商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【法人会員様向け】ミルトークのご説明

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 286 件

ソニアさん

ソニア

14時間前

何人かがここに書いてるが、まだ改善されてない。先程もうっかり始めてしまいイライラしながら終えた。途中でやめても受信リストから消えないし。提示が4問になってたら内容も1問ずつ4つにしてほしい。

投稿ID : 116698

インターネットサービス関連

アンケートの提示質問数と内容数が違う

ゆ♨さん

ゆ♨

2日前

アンケート内「1年以内に買ったもの」→「半年以内…」→「3ヶ月以内」→「1ヶ月以内」いや、それ最初から昇順にして1ヶ月以内にチェックあったら終わりにして、無かったら3ヶ月と質問増やして行けば良くない?

投稿ID : 116612

インターネットサービス関連

アンケートサイト全般

ソニアさん

ソニア

5日前

質問を作成してるのはセレブ?と思うような内容がある。選択肢に庶民の店・銀行名・化粧品等が入ってない。いつも外されてると所得低い人は回答するなと感じる。途中で強制終了の質問も多いし。もう少し考えて。

投稿ID : 116473

インターネットサービス関連

きいてミル・マクロミルの質問内容

赤ワインさん

赤ワイン

5日前

いくつも質問してから対象外とするアンケート形式を改善してほしい。最初に、対象者の条件一覧を示すべきだ。それができないなら、非対象者と判断するまでの質問に対しても、ポイントをつけてほしい。

投稿ID : 116457

アンケート形式

春の花さん

春の花

5日前

最近、質問をチャット形式で聞けるサイトが多くなった。 ただそのイラストや入力場所がスクロールバーの邪魔になる。必要なときに呼び出せる形が好ましい。

投稿ID : 116453

ソフトウェア関連

チャット形式の質問対応

ソニアさん

ソニア

7日前

昨日のアンケート、最初にリモートしている人限定と載せてほしかった。選択肢がリモートありきで、答えようがなくキャンセルした。ポイントにならない。なぜ偏った質問をするのか?全員がリモートの仕事じゃない。

投稿ID : 116368

インターネットサービス関連

アンケートの質問が偏りと思い込みでは……

あいうえおさん

あいうえお

7日前

どれくらいの頻度で購入して使っていますかといった類の質問は、何が効きたいのかわかりづらい。購入頻度を聞きたいのか使う頻度をききたいのか釈然としないので、質問は明確に投げてほしい。

投稿ID : 116323

インターネットサービス関連

アンケート

ひなげなさん

ひなげな

9日前

アンケートを隙間時間に回答しています。アンケートの前に質問数が表示されますが、正しく総数を表示して欲しい。長いと「後で答えよう」と思えるのに、3問とあるから開いてみてたら、3ページだった。

投稿ID : 116209

彼岸花さん

彼岸花

10日前

アンケートサイトで明らかに質問数が事前の提示とあってないものがある。2問となってるのに1問が20項目あったらそれは40問だから。そういうのに限ってポイントも割に合わない。明確な基準を作ってほしい。

投稿ID : 116148

インターネットサービス関連

アンケートについて

ソニアさん

ソニア

12日前

『知らない』『使わない』を選択してるのに次の質問には使ってる前提の内容が出てくるし、回答の選択肢に『使わない』『買わない』などが無いことがあり困る。仕方なくどちらでもないを選択。すっきり回答したい。

投稿ID : 116091

インターネットサービス関連

アンケートの回答に困る

Mtokさん

Mtok

12日前

アンケートで「あなたと同居している方の人数を、あなたご自身も含めてお答え下さい」という質問があるが、自分が自分と同居しているって変なの。あなたは何人家族とだけ聞けば済む。そこには当然自分も含まれるので

投稿ID : 116089

インターネットサービス関連

アンケート 家族の人数

ごんたさん

ごんた

13日前

アンケートで、年収を聞かれるのが、不思議。わからないわ選んだら良いのだけど。その後の質問と年収が、関係無い場合は何故、年収聞いたのか気になります。どこかに、情報いくのかなと、不安に思う。

投稿ID : 116035

その他

アンケート

ゆ♨さん

ゆ♨

14日前

〇〇が前提でそれ以外の意見聞く気無しみたいな質問にモヤる。 (例)「CMで見たい芸能人は」→いや、芸能人じゃなくて商品の魅力を伝えて欲しいんですが。「柔軟剤で好きな香りは」→いや、無香料が良いんですが

投稿ID : 116004

アンケート

となみさん

となみ

16日前

お金を払って医療を受けるけれど、どうしても医者が上で患者は下、患者は色んなことを質問しにくいし医者もわかりやすく説明しない。もう少しサービスとして改善できないのかな。

投稿ID : 115872

医療関連

ゆみさん

ゆみ

16日前

docomoのチャットで質問してもほとんどの案件がチャット非対応で笑っちゃう。結局電話で解決。もうちょっとチャットでも対応できる案件を増やしてほしい。

投稿ID : 115861

インターネットサービス関連

ソニアさん

ソニア

17日前

時々アンケートのタイトルと違う質問に疑問が出ます。 特定の商品について質問したかっただけとか、何でこの質問が?と思うものがあったり。タイトルと中身は比例してほしいです。

投稿ID : 115823

インターネットサービス関連

アンケートのタイトルと中身が違う

SAKingさん

SAKing

19日前

アンケートで「知っている(使用した事はない)」と回答した商品に対して好きか嫌いかを問われる事が稀にあるが、使ったことも無い物の好みなどわかるはずが無い。質問の意図がわからない。もっと詳しい設問を!

