商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 「掲示板作成のコツ」をご紹介!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 36 件

夜さん

28日前

視聴者参加型クイズがテレビであれば嬉しいです、アプリで参加出来たらテレビを見ながら楽しめると思います

投稿ID : 87317

blueさん

blue

34日前

人気俳優が演技力を競い合う番組を制作して下さい。同じ脚本同じセットを使って生放送で勝負し、視聴者投票により勝敗を決めるバラエティーや、同じストーリーを毎回違う俳優が演じる連ドラ等。私なら確実に観ます。

投稿ID : 87173

趣味関連

テレビ番組

blueさん

blue

34日前

日本では競合他社が同一番組のスポンサーになる事や比較広告を嫌う傾向があるようですが、視聴者は寧ろ求めています。スポーツ感覚で各企業の商品を競い合わせる番組を制作すれば面白いし、広告効果が期待出来ます。

投稿ID : 87172

テレビ番組

blueさん

blue

34日前

番組スポンサー企業は、提供している番組を広告や自社ホームページ等で積極的にアピールする方が良いと思います。視聴者が親近感を抱き易く、企業イメージや好感度の向上に効果的なので。

投稿ID : 87171

テレビCM

はさまさん

はさま

38日前

CMとか広告。今は録画してCMスキップもできるし、視聴者が能動的に見ようとしないと見てもらえないと思います。見たいと思わせるような、面白いCMを作ってほしい。

投稿ID : 87099

その他

0

jijijiさん

jijiji

136日前

選挙解放速報を各局放送すると思うがNHKだけでいいのではないか。先を争っても視聴者には意味がない

投稿ID : 84745

その他

ニュース

かよちんさん

かよちん

146日前

テレビ番組で「続きはCMの後!」とよくあるけど、すぐにチャンネル変えるし結果見逃してることが多い。視聴者をひっぱるつもりかも知れないけど逆効果なので止めたほうが良いと思います。

投稿ID : 84436

その他

テレビ番組

じゅんさん

じゅん

148日前

国民全体が探偵、動画撮影している。安全確保には必要なこともあるけれど、問題もあり。マスコミは視聴者提供動画を常に活用している

投稿ID : 84343

インターネットサービス関連

マスコミ

ティアラさん

ティアラ

218日前

最近テレビを観ていると、食べものの番組が多いと思う。芸能人が何々を食べている様子がいつも映されて正直つまらない。美味しいものを他人が食べる様ばかり観たくない。もう少し視聴者がに沿った番組にして欲しい。

投稿ID : 81729

ちぴもさん

ちぴも

279日前

衝撃的な見出しで閲覧者・視聴者を誘うメディア…知ることも重要だけど、亡くなった被害者の様子を意図的に酷いタイトルでトップに載せないで。精神的に不安定になる人もいる。私も妊娠中で毎日気持ち沈んでます。

投稿ID : 78919

その他

情報

ちっきいさん

ちっきい

350日前

M-1、毎回見てて思うけど、本戦の視聴者投票枠もつくってほしい!

投稿ID : 75918

evelineさん

eveline

426日前

最近のドラマは、続きはhuluでとか、別のストーリーは〜でとか放映の後で流れ見るたびガッカリ。視聴者目線が全くないも感じる。ますますドラマ、テレビ離れが進む。視聴者ありきの視聴率です。

投稿ID : 72706

その他

テレビドラマ

urim0221さん

urim0221

448日前

24時間見てるわけではないが主人が「できる障がい者だけだね」と。親族に脳性麻痺で意思疎通もままならない子がいるので24時間TVでスポットをあびるのはある程度できる人だけなのが残念。視聴者にもっと現実を

投稿ID : 71831

その他

障がいがある方のTVでの取り上げられ方

きつねさん

きつね

448日前

24h.TV チャリティを掲げるなら、出演者のギャラも募金箱に入れたらよいのに。 視聴者に求める前に、まず芸能人 自らも姿勢を示せばかっこいぃのに。

投稿ID : 71809

augさん

aug

477日前

台風12号予測は大難儀。40インチ大TVが普及してきたが、上陸地点など危険地域のUP画面が出ないので視聴者はイライラする。日本全体地図は最初の3秒でよい。後はUP画面で解説して。大型サイズを活用せよ

投稿ID : 70583

その他

TVの天気予報

augさん

aug

491日前

今後TVは多機能化も一つの道。料理番組を見てると「いい匂いですね」とスタジオでは言うが視聴者は蚊帳の外。スタジオに匂いの入力装置を家庭のTVに匂いの出力装置を置くと匂いの伝達は可能。特許も既に出ている

投稿ID : 70177

家具・家電

匂いが伝わる新機能TV

はんさん

はん

500日前

テレビのバラエティー番組 CMの後 また同じ画面を流すの止めてほしい 視聴率を気にしているなら内容で視聴者が離れないよう勝負しては?

投稿ID : 69815

さーちゃんさん

さーちゃん

525日前

テレビ番組のことです。日曜日、特に日中、スポーツ番組ばかりのように思います。今日も野球、ゴルフ、競馬、バレーボール、卓球等、視聴者がとても多いのでしょうか。ニュースも見たいです。

投稿ID : 68871

おひろさん

おひろ

602日前

テレビのワイプは不要.VTRを見ながら芸能人が頷いたり「えーっ!」だとかいちいちリアクションをとっているのを見ても視聴者は面白くないし,何より邪魔.

