商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 601 件

ゆ♨さん

ゆ♨

3日前

画像が小さくて分からず拡大ができない。あるいは見てすぐ分かる画像なのにクリック拡大を必須にする。質問作成者に客観性が欲しい。

投稿ID : 142329

インターネットサービス関連

アンケートサイト

hanamamaさん

hanamama

6日前

コンビニクーポン、この商品は?と聞き、唐揚げの種類決めてその間3秒。これにして、と言ったらもう次の客を呼んでる空気。行列じゃ無いのに質問して決める間でも次の客を迎えるって接客のタイミングを正しく学んで

投稿ID : 142273

その他

レジ対応を良くして欲しいです

0

おもちさん

おもち

9日前

お酒のアンケートでよく思うのですが、 お酒を飲まないを選択しているのに次の質問でジャンル別でどのくらいの頻度で飲むかを聞くのではなくて飲むを選択した人だけ次の質問をしたらいいのではと思う

投稿ID : 142217

その他

アンケート

はるるさん

はるる

10日前

最初の質問がNOで、その後の選択肢がNOしかでないのに、最後に必ず全部同じです。とでる。 選択肢がそれしかないのにと思う。改善してほしいです。

投稿ID : 142180

アンケート

クロマメコさん

クロマメコ

18日前

アンケートで「海外旅行に行った事有りますか」「いった事ありません」次の質問で「海外旅行は誰と行きますか」言った事ないから解答出来ません

投稿ID : 142028

その他

アンケートでは無駄な質問は止めて下さい

ゆーたんさん

ゆーたん

18日前

アンケート関連の電話連絡をやめてほしい。就業時間内は出られないし、知らない電話番号には出たくない。それ専用のチャットでも作って質問事項があれば記入→不明点があればこの番号からかけますと事前連絡がほしい

投稿ID : 142022

インターネットサービス関連

アンケートサイト

クロマメコさん

クロマメコ

20日前

アンケートの中で10問答えて1ポイント。10問全てに基本情報を記入する必要がある。基本情報だけで時間が多くかかります。一度の基本情報で10問回答出来る様にして欲しい

投稿ID : 141978

インターネットサービス関連

質問より基本情報の記入の方が時間がかかるアンケートは止めて欲しい

風来坊さん

風来坊

34日前

SNSにアップされている企業の動画やCMを「見ましたか」と言う質問がある。SNSをやってないので「SNSをやってない(見ていない)」の選択肢を加えてほしい。

投稿ID : 141702

SNSをやらないので、そこにアップされている動画やCMは見ません

TKさん

TK

38日前

回答に対する理由を問う時、質問内容を今一度考えて欲しい。Q:興味があるものを選んでください。その理由は? →A:興味があるから になってしまいます。だって興味があるものを選べという指示があるから。。。

投稿ID : 141613

インターネットサービス関連

千葉二郎さん

千葉二郎

39日前

事前アンケートで長いものがある。そのくせ、ポイントが少ない。質問の量によって、ポイントを増やして欲しい。

投稿ID : 141598

マクロミル

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

40日前

アンケートの中には生年月日を尋ねるものがありますが、日まではいらないと思います。個人情報の観点から。

投稿ID : 141577

その他

アンケートの質問の仕方について

ソニアさん

ソニア

40日前

5問なのに内容が5問じゃないものは、ポイントを割増にしてくれないと割に合わない。時間ばかりかかるしモチベーション下がる。

投稿ID : 141567

インターネットサービス関連

アンケートの質問数と内容が合わない

千葉二郎さん

千葉二郎

54日前

宿の予約サイト。質問が出来るようにして欲しい。調べていて訊きたいことがある場合、出来ると便利。

投稿ID : 141243

インターネットサービス関連

mukumukuさん

mukumuku

54日前

質問の数に対してポイントが少なすぎる、割に合わないものが多い。 会場調査・ネット上でのインタビューについては、参加可否で参加しないを選んでも1ポイントは欲しい。

投稿ID : 141227

インターネットサービス関連

アンケートのポイントを見直してほしい

Rinりんさん

Rinりん

56日前

アンケート調査で同じ動画を何度も視聴しないと回答できない質問はいかがなものかと思う。視聴する企業に対してあまりいい印象にならないと思う。

投稿ID : 141189

その他

sinさん

sin

61日前

アンケートで、200近くある選択枠から選ぶのは大変なので、もう少し回答者の立場になって質問を考えてくれたらありがたいです。1個1個見るの本当に大変です。

投稿ID : 141088

インターネットサービス関連

ソニアさん

ソニア

65日前

酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。

投稿ID : 140992

インターネットサービス関連

アンケート内容に偏りがあるのはなぜ?

