商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 662 件

Judyさん

Judy

2日前

インスタント麺を購入し食した回数を問う質問。味違いでまとめて購入し、すべて食べるのに期間がかかる。食べる回数と購入回数は同じ質問では回答できない。

投稿ID : 148271

クロマメコさん

クロマメコ

14日前

アンケートで最初に属性(生年月日)を訪ねて暫く待って「適応するアンケートが無い」と。最初の質問で○○歳以上、以下と指定して設問してください

投稿ID : 148096

インターネットサービス関連

アンケートの質問の初めに回答可能な年齢を訪ねて下さい

sunacoさん

sunaco

14日前

お知らせ、提出物、子供の欠席、学校または担任への質問などを学校がつくったアプリで完結したら便利だなと思う。

投稿ID : 148095

子ども関連

学校のアプリ

qsrさん

qsr

22日前

行ったことがあるスポーツは?の質問は学生時代の体育で少し行ったことも含まれるのか注意で載せてないと答えにくい。

投稿ID : 147985

その他

クロマメコさん

クロマメコ

23日前

アンケートの途中に中断する事が有る。そして待っていると「回答が早すぎる」と言ってきた。でも質問中初めの10問は毎回同じ質問ですから早く回答は当たり前です。同じ質問は省いて下さい

投稿ID : 147950

インターネットサービス関連

毎日するアンケートで質問の半分は毎回同じ質問です。何故か分からない

ファファファさん

ファファファ

24日前

問い合わせ方法がコールセンターしかない。フォーム、チャット、メールなどでも問い合わせできるようにすべきだと思う。質問も回答も文章でやりとりしたほうがわかりやすいし聞き間違えがなくて良いと思う。

投稿ID : 147931

住友生命

晃さん

28日前

長いすべての質問に回答させてから「あなたは該当しません」と断るアンケート。最初の質問の段階で仕分けしてほしい。時間を浪費した感じになります。

投稿ID : 147831

晃さん

33日前

選びたくない選択枝しかないアンケートの質問がたまにあります。答えに窮し 先に進めなくて困ります

投稿ID : 147722

マルーさん

マルー

34日前

アンケート等回答後、「誤字だった!」「その質問だったなら、さっきの回答違う」と思い訂正しようにも、現時点では出来ないので、改善出来るようになると良いです。

投稿ID : 147702

明日香さん

明日香

34日前

「美容家電」アンケートが頻度多く来るが、質問項目が同じなため「各メーカー取扱商品種別」を記憶してしまった。なのに「『何』を扱っているか知っているか」と毎回問われ困る。1度答えたらもういいのでは?

投稿ID : 147699

インターネットサービス関連

アンケート 「同じ内容の繰り返し」は覚えてしまう

aromaさん

aroma

35日前

事前アンケートなのに一つのアンケートを答えるのに選択肢と質問数が多すぎるのはやめて欲しい。

投稿ID : 147690

その他

アンケートについて

メロミルさん

メロミル

35日前

何でもAIという時代。私達の生活を便利にしているかは疑問。昨日出来たログインが出来ない。コールセンターの代わりに沢山の質問事項から選ばなければならなく、ピッタリしたのが無い。何時も振り回されている。

投稿ID : 147683

AI

もこさん

もこ

36日前

アンケートサイトでよくある大量に質問しておいて、あらためてお伺いしますってまた同じことを聞く質問、本当にやめて欲しい。そんなに疑わしいなら、アンケートサイトを活用しなければいい。

投稿ID : 147674

インターネットサービス関連

アンケートサイト

ひこひこさん

ひこひこ

54日前

アンケートモニターの設問数が多すぎる。同じような内容が繰り返し質問されて気持ちが下がる。

投稿ID : 147372

その他

アンケートモニタ

VAVOさん

VAVO

56日前

アンケートの質問で職業の選択項目の専業主婦を職業と回答する事に違和感を感じている。 無職(専業主婦・主夫)となっていて選べる方がしっくりするように感じています。

投稿ID : 147354

Mtokさん

Mtok

65日前

「お酒を買うときは価格よりアルコール度数を重視する」と聞かれても、そもそも売り場自体に行かないから、何円で何%のお酒があろうと関係ない。「そもそも買わない」という選択肢がほしい。

