商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,125 件

アキママさん

アキママ

4時間前

整形外科の医師がパソコンの画面を見ながら対応されることが多く、患者の顔や痛みのある部位を直接ご確認いただけないまま、薬の処方が行われる。 自身の症状や生活の悩みをもう少し丁寧に聞いて欲しい。

投稿ID : 149183

医療関連

医師の対応

たかさん

たか

1日前

アンケートでスマホの画面に入らないほどのたくさんの選択項目を並べるのはやめてほしいです。スクロールして見るのも大変ですし項目を絞った方が集計するのも楽なのではないでしょうか?

投稿ID : 149154

インターネットサービス関連

アンケート

Mtokさん

Mtok

7日前

スマホで動画を画面最大表示で再生中も、時刻だけは常時表示させる機能が欲しい。

投稿ID : 149032

ぽこりん村さん

ぽこりん村

44日前

親の携帯が自動ソフトウェアアプデされ、その後からメールが「ようこそドコモメールへ」の画面から変わらなくなった。何度OKを押してもまた同じ画面が表示され開けないのに、ドコモのメール通知は届く。改善希望

投稿ID : 148478

ソフトウェア関連

ドコモメール

0

たかさん

たか

47日前

アンケートの選択肢が多すぎて画面をスクロールしなければいけないのはストレスになります。選択肢を絞って回答しやすくして頂けるとありがたいです。

投稿ID : 148435

その他

アンケート

クロマメコさん

クロマメコ

54日前

アンケートの回答の最後に画面を閉じるを押すより早く画面が移動するのは辞めて下さい。最後まで回答させてください

投稿ID : 148348

インターネットサービス関連

アンケートの出題者に利益の無い答えを出すと画面の移動が凄く早い

0

ありちゃんさん

ありちゃん

62日前

10年以上前に買ったテレビは2画面表示が出来たのに、同じブランドで買い替えたらその機能が無くなっていた。あれば割と活用していたので復活させて欲しい。

投稿ID : 148213

家具・家電

テレビの2画面表示機能

晃さん

81日前

画面の右上のバツボタンが一つ目がダミーで、時間が経ってから本当のバツボタンが出てくる広告 紛らわしいのでやめてほしいです。

投稿ID : 147893

aromaさん

aroma

91日前

アンケートで選択肢が多すぎて画面をスクロールしたり戻ったりしなければ行けないのが大変なのでもっと減らして欲しい。

投稿ID : 147691

その他

アンケートについて

晃さん

93日前

キャッシュレス支払い QR画面読取やバーコード画面読取やタッチ決済など煩雑 レジの店員さんもヘトヘト 交通系ICカードの方式とかに統一してまとめられないの?

投稿ID : 147646

くままきちゃんさん

くままきちゃん

94日前

緊急車両がどこから来るのか瞬時にわかるように、カーナビ画面に位置情報が分かるようにして欲しい。

投稿ID : 147643

晃さん

95日前

各社のポイント制度があまりに多すぎてたちまちホーム画面埋まってしまい使い勝手が悪くて不便 統一してほしい

投稿ID : 147629

彩雨さん

彩雨

96日前

よくカウンターコーヒーを利用するが、コーヒーが出来上がって、そのままガムシロやミルクを入れるのに、タッチパネル画面でも操作出来たらいいと思った。棚のを自分で入れる人、自動で投入が助かる人、選べるように

投稿ID : 147608

飲料・食料品

コンビニのカウンターコーヒー

晃さん

97日前

画面が全てグレーになりバツ印もはじの方に小さくあり押しづらく記事が読めなくなる広告やめてほしい

投稿ID : 147589

オコリザルさん

オコリザル

101日前

スマホを縦の2点フックのショルダーのケースで使用。画面を表で使用するためフィルムが割れます。ifaceのような蓋付きケースの形で、かつMAGEASYのような2点ショルダーに対応したケースが欲しいです。

投稿ID : 147500

生活用品・生活雑貨

スマホケース

0

たぬきさん

たぬき

102日前

chatGPTやGeminiや生成AIの画面が真っ白で味気ないから、可愛いキャラクターに話しかけるような画面にして欲しい 課金したら、ドラえもんとかハローキティとか有名キャラクターできたらいいのに。

投稿ID : 147482

ソフトウェア関連

ファファファさん

ファファファ

105日前

店舗でモバイルdポイントのバーコードを端末にかざしてと言われるのですがiPhoneを端末に近づけるとウォレットが起動してしまい画面が変わってしまうためバーコードリーダーでピッとやってほしいです。

