商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ トークルーム 会話の進め方

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 330 件

ちはみんさん

ちはみん

9日前

36回の割賦払で携帯を購入しキャリアを変更。残債はショップで聞くまたは相談窓口に電話して聞くしかないと。MY〇〇では3か月しか確認できないと。もっと自由に確認できる方法が欲しい

投稿ID : 140155

インターネットサービス関連

アプリで残金がいつでも確認したい!

Mtokさん

Mtok

20日前

システムトラブルの相談(100%会社の責任)なのに電話番号0570で通話料を客側が持つのは理不尽。窓口はフリーダイヤルにし、相談内容(転送先)により有料か無料かに分けてほしい。

投稿ID : 139902

shiiさん

shii

58日前

企業の電話窓口の保留メロディが音割れしていることが多く不快です。耳に優しい保留音をお願いします。

投稿ID : 139048

電話の保留音

犬次郎さん

犬次郎

64日前

銀行窓口にもっと訪問しやすくしてほしいです。土日は当然営業していない、支店は縮小、予約しないとダメ、昼時は昼休みで窓口を閉める等々。仕事をしていると、用があっても全く行けません。改善してほしいです。

投稿ID : 138886

その他

銀行

はなさん

はな

81日前

家具は10年以上経っていると買取りはしないと説明を受けました。それ以上のものは状態が良くてもゴミいきしか選択はないのかな。再利用してくれるような窓口を作ってほしい。

投稿ID : 138393

その他

家具の買取り

クロマメコさん

クロマメコ

89日前

先日新聞に病院の予約をスマホ、又はインターネットでしか出来なく高齢の方が窓口で門前払いされたと書いて有った。これから高齢者が増えていく中でもっと配慮が必要です。余りにも酷い話しだと腹が立ちました

投稿ID : 138165

医療関連

ネットやスマホを使い切れない高齢者が沢山いる事を忘れないで下さい

にきにさん

にきに

102日前

クリーニングの窓口がコンビニにあると、日中の利用が難しい者にとって助かる。

投稿ID : 137850

衣服・衣服雑貨

クリーニング

Mtokさん

Mtok

103日前

人手不足は分かるが、お客様窓口での対応は人間がちゃんとやってほしい。機械が考えて出した文章を読んだり、ロボットに礼をされてもちっとも嬉しくない。

投稿ID : 137825

0

まつきちさん

まつきち

122日前

某百貨店に入ってる銀行支店のATMが2台しかなかった。しかも給料日と重なっていて行列、かなり広さもあるのに窓口の数が多かった。台数増やした方がいいと思います。

投稿ID : 137438

その他

銀行のATM数

nemakinekoさん

nemakineko

125日前

団体キップでは自動改札を通れないのに、有人改札では新幹線⇔在来線乗換窓口が双方向への対応を一人で行っていて輻輳する。一方通行にして欲しい。改札待ちで、接続してる列車への乗換時間がギリギリになり焦る。

投稿ID : 137365

その他

JR西日本の新幹線在来線乗換改札

0

とっことこさん

とっことこ

135日前

先月、大手金融機関の窓口でカード発行の依頼をしました。受付け者は2~3日で出来ます。との回答で待っていますが、2週間経過しても未だ未着である。金融機関は顧客に届くまで責任を持ってもらいたい。

投稿ID : 137090

その他

金融機関カード発行依頼について

いっちゃんさん

いっちゃん

148日前

困った時に聞ける電話系(サポートセンター、コールセンター、相談窓口) 平日昼間に行けないから困ってるのに、 平日9:00~17:00受付 ばかりなの、なんでだろう…

投稿ID : 136765

その他

めくじらさん

めくじら

151日前

銀行や郵便局の窓口が人不足で昼休みを導入を進めているが、昼休みにしか行けない人もいるし、そもそも3時に閉めるなら、人繰りで縮小してでも営業してほしい。届出印の廃止など、スリム化するところはかなりある。

投稿ID : 136678

その他

金融機関は自分に甘い

ジュピターさん

ジュピター

172日前

色んな保険が相談や比較ができる 保険の窓口があるように 色んな携帯会社や モバイル会社など相談や比較が出来る スマホの窓口があると良いなー。

投稿ID : 136146

その他

くるりんさん

くるりん

180日前

病院によって、インフルエンザワクチン接種の予約方法をネット予約のみとしている所がある。スマートフォンを持っていない人もいたり、ネット予約が苦手な方もいるので、窓口や電話予約も受け入れてほしいです。

投稿ID : 135964

医療関連

インフルエンザワクチンの予約方がについて

マーシーさん

マーシー

183日前

ATMの入金ですが、硬貨を入れるときに手数料が取られてしまうのがとても痛いです。窓口で対応しても、何枚以上は手数料が必要なところが多いです。なんとかならないでしょうか。

