商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 535 件

ゆきまるさん

ゆきまる

5日前

回転寿司で、海苔だけ注文できたら嬉しいです。 子供がしゃりだけ残してしまったり、なかなか食べない時にその場で包んであげたら、不思議と食べだすからです。

投稿ID : 145353

子ども関連

回転寿司

micさん

mic

24日前

注文住宅で家を建てる時、部分ごとに会社を選べたら面白いかなと思います。断熱が得意な会社、基礎の技術が優れている会社など、ハウスメーカーごとに得意分野があるので、それを選んで建てられるといいと思う。

投稿ID : 145052

住宅・住宅設備

Mtokさん

Mtok

25日前

定食屋さんで細かいことだが、ご飯は左側に、みそ汁は右側に置いてほしい。ご注文は以上でお揃いでしょうかと聞く前に。

投稿ID : 145044

くままきちゃんさん

くままきちゃん

35日前

ファミレスのモーニング注文時に、トーストにバターを使わない人もいるため、ジャム、バター、両方ともを選択できれば、廃棄率に良いと思う。さらにホットケーキにも同じようにメールシロップを選択出来たら嬉しい。

投稿ID : 144851

まるさん

まる

42日前

ファッション通販サイトの注文で発送準備中もしくは注文後24時間以内なら追加注文できたらいいのにとよく思う。 一品追加するのにまた配送料ががかかってしまうのは辛い。

投稿ID : 144744

もこさん

もこ

46日前

飲食店で注文の際にアプリが必須だったり友達登録必須だったりするお店は店頭に掲示しておいてほしい。そうしたら能動的に避けられるので。

投稿ID : 144689

その他

飲食店 LINE友達登録 アプリ

sororiさん

sorori

47日前

飲食店のモバイルオーダーが増えてきたが、率直に言って面倒。店内で食べる上に店員さんが目の前に突っ立ってるのに何で「自分の」スマホから注文させられるのか全く理解できないです。

投稿ID : 144670

その他

飲食店・外食

ソラTさん

ソラT

48日前

ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。

投稿ID : 144661

その他

ファミレス

トウカさん

トウカ

52日前

とある飲食店に行ったら、注文は自分の端末を使ってLINEを使う方式でした。友人と行きましたがどちらもLINEを使用しておらず困りました。ホームページにも店の外にも記載がなく、周知して欲しいです。

投稿ID : 144589

インターネットサービス関連

Mtokさん

Mtok

57日前

飲食店でタブレットによる注文の際、操作しづらい位置にタブレットが固定されていることがある。手元に手繰り寄せて操作できるようにしてほしい。(できれば従来通り紙のメニュー表で口頭注文の方がいいのだが)

投稿ID : 144513

眼鏡がないと見えない位置にあったりする

ソラTさん

ソラT

69日前

注文受けてから料理が出て来るまでが長いと怒って、料理が出る前に帰ってしまった客を見かけた。それもどうかと思うが、注文から10分くらいで出せないなら、「○○分くらいかかります」と言っておくべきでは?

投稿ID : 144276

その他

飲食店

あさりさん

あさり

81日前

ネットスーパー。便利だけど、必要とする高齢者はネットを使えないことも多く注文も大変そうなので、紙に記入するタイプの注文方法も取り入れて欲しいです。

投稿ID : 143985

飲料・食料品

ネットスーパー

ミルトクさん

ミルトク

81日前

飲食店のレジ すき家みたく、テイクアウトは、タブレットが良いです。マックなどで、こだわり注文をつけると、時間がかかる上に、聞き取りづらさ。タブレットだと、自分の好きな様に、注文やクーポンも出せる。

投稿ID : 143983

飲料・食料品

マックなど

らとらとんさん

らとらとん

82日前

100均で、オンライン注文を近くのお店で受け取れるようにしてくれたらとても嬉しい。

投稿ID : 143954

生活用品・生活雑貨

100均

なまかたさん

なまかた

94日前

持帰りのため注文したが、お客様の控えが出てこなかった。レジに呼び出しボタンもなかった。 店員を呼ぶのに声を出さないと行けない。 レジに呼び出しボタンを設置して欲しい

投稿ID : 143649

その他

風来坊さん

風来坊

104日前

左右で足のサイズが違うので、靴は片方(片足)ずつ注文・購入できるようにしてほしい。

投稿ID : 143464

靴は片足ずつ注文したい

たけぴーさん

たけぴー

108日前

某通販会社。「ポイントを使いたければ、購入時に自己申告」らしい。 大抵の高齢者は、ポイントに気づかない。 (確認不足と言えば、そうなるが) 購入履歴がある人からの電話注文なら、自動利用してあげて。

