商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ モニタ向け改善:掲示板に回答しやすい画面に変更

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 338 件

Mさん

M

13日前

日本製の家電は必ず使い方説明のシールが張ってある。ドラム式洗濯機は上部全面に貼ってあり剝がせない。オーブンレンジはシールでなく印刷。ないとお洒落なのにと思う。自分で貼るようにシールを添付して欲しい。

投稿ID : 93532

家具・家電

ゆあんしゃんさん

ゆあんしゃん

32日前

処方薬についてくる薬の説明書、QRコードとかで見れるようにして欲しい。紙だらけで邪魔だし、同じ薬だと毎回同じ説明書だからかさばる。

投稿ID : 92995

医療関連

しわの間さん

しわの間

62日前

薬についている使用説明書 もっと 大きな文字で書いて欲しい。 目がかすむので目薬を選びたいが 字が細かくて読めない。読めるのなら目薬はいらない

投稿ID : 92209

おもちさん

おもち

69日前

エアコンの掃除やメンテの仕方が全部本体に書いてあると便利。パーツの外し方、外す順番、水洗いOKとかブラシ禁止とか全部。説明書を確認しなくても全部本体でわかるとありがたい。

投稿ID : 91994

家具・家電

ミルさん

ミル

111日前

救急隊員の人が、簡単に病気の症状を調べられる電子辞書みたいなのがあったらいいと思う。何度か救急車で運ばれた時、持病の病名が伝わらなくて、痛みながら自分の持病の説明をしなくてはいけないのが辛かった。

投稿ID : 90267

医療関連

なめこさん

なめこ

130日前

最近安い商品がスーパーでもネットでも買えますが、高い物はなぜ高いのか・どこがいいのかの説明がきちんと書いてあると嬉しいです。例えば、5個100円のスポンジの隣に売っている1個120円のスポンジとか。

投稿ID : 89909

生活用品・生活雑貨

なぜ高いのか、高いけどコスパはどうなのかが知りたいです。

シルバータビーさん

シルバータビー

153日前

キーワード、気分、状況などを入れると、上手に話してくれる、AIがあれば良いのに。説明が上手くないので…

投稿ID : 89403

ソフトウェア関連

説明してくれるAI

コロコロさん

コロコロ

158日前

病院後に処方箋を貰いに行く薬局、薬剤師には話したくない病状を聞いてこられて嫌な思いをすることがある。薬の説明だけ希望とか、ジェネリックの希望の有無みたいに意思表示出来たら嬉しい。

投稿ID : 89277

医療関連

ピーチプラムさん

ピーチプラム

177日前

最近、近所のプラネタリウムが無くなってしまった。VRというのもあるようだけど、説明があったほうがいいからVRのなかにポインタとか組み込んでいけたらもっと使いやすくなると思った

投稿ID : 88887

インターネットサービス関連

プラネタリウム

ぽんさん

ぽん

182日前

液体洗剤の売り場に香りのサンプルを置いて欲しいです。匂いは言葉で説明されてもわかりづらいしこちらの好みも感覚的なものなので。苦手な香りの商品を買って後悔したくないです。

投稿ID : 88797

あおちゃんさん

あおちゃん

182日前

ショップの来店予約制度について。いまの方式だと機種変更検討の説明を聞くために1回予約。機種の変更手続きのため1回予約。料金プランや内容の変更のため1回予約などと、いちいち予約を入れないといけない。

投稿ID : 88791

スマホショップの受付に関して

0

ふぐさん

ふぐ

182日前

携帯契約制度をもっときちんとするべき。とにかく契約を取りたく、きちんとした説明もないまま契約するのが多い。一応説明はするが形式的。

投稿ID : 88777

インターネットサービス関連

携帯電話契約

ねこさん

ねこ

225日前

説明通りやっていますが使い終わったポン酢やみりんなど調味料のキャップが固くて外れません。外さなくても捨てられるようになりませんか。

投稿ID : 88086

飲料・食料品

はんさん

はん

242日前

銀行口座を新規に作る時、個人情報色々聞かれあげくに「使い道は何ですか?」って。驚いていると「今は犯罪も多いので」とのこと。それなら最初にきちんと説明してほしい。窓口は銀行の顔、気をつけてほしい。

投稿ID : 87759

blueさん

blue

251日前

賃貸住宅の契約において誠実な案内を行う業者など皆無に近い。説明不足によるトラブル等が生じた場合、損失無く解約出来るようにする為、入居月の末日迄は保証会社が初期費用を預り、全額返金するようにして欲しい。

投稿ID : 87570

家賃保証会社

あのまりさん

あのまり

253日前

軒先にぶら下げる虫コナーズなどの商品はハエやユスリカ用なのに、夏の吸血蚊が出る時期をメインに販売されるので、蚊に効くと思って買ってしまう。販売店ではもう少し丁寧な説明が必要に思う。

