Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 281 件

ねぎょさん

ねぎょ

2日前

レストランで注文する時、店員さんが伝票や端末に注文メニューを記録しますが、マスクで聞き取りにくいと思う。客が注文書に記入して渡したらしゃべらなくてもいいかもしれない。

投稿ID : 95919

その他

みんみんていさん

みんみんてい

2日前

宅配、時間指定しても時間通りに来ないで困る時があります。注文する時に業者を選びたいです。

投稿ID : 95907

inaさん

ina

9日前

虫よけパールの消臭タイプのもので、好きな銘柄があるのですが…季節商品なのでもう店頭で買えないし、注文もできないと言われました。ネットだと送料が発生するし…芳香剤として年中販売できないものでしょうか…。

投稿ID : 95762

その他

虫よけ

0

やっさんさん

やっさん

34日前

ファミレスなどに行くとメニュー表がなくなり、テーブルからタッチパネルで注文することに。問題はないが、以前のように各メニューにカロリーが全体でパッと見ることができず不便になった。一面で全体がみえるように

投稿ID : 95212

その他

ファミレス

ぽっぽさん

ぽっぽ

35日前

注文住宅を検討する時に、自分で間取りを作れるアプリがあればいいと思う。なかなか自分の希望を相手に伝えられないし、何度もやり取りするのは大変だから。

投稿ID : 95191

住宅・住宅設備

あんこもちさん

あんこもち

39日前

ドライブスルーについてですが、注文してから受け取るまでの時間が長すぎるように思えます。後回しにされているように感じてしまうので、もう少し早くしてほしいです。

投稿ID : 95096

0

るかるかさん

るかるか

40日前

自分の地域が田舎だからなのですが、デリバリーや配達区域外のお店しかなくて、結局注文して自分で取りにいかなければならないのでもっと田舎でもデリバリーできるお店を増やしてほしいなと思います…。

投稿ID : 95086

飲料・食料品

デリバリー

まみむさん

まみむ

40日前

コロナによって外食を控え、出前を注文することが増えましたが、栄養の偏りが気になります。宅配寿司にも「シャリプチ(シャリを小さくするサービス)」や、低糖質ピザ生地を使ったピザ等があれば罪悪感が減ります。

投稿ID : 95072

飲料・食料品

0

やっさんさん

やっさん

44日前

ファミレスに来た。祖母と子供夫婦と孫の家族。帰る頃にお持帰りと言ったのでさらに注文して家に持って帰るかと見てたら、食べ残しを持帰るためパックを店員に頼んだ。フードロス削減為に良い取組としては宣伝しては

投稿ID : 94966

りゆささん

りゆさ

47日前

Amazon等の通販。どのような大きさの箱で届くのか、注文時にわかったらいいな。うちの郵便ポストに入るのか、宅配BOXを準備すべきかわかるし。日時だけでなくこれがわかれば互いに助かると思う。

投稿ID : 94911

その他

ゆうすけさん

ゆうすけ

59日前

粉チーズが苦手な私が写真付きのメニューには粉チーズがかかっていないパスタを注文したら粉チーズがかかった状態で運ばれてきた。 店曰くうちはかけて提供する店なんですとのこと。メニューに明記して欲しい

投稿ID : 94613

パスタ店

みゅさん

みゅ

60日前

気に入ったデザインの服や靴で、自分に合うサイズのものが店頭に置いてないのは本当に残念。即買えなくてもいいから、本屋さんみたいに取り寄せとかはできないのだろうか。

投稿ID : 94583

衣服・衣服雑貨

服・靴の取り寄せ注文

ひろみんさん

ひろみん

63日前

回転寿司は、回っているお寿司を取る人は少なく、席で注文する人が多いので、お寿司を回さずに食品サンプルを回せば、フードロスを減らせるんじゃないかと思います。

投稿ID : 94453

飲料・食料品

回転寿司について

てんきちさん

てんきち

69日前

コロナを機にソーシャルディスタンスの精神がもっと根付いても良いと思う。飲食店の一人席は仕切り、タッチパネル注文など他人との接触を極力避けた空間をもっとたくさん作って欲しい。

