きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 987 件
くーまる
母いわく通販の商品と一緒にカタログも同封されていた翌日に、またカタログだけがドサッと届くと。管轄が違うのか分かりませんが、配送料や紙資源の無駄だと感じます。ほしい人だけ確認して配達するなど改善しては。
Kジー
靴下の片方だけの販売。立ち方のせいなのか、先に穴が開くのは右の方ばかり。その都度買っていたら、左の方が無駄になってしまう。黒、グレー、白の無地だったら需要はあると思うのだが。
akanemama
プリンターはメーカーによって使用するインクが違う。プリンターを買い替えた時に在庫のインクが使用出来ないのは勿体ないので各社共通で使用出来る型式だと無駄にならずに良いと思います
クロマメコ
あるアンケート会社のアンケートが毎日5個届きますが質問の半分は5個のアンケート全て同じ質問の繰り返し。時間の無駄だと思います。同じ質問を出すのではなく問題を5個から数個増やして下さい
ソラT
カフェのテーブルにはグラグラなのが多い。飲み物を跳ねさせて無駄にするし私物を汚すしで大災厄。四本足で長さ調節できれば自力で解決できるが、一本足だと無理。四本足を店員が定期調整するのがベスト対応。
ソラT
駅のホームで乗降位置に4列で並ぶが、ドアに近い側に並んでる人が遠い側の前に並んでる人を追い抜く事が。そんな人いるから皆近い側に並ぼうとし、1列になってしまって無駄空間生じる。一列を蛇行させては?
その他
駅の並び方
0
クロマメコ
アンケートで「●●を知っていますか?」「知りません」「購入した事がありますか?」「食べた事が有りますか?」最初の質問で【知りません】と答えているのに何時までも質問が続く。時間の無駄です
クロマメコ
[アンケートが届いています]クリックすると「西暦」そして「終わり」年齢は最初に届けています。年齢に相応しく無いアンケートは送信しないで下さい。時間の無駄です
Mtok
サポートセンターに電話したら「お電話ありがとうございます。こちらは○○サポートセンターでございます。本日の営業は終了しました。」こんなのは実質つながらなかったのと同じなので、通話料を取らないでほしい。
通話料の無駄
コンぽた
公立、民間どの病院でもフードコートみたいな呼び出しベルや順番待ちアプリを活用して欲しい。待ち時間が長くてもいつ呼ばれるか分からないから外出もできないって時間の無駄でしかない。
クロマメコ
アンケートで「海外旅行に行った事有りますか」「いった事ありません」次の質問で「海外旅行は誰と行きますか」言った事ないから解答出来ません
Mtok
企業から電話がかかってきたとき、こっちは「○○です」と名乗ったにも関わらず「○○様のお電話でお間違いなかったでしょうか?」とか聞くのは時間の無駄。どうせセールスでしょうが、早く本題に入ってください。
YN
生理中は気が張っていて少しでも無駄な情報はシャットアウトしたいので、ナプキンのパッケージのゴテゴテしたデザインをやめてほしい。淡々と必要な情報(長さ・羽の有無・昼向け夜向け等)のみ表示してほしい。
mukumuku
食品のパッケージ類(パック、袋、トレイなど)、海外のはかなり簡素だと思う。日本のは無駄に丈夫(開封が大変なほどきっちり)だったり過剰なのが多い。SDGsを掲げるならそういう点をもっと見直してほしい。
ペコ
お弁当向けの冷凍食品、1つのパッケージに「唐揚げ」と「ハンバーグ」とか何種類か入っていたら、同じおかずが続く事なく無駄がなくなりそう。副菜にはそういう商品があるので主菜でも作ってほしい。
飲料・食料品
シャンちい
シャンプーやトリートメントのボトル、底が盛り上がっているので、最後まで使い切れない。特にトリートメントは粘度があるので、かなりの量が残っているのにポンプで吸い上げられなくなる。底をすり鉢状にしてほしい
ソラT