投稿ID : 87509

生活用品・生活雑貨

ドラッグストア

あっちゃんさん

あっちゃん

281日前

主催はどこになるのかは不明だが、きちんと今回の軽減税率関係についてアンケート取って欲しい。(事前・本アンケになると思うが)それで理解度をある程度数値化して欲しいと思うし理解度低いとなれば説明してほしい

投稿ID : 86918

ベリーさん

ベリー

286日前

気になる商品だな、と思ったら定期購入だったりする。それで、やめておこう。になるので、すこし高くても不定期購入も選択できるようにしてほしい。不定期購入も可能ですと長い説明の前に書いていてほしい

投稿ID : 86774

生活用品・生活雑貨

ドン・マロさん

ドン・マロ

298日前

ポケットWi-Fiについて 販売員やネットの紹介でインターネットギガ放題とか書いてあったり説明受けたりしたのだが結局3日で10G速度制限ありってギガ放題と言うのは詐欺に近い速度制限無しで使いたい

投稿ID : 86470

WiMAX

シルバータビーさん

シルバータビー

306日前

消費税10%が、だんだん近づいて来ました。キャッシュレスポイント還元、未だに、何だそれ?状態です。カードは良いとして、スマホは無理です。もっと説明して欲しい!

投稿ID : 86270

その他

キャッシュレス、ポイント還元

みょんさん

みょん

316日前

浸水時や予約タイマー中は冷蔵機能がついている炊飯器。暑い時期の予約はするなと説明書にあったし、最近お米の浸水には冷たい方がおいしくなると聞いたので。

投稿ID : 86049

家具・家電

炊飯器

シルバータビーさん

シルバータビー

316日前

キャッシュレス決済って、停電とか、通信エラーでどうなるのか心配です。支払ってない事になりそうな…どうしても違和感があります。もう少し、分かりやすく、国民に説明して欲しいです!

投稿ID : 86032

インターネットサービス関連

キャッシュレス決済

いちごさん

いちご

353日前

抗生剤など必ず何日間か飲み忘れないように飲まないといけない薬、忘れてしまわないように薬の説明書にでもいいので、日付と確認欄を作ってくれたら管理しやすくて、ありがたいなぁと思います。

投稿ID : 85203

医療関連

フーさん

フー

358日前

アンパンマンブロックなどの幼児向けブロックの組み立て説明書、もっと子供にもわかりやすいものに出来ないだろうか。毎度「ママ作って~」と言われる…知育玩具のつもりで購入したのにな。

投稿ID : 85099

子ども関連

イサナさん

イサナ

358日前

子どもの勉強みる親用のサイトやサービスがあると嬉しい。中学生の勉強をみていると昔と違うことや理屈を説明できないことがあり…

投稿ID : 85083

子ども関連

教育

ミッフィーさん

ミッフィー

359日前

最近色々聞く○○Pay。お得なのはなんとなくわかるし、興味はあるけれど、種類が多すぎて、自分にはどれが合っているのかわからない。分かりやすく説明してくれるサイトがあればいいのに。

投稿ID : 85070

みったまさん

みったま

364日前

私の住んでいる市だけでしょうか? 家庭ごみと企業ごみの分別方法が違う気がします。 企業が処分費用を払うか、市の税金を使うかの違い だとしても、統一してください。 うまく子供に説明ができません。

投稿ID : 84962

その他

ゴミの分別

0

ごまさん

ごま

368日前

初めて乗る夜行バスだとコンセントを見つけにくいのでわかりやすい場所にするとか差込口の色を変えるとか座席ポケットに入ってる説明書きとかで教えて欲しい。消灯後だともっと見つけにくくなる

投稿ID : 84844

その他

夜行バス

みぃさん

みぃ

372日前

痛みを貼ったり剥がしたりできるシールやパッドのようなものがあったらいいと思う。 医療の現場とかでその人にしか分からない痛みをこのくらいの痛みですって医者や介護士とかに説明しやすくなると思う。

投稿ID : 84717

チョコレートホリックさん

チョコレートホリック

381日前

期間限定イベントでサービスの説明を聞くだけで無料で家電をもらえますよと声をかけられ、結局有料契約ありきの話で断ると話を打ち切られた。サービスの詳細を最初から掲示しておいてほしい時間の無駄だった

投稿ID : 84433

家具・家電

携帯電話

k2togさん

k2tog

381日前

楽天の商品ページに横から出てくるタグが邪魔。商品の説明や購入時の選択画面にかぶっていたりして邪魔。かぶらないようにするために店が画面を横に広げていたりしてイライラする。商品説明は縦2画面分までにして。

投稿ID : 84420

ほげちんさん

ほげちん

382日前

ふるさと納税のメリット、デメリットをサラリーマン家庭で、説明してほしい

投稿ID : 84365

その他

ふるさと納税

0

きんととさん

きんとと

401日前

扇風機など自分で組み立てる必要がある家電や家具は説明書だけではなく、組み立て方を分かりやすい動画にしてPCやスマホから見られるようにしてほしい。小さな文字と絵だけでは理解しづらいです。

