商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【法人会員様向け】ミルトークのご説明

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 328 件

ネモフィラさん

ネモフィラ

12時間前

宅配の集荷、今は電話も機械化、おまけにAI,チャット。 隣家の高齢者に質問され、 私はアプリだから楽と思っていたが、 いざ、電話で申し込みすると大変だ、高齢者にはきびしい。

投稿ID : 120618

住宅・住宅設備

0

ソニアさん

ソニア

2日前

度々、コロナだから○○したか?しないか?など、コロナを前提にした質問に困る。意識して生活を変えてない(変わりようがない)人もいるので、そういう選択肢も考えてほしい。なぜ柔軟な選択肢が無いのか?

投稿ID : 120537

インターネットサービス関連

なぜコロナだからとなるのか?

ソニアさん

ソニア

2日前

酒を飲んでるというデータが欲しいのか、『飲まない』・『知らない』・『名前だけ知ってる』と回答してるのに、その後の質問には飲んでる前提のような内容が出されている。困るので回答に合わせて質問してほしい。

投稿ID : 120502

インターネットサービス関連

アンケートの質問がくどい

もかぴさん

もかぴ

9日前

アンケートでお酒を飲まないを選択していたら、以降のお酒の種類を知っているとか飲んだことあるかなどの質問はしないでほしい。飲まないと最初に答えているのだから、その1問だけでいいのでは?

投稿ID : 120195

飲料・食料品

アンケート

ソニアさん

ソニア

9日前

アプリありきの質問が多い。アプリ無しでアナログの調べ方や情報収集もある。選択肢がある質問はいいが、アプリ使用が前提の質問だと答えられない。回答対象年齢を幅広くするなら、どちらか選べるようにしてほしい。

投稿ID : 120150

インターネットサービス関連

アプリ使用前提のアンケート質問は困る

moominさん

moomin

15日前

質問数のアンケートは、途中保存できるようにしてほしい。

投稿ID : 119877

Mtokさん

Mtok

18日前

アンケートで1万人いたら1万人全員が同じ答えを選ぶであろう質問はナンセンス。ポイントサイト内でのアンケートで「あなたはポイントを貯めたことがありますか」みたいな人を小馬鹿にしたような質問はやめてほしい

投稿ID : 119724

アンケート

なつめさん

なつめ

19日前

町医者に長く通院、良くはならない。診察は血圧測定のみ、質問させないし聞かない。その割にエコーは年2回。高齢だし断れない。セカンドオピニオン絶対無理。❨逆セカンドオピニオン❩専門医を紹介して欲しいです。

投稿ID : 119708

医療関連

ソニアさん

ソニア

21日前

選択肢が無い質問があった。どれも当てはまらないのでキャンセルした。もっと想像力を駆使して選択肢を作成できないか?アンケート1つ、選べずポイントにならないのは理不尽では?

投稿ID : 119575

アンケート選択肢を考えて

もちこさん

もちこ

26日前

メルカリのコメント欄で質問をやり取りするのではなく、DMのように個別のやり取りができるようになってほしい。コメントでお値下げ交渉をしたりして買われてしまったり悲しい。

投稿ID : 119371

インターネットサービス関連

メルカリ

アネラさん

アネラ

34日前

アンケートで、どのくらい人にすすめますか?という10段階位で回答する質問があるが、使ったことも調べたこともない商品を人にすすめる事はないし、イメージで答えて欲しいと言われても非常に難しいです。

投稿ID : 119046

インターネットサービス関連

アンケート

GANGさん

GANG

34日前

アンケートは 質問数、選択肢の数、直接記入の有無を明記するべき。 大量の選択肢があると、ハイ、イイエのアンケートよりかなり大変。

投稿ID : 119043

アンケート

とっことこさん

とっことこ

37日前

ご質問に対する選択式回答パターンが全てを網羅してないアンケートをよく見かけます。投稿する前にチェックしているのでしょうか

投稿ID : 118929

フィットさん

フィット

37日前

腹が立ったアンケートで長い事、質問され最後に年収と資産額の質問で「答えたくない」にチェックをいれた途端、定員オーバーで締切りましたと勝手にキャンセルされました。こんなアンケート規制できないのか?

投稿ID : 118928

インターネットサービス関連

腹立つアンケート

くろはさん

くろは

37日前

家族構成の質問で,「自分自身は必ずチェックしてください」っていうのはいりますか?チェックの数で人数をカウントしているのかもしれませんが,回答者に負担をかけない設定にしてほしいです.

