商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 106 件

ヌーンさん

ヌーン

4時間前

有料サービスの解約をしたいのに、繋ぎ止めたいのか知らないけど、複雑だったり退会が分かりづらサービスはやめて欲しいから、退会したいは1発で退会させて欲しい

投稿ID : 145443

だいすけさん

だいすけ

8時間前

ネットで契約等をするが、契約は簡単にネットでできても解約は目だつ項目がなく簡単にできず電話でしか対応していない事が多く解約させないように感じる ネットで契約したものはネットで解約できるようしてほしい

投稿ID : 145437

インターネットサービス関連

契約

sayuriさん

sayuri

58日前

20年ほど前になりますが東京に遊びに行った時にsuicaを買いました。使えるので使っていますが端っこがめくれてきて解約しようとしたらJR東日本に行って下さいと。関西ですが500円あるのでどうにかして。

投稿ID : 144507

はれのれさん

はれのれ

118日前

0570で始まるナビダイヤル。最近は企業の問い合わせ窓口でもよく使われていますが、せめて繋がってから有料にして欲しいです。解約の時なんてほんと繋がらない。

投稿ID : 143108

その他

ナビダイヤル

みんどりさん

みんどり

118日前

コメントのダブりが多くて利用中止された。解約した後だいぶたって回答が返ってきたが遅すぎてもう無理だった。だんだんポイント付与が少なくなっていって全くでなくなった。

投稿ID : 143105

インターネットサービス関連

不満買い取りセンター

0

Mtokさん

Mtok

169日前

有料サイトのオプションサービスで3カ月間無料という場合、無料期間の切れる1週間前に、継続するかどうか確認の連絡が欲しい。(運営側はうっかり解約を忘れてくれたらラッキーとでも思っているのでしょうか)

投稿ID : 141961

ソニアさん

ソニア

238日前

〇〇プレミアムの会員優先となり、無料会員のサービス削りすぎてるからやめてもらいたい。使い勝手が悪くなり、他の機能との絡みで解約できないから仕方なく利用しているが。他にも改悪になってる通販等困る。

投稿ID : 140377

その他

有料会員の優先ひどい

0

やばさん

やば

255日前

アプリの初回1ヶ月無料のキャンペーンに加入する際、翌月になる手前で料金がかかりますというメールを送ってほしい。解約を忘れてしまい、翌月の料金もかかってしまうことがある。

投稿ID : 140030

インターネットサービス関連

風来坊さん

風来坊

385日前

オンラインでの各種申込みは難しくないが、解約となるとサイト内が複雑で困難なケースが多い。挙げ句には電話でしか解約できないものもある。解約をわかりやすくしてほしい。

投稿ID : 136823

解約方法はわかりやすく!

だいすけさん

だいすけ

399日前

インターネットで契約できるサービスは多いが、解約する時はネット上では項目が探しにくくネットで解約できない物がある HP最初の最下段に必ず契約の項目を設けネットだけで済ませられるルールにしてほしい

投稿ID : 136507

インターネットサービス関連

ネットサービス

もっちいさん

もっちい

448日前

銀行の定期預金や外貨預金、入金はネットでいつでもできるのに、解約は窓口オンリーなどの縛りがあります。何のためのネットバンクなのだろう。アプリを推奨するなら何でも完結できるようにしてほしいです。

投稿ID : 135268

その他

ネットバンキング

ぽこりん村さん

ぽこりん村

549日前

母親が倒れ障害者になり10年。母親名義のクレカをもう使わないので解約しようとしたところ、本人が直接手続きに来ないと不可能とのこと。障害があり無理だと話しても全く聞き入れず。臨機応変に対応してほしい。

投稿ID : 131962

その他

クレジットカード 解約 家族

KAZUUUさん

KAZUUU

559日前

最近、実家の固定電話解約をしました。とにかく電話が繋がらないです。窓口業務は受け付けてなく、途方に暮れました。確実に手続きが進められる手段を設けて欲しいです。

投稿ID : 131635

のらさん

のら

605日前

ネットで申し込んだ保険を解約するのにコールセンターに電話をしたらここでは解約できないのでネットでやってと言われた。申込みは簡単なのに解約窓口がわかりにくすぎる。ログインページを探すのが面倒でした。

投稿ID : 130089

すあさん

すあ

644日前

プリクラを全部取るのに月300円じゃなくて、1回50円とかでもできるようにして欲しい。 解約したけど久しぶりにプリクラ撮った時に全部取り込めなくて不便

投稿ID : 128872

その他

プリクラ

ぽんぽこさん

ぽんぽこ

664日前

何かの解約の際、今時ネットで手続きできるようにして欲しい

投稿ID : 128100

甲陽太郎さん

甲陽太郎

698日前

クレジットカードのひとつを解約しようとしたが、電話はまず通じない。ネットでやれとのことだか、これがなかなか分かりにくい。加入は簡単なのに、解約は複雑怪奇、なんとかならないものですか。

