商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 42 件

hanamamaさん

hanamama

2日前

会場アンケートなど交通費も出ず時間によって安いですが、行きたくても場所も決まってなくて返事も出来ない。交通費出ないなら近所まで来て欲しいです。沢山収集するためには企業も努力してくれたら互いにWinです

投稿ID : 141859

交通費出なくても家からの時間で時給が有ると良い

はなハナさん

はなハナ

54日前

パートの求人は、採用基準を詳しく記載してほしい。週1からOK、1日2時間からOKと記載している会社に応募したら、土日出勤できる人限定、との返事。応募側も採用側も時間の無駄になるので、詳しい記載を希望。

投稿ID : 140642

その他

求人

クロマメコさん

クロマメコ

202日前

子供からアマゾンを利用した贈り物が届きました。外出から帰宅したら玄関置いてありました。子供に連絡したら「置き配は頼んでない」との返事。食料品を西向きの玄関に置き配は止めて下さい。

投稿ID : 137086

飲料・食料品

西向きの玄関に食料品の置き配は止めて下さい。

hanamamaさん

hanamama

252日前

護持したので再度投稿、接客業の方々のマスクは仕方ないけどバリアも有り、こちらの質問の返事が聞こえません。もう少し分りやすい大きさの声でお願いします。買うための質問です。

投稿ID : 135830

その他

接客業の方の声が小さくて聞こえません

0

Mtokさん

Mtok

361日前

お客様センターにクレームを入れた時「お客様から頂いたご意見は今後のサービスの参考にさせていただきます」って返事をくれるのはいいけど、具体的に明日から何をしてくれるのか、教えてほしいです。

投稿ID : 132438

定型文の返事はいりません。結果を出してください。

pafupafuさん

pafupafu

377日前

NTTのナンバーディスプレイを高齢者が被害にあわないために高齢者には無料にする話を同グループのひかり電話はできませんという返事。納得いきません。NTTの権利持ってるのに何とかしてほしいです。

投稿ID : 131932

インターネットサービス関連

ナンバーディスプレー

hanamamaさん

hanamama

490日前

コンビニキャンペーン多過ぎで買物でお得なのが有るけど、店員さんに聞いても「はいこれです」って返事無し。スマホアプリが出来てから店員さんの販売意欲減った?質問も御法度って感じ。アプリに頼りすぎですよ。

投稿ID : 128192

店員さん自分の店のキャンペーン知らないの?

ねぎょさん

ねぎょ

544日前

年賀状が午後に配達されたのですが、はがきを送っていなかった相手に返事を出そうと急いでポストに行きましたが、回収が終わってました。配達は午前中のほうがありがたいです。

投稿ID : 125502

くろはさん

くろは

572日前

PCやスマホの相性が悪くてネットショッピングの決済ができなくて問い合わせたら推奨環境でないとこういうことがあります,というお返事.でしたらポイント消化前に決済不可,のほうが安全ではないでしょうか.

投稿ID : 124118

インターネットサービス関連

0

makoboyさん

makoboy

622日前

とつぜんYahooのIDが使用不可に。問い合わせの返事にもおおざっぱ。自分の非なのかどうかもわからず、どうしたらいいのか困った次第。こういう時の対応って大切だと思うけど。

投稿ID : 121367

インターネットサービス関連

qooさん

qoo

631日前

歯医者で患者が口を開けている状態で話しかけないでほしい。返事をしたくてもできないです。

投稿ID : 120948

医療関連

ひじりさん

ひじり

654日前

この間コンビニに行ったら、レジで「ポイントカードお持ちですか?」じゃなく、「ポイントカードお持ちでしたらお願いします」だった。前者は返事しないといけないけど、後者はいらない。全店これにしてほしい。

投稿ID : 119813

その他

ルゼルさん

ルゼル

673日前

しまむらのネットショップで購入しようとしたらアクセス集中で決済トラブルにあった。問い合わせメールを2回も出したのに返事がこない。決済にまつわる大事なことなので返信はきちんとしてほしい。

投稿ID : 118978

衣服・衣服雑貨

しまむら

あいうえおさん

あいうえお

736日前

よびかけたら返事をしてくれるリモコンが欲しい。

投稿ID : 116527

家具・家電

takoさん

tako

807日前

公共トイレでの出来事。ドアの表示は「使用していない」念の為にノックしても返事はないから開たら使用中。中へ入ったらセンサーが働き自動でドアをロック・出る時はノブに触ったら自動的に解除って出来ないかな

投稿ID : 113503

住宅・住宅設備

トイレのドアの自動での開閉

赤ワインさん

赤ワイン

822日前

コロナ禍なので、病院の待合室にいる患者を大声で呼ばず、マイクを利用してほしい。呼ばれた患者も、返事をするのでなく挙手すればいいと思う。

投稿ID : 112965

医療関連

病院の待合室にて

橘さん

847日前

スーパーのレジで、客からレシートをいると返事をもらってから発行すればいいのにと思う。何割かの人は断ったりすぐに捨ててしまうので紙のムダが気になる

投稿ID : 112179

elrathiaさん

elrathia

942日前

只今大変混みあって、、、というのが多い。SMSを入れるといつまでに返事しなければいけないといったような、何らかの規制を法制化して欲しい。

投稿ID : 109435

その他

電話の問い合わせ

バロンさん

バロン

949日前

鍵 財布 運転免許証 大切な書類 等々出かける時によく探します。スマホで呼んだらピーピーと返事をしてくれるキーホルダーみたいなものが欲しい。今の技術なら可能だと思います。

