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きょうのひとこと

検索結果 352 件

かおしんさん

かおしん

20日前

出会い系・婚活などのアプリを提供する会社は、気軽に相談できる「ウソホント問い合わせ窓口」を設けて詐欺・犯罪被害を防いであげて欲しいです。◎△×だけでもいいです。

投稿ID : 148418

インターネットサービス関連

ウソホント検証

もこさん

もこ

49日前

郵便局や銀行、窓口取引が必要な時があるけど平日だけでは働く世代は利用出来ない。医療機関なんかでは、当たり前に365日フル稼働ですが、銀行や郵便局も働く世代を考慮して365日稼働するべきだと思う。

投稿ID : 147980

その他

銀行や郵便局も365日稼働

ごにょりさん

ごにょり

87日前

不用品を売りに行ったら、店の中で窓口が3つあって種類別に身分証明やサイン、会計をさせられた。一か所にできないものか?

投稿ID : 147309

その他

0

かおしんさん

かおしん

95日前

「ほけんの窓口」のようなデジタル環境を相談できる所があればいいのに。ネットや携帯などのプラン、どれを選べばお得なのかアドバイスして欲しいです。

投稿ID : 147223

インターネットサービス関連

qooさん

qoo

152日前

店舗により違いもあると思いますがファーストフード店のドライブスルー、夜は会計窓口をもっと明るくしてほしい。

投稿ID : 146334

その他

m-kpさん

m-kp

186日前

新幹線の学割もネットや券売機で購入できるようにしてほしい。みどりの窓口が減っているし、混んでいるから。

投稿ID : 145779

その他

モロドンさん

モロドン

187日前

具合が悪いときチェーンのドラッグストアで風邪薬と冷えピタを買おうとしたら、風邪薬は処方箋受付窓口で、冷えピタは一般レジで別々に購入しなくてはならなかった。会計は一度で済むようにしてほしい。

投稿ID : 145762

医療関連

ファファファさん

ファファファ

228日前

サービスについて不備があるなどで問い合わせするのに有料の電話番号しか問い合わせ窓口がないことが不満です!チャットやメールでも問い合わせできるようにしてほしいです。

投稿ID : 145132

インターネットサービス関連

モロドンさん

モロドン

241日前

モバイル化、人件費削減のため店舗、みどりの窓口、銀行のATMの数を減らしていくことで利用者の不便さ、デメリットになり結果企業イメージを大きく損なっていると感じます。削減以外に活用方法があるのでは。

投稿ID : 144900

その他

もっちいさん

もっちい

255日前

窓口が少なくなり、乗車券の買い方が分かりにくくなりました。経路が複数ある場合など、券売機で捜査しても、窓口にお回りくださいと表示されることもしばしば。料金を同じにするなどシンプルにしてください。

投稿ID : 144684

その他

長距離切符などが買いにくくなりました。券売機の操作をシンプルにしてほしい

micさん

mic

262日前

銀行の通帳発行有料化、代用アプリが使いづらいのでアプリの利便性を上げてからにしてほしい。ATMも通帳が使えないタイプが増えてきていて、今後も通帳を使いたいのに窓口に行かなければならず不便です。

投稿ID : 144573

その他

ペーパーレス

ミルトーク副長さん

ミルトーク副長

276日前

最近みどりの窓口が減って新幹線から在来線乗り継ぎ、在来線から新幹線へと切符を券売機で買う際上手く出来なかった。此方が思っている画面遷移ではなかった。一応言い訳すると過去何度も買えている経験あり。

投稿ID : 144314

在来線切符持っている、ターミナル駅から新幹線乗り換えを遠く離れた地方駅で買う際等枝分かれがもっと分かり良くして欲しい。

いくらさん

いくら

285日前

AIによるチャットボットは定型文で回答できない内容に対しては無力だと分かっているので、チャットでの会話を繰り返した最後の手段ではなく初手からちゃんと人間に繋がる問い合わせ窓口も併設して欲しい。

投稿ID : 144119

NINAさん

NINA

287日前

郵便局がお昼休みに窓口を閉めるという。地銀で行っているところもあるが、とても迷惑です。勤務時間を早番遅番にするとか短時間勤務にするとかすればいいのに。不便にしたらますます利用が減るのにと思う。

投稿ID : 144069

営業時間

ピピさん

ピピ

310日前

急に窓口振込が必要なのに予約しないで銀行に行くと予約ないと嫌な顔されるしかなり待たされる事が多い。なんでも予約じゃなきゃ無理な世の中嫌になる

投稿ID : 143508

はれのれさん

はれのれ

326日前

0570で始まるナビダイヤル。最近は企業の問い合わせ窓口でもよく使われていますが、せめて繋がってから有料にして欲しいです。解約の時なんてほんと繋がらない。

投稿ID : 143108

その他

ナビダイヤル

とっことこさん

とっことこ

342日前

近年多くの企業のHPに商品等サービスについてのQ&Aが無い。あってもなかなか通じない。通じても担当者の思い込みで余計な時間を費やしてしまう。運用や画面遷移含めて窓口のHPについて検討してほしい。

