商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ トークルーム 会話の進め方

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 576 件

クロマメコさん

クロマメコ

3日前

アンケートで最初に質問を5問済ませた後で「このアンケートは終了しています」最初に終了していることを教えて下さい。無駄な時間を使いたくない

投稿ID : 139411

インターネットサービス関連

アンケートが終了している時は途中ではなく最初に教えて下さい

風来坊さん

風来坊

10日前

ものや人で該当がないと答えても、以後の質問は「想像(イメージ)で回答してください」と言うものがある。該当しないので、想像でと言われてもわからない。せめて「わからない」を選択肢に加えて欲しい。

投稿ID : 139269

該当ないものは想像で回答できません!

メラニーさん

メラニー

18日前

来場形式や対面インタビュー形式のアンケートについて、最初の質問で参加の可否を尋ねられますが、その前にジャンル説明があれば嬉しいです。応募を選択した後に全く興味のないジャンルだったことがあって。

投稿ID : 139087

インターネットサービス関連

来場アンケート

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

20日前

質問にカタカナ文字の新語や流行りの単語が沢山出てきます。間違わないように辞書や検索で調べたりしていますが、出来るだけ質問の後に用語の解説があれば助かります。

投稿ID : 139039

その他

新語や流行りのカタカナ単語の意味について

cuteさん

cute

25日前

複数のアンケートで同じ形式の使用頻度の選択肢、使ったことはあるが何十年も前なので1年に1回以下を選択すると、次に、例えばどの位の頻度など、今も使っている前提で次々質問される。作成者は自分でもやってみて

投稿ID : 138929

アンケート

ゆ♨さん

ゆ♨

27日前

質問内容が漠然としていたり、選択肢が無いなどして回答をやめたアンケートが多々ある。改善要望を出せる機能が欲しい。返信を求めてないので、わざわざメルフォから送るほどでもないし。

投稿ID : 138866

インターネットサービス関連

アンケートサイト

白猫トロさん

白猫トロ

28日前

アンケート質問項目ですができれば7~8くらいにして欲しいです 高級な・華やかな・爽やかななどあまり選択肢が多いと選びづらいのでお願いします。

投稿ID : 138818

インターネットサービス関連

アンケート

hanamamaさん

hanamama

30日前

アンケートなどお子さんは?の質問に疑問。30歳でも自分の子供にはなるから、何歳以下のお子さんなどと買いてあると助かる。乳幼児とか小学生までとか、現在は18歳は大人だし、悩む時間が勿体無いです。

投稿ID : 138779

質問は正確且つわかり易く

はるるさん

はるる

31日前

無駄な質問が多い。〇年以内に購入は、1年、半年、3ヶ月と続く。短い期間からの質問にして効率をあげた方が、答える人も増えると思います。

投稿ID : 138749

アンケート

はっとりさん

はっとり

42日前

アンケートで名前、都道府県、年齢、性別を選択した後、XXをXXしていますか?でNOと答えると終わりというのが多い。まずYES/NOの質問してから個人情報を聞けば良いのに、と思いませんか?

投稿ID : 138428

たかさん

たか

44日前

アンケートで利用している金融機関、クレジットカード、保有資産などを聞かれることがありますがどのような目的で質問しているのか分かるようにして頂きたいです。

投稿ID : 138375

インターネットサービス関連

アンケート

ミジュマルさん

ミジュマル

54日前

せっかく思いついたアイデアを詳しく書きたいのに、肝心の質問の文法などがおかしく日本語になっていないものが多い。いっそのことAIに質問させてはどうか?

投稿ID : 138086

アイデアを書きたくても書けない

0

うさぎさん

うさぎ

55日前

最近のアンケートは質問が抽象的で何を問われているのかわかりにくかったり、答えにくい質問が多い。もっと簡潔に正しい日本語で質問してください。

投稿ID : 138055

その他

アンケート

uraraさん

urara

55日前

購入場所の質問で・・「スーパー、コンビニ、ドラッグストア・・・・」と問われるがスーパーと言っても大型の総合スーパーや食品スーパーがあります 分けられて方がいいのではないでしょうか・

投稿ID : 138036

飲料・食料品

スーパー

pomewaさん

pomewa

57日前

質問の例だけ公表されていてこれがまたドストライクな質問だったりする。 たまには会員外でも見れるといいな 集客力あると思う

投稿ID : 137995

医療関連

〇スクドクター

0

風来坊さん

風来坊

64日前

1ポイントあたり最大・最小の質問数を明示してほしい。また、記述タイプの回答も字数か何か、ポイントの基準を明確に提示してほしい。

投稿ID : 137856

ポイント付与基準の明確化を!

