商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 2025年末~2026年始の休業

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 254 件

シャーさん

シャー

7日前

歯医者がクリーニング料をじわじわ値上げしてきます。毎回値段が異なるし、ちょっとずつ高くなっていってるので、なんでだろう?と思います。領収書に詳細を記載してくれたら納得できるかもしれません。

投稿ID : 151345

医療関連

クロマメコさん

クロマメコ

12日前

アンケートの中のクレーンゲーム。今迄簡単に掴めていたのに最近は簡単なゲームでも全く掴めない。此れも値上げの一種ですかね。高齢者の楽しみを削がないで下さい

投稿ID : 151267

インターネットサービス関連

簡単なアンケートでも納得いかない結果が出ます

Fuji dewさん

Fuji dew

15日前

Tully'sの割引クーポン利用時の決済にTully'sデジタルギフトが使えないのは納得できない。店舗によるのかな?

投稿ID : 151218

その他

Tully's

0

ayさん

ay

106日前

職場で新聞(紙)を取り扱っているが、重いしインクはつくし扱いにくい。紙を廃止しすべて電子版にしてほしい。生活用品は10%の税率なのに新聞は軽減税率の対象なのも納得がいかない。

投稿ID : 149408

0

これふくさん

これふく

136日前

女性専用があるなら、男性用、大きな人用の車両も作ってほしい。男性用は痴漢の冤罪防止。大きな人用は大きな人にが隣の席に座ると肌が触れて気色悪い。席の半分以上占領され納得いかない。

投稿ID : 148859

その他

電車

やまだ=じんべえさん

やまだ=じんべえ

136日前

近所に3台あったATMが1台になったの納得いかない。25日は激混みすぎだし、防犯上よくないと思う。減らすなら25・26・27日は時間外手数料無料にしてほしい。

投稿ID : 148854

その他

ユキさん

ユキ

198日前

固定電話のナンバーディスプレイがいまだにどこも有料(NTTは70歳以上なら無料)なのは納得できない。

投稿ID : 147957

ナンバーディスプレイ

ごにょりさん

ごにょり

235日前

ポイントが溜まって、ポイントで支払いするとポイント分にはポイントがつかないのは納得いかない。お金と一緒だと思うのだが。

投稿ID : 147310

cuteさん

cute

250日前

高齢者のニーズをリサーチしたほうが。スマホ初心者70代と80代が簡単スマホに不満げ。機能が少ない、大きすぎ、使いにくいと。私も試して納得。iphoneに機種変したら文句を言わなくなり使いこなしてる。

投稿ID : 147109

シニア用スマホ

しろやぎさん

しろやぎ

302日前

常々思うんですが100均でスマホケースを見てみるとほとんどiPhoneばかりでAndroidのケースが無いのは納得出来ません。Android用も増えると良いのではと思います

投稿ID : 146283

その他

とっことこさん

とっことこ

302日前

表題会社HPで注文後、注文品について発送された訳でもなく、無論、届いてもいないのに注文品の評価を求めて来るのは納得できません。再考改善をお願いします。

投稿ID : 146282

衣服・衣服雑貨

靴主体製造販売会社”ヒラキ”様の注文品について

しぇりえさん

しぇりえ

368日前

カーステレオなど、走行中に操作できないボタンがあるのは安全の為納得できるけど、助手席の人でも駄目っていうのをどうにか判別?できないものでしょうか。

投稿ID : 145252

自動車・バイク・自転車

カーステレオ等の操作権限

るかさん

るか

425日前

最近よこはいりとかが問題になってるので横はいりしたらプラス10000円かかるようにしましょ、店側もハッピー、入られてもこれなら私は納得する

投稿ID : 144278

ふいあっとさん

ふいあっと

510日前

自分の意見だけを聞いてカットしてくれる美容師ロボットが欲しい。どんな希望があっても「髪に良くない」とか「頭の形が」とか「見ておかしい」とかうるさい。やってダメなら納得するのでとにかく切ってくれと思う。

投稿ID : 142287

その他

美容師 カット

hinakoさん

hinako

626日前

コース料理やアフタヌーンティーは2人、3人からで予約を諦めることが多い。食べたいと思っているのに1人だから断られるのは納得できない。おひとりさま歓迎、おひとりさま専用のコースが増えてほしい

投稿ID : 139680

飲料・食料品

やってミルさん

やってミル

642日前

特急などで指定席を予約する際に、小さいお子様の座る予定の席や、大人数の予約席などが分かるようにして欲しい。車内で静かに過ごしたい時など、周りの座席の状況が事前に分かって行う予約なら、納得感も得られそう

投稿ID : 139312

特急などの指定席

はるるさん

はるる

648日前

いきなり広告になるのではなく、せめて選ばせてほしい。後は指定の時間見たら、自動的に利用していたサービスに戻ってほしいです。広告を流したいときに見ないなら、倍の時間になっても、自分で選べるなら納得できる

投稿ID : 139164

広告動画

0

frigateさん

frigate

697日前

納得パックには必ずタレとカラシがついついますが、私は両方とも使っていません。 そのまま食べたり、味噌汁に入れて食べています。使わない人もいるので、タレ、カラシ抜きのパックがあればいい

