きょうのひとこと
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検索結果 330 件
ちはみん
36回の割賦払で携帯を購入しキャリアを変更。残債はショップで聞くまたは相談窓口に電話して聞くしかないと。MY〇〇では3か月しか確認できないと。もっと自由に確認できる方法が欲しい
犬次郎
銀行窓口にもっと訪問しやすくしてほしいです。土日は当然営業していない、支店は縮小、予約しないとダメ、昼時は昼休みで窓口を閉める等々。仕事をしていると、用があっても全く行けません。改善してほしいです。
クロマメコ
先日新聞に病院の予約をスマホ、又はインターネットでしか出来なく高齢の方が窓口で門前払いされたと書いて有った。これから高齢者が増えていく中でもっと配慮が必要です。余りにも酷い話しだと腹が立ちました
Mtok
人手不足は分かるが、お客様窓口での対応は人間がちゃんとやってほしい。機械が考えて出した文章を読んだり、ロボットに礼をされてもちっとも嬉しくない。
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nemakineko
団体キップでは自動改札を通れないのに、有人改札では新幹線⇔在来線乗換窓口が双方向への対応を一人で行っていて輻輳する。一方通行にして欲しい。改札待ちで、接続してる列車への乗換時間がギリギリになり焦る。
その他
JR西日本の新幹線在来線乗換改札
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とっことこ
先月、大手金融機関の窓口でカード発行の依頼をしました。受付け者は2~3日で出来ます。との回答で待っていますが、2週間経過しても未だ未着である。金融機関は顧客に届くまで責任を持ってもらいたい。
めくじら
銀行や郵便局の窓口が人不足で昼休みを導入を進めているが、昼休みにしか行けない人もいるし、そもそも3時に閉めるなら、人繰りで縮小してでも営業してほしい。届出印の廃止など、スリム化するところはかなりある。
くるりん
病院によって、インフルエンザワクチン接種の予約方法をネット予約のみとしている所がある。スマートフォンを持っていない人もいたり、ネット予約が苦手な方もいるので、窓口や電話予約も受け入れてほしいです。
風来坊
観光地の特定路線バス、チケットを全国の旅行代理店かコンビニ(マシン含む)で買えるようにしてほしい。現地に到着して買おうとしたら、販売窓口営業前、クレカ使用不可で近くにATMがなかったりする。
観光バスチケット販売
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関西人
新幹線の切符を買うために長蛇の列ができ、改札周辺がぐちゃぐちゃになる。 わざわざ、みどりの窓口に並ばなくても、ほとんどの切符がネットや多機能券売機で買えるはずです。
切符
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もっちい
銀行の定期預金や外貨預金、入金はネットでいつでもできるのに、解約は窓口オンリーなどの縛りがあります。何のためのネットバンクなのだろう。アプリを推奨するなら何でも完結できるようにしてほしいです。
すぴかちゃん
みどりの窓口がどんどん減らされていくのは何とかならないか。池袋や渋谷でさえ、減らされている。基本は駅員配置駅には全て設置。みどりの窓口の業務を関連会社の従業員に委託すればできるのにJR各社はやらない。
JRのみどりの窓口のサービス・利便性低下
anonima6
電話でのカスタマーサービス:すぐ繋がったけど音声案内で次々回される。一巡しても適切な窓口無しとか。メール対応できないか。利点:発信者の電話代低減、会話での齟齬の回避、緊急度明記で対応者の負担軽減。
katsu
銀行のアプリで、最寄りの銀行を登録してその登録した銀行の窓口・ATMの利用時間をすぐにHOME画面で確認できる仕様にして貰えると更に便利になると思う。
PandoCommando
先日ryuchellさんが亡くなられて、テレビニュースやワイドショーがまた相談窓口を紹介しているのはどこか丸投げで他人事のように感じるのでもう少し考えてもらいたい。
あやタカ
通帳の裏にある磁気、銀行配布の磁気カバーつけてもすぐ記帳できなくなる。いちいち窓口でないと更新できないのが不便。ただ更新してもらうだけなのに1時間も待たされる。ATMで更新できるようにしてほしい
通帳の磁気
ぼる
貯めた500円貯金の使い方が、不便です。銀行に入金しようにも、ATMでは手数料がとられ、窓口へ行くも○枚までなら無料と。数万を一度に使いたいが店舗では使いづらく。 ATMに無料で入金できたらなあ。
500円玉貯金の使い道
akanemama
一部銀行の窓口のお昼休業は疑問に思います。働き方改革で働く人を守るのは分かりますが、利用者にツケが回るのは本末転倒では?窓口の担当人数を減らしても開けて頂けると嬉しいです。
その他
ソニア
課が分かれてるのはいいが、窓口を一本化してほしい。昔の電話交換手が該当部署に振り分けたように。『それならこちらの番号へ』と番号聞いてかけるのはこちらで料金もかかるんだし。ピンポイントで済ませたい。
もんごる
ゆうちょ銀行のATMで硬貨入れると手数料取られるの未だに納得出来ないし今まで小銭貯金しているのを辞めた。窓口行けば手数料掛からないらしいけど窓口めんどい…やっている事がマフィアみたい
その他
ぽこりん村
職場で、ハラスメント相談は少し違うけれど、誰かに報告したいひどいことがあった時に匿名で相談できるサービスがあれば利用したい。それにより現場確認や指導にも踏み切ってもらえると助かる。
のら
ネットで申し込んだ保険を解約するのにコールセンターに電話をしたらここでは解約できないのでネットでやってと言われた。申込みは簡単なのに解約窓口がわかりにくすぎる。ログインページを探すのが面倒でした。
Mtok
メールでお知らせを一方的によこしておいて、これは送信専用メールだから返信するな、とは不親切すぎる。返信したら自動的にお客様窓口のアドレスに転送される仕組みを作ってほしい
インターネットサービス関連
甲陽太郎
JR駅で長距離の切符を買うため、みどりの窓口に並んだが、窓口は一つだけで他は閉めている。手持ち無沙汰なJR職員がいるのに、客が並んでいても知らぬ顔。サービス精神欠如ではないか。お客を大事してほしい。
JR窓口対応
runa
マイナ事業のポイント付与、楽天Edyにしましたが受け取りが3か月もできてない…。問い合わせの電話番号は自動音声のみで有料なのにまったく解決せず、対人窓口に繋いでくれないのはなぜ?不親切すぎます。
ソニア
まだ自動精算機を置いてない病院がある。クリニックでも置いてる所があるのに。支払いで窓口に並ばなくていいし、支払い以外の用で窓口に行く人が多いから置いて欲しい。特に外来が混む所は不便。
ソニア
ATMで記帳できず窓口で頼もうとしたら、窓口の外に出てきて他の客がいるのに通帳をめくって説明を始めた。嫌だから次回は言うが…… こういう行動から情報が漏れることもあるのでは?と思った。
ねこみみ
銀行や郵便局、市役所などの窓口では小さい子どもを見ながら書類を書いたり説明を聞いたりが大変です。トイレや飲食店にあるような子どもを座らせられるイスを窓口に設置してもらえると手が飽き少し楽になります。
ソニア
仕事してる主婦は何かと専業主婦に文句を言う風潮がある。メディアの取り上げ方にも問題?本来は不満を会社や国に言うべきで、そういう窓口を作ってほしい。『仕事しない』ではなく『できない人』もいるので。
バミ
妊娠中、マイナートラブルや悩みを土日に相談できる窓口。保健センターは平日しか電話できないので、有料でもそのようなサービスがあれば良いのにと思いました。本当にないです。