ひなげなさん

ひなげな

66日前

アンケートの質問数とポイント数が合うようにして欲しい。1問と4問では入力の手間が違う。

投稿ID : 140971

その他

kumaさん

kuma

72日前

アンケートが5問と言っても、1問のなかに10個くらい質問があるため、なかなか終わらない。時間が足りず結局途中で終えて、リセットされることがある。設問全ての個数を教えて欲しいです。

投稿ID : 140816

ソニアさん

ソニア

77日前

ネットの使用有無の質問、パソコンかスマホかどちら? 私はスマホしか使わないからスマホとして回答。もし質問側がパソコンのつもりで書いたなら、私は違う回答をしたことになる。読み直してから質問して。

投稿ID : 140689

インターネットサービス関連

これ以外も質問がわかりにくいことがあるから、見直してから質問を。

たかんさん

たかん

97日前

アンケートで1問とカウントされるのがアンケート毎に違うのはやめてほしい。1問カウントでも実際は10質問ぐらいの量の時がある

投稿ID : 140214

インターネットサービス関連

ゆ♨さん

ゆ♨

99日前

LINEは通信手段としてしか利用していないが、アンケートでは情報収集手段としての利用について訊かれているように思える。LINEについては通信なのか情報収集なのか目的も含めて質問して欲しい。

投稿ID : 140183

インターネットサービス関連

LINEの利用状況に関するアンケート

ミジュマルさん

ミジュマル

105日前

飲料別の飲む頻度とか、同じ質問が多すぎる。質問する側は他社からの質問であっても必ず回答済みのデータを確認してからお願いしたい。

投稿ID : 140061

同じ質問の繰り返しはやめてほしい

ビキーさん

ビキー

112日前

色々と手続きや質問等がある場合、こちらから企業に電話することになるが、電話代がえげつないので、こちらから電話を掛けても完全無料に設定してほしい。それか、企業側から「すぐにかけ直します」等の配慮が欲しい

投稿ID : 139898

インターネットサービス関連

電話代

おにぎりさん

おにぎり

128日前

〇〇を使っていますか?などの質問には必ず使ってないとかその他を用意してほしい。 使ってないカテゴリのものだと答えにくくて困る

投稿ID : 139520

インターネットサービス関連

webアンケート

クロマメコさん

クロマメコ

132日前

アンケートで最初に質問を5問済ませた後で「このアンケートは終了しています」最初に終了していることを教えて下さい。無駄な時間を使いたくない

投稿ID : 139411

インターネットサービス関連

アンケートが終了している時は途中ではなく最初に教えて下さい

風来坊さん

風来坊

140日前

ものや人で該当がないと答えても、以後の質問は「想像(イメージ)で回答してください」と言うものがある。該当しないので、想像でと言われてもわからない。せめて「わからない」を選択肢に加えて欲しい。

投稿ID : 139269

該当ないものは想像で回答できません!

メラニーさん

メラニー

148日前

来場形式や対面インタビュー形式のアンケートについて、最初の質問で参加の可否を尋ねられますが、その前にジャンル説明があれば嬉しいです。応募を選択した後に全く興味のないジャンルだったことがあって。

投稿ID : 139087

インターネットサービス関連

来場アンケート

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

150日前

質問にカタカナ文字の新語や流行りの単語が沢山出てきます。間違わないように辞書や検索で調べたりしていますが、出来るだけ質問の後に用語の解説があれば助かります。

投稿ID : 139039

その他

新語や流行りのカタカナ単語の意味について

cuteさん

cute

154日前

複数のアンケートで同じ形式の使用頻度の選択肢、使ったことはあるが何十年も前なので1年に1回以下を選択すると、次に、例えばどの位の頻度など、今も使っている前提で次々質問される。作成者は自分でもやってみて

投稿ID : 138929

アンケート

ゆ♨さん

ゆ♨

156日前

質問内容が漠然としていたり、選択肢が無いなどして回答をやめたアンケートが多々ある。改善要望を出せる機能が欲しい。返信を求めてないので、わざわざメルフォから送るほどでもないし。

投稿ID : 138866

インターネットサービス関連

アンケートサイト

白猫トロさん

白猫トロ

158日前

アンケート質問項目ですができれば7~8くらいにして欲しいです 高級な・華やかな・爽やかななどあまり選択肢が多いと選びづらいのでお願いします。

投稿ID : 138818

インターネットサービス関連

アンケート

hanamamaさん

hanamama

160日前

アンケートなどお子さんは?の質問に疑問。30歳でも自分の子供にはなるから、何歳以下のお子さんなどと買いてあると助かる。乳幼児とか小学生までとか、現在は18歳は大人だし、悩む時間が勿体無いです。

投稿ID : 138779

質問は正確且つわかり易く

はるるさん

はるる

161日前

無駄な質問が多い。〇年以内に購入は、1年、半年、3ヶ月と続く。短い期間からの質問にして効率をあげた方が、答える人も増えると思います。

投稿ID : 138749

アンケート

はっとりさん

はっとり

172日前

アンケートで名前、都道府県、年齢、性別を選択した後、XXをXXしていますか?でNOと答えると終わりというのが多い。まずYES/NOの質問してから個人情報を聞けば良いのに、と思いませんか?

