きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 620 件
Mtok
~についてどう思うかという質問の回答で「かなりそう思わない」はちょっと不自然な日本語なので、改めてほしい。(方言として普通に使っている地域もあるのかもしれないが)
0
hanamama
炒飯の質問で思い出したけど、海老ピラフとか海老入り炒飯とか海老が、先ず小さすぎるてしかも背わたが黒く残っててガッカリ。安物の剥き海老を使うなら面倒でも処理を完璧にして欲しい。安心して口に入れたい。
hanamama
商品の使い方やその他の質問の際、AIのチャットが有るが結局質問を選んだり戻ったりでグルグル同じ行き来するだけ、もうちょっと精度を上げて欲しいし、出来れば夜中で無ければ有人チャットをお願いしたいです。
Tomato
アンケートサイトで「この質問はどちらでもないを選んでください」など回答を指定してくる設問がある。回答を操作したいのかなと不信感で答えたくなくなる。回答を指定してくるような質問はやめてほしい。
インターネットサービス関連
COFE
「環境配慮でエコバッグを使っていますか?」の質問で、レジ袋有料だから使っていますが…「いいえ」が正解?ここ答えにくいかも、とお伝えするサービスがあったら、企業さんも正しい回答が取れてよいのでは?
ソニア
質問が分譲中心では?ライフラインに関する質問、賃貸だと住人は選べない。『賃貸だから最初から決められている』という選択があってもと思うが。ペットに関しても飼いたくても飼えないので、その旨の選択がほしい。
Mtok
すき間時間にアンケートに参加すると、期せず本アンケに進むことがある。(例:お酒を全く飲まないと答えたのに酒の本アンケに。)あまりにも質問量が多い時は、辞退して事前アンケ分のポイントだけ欲しい。
風来坊
外国語の勉強についてのアンケートは、その外国語ができるようになりたい人と、すでに習得済みで、維持向上のために勉強している人では回答が違う。 はじめに外国語習得済みかの質問をしたほうがいいのでは?
外国語の勉強に関するアンケート
クロマメコ
あるアンケート会社のアンケートが毎日5個届きますが質問の半分は5個のアンケート全て同じ質問の繰り返し。時間の無駄だと思います。同じ質問を出すのではなく問題を5個から数個増やして下さい
メロミル
無料お試しがとても分かりにくい。 即会費が引き落とされていました。間違いは初めてで、何を間違えたのかわかりません。チャットでの質問は堂々巡り。買い物は必ず再確認があるのが普通なのでは。
Amazonプライム
クロマメコ
アンケートの時間を楽しんでいるのにAIを使った質問は止めて欲しい。楽しさが半減して疲れが出てきます。楽しくアンケートを楽しみたいと思うのは私だけでしょうか
クロマメコ
アンケートで「●●を知っていますか?」「知りません」「購入した事がありますか?」「食べた事が有りますか?」最初の質問で【知りません】と答えているのに何時までも質問が続く。時間の無駄です
クロマメコ
長い質問のアンケートの途中で最初と途中のアンケートの質問が合わない時が有ります。「通院していない」と回答しても治療方法を聞いてくる。選ぶ欄が無いので回答出来ない。質問の仕方も考えて下さい
rincorin
処方箋薬局で受け取り時に「○○ですかぁ?」と一般的な薬の効用を見て言われるがそれに応えて質問をすると「こちらでは詳しくわかりませんが⋯」と濁されるので、余分な声かけはなくても良いと思います。
cute
同じ形式が毎日来るのでストレス。選択肢の最後が一年に一度以下の次は利用した事が無い。利用した事はあるがが何十年も前なのがほとんどなので最後のを選択するが次に今も利用している質問になり適当に答える事に
hanamama
コンビニクーポン、この商品は?と聞き、唐揚げの種類決めてその間3秒。これにして、と言ったらもう次の客を呼んでる空気。行列じゃ無いのに質問して決める間でも次の客を迎えるって接客のタイミングを正しく学んで
