商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ GW、サポート休業期間とメンテナンス期間のお知らせ

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 237 件

piroさん

piro

1日前

ミルトークの質問で質問数が多いものはマクロミルでするべきでは?

投稿ID : 82219

インターネットサービス関連

ミルトーク

みいさん

みい

7日前

Twitterの質問箱のように、国に意見や質問を言える場がネット上に欲しい。全部に目を通せないことが大前提だとわかってても、それだけで若い人の政治へ興味を持つと思う。

投稿ID : 81904

その他

あっちゃんさん

あっちゃん

11日前

よく「○○について知ってますか」等の質問がありますが、「どの程度の認知度」は個人にの捉え方によって違うのできちんと書いてほしい。名前を知っているだけでも知ってるですし説明できて初めて知ってるなのか。

投稿ID : 81730

アンケサイトの質問全般に対して

YKさん

YK

14日前

■画面の質問に答えて行けば エクセルの表が作れる ようにしてほしい。

投稿ID : 81550

ソフトウェア関連

エクセルの表作成

0

はるさん

はる

17日前

学校にメンター制度を導入すべき。新卒で担任を持つ先生は知識も経験もなく、何を質問するべきかもわからない。ベテランの先生の方から新任の先生に対して積極的にアドバイスをしていけば先生も保護者も安心できる。

投稿ID : 81307

子ども関連

学校の先生にメンター制度を導入。

stormyさん

stormy

18日前

 アンケートで答えたくないような質問を平気でして、守秘義務があるってどういうこと?こちらにもプライベートを守る権利あるから、答えたくないっていう項目をきちんと準備して欲しい。

投稿ID : 81241

インターネットサービス関連

あづんさん

あづん

19日前

アンケートの質問は明確にして欲しい。iphoneもガラケーも持ってるけど契約はしてないよ。だから契約会社は答えられない。現在契約して回線が生きてるのはAndroidスマホとタブレットだけ。

投稿ID : 81152

あっちゃんさん

あっちゃん

21日前

そろそろあのあからさまなあなたに対して教えてくれスキップできないかな。 内容は守秘義務で書けないけどあまりにもあからさま過ぎる…。 「この質問はいいえで答えて下さい」でもいいと思う。

投稿ID : 81040

その他

0

クロエさん

クロエ

22日前

ドラッグストアなどの、セルフコスメコーナーの美容部員の声掛けは必要ないと思う。美容部員さんのアドバイスカウンターみたいな場所を設けて、質問したい人だけ行けるシステムがいい。

投稿ID : 80998

生活用品・生活雑貨

化粧品、コスメ

sororiさん

sorori

32日前

金融資産や経済状況をダイレクトに聞いてくるアンケート、直球すぎて警戒します。あれじゃ、巷で話題の「アポ電」と同じですよ。もう少し質問項目を見直してほしいです。

投稿ID : 80595

アンケート・金融資産

チャチャさん

チャチャ

37日前

アンケートサイトで、回答したくないアンケートやパソコンでしか回答できない質問が、いつまでも一覧に残っているのはややこしいので、削除できる機能があればよいと思う。

投稿ID : 80434

アンケートサイト

バケコさん

バケコ

46日前

アンケートで○○しないと答えたのに、次の質問で○○について訊いてくる。選択肢に答えがなくて無難なものを選んでしまう。これって結果が歪みますよね。質問内容見直して下さい。

投稿ID : 80061

urim0221さん

urim0221

50日前

定期的にこの質問数多くて報酬少ないアンケートがあるが、複数サイト登録してると同じの何度も答えなきゃで負担。海外アンケートは、他のサイトで回答済み、で再回答はできない。報酬少ないのでそれでいいと思う。

投稿ID : 79931

インターネットサービス関連

モニター情報の定期確認アンケート

末摘花さん

末摘花

50日前

薬や化粧品のアンケートで他の人におすすめしたいか?との問いはおかしい。自分が使って効果があっても他人様はアレルギーおこすかもしれない。質問内容工夫して。

投稿ID : 79903

その他

アンケート

なまものさん

なまもの

54日前

同じ質問が繰り返されてて、答えようがない場合、溜まって困ります。

投稿ID : 79732

ミルトーク

maroさん

maro

55日前

旅行サイトやラインでAIによるチャットで質問するとき、まだまだこちらの質問に対して理解できず解決しない。

投稿ID : 79705

インターネットサービス関連

0

夏みかんさん

夏みかん

67日前

アンケートを回答する時、質問や項目がものすごく多いものは疲れてしまいます。写真も多いとスクロールしながら回答するのは結構大変です。

投稿ID : 79137

インターネットサービス関連

アンケートサイト

みったまさん

みったま

68日前

2年縛りや4年縛りの契約をしていると、大抵の人は違約金の事を考えて、次の機種変更時も同じ会社を選ぶと思います。 なので質問に追加で「○年縛り契約ですか?」と聞けば、本音が分かって良いと思いますが…

投稿ID : 79093

インターネットサービス関連

スマホや携帯電話についての質問

0

大根おろしさん

大根おろし

72日前

歯医者で胸の上に何か器具を置かれている事がある。感覚でわかるがタオルが顔にかかっているので見えないし、口を開けているので質問もできない。不快だしストレスなのでやめてほしい。せめて事前に断りがあれば…!