投稿ID : 94259

カフェラテさん

カフェラテ

85日前

入院中に院内のコンビニの商品を直通電話で注文すると病室まで持って来てくれるサービスがあったらよいと思う。

投稿ID : 93747

医療関連

しみしみさん

しみしみ

91日前

スーパーのアプリやHPで、欲しい商品を自宅で確認して、注文しておくと店頭ですぐ会計だけして対象商品を受け取れるシステムがあると、買い物時間が短縮されて良いな

投稿ID : 93554

大福さん

大福

93日前

回転ずしのタッチパネル注文に「シャリなし」が欲しい。ネタのみ、つまり刺身を注文したい。

投稿ID : 93510

飲料・食料品

ぼんさん

ぼん

93日前

回転寿司のタッチパネルを触りたくないので、声認識で注文できるようにして欲しい。

投稿ID : 93483

その他

外食

カフェラテさん

カフェラテ

102日前

毎日お昼にお弁当やパンなど、食べたいものを注文すると職場まで買って持って来てくれる格安のサービスがあると、雨の日や暑い日に助かる

投稿ID : 93244

飲料・食料品

0

睡蓮さん

睡蓮

106日前

ファーストフードのカウンターでの注文はタッチパネルとかにする。店員さんとお客さんは会話を避けられ、聞き間違いもなくなる。列が長くなったら事前にタブレットで注文が判り、厨房は効率よく作業することができる

投稿ID : 93125

ひなさん

ひな

106日前

ネットスーパーで買物をしたらレジ袋5枚ほど使って細かく分けられて届きました。注文する時にレジ袋なしとか、できるだけまとめて、の選択がほしい。

投稿ID : 93122

生活用品・生活雑貨

micさん

mic

134日前

ドライブスルーで注文する時、画面で注文内容が見えるお店がありますが、広まって欲しいです。聞き間違いがなくなっていいと思います。

投稿ID : 92419

飲料・食料品

ドライブスルー

みさみささん

みさみさ

140日前

最近デリバリーを頼みたいと思いましたが、どこかに登録しないといけない所が多く、ためらってしまいます。昔のように電話一本で来てくれる近所のラーメン屋さんのような所をネットで探せたら注文したい

投稿ID : 92226

デリバリー・出前

あーりーさん

あーりー

144日前

これもネットスーパーですが、選択できる日幅は今のままで、注文できた人は4,5日は注文できないようにするシステムはどうですか?連日ネットスーパーなんて不要不急ですし、なるべくみんなが使えた方がいいです

投稿ID : 92124

ネットスーパー

もっこりはんさん

もっこりはん

151日前

サングラスや靴は、オンライン購入のハードルが高いので、返品無料以外の方法で、ぴったりのものを一発で注文できる仕組みがあると嬉しい

投稿ID : 91829

インターネットサービス関連

靴 オンライン

0

もっこりはんさん

もっこりはん

153日前

ドライブスルーも並び中にオンラインで注文しておける仕組みがあればいいのに。

投稿ID : 91665

ドライブスルー

nikkoさん

nikko

169日前

マンション単位でネットスーパーの注文ができたらいい。その分送料を安くして、週イチくらいで。

投稿ID : 90966

飲料・食料品

Kinopioさん

Kinopio

214日前

お弁当屋さんでは必ず「割りばし」を入れてくれる。仮に不要でもお客さんが断る前に入ってるのが困る。例えば注文時にレジで「割りばし不要カード」など提示出来る様にしたら、無駄な割りばしも減るのでは?

投稿ID : 89764

k5さん

k5

233日前

マイボトルで割引できるお店があるのはいいけど、SMLで何mlか分からないので明記してほしい。 注文の時サイズに困る。

投稿ID : 89383

yukkyさん

yukky

239日前

ある県でされていた『注文を間違える喫茶店』として認知症の方が接客をされるという取組。課題もあるのかもしれませんがすごく良い取組だと共感しました。 各地ねの普及願います。

投稿ID : 89220

nemuさん

nemu

239日前

コンビニホットフード(おでん、中華まん、フライ等)をレジで注文し、レンジでチンで渡せる商品に替えたら、食品ロス、温めたり、揚げてなくて買えない商品が無くなると思う。また調理スペースも要らなくなる。

投稿ID : 89211

コンビニ

さくうささん

さくうさ

241日前

ネット上で何かを注文したときに届いてみると過剰包装なことが多い。壊れやすいものであればある程度の包装は必要であるが、結局捨てるものになるので包装は簡易でいいと思う

投稿ID : 89185

ユ子さん

ユ子

247日前

職場で別の人が発注する場合、重複発注が起こらないように一週間以内に同一の物を注文した場合ポップアップ等で「何日前に同じ物を注文していますが宜しいですか?」と言うように注意喚起してほしい。

投稿ID : 89033

その他

ECサイト

みょんさん

みょん

273日前

ファストフードでのタッチパネルの注文。注文から支払いまでパネルで、終わればそのまま受け取りカウンターで待てます。海外の空港にあって便利でした。対面でのメニューが分かりにくかったり、焦ったりするので。