投稿ID : 65624

その他

テレビ

楽太郎さん

楽太郎

711日前

毎日相撲の話ばかり。各局同じ内容で連日一日中やるくらいなら、TPPとは何か?SLBMとは何か?など、視聴者( 子供)にもわかりやすい解説に特化した1時間番組をどこかの曲が放送してくれた方が身になる。

投稿ID : 60851

インターネットサービス関連

もえさん

もえ

736日前

TVでよく放送できない言葉にピーって音が入るが(芸能人の年収等)そこにいる芸能人だけ驚いてて視聴者にはわからず。そもそもカットしたらいいのに馬鹿にされてる気分。バラエティ人気無くなるのも仕方ない

投稿ID : 59717

その他

玲子さん

玲子

755日前

今回の各局の選挙報道を見て、これはますますテレビ離れが加速するなと思った。 視聴者の今この瞬間に知りたいことを伝えるのがテレビだったのに。。。 テレビの時代は終わった! と感じた一日でした。

投稿ID : 58689

その他

報道

くまさん

くま

792日前

テレビで字幕や視聴者からのツイートなどを画面の外に小画面を付けてそちらに表示するようになると嬉しい。そしてその小画面をオン、オフ切り替えできると良い

投稿ID : 56984

ちょうかんさん

ちょうかん

799日前

防犯カメラを高画質にしてほしい。ニュースで犯行の瞬間や逃走する犯人を映した映像が流れるけど、画質が悪くてよく分からない。一般視聴者でも分かるぐらいの画質にすれば情報提供が多くなり、検挙率が上がるのでは

投稿ID : 56561

その他

凡人さん

凡人

805日前

最近は2時間番組やちんたらした番組が多いので、プロ野球番組みたいに、番組の最後にハイライトやダイジェストを作成してもらえたらありがたい視聴者もいるのではないか。

投稿ID : 56042

ごっぺさん

ごっぺ

939日前

テレビのデータ放送に制限が欲しい。視聴者参加型ゲームを子どもが勝手にしてしまうので、テレビの設定でデータ放送に切り替わらないとか、ニュースや天気は見れてもゲームはできないとかを設定出来たら助かる。

投稿ID : 50015

家具・家電

0

skgさん

skg

1060日前

リメイクか何かでアニメの絵が変わるときがありその変わった絵が気に入らないことがありもの凄く嫌なのでそういうことが起こらないよう視聴者に聞きいくつかのかの絵の候補を出し一番票が多かったのにしてほしいです

投稿ID : 41130

こもりさん

こもり

1087日前

テレビ番組で視聴者がゲストからMC、番組構成を考える番組があったら面白そうだと思う

投稿ID : 38018

まめたろうさん

まめたろう

1089日前

最近の番組はCMが、多すぎです。番組のはじめと終わりにまとめて流す等、少しは視聴者のことを考えてもらいたい。

投稿ID : 37678

クールテールさん

クールテール

1107日前

女性ファッション誌は動画へ移行すべきです。モデルが最新アイテムを身に付けて、コーデのポイントなどを解説しながら、着心地なども伝えてくれる。視聴者はリンク先へ行くと購入できる。

投稿ID : 33189

Young Foreverさん

Young Forever

1131日前

視聴者参加型のクイズ番組。番組公式サイトに登録すれば放送時に出演者と同じタイミングで同じ問題がPCやスマホで解け、1位の出演者より正解数が多かった視聴者同士て現金山分け。そんな番組があったら観たい。

投稿ID : 31118

nemuさん

nemu

1153日前

TVの視聴率調査。地デジdボタンで簡単に番組に参加できる時代。視聴者に見てるボタンをクリックしてもらい、その数で視聴率も分かる。またそのクリック数をスポンサーが慈善団体に寄付するシステムになら良いのに

投稿ID : 29697

0

ホワイトホワイトさん

ホワイトホワイト

1348日前

オリンピックの中継は日本選手が出る競技しか放映しないのでつまらない。マルチチャンネルにして、視聴者が好きな試合を選べるようにしてほしい。

投稿ID : 21067

0

luchaさん

lucha

1510日前

デジタルテレビの双方向データ通信を使って、特定の番組へのイイねや、逆に不愉快な思いをボタン一つで送れる仕組み。 不買や視聴しないとかよりも積極的に視聴者の意思をスポンサーに届けられたらと思う。

投稿ID : 17020

わかめさん

わかめ

1614日前

視聴者を引きつけるために良い所でCM挟むのをやめて欲しいな。番組の面白かった昔なら良かったかもしれないけど、今は逆効果だと思います。

投稿ID : 14812

としやんさん

としやん

1672日前

民放のテレビコマーシャル、いいところでコマーシャルが入る。また、長いCMが終わりほっとしたらまたすぐにCMが入る。スポンサーは視聴者の立場にたって考えてほしい。押し付けのCMは販促につながらない。

投稿ID : 12777