きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 545 件
眠り猫
続き…それか、注文しないとなら、配膳ロボットを置いて欲しいです。食品売り場で、お弁当の1つでも購入したら、コップ手渡しでもしてくれると助かります
フードコート2
0
京のこーちゃん
四国の柚子産地から毎年収穫時期に案内が届くから注文していましたが、同じ商品が近くのスーパーで8%も安く売られていました。わざわざ送料迄払ってがっかりです。産直は安いと言うイメージは壊さないで下さい
みちゃ
物が大きくてバーコードの位置もわかりにくく大変。受注品の場合受付カウンターで注文、セルフレジに移動して清算、受付場所から店員が来てレシートを伝票に添付とすごく非効率
Mtok
飲食店でタブレットでの注文のやり方が分からず、店員を呼んだらタブレットの使い方を説明してくれたが、意地でもタブレットで注文させようとする方針に呆れる。注文を紙にメモして厨房に持って行った方が早いのに。
風来坊
ファミレスで、メインの料理にご飯と味噌汁のセットをつける時、大盛りは+〇円だが、少なめ(またはご飯半分)は割引なしで、普通と同額。少なめは幾らかディスカウントしてほしい。
ご飯少なめの注文は割引してほしい
ソラT
ファミレスでドリンクバーが故障している時は、店の入り口にそのことを大きく表示しておくべき。店に入って注文してしまってからでは別の店に行けないが、ドリンクバー使えないならその店は利用したくない。
春の花
コロナ以降、飲食店のネット注文、デリバリーが拡大。トッピングや、寿司で言うとわさびなど有無がリクエスト出来るが、箸やストローの有無も選択できるといい。不要な時あるので。
ねぎょ
B社のおせち遅配について。一部は返金処理して品物を届けているそうだが、代引きは受け取り拒否してくれ、ということです。 もったいないので、注文者すべてにプレゼントすればいいのに。
0
mic
注文住宅で家を建てる時、部分ごとに会社を選べたら面白いかなと思います。断熱が得意な会社、基礎の技術が優れている会社など、ハウスメーカーごとに得意分野があるので、それを選んで建てられるといいと思う。
住宅・住宅設備
くままきちゃん
ファミレスのモーニング注文時に、トーストにバターを使わない人もいるため、ジャム、バター、両方ともを選択できれば、廃棄率に良いと思う。さらにホットケーキにも同じようにメールシロップを選択出来たら嬉しい。
sorori
飲食店のモバイルオーダーが増えてきたが、率直に言って面倒。店内で食べる上に店員さんが目の前に突っ立ってるのに何で「自分の」スマホから注文させられるのか全く理解できないです。
ソラT
ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。
トウカ
とある飲食店に行ったら、注文は自分の端末を使ってLINEを使う方式でした。友人と行きましたがどちらもLINEを使用しておらず困りました。ホームページにも店の外にも記載がなく、周知して欲しいです。
インターネットサービス関連
Mtok
飲食店でタブレットによる注文の際、操作しづらい位置にタブレットが固定されていることがある。手元に手繰り寄せて操作できるようにしてほしい。(できれば従来通り紙のメニュー表で口頭注文の方がいいのだが)
眼鏡がないと見えない位置にあったりする
ソラT
注文受けてから料理が出て来るまでが長いと怒って、料理が出る前に帰ってしまった客を見かけた。それもどうかと思うが、注文から10分くらいで出せないなら、「○○分くらいかかります」と言っておくべきでは?
