きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 240 件
明日香
「CM」はいつまで続けるんだろう?私は「長い」と「うんざり」で、その間「他のことで『時間潰し』」し、ほぼ観ない。「番組視聴態度」へも影響あるのでは?そろそろ「宣伝方法」を変える時期と思う。
クロマメコ
NHKはお金を支払って視聴しています。毎日見ていますが内容が偏っていると感じる事が度々あります。例えば野球放送の場合国内の放送を優先してください。海外はその後で良いでしょ
晃
新聞番組欄や番宣時のタイトルの内容を 関係がないもので引っ張って引っ張って 最後にアリバイ的に放映するのが常態化している。視聴時間を浪費した感じになります。まっとうなテレビ番組づくりをのぞみます。
マクロクロスケ
昔は、視聴者に番組プレゼントがよくあったけど、今は出演タレントさんが貰うのが殆ど。dボタンでプレゼント応募もあるにはあるけど、少ないなと思う。タレントさんと同じものを必ず視聴者にプレゼントして欲しい。
番組からプレゼント
マクロクロスケ
テレビのdボタン(データ連動)、視聴者プレゼントが録画予約の番組を見る時には締め切りになっている(当たり前だけど)。でもプレゼントは欲しい。2~3日の回答猶予が欲しい(図々しいのは百も承知だけど)。
dボタン 視聴者プレゼント
ナビ
保険みたいに使わなかったら減額してくれるサービスがあれば嬉しいです。 視聴する月もあれば忙しくて視聴できない月もあるので視聴しなかった月は少しでも安くなれば嬉しいです。
Mtok
動画CMの視聴経験に関するアンケート。わざわざ30秒間再生させなくても、動画タイトルやサムネイルだけで見たことないと即答できる。見たかどうか記憶に自信がない人にだけ再生させればいいのでは。
クロマメコ
テレビコマーシャルで「良いね」と思う商品を見つけても申し込むとその後の手紙や電話が頻繁にありどうしても申し込めない。もう少し視聴者に考えさせてください。気に入れば購入します
明日香
テレビでのドラマ等番宣。情報番組の俳優出演は百歩譲っていいが「バラエティ」でのゲストはやめてほしい。芸人が気を遣い盛り上げようとしているのが見てとれ、視聴者であるこちらは「楽しみ」が薄れてしまう。
めめめのめ
動画視聴のポイントサイト、最後に動画もう一つ見るとその分 寄付に回す、というものがあると良い。ついの視聴も有るだろうし、そのサイトの印象も良くなるかと。楽天等元々寄付制度ありの所は、そこから選択制でも
明日香
TVバラエティ番組で「深夜」→「ゴールデン」へ”出世”すると、番宣が入るようになったり”毒”が減ったりで「良さ」がたいてい消える。結果、次第に観る気が失せる。「視聴率狙い」で時間帯動かすのやめては?
ナビ
ポイント報酬の為に広告動画を視聴しますが×印がちっさいくて不満です。 少しでもずれるとリンク先に飛ばされてめんどくささが倍増します。 あの押しにくい小ささは悪意を感じます。
明日香
好きな方には申し訳ないが、地上波が「オリンピック」一色でげんなり。オリンピックに限らず、各局の視聴率目的での「横並び放映」をいいかげんやめてほしい。他の情報が知りたい・観たい人間もいるのだから。
クロマメコ
アンケートの下の部分に広告がクリックする度に出てきます。その都度画面を上に上げないとアンケート部分が広告で隠れてしまいます。この様な迷惑な広告は信用出来ません。
ゆりいも
テレビ各社が「公平に報道してます」顔をして偏向報道をしているのは良くないと思う。米国のように「○○社は××支持」と立場を表明しつつそれぞれ分かれて放送してくれたら、視聴者も寧ろ比較しながら見れるのに。
テレビ 放送
ナビ
居住地域に関わらず好きな放送局を選んでテレビを視聴したいです。 地方に住んでいますがテレビ東京や福岡放送の番組が好きなので視聴したいです。 地元のローカル局の番組は面白くありません。
チキンのチキン
金欠専用ポイ活アプリできてほしい 歩いた歩数+5%と追加で一定以上貯めないとポイント交換できないノルマなし ただし、現金可するには30分の動画視聴 ポイント交換は銀行振込のみならいい
金欠専用ポイ活
0
甲陽太郎
アンケートの画面でもネットの画面でも広告の押し売り状態が急拡大。興味のない広告、わけのわからない広告、目がチカチカするような広告の押しつけは、逆に視聴者の反感を買うのではなかろうか。考えてほしい。
明日香
テレビに「簡易録画機」を付けてあるが数日で上書きされるので「消えた番組残り」視聴メインで「TVer」を使っている。ただ双方は連動しておらず「早送り」操作が面倒。「シーン検索」できたら便利なんですが。
velvia
「紅XX」サプリメントの件以来、某会社はCM広告で注意事項相談室など明記する文字が大きく表示秒数が長くなり、視聴者に判りやすい。素早い対応に感謝。通販CMは種類に問わず表示方法を見習ってほしい
おみおつけ
スペシャルでもなんでもないのに視聴率稼ぎのために通常の放送枠で「○○スペシャル!」とか、2つの番組を抱き合わせて「合体○時間スペシャル」とか表現するのをやめて欲しいです。見る気が失せます。
たんぽオジサン
radiko(無料版)のタイムフリーの24時間以内、エリアフリー使えないって、本当に視聴して欲しいなら改善すべき。TVerなら地方局の番組も見られるのに比して視聴者を増やす機会を逸しているのでは?