投稿ID : 88597

その他

セルフ式飲食店

あやさん

あや

297日前

ファミリーレストランのサラダバー、セットメニューでなく単品でも注文できるようにしてほしい。単品価格でいいので。

投稿ID : 88197

飲料・食料品

ミルミルさん

ミルミル

304日前

家にプリンターがないので、年賀状は郵便局などでプリントしてくれるサービスを利用している。枚数が10枚ごと、とかしか注文できないのでたくさん余ってしまう。5枚ごとや1枚からも注文できるとありがたいです。

投稿ID : 88068

その他

年賀状印刷

かるかんさん

かるかん

309日前

回転寿し、タッチパッドのページが多すぎてめくるのが面倒。字は小さくなるけど、文字だけのページもあれば、慣れた店なら注文しやすいかな

投稿ID : 87976

ゆっきさん

ゆっき

310日前

「回転寿司」について。 タッチパネルで寿司を注文するとき、「ネタ別」だけでなく、「あいうえお順」というものもあると、便利で良いと思う。

投稿ID : 87961

飲料・食料品

小春さん

小春

321日前

外食する時に一人前食べ切れないのでハーフサイズを選べるように改善して欲しいです。お子様ランチという表記も廃止して、大人でも注文出来るようにして欲しいです。少しづつ色々食べたい人もいると思います。

投稿ID : 87737

飲料・食料品

外食

しんさん

しん

323日前

学校での写真。封筒で注文したり、ネットで注文したりするが、結局プリントされて届く。データだけ販売してもらった方が管理しやすい。一枚だけ印刷可能な仕組みにすれば写真屋さんも潰れない。

投稿ID : 87694

blueさん

blue

325日前

蓋や金具は外せだの洗って出せだの、ゴミの分別は注文が多過ぎる。家庭での分別はざっくりと2~3種類にとどめ、細かい作業は環境局で行って欲しい。

投稿ID : 87651

ゴミ分別

交響楽的うめぼしさん

交響楽的うめぼし

339日前

食材宅配サービスについて。 毎日はいらないけど、単発で今日一日だけ欲しい時に気軽に注文出来るシステムがあればうれしい。

投稿ID : 87353

飲料・食料品

食材宅配サービス

blueさん

blue

358日前

出前館等の宅配注文サイトでは各店舗の連絡先が記載されていないので、大手以外は利用しづらい。事前の問い合わせなどが出来るよう、連絡先を記載して欲しい。

投稿ID : 86939

インターネットサービス関連

出前館・dデリバリー

masarino さん

masarino

366日前

PTA役員は有償にすべし。 会議や書類作成、出ごとが多いし、色々注文も多いので少しは報われてほしいです。

投稿ID : 86725

子ども関連

PTA

まっしろしろくまさん

まっしろしろくま

369日前

ファストフード店でアイスティーを注文すると、レモン・ミルクはお付けしますか?と聞かれるのでストレート、と答えるとシロップを付けてくれる時と何も付けてくれないときがある。統一してほしい。

投稿ID : 86636

甘酒さん

甘酒

376日前

飲食店で注文会計受け渡しは全部タブレットで良いと思う。従業員は裏で注文受けて用意するだけ。はま寿司みたいな感じで良いと思う。

投稿ID : 86468

おっとと30さん

おっとと30

381日前

同じ車を12年乗り続けているので、ちょこちょこ修理が増えてきたのだけれど…。まだまだ乗れるのに、ディーラーでの部品の生産が中止になり始め悲しい。注文生産で割高でもいいから続けて欲しい。

投稿ID : 86372

自動車・バイク・自転車

部品の注文生産

みったまさん

みったま

389日前

呼び鈴?で店員を呼んでも、忙しそうに見えないが、なかなか来てくれない。 食べ放題店のように、タッチパネルで追加の注文ができるようにしてほしいです。 子供用にアイスを頼んでも、ちっとも来ないし。

投稿ID : 86167

その他

世界の山ちゃん(チェーンの居酒屋)

VAVOさん

VAVO

396日前

ファーストフードでドリンクを注文したところ初めて紙のストローが提供されました。カップも紙。ならば、プラスチックの蓋ではなく、紙の蓋にする事は出来ないのでしょうか?プラスチック問題に提案です。

投稿ID : 86008

おやかんさん

おやかん

401日前

飲食店で食べ残しをしたら罰金という文言を見かけることがありますが、一回に注文できる商品数を決めたらフードロス防止にならないでしょうか?注文者は頼みすぎ防止、飲食店はロス防止になると思うのですが。

投稿ID : 85893

飲食店での一回にできる注文数の制限

0