風来坊さん

風来坊

65日前

質問で、言葉そのものの意味を問うのか、実際の行動を問ているのかわからないものがある。どちらかによって回答が異なると思うので、明確にするか、どちらでもいいのならその旨わかるようにしてほしい。

投稿ID : 137845

質問の意味

ソニアさん

ソニア

73日前

身内家族との関係性についての質問には、「疎遠」の選択肢を入れてほしい。生きてるが疎遠で様子がわからない場合、他界を選んでいるので微妙にウソ回答になる。こちらはきちんと回答したい。

投稿ID : 137649

インターネットサービス関連

回答の選択肢が足りない

薄味さん

薄味

78日前

アンケートで「購入して使用したのはいつですか」、という質問がありますが、購入するタイミングと使用するタイミングが異なる場合どちらが正解なのか分からなくて困ります。

投稿ID : 137529

インターネットサービス関連

アンケート

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

82日前

アンケートで店を知ってますか?とあるので知ってると答えて次に進むと、店内の様子はどうかとかどれが好きかと聞かれる。知ってるだけで行ったことがないので答えられない。質問の内容を変えたほうがいいのでは?。

投稿ID : 137493

インターネットサービス関連

アンケート

ソニアさん

ソニア

82日前

以前のアンケートに子供無しと回答したのに、最近子供用品についてのアンケートが来る。孫がいる年齢だから?子供いないのに? 何でこうなるのか疑問しかない。個人データを精査してから質問してほしい。

投稿ID : 137475

インターネットサービス関連

アンケートは精査してから配信をして

うさぎさん

うさぎ

84日前

アンケートでよく理由を問われるが質問によってはすごく困る。好きな理由や購入する理由など、理由がない場合だってある。

投稿ID : 137452

その他

アンケート

みーさん

みー

85日前

アンケートで同じ動画を何回も見た後、似たような質問を何度も聞かれたことがありました。1回でわかりやすくまとめるなり、アンケートを分けるなりしてください。

投稿ID : 137431

くろはさん

くろは

89日前

アンケートの質問は、性別、年齢、居住地の順番で対象者を絞るとか分類する意味もあるのでしょうが、本題から入って最後に属性を聞いた方が無駄な個人情報を入力することもなく、時短になる場合もあると思います

投稿ID : 137320

インターネットサービス関連

MSさん

MS

91日前

巷では新NISAの話題が多いが、商品の紹介や勧誘ではなく、きちんとリスクを説明し、詳細な質問から得られる許容度に見合った商品の組み合わせが出来るアプリを開発して欲しい。

投稿ID : 137278

その他

新NISA

おじさんさん

おじさん

91日前

アンケートで「5問」とか書いてあるのに実際には「大量に質問があるページが5ページ」というの、何とかならないんですかね。時間が無い時に開いて「あっ、しまった」ってなってしまいます。

投稿ID : 137272

Mtokさん

Mtok

97日前

「クレジットカードでの1回あたりの支払額は?」こういう質問が一番困る。何せ毎回バラバラなんだから。作成者はパッと答えられますか?もう少し考えて出題してほしい。

投稿ID : 137104

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

98日前

事前アンケートで本アンケート同程度の質問数で5ポイントなのは、あまりにもひどくはないか。 改善を望みます。

投稿ID : 137081

sinさん

sin

103日前

1つの質問に30も40も選択枠があったから見づらいし、回答しづらいから、もう少し回答者の立場になったアンケートにしてもらえたらありがたい。

投稿ID : 136938

yumeさん

yume

108日前

「どのくらいの頻度で買って・食べてますか?」という質問、回答しづらいですね。買うのと食べる頻度は全然違うし。月1回買って、毎日食べるのってどう回答すればいいの?

投稿ID : 136816

インターネットサービス関連

にきちさん

にきち

109日前

アンケートの質問 例えば、「お酒は飲みますか?」に対して「全く飲まない」と選択したにも関わらず、飲む前提で質問が続く。 種類ごとの頻度やメーカーを変えられても「全く飲まない」ので、省略してほしい。

投稿ID : 136801

インターネットサービス関連

アンケートサイト・アプリ

Kジーさん

Kジー

109日前

アンケートに対する対価は1問=1円ではいかがでしょうか?あと1つの質問の中に枝分かれする質問もちゃんと1問とカウントして、題名と一緒に○百問と表示したらいかがでしょう?

投稿ID : 136799

インターネットサービス関連

ポイ活アンケート

くろはさん

くろは

110日前

アンケートで最初の質問を最後にもう一度繰り返されると、確認作業とはいえ、試されている感じが少し悲しくなります。できれば省略してほしいです

投稿ID : 136773

インターネットサービス関連

Kジーさん

Kジー

112日前

アンケートで質問が多い物は保存が出来るようにして欲しい。あと1問に多数の枝分かれした質問は止めて欲しい。

投稿ID : 136719

インターネットサービス関連

ポイ活アンケート

くろはさん

くろは

115日前

音声ガイダンスは24時間使えて便利ですが目的地に辿り着くまでの質問が多すぎで心が折れそうになり、オペレーターにつながるまでに待たされてさらに折れそうになります。ダイレクトにできないでしょうか?