その他
レジ対応を良くして欲しいです
0
おもち
お酒のアンケートでよく思うのですが、 お酒を飲まないを選択しているのに次の質問でジャンル別でどのくらいの頻度で飲むかを聞くのではなくて飲むを選択した人だけ次の質問をしたらいいのではと思う
クロマメコ
アンケートで「海外旅行に行った事有りますか」「いった事ありません」次の質問で「海外旅行は誰と行きますか」言った事ないから解答出来ません
ゆーたん
アンケート関連の電話連絡をやめてほしい。就業時間内は出られないし、知らない電話番号には出たくない。それ専用のチャットでも作って質問事項があれば記入→不明点があればこの番号からかけますと事前連絡がほしい
クロマメコ
アンケートの中で10問答えて1ポイント。10問全てに基本情報を記入する必要がある。基本情報だけで時間が多くかかります。一度の基本情報で10問回答出来る様にして欲しい
風来坊
SNSにアップされている企業の動画やCMを「見ましたか」と言う質問がある。SNSをやってないので「SNSをやってない(見ていない)」の選択肢を加えてほしい。
SNSをやらないので、そこにアップされている動画やCMは見ません
tk
回答に対する理由を問う時、質問内容を今一度考えて欲しい。Q:興味があるものを選んでください。その理由は? →A:興味があるから になってしまいます。だって興味があるものを選べという指示があるから。。。
インターネットサービス関連
mukumuku
質問の数に対してポイントが少なすぎる、割に合わないものが多い。 会場調査・ネット上でのインタビューについては、参加可否で参加しないを選んでも1ポイントは欲しい。
ソニア
酒やコーヒーの質問がやたら多い。生活感・家計・景気はどうか?などの質問も来ると思ってたから、拍子抜けした感じがある。年齢設定も60歳が区切りになってそうだが、ボケなきゃ回答できるし無限参加可能にして。
ソニア
ネットの使用有無の質問、パソコンかスマホかどちら? 私はスマホしか使わないからスマホとして回答。もし質問側がパソコンのつもりで書いたなら、私は違う回答をしたことになる。読み直してから質問して。
ゆ♨
LINEは通信手段としてしか利用していないが、アンケートでは情報収集手段としての利用について訊かれているように思える。LINEについては通信なのか情報収集なのか目的も含めて質問して欲しい。
ビキー
色々と手続きや質問等がある場合、こちらから企業に電話することになるが、電話代がえげつないので、こちらから電話を掛けても完全無料に設定してほしい。それか、企業側から「すぐにかけ直します」等の配慮が欲しい
クロマメコ
アンケートで最初に質問を5問済ませた後で「このアンケートは終了しています」最初に終了していることを教えて下さい。無駄な時間を使いたくない
風来坊
ものや人で該当がないと答えても、以後の質問は「想像(イメージ)で回答してください」と言うものがある。該当しないので、想像でと言われてもわからない。せめて「わからない」を選択肢に加えて欲しい。
該当ないものは想像で回答できません!
メラニー
来場形式や対面インタビュー形式のアンケートについて、最初の質問で参加の可否を尋ねられますが、その前にジャンル説明があれば嬉しいです。応募を選択した後に全く興味のないジャンルだったことがあって。
京のこーちゃん
質問にカタカナ文字の新語や流行りの単語が沢山出てきます。間違わないように辞書や検索で調べたりしていますが、出来るだけ質問の後に用語の解説があれば助かります。
cute
複数のアンケートで同じ形式の使用頻度の選択肢、使ったことはあるが何十年も前なので1年に1回以下を選択すると、次に、例えばどの位の頻度など、今も使っている前提で次々質問される。作成者は自分でもやってみて
アンケート
ゆ♨
質問内容が漠然としていたり、選択肢が無いなどして回答をやめたアンケートが多々ある。改善要望を出せる機能が欲しい。返信を求めてないので、わざわざメルフォから送るほどでもないし。