ミルトク
飲食店のレジ すき家みたく、テイクアウトは、タブレットが良いです。マックなどで、こだわり注文をつけると、時間がかかる上に、聞き取りづらさ。タブレットだと、自分の好きな様に、注文やクーポンも出せる。
たけぴー
某通販会社。「ポイントを使いたければ、購入時に自己申告」らしい。 大抵の高齢者は、ポイントに気づかない。 (確認不足と言えば、そうなるが) 購入履歴がある人からの電話注文なら、自動利用してあげて。
ソニア
ライスかパンか選べる場合、いつもパンを注文する。ライスの量が多い。ほんとはライスを食べたい。多いからと残すのも忍びなく注文できないのでモヤモヤしている。カレーやプレートのご飯も量が選べるといい。
Mtok
初めて行く飲食店でセットメニューを頼んだ時、ご注文の品は以上でおそろいでしょうか、と聞かれても全部そろっているかどうか分からない。(いくつの皿と何種類の品目があるのかなど。)そっちできちんと確認して。
肉の量が写真より少ない気がしますけどねえ
みかん
クレンジング、洗口液、八穀米、発芽玄米を通販で注文し、届いたらダンボールが熱くなっていて、中身すべて発熱したように熱くなっていました。猛暑日の配送は高温にならないように気をつけてほしいです。
うめちぃーん
焼肉きんぐのタッチパネルは注文した履歴が確認できるのはいいが「到着済」か「未着」かをわかるようにしたほうがいい。ラストオーダー寸前に「到着していないものはございますか?」と店員が確認するのが不要になる
焼肉きんぐ
0
ヨシミル
タリーズやスターバックスでも勉強する人の多さにびっくり。せめて勉強する時間を制限するか勉強している間はドリンクを必ず注文するような方法を考えて欲しい。お店の方が困惑する。
ソラT
注文受けてから料理が出て来るまでが長いと怒って、料理が出る前に帰ってしまった客を見かけた。それもどうかと思うが、注文から10分くらいで出せないなら、「○○分くらいかかります」と言っておくべきでは?
その他
料理出るまでの時間
0
うめちぃーん
アマゾンのお届け先に設定できるのは、コンビニや宅配ボックスがあるが、注文先によっては自宅しか選択できないことがある。全注文先、コンビニ・宅配ボックスで受け取れるようにならないか?
インターネットサービス関連
Amazon
0
ナビ
今日から増量キャンペーン。 またローソン巡りの日々がはじまるのか。 増量キャンペーン再開はとても嬉しいですが何店舗巡っても買えないのがストレスです。毎回思うけど前払い制の完全予約注文にしてほしい。
はなハナ
ネット通販の注文時に、受取日時が指定できないときがあって困る。ポスト投函以外のものは、受取日時が必ず選べるようにしてほしい。そして、同時に、置き配希望も選択肢の中に入れてほしい。
ゆりいも
増えるQRコードで注文する形の飲食店。母から「今度からアンタがいないと来れないわ」と悲しそうに言われ、サイゼのように「紙に書く」形や、せめて「口頭注文+50円」等を選択できたら良いのにと思いました。
うめちぃーん
丸亀製麺の釜揚げうどんは得を注文すると、出汁の器を2つ渡される。1つで充分だろう。それの所為で天婦羅も親子丼といったサイドメニューを置くスペースがない。せめて出汁器は卓上に置いておくようにしてほしい
飲料・食料品
丸亀製麺
0
守ちゃん
ネットでお酒を注文しようとしたところ、焼酎類も日本酒もパック類もことごとく在庫切れの表示。事情をメールで確認すると、店のレイアウト変更に供なってとのこと。分かり切ったことに事前対応なく不満。
飲料・食料品
お酒類
0
ゆ♨
最近ECサイトで在庫を切らしたまま販売だけしている業者が多々ある。オーダー高級品でもないのに、注文してから商品到着まで数週間~1ヶ月以上は時間掛かり過ぎ。
クロマメコ
アンケート中の化粧品の広告「この広告が終わって30分以内の注文に限り半額」と。しかし同じアンケートが数個あり翌日も、その翌日も同じく「30分以内の注文で半額」この様な広告は全く信用出来ません
明日香
コンビニやチェーン飲食店テイクアウトにて。「お箸ご入用ですか?」と聞いてくれるときと、注文数に応じてか機械的に何膳も渡してくるときがある。後者は客のこちらが言わないと断れない。統一してもらえないか。
Vid
地方都市に住んでいると 普通にありそうな ブランドの店がないか遠い ブランド同士で コラボして 実物を見られるようにできたらいいと思う その後 注文。質感 サイズ感 色味 実物が見たいのです。
mic
チェーン店の限定メニューの販売状況がネットでわかるようになるといいと思います。ネット注文できるお店だと売り切れ表示で分かりますが、店舗に行ってから食べられないとわかるのはちょっと不満。
インターネットサービス関連
0
メロミル
耐熱ガラスの保存容器は 透明で中身が良く見えて匂い移りなく、とても重宝です。 が、蓋が難点あります。匂い移り、壊れやすい。ネットで注文すると送料がかかるので蓋だけをお店で買えると有り難いです。
保存容器