きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 294 件
クロマメコ
AIと言う言葉が頻繁に使われています。言葉だけではなく専門家の写真を利用して金融不正に導こうとするLINEがあるそうです。その様な行為を見張ったり取り締まるAIを開発して欲しいと思う。怖い世の中です
bura4123
スマートフォンで肩こり、ついでに首コリもあるので、それがならないようなものを作ってほしい。軽いスマートフォンや、画像だけ別個に見えるものとか。あるいは、5分だけスマートフォンとか。(時間制限)
0
むいむい
ヨドバシカメラの商品画像の少なさでちょっと不便だなと思います。また拡大が出来ないため知りたい情報が知れないこともあります。ヨドバシカメラさん自体はとても大好きなので、改善していただけたら嬉しいです!
杉さん
よくログイン時に画像が出てきて何々を選択してくださいってのがあるが、でっかい信号機なんか、かすってる部分も選択するのかどうか迷ってしまう。あと、結構ピンボケで分かりづらいのも多い。
だまま
1辺1cm以上の正方形範囲で反応し広告を閉じる☓印を広告内右上に設置すること、☓印を複数回押させることは禁止、同エリアに機能しない☓印やClose文字など紛らわしい画像があってはならない。みたいなの。
ソラT
撮影した場所に加えアングルデーターも画像に紐付けて保存してくれるカメラアプリorデジカメがあると便利。「何を撮ったのだっけ?」の防止、事故や犯罪の捜査や立証能力向上、災害時の速やかな必要情報伝達など。
家具・家電
デジタルカメラ等
0
hanamama
葉書などの郵便料金が上がって尚更使わなくなる。懸賞など全てネット応募ありきにして欲しいです。レシート画像などはどんどん送れるし、消費者のことを考えてくらたら購買意欲もわく。
くろは
iPhoneでウィンドウを開くと元ページがどんどん後ろに隠れてしまい,アンケートでクリックが多いとメインのページが埋まっていて探しにくいです.クリックで画像確認は極力なしでお願いします.
インターネットサービス関連
明日香
ポイントを貯めたく「レシート画像登録」しているが、インボイス制度が始まってから「事業者番号」が金額として計上されるケースが増えており、修正が面倒。早くシステム側で対応してほしい。
Mtok
オーラルケアのCM動画で、きったない歯をむき出しにしたグロい画像、太った人や髪の薄い人を食い物にしたような露骨な表現など、テレビで放映出来ない内容は、インターネット上でも禁止してほしい
しわの間
食べ物の腐敗がわかるアプリが欲しい 3日前の新香を食べたら少し異臭がして食べていいかどうか不安になる そんな時画像判断で知らせてくれて対処の仕方を教えてくれたら安心できると思います
飲料・食料品
くろは
目的のページ遷移には時間がかかっても、広告はクリックした覚えがなくてもサクッと表示される。広告料は高額なのでしょうね。不快な画像で目を引く方法ではなく繰り返し見たくなるものにしてください
インターネットサービス関連
スプリング
楽天ルームのようなサービスが増えて欲しいです。(余談ですが、楽天ルームを始めてから、楽天市場の画像広告をタッチする機会が増えました。楽天ルームに投稿するためです。)
ゆ♨
既に大きな画像で一目見て分かるのに画像クリックを強制する。画像を確認しようとクリックしたけど小さ過ぎて判別不能。作成者自身が確認してみて欲しい。
ゆ♨
画像付きアンケート。回答しようとすると、何でドルルル~っと最上位まで戻るんですか。イラッとする~。何の意味があるの。回答を妨害されてるようにしか感じないんだけど。
くろは
車の購入についてのアンケートで最初の質問で購入予定無し,興味なしを選択しているので,次のページで車種の画像をクリックする必要はないと思います.省略してほしいです.
インターネットサービス関連
ゆ♨
最近のネット記事。デカ過ぎるヘッダー画像や白人が大げさなポーズ取ってるフリー素材画像で容量食いのダウンロードとスクロールの手間。記事と直接関係無い画像は要らない。
sorasora
あるパン屋さんに行ったら、トレイに取ったパンをレジで精算する際、カメラで画像判別して自動で精算する仕組みでした。ユニクロGUもタグを自動で読み取り清算できます。いろいろな業種で取り入れてほしいです。
お会計・清算・レジ
たけぴー
質問票途中で画像を見せ、流れる音声内容などのアンケート。 でも回答した途端、アンケートが終了する。 わざわざ見せて聴かせる意味があるのだろうか? 先の質問のターゲットになった人だけでよいと思う。
cute
ビールの知っているかの質問、毎日画像を見せられ元々知っていたかアンケートで刷り込まれたか分からなくなってる事を企業側は認識してほしい。特定の企業のビールじゃないので刷り込み自体が目的でもなさそうだし。
ビールのアンケート
くろは
デジタル放送は画像がきれいですが画像の乱れが多いと感じてしまいます.データ量が多いから仕方ないのかも知れませんが,見た目が荒くても情報が途切れるよりはいいのでは,とアナログ人間は思ってしまいます
その他
ぴよぴよぽん
アンケートと言いながら、明らかにアンケートで、動画や画像ばかり閲覧させる広告アンケートがある。アンケート名に広告アンケートとはっきり記載してほしい。
AnRiA-nSHoI
ネット広告でよく出てくる『毛穴汚れが落ちるスキンケア商品』。毛穴汚れを表現した画像が気持ち悪く気分悪い。どこに通報すべきかも分からん。やめて欲しい。
たっく
酒、車、薬、住宅、健康などの分野で設問と選択肢がやたらと多かったり、画像の閲覧をやたらと要求したりして不愉快な思いになるアンケートの作成者に直接会い顔を見ながら答える。そんな会場調査を行ってはどうか。
Judy
ビールのCM画像を見て、それを知っているかというアンケート。CMの種類が多すぎて、それをすべてクリックしてからの回答は大変。一つクリックして、それに回答できるとややこしくないのにと思います。
寝子。
ネットで「肩幅、身幅、着丈」を確認して買った服が、届いてみたら腕部分が太すぎることが最近よくある。腕部分の太さはモデル着用画像では分かりづらいことが多いので、アームホールも寸法に記載してほしい。
衣服・衣服雑貨
vica
ローチケの画像認証が少しズレると認証不可となり、何度もはじかれます(裸の王様、アーティストにマイク)。せめてフライパンに目玉焼きレベルに揃えて欲しいです。
0
cute
黄色い歯とか毛穴の汚れとかシワシワの顔とか不快な画像を見せられても商品を買う気にはなれないし、それ以前に商品名まで見ず目を背けるか×で消すだけ。買ってほしければ消費者の心理をマーケティングすべき。
ソラT
撮影した場所に加えアングルデーターも画像に紐付けて保存してくれるカメラアプリorデジカメがあると便利。「何を撮ったのだっけ?」の防止、事故や犯罪の捜査や立証能力向上、災害時の速やかな必要情報伝達など。
しょ
オンラインで服を買うとき、着用画像はある程度まっすぐ立ったポーズのものが1枚は欲しい。体が曲がっていたり座っていたりすると実際のシルエットがわからない。実際買った商品が想像と違ったことがある。
衣服・衣服雑貨