投稿ID : 118927

インターネットサービス関連

アンケートの家族構成

ゆきちゃんさん

ゆきちゃん

40日前

子育て中のママへの質問多いですが、子育て経験者も参加したい。

投稿ID : 118820

子ども関連

子育てママ関連

健ちゃんさん

健ちゃん

50日前

色々なアンケートに答えるが最初の質問が性別、年齢、住所とか毎回答えるのが面倒です

投稿ID : 118490

クロマメコさん

クロマメコ

54日前

「健康に関するアンケート」 最初に「年齢を訪ねて」アンケートは終わり 最初に年齢制限を明記してください。それとも該当する年齢の人のみ質問してください

投稿ID : 118380

その他

とっことこさん

とっことこ

59日前

商品、その他質問は後に問題を起こさない為にもメールでの質疑応答が好ましい。メールでの質問がHPから出来ないところの方が多く残念である。

投稿ID : 118186

0

アネラさん

アネラ

61日前

例えば。アンケートで聞かれる銀行。個人的な銀行なのか、家計費として利用している配偶者名義の口座なのか、いつも迷います。対象が曖昧で、どう捉えるかで回答も違ってくるので、わかりやすい質問をお願いします。

投稿ID : 118119

ソニアさん

ソニア

70日前

コロナにかからない人の生活パターン(習慣など)をアンケートで質問してそれを紹介してほしい。必ず何かがあるはず。同じ環境でもかからない人がいるのは事実。毎日陽性数を発表して不安を煽るより現実的にして。

投稿ID : 117780

医療関連

アンケートでぜひ!

ソニアさん

ソニア

71日前

いくつも個人情報を聞いた後に『この期間にタクシーに乗ったか?』という質問。最初にタクシー乗車アンケートと書いてほしい。隙間時間を他のこととシェアしてるので、時間の無駄を省きたい。回答者は暇だと?

投稿ID : 117762

インターネットサービス関連

アンケートの見出しを最初に載せて

アネラさん

アネラ

72日前

アンケートで「全て同じ回答になっています」と確認のコメントが出ますが、知らない物は知らないし、買っていない物は買っていないのです。絶対に同じ回答があり得ない質問にだけ出すようにしてほしいです。

投稿ID : 117734

インターネットサービス関連

アンケート

ポカタロウさん

ポカタロウ

74日前

アンケートサイトで、回答の目安時間が記載されている場合があるが、記載されている時間の数倍かかってしまうこともある。質問文を慎重に読んで、まじめに考えた場合の最長時間で記載してほしい。

投稿ID : 117657

インターネットサービス関連

アンケート回答の目安時間

みーちゃんさん

みーちゃん

76日前

散々個人的なことやアンケート(インタビュー)対応可能な日時を質問してから、当該アンケートの対象者かどうか絞り込むのは順序が逆だと思います。まずアンケート対象者か絞り込んでから細かい質問をしてほしい。

投稿ID : 117575

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ゆ♨さん

ゆ♨

76日前

美容医療に興味ない、利用してないと答えているのに、その後に美容医療を利用するのに検討したサイトを質問してくるのはおかしいです。

投稿ID : 117570

インターネットサービス関連

アンケートサイト

Mtokさん

Mtok

77日前

今までに飲んだことのあるものをお選びくださいという質問に「水」とか、万人に当てはまるような選択肢は無駄だと思う。生まれてから一度も水を飲んだことがない人がいるのでしょうか?

投稿ID : 117523

アンケート

赤ワインさん

赤ワイン

79日前

質問を読んでいるか確認する引っかけ問題について。選択肢が多すぎるから適当に答える人がいる。的を絞った質問と吟味した選択肢を工夫すれば解決する。その場合「その他」「どちらでもない」の選択肢はぜひ必要。

投稿ID : 117457

アンケートサイト

ゆ♨さん

ゆ♨

83日前

買って使った事が無い商品に対して「満足していますか」と訊かれても答えようがないので「どちらともいえない」としか。その質問は使用経験がある人にしないと意味が無いのではないでしょうか。

投稿ID : 117283

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ピーチさん

ピーチ

87日前

画像の商品イメージを問う質問、スマホなので小さくてほぼわからない。真剣に見て意見を伝えたいので拡大できるようにして欲しい。

投稿ID : 117112

その他

とっことこさん

とっことこ

88日前

質問に対して表示される選択が全て該当しない。その他がない等困る事があります。掲載前に内容の妥当性だけは検証してほしいです。

投稿ID : 117075

ぺんさん

ぺん

88日前

アンケートを答えていて全く同じ質問を2回繰り返される時がある。手間だから1回にしてほしい

投稿ID : 117044

メンダコさん

メンダコ

89日前

アンケートで質問数多いものは途中でやめても、電波状態が悪くて切れても保存してほしい はじめからやり直しだとやる気がなくなる

投稿ID : 117030

インターネットサービス関連

アンケート

hanamamaさん

hanamama

89日前

お子様が居る方の質問で居ると答えると次の画面で年齢チェックが18歳までしか選べない。外国のアンケートで言葉の行き違いか、何歳でも答える側から見たら子供なんだから、それ以外という項目が欲しい。

