きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 674 件
クロマメコ
今日の一つのアンケートで質問数は17回。その中で広告が回答の邪魔をする回数が11回。広告を削除しないと回答が出来ません。ある程度ポイントが纏まればこのアンケートは中止します
メロミル
せっかくのオーケーGoogleですが、滑舌が悪いせいか質問と違った風に受け取られてしまう。もうちょっと内容を考えて 杓子定規にならない様にするのは無理ですか。
明日香
「化粧品」アンケートで「当該広告を見たか」数ページにわたり画像クリックで確認を求められるものがあった。「あなたは広告を見るか、無視するか」の質問で絞れば、いくつも聞く必要ないのに、と不快だった。
Mtok
商品の認知度調査で「その他」の欄に具体名を書かせた上で知っているか知らないかを答えさせるものがあるが、他に何も知らなければ書きようがない。知らないを選択したら記述欄は空欄にさせてほしい。
酒30種類ぐらいチェックの後にその他って、これ以上何があるというのか。知らないと書けば次の質問で「知らない」の購入頻度を答えろとか無茶苦茶
aroma
事前アンケートで答えを選択する項目や質問数が多いのに2ポイントというのはやめて欲い。 例えば項目や質問数が10個以上になるなら5ポイントとか決まりを作って欲しい。
Mtok
みずほ銀行口座を開設した理由なんかを聞かれたりするが、第一勧銀やら富士銀行やらが合併して勝手にみずほ銀行になっていたというのが正直なところ。そのような歴史的背景も考慮して質問してほしい。
ユキ
仕方ないのかもしれませんが長い長いアンケートの最後に、答えたくない年収や子供の質問があるとがっかりします。送信前にもテータが読み取られているのならポイントももらえず損なだけです。
最初の方に質問して欲しい
クロマメコ
アンケートで最初に属性(生年月日)を訪ねて暫く待って「適応するアンケートが無い」と。最初の質問で○○歳以上、以下と指定して設問してください
クロマメコ
アンケートの途中に中断する事が有る。そして待っていると「回答が早すぎる」と言ってきた。でも質問中初めの10問は毎回同じ質問ですから早く回答は当たり前です。同じ質問は省いて下さい
シャー
問い合わせ方法がコールセンターしかない。フォーム、チャット、メールなどでも問い合わせできるようにすべきだと思う。質問も回答も文章でやりとりしたほうがわかりやすいし聞き間違えがなくて良いと思う。
住友生命
明日香
「美容家電」アンケートが頻度多く来るが、質問項目が同じなため「各メーカー取扱商品種別」を記憶してしまった。なのに「『何』を扱っているか知っているか」と毎回問われ困る。1度答えたらもういいのでは?
メロミル
何でもAIという時代。私達の生活を便利にしているかは疑問。昨日出来たログインが出来ない。コールセンターの代わりに沢山の質問事項から選ばなければならなく、ピッタリしたのが無い。何時も振り回されている。
AI
もこ
アンケートサイトでよくある大量に質問しておいて、あらためてお伺いしますってまた同じことを聞く質問、本当にやめて欲しい。そんなに疑わしいなら、アンケートサイトを活用しなければいい。
Mtok
「お酒を買うときは価格よりアルコール度数を重視する」と聞かれても、そもそも売り場自体に行かないから、何円で何%のお酒があろうと関係ない。「そもそも買わない」という選択肢がほしい。
こういう質問が一番困る
berrypie
アンケートで1ヵ月のスマホ使用量の質問。私は家でのwifiメインなのでそれを含めるのか、含めないのかどっちなの?といつも思う。明確にしてもらいたい。
インターネットサービス関連
パン好き
アンケートで最後の質問で「シンプルな家具が好き」とか「パーティーが好き」等の質問が度々ありますが意味あるのでしょうか。毎回同じなので一回回答したら自動で入力していて欲しいです。
かおしん
薬やサプリなどのアンケートで、品名+EX、品名+プレミアム、品名+ゴールド、などなどなど、延々と続くと「いや、そんなに細々と素人は知らん」と、思います。質問の仕方を考えられた方がよいのでは?
are
事前アンケートを、質問数(ページ数)ではなく、クリックした数でのポイント数にしてほしい。最近、事前アンケートの設問と選択数が多くて大変すぎる。またデザインも統一してほしい。
インターネットサービス関連
maria
「○○という商品を知っていますかか?」との問いに、知らないと回答してもさらに「おすすめしますか?」と質問が続くシステムは改善してほしいです。知らない使ったことも食べたこともない商品を勧められないです。
アンケートの回答について
みるく
アンケートで、サービスや店舗の利用状況の質問で「経験あり」と答えると、そのあとの問答で立ち往生することがよくあります。「過去に利用したことがあるが現在は利用していない」という選択肢が欲しいです。
aroma
お酒に関するアンケートは全く飲めない人にとっては真面目に答えていても"答えが全部同じになっています"と出てくるのが嫌です。 一番最初にお酒を飲めるかどうかの質問をして終了になるようにして欲しいです。
京のこーちゃん
今年も確定申告の時期が近づいてきました。質問・相談は電話相談センターへとあるから電話しょうとしたら、ナビダイヤルになっていました。節税出来ないかと苦労しているのです。是非フリーダイヤルにして下さい。
とっことこ
dポイントサービスのアンケート回答の付与ポイント数は質問数に比べて極端に低い。これでは回答終了までの通信料やデータ量を考えると回答するだけで赤字である。付与ポイント数について再考してほしい。
風来坊
市販薬に対して「愛着があるか」の質問にどう答えていいのか困惑する。使ったことがあり、中には常備しているものもあるが、愛着があるわけではない。別の言葉にするか、選択肢に「わからない」を入れてほしい。
お薬に対する「愛着」
dokko
この商品を買うのに上限はいくらまでですか、と言う質問があります。購入している物の容量が2回分だったり大容量だったりします。そうすると一概にいくらと言えないと思います。どのくらいの量なのか設定が必要では
アンケート
とっことこ
大手アンケートに参加してますが、質問内容に対する選択枝回答内容に明らかに不足している項があるアンケートが目立っております。アンケートを出して頂けるのは助かりますが投稿する前に妥当性確認をお願いします。