投稿ID : 135892

その他

ひなげなさん

ひなげな

187日前

鉄道の◯◯日乗り放題券や周遊券が主要駅の窓口でしか発売されてない。その券を買いに行く交通費を足すと全然安くない。それなのにネット販売はしていない。

投稿ID : 135811

趣味関連

風来坊さん

風来坊

202日前

観光地の特定路線バス、チケットを全国の旅行代理店かコンビニ(マシン含む)で買えるようにしてほしい。現地に到着して買おうとしたら、販売窓口営業前、クレカ使用不可で近くにATMがなかったりする。

投稿ID : 135425

観光バスチケット販売

0

関西人さん

関西人

206日前

新幹線の切符を買うために長蛇の列ができ、改札周辺がぐちゃぐちゃになる。 わざわざ、みどりの窓口に並ばなくても、ほとんどの切符がネットや多機能券売機で買えるはずです。

投稿ID : 135322

切符

0

ぼんさん

ぼん

208日前

宅配を19-21時に時間設定して、来ないことがあったため、問い合わせ先電話したが、営業時間終了で繋がらなかった。 夜間対応の窓口があればいいと思う。

投稿ID : 135296

もっちいさん

もっちい

208日前

銀行の定期預金や外貨預金、入金はネットでいつでもできるのに、解約は窓口オンリーなどの縛りがあります。何のためのネットバンクなのだろう。アプリを推奨するなら何でも完結できるようにしてほしいです。

投稿ID : 135268

その他

ネットバンキング

すぴかちゃんさん

すぴかちゃん

209日前

みどりの窓口がどんどん減らされていくのは何とかならないか。池袋や渋谷でさえ、減らされている。基本は駅員配置駅には全て設置。みどりの窓口の業務を関連会社の従業員に委託すればできるのにJR各社はやらない。

投稿ID : 135245

JRのみどりの窓口のサービス・利便性低下

anonima6さん

anonima6

229日前

電話でのカスタマーサービス:すぐ繋がったけど音声案内で次々回される。一巡しても適切な窓口無しとか。メール対応できないか。利点:発信者の電話代低減、会話での齟齬の回避、緊急度明記で対応者の負担軽減。

投稿ID : 134651

katsuさん

katsu

248日前

銀行のアプリで、最寄りの銀行を登録してその登録した銀行の窓口・ATMの利用時間をすぐにHOME画面で確認できる仕様にして貰えると更に便利になると思う。

投稿ID : 134053

ソフトウェア関連

銀行アプリの最寄り支店登録機能

PandoCommandoさん

PandoCommando

287日前

先日ryuchellさんが亡くなられて、テレビニュースやワイドショーがまた相談窓口を紹介しているのはどこか丸投げで他人事のように感じるのでもう少し考えてもらいたい。

投稿ID : 132682

その他

自殺報道

ノラネコさん

ノラネコ

300日前

銀行から振り込みがあると必ずと言っていい程投資に関する勧誘がある。本人にその気があるなら窓口なり相談に行くと思うのでそっとしておいてほしい。

投稿ID : 132236

その他

銀行の投資への勧誘活動について

あやタカさん

あやタカ

300日前

銀行対面窓口4つもあるのに、対応するのはたった1人。案内係4人も暇そうに立ってるだけなら、窓口業務する行員をふやしてくれないかな?利用者をなめてるの。三○UFJ

投稿ID : 132231

その他

銀行窓口

あやタカさん

あやタカ

300日前

通帳の裏にある磁気、銀行配布の磁気カバーつけてもすぐ記帳できなくなる。いちいち窓口でないと更新できないのが不便。ただ更新してもらうだけなのに1時間も待たされる。ATMで更新できるようにしてほしい

投稿ID : 132229

通帳の磁気

ぼるさん

ぼる

303日前

貯めた500円貯金の使い方が、不便です。銀行に入金しようにも、ATMでは手数料がとられ、窓口へ行くも○枚までなら無料と。数万を一度に使いたいが店舗では使いづらく。 ATMに無料で入金できたらなあ。

投稿ID : 132150

500円玉貯金の使い道

akanemamaさん

akanemama

304日前

一部銀行の窓口のお昼休業は疑問に思います。働き方改革で働く人を守るのは分かりますが、利用者にツケが回るのは本末転倒では?窓口の担当人数を減らしても開けて頂けると嬉しいです。

投稿ID : 132125

その他

しんさん

しん

304日前

銀行が15時に閉まると、普通に働いていたらなかなか行けなくて困る。週一もしくは、月に3日ぐらい、平日に19時ぐらいまで窓口の営業があるとうれしい。

投稿ID : 132121

ソニアさん

ソニア

304日前

課が分かれてるのはいいが、窓口を一本化してほしい。昔の電話交換手が該当部署に振り分けたように。『それならこちらの番号へ』と番号聞いてかけるのはこちらで料金もかかるんだし。ピンポイントで済ませたい。

投稿ID : 132119

その他

役所の担当が曖昧で電話がたらい回しな番号が

KAZUUUさん

KAZUUU

319日前

最近、実家の固定電話解約をしました。とにかく電話が繋がらないです。窓口業務は受け付けてなく、途方に暮れました。確実に手続きが進められる手段を設けて欲しいです。

投稿ID : 131635

もんごるさん

もんごる

340日前

ゆうちょ銀行のATMで硬貨入れると手数料取られるの未だに納得出来ないし今まで小銭貯金しているのを辞めた。窓口行けば手数料掛からないらしいけど窓口めんどい…やっている事がマフィアみたい

