商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 620 件

areさん

are

4時間前

アンケートの最後にある、「浪費家ですか?」とか「若く見られる」という質問、辞めて欲しい。とりあえず質問して置け見たいで、本題と関係ないのでは?

投稿ID : 144984

インターネットサービス関連

Mtokさん

Mtok

18時間前

~についてどう思うかという質問の回答で「かなりそう思わない」はちょっと不自然な日本語なので、改めてほしい。(方言として普通に使っている地域もあるのかもしれないが)

投稿ID : 144965

0

hanamamaさん

hanamama

7日前

炒飯の質問で思い出したけど、海老ピラフとか海老入り炒飯とか海老が、先ず小さすぎるてしかも背わたが黒く残っててガッカリ。安物の剥き海老を使うなら面倒でも処理を完璧にして欲しい。安心して口に入れたい。

投稿ID : 144859

飲料・食料品

安心して市販のものを食べたいです

風来坊さん

風来坊

19日前

アンケートで同居人数や家族構成の質問は、昨今の治安情勢を受け、答えの選択肢に 「答えたくない」を加えてほしい。

投稿ID : 144682

家族構成についての回答に「答えたくない」を加えてほしい

hanamamaさん

hanamama

32日前

商品の使い方やその他の質問の際、AIのチャットが有るが結局質問を選んだり戻ったりでグルグル同じ行き来するだけ、もうちょっと精度を上げて欲しいし、出来れば夜中で無ければ有人チャットをお願いしたいです。

投稿ID : 144460

インターネットサービス関連

やはり機会より人間が良い

Tomatoさん

Tomato

56日前

アンケートサイトで「この質問はどちらでもないを選んでください」など回答を指定してくる設問がある。回答を操作したいのかなと不信感で答えたくなくなる。回答を指定してくるような質問はやめてほしい。

投稿ID : 143881

インターネットサービス関連

YNさん

YN

62日前

アンケートの質問文の意味が二つあって困ることがある。例えば、「人に勧められる商品」は、「人に勧めることが可能」か「人から勧められることがある」なのか曖昧なので、一義的な文にしてほしい。

投稿ID : 143734

COFEさん

COFE

63日前

「環境配慮でエコバッグを使っていますか?」の質問で、レジ袋有料だから使っていますが…「いいえ」が正解?ここ答えにくいかも、とお伝えするサービスがあったら、企業さんも正しい回答が取れてよいのでは?

投稿ID : 143724

インターネットサービス関連

アンケート

ソニアさん

ソニア

63日前

質問が分譲中心では?ライフラインに関する質問、賃貸だと住人は選べない。『賃貸だから最初から決められている』という選択があってもと思うが。ペットに関しても飼いたくても飼えないので、その旨の選択がほしい。

投稿ID : 143720

インターネットサービス関連

アンケートの回答選択が足りない

Mtokさん

Mtok

64日前

すき間時間にアンケートに参加すると、期せず本アンケに進むことがある。(例:お酒を全く飲まないと答えたのに酒の本アンケに。)あまりにも質問量が多い時は、辞退して事前アンケ分のポイントだけ欲しい。

投稿ID : 143709

風来坊さん

風来坊

65日前

外国語の勉強についてのアンケートは、その外国語ができるようになりたい人と、すでに習得済みで、維持向上のために勉強している人では回答が違う。 はじめに外国語習得済みかの質問をしたほうがいいのでは?

投稿ID : 143667

外国語の勉強に関するアンケート

ルナルナさん

ルナルナ

71日前

質問で写真を見て選択するとき 写真がズーム出来たら ありがたい。老眼でメガネをかけても判断出来ない時があり諦めることがあります。

投稿ID : 143560

その他

クロマメコさん

クロマメコ

86日前

あるアンケート会社のアンケートが毎日5個届きますが質問の半分は5個のアンケート全て同じ質問の繰り返し。時間の無駄だと思います。同じ質問を出すのではなく問題を5個から数個増やして下さい

投稿ID : 143205

その他

アンケートの質問で同じ質問を繰り返すのは止めて下さい

メロミルさん

メロミル

89日前

無料お試しがとても分かりにくい。 即会費が引き落とされていました。間違いは初めてで、何を間違えたのかわかりません。チャットでの質問は堂々巡り。買い物は必ず再確認があるのが普通なのでは。

投稿ID : 143120

Amazonプライム

クロマメコさん

クロマメコ

95日前

アンケートの時間を楽しんでいるのにAIを使った質問は止めて欲しい。楽しさが半減して疲れが出てきます。楽しくアンケートを楽しみたいと思うのは私だけでしょうか

投稿ID : 142963

ソフトウェア関連

AIを使った質問は聞く方は疲れます

クロマメコさん

クロマメコ

106日前

アンケートで「●●を知っていますか?」「知りません」「購入した事がありますか?」「食べた事が有りますか?」最初の質問で【知りません】と答えているのに何時までも質問が続く。時間の無駄です

