商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 「掲示板作成のコツ」をご紹介!

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 286 件

ビーズフロウさん

ビーズフロウ

43分前

プロフィール(マイページ)でアンケート詳細を設定し、画面と連動してみては?希望項目とミュート項目を決めチェックを入れたら、その設定に沿って「きいてみる」アンケートがくればいいです。下手な文ですみません

投稿ID : 107570

その他

ミルトーク、質問、ミュート

0

SAKingさん

SAKing

5時間前

ミルトークで同じ様な内容の質問をいくつも連投するなら(ペット関連等)、マクロミルでまとめて聞いた方が早いと思う。自分に該当しない場合、ミュートもページを飛ばすのも手間なので、あまり良い印象を受けない。

投稿ID : 107558

その他

ミルトーク マクロミル アンケート

めつさん

めつ

5時間前

ペットの質問はもうやめてほしい。ペットに全く興味がない者からしたらウザくて仕方ない。せめてまとめてミュートできる機能をつけてほしい。

投稿ID : 107556

ぱんだらさん

ぱんだら

8時間前

そろそろ猫ちゃんワンちゃんの質問から離れませんか。嫌いじゃないけど飽きてきました。

投稿ID : 107548

scarfaceさん

scarface

9時間前

「きいてミル」の質問だが、質問だけでなく、質問者もミュートできるとありがたい。 ペットの質問や、男性蔑視の質問などはミュートしたい。

投稿ID : 107545

ミルトーク

ぱんだらさん

ぱんだら

10時間前

猫ちゃん、ワンちゃんの質問がどこまで続くのか・・・

投稿ID : 107542

ペット関連

ミンミさん

ミンミ

8日前

インスタの質問箱の匿名性は無しにして頂きたいです。 匿名性があるからこそ、誹謗中傷が横行しているように見受けられます。 きちんと名乗って質問するようにすれば、不快な質問は激減すると考えられます。

投稿ID : 107153

インターネットサービス関連

Instagram、インスタグラム

いかぽんさん

いかぽん

10日前

質問に答えるとその人にあったお酒を紹介してくれる。企業に偏りがなく、色んなジャンルのお酒を網羅してくれるとうれしい。

投稿ID : 107095

飲料・食料品

お酒

0

わくわくさん

わくわく

50日前

商品の取り扱いに関して販売会社に電話すると、電話に出てくる人は大抵紋切り型の回答しか話さないことが多い。質問を選択式にして回答を選べるようにして欲しい。

投稿ID : 105810

0

桜花王さん

桜花王

63日前

paypayフリマもメルカリみたいに質問欄で交渉させてほしい。 あとpaypayフリマもっと活用する人増えてほしいですね…売れません。

投稿ID : 105452

0

ててさん

てて

63日前

美容パックの質問が多くふと思い出した。 韓国のマスクを買ったら薄いプラの土台がついていて、顔に貼ってから土台を剥がすと密着する作り。くっついているマスクを剥がす工程が手間取るので採用して欲しい。

投稿ID : 105438

美容 マスクパック

ほうれん草さん

ほうれん草

92日前

マイナンバーカード。促進したいなら顔写真付き身分証が無くても作れるようにした方が良い。私は障害者手帳を持ってたから作れたが、サービス終了した質問アプリの利用者の中には作るの断念した方も。

投稿ID : 104378

ぽんぽこたさん

ぽんぽこた

99日前

コンビニで置いて欲しい調味料はいう質問で近いという言葉が抜けてました。家から1番近いお店がコンビニと言う事です。すみません。確認したつもりが抜けてました。

投稿ID : 104088

先程のコンビニで置いて欲しい調味料の回答について

0

ブロッコリンさん

ブロッコリン

111日前

アンケートサイトのアンケートでデリケートな質問がある場合に最初に記載がない場合が多い。頑張って回答して最後に答えたくない項目があるとがっかり。金融資産、取引銀行、カードなどの項目は最初に教えてほしい

投稿ID : 103666

その他

アンケートサイト

ぽんぽこたさん

ぽんぽこた

111日前

無料アプリで自分好みのパートナーを顔、スタイル、性別、服装とパーツ事に自由に選び様々な質問に答えて設定を完了すればAIが自分好みのパートナーに育ててくれる無料アプリで広告を上手くゲーム内で活用して

投稿ID : 103653

こういう無料ゲームアプリあればと思います

0

ぽんぽこたさん

ぽんぽこた

230日前

コロナウイルス特措法の罰則の細かい説明をテレビの生放送でやっているのを聞くとコロナウイルスに感染すると質問責めにされて警察の取り調べみたいな目に遭いそうで怖いです。

