きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 106 件
だいすけ
ネットで契約等をするが、契約は簡単にネットでできても解約は目だつ項目がなく簡単にできず電話でしか対応していない事が多く解約させないように感じる ネットで契約したものはネットで解約できるようしてほしい
sayuri
20年ほど前になりますが東京に遊びに行った時にsuicaを買いました。使えるので使っていますが端っこがめくれてきて解約しようとしたらJR東日本に行って下さいと。関西ですが500円あるのでどうにかして。
みんどり
コメントのダブりが多くて利用中止された。解約した後だいぶたって回答が返ってきたが遅すぎてもう無理だった。だんだんポイント付与が少なくなっていって全くでなくなった。
インターネットサービス関連
不満買い取りセンター
0
Mtok
有料サイトのオプションサービスで3カ月間無料という場合、無料期間の切れる1週間前に、継続するかどうか確認の連絡が欲しい。(運営側はうっかり解約を忘れてくれたらラッキーとでも思っているのでしょうか)
ソニア
〇〇プレミアムの会員優先となり、無料会員のサービス削りすぎてるからやめてもらいたい。使い勝手が悪くなり、他の機能との絡みで解約できないから仕方なく利用しているが。他にも改悪になってる通販等困る。
その他
有料会員の優先ひどい
0
やば
アプリの初回1ヶ月無料のキャンペーンに加入する際、翌月になる手前で料金がかかりますというメールを送ってほしい。解約を忘れてしまい、翌月の料金もかかってしまうことがある。
インターネットサービス関連
風来坊
オンラインでの各種申込みは難しくないが、解約となるとサイト内が複雑で困難なケースが多い。挙げ句には電話でしか解約できないものもある。解約をわかりやすくしてほしい。
解約方法はわかりやすく!
だいすけ
インターネットで契約できるサービスは多いが、解約する時はネット上では項目が探しにくくネットで解約できない物がある HP最初の最下段に必ず契約の項目を設けネットだけで済ませられるルールにしてほしい
もっちい
銀行の定期預金や外貨預金、入金はネットでいつでもできるのに、解約は窓口オンリーなどの縛りがあります。何のためのネットバンクなのだろう。アプリを推奨するなら何でも完結できるようにしてほしいです。
ぽこりん村
母親が倒れ障害者になり10年。母親名義のクレカをもう使わないので解約しようとしたところ、本人が直接手続きに来ないと不可能とのこと。障害があり無理だと話しても全く聞き入れず。臨機応変に対応してほしい。
のら
ネットで申し込んだ保険を解約するのにコールセンターに電話をしたらここでは解約できないのでネットでやってと言われた。申込みは簡単なのに解約窓口がわかりにくすぎる。ログインページを探すのが面倒でした。
甲陽太郎
クレジットカードのひとつを解約しようとしたが、電話はまず通じない。ネットでやれとのことだか、これがなかなか分かりにくい。加入は簡単なのに、解約は複雑怪奇、なんとかならないものですか。
クレジットカード解約手続き煩雑
スルメちゃん
映画やアニメなどを見れるサブスクは、解約に行き着くまでの方法が分かりにくい。すごく小さな文字を何個も選択しなければならなかったり、解約しにくくしている印象がある。分かりやすい解約方法を。
天ぷらうどん定食
最近のNHKはどこの国の国営放送なのかわからない。宣伝のようなニュースはあるし、広告もどきまである。これで普通と思うなら名称をKHKにして隣国から金を貰えばよい。情けなくて解約したいと本当に思う。
シェパード
長距離固定電話用の0570は理解できる。けど携帯の普及、通話でかけ放題や何分間無料プラン加入者も多いだろうし普通回線も設置して欲しい。特に問い合わせや解約の回線が0570だけだと悪徳感満載イメージ悪し
ゆ♨
新規契約から2~3年の間に解約で違約金なら理解できるが、更新後にも年縛りがあって途中解約で違約金は納得いかない。4年も5年も利用していて違約金取るのは阿漕な商売。
ゆ♨
自治会館で使用するネット回線の契約は、法人ではないので自治会長個人が契約するそう。でも会長が死去or人事不省時に家族でないと解約できないし、会長が変わる度に契約者変更。団体契約できれば良いのに。
おじさん
携帯電話を機種変更したときに「クレカを作ったら安くなります、電話1本で解約できます」というのでカードを作ったら長距離電話で自動応答のところにえんえん電話する必要が。こういうのを規制してほしいです。
ロック
昨今通信やら電気契約の際に必ず光回線や電力会社の切替勧誘が積極的にある。 契約は簡単だが、解約もネット上だけで簡単にして欲しい。 音声ガイダンスばかりでイライラする!
インターネットサービス関連
ゆ♨
ネット回線やスマホ等の業者。デカデカと安い金額を表示してPRしてるけど、よく見ると期間限定だの2年縛りだので、更新月に解約しないと金額がドーンと跳ね上がり。解約忘れを狙ってるのか。詐欺広告みたい。
ななな
ホームページのヘルプやQ&Aのページ、やり方や手順は載っているのに、肝心のリンクが無いサイトがある。欲しい情報は手順ではないので、ドンピシャのURLをリンクして欲しい。とくに退会や解約。
インターネットサービス関連
庵端
最近クレカのゴールドが安易に作れるようになってステータスも何にもあったものじゃなくなった。会費ばかり高くてみんな解約したら、勧誘のメールがうるさい。
ゴールドカードの勧誘
0
コーヒーカクテル
アプリケーションソフト Google play musicを復活させてほしい Youtube misicは有料でも使いにくくて解約しました。
インターネットサービス関連
音楽再生アプリ
0
かめりあん
プロバイダからWiFiルータ新商品を薦められた。2個セットで高性能だが家の構造によっては届かない可能性ありなのにお試しは不可・初回無料サービスのみ。使えなくて解約したら解約金取られる、そんな馬鹿な。
インターネットサービス関連
つむぐ
通販の商品頼みたいと思っても、定期購買になっている。商品が合うかどうかわからないのに、使う前から定期コースで購入できない。定期購入で中々解約できなくて懲り懲りとも聞いた。もっと自由に買いたい
通販
あんこ
コスメ系のサブスクについて、中身が選べるタイプのものがあればとても試してみたいです。以前登録していましたが、ほとんどじぶんにあわないものだったことがあり、三ヶ月くらいで解約してしまいました。
生活用品・生活雑貨
化粧品、サブスク
0
あのまり
ジェイコムの契約で、契約者死亡での解約の手続きの場合は、毎回、電話に出る人によって、対応が違っていて、困る。決められたシステムに乗っ取り、スムーズに解約できるような仕組みを構築して欲しいです。
blue
賃貸住宅の契約において誠実な案内を行う業者など皆無に近い。説明不足によるトラブル等が生じた場合、損失無く解約出来るようにする為、入居月の末日迄は保証会社が初期費用を預り、全額返金するようにして欲しい。
家賃保証会社
maa0412
定期購入、ネットで申込みができてマイページもあるのに、休止や解約は電話をしなければいけない。かけるけどコールセンターがなかなか繋がらない。人員不足なら、ウェブで処理できるようにしてほしい
インターネットサービス関連
あーりー
解約後のSIMロック解除の仕方がドコモ以外ひどい。店頭行かないと解除できないし店頭だと手数料取られる。全然良心的じゃなくて解約してからもひたすらイメージダウンしてます。(S社)
COFE
ネット回線の新規契約で、最初は無料だからと付いていたサービスがありました。解約忘れやまた伝えるのも手間なので、希望しないものは勝手に付けないで欲しいです。