投稿ID : 136654

その他

いけさん

いけ

117日前

アンケートの最初の質問で会場に行ける日時をたくさん選ばせた後に、属性でふるわれることがある。先に属性でふるいにかけて欲しい。

投稿ID : 136615

インターネットサービス関連

会場調査の事前質問項目について

風来坊さん

風来坊

118日前

一番始めが保有資産いくら?の質問はどうなんでしょうか。しかも「答えたくない・わからない」の選択肢がない。アンケートの目的を明示するか、せめて「答えたくない」の選択肢をいれてほしい。

投稿ID : 136594

いきなり資産についての質問はちょっと…

すがちゃんさん

すがちゃん

120日前

酒に関するアンケートで、1問目に「飲まない」と答えているにも関わらず2問目以降「どんな種類の酒を飲むか」の類の質問が続く。しかも「飲まない」と回答すると「全てが同じ回答」と言われる。非常に不愉快。

投稿ID : 136531

インターネットサービス関連

マクロミル

ソニアさん

ソニア

122日前

車に関するアンケート、最初に興味の有無を確認してもらいたい。延々質問されても見てないので答えられない。車以外のCMも雑用とトイレで見てないが。

投稿ID : 136504

インターネットサービス関連

アンケートの最初でふるい分けをして

にじさん

にじ

122日前

縦15/横30項目の選択肢が有るのに、縦列の一番上にしか選択肢が書かれていないアンケートを作った方は、30の質問の位置を全部憶えておけるのでしょうか?もう少し答えやすい設問をお願いします。

投稿ID : 136486

インターネットサービス関連

アンケートの設問

風来坊さん

風来坊

126日前

サイト、会社によってアンケート内の質問数と付与ポイントの差が大きい。 付与ポイントによって、最大質問数に制限を設ける、あるいは最低質問数をきめるとか。

投稿ID : 136385

アンケートの質問数と、付与ポイントのバランス

ありすれもんさん

ありすれもん

127日前

アンケートでお酒飲まないのに、しつこく購入しますか?とか聞いてくる。質問で飲まないのなら、アンケート終了でもいいのでは?

投稿ID : 136350

飲料・食料品

お酒問題。

とっことこさん

とっことこ

128日前

アンケートのタイトルや質問内容に短縮されたカタカナ用語を多用されており、何なのか分らない時が増えています。皆が分る用語を使用してほしいです。

投稿ID : 136333

インターネットサービス関連

アンケート

風来坊さん

風来坊

130日前

最大3問、とあって回答を始めたら延々と続いて1ポイントのみ。最低3問の間違い? 回答しだいなのはわかるので、せめて「〜問より」など、わかるように明記してほしい。

投稿ID : 136274

質問数は明確に

Mtokさん

Mtok

132日前

「auならpontaポイントがお得に貯められることをご存じですか?」という類の質問で、pontaポイントが貯まることは知っているがお得とまでは思わない。こういう場合はどちらを選べばいいのか教えてほしい

投稿ID : 136216

ビートXTさん

ビートXT

135日前

わからないことを質問すれば相手の意図を読み取って的確な回答を安価にしてくれるサービスがあるとうれしいです。AIが有力候補ですが個別の事情にきめ細かく配慮する点では力不足です。

投稿ID : 136133

インターネットサービス関連

わからないことを質問すれば相手の意図を読み取って的確な回答を安価にしてくれるサービス

Mtokさん

Mtok

137日前

ただ名前を知っていると答えただけなのに、なんで好きかどうかとか、買いたいかどうか、人に勧めたいかどうか、延々と質問攻めにあわなければいけないのか。無駄な質問が多すぎです。

投稿ID : 136096

cuteさん

cute

142日前

おしゃれ染めの時から美容院で染めているから今白髪がどのくらいかわからない。なので「わからない」の選択肢も欲しい。市販の染剤も知らないし興味無い。前にも書いたが改善されていなく回答するたびストレスになる

投稿ID : 135962

白髪染めのアンケートの白髪の量の質問

Mtokさん

Mtok

143日前

事前アンケートから直通で本アンケートに進めるのは嬉しいけど、年齢や性別とか、それさっきも聞いたでしょ、って質問はやめてほしい。

投稿ID : 135941

hanamamaさん

hanamama

147日前

護持したので再度投稿、接客業の方々のマスクは仕方ないけどバリアも有り、こちらの質問の返事が聞こえません。もう少し分りやすい大きさの声でお願いします。買うための質問です。

投稿ID : 135830

その他

接客業の方の声が小さくて聞こえません

0