投稿ID : 99676

hanaさん

hana

238日前

アンケートのコメント欄からでも、画面を動かさなくても質問内容が分かるようにしてほしいです。

投稿ID : 99363

インターネットサービス関連

ランランさん

ランラン

252日前

トムコ子さん同感!あと、Web問合わせにAIを使っている所が多いですが、質問の答えにたどり着いたことがありません。まだ使える技術ではないと思います。余計に不満が募る。チャットか電話問合わせにして。

投稿ID : 98969

インターネットサービス関連

R.Nさん

R.N

267日前

ホームページのFAQについて。 よくある質問が意外と的を射ていない内容が多い。蓄積されたQ&A情報をどんどん更新して掲載して欲しいです。

投稿ID : 98535

その他

企業ホームページのQ&A

ネコ好きさん

ネコ好き

290日前

PayPayの詳しい説明(そもそもの仕組みや使い方、チャージの仕方やリスク等の細かい所まで)を直接してくれる出張所みたいな場所を作って欲しいです。わからなすぎて使いたくても使えません!質問もしたいです

投稿ID : 97912

PayPay

0

homelessさん

homeless

327日前

スマホの不具合で利用キャリアに電話したら、URL送信するのでそこから質問してほしいとのこと。そこから先ずはAIが対応してくれたけどなんか意味不明な回答で、人に交代したとたん最寄りのショップへとの案内。

投稿ID : 96888

その他

スマホ

ヒタゴラスさん

ヒタゴラス

334日前

こちらからも質問者様をフォローできたらいいな、質問の回答に優先順位がつけやすいし、どちらにとってもメリットがあると思う。

投稿ID : 96706

その他

ミルトーク

0

ぽんぽこたさん

ぽんぽこた

340日前

子ども達の社会見学の授業をネットで生徒たちが興味ある企業と繋いで色んな質問や商品のアイデアを生徒たちで考えて提案したりすれば子ども達が色んな職業に興味を持つようになるのではないのか。

投稿ID : 96558

hiroさん

hiro

344日前

スーパーなどで会計中に、別のお客さんがレジ係の人に質問することをたまに見ます。会計中のこちらからすれば本当に迷惑。専門の係の人に聞いてほしい。

投稿ID : 96476

コノハさん

コノハ

353日前

記入欄に質問文そのものがあらかじめコピーされていてほしいです。○で囲まれた1や2が予測変換に残ってほしくないので。

投稿ID : 96201

インターネットサービス関連

ミルトーク

momokan0303さん

momokan0303

390日前

「電力会社を変える」だけで、地球温暖化に貢献できるなら切り替えるかという質問。 問いたい内容と意味が逆です。人に質問する前に、質問文の日本語が正しいか確認するべきだと思う。

投稿ID : 95359

質問文

momokan0303さん

momokan0303

499日前

アンケートの質問文や選択肢に「ら抜きことば」を使うのはやめて欲しい。ら抜き言葉は話し言葉で、文章にはくだけすぎた言葉なので、アンケートの文章で「ら抜き言葉」で問われるとくだけすぎて違和感がある。

投稿ID : 92326

ミルトークの質問文

らーちゃんさん

らーちゃん

500日前

お店に商品があるかや決済方法を検索できるアプリがほしい。接客側としては連続で同じ質問されることがあるので...

投稿ID : 92301

おもちさん

おもち

546日前

症状に対して何科を受診すればいいか分からない時があるので、アプリなどで症状に対する質問に答えていって診察する科をしぼってくれると便利

投稿ID : 90440

医療関連

おもちさん

おもち

575日前

サポートセンターなどに電話すると、生年月日や電話番号など細かく本人確認を求められるが、質問したい内容が明らかに契約内容に関わらない一般論的なものの場合は、本人確認を省いてほしい。

投稿ID : 89820

りんさん

りん

591日前

Androidの機種。国内外色んな種類がありすぎるので、普段のスマホの使い方・予算・ほしい機能の質問に答えていくとその人に合った機種の提案してくれるサービスがほしいです。

投稿ID : 89487

ソフトウェア関連

わっちさん

わっち

603日前

イスラム系外国人観光客に「豚入ってますか?」(ハラール的にNG)と質問された。豚肉、ラードまでは返答できるが、ポークエキスとなると不明。ハラール概念も硬軟様々で統一基準はない。うまい対応策ないかな?