投稿ID : 78921

医療関連

歯医者

ヒタゴラスさん

ヒタゴラス

74日前

女性・男性への質問をもっとわかりやすく分けて欲しいです。

投稿ID : 78805

その他

ゼルポンさん

ゼルポン

77日前

アンケート回答で年収を聞かれるのも嫌ですが金融資産の額まで聞かれるのはある意味怖いです。質問者の身分も明らかにして欲しいです。

投稿ID : 78637

いちご牛乳さん

いちご牛乳

80日前

みどりの窓口、当日すぐの列車や時間が迫っている列車の切符を買いたい人と、当日でも時間に余裕のある人や明日以降の切符を買う人とで、窓口を分けて欲しい。 あと質問とか相談で時間のかかる人も。

投稿ID : 78471

みどりの窓口、新幹線

たっとさん

たっと

80日前

会場調査のアンケート、まず日時を提示してから参加希望を募ってほしい。 散々答えさせたあと、日程が合わないと時間の無駄。 全アンケートサイト、全質問で徹底してほしい。

投稿ID : 78455

インターネットサービス関連

会場調査アンケートの質問事項

団子虫さん

団子虫

104日前

お赤飯のトレータイプの質問で思いついたのですが、山菜や鳥ごぼうなどの種類豊富なおこわのトレータイプがあったらいいなぁと思いました。

投稿ID : 77149

飲料・食料品

ふーさん

ふー

109日前

テレビの録画視聴について尋ねるときは放送ベースか視聴ベースか明記しないと意味が変わってくる。このような、意味が一意に定まらない質問文を平然と送ってくるのには呆れるほかない。改善して欲しい

投稿ID : 76954

インターネットサービス関連

市場調査

0

COFEさん

COFE

116日前

ネットのアンケートで、回答状況「○○%」と出るのは良いのですが、なかなか進まない時もあるので「○問/○○問」表示にして欲しいです。質問数が多かったら、後回しにも出来るので。

投稿ID : 76777

インターネットサービス関連

アンケート

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

123日前

(2つ続きで投稿します)【(本)アンケートは終了しました】+「次へ進みポイントを受け取ってください」や「評価をコメントしてください」「あとは正解、不正解の無い質問に回答してください」に回答後、

投稿ID : 76556

インターネットサービス関連

アンケートサイト【opinion warld】

0

おっとと30さん

おっとと30

129日前

アンケートの質問で「購入して飲む頻度」と言うのは、「購入頻度」か「飲む頻度」か悩み結局、1週間で割って答えるけど、どちらかハッキリした質問にして欲しい。

投稿ID : 76380

その他

アンケート回答不満

ミルトさん

ミルト

139日前

アンケートで年収や預金残高を尋ねる項目があるときは、1ページ目に記載してほしいです。あるいは、その類の質問を含んだアンケートが送られてこないように設定できるといいなあと思います。

投稿ID : 76061

夏みかんさん

夏みかん

144日前

保険の営業マン。加入して数ヶ月は「近くまで来たので立ち寄ります」などと言ってたがその後ぱったり音沙汰なし。結局加入時だけのお客様ですかね。質問や相談事があったけど結局サポートセンターに聞いて解決。

投稿ID : 75862

保険

easyさん

easy

145日前

アンケートサイトの質問で、「はい」「いいえ」があれば、「いいえ」を選ぶとアンケート終了。だからとりあえず「はい」を選ぶ人が多い。ポイントアップのため。アンケート結果は正しいデータにならないのでは?

投稿ID : 75827

インターネットサービス関連

アンケートサイト ポイントサイト

青い鳥さん

青い鳥

147日前

アンケートの質問の仕方を改善してほしい。複雑で見にくい。途中で止めることがあるので

投稿ID : 75736

インターネットサービス関連

アンケート質問改善

さくにゃんさん

さくにゃん

154日前

アンケート、Q1の1問に質問項目が10位上ズラ~とあると表を読むのもタイヘンだし、それで1問扱いなのもヤダ。5問ぐらいまでで分けてほしいです。

投稿ID : 75463

インターネットサービス関連

アンケート

祭☆銀ちゃんさん

祭☆銀ちゃん

155日前

最近通販サイト各社で起こる事ですが購入後あとから某国より発送となり質問しても不明瞭な日本語で要領を得ない・荷物追跡できない・凄く日にちがかかる・梱包が雑で箱が空いていたりするこれで良いのでしょうか?