投稿ID : 142712

インターネットサービス関連

HPを公開している会社での運用体制について

とっことこさん

とっことこ

379日前

某金融機関窓口でカード発行依頼をしましたところ、担当者から”明日以降一週間以内に書き留めで届きます。”との事。待てど暮らせど来ません!! もっと着予想日を絞ったご案内をしてほしい。

投稿ID : 141928

その他

金融機関カード発行着日のご案内

ちえさん

ちえ

395日前

銀行の窓口を土曜日も開けてほしいです。

投稿ID : 141594

その他

銀行

ちきさん

ちき

421日前

【ネット広告の無秩序どう改善できるのか知りたい】 広告消す「x」マークの大きさ位置xマーク無いもの時間も5秒程度30秒それ以上、時間表示の無いもの。利用者のイライラ解消要求する窓口すら無い実態実情に

投稿ID : 140994

住宅・住宅設備

ネット広告

ソニアさん

ソニア

425日前

カスハラ電が問題になっている。『録音してます』という窓口もあるが、全てにそれを逆利用してはどうか? 担当者が対応する前に録音した客の暴言を流し返し『内容にお間違えありませんか?』と確認してから対応。

投稿ID : 140895

その他

問い合わせのカスハラ電話には担当の回答前に録音で返し!

ちきさん

ちき

446日前

テレビ広告よりネット広告費のほうが大きくなった。その分、野放図のような広告の押し付けは、信頼感を失わせることになると思います。JAROみたいに自主規制の団体の窓口を開設すべきでしょう。

投稿ID : 140397

インターネットサービス関連

ネット広告

ちはみんさん

ちはみん

457日前

36回の割賦払で携帯を購入しキャリアを変更。残債はショップで聞くまたは相談窓口に電話して聞くしかないと。MY〇〇では3か月しか確認できないと。もっと自由に確認できる方法が欲しい

投稿ID : 140155

インターネットサービス関連

アプリで残金がいつでも確認したい!

Mtokさん

Mtok

469日前

システムトラブルの相談(100%会社の責任)なのに電話番号0570で通話料を客側が持つのは理不尽。窓口はフリーダイヤルにし、相談内容(転送先)により有料か無料かに分けてほしい。

投稿ID : 139902

ネロさん

ネロ

506日前

企業の電話窓口の保留メロディが音割れしていることが多く不快です。耳に優しい保留音をお願いします。

投稿ID : 139048

電話の保留音

犬次郎さん

犬次郎

512日前

銀行窓口にもっと訪問しやすくしてほしいです。土日は当然営業していない、支店は縮小、予約しないとダメ、昼時は昼休みで窓口を閉める等々。仕事をしていると、用があっても全く行けません。改善してほしいです。

投稿ID : 138886

その他

銀行

はなさん

はな

530日前

家具は10年以上経っていると買取りはしないと説明を受けました。それ以上のものは状態が良くてもゴミいきしか選択はないのかな。再利用してくれるような窓口を作ってほしい。

投稿ID : 138393

その他

家具の買取り

クロマメコさん

クロマメコ

538日前

先日新聞に病院の予約をスマホ、又はインターネットでしか出来なく高齢の方が窓口で門前払いされたと書いて有った。これから高齢者が増えていく中でもっと配慮が必要です。余りにも酷い話しだと腹が立ちました

投稿ID : 138165

医療関連

ネットやスマホを使い切れない高齢者が沢山いる事を忘れないで下さい

にきにさん

にきに

551日前

クリーニングの窓口がコンビニにあると、日中の利用が難しい者にとって助かる。

投稿ID : 137850

衣服・衣服雑貨

クリーニング

Mtokさん

Mtok

552日前

人手不足は分かるが、お客様窓口での対応は人間がちゃんとやってほしい。機械が考えて出した文章を読んだり、ロボットに礼をされてもちっとも嬉しくない。

投稿ID : 137825

0

まつきちさん

まつきち

571日前

某百貨店に入ってる銀行支店のATMが2台しかなかった。しかも給料日と重なっていて行列、かなり広さもあるのに窓口の数が多かった。台数増やした方がいいと思います。

投稿ID : 137438

その他

銀行のATM数

nemakinekoさん

nemakineko

574日前

団体キップでは自動改札を通れないのに、有人改札では新幹線⇔在来線乗換窓口が双方向への対応を一人で行っていて輻輳する。一方通行にして欲しい。改札待ちで、接続してる列車への乗換時間がギリギリになり焦る。

投稿ID : 137365

その他

JR西日本の新幹線在来線乗換改札

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とっことこさん

とっことこ

584日前

先月、大手金融機関の窓口でカード発行の依頼をしました。受付け者は2~3日で出来ます。との回答で待っていますが、2週間経過しても未だ未着である。金融機関は顧客に届くまで責任を持ってもらいたい。

投稿ID : 137090

その他

金融機関カード発行依頼について

いっちゃんさん

いっちゃん

596日前

困った時に聞ける電話系(サポートセンター、コールセンター、相談窓口) 平日昼間に行けないから困ってるのに、 平日9:00~17:00受付 ばかりなの、なんでだろう…