投稿ID : 142698

その他

最初に知らないと答えたら質問を終わって下さい

クロマメコさん

クロマメコ

109日前

長い質問のアンケートの途中で最初と途中のアンケートの質問が合わない時が有ります。「通院していない」と回答しても治療方法を聞いてくる。選ぶ欄が無いので回答出来ない。質問の仕方も考えて下さい

投稿ID : 142637

医療関連

長いアンケートでは最初と後方の解答のつじつまが合わない

rincorinさん

rincorin

113日前

処方箋薬局で受け取り時に「○○ですかぁ?」と一般的な薬の効用を見て言われるがそれに応えて質問をすると「こちらでは詳しくわかりませんが⋯」と濁されるので、余分な声かけはなくても良いと思います。

投稿ID : 142544

医療関連

処方箋薬局でのお声かけ

cuteさん

cute

115日前

同じ形式が毎日来るのでストレス。選択肢の最後が一年に一度以下の次は利用した事が無い。利用した事はあるがが何十年も前なのがほとんどなので最後のを選択するが次に今も利用している質問になり適当に答える事に

投稿ID : 142485

インターネットサービス関連

NG承知でアンケートへの意見 店や飲食物などの利用頻度の質問 利用したことはあるが今は利用していない選択肢も欲しい

ゆ♨さん

ゆ♨

123日前

画像が小さくて分からず拡大ができない。あるいは見てすぐ分かる画像なのにクリック拡大を必須にする。質問作成者に客観性が欲しい。

投稿ID : 142329

インターネットサービス関連

アンケートサイト

hanamamaさん

hanamama

126日前

コンビニクーポン、この商品は?と聞き、唐揚げの種類決めてその間3秒。これにして、と言ったらもう次の客を呼んでる空気。行列じゃ無いのに質問して決める間でも次の客を迎えるって接客のタイミングを正しく学んで

投稿ID : 142273

その他

レジ対応を良くして欲しいです

0

おもちさん

おもち

128日前

お酒のアンケートでよく思うのですが、 お酒を飲まないを選択しているのに次の質問でジャンル別でどのくらいの頻度で飲むかを聞くのではなくて飲むを選択した人だけ次の質問をしたらいいのではと思う

投稿ID : 142217

その他

アンケート

はるるさん

はるる

130日前

最初の質問がNOで、その後の選択肢がNOしかでないのに、最後に必ず全部同じです。とでる。 選択肢がそれしかないのにと思う。改善してほしいです。

投稿ID : 142180

アンケート

クロマメコさん

クロマメコ

138日前

アンケートで「海外旅行に行った事有りますか」「いった事ありません」次の質問で「海外旅行は誰と行きますか」言った事ないから解答出来ません

投稿ID : 142028

その他

アンケートでは無駄な質問は止めて下さい

ゆーたんさん

ゆーたん

138日前

アンケート関連の電話連絡をやめてほしい。就業時間内は出られないし、知らない電話番号には出たくない。それ専用のチャットでも作って質問事項があれば記入→不明点があればこの番号からかけますと事前連絡がほしい

投稿ID : 142022

インターネットサービス関連

アンケートサイト

クロマメコさん

クロマメコ

140日前

アンケートの中で10問答えて1ポイント。10問全てに基本情報を記入する必要がある。基本情報だけで時間が多くかかります。一度の基本情報で10問回答出来る様にして欲しい

投稿ID : 141978

インターネットサービス関連

質問より基本情報の記入の方が時間がかかるアンケートは止めて欲しい

風来坊さん

風来坊

154日前

SNSにアップされている企業の動画やCMを「見ましたか」と言う質問がある。SNSをやってないので「SNSをやってない(見ていない)」の選択肢を加えてほしい。

投稿ID : 141702

SNSをやらないので、そこにアップされている動画やCMは見ません

tkさん

tk

158日前

回答に対する理由を問う時、質問内容を今一度考えて欲しい。Q:興味があるものを選んでください。その理由は? →A:興味があるから になってしまいます。だって興味があるものを選べという指示があるから。。。