カフェのテーブルにはグラグラなのが多い。飲み物を跳ねさせて無駄にするし私物を汚すしで大災厄。四本足で長さ調節できれば自力で解決できるが、一本足だと無理。四本足を店員が定期調整するのがベスト対応。
にょん
全て回答紙を終えた後に「大変申し訳ありませんがこのアンケートは回答定員を満たしております」と表示されてポイントがもらえないことがある。時間の無駄なのであらかじめその様なアンケートは表示しないで欲しい。
はなハナ
パートの求人は、採用基準を詳しく記載してほしい。週1からOK、1日2時間からOKと記載している会社に応募したら、土日出勤できる人限定、との返事。応募側も採用側も時間の無駄になるので、詳しい記載を希望。
ヨシミル
アンケートで答えてようと思っていても、自分が興味がないのならば答えなくてもいいだろうと思う。登録の際に興味があるアンケートだけを配信して回答するだけにすれば時間の無駄も回答の手間もなくなると思う。
インターネットサービス関連
あかる
レストランや美容院などのホームページは無理にムービーやコンセプトを作らないでいいので、トップページに営業時間と料金を分かりやすく載せておいて欲しい。他店と比較したいときに時間の無駄。
ちゃらどん
トイレの自動洗浄のセンサーの感度が極端すぎる。便座の上で少し動いただけで反応するものは水が無駄なので、扉が開いた時だけ自動で流れる仕組みで十分だと思う。逆に手をかざしてもなかなか流れないのも困る。
住宅・住宅設備
クロマメコ
アンケートで最初に質問を5問済ませた後で「このアンケートは終了しています」最初に終了していることを教えて下さい。無駄な時間を使いたくない
水紀
ベルマークって子供がいない家庭にとっては無駄に捨てている気がします。今回の地震災害時に集めて寄付できるとうれしいです。ただ友人から集計が面倒だったとも聞いています。簡単に処理できるようにして
ベルマークの使い道・集計方法
こいけ
美容室のメニューに色んな種類のカラーやパーマがあるが、素人には自分のなりたいイメージはどのメニューを選べばいいのかわからないので、事前にネットやチャット相談ができると無駄がなくてうれしいなと思う。
美容室
れんこ
車のアンケート。「免許証を持っていない」を選択した後に、知っている車のメーカーや車種を聞くのは時間の無駄なのでやめてほしいです。「今後車を買いますか?」を挟んだら、あとは簡単に終わると思うのですが。
犬次郎
お菓子(クッキー等)の箱を無駄に大きくしないでほしい。 開けたら実物は小~さくて容積の1/3しか入ってないとか、ガッカリ感凄い。 外箱に入数+実物サイズでも記載してほしいくらい。
飲料・食料品
Claris
PS5のゲームをするのに、PS3やPS4のコントローラーも使えるようにしてほしい。 都市鉱山であるリサイクル家電を活用するためにも商品が無駄にならないように。
趣味関連
ゲーム
0
甲陽太郎
恵方巻の廃棄推定金額が13億円と言われる。もったいないし、食べ物への冒涜であり、ばちがあたりそう。 業界はどこかに寄贈するなり、生産量を調整するなりして、廃棄を減らして食べ物を無駄にしないでほしい。
tamo
何でもかんでも「アプリ」で、その手間が非常に無駄だと感じています。特に買い物際にはアプリでクーポン割引ではなく、その分を安くして欲しいですし、支払い時も前の方が立ち上げで時間を食っていたり面倒です。
ナビ
会計済み商品にテープを貼るのを辞めてほしいです。 無駄だし環境に優しくないなと感じます。
その他
会計済み商品に貼るテープ
0
サイベリアン
そのドラッグストアの薬剤師は知識がないのか、お客が欲しい商品ではなく売りたい商品を勧めてくる所もある 症状に合わせて機械で調べた方が良いと思う そういう機械を取り入れて欲しい 時間が無駄になった
こころ
ハンドソープ類や洗剤などの詰替え容器。詰替時に絞り出しても僅かに残ってる分があると思うので詰替はかえって無駄にしているように感じる事があります。詰替せずそのまま使った方がエコになるような感じもします
生活用品・生活雑貨