投稿ID : 147248

こういう質問が一番困る

areさん

are

67日前

アンケートの選択で、質問内容が見えなくなるくらい選択項目が多いのは不親切です。最近のアンケート、スクロール量が多くてすごくやりづらい。

投稿ID : 147235

インターネットサービス関連

jinさん

jin

74日前

「知っていますか」という質問がよくありますが、知っているの定義を明確に表記して欲しい。名前だけ聞いたことあるレベルを含むのかどうかで答えが変わります。

投稿ID : 147114

インターネットサービス関連

berrypieさん

berrypie

75日前

アンケートで1ヵ月のスマホ使用量の質問。私は家でのwifiメインなのでそれを含めるのか、含めないのかどっちなの?といつも思う。明確にしてもらいたい。

投稿ID : 147096

インターネットサービス関連

uraraさん

urara

77日前

「皆さんに質問です」「どなたでもお答えいただけます」と言われ答えようとするが答えられない事がある ので質問は具体的に表示してほしい

投稿ID : 147058

その他

アンケート

パン好きさん

パン好き

86日前

アンケートで最後の質問で「シンプルな家具が好き」とか「パーティーが好き」等の質問が度々ありますが意味あるのでしょうか。毎回同じなので一回回答したら自動で入力していて欲しいです。

投稿ID : 146951

その他

アンケートについて

areさん

are

88日前

アンケートでその他に入力した事項を、以降の質問でも自動入力できないだろうか。例えば銀行名とか。地方銀行名をその他にいちいち入力するのが面倒くさい。

投稿ID : 146920

インターネットサービス関連

かおしんさん

かおしん

89日前

薬やサプリなどのアンケートで、品名+EX、品名+プレミアム、品名+ゴールド、などなどなど、延々と続くと「いや、そんなに細々と素人は知らん」と、思います。質問の仕方を考えられた方がよいのでは?

投稿ID : 146900

インターネットサービス関連

アンケート

風来坊さん

風来坊

89日前

外食についての質問の中でで、会社の同期、同期以外との食事の頻度を尋ねるものがあった。入社時期などで同期がいない場合の回答の選択肢を設けてほしい。

投稿ID : 146891

会社に同期がいないときの回答について

areさん

are

90日前

事前アンケートを、質問数(ページ数)ではなく、クリックした数でのポイント数にしてほしい。最近、事前アンケートの設問と選択数が多くて大変すぎる。またデザインも統一してほしい。

投稿ID : 146883

インターネットサービス関連

mariaさん

maria

91日前

「○○という商品を知っていますかか?」との問いに、知らないと回答してもさらに「おすすめしますか?」と質問が続くシステムは改善してほしいです。知らない使ったことも食べたこともない商品を勧められないです。

投稿ID : 146871

アンケートの回答について

みるくさん

みるく

96日前

アンケートで、サービスや店舗の利用状況の質問で「経験あり」と答えると、そのあとの問答で立ち往生することがよくあります。「過去に利用したことがあるが現在は利用していない」という選択肢が欲しいです。

投稿ID : 146782

インターネットサービス関連

アンケート

sayuriさん

sayuri

97日前

長い長い質問に答えて、最後が郵便番号の入力はやめて欲しい。入れたくないんだしポイントも惜しいんだし。

投稿ID : 146771

aromaさん

aroma

125日前

お酒に関するアンケートは全く飲めない人にとっては真面目に答えていても"答えが全部同じになっています"と出てくるのが嫌です。 一番最初にお酒を飲めるかどうかの質問をして終了になるようにして欲しいです。

投稿ID : 146328

その他

お酒のアンケートについて

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

129日前

今年も確定申告の時期が近づいてきました。質問・相談は電話相談センターへとあるから電話しょうとしたら、ナビダイヤルになっていました。節税出来ないかと苦労しているのです。是非フリーダイヤルにして下さい。

投稿ID : 146239

その他

税務署はもっと親切にして欲しいです

じゅんさん

じゅん

134日前

事前アンケート、一問の中に質問多すぎ。その割にポイント少なすぎ。

投稿ID : 146174

パン好きさん

パン好き

135日前

アンケートで会社の社員数を答える質問があって、わからないのに「わからない」の項目がないとき困ります。

投稿ID : 146143

その他

アンケートについて

とっことこさん

とっことこ

136日前

dポイントサービスのアンケート回答の付与ポイント数は質問数に比べて極端に低い。これでは回答終了までの通信料やデータ量を考えると回答するだけで赤字である。付与ポイント数について再考してほしい。

投稿ID : 146120

インターネットサービス関連

dポイントサービスのアンケートについて

風来坊さん

風来坊

141日前

市販薬に対して「愛着があるか」の質問にどう答えていいのか困惑する。使ったことがあり、中には常備しているものもあるが、愛着があるわけではない。別の言葉にするか、選択肢に「わからない」を入れてほしい。

投稿ID : 146022

お薬に対する「愛着」

dokkoさん

dokko

144日前

この商品を買うのに上限はいくらまでですか、と言う質問があります。購入している物の容量が2回分だったり大容量だったりします。そうすると一概にいくらと言えないと思います。どのくらいの量なのか設定が必要では