投稿ID : 141613

インターネットサービス関連

千葉二郎さん

千葉二郎

158日前

事前アンケートで長いものがある。そのくせ、ポイントが少ない。質問の量によって、ポイントを増やして欲しい。

投稿ID : 141598

マクロミル

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

160日前

アンケートの中には生年月日を尋ねるものがありますが、日まではいらないと思います。個人情報の観点から。

投稿ID : 141577

その他

アンケートの質問の仕方について

ソニアさん

ソニア

160日前

5問なのに内容が5問じゃないものは、ポイントを割増にしてくれないと割に合わない。時間ばかりかかるしモチベーション下がる。

投稿ID : 141567

インターネットサービス関連

アンケートの質問数と内容が合わない

千葉二郎さん

千葉二郎

173日前

宿の予約サイト。質問が出来るようにして欲しい。調べていて訊きたいことがある場合、出来ると便利。

投稿ID : 141243

インターネットサービス関連

mukumukuさん

mukumuku

174日前

質問の数に対してポイントが少なすぎる、割に合わないものが多い。 会場調査・ネット上でのインタビューについては、参加可否で参加しないを選んでも1ポイントは欲しい。

投稿ID : 141227

インターネットサービス関連

アンケートのポイントを見直してほしい

Rinりんさん

Rinりん

175日前

アンケート調査で同じ動画を何度も視聴しないと回答できない質問はいかがなものかと思う。視聴する企業に対してあまりいい印象にならないと思う。

投稿ID : 141189

その他

sinさん

sin

180日前

アンケートで、200近くある選択枠から選ぶのは大変なので、もう少し回答者の立場になって質問を考えてくれたらありがたいです。1個1個見るの本当に大変です。

投稿ID : 141088

インターネットサービス関連

ソニアさん

ソニア

185日前

酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。

投稿ID : 140992

インターネットサービス関連

アンケート内容に偏りがあるのはなぜ?

ひなげなさん

ひなげな

186日前

アンケートの質問数とポイント数が合うようにして欲しい。1問と4問では入力の手間が違う。

投稿ID : 140971

その他

kumaさん

kuma

191日前

アンケートが5問と言っても、1問のなかに10個くらい質問があるため、なかなか終わらない。時間が足りず結局途中で終えて、リセットされることがある。設問全ての個数を教えて欲しいです。

投稿ID : 140816

ソニアさん

ソニア

196日前

ネットの使用有無の質問、パソコンかスマホかどちら? 私はスマホしか使わないからスマホとして回答。もし質問側がパソコンのつもりで書いたなら、私は違う回答をしたことになる。読み直してから質問して。

投稿ID : 140689

インターネットサービス関連

これ以外も質問がわかりにくいことがあるから、見直してから質問を。

たかんさん

たかん

217日前

アンケートで1問とカウントされるのがアンケート毎に違うのはやめてほしい。1問カウントでも実際は10質問ぐらいの量の時がある

投稿ID : 140214

インターネットサービス関連

ゆ♨さん

ゆ♨

219日前

LINEは通信手段としてしか利用していないが、アンケートでは情報収集手段としての利用について訊かれているように思える。LINEについては通信なのか情報収集なのか目的も含めて質問して欲しい。

投稿ID : 140183

インターネットサービス関連

LINEの利用状況に関するアンケート

ミジュマルさん

ミジュマル

225日前

飲料別の飲む頻度とか、同じ質問が多すぎる。質問する側は他社からの質問であっても必ず回答済みのデータを確認してからお願いしたい。

投稿ID : 140061

同じ質問の繰り返しはやめてほしい

ビキーさん

ビキー

232日前

色々と手続きや質問等がある場合、こちらから企業に電話することになるが、電話代がえげつないので、こちらから電話を掛けても完全無料に設定してほしい。それか、企業側から「すぐにかけ直します」等の配慮が欲しい

投稿ID : 139898

インターネットサービス関連

電話代

おにぎりさん

おにぎり

247日前

〇〇を使っていますか?などの質問には必ず使ってないとかその他を用意してほしい。 使ってないカテゴリのものだと答えにくくて困る

投稿ID : 139520

インターネットサービス関連

webアンケート

クロマメコさん

クロマメコ

252日前

アンケートで最初に質問を5問済ませた後で「このアンケートは終了しています」最初に終了していることを教えて下さい。無駄な時間を使いたくない

投稿ID : 139411

インターネットサービス関連

アンケートが終了している時は途中ではなく最初に教えて下さい

風来坊さん

風来坊

259日前

ものや人で該当がないと答えても、以後の質問は「想像(イメージ)で回答してください」と言うものがある。該当しないので、想像でと言われてもわからない。せめて「わからない」を選択肢に加えて欲しい。

投稿ID : 139269

該当ないものは想像で回答できません!

メラニーさん

メラニー

268日前

来場形式や対面インタビュー形式のアンケートについて、最初の質問で参加の可否を尋ねられますが、その前にジャンル説明があれば嬉しいです。応募を選択した後に全く興味のないジャンルだったことがあって。

投稿ID : 139087

インターネットサービス関連

来場アンケート

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

270日前

質問にカタカナ文字の新語や流行りの単語が沢山出てきます。間違わないように辞書や検索で調べたりしていますが、出来るだけ質問の後に用語の解説があれば助かります。

投稿ID : 139039

その他

新語や流行りのカタカナ単語の意味について

cuteさん

cute

274日前

複数のアンケートで同じ形式の使用頻度の選択肢、使ったことはあるが何十年も前なので1年に1回以下を選択すると、次に、例えばどの位の頻度など、今も使っている前提で次々質問される。作成者は自分でもやってみて

投稿ID : 138929

アンケート

ゆ♨さん

ゆ♨

276日前

質問内容が漠然としていたり、選択肢が無いなどして回答をやめたアンケートが多々ある。改善要望を出せる機能が欲しい。返信を求めてないので、わざわざメルフォから送るほどでもないし。

投稿ID : 138866

インターネットサービス関連

アンケートサイト