投稿ID : 117029

子供の年齢の回答

hanamamaさん

hanamama

89日前

どこどこへ行ったことある人、への質問で自分には関係ないと×するんだけど、又似たような質問が来る。長野かな、また×するのが面倒。

投稿ID : 117026

質問の重複

チクリンさん

チクリン

89日前

自家用車の有無を聞いてきたので、「ある」と答えたが、次の質問事項は自家用車が無い方と聞いているので、答えようがない為、クリア出来ない。わらっちゃう問題を出さないでほしい。

投稿ID : 117025

ソフトウェア関連

点検不足

フィットさん

フィット

89日前

アンケートの内容、同じ質問の繰り返し少々飽きました。コンセプトが違うので無理かもしれませんが、政治や国際、社会問題等のアンケートも加えて貰えれば新鮮で有意義なサイトになると思います。ご検討願いたい。

投稿ID : 117012

インターネットサービス関連

アンケート内容

クロマメコさん

クロマメコ

90日前

今日のアンケートで腹が立ちました。「貴方自身に付いての感ケート」最初に年齢と性別を記入すると終わりでした。問題の初めに対象を明記すべきでしょう。質問を何度読み返しても書いてありません。

投稿ID : 116953

インターネットサービス関連

星見里亭竜吉さん

星見里亭竜吉

92日前

アンケートでアルコールを飲まないのに全部回答するが、飲むのまないで質問作って終わらせてほしい

投稿ID : 116872

インターネットサービス関連

とっことこさん

とっことこ

94日前

HPにメールでの質問が出来るボタンが無いところが多いのですが 多くある質問記載例文もその種類が少なく、電話対応ではなかなか繋がらない、要得ないご回答の多さに困惑してます。

投稿ID : 116760

赤ワインさん

赤ワイン

94日前

アンケートのポイントは手間に比例させてほしい。長々と質問に答えて1ポイントでは心が折れる。予算の都合があるのは理解できるが回答者の手間を省く配慮がほしい。互いに配慮しあえば有意義なアンケートになる。

投稿ID : 116752

アンケートのポイント

momokan0303さん

momokan0303

94日前

アンケートで海外のビールの銘柄について聞かれたとき、知らないと答えたが、その後もそのビールが好きか嫌いかを答える質問項目が続いて回答に困った。わからないとかどちらでもないという選択肢をつけてほしい。

投稿ID : 116742

アンケート

ソニアさん

ソニア

95日前

何人かがここに書いてるが、まだ改善されてない。先程もうっかり始めてしまいイライラしながら終えた。途中でやめても受信リストから消えないし。提示が4問になってたら内容も1問ずつ4つにしてほしい。

投稿ID : 116698

インターネットサービス関連

アンケートの提示質問数と内容数が違う

ゆ♨さん

ゆ♨

97日前

アンケート内「1年以内に買ったもの」→「半年以内…」→「3ヶ月以内」→「1ヶ月以内」いや、それ最初から昇順にして1ヶ月以内にチェックあったら終わりにして、無かったら3ヶ月と質問増やして行けば良くない?

投稿ID : 116612

インターネットサービス関連

アンケートサイト全般

ソニアさん

ソニア

100日前

質問を作成してるのはセレブ?と思うような内容がある。選択肢に庶民の店・銀行名・化粧品等が入ってない。いつも外されてると所得低い人は回答するなと感じる。途中で強制終了の質問も多いし。もう少し考えて。

投稿ID : 116473

インターネットサービス関連

きいてミル・マクロミルの質問内容

赤ワインさん

赤ワイン

100日前

いくつも質問してから対象外とするアンケート形式を改善してほしい。最初に、対象者の条件一覧を示すべきだ。それができないなら、非対象者と判断するまでの質問に対しても、ポイントをつけてほしい。

投稿ID : 116457

アンケート形式

春の花さん

春の花

100日前

最近、質問をチャット形式で聞けるサイトが多くなった。 ただそのイラストや入力場所がスクロールバーの邪魔になる。必要なときに呼び出せる形が好ましい。

投稿ID : 116453

ソフトウェア関連

チャット形式の質問対応

ソニアさん

ソニア

102日前

昨日のアンケート、最初にリモートしている人限定と載せてほしかった。選択肢がリモートありきで、答えようがなくキャンセルした。ポイントにならない。なぜ偏った質問をするのか?全員がリモートの仕事じゃない。

投稿ID : 116368

インターネットサービス関連

アンケートの質問が偏りと思い込みでは……

あいうえおさん

あいうえお

103日前

どれくらいの頻度で購入して使っていますかといった類の質問は、何が効きたいのかわかりづらい。購入頻度を聞きたいのか使う頻度をききたいのか釈然としないので、質問は明確に投げてほしい。

投稿ID : 116323

インターネットサービス関連

アンケート

ひなげなさん

ひなげな

105日前

アンケートを隙間時間に回答しています。アンケートの前に質問数が表示されますが、正しく総数を表示して欲しい。長いと「後で答えよう」と思えるのに、3問とあるから開いてみてたら、3ページだった。

投稿ID : 116209