないので、靴に汚れがつかない予防スプレーか洗剤があればと思います。
0
はる
ポイントアプリで、毎回同じ広告が何回も繰り返されたり、ゲームの動画が長かったり、何回もクリックしないと終わらなかったりして気分が悪くなります。AIで学習させて最適な広告を出してくれるようにしてほしい。
クロマメコ
アンケートの途中に中断する事が有る。そして待っていると「回答が早すぎる」と言ってきた。でも質問中初めの10問は毎回同じ質問ですから早く回答は当たり前です。同じ質問は省いて下さい
ごにょり
ソースとか麺つゆの注ぎ口が改良されているのに、1リットルのお醤油の注ぎ口は改良されないのでしょうか?液だれ毎回です。
飲料・食料品
0
Judy
テレビ録画の番組表で、毎回「第一話」と表示されることがある。実際には毎週2話、3話と進んでいくのだが。番組が休みで、その時だけ「第一話」となることがあるが、それは理解できる。毎回、第一話なのは何故?
0
明日香
「美容家電」アンケートが頻度多く来るが、質問項目が同じなため「各メーカー取扱商品種別」を記憶してしまった。なのに「『何』を扱っているか知っているか」と毎回問われ困る。1度答えたらもういいのでは?
パン好き
アンケートで最後の質問で「シンプルな家具が好き」とか「パーティーが好き」等の質問が度々ありますが意味あるのでしょうか。毎回同じなので一回回答したら自動で入力していて欲しいです。
まるめろ
私のスマホだけかもしれませんが、スマホで数字入力する画面なのに、ひらがな入力から数字入力にいちいち切り替えないといけないアプリがあって毎回面倒に感じています。(例:KENPOSの歩数入力欄)
あずき
リップやマトメージュなどの容器が毎回最後使いづらい。ほじくるのも行儀悪いから最後まで綺麗に使いやすいように最後は周りの容器が剥がせたりクリームだけ出てくるように工夫がほしい。
生活用品・生活雑貨
マック
吉野家の朝食のご飯おかわり自由は、素晴らしいサービスなのですが毎回店員さんに頼むので忙しい時店員さんがかわいそうに思う。セルフでおかわりのライスマシーン導入した方が良いと思う。
ゆゆ
チューブタイプのクリームなどは最後まででないため、毎回切って使い切るようにしている。チューブタイプも最後まで使い切れるように商品開発してほしい
クロマメコ
先月のアンケート{終了済}がそのまま残っています。毎回クリックしてしまいます。終了したアンケートは直ぐに処分をして下さい。
ピノコ
小袋が5袋位入ったかつお節を買うけど、そのうちの一袋を使う時に一度で使い切れずに袋をクリップで留めて保管する。毎回使い切れないので、もっと小さい小袋にして欲しい。1回使い切りのスティックサイズくらい。
ドジャースドッグ
オリーブオイル等の油をフライパンにぬる際、どうしても均等にぬれなく、使い過ぎてしまいます。また容器の出し口が毎回液垂れします。容器の先端がスプレータイプだと、無駄なくムラなく使えて便利だと思います。
okayu
ヘルパーさんに買い物をお願いする時カードやスマホ(バーコード決済)を渡すわけにいかない。普段現金を使わず手元になくて買い物を頼めない。QRコードの紙をカードホルダに挟んで毎回渡す等できたらいいのに。