投稿ID : 75439

0

まりちゃんさん

まりちゃん

165日前

アンケート画面に「手前に戻る」ボタンをつけて欲しいです。次の画面へ進んでようやく質問の意味がわかる時があるからです。

投稿ID : 75048

インターネットサービス関連

アンケート

青い鳥さん

青い鳥

165日前

認知症とかシニアに関する質問を増やしてくれると、参考になる。新商品に関することが多いと思う

投稿ID : 75039

その他

0

たらばちさん

たらばち

179日前

アンケートで「月に何回購入しますか」という質問に箱買いしている私は「一回」と答えているけれどこれでいいのだろうかといつも悩む

投稿ID : 74465

インターネットサービス関連

naoさん

nao

182日前

同じ質問ばっかりで費やした時間が約3時間。アンケート謝礼220円・・・。 他に割の良い仕事がいっぱいある。 貴重な休日がぁ~・・・。 質問数とか所要時間を掲載して欲しいよ。テキスト回答有無とかも

投稿ID : 74345

何処とは言わないアンケート

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

215日前

携帯電話のアンケート。本当に事前アンケート?と思う細かい質問が羅列。本アンケートと事前アンケートの振り分けがよく分からない。事前アンケートと思い回答を始めたのに質問が細かくて多いと嫌な気分になります。

投稿ID : 72869

yukararuさん

yukararu

226日前

携帯ショップの店員。 無知や教養のない人が最近多い。プランやいろいろ質問しても、お客様によるのでわからないと言われた。個人情報扱ってるのだからある程度試験を通った信用出来る人を採用して欲しい。

投稿ID : 72427

その他

携帯電話ショップ

つむぐさん

つむぐ

228日前

アンケート。10問てなっていても10問の中にいくつもあって、大変である、2回に分けるとか、保存はできないものだろうか。しかもホームページをみての答えがあれば時間かかりすぎ。長い質問何とかして。

投稿ID : 72353

その他

のりたまさん

のりたま

229日前

災害時の報道について、現地の一般の人に電話でインタビューしていたりしますが、電気も止まっていて携帯の充電が貴重だと思うのに、同じ質問を何度もしているのを見ると、イライラする。

投稿ID : 72294

その他

urim0221さん

urim0221

232日前

SNSしてないと応募すらできないものがある。できても、もし当選したらSNS上で紹介してくれますか?とあからさまに広告塔に使えない人を差別するような質問がある。いくら商売でも消費者差別はどうかと思う。

投稿ID : 72207

懸賞

水玉ドロップさん

水玉ドロップ

237日前

過去出会った残念なお医者さん。患者の顔を見て話をしない。初診で書いた問診票を一切確認しない。処方薬の選択理由を質問したら「薬が信頼できないなら止めていい」と突然言われた。故に病院が苦手になりました。

投稿ID : 72018

医療関連

ミユママさん

ミユママ

245日前

役場の人の態度が悪すぎる!手続きしに行っても、すぐに出てこないし、質問しても分かってないような受け答えで大丈夫って感じ!どうにかしてほしい!

投稿ID : 71627

唐辛子さん

唐辛子

248日前

質問に答えさせるだけ答えさせて”アンケート対象外でした”とアンケート終了、1ポイントももらえないアンケートはやめてほしい。

投稿ID : 71456

その他

アンケートサイト

黒猫さん

黒猫

276日前

とあるアンケート。何度も何度も同じような動画、音声、同じような質問。しかもものすごく長い。途中で嫌になりやめてしまった。集中力が切れてしまうような長いアンケートは答えづらい。

投稿ID : 70382

アンケート

カッキーさん

カッキー

291日前

一部のポイントサイトで、1円程度の報酬にも関わらず、質問数が多かったり、回答に時間がかかりすぎるものがある。せめて3分以内に回答できる内容だけにして欲しい。

投稿ID : 69908

インターネットサービス関連

ポイントサイト

はまこさん

はまこ

291日前

美容師さん。プライベートなことを次々質問されて、あまり気が進まないのに話すけれど、興味なさそう。無理して会話しようとしなくていいです。

投稿ID : 69904

ねこさん

ねこ

294日前

テレビでもアンケートでも日本語の会話や質問に英単語や和製英語、流行り言葉を混ぜすぎだと思う。かなり認知された言葉でも戸惑う人はいる。せめてお年寄りも見るニュース番組では使うのを極力少なくしてほしい。

投稿ID : 69758