投稿ID : 143358

インターネットサービス関連

電話注文時。 付与済みポイントは、自動で消化してあげて

もこさん

もこ

109日前

Amazonの配送サービス、まとめて注文しても別々に配送されたりするの資源の無駄だと思う。

投稿ID : 143347

インターネットサービス関連

Amazon 配送

おもちさん

おもち

117日前

飲食店で自分のスマホを使ってメニューを見たり注文する所があるが、WiFi環境にするか、タッチパネルも選べるようにしてほしい。

投稿ID : 143144

その他

飲食店のメニュー表

ソニアさん

ソニア

128日前

ライスかパンか選べる場合、いつもパンを注文する。ライスの量が多い。ほんとはライスを食べたい。多いからと残すのも忍びなく注文できないのでモヤモヤしている。カレーやプレートのご飯も量が選べるといい。

投稿ID : 142807

その他

ファミレスやカフェのセットご飯の量

Mtokさん

Mtok

139日前

初めて行く飲食店でセットメニューを頼んだ時、ご注文の品は以上でおそろいでしょうか、と聞かれても全部そろっているかどうか分からない。(いくつの皿と何種類の品目があるのかなど。)そっちできちんと確認して。

投稿ID : 142596

肉の量が写真より少ない気がしますけどねえ

みかんさん

みかん

148日前

クレンジング、洗口液、八穀米、発芽玄米を通販で注文し、届いたらダンボールが熱くなっていて、中身すべて発熱したように熱くなっていました。猛暑日の配送は高温にならないように気をつけてほしいです。

投稿ID : 142381

うめちぃーんさん

うめちぃーん

161日前

焼肉きんぐのタッチパネルは注文した履歴が確認できるのはいいが「到着済」か「未着」かをわかるようにしたほうがいい。ラストオーダー寸前に「到着していないものはございますか?」と店員が確認するのが不要になる

投稿ID : 142139

焼肉きんぐ

0

ヨシミルさん

ヨシミル

173日前

タリーズやスターバックスでも勉強する人の多さにびっくり。せめて勉強する時間を制限するか勉強している間はドリンクを必ず注文するような方法を考えて欲しい。お店の方が困惑する。

投稿ID : 141883

飲料・食料品

勉強する人に

ソラTさん

ソラT

189日前

注文受けてから料理が出て来るまでが長いと怒って、料理が出る前に帰ってしまった客を見かけた。それもどうかと思うが、注文から10分くらいで出せないなら、「○○分くらいかかります」と言っておくべきでは?

投稿ID : 141558

その他

料理出るまでの時間

0

うめちぃーんさん

うめちぃーん

191日前

アマゾンのお届け先に設定できるのは、コンビニや宅配ボックスがあるが、注文先によっては自宅しか選択できないことがある。全注文先、コンビニ・宅配ボックスで受け取れるようにならないか?

投稿ID : 141517

インターネットサービス関連

Amazon

0

ナビさん

ナビ

193日前

今日から増量キャンペーン。 またローソン巡りの日々がはじまるのか。 増量キャンペーン再開はとても嬉しいですが何店舗巡っても買えないのがストレスです。毎回思うけど前払い制の完全予約注文にしてほしい。

投稿ID : 141480

飲料・食料品

ローソン 増量キャンペーン

wakさん

wak

193日前

回転寿司行くといつも思うのですが、回転させるのは全部サンプルでいいと思う。注文してから届くスタイルだと中の人は大変かもしれないけど、そうしたほうが衛生的にもいいと思う。

投稿ID : 141475

その他

回転寿司

wakさん

wak

197日前

初めて行くお店で、料理を選ぶときに注文する前に味が分かるシステムがあると嬉しい。迷ってそれだけでお腹一杯になりそうだけど。

投稿ID : 141385

ソフトウェア関連

はなハナさん

はなハナ

197日前

ネット通販の注文時に、受取日時が指定できないときがあって困る。ポスト投函以外のものは、受取日時が必ず選べるようにしてほしい。そして、同時に、置き配希望も選択肢の中に入れてほしい。

投稿ID : 141379

その他

通販

ゆりいもさん

ゆりいも

200日前

増えるQRコードで注文する形の飲食店。母から「今度からアンタがいないと来れないわ」と悲しそうに言われ、サイゼのように「紙に書く」形や、せめて「口頭注文+50円」等を選択できたら良いのにと思いました。

投稿ID : 141284

飲料・食料品

飲食店 レストラン カフェ

うめちぃーんさん

うめちぃーん

202日前

丸亀製麺の釜揚げうどんは得を注文すると、出汁の器を2つ渡される。1つで充分だろう。それの所為で天婦羅も親子丼といったサイドメニューを置くスペースがない。せめて出汁器は卓上に置いておくようにしてほしい

投稿ID : 141202

飲料・食料品

丸亀製麺

0

守ちゃんさん

守ちゃん

204日前

ネットでお酒を注文しようとしたところ、焼酎類も日本酒もパック類もことごとく在庫切れの表示。事情をメールで確認すると、店のレイアウト変更に供なってとのこと。分かり切ったことに事前対応なく不満。