投稿ID : 115693

その他

アンケート

AKIRAさん

AKIRA

22日前

コロナ禍で保育園見学が出来ない所が多く、特に質問もできずパンフレットのみ取りに行く事がしばしば…保育園のHPにパンフレットを載せておいてくれればダウンロードして見るから行かなくて済むのにな。

投稿ID : 115537

インターネットサービス関連

保育園のパンフレットなど

ソニアさん

ソニア

23日前

商品の名称や使用時期についての質問があるがいちいち覚えていない。買った物も全て記録してない。季節によって買う物が違うなど、質問の意図する回答ができないことが多々ある。質問方法を変えてもらいたい。

投稿ID : 115440

インターネットサービス関連

アンケートの質問はおおまかにして

AnRiA-nSHoIさん

AnRiA-nSHoI

26日前

化粧品や飲料系でよくある事だが、質問数が多く細かくて時間もかかる。そのようなものは、回答を途中で保存し後ほど続きから出来るようにしてほしい。時間がかかる割に付与ポイントが少なすぎるので回答意欲喪失する

投稿ID : 115311

インターネットサービス関連

アンケートサイトへの不満

かなさん

かな

26日前

アンケートサイトの選択式の質問で表になっているものの設問が、横2行の縦書きのやつなんとかならないのかな?読みにくくて仕方ない…

投稿ID : 115300

インターネットサービス関連

アンケートサイト

Mtokさん

Mtok

31日前

アンケートで「ここではそう思わないをお選び下さい」という類の引っ掛けが混じっていることがあるが、でたらめにポチポチされる不正を防ぎたいなら、似た質問の繰返しや1頁に大量の質問を詰め込むのをやめればいい

投稿ID : 115034

インターネットサービス関連

アンケート

G大好き信くんさん

G大好き信くん

32日前

何社にもアンケート調査登録してしますが、会社によって質問が多いのにポイントがめちゃくちゃ少ない会社あるため、嫌になることがあります

投稿ID : 115011

赤ワインさん

赤ワイン

33日前

アンケートサイトの予備質問で該当しなくても、せめて1ポイントは付けてほしい。数多くの予備質問に答えさせておいて「該当しません」でポイントはゼロ。利用者の気持ちを逆なでするようなことはやめてください。

投稿ID : 114979

アンケートサイト予備質問

赤ワインさん

赤ワイン

34日前

アンケートサイトでは、サイト側と私たち利用者との信頼関係を築きたい。そのためには、質問数や必要時間に比例するポイントであってほしい。あまり費用をかけられないなら質問数を少なくすべきだと思う。

投稿ID : 114936

アンケートサイトのポイント

ゆ♨さん

ゆ♨

35日前

質問数が多いアンケートは必ず途中保存機能を付けて欲しい。あと、時間の目安も書いて欲しい。うっかり手を着けたらなかなか終わらなくて困る事がある。

投稿ID : 114913

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ゆ♨さん

ゆ♨

35日前

質問数7問と書いてあっても、1頁に十数問もあるような質問数詐欺はやめて欲しい。

投稿ID : 114912

インターネットサービス関連

アンケートサイト

キタハラさん

キタハラ

36日前

アンケートで「●●に会ったことはありませんか?」という質問に対し「はい(会ってません)」なのか「いいえ(会ってません)」なのか混乱する。はい/いいえではなく、会ってる/会ってないにしてくれると助かる。

投稿ID : 114881

インターネットサービス関連

アンケート

ねぎょさん

ねぎょ

38日前

発達障がいの子ども(中学生)がいますが、毎日のように子どもに関する某アンケートに答えています。無理なのに塾や教材の質問ばかりです。選択肢を見直して欲しい。

投稿ID : 114756

彼岸花さん

彼岸花

40日前

アンケートに答えているとあてはまるものがない、の項目がなく回答を強制するような質問がある。やめてほしい。

投稿ID : 114690

インターネットサービス関連

ソニアさん

ソニア

44日前

アンケートの質問にコロナの前はどうだった?が多い。ガラッと変わった人ばかりではないので、コロナ前と今が180度変わったに違いないという前提の質問はどうだろ?選択肢に『変わらない』の項目を付けてほしい。

投稿ID : 114536

その他

アンケートにコロナ前と今の比較が多いが…

Mtokさん

Mtok

44日前

アンケートの最後の最後で持病や病歴など、デリカシーのない質問をされることがある。さんざん答えさせておいて、不快だったら閉じて終了しろ(しかも無報酬)って失礼極まりない気がする。

投稿ID : 114526

インターネットサービス関連

アンケート

くりーじゅさん

くりーじゅ

46日前

お酒のアンケート「この銘柄知ってますか?」的な質問について、過去に何度も同じ質問されているので銘柄を憶えてしまった。下戸なので1つも飲んだことないけど、知っているを殆ど選んでいるが意味あるのだろうか?

