きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,313 件
hanamama
調剤薬局にて、病院に近いのでとっても並んで番号有ったって狭い待合室にいるより外に居たいし、その間、アプリなどで今何番目とか教えてくれると助かる。皆暇じゃないので、待つ身を理解して欲しい。
インターネットサービス関連
今時はまたせず合理的に。
0
ゆう
病院行ったら受付で「今日はどうされましたか?」って聞かれて、他の人に聞かれたくない内容だったから小声で話したら、大きな声で症状について詳しく聞き返された。 これって問診票に記入じゃだめなのか…?
mic
総合病院で、予約時間から1時間ほど過ぎて検査に行ってと言われた。検査終了後さらに1時間ほど待ってやっと診察。早く案内してくれたら待ち時間に検査できたのに、もう少しスムーズに受診できると助かります。
医療関連
コンぽた
公立、民間どの病院でもフードコートみたいな呼び出しベルや順番待ちアプリを活用して欲しい。待ち時間が長くてもいつ呼ばれるか分からないから外出もできないって時間の無駄でしかない。
クロマメコ
テレビで病気の初期発見の話を聞いて一般の国民が理解するのは必要ですが主治医が勉強して患者に指導して欲しい。難病で病院をたらい回しされて若くで逝った義弟が可哀そうで仕方が無い。今から思えば溶連菌でわと。
クロマメコ
私は薬の副作用で腎機能が低下しています。病院で薬を処方する時は副作用も正しく教えて下さい。特に痛み止めは効き目の早い薬は要注意です。サプリも同じだと思います。只進めるのでは無く副作用も教えて下さい
hanamama
病院その他、順番待ちの際に小さな子供がいたり障害者と一緒だったり待合室で待つのも大変なので外にいても順番が分かる様なシステムをどんどん広めて欲しい。今や待つだけの時間ってとても勿体無い。
クロマメコ
テレビで難病のニュースを見ました。義弟は難病(病名不明)の末病院をはしごして若くして他界しました。私の思う事は全ての病院が無名の病気に付いての勉強と理解をして欲しい。
だいすけ
普段はガラガラの個人病院ですが、連休明けに行ったら待合室がいっぱいでいつみられるかわからないと言われました この様な時期だけ、定期的に行かなけらばならない患者には予約システムを取ってもらえると助かる
医療関連
ai
不妊治療は保険適用になったとはいえ、毎回の診察料、病院までの交通費などもあり出費額が多い。もっと安くなったらいいのにと思う。
不妊治療
0
リズ
メンタルの医師が自宅に訪問してくれるサービスの充実を強く求めます。力や性格等、当人を病院に連れて行くことがどれ程困難か。肝心の重傷者に医療や支援が行き届かない。必要なら警察などとも連携して下さい。
あかる
デパートや病院の階段ってなんで不便なところにあって薄暗いのか。そのせいで「これって客が使っていいやつ?」と不安になってエレベーターへ→エレベーターが混んで中々使えない。明るい階段をつくって欲しい。
なつめ
片道2時間総合病院へ、薬はどこの薬局でも良い。混雑する院内薬局を避け初めて在住薬局で5ヶ月分を。在庫2週間のみ残りは取寄せ一週間後待ち。数量に限りあり知らず待つ身不安せめて3日後には手元に欲しいです。
0
にょん
鼻水を機械で吸い取る物を市販で売って欲しい。病院にあるようなガチの物じゃなくて簡易的なのでもいいから。花粉症の時期とか特に、いちいち鼻水かんでたら鼻周りの肌が荒れて荒れてしょうがないし、きりがない。
医療関連
なつめ
病院で術後の血液検査。2ヶ月後かかりつけ医で定期血液検査、病院で検査したとは言えず予約。マイナンバーカードで医療情報が見れるなら病院で受けた検査結果が医院で見れるようにして欲しい。検査料バカにならない
医療関連
うまうま
子どもの歯医者や病院。長時間じっとする事も静かにする事もできず、違う患者さんに舌打ちや嫌みを言われます。順番が近くなったらメールや電話で連絡や、子供専用の部屋を作ってもらえると助かります。
ぽこりん村
病院で診察券を作るのにその場で顔写真を撮られることがあるが、次回にしてほしい。初診時はどこかしらに不調があって行くので表情もヒドいし写真撮影どころではない。診察券を見る度に苦しさが蘇ってくるのも嫌です
月うさぎ
病気、入院や怪我等をすると日常の当たり前に不便さを目の当たりにします。怪我に応じた衣服や日用品、靴、便利グッズ等が一度に購入できる店舗がスーパーや病院近くにこれから出来たら便利だと思います。
明日香
夫の「かかりつけ病院」は遠く、先日の大雪に伴う道路事情で予約キャンセルした。しかし処方箋は「5類」移行で「病院→薬局へのFAX対応」が終了し「取りに来て」と。「オンライン」早く普及させるべきでは?