sabo
ここ最近のお笑い賞レースが面白くない。先輩芸人の審査が一般人の感覚と離れている感じがする。。本来お笑いって、一般人を楽しませるためのものですよね!ならば、視聴者視点で面白い芸人がトップに立つべき。
その他
hanamama
業務スーパーとても便利かと思いますが産地をTVで言って欲しい。以前行きましたが中国産が多く安いからと言って通うほどでは無い。コストコも産地は全然放送しないし、視聴者の知りたい部分を細かく教えて欲しい
ミジュマル
値下げ?BS4K非対応のテレビでは、視聴可能なNHK-BS放送が2→1と半減。これでは値下げにならない。ニュースでのAI試験放送を本格導入し人件費削減→BS受信料を廃止して苦しい家計を助けてほしい。
NHK-BS受信料の廃止
0
Kenちゃん
テレビCMで名前を知らない人物が登場することがある。ず名前を知りたくなる。画面の隅でも良いから氏名を表示すれば、本人にとっても視聴者にとっても良いのではないだろうか。
明日香
某アニメが地元局では「週遅れ」放送なので「TVer」にて観始めた。しかし「同じCMばかり流れる」「CM開けに『前パート』映像が一瞬出る」点が不満。「地上波と同様な感じ」で視聴できるようにしてほしい。
ナビ
最近はテレビがない家庭が多いのでYouTubeや有料放送配信中も緊急避難速報を流して欲しいです。 携帯を近くに置いていなかったので地震があった事に気づきませんでした。
Mtok
「動画を見ると1ptもらえます」は、「動画をご視聴下さった方には1pt差し上げます」ときちんと敬語を使いましょう。正確には「動画を視聴後、xボタンを正確にタップすることに成功したら」の条件付きだが。
ポイントサイト 動画
スプリング
ゲームではありませんが、Nintendo Switch向けにオフラインで視聴できるアニメがあってはどうか。(過去のアニメで可)
ソニア
いちいち見た番組を記録していないので、1週間分まとめて質問されてもわからない。決めずに気が向いて見たならなおさら。事前にこの期間の視聴を質問すると予告できないのか?
かんさぶろう32
朝からニュースを見ようとテレビをつけてもワイドショーやお笑い芸人が主体の番組ばかり。ニュースのみの番組が少ない。24時間有料でも良いので日本や世界に関わるニュースを視聴したい。米国にはありますよね。
インターネットサービス関連
Mtok
テレビCMに関するアンケート。タイトルやサムネイルを一瞬見ただけで、これは知らないor視聴したことがない!と自信を持って言えるのに、最後の1秒まできちんと見てから答えろって、全く以て時間の無駄。
だって、普段テレビ見ないもん
Mtok
動画広告の再生が終わったと思いきや、実はあと15秒あるんですって感じで新たなカウントダウンを始めるのをやめてほしい。実質2本の動画を詰め込んだわけだから、視聴ポイント2倍くれないと割に合わない
クロマメコ
NHKの徴収料を支払っています。ニュースを見ていて思う事。何故AIを使ってニュースを読むのですか?アナウンサーの方が心がこもっている様に思うのですが。視聴者の意見も聞いて放送してください