投稿ID : 136765

その他

めくじらさん

めくじら

600日前

銀行や郵便局の窓口が人不足で昼休みを導入を進めているが、昼休みにしか行けない人もいるし、そもそも3時に閉めるなら、人繰りで縮小してでも営業してほしい。届出印の廃止など、スリム化するところはかなりある。

投稿ID : 136678

その他

金融機関は自分に甘い

ジュピターさん

ジュピター

621日前

色んな保険が相談や比較ができる 保険の窓口があるように 色んな携帯会社や モバイル会社など相談や比較が出来る スマホの窓口があると良いなー。

投稿ID : 136146

その他

くるりんさん

くるりん

628日前

病院によって、インフルエンザワクチン接種の予約方法をネット予約のみとしている所がある。スマートフォンを持っていない人もいたり、ネット予約が苦手な方もいるので、窓口や電話予約も受け入れてほしいです。

投稿ID : 135964

医療関連

インフルエンザワクチンの予約方がについて

マーシーさん

マーシー

631日前

ATMの入金ですが、硬貨を入れるときに手数料が取られてしまうのがとても痛いです。窓口で対応しても、何枚以上は手数料が必要なところが多いです。なんとかならないでしょうか。

投稿ID : 135892

その他

ひなげなさん

ひなげな

635日前

鉄道の◯◯日乗り放題券や周遊券が主要駅の窓口でしか発売されてない。その券を買いに行く交通費を足すと全然安くない。それなのにネット販売はしていない。

投稿ID : 135811

趣味関連

風来坊さん

風来坊

650日前

観光地の特定路線バス、チケットを全国の旅行代理店かコンビニ(マシン含む)で買えるようにしてほしい。現地に到着して買おうとしたら、販売窓口営業前、クレカ使用不可で近くにATMがなかったりする。

投稿ID : 135425

観光バスチケット販売

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関西人さん

関西人

655日前

新幹線の切符を買うために長蛇の列ができ、改札周辺がぐちゃぐちゃになる。 わざわざ、みどりの窓口に並ばなくても、ほとんどの切符がネットや多機能券売機で買えるはずです。

投稿ID : 135322

切符

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ぼんさん

ぼん

656日前

宅配を19-21時に時間設定して、来ないことがあったため、問い合わせ先電話したが、営業時間終了で繋がらなかった。 夜間対応の窓口があればいいと思う。

投稿ID : 135296

もっちいさん

もっちい

657日前

銀行の定期預金や外貨預金、入金はネットでいつでもできるのに、解約は窓口オンリーなどの縛りがあります。何のためのネットバンクなのだろう。アプリを推奨するなら何でも完結できるようにしてほしいです。

投稿ID : 135268

その他

ネットバンキング

すぴかちゃんさん

すぴかちゃん

658日前

みどりの窓口がどんどん減らされていくのは何とかならないか。池袋や渋谷でさえ、減らされている。基本は駅員配置駅には全て設置。みどりの窓口の業務を関連会社の従業員に委託すればできるのにJR各社はやらない。

投稿ID : 135245

JRのみどりの窓口のサービス・利便性低下

anonima6さん

anonima6

677日前

電話でのカスタマーサービス:すぐ繋がったけど音声案内で次々回される。一巡しても適切な窓口無しとか。メール対応できないか。利点:発信者の電話代低減、会話での齟齬の回避、緊急度明記で対応者の負担軽減。

投稿ID : 134651

katsuさん

katsu

696日前

銀行のアプリで、最寄りの銀行を登録してその登録した銀行の窓口・ATMの利用時間をすぐにHOME画面で確認できる仕様にして貰えると更に便利になると思う。

投稿ID : 134053

ソフトウェア関連

銀行アプリの最寄り支店登録機能

PandoCommandoさん

PandoCommando

735日前

先日ryuchellさんが亡くなられて、テレビニュースやワイドショーがまた相談窓口を紹介しているのはどこか丸投げで他人事のように感じるのでもう少し考えてもらいたい。

投稿ID : 132682

その他

自殺報道

ノラネコさん

ノラネコ

749日前

銀行から振り込みがあると必ずと言っていい程投資に関する勧誘がある。本人にその気があるなら窓口なり相談に行くと思うのでそっとしておいてほしい。

投稿ID : 132236

その他

銀行の投資への勧誘活動について

あやタカさん

あやタカ

749日前

銀行対面窓口4つもあるのに、対応するのはたった1人。案内係4人も暇そうに立ってるだけなら、窓口業務する行員をふやしてくれないかな?利用者をなめてるの。三○UFJ

投稿ID : 132231

その他

銀行窓口

あやタカさん

あやタカ

749日前

通帳の裏にある磁気、銀行配布の磁気カバーつけてもすぐ記帳できなくなる。いちいち窓口でないと更新できないのが不便。ただ更新してもらうだけなのに1時間も待たされる。ATMで更新できるようにしてほしい

投稿ID : 132229

通帳の磁気