まーさま
調剤薬局で「便秘なんですね」とか「更年期の症状はどうですか」とか病気の内容を言わないでほしい。1m位しか離れてないところに次の人たちは待っているし、色々聞こえすぎ。病院で医者に聞いてきてるから必要ない
クロマメコ
マイナカードを秋から保険証に1体化する話が進んでますが個人情報のトラブルを先に完全に無くしてから使用するようにして下さい。病院と縁の切れない私にとっては日にちが近づくと毎日心配です
クロマメコ
先日新聞に病院の予約をスマホ、又はインターネットでしか出来なく高齢の方が窓口で門前払いされたと書いて有った。これから高齢者が増えていく中でもっと配慮が必要です。余りにも酷い話しだと腹が立ちました
クロマメコ
長年病院にかかっていますが大病院は医師の変更が著しく病気の内容は引継ぎが有ると思うが薬の引継ぎは有るのか疑問に思います。薬の数がだんだん増えてくるのが心配です。自己申告でなく申し送りをして欲しい
nemakineko
車椅子での移動の際に転落防止の為...病院ではシートベルトを用いるのに、介護施設では「虐待になる」との理由で何度も転落転倒し怪我してるのに用いようとしない。安全の方が大事だと思うのだが。
なつめ
A病院•先生○○さん何番にお入り下さい待ち時間少。B•番号票→電光板+音声→看護師大声番号叫ぶ→フルネームで気づく。高齢者4桁覚えてない見てない、この間が待ち時間に+。病院はフルネームでお願いしします
ぽこりん村
職場の健康診断は指定の病院ではなく、自宅から近い病院で受けられるようにするべき。わざわざ健診のために遠出するのは負担な人もいます。全員が健常者ではなく、移動だけでも苦労する人がいることを考慮するべき。
AnRiA-nSHoI
歯医者の治療費が病院によって差が大きすぎる。保険内診療の治療費くらい価格表示して診療する前にある程度金額が分かるようにしてほしい。馬鹿みたいに時間かけて高額な治療費払わされることがよくある。
くるりん
病院によって、インフルエンザワクチン接種の予約方法をネット予約のみとしている所がある。スマートフォンを持っていない人もいたり、ネット予約が苦手な方もいるので、窓口や電話予約も受け入れてほしいです。
ぽこりん村
病院や接客業等の対人の仕事は、患者やお客側が対応した人を評価できるシステムがあると良いと思う。それが直接給料に反映されてほしい。とても良い対応をしてくれた人と最悪な対応の人が同じ給料なのは許せません。
ぽこりん村
病院の技師さんの中には、患者には一応にこやかに接していても、付き添いの家族にはかなり強気で無愛想な対応をする人がいます。それを見た患者が自分の責任だと感じて体調が悪化することもあると知ってほしいです。
ぽこりん村
技師さんや受付対応について。病院がとても忙しく大変な現場であることは想像できますが、何かしらの不調がある人が来ているということを忘れないでほしいです。自分と同じように動けると思わないでいただきたい。
ぽこりん村
先日の検査時。母の体の状態を無視し、人を捌くことを優先する技師さんに対応されてしまい大変な思いをしました。最近病院でそういう対応が増えているように感じます。もっと思いやりを持って対応してほしいです。
Judy
医療検査を受ける時、金目の物はつけられなくて、頭のトップピースもはずすことに。病院の検査の時くらい諦めろと言われるのはわかるのですが、そんな時でもつけたままでいいような物はすでにあるのでしょうか。