投稿ID : 126326

クレジットカード解約手続き煩雑

スルメちゃんさん

スルメちゃん

715日前

映画やアニメなどを見れるサブスクは、解約に行き着くまでの方法が分かりにくい。すごく小さな文字を何個も選択しなければならなかったり、解約しにくくしている印象がある。分かりやすい解約方法を。

投稿ID : 125557

インターネットサービス関連

サブスクの解約は簡単に

天ぷらうどん定食さん

天ぷらうどん定食

721日前

最近のNHKはどこの国の国営放送なのかわからない。宣伝のようなニュースはあるし、広告もどきまである。これで普通と思うなら名称をKHKにして隣国から金を貰えばよい。情けなくて解約したいと本当に思う。

投稿ID : 125303

大杉ちゃんさん

大杉ちゃん

762日前

ATMでの出金手数料や待ち時間について文句を言う人はメガバンク、地銀やゆうちょを解約してネット銀行に移行すればいいのに。

投稿ID : 123156

シェパードさん

シェパード

777日前

長距離固定電話用の0570は理解できる。けど携帯の普及、通話でかけ放題や何分間無料プラン加入者も多いだろうし普通回線も設置して欲しい。特に問い合わせや解約の回線が0570だけだと悪徳感満載イメージ悪し

投稿ID : 122264

ゆ♨さん

ゆ♨

795日前

新規契約から2~3年の間に解約で違約金なら理解できるが、更新後にも年縛りがあって途中解約で違約金は納得いかない。4年も5年も利用していて違約金取るのは阿漕な商売。

投稿ID : 121347

インターネットサービス関連

通信費

ごんすけさん

ごんすけ

815日前

サブスクとか有料を解約する際どこからできるのかわかりやすくして欲しい。わざと面倒にしているようにしか見えない時がある

投稿ID : 120406

インターネットサービス関連

星見里亭竜吉さん

星見里亭竜吉

815日前

保険の解約をネットで簡単にできるようにしてほしい。電話するのは面倒

投稿ID : 120372

その他

ゆ♨さん

ゆ♨

851日前

自治会館で使用するネット回線の契約は、法人ではないので自治会長個人が契約するそう。でも会長が死去or人事不省時に家族でないと解約できないし、会長が変わる度に契約者変更。団体契約できれば良いのに。

投稿ID : 118810

インターネットサービス関連

自治会の契約

おじさんさん

おじさん

857日前

携帯電話を機種変更したときに「クレカを作ったら安くなります、電話1本で解約できます」というのでカードを作ったら長距離電話で自動応答のところにえんえん電話する必要が。こういうのを規制してほしいです。

投稿ID : 118599

その他

携帯電話

ロックさん

ロック

875日前

昨今通信やら電気契約の際に必ず光回線や電力会社の切替勧誘が積極的にある。 契約は簡単だが、解約もネット上だけで簡単にして欲しい。 音声ガイダンスばかりでイライラする!

投稿ID : 118008

インターネットサービス関連

ゆ♨さん

ゆ♨

919日前

ネット回線やスマホ等の業者。デカデカと安い金額を表示してPRしてるけど、よく見ると期間限定だの2年縛りだので、更新月に解約しないと金額がドーンと跳ね上がり。解約忘れを狙ってるのか。詐欺広告みたい。

投稿ID : 116002

インターネットサービス関連

ネット、スマホ等

山上熊太郎さん

山上熊太郎

982日前

クレジットカードの解約や変更のコールセンター話し中ばかりで、繋がるまで数日はかかる。何とかしてほしい。

投稿ID : 113445

その他

金融関連

ももさん

もも

982日前

分からない事があり、その会社に電話するが音声案内でグルグル回され、いっこうに繋がらない。解約にしてもそう。便利なようで不便際なり無い。

投稿ID : 113439

なななさん

ななな

1031日前

ホームページのヘルプやQ&Aのページ、やり方や手順は載っているのに、肝心のリンクが無いサイトがある。欲しい情報は手順ではないので、ドンピシャのURLをリンクして欲しい。とくに退会や解約。