投稿ID : 138428

たかさん

たか

174日前

アンケートで利用している金融機関、クレジットカード、保有資産などを聞かれることがありますがどのような目的で質問しているのか分かるようにして頂きたいです。

投稿ID : 138375

インターネットサービス関連

アンケート

ミジュマルさん

ミジュマル

184日前

せっかく思いついたアイデアを詳しく書きたいのに、肝心の質問の文法などがおかしく日本語になっていないものが多い。いっそのことAIに質問させてはどうか?

投稿ID : 138086

アイデアを書きたくても書けない

0

うさぎさん

うさぎ

184日前

最近のアンケートは質問が抽象的で何を問われているのかわかりにくかったり、答えにくい質問が多い。もっと簡潔に正しい日本語で質問してください。

投稿ID : 138055

その他

アンケート

uraraさん

urara

185日前

購入場所の質問で・・「スーパー、コンビニ、ドラッグストア・・・・」と問われるがスーパーと言っても大型の総合スーパーや食品スーパーがあります 分けられて方がいいのではないでしょうか・

投稿ID : 138036

飲料・食料品

スーパー

pomewaさん

pomewa

187日前

質問の例だけ公表されていてこれがまたドストライクな質問だったりする。 たまには会員外でも見れるといいな 集客力あると思う

投稿ID : 137995

医療関連

〇スクドクター

風来坊さん

風来坊

194日前

1ポイントあたり最大・最小の質問数を明示してほしい。また、記述タイプの回答も字数か何か、ポイントの基準を明確に提示してほしい。

投稿ID : 137856

ポイント付与基準の明確化を!

風来坊さん

風来坊

195日前

質問で、言葉そのものの意味を問うのか、実際の行動を問ているのかわからないものがある。どちらかによって回答が異なると思うので、明確にするか、どちらでもいいのならその旨わかるようにしてほしい。

投稿ID : 137845

質問の意味

ソニアさん

ソニア

203日前

身内家族との関係性についての質問には、「疎遠」の選択肢を入れてほしい。生きてるが疎遠で様子がわからない場合、他界を選んでいるので微妙にウソ回答になる。こちらはきちんと回答したい。

投稿ID : 137649

インターネットサービス関連

回答の選択肢が足りない

薄味さん

薄味

208日前

アンケートで「購入して使用したのはいつですか」、という質問がありますが、購入するタイミングと使用するタイミングが異なる場合どちらが正解なのか分からなくて困ります。

投稿ID : 137529

インターネットサービス関連

アンケート

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

211日前

アンケートで店を知ってますか?とあるので知ってると答えて次に進むと、店内の様子はどうかとかどれが好きかと聞かれる。知ってるだけで行ったことがないので答えられない。質問の内容を変えたほうがいいのでは?。

投稿ID : 137493

インターネットサービス関連

アンケート

ソニアさん

ソニア

212日前

以前のアンケートに子供無しと回答したのに、最近子供用品についてのアンケートが来る。孫がいる年齢だから?子供いないのに? 何でこうなるのか疑問しかない。個人データを精査してから質問してほしい。

投稿ID : 137475

インターネットサービス関連

アンケートは精査してから配信をして

うさぎさん

うさぎ

213日前

アンケートでよく理由を問われるが質問によってはすごく困る。好きな理由や購入する理由など、理由がない場合だってある。

投稿ID : 137452

その他

アンケート

みーさん

みー

214日前

アンケートで同じ動画を何回も見た後、似たような質問を何度も聞かれたことがありました。1回でわかりやすくまとめるなり、アンケートを分けるなりしてください。

投稿ID : 137431

くろはさん

くろは

219日前

アンケートの質問は、性別、年齢、居住地の順番で対象者を絞るとか分類する意味もあるのでしょうが、本題から入って最後に属性を聞いた方が無駄な個人情報を入力することもなく、時短になる場合もあると思います

投稿ID : 137320

インターネットサービス関連

MSさん

MS

220日前

巷では新NISAの話題が多いが、商品の紹介や勧誘ではなく、きちんとリスクを説明し、詳細な質問から得られる許容度に見合った商品の組み合わせが出来るアプリを開発して欲しい。

投稿ID : 137278

その他

新NISA