投稿ID : 137880

飲料・食料品

納豆パックのタレ

みーさん

みー

712日前

営業時間外や定休日などの看板照明は必要なのでしょうか?夜間外出する人の防犯のためなら納得できるのですが、光っていると営業しているのかと思ってしまうし、電気の無駄遣いだと思います。勿体無いです。

投稿ID : 137535

キバックマさん

キバックマ

731日前

発売日に購入が出来ないのなら、【数量限定販売】ではなく【受注生産】とアナウンスしてほしかった、売り切れなら納得できるが誰でも買える状況にしないのはおかしい。

投稿ID : 137119

その他

販売商品

cuteさん

cute

748日前

アイスバーンでエンジンブレーキを効かせようとギアをセカンドに落とそうとしたがDの下はS(後から調べたらスポーツ)とBしかなく焦った。効き目は同じでも寒冷地では命に係わるのにスポーツの名称は納得できない

投稿ID : 136677

自動車・バイク・自転車

シフトレバーのセカンドがスポーツモードに変わってた 寒冷地の厳しさがわかってない

ルゼルさん

ルゼル

804日前

楽天ファッションでジェラートピケのポケモンコラボの商品を在庫が無いのに注文受付して注文後キャンセルされた。多数の方が被害にあったが対応が悪く納得していない人が多いのできちんとした対応してもらいたい

投稿ID : 135301

インターネットサービス関連

楽天ファッション

うさびんさん

うさびん

806日前

この靴かわいい!と思って、お店で履いて試して納得して買うのだけれど、結局数日でかかとが痛くなるのはなんでかな?全部の靴に対応できる、かかと部分を必ず保護できるものを作っていただけたら助かります。

投稿ID : 135231

衣服・衣服雑貨

hanamamaさん

hanamama

809日前

お値段が上がるとTVなどで食品の今後を教えてくれて良いが、ついでに中身減るって教えて欲しい。売り場で増量の時は大きく書いてるのだから減量の時もそうして欲しい。減っても納得すれば買います。今だからこそ。

投稿ID : 135146

飲料・食料品

食品の目減り表示して明らかに。

ふんわりころちゃんさん

ふんわりころちゃん

812日前

ビニール袋にお金を払うのは理解しますが、昨今紙袋までお金を払うのに少し納得がいきません。 特にケーキ屋さんです・・何故??

投稿ID : 135070

くろはさん

くろは

823日前

歯科などの診察券は初回医療機関から無料で配布されますが,「再発行には手数料がかかります」と掲示がありました.保険証やマイナカードに統一してほしいし,発行手数料を負担は納得がいきません.

投稿ID : 134724

医療関連

みーさん

みー

840日前

特定のサイトではないが、数ポイントの報酬なのにあり得ないほど質問数があるアンケートが増えた気がする。又ポイント数を提示せず答えさせるものもあり納得がいかない。答える気が失せる。

投稿ID : 134189

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ぽこりん村さん

ぽこりん村

854日前

フリマアプリの転売対策を強化すべき。発売日に長蛇の列になっていた品が、その当日に高額転売されているのはどうしても納得がいかない。せめて限定品は発売日から数ヶ月後しか出品できなくする等どうでしょう?

投稿ID : 133717

インターネットサービス関連

フリマアプリ 転売対策

かんさぶろう32さん

かんさぶろう32

888日前

テレビの画面が予告なく消えました。15年目なので寿命だと納得しましたが、大谷選手の活躍を見れません。TVにAIが内蔵されて後50時間でテレビ寿命がつきますなど話してくれたら嬉しいですね。待ち遠しい。

投稿ID : 132502

家具・家電

cuteさん

cute

902日前

ゆうちょダイレクトからゆうちへの振り込みは手数料無料だが、指示通り進んでもエラーになるなど煩雑で結局他の金融機関から振込んだ。詐欺対策かもしれないが、善良な国民が不便な思いや損をするのは納得いかない

投稿ID : 132054

インターネットサービス関連

ゆうちょダイレクト

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

905日前

昨年携帯電話会社を変更したが、 支払いのためにクレジットカードを作って欲しいと言われた。 持ってるカードではだめなのか聞いたがだめだと言われた。 納得がいかない。

投稿ID : 131966

インターネットサービス関連

携帯電話会社

pafupafuさん

pafupafu

906日前

NTTのナンバーディスプレイを高齢者が被害にあわないために高齢者には無料にする話を同グループのひかり電話はできませんという返事。納得いきません。NTTの権利持ってるのに何とかしてほしいです。

投稿ID : 131932

インターネットサービス関連

ナンバーディスプレー

やんやんさん

やんやん

907日前

会議や研修や会場アンケートなど、複数人が集まるときになぜ遅刻者を待たなければならないのか納得がいかない。10分前集合というからちゃんと行っても結局遅刻者を待って20~30分待たされることになる。