投稿ID : 114456

インターネットサービス関連

アンケートサイト

あいうえおさん

あいうえお

58日前

意味が理解しがたい不自然な日本語や、回答として求めているものが質問と一致していないものちらほら見かけるので、質問事項をリリースする前にチェック機能を設けてほしいとつくづく思う。

投稿ID : 113949

インターネットサービス関連

ちはみんさん

ちはみん

58日前

携帯でアンケートを答える際、質問が画面最後までずっと続いて、次へボタンが押しづらい作りなものが散見されます。誤って別のボタンを押しそうでとてもストレスです。

投稿ID : 113941

インターネットサービス関連

ユーザー目線でアンケートを作って欲しい

ジミーさん

ジミー

60日前

アンケートサイトで最初の質問で大きな回答をしたのにその後も関連の小さなことをずっと聞かれるのはお互い労力のムダです。例えば車を買う予定も免許も無い、と答えたのに「今月試乗しましたか」のような。

投稿ID : 113895

インターネットサービス関連

ぴよぴよぽんさん

ぴよぴよぽん

63日前

アンケートの回答で、1年以内にないと回答しても、半年・3ヶ月・1ヶ月以内と質問されるパターン。1年以内にないと回答したら次の質問に進むシステムにして欲しい。

投稿ID : 113814

インターネットサービス関連

moominさん

moomin

64日前

アンケートで、質問数の多い時など、途中で回答をストップすると、また最初から回答しなければならない時があるので、どのサイトも、途中保存できる機能を付けてほしい。

投稿ID : 113796

シャモンさん

シャモン

72日前

0570の有料の問合せは自動応答じゃなく、質問内容を自動録音にして担当者からかけ直してもらいたい

投稿ID : 113584

シャモンさん

シャモン

82日前

動画を見て回答する質問。戻るにするとアンケートに戻れないのがある。

投稿ID : 113231

赤ワインさん

赤ワイン

83日前

アンケートの選択肢に「その他」がなくて困ることがある。質問の意味が分かりにくいことも多い。運営側が利用者の立場に立って実際にやってみればいいと思う。

投稿ID : 113198

アンケート

GANGさん

GANG

104日前

質問数5の選択肢10 と 質問数10の選択肢5はほぼ同じ。 質問数基準のポイントせいって…。

投稿ID : 112523

インターネットサービス関連

アンケート

0

赤ワインさん

赤ワイン

109日前

ポイントサイトでは、長々と質問したり、延々とスクロールさせたり、広告を無理やりクリックさせたりするることが多い。利用者は良い気持ちになれず、広告主にとっても宣伝の逆効果になると思う。

投稿ID : 112347

ポイントサイト

クロユリさん

クロユリ

126日前

スマホで操作など聞きたいと思って、チャットで聞いても、ほとんど、ありきたりの質問か、ありきたりの答えで価値なし

投稿ID : 111742

酒井さん

酒井

131日前

今更ですが、コロナワクチンが怖いです。仕事柄2回摂取済ですが、将来的に何かならないか本当に不安です。政府とは関係に合い機関で、いろいろ質問できたらいいのになと感じます

投稿ID : 111559

こあらさん

こあら

151日前

証明写真を撮るボックスで外国の方が、困り質問されることがあります。機械を置く側の責任としてボックスの中に店舗に繋がる受話器を置いて頂きたいです。コロナ禍なので狭い場所で説明辛いし、時間もかかります。

投稿ID : 110668

その他

証明写真

houchanさん

houchan

193日前

楽天モバイルUN-LIMIT4 を10月4日にMNP乗換えで契約したけれどいまだに約束のポイントがもらえません。質問しようにも、すべて自動音声で、質問できません。騙されたのでしょうか

投稿ID : 109749

楽天モバイル

0

sororiさん

sorori

236日前

味噌について。きいてミルにも質問あったが。チューブタイプの味噌、ワンプッシュずつ出せるポンプ式の味噌を発売してほしい。商品棚にあれば速攻で買うとおもう。

投稿ID : 108786

飲料・食料品

味噌

ミンミさん

ミンミ

288日前

インスタの質問箱の匿名性は無しにして頂きたいです。 匿名性があるからこそ、誹謗中傷が横行しているように見受けられます。 きちんと名乗って質問するようにすれば、不快な質問は激減すると考えられます。

投稿ID : 107153

インターネットサービス関連

Instagram、インスタグラム

いかぽんさん

いかぽん

290日前

質問に答えるとその人にあったお酒を紹介してくれる。企業に偏りがなく、色んなジャンルのお酒を網羅してくれるとうれしい。

投稿ID : 107095

飲料・食料品

お酒

0