投稿ID : 89187

飲料・食料品

ハラール認証 豚 ラード ポークエキス

ながおか・ときさん

ながおか・とき

667日前

PCのイルカみたいに、スマホにもナビをしてくれるキャラが居れば便利そうです。画面に常駐していて、わからなければ質問。するとキャラが答えてくれる。検索だと関係ないページまで表示されて探しづらいです。

投稿ID : 88061

ソフトウェア関連

スマホのナビキャラ

じゅんさん

じゅん

720日前

子供なし、未婚、非正規雇用者って?何か優遇ありますか?教えて。

投稿ID : 86961

その他

政府へ質問

ちはみんさん

ちはみん

741日前

決済方法ですが、即時払い、前払い、後払い、分割払い、くらいしか認識してません。。アンケートで質問の際は簡単な表記を希望します。。

投稿ID : 86424

インターネットサービス関連

アンケート/決済方法について

0

k2togさん

k2tog

760日前

アンケートサイト。100問近い、面倒な質問を答えさせておいて見返りが2,3円程度のアンケート。そういうのは最初から手を付けないけど。付与ポイントは、従量制にして。

投稿ID : 85964

インターネットサービス関連

各種アンケートサイト

ハクさん

ハク

760日前

質問数が多い本調査には、保存機能を必ずつけてほしい。すきま時間を活用して出来る配慮がほしいです。

投稿ID : 85951

ソフトウェア関連

アーリーさん

アーリー

774日前

お酒やビールについてのアンケートがしつこすぎる。何回きかれても飲む種類や好きな種類はそうそう変わらない。飽きてしまいましたので、違う角度の質問を楽しみにしてますね。

投稿ID : 85646

飲料・食料品

みったまさん

みったま

791日前

朝一番(10時台)に行ったら、店員がロクにいない。 品出しバイトはインカムを持っていないらしく、客からの質問や要望が多すぎ、店内を走り回っていた。 11時になったら店員が急に増えた。 開店時を増やそ

投稿ID : 85286

家具・家電

ジョーシンの店員 勤務開始時間帯早めよう

misasさん

misas

809日前

アンケートで質問数や選択肢の多いモノは多少でもポイントに差をつけて欲しい。他と同じポイントで内容が複雑だと、だんだん精度が落ちがちです。きちんとやっているつもりですが。。

投稿ID : 84820

インターネットサービス関連

アンケート

パムさん

パム

811日前

子供に関するアンケート、親か子供かどちらに尋ねられてるか分からないのがある。どっちに関する質問かしっかり指示して欲しい。

投稿ID : 84785

インターネットサービス関連

アンケート

夏みかんさん

夏みかん

812日前

ペットのアンケートにワンちゃんネコちゃん以外の動物達の質問もお願いします。

投稿ID : 84762

ペット関連

soraさん

sora

825日前

アンケートサイトで無駄に長く、使いづらいデザインは無駄を排除して欲しい。 お酒を飲まないと答えているのに、お酒の質問が来たり、小さい文字だったり、答える側もいい加減になりそうだが。

投稿ID : 84326

なまものさん

なまもの

829日前

質問数の多いアンケート、同じような内容の文が多すぎる。もっと文章を簡潔にしてほしい。 「私にとって〇〇だ」を繰り返すんじゃなくて、「〇〇だ」で十分。

投稿ID : 84181

その他

あっちゃんさん

あっちゃん

861日前

別な質問に答えていた際にふと思ったのでこちらにも記載します。今の時代何かすることによってポイント等で得をする時代なので、「病院の待ち時間」に対してもポイント&値引きにならないかな。と。

投稿ID : 83121

その他

夏みかんさん

夏みかん

865日前

アンケートサイトに登録の時性別や生年月日、年齢などあらかじめ登録していても、アンケートの最初に性別や年齢を聞いて来る。確認のためとは思うが登録時の意味がないのでは?その分余分に質問に答えられるのに。

投稿ID : 82930

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ややさん

やや

877日前

何度も同じ内容のアンケートが配信されるのはなぜ?タイトルでは内容がわからず、開いてみたらいつものあれか…ということが多い。質問数や選択肢もやたら多いのにいつも同じ内容で、何に使っているのかわからない。

投稿ID : 82505

インターネットサービス関連

アンケートサイト

まめ子さん

まめ子

877日前

シロアリ対策について住宅メーカーで質問すると、シロアリは大丈夫、防蟻処理万全!と自慢げに語るけど、保証は10年が多い。矛盾してる。本当に大丈夫なら保証も50年など長期にすればいいのにって思います。

投稿ID : 82501

住宅・住宅設備

夏みかんさん

夏みかん

880日前

アンケートでとてつもなく多くの質問に答えなければならないものがあった。スクロールしないと項目(それもすごく多い)は見えず、同じ様な質問が延々と続いてものすごく疲れた。サクッと答えられるのがいい。

投稿ID : 82409

インターネットサービス関連

アンケートサイト

piroさん

piro

884日前

ミルトークの質問で質問数が多いものはマクロミルでするべきでは?

投稿ID : 82219

インターネットサービス関連

ミルトーク