投稿ID : 141165

飲料・食料品

お酒類

0

ゆ♨さん

ゆ♨

209日前

最近ECサイトで在庫を切らしたまま販売だけしている業者が多々ある。オーダー高級品でもないのに、注文してから商品到着まで数週間~1ヶ月以上は時間掛かり過ぎ。

投稿ID : 141070

インターネットサービス関連

ECサイト・ネット通販

クロマメコさん

クロマメコ

212日前

アンケート中の化粧品の広告「この広告が終わって30分以内の注文に限り半額」と。しかし同じアンケートが数個あり翌日も、その翌日も同じく「30分以内の注文で半額」この様な広告は全く信用出来ません

投稿ID : 140998

ソフトウェア関連

「この広告が終了後30分以内の注文に限り半額」2日後も同じ広告がある

明日香さん

明日香

214日前

コンビニやチェーン飲食店テイクアウトにて。「お箸ご入用ですか?」と聞いてくれるときと、注文数に応じてか機械的に何膳も渡してくるときがある。後者は客のこちらが言わないと断れない。統一してもらえないか。

投稿ID : 140963

その他

コンビニ・飲食店テイクアウト 箸やスプーンの渡し方

Vidさん

Vid

229日前

地方都市に住んでいると 普通にありそうな ブランドの店がないか遠い ブランド同士で コラボして 実物を見られるようにできたらいいと思う その後 注文。質感 サイズ感 色味 実物が見たいのです。

投稿ID : 140588

衣服・衣服雑貨

アパレルコラボ

micさん

mic

234日前

チェーン店の限定メニューの販売状況がネットでわかるようになるといいと思います。ネット注文できるお店だと売り切れ表示で分かりますが、店舗に行ってから食べられないとわかるのはちょっと不満。

投稿ID : 140475

インターネットサービス関連

0

メロミルさん

メロミル

238日前

耐熱ガラスの保存容器は 透明で中身が良く見えて匂い移りなく、とても重宝です。 が、蓋が難点あります。匂い移り、壊れやすい。ネットで注文すると送料がかかるので蓋だけをお店で買えると有り難いです。

投稿ID : 140370

保存容器

aiさん

ai

242日前

ミニメニューのラインナップをもっと増やして欲しい。少食なので、ミニメニューを頼みたいがバリエーションが少なく毎回同じものを注文してしまう。

投稿ID : 140287

その他

ココス

ルゼルさん

ルゼル

245日前

ユニクロのコラボ商品は大きいサイズが全く店舗になくオンラインで注文してくださいというのを発売前に掲載してほしい、店舗に行ってなくて家に戻って売り切れてたことが多いです

投稿ID : 140220

衣服・衣服雑貨

ユニクロ

birdさん

bird

247日前

マクドナルドのキャッシュレスのセルフメニュー注文機はメニューを注文するごとに値段が表示される、最初から値段を表示した方がわかりやすいと思うのですが。

投稿ID : 140193

マクドナルド

はるるさん

はるる

255日前

機械での注文やセルフレジの操作の仕方の、ポスターなどがあるといいなと思います。自分も含め、いきなりレジ前で操作するよりは、やりやすくなる方もいると思います。

投稿ID : 140012

セルフ注文やセルフレジ

sushiさん

sushi

283日前

どこの回転寿司チェーン店でもワサビ抜きばかり売られている。ワサビをあとから付けると気持ちが切なくなるから画面で注文出来るタイプのお店は「ワサビあり」が注文できるようにしてほしい。

投稿ID : 139362

飲料・食料品

寿司

ソラTさん

ソラT

300日前

ファミレスのスープバーの本日のスープは、内容がどんなものかをテーブルで確認できるようにしてほしい。注文前に鍋のフタ開けるのは気が引けるが、スープの内容分からないままでは注文する料理を決めにくい。

投稿ID : 138984

その他

ファミレス

マリモさん

マリモ

305日前

町中でQRコードでの注文や支払いが増えているがアナログな人やお年寄りには難しいと思うので昔ながらの人での注文も残して欲しいです

投稿ID : 138826

レストラン

月うさぎさん

月うさぎ

306日前

回転寿司やファミレスの注文はタブレットがほとんどになりましたが、家族や仲間で利用する時はメニュー表が欲しいです。タブレット画面を全員で覗き込むのはストレスになり食品のイメージも沸かないので。

投稿ID : 138806

シロネコさん

シロネコ

311日前

すき家のお子様カレーが好きな娘、その娘も中学生になりましたが、いまだにお子様カレーを注文します。でもお子様カレーはミニサイズしかないので、娘いわく大きいサイズがあればいいなとのことです

投稿ID : 138667

飲料・食料品

すき家のメニュー

クロマメコさん

クロマメコ

320日前

ネットで商品のサンプルを注文すると後でしつこく勧誘メールや葉書が届くサンプルメールは信用出来ない。自分に適合すれば此方から注文します

投稿ID : 138410

ソフトウェア関連

商品のサンプルには考えて応募しましょう

hanamamaさん

hanamama

328日前

寿司職人、寿司屋のカウンターはお客を見下ろしてはいけないって正しいと思う。見下ろしてる店多い、マクドナルドやサンマルク、すごい上から注文取ったり会計したり、気分良くは無いですね。内装考えて欲しい。

投稿ID : 138197

その他

店の設計は働く人重視?客のことは?

0