投稿ID : 145981

アンケート

とっことこさん

とっことこ

146日前

大手アンケートに参加してますが、質問内容に対する選択枝回答内容に明らかに不足している項があるアンケートが目立っております。アンケートを出して頂けるのは助かりますが投稿する前に妥当性確認をお願いします。

投稿ID : 145946

インターネットサービス関連

アンケートでの選択肢内容の不都合について

Mtokさん

Mtok

149日前

本調査に進む1個手前の質問で、音声ガイダンスで聞こえた番号を答えるやつ。正しい番号を答えたのに打ち切りってのは、音声チェックをやった意味がゼロなので、本当に勘弁してほしい。

投稿ID : 145912

qooさん

qoo

161日前

最近、ネットで質問するとAIが回答しているらしき返事がありますが、書き方を変えて質問しても同じ回答しか返ってこないので人間が回答してほしいです。

投稿ID : 145712

インターネットサービス関連

えだまめさん

えだまめ

178日前

アンケートの最後に出てくる、「じっくり考えて購入することが多い」や「年齢より老けて見える」などの質問…あれは何の意味があるのでしょうか。1日に何度も出てくるとだんだんと面倒に感じます。

投稿ID : 145481

その他

アンケートの最後の質問について

ショウコ103さん

ショウコ103

178日前

飲料のアンケートに回答することが多いのですが、家庭用の炭酸メーカーで作った炭酸水の場合、「購入した場所」「メーカー」等の質問に該当する選択肢がないので、対応してもらいたいです。

投稿ID : 145480

インターネットサービス関連

Mtokさん

Mtok

183日前

お酒のアンケートは毎度同じ質問の繰り返しだが、直近3カ月以内にどのぐらいの頻度で飲みますか?という聞き方は、過去ではなくこれからの予定を聞きたいのかが分からない。きちんとした日本語でお願いしたい。

投稿ID : 145408

Mtokさん

Mtok

187日前

事前アンケートから本アンケートへ直通のアンケートは、今答えている質問が事前なのか本番なのか分かるようにしてほしい。(特に海外。)かなりの量を答えたのに事前で終わりだったと知ると、へこむ。

投稿ID : 145349

hanamamaさん

hanamama

187日前

家電やIT、分からないことを質問しようにも何で電話が0570〜?人件費なのでしょうが、その会社のを選んで買ってるのに購入後のサービスが悪い。何とかフリーダイアル探すけど中々〜。何とか良い対応を!

投稿ID : 145339

家具・家電

売るなら責任を持って。

tkさん

tk

202日前

某ECサイトの30秒の動画×6を、質問ごとに毎回見ないといけないの、おかしくないですか? アンケートが目的というより、宣伝としか思えない。

投稿ID : 145108

インターネットサービス関連

hanamamaさん

hanamama

216日前

炒飯の質問で思い出したけど、海老ピラフとか海老入り炒飯とか海老が、先ず小さすぎるてしかも背わたが黒く残っててガッカリ。安物の剥き海老を使うなら面倒でも処理を完璧にして欲しい。安心して口に入れたい。

投稿ID : 144859

飲料・食料品

安心して市販のものを食べたいです

風来坊さん

風来坊

228日前

アンケートで同居人数や家族構成の質問は、昨今の治安情勢を受け、答えの選択肢に 「答えたくない」を加えてほしい。

投稿ID : 144682

家族構成についての回答に「答えたくない」を加えてほしい

hanamamaさん

hanamama

241日前

商品の使い方やその他の質問の際、AIのチャットが有るが結局質問を選んだり戻ったりでグルグル同じ行き来するだけ、もうちょっと精度を上げて欲しいし、出来れば夜中で無ければ有人チャットをお願いしたいです。

投稿ID : 144460

インターネットサービス関連

やはり機会より人間が良い

Tomatoさん

Tomato

266日前

アンケートサイトで「この質問はどちらでもないを選んでください」など回答を指定してくる設問がある。回答を操作したいのかなと不信感で答えたくなくなる。回答を指定してくるような質問はやめてほしい。

投稿ID : 143881

インターネットサービス関連

YNさん

YN

271日前

アンケートの質問文の意味が二つあって困ることがある。例えば、「人に勧められる商品」は、「人に勧めることが可能」か「人から勧められることがある」なのか曖昧なので、一義的な文にしてほしい。

投稿ID : 143734

COFEさん

COFE

272日前

「環境配慮でエコバッグを使っていますか?」の質問で、レジ袋有料だから使っていますが…「いいえ」が正解?ここ答えにくいかも、とお伝えするサービスがあったら、企業さんも正しい回答が取れてよいのでは?

投稿ID : 143724

インターネットサービス関連

アンケート