投稿ID : 83758

家具・家電

雲石さん

雲石

404日前

カップ麺や袋麺について、規定の湯量の表示をもっと大きく表示して欲しい。沸かす湯量を事前に正確に測ることで、水道代、電気代、時間の節約になるため、説明欄を読むことにしているが、小さくて探すのに苦労する

投稿ID : 83656

飲料・食料品

カップ麺・袋麺

0

じりたかさん

じりたか

407日前

家族皆麺類大好き。夏は素麺。でも蕎麦は別として麺って食感、太さ別のどごしが魅力で、味って説明できない。高齢の親がサプリを摂取しているのを見て、麺とサプリのコラボ商品があるといいと思った。割高なしでね。

投稿ID : 83545

0

たまっこさん

たまっこ

410日前

調味料や麺つゆなどのボトルを分別する際、説明を見てキャップを外そうとしたら根本から千切れることがあるので改良してほしい。メーカーによってキャップを一旦引き下げたり外し方も違うので規格を統一してほしい。

投稿ID : 83462

飲料・食料品

けいちゃんさん

けいちゃん

428日前

薬局でジェネリックにしますか?と言われるが、まだジェネリックについて分からない人もいるため あらかじめ説明したほうがいいと思う。聞きづらい人もいるはず。

投稿ID : 82766

医療関連

evelineさん

eveline

433日前

突然auデジラのおたのしみから、映画ドラマのビデオパス無料視聴が消えました。事前アナウンスもなくホームページにも説明なしなんて考えられない。

投稿ID : 82600

インターネットサービス関連

au デジラ

0

オールディーズさん

オールディーズ

436日前

某定食屋チェーンの「ご飯おかわり有料化」ですが、「おかわりしない人は10円値引き」にした方が良いと思います。ご飯の廃棄ロスは出るので企業ももっと説明をして欲しいです。

投稿ID : 82516

空があるかぎりさん

空があるかぎり

443日前

ワォーキング用、ジョギング用などの靴は機能や特徴を説明するだけではなく、マッチするインソールの紹介を一緒にして欲しい。インソールは靴にとって重要なアイテムなので。何故コラボしないんだろ?

投稿ID : 82207

衣服・衣服雑貨

0

(∵)♪さん

(∵)♪

447日前

レシピを調べる時に全部を説明して欲しいなんてことはめったに無くて、ここだけが知りたいという時には非常に不便。見たい部分をすぐにみつけられて、そこだけをゆっくりで見られるようになればとても助かります。

投稿ID : 82051

インターネットサービス関連

レシピ動画

0

オールディーズさん

オールディーズ

451日前

ハミガキや目薬等、同じ会社が複数の種類・ブランドの商品を発売されていますが、それぞれの商品の違いをもっと説明して欲しいです。

投稿ID : 81797

あっちゃんさん

あっちゃん

452日前

よく「○○について知ってますか」等の質問がありますが、「どの程度の認知度」は個人にの捉え方によって違うのできちんと書いてほしい。名前を知っているだけでも知ってるですし説明できて初めて知ってるなのか。

投稿ID : 81730

アンケサイトの質問全般に対して

しなっちさん

しなっち

463日前

加湿器のフィルター。説明書にはシーズンごとにクエン酸で掃除と書いてあるが、シーズン毎では汚れが大変なことに。クエン酸をしても落ちない頑固な汚れ。簡単に汚れが落ち、さらに体に影響がないものがほしい。

投稿ID : 80995

家具・家電

加湿器

SUSUMUさん

SUSUMU

465日前

ネット契約などのキャッシュバック。実際もらえるの半年近く後だったりする。その説明文が小さく書いてあったりするんですよね。

投稿ID : 80924

インターネットサービス関連

たろごいさん

たろごい

468日前

市販の医薬品の説明書は 文字が小さい ため 読まずに飲んでいる人がいて 危険だと思う 。文字を大きくするか QR コード で 用法用量 を 動画もしくは音声で説明するよう に したら良いと 思う

投稿ID : 80809

ゆりりんさん

ゆりりん

470日前

携帯ショップ契約時のダラダラとした説明。最初に「説明省きますが、その後のクレームは言いません」のサインをしたら、説明など省くシステムがあれば、混雑緩和になるのに。

投稿ID : 80753

インターネットサービス関連

携帯電話

きさたくさん

きさたく

473日前

処方箋持ち込みの調剤薬局で紙1枚渡してろくに説明もしない所があるが、一定基準や監査とかはないのだろうか。

投稿ID : 80641

医療関連

調剤料金

ぼこくんさん

ぼこくん

476日前

大相撲で物言いがついたときって何であんなに長々と説明するんだろうか。結論だけ「協議の結果、行事軍配通り(差し違えにより)〇〇の勝ちとします」の一言でいいと思う。

投稿ID : 80537

その他

大相撲中継

qooさん

qoo

476日前

薬剤師さんのいるファミドラなのに平日は19時まで、日曜・祝日は出勤していないような状態では薬剤師さんから説明を受けないと購入できない薬が、なかなか購入できないので困ります。出勤体制を考え直してほしい。

投稿ID : 80528

医療関連