投稿ID : 147448

モバイルdポイント

メロミルさん

メロミル

122日前

スマホ検索していると見たくない不快な画面が出てくる。未成年がブロック設定出来るように、成人でもブロックできるようにして欲しいです。

投稿ID : 147242

不快サイト

モロドンさん

モロドン

129日前

レジ会計の際、レシートと一緒に使わないクーポンを自動発券されるのが嫌。セルフレジだとクーポン内容を画面表示して必要、不要の選択をさせてほしい。

投稿ID : 147142

飲料・食料品

自動発券されるクーポンはほぼ使わない

たかさん

たか

131日前

アンケートサイトの回答画面で選択肢が多すぎてスクロールしないといけない場合がありますが、もっと選択肢を絞って回答しやすくしてほしいです。

投稿ID : 147104

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ももさん

もも

140日前

楽天市場の広告がゲームの合間に出るが、×や→を押すと必ず商品ページに飛ぶ。短い広告でも画面が切り替わるのですごくイラッとする。購買意欲がなくなるよ、ただでさえ送料高くて買いたくないのに

投稿ID : 146968

インターネットサービス関連

楽天市場

まるめろさん

まるめろ

145日前

私のスマホだけかもしれませんが、スマホで数字入力する画面なのに、ひらがな入力から数字入力にいちいち切り替えないといけないアプリがあって毎回面倒に感じています。(例:KENPOSの歩数入力欄)

投稿ID : 146890

ソフトウェア関連

アプリ

さーちんさん

さーちん

154日前

スマホでTVerを見ている際、全画面にしようとすると、シークバーに触れてしまい、再生箇所が変わってしまうことが多いのがストレスです。

投稿ID : 146748

インターネットサービス関連

TVer

ひまわりさん

ひまわり

157日前

スマホの画面保護シートの様に眼鏡にも、傷防止・紫外線カット・ブルーライトカット等の機能が付いた後付けで貼り付けられるものが有ったらいいなと思います。

投稿ID : 146709

生活用品・生活雑貨

眼鏡の保護シート

kumaさん

kuma

158日前

スマホにも番号を押すボタンが欲しいです。画面が壊れても電話が出来るようにして欲しいです。

投稿ID : 146706

したのみちさん

したのみち

160日前

高齢の親が使いやすいような画面やボタンがデカい電卓がほしい。その用途ならメモリーボタンはいらない。

投稿ID : 146661

生活用品・生活雑貨

おはぎさん

おはぎ

168日前

ポイントサイト等で広告が流れるのですが数秒から長いもので60秒のCMが流れます。✖️が出たら押すのですが元の画面に戻らずず更に5秒待って✖️を押すというの繰り返さないといけない事が多くて煩わしいです。

投稿ID : 146512

インターネットサービス関連

広告表示

ぴかさん

ぴか

169日前

レシピサイトみても調味料や調理器具がないことがあります。賃貸物件の検索画面のように、材料、調味料、調理方法をそれぞれ選んでレシピ検索できれば便利だと思いました。個人的に離乳食や減塩レシピもあると嬉しい

投稿ID : 146495

インターネットサービス関連

スマホアプリ、レシピ

ユウさん

ユウ

173日前

新幹線をネット予約した際に、駅の特定の店舗に行けば、人数分のドリンクを交換できることを知らなかった。もっとわかりやすく予約画面などの近くに表示してくれればいいと思う

投稿ID : 146454

インターネットサービス関連

新幹線予約

両毛(頑張って回答します)さん

両毛(頑張って回答します)

182日前

ポイントカードがアプリになって使いにくい。どの画面でバーコードを出したらよいのか。今日は楽天ペイを使おうと思って、バーコードを出したら楽天ポイントのバーコードで、楽天ペイのバーコードとは違うようでした

投稿ID : 146303

インターネットサービス関連

楽天pay

しんさん

しん

184日前

老眼でスマホの文字が見づらい。見ている画面を後ろに大きく映す事ができたら見やすくて助かる。映画などはホームシアター風に見る事もできそう。

投稿ID : 146256

0

風来坊さん

風来坊

186日前

広告動画で、しばらく動画をみないと動画を閉じる☓印が現れないものがある。下手に画面をさわると別の動画が流れ、一向に閉じられない。何秒後に☓印が出るのか告知してほしい。

投稿ID : 146219

動画を閉じる☓印

明日香さん

明日香

193日前

スーパーセルフレジで「地域振興券」を使用。足りない分を追加で払おうとしたが最終選択画面にて「QRコード」は×が出てNGに。幸い他の手段で決済できたが、先に「使えない場合」を表記してあればより親切では?

投稿ID : 146097

その他

スーパー(西友) セルフレジ

さーちんさん

さーちん

196日前

スマートフォンの画面を、もう少し暗くできるようにしてほしい。暗い中で見ると、まぶしく感じることがあるので。ブルーライトも気になりますし。

投稿ID : 146041

ソフトウェア関連

とっことこさん

とっことこ

196日前

『ウーバーイーツ』の経営が危ぶまれている。とニュースに流れていた。理由として報酬単価減少や配達員減少を挙げているが、大事な事を忘れている。配達依頼の画面の遷移である。配達依頼で会員登録が必要??