投稿ID : 130925

その他

こぐまさん

こぐま

356日前

連休中ATM行ったら通帳磁気切れて窓口へと。平日は仕事、家族も行けない。全ATMで対処してほしい。緊急時なら困る。

投稿ID : 130337

その他

通帳の磁気切れ

ぽこりん村さん

ぽこりん村

361日前

職場で、ハラスメント相談は少し違うけれど、誰かに報告したいひどいことがあった時に匿名で相談できるサービスがあれば利用したい。それにより現場確認や指導にも踏み切ってもらえると助かる。

投稿ID : 130196

その他

職場 ハラスメント相談以外の報告窓口

のらさん

のら

365日前

ネットで申し込んだ保険を解約するのにコールセンターに電話をしたらここでは解約できないのでネットでやってと言われた。申込みは簡単なのに解約窓口がわかりにくすぎる。ログインページを探すのが面倒でした。

投稿ID : 130089

サイベリアンさん

サイベリアン

365日前

銀行で無知な人の窓口に当たり110円損した 過ぎた事だしまた来るかもしれないから特に言わなかったが、お金の事だからきちんと教えておいてほしい  

投稿ID : 130072

星見里亭竜吉さん

星見里亭竜吉

377日前

銀行や役所の窓口を土日も開けてほしい。半日だけでもいいし、代わりに平日が少し短くなるという運用しても需要はあると思う

投稿ID : 129721

その他

Mtokさん

Mtok

378日前

メールでお知らせを一方的によこしておいて、これは送信専用メールだから返信するな、とは不親切すぎる。返信したら自動的にお客様窓口のアドレスに転送される仕組みを作ってほしい

投稿ID : 129684

インターネットサービス関連

甲陽太郎さん

甲陽太郎

406日前

JR駅で長距離の切符を買うため、みどりの窓口に並んだが、窓口は一つだけで他は閉めている。手持ち無沙汰なJR職員がいるのに、客が並んでいても知らぬ顔。サービス精神欠如ではないか。お客を大事してほしい。

投稿ID : 128816

JR窓口対応

星見里亭竜吉さん

星見里亭竜吉

418日前

銀行口座を開設するとマイナンバー登録をするが、銀行の窓口だけでなくスマホでもできるようにしてほしい

投稿ID : 128391

その他

runaさん

runa

418日前

マイナ事業のポイント付与、楽天Edyにしましたが受け取りが3か月もできてない…。問い合わせの電話番号は自動音声のみで有料なのにまったく解決せず、対人窓口に繋いでくれないのはなぜ?不親切すぎます。

投稿ID : 128361

その他

マイナ事業

ソニアさん

ソニア

422日前

まだ自動精算機を置いてない病院がある。クリニックでも置いてる所があるのに。支払いで窓口に並ばなくていいし、支払い以外の用で窓口に行く人が多いから置いて欲しい。特に外来が混む所は不便。

投稿ID : 128217

医療関連

混む病院は自動精算機を設置して

Mtokさん

Mtok

426日前

ドライブスルーの注文窓口、有料駐車場出入口の精算機など、車の窓をどうしても開けないといけない場所付近は禁煙にしてほしい

投稿ID : 128061

ソニアさん

ソニア

434日前

ATMで記帳できず窓口で頼もうとしたら、窓口の外に出てきて他の客がいるのに通帳をめくって説明を始めた。嫌だから次回は言うが…… こういう行動から情報が漏れることもあるのでは?と思った。

投稿ID : 127633

その他

郵便局の職員は無用心さをよく考えてもらいたい!

ねこみみさん

ねこみみ

435日前

銀行や郵便局、市役所などの窓口では小さい子どもを見ながら書類を書いたり説明を聞いたりが大変です。トイレや飲食店にあるような子どもを座らせられるイスを窓口に設置してもらえると手が飽き少し楽になります。

投稿ID : 127630

子ども関連

赤ちゃんイス 幼児イス

ソニアさん

ソニア

435日前

仕事してる主婦は何かと専業主婦に文句を言う風潮がある。メディアの取り上げ方にも問題?本来は不満を会社や国に言うべきで、そういう窓口を作ってほしい。『仕事しない』ではなく『できない人』もいるので。

投稿ID : 127623

その他

仕事に関する怒りの矛先は会社・国に言ってほしいから専用機関に不満窓口を作って。

しんさん

しん

450日前

書き損じたはがきを窓口にもっていくのではなく、自販機のようなものに挿入して手数料を払えば新しいはがきと交換してくれたら、時間を選ばなくていいので助かる。

投稿ID : 126784

バミさん

バミ

451日前

妊娠中、マイナートラブルや悩みを土日に相談できる窓口。保健センターは平日しか電話できないので、有料でもそのようなサービスがあれば良いのにと思いました。本当にないです。

投稿ID : 126706

子ども関連

ママ安心ホットライン