投稿ID : 131907

遅刻対策

れんこさん

れんこ

912日前

アンケートで「ベーシック調査」「定期アンケート」とかありますが、回答すればアンケートが増えるのかというとそうでもなし。延々答えてポイントも極小。個人情報スレスレみたいな質問もあるのに納得できません。

投稿ID : 131746

その他

アンケート、ベーシック調査、定期アンケート、ポイント極小

梅ジャムさん

梅ジャム

914日前

回覧板の配布物  一軒ずつ配布しなくても良いものありすぎじゃないですか 結局ゴミになるし そんなものに自治会費はらってると思うと納得いかないです

投稿ID : 131692

Kジーさん

Kジー

916日前

デリバリーサービス 昔の出前と同じだと思いますが、店によって、商品代金がイートインと違い過ぎると思います。商品○○円、容器代○○円と表示されれば納得が行きますが。

投稿ID : 131588

その他

デリバリーサービス

Mtokさん

Mtok

917日前

スマホ片手操作しながらの自転車が、カーブでスリップして転倒していた。前から車が来ていなかったのが不幸中の幸い。ヘルメット義務化よりスマホしながらの運転を厳禁化する方が急務だと感じた

投稿ID : 131578

これで自転車をはねたら車の運転者の方の責任は納得できない

くろはさん

くろは

930日前

pcやスマホで読み込みが遅いと、動画や広告のカウンターはゆっくりになりますが、クイズなど制限時間はどんどんすすむのが納得いかないです。

投稿ID : 131142

インターネットサービス関連

もんごるさん

もんごる

937日前

ゆうちょ銀行のATMで硬貨入れると手数料取られるの未だに納得出来ないし今まで小銭貯金しているのを辞めた。窓口行けば手数料掛からないらしいけど窓口めんどい…やっている事がマフィアみたい

投稿ID : 130925

その他

hanamamaさん

hanamama

937日前

国産かどうか紛らわしい物が有り困る。ブルーベリーソースOO高原農園と記載、ぱっと見は国産風。普段はよく見るが急いでると勘違いする。国産表記と共に外国産も分りやすく書いて欲しい。納得すれば買うけど。

投稿ID : 130913

飲料・食料品

国産か外国産か分りやすくして!

からす堂さん

からす堂

944日前

500gのケチャップは180gの物より安い。マヨも同様。売れ筋だからといっても納得いきません。中身が3倍近く違うのに。中身はただ同然とうこと?値段をもう少し考えて付けて欲しいです。

投稿ID : 130659

飲料・食料品

ケチャップ、マヨネーズの値段

しゃっこさん

しゃっこ

946日前

トイレの手洗いの水を絞っているのは、節水で納得出きるが、勢いが良すぎて、手を洗うより、外に飛び散るばかり、何か工夫がほしい。

投稿ID : 130567

れんこさん

れんこ

960日前

500円玉貯金をしていますが、銀行に預けるのにやたら手数料がかかるので預けられていません。ゆうちょ銀行がメインバンクですかがゆうちょ銀行の手数料が一番高い。預けるだけなのに納得いかないです。

投稿ID : 130112

その他

ゆうちょ銀行、手数料、小銭

Judyさん

Judy

964日前

CMを見た先を聞かれるアンケート。日頃、TVCMのみの私。facebook,youtube,twitterなど見ないので、印象のもちようもないのに、「まったく印象にない」を選ぶのは自分が納得いかない。

投稿ID : 129985

かおちんさん

かおちん

971日前

配送について。まとめて注文しても届いたもの順にパラパラ配送されるなら、最も遅い配送日を示してもらって、納得できるなら「全部そろってから配送」というものを作ってその分少しお値引きしてもらえたら嬉しい。

投稿ID : 129784

配送

クロマメコさん

クロマメコ

981日前

アンケートは毎日午前中と午後4時に確認している。午後1時に届いたと記録されているアンケートが午後4時に届いていない。翌日に「配信終了」と成っている。確認すると「順に配信中に終了となる」と。納得出来ない

投稿ID : 129472

インターネットサービス関連

アンケートの表示

パンandさん

パンand

988日前

A駅~乗換駅B駅~C駅までのルートをよく乗ります。A→Cまで通しで買うよりA→B、B→Cまでで区切って買うほうが安くなるのが納得できない。

投稿ID : 129218

AnRiA-nSHoIさん

AnRiA-nSHoI

990日前

Panasonicホームズの光触媒タイル。むちゃくちゃ高額なのに、タイル自体の保証は2年しかないらしい。定期メンテの際、延長保証されたが自然破損なのに保障対象外とは納得がいかない。

投稿ID : 129178

Panasonicホームズメンテナンスサービス

みーるぼーいさん

みーるぼーい

999日前

スズキの軽自動車。ガソリン車のカラーを選べる幅を広げてほしい。意味不明にマイルドハイブリッドだけカラバリ多いの納得できないよ。

投稿ID : 128917

0

赤ワインさん

赤ワイン

1010日前

簡単な計算をさせて、直後に終了するアンケートがある。誤答のはずがないので意味がわからない。アンケート全般、終了の理由を示すことで納得が得られ、今後のモチベーションにつながると思う。

投稿ID : 128544

アンケート