投稿ID : 146033

『ウーバーイーツ』の経営危機について。

明日香さん

明日香

198日前

「紙の新聞」は今後廃れそうだけど、私が電子版にしないのは「目が疲れる」から。「電子ペーパー」端末はマシらしいが専用に買うのもわずらわしい。画面モードを「文字を読む」とき「目に優しい」へ切替えできたら。

投稿ID : 145996

その他

新聞や書籍の「電子版」 スマホ・PCでは「目が疲れる」 画面モード切替機能

のーさん

のー

209日前

LINEのトーク画面、友達と公式アカウント分かれていると、見やすくなると思う。

投稿ID : 145843

ミルトーク副長さん

ミルトーク副長

211日前

アンケートにて同じ答えになってしまい全て同じ答えですが間違い無いですか?と聴かれるのは致し方ないと思うけど、画面が遷移して始めに戻ってしまうのは辞めてほしい。

投稿ID : 145825

また沢山の項目を遷移するの見ながら下の次へを選ぶのに不要な時間がかかるので、全て同じ答えですが間違い無いですか?と聴かれた画面でOK釦が欲しい

モロドンさん

モロドン

212日前

Zoomインタビューについてインタビュアーさんが突然しばらく沈黙することが何度かあった。不具合なのか、今何待ち状態なのか画面にわかりやすく表示してほしい。

投稿ID : 145816

インターネットサービス関連

Zoomに慣れないし、疲れる。

0

クロマメコさん

クロマメコ

214日前

テレビニュース放送中に画面下方にモザイクがかかっている時がある。視力が悪いので大変目ざわりで見たい場面でも見ずらいのでモザイクの必要な文字は消去して放送してください

投稿ID : 145778

その他

テレビ画面のモザイクの入った文字は消去して放送してください

とっことこさん

とっことこ

216日前

店舗HPの初期画面に決済方法や決済種別についてのボタンなりを設定して欲しい。自分の所有カード等が使えるか否か分らない店舗が多くて困っています。

投稿ID : 145732

インターネットサービス関連

店舗HPの初期画面について

Mtokさん

Mtok

220日前

スマホで画面表示を自動で回転しない設定にしてあるのに、動画CMの時に勝手に横向き最大化するのをやめてほしい。

投稿ID : 145677

micさん

mic

226日前

使っている地方銀行のATMが新しくなったが、画面が大きく正面に設置され、暗証番号のボタンも平面ではなく画面の下に設置されているので後ろの人に丸見えになる。改善してほしい。ちょっとありえない。

投稿ID : 145569

その他

銀行ATM

さややさん

さやや

230日前

LINEを年賀状代わりに使う人も多いと思うので、誕生日のシステムと同様に、文面を事前に入力しておいて勝手に0時0分にトーク画面に送られるサービスがあれば便利だなと思います。

投稿ID : 145517

インターネットサービス関連

LINE

ごんちゃんさん

ごんちゃん

231日前

銀行のATM、混雑時に1人で複数回の用件を済ませるのを改善して欲しい。 音声ガイダンスや操作画面上で交代を促すようにして欲しい。

投稿ID : 145506

とっことこさん

とっことこ

244日前

アンケートに答えていたのですが、必須のURLを押して広告画面に遷移しましたが戻るボタンが無く中断したまま閉じる事になりました。早急な改善をお願いします。

投稿ID : 145318

インターネットサービス関連

当サイトの本アンケートでの不具合

Mtokさん

Mtok

244日前

海外のアンケで、途中で画面が真っ白に陥り、泣く泣くポイントを諦めないといけない事態が多々生じる。 それもあと少しで終わりだというときに限って。事務局の方で事前によく確認してからリリースしてほしい

投稿ID : 145314

明日香さん

明日香

261日前

NTTファイナンスを通じ固定・携帯電話料金をまとめ払いしているが、請求額をPCサイトで確認する際、画面遷移のたび勝手に「チャットボット」が立ち上がりうっとうしい。余計な機能は付けないでほしい。

投稿ID : 145058

インターネットサービス関連

NTTファイナンス チャットボット

ゆーさん

ゆー

266日前

ゲームの画面などで、老眼が進んだ人のためのモードが欲しいです。ちょっと大きいとか、色が明るめになるとか。

投稿ID : 144955

0

nazunaさん

nazuna

271日前

某会社のがん保険のCM、500円で入れます!と声高に言っているが、案の定画面の下のほうに小さい字で、年齢によっては500円では入れないとある。誤解を生むような誇大広告ではなく正確なCMをお願いします。

投稿ID : 144880

その他

生命保険