投稿ID : 111744

インターネットサービス関連

ミルクシーさん

ミルクシー

1057日前

スマホなどの機種を解約しにショップに行ったのだが、新たなプランを薦めてくる。店舗としては売りたいのだろうが、やめてほしい。

投稿ID : 110659

庵端さん

庵端

1077日前

最近クレカのゴールドが安易に作れるようになってステータスも何にもあったものじゃなくなった。会費ばかり高くてみんな解約したら、勧誘のメールがうるさい。

投稿ID : 110057

ゴールドカードの勧誘

0

ちはみんさん

ちはみん

1118日前

独身の頃作った通帳が見つかった。解約するには新旧姓の分かる謄本等ややこしい。姓を変えた者だけに課題が多いのは不公平だと思う。

投稿ID : 109384

その他

夫婦別姓

コーヒーカクテルさん

コーヒーカクテル

1222日前

アプリケーションソフト Google play musicを復活させてほしい Youtube misicは有料でも使いにくくて解約しました。

投稿ID : 106231

インターネットサービス関連

音楽再生アプリ

0

ポンコツ。さん

ポンコツ。

1231日前

会員になったサービスは3年間使用してなかったら自動解約にして欲しい。本人が死亡した後の事を考えると・・・

投稿ID : 105903

かめりあんさん

かめりあん

1270日前

プロバイダからWiFiルータ新商品を薦められた。2個セットで高性能だが家の構造によっては届かない可能性ありなのにお試しは不可・初回無料サービスのみ。使えなくて解約したら解約金取られる、そんな馬鹿な。

投稿ID : 104674

インターネットサービス関連

モリケンさん

モリケン

1327日前

最近流行りのサブスクや商品の定期購入、簡単で便利なのはいいんだけど解約が複雑で下手すれば平日にオペレーター経由なんてザラ、、、もっと簡単に解約できるアプリ開発出来んやろか、、、

投稿ID : 102414

つむぐさん

つむぐ

1390日前

通販の商品頼みたいと思っても、定期購買になっている。商品が合うかどうかわからないのに、使う前から定期コースで購入できない。定期購入で中々解約できなくて懲り懲りとも聞いた。もっと自由に買いたい

投稿ID : 100446

通販

あんこさん

あんこ

1603日前

コスメ系のサブスクについて、中身が選べるタイプのものがあればとても試してみたいです。以前登録していましたが、ほとんどじぶんにあわないものだったことがあり、三ヶ月くらいで解約してしまいました。

投稿ID : 94713

生活用品・生活雑貨

化粧品、サブスク

0

紫苑さん

紫苑

1604日前

通販での購入で解約する時だけ電話でしか対応してくれないのは不便です なかなか繋がらなかったり引き止められた事があったので 慎重になりました 私的にはせめてチャットで解約出来ると良いのですが

投稿ID : 94679

こまちっ子さん

こまちっ子

1611日前

ソニーから出しているマノマのインターネット回線速度が 三年契約だから、すぐ解約出来ないから、解約の縛りの廃止か、回線速度の改善をして欲しい

投稿ID : 94435

インターネットサービス関連

マノマ

あのまりさん

あのまり

1862日前

ジェイコムの契約で、契約者死亡での解約の手続きの場合は、毎回、電話に出る人によって、対応が違っていて、困る。決められたシステムに乗っ取り、スムーズに解約できるような仕組みを構築して欲しいです。

投稿ID : 87869

インターネットサービス関連

ジェイコム

blueさん

blue

1877日前

賃貸住宅の契約において誠実な案内を行う業者など皆無に近い。説明不足によるトラブル等が生じた場合、損失無く解約出来るようにする為、入居月の末日迄は保証会社が初期費用を預り、全額返金するようにして欲しい。

投稿ID : 87570

家賃保証会社

maa0412さん

maa0412

1909日前

定期購入、ネットで申込みができてマイページもあるのに、休止や解約は電話をしなければいけない。かけるけどコールセンターがなかなか繋がらない。人員不足なら、ウェブで処理できるようにしてほしい

投稿ID : 86860

インターネットサービス関連

あーりーさん

あーりー

1926日前

解約後のSIMロック解除の仕方がドコモ以外ひどい。店頭行かないと解除できないし店頭だと手数料取られる。全然良心的じゃなくて解約してからもひたすらイメージダウンしてます。(S社)

投稿ID : 86422

その他

webでSIMロック解除できるようにしてほしい

COFEさん

COFE

1974日前

ネット回線の新規契約で、最初は無料だからと付いていたサービスがありました。解約忘れやまた伝えるのも手間なので、希望しないものは勝手に付けないで欲しいです。

投稿ID : 85316

インターネットサービス関連

最初から付いてくるサービス

らっとさん

らっと

2010日前

カードも通販も、申し込みはネットで簡単にできるのに、解約は電話でしかできないことが多い。平日の日中しか繋がらないので不便。

投稿ID : 84317

rurupoさん

rurupo

2028日前

高齢者向けに通話のみのプラン、機種を出してほしい。結局、サービスの解約や手続きを家族がすることになって手間がかかる。

投稿ID : 83731

インターネットサービス関連

携帯・スマホ

幸せバターさん

幸せバター

2041日前

auを解約しました。複雑なオプションばかり作り、得なのか損なのか利用者を混乱させる企業方針にもううんざり。 プランがシンプルな格安スマホには料金以上の魅力を感じる。

投稿ID : 83300

家具・家電