投稿ID : 109267

日用品

みさきんさん

みさきん

993日前

アレクサにおはようと言ったらわかりました。おやすみと言ったら返事がなく電気が消えるのが少し寂しい。最低限の返事ができるようになってほしい。

投稿ID : 108184

生活用品・生活雑貨

アレクサ

0

クロマメコさん

クロマメコ

1020日前

大手スーパー内のクリーニング店に洗濯を出した時にニット商品をハンガーに吊るして返却。ニットはハンガーにつるすと型崩れがする。畳んで欲しい。希望を伝えると料金が高くなると。納得いかない返事である

投稿ID : 107185

衣服・衣服雑貨

0

庵端さん

庵端

1104日前

商品クレームではありませんがAi対応だとこちらの話しに上手く対応してもらえなく、何度も同じ事をチャットで説明しなければならないので、ひな形みたいな返事ではなく納得出来るAIにして欲しいです

投稿ID : 104414

AIのチャットサービス

まいまいまいあれんさん

まいまいまいあれん

1658日前

『病院で本人確認のために氏名と生年月日を言う場面がある』ことを嫌がる人がいるが、同姓同名の人との取り違えやよく似た名前に返事した人がいて医療ミスの原因となった例があることも知らないのだろうか。

投稿ID : 88457

医療関連

本人確認

オレンジダリアさん

オレンジダリア

1901日前

グループLINEで連絡事項がある時、既読だけでは見ていないのが誰かわからず、返事をすると連絡事項が埋もれてしまう。特定の投稿に対して読んだらチェックできるような機能があれば良いと思う。

投稿ID : 81992

ソフトウェア関連

LINE

美々さん

美々

1974日前

ヤフオクの使いにくさ。 困ったことがあり問い合わせましたが、何の返事もありません。 一年前にも問い合わせましたが回答なし。 やる気を感じません。

投稿ID : 78558

インターネットサービス関連

ヤフオクについて

0

ミルルンさん

ミルルン

2101日前

得意分野を登録して「何日にこんな仕事があります。どうですか?」とパソコンやスマホに問い合わせしてくれるシステムがあったらいいなと思います。都合がいい日時や出来そうな仕事なら返事をして行くシステムです。

投稿ID : 73228

その他

げんばかぶさん

げんばかぶ

2177日前

動物形お掃除ロボット/毎日部屋の中をうろうろするのだから、呼ぶと返事をしたり愛想をふりまくペットの機能を付けたらどうですかねぇ

投稿ID : 70220

家具・家電

ミンピーさん

ミンピー

2216日前

薬剤師から「お体の調子は如何ですか?」と聞かれます。薬について不明な点を相談しても、「医者じゃないからわかりません」とそっけない返事。それなら 尋ねないでほしい。それとも時候の挨拶なのか?

投稿ID : 68727

医療関連

薬剤師

evelineさん

eveline

2365日前

巷では Google アシスタントが噂ですが Android の古いバージョンでは返事してもらえません。同じとはいかないと思いますが、OSに対応した返答機能を考えてほしいです。

投稿ID : 62222

ソフトウェア関連

googleアシスタント

0

みくさん

みく

2682日前

メルカリのコメントは既読機能をつけてほしい。質問しても何日も返事がない時に、見ていてスルーしてるのか、気付いてなくて返事がないのかが分からない。見ていてスルーしてるのなら他の出品者から購入したいのに。

投稿ID : 46062

ももさん

もも

2786日前

詐欺防止で、受電側が設定しなくても掛けた相手の名前や所在などが表示・読み上げされる電話。年配者は丁寧に対応するが故にハイハイと返事して勝手に契約したとか無茶苦茶なセールスされる。

投稿ID : 35344

たれさん

たれ

2803日前

辛いこと苦しいことや悩んでいることを投稿したら、精神科のお医者さんやカウンセラーなどの専門家から、返事をもらえるアプリかコミュニティがあったら嬉しい。会員登録しないとアクセスできないところがいいなぁ。

投稿ID : 32299

とかあゆさん

とかあゆ

3042日前

レジで会計した後「以上で宜しいでしょうか?」と必ず客に聞くお店、毎回返事するのうっとうしいのでやめてほしい。返事しないと間が空くし。

投稿ID : 20637

0

ここらさん

ここら

3043日前

友達が今日テレビのリモコンが見つからないと騒いだので、せっかく電池が入ってるから呼べば返事してくれるリモコンあるとよいのに。

投稿ID : 20540

さぁりさん

さぁり

3048日前

呼んだら返事してくれるリモコンやスマホがあればいいのに。娘がいたずらして家の中でよくなくなります(´Д` )

投稿ID : 19792

roroさん

roro

3050日前

携帯や鍵が呼んだら返事してくれたらいいのに なくなった時に探すのに便利

投稿ID : 19737

もこれさん

もこれ

3061日前

テレビのリモコンすぐどこに置いたかわからなくなるので、「おーい!リモコンどこ?」と尋ねたら「ここだよー」って返事してくれる機能があるといいなあと思いました。

投稿ID : 19499

ちーさんさん

ちーさん

3253日前

ラインで返信している途中に新しい話題が送られてきて、即その事についての返事がしたいとき、書きかけの文章を保留にして、新しくコメントできる機能がほしい。

投稿ID : 16082

0

kokoroさん

kokoro

3361日前

朝からTVのリモコンが見つかりません。TVでもエアコンでも扇風機でも、本体から呼んだら返事してくれるようにならないものか・・今はリモコンが無いと殆どの物が操作不能。不便極まりないです。

投稿ID : 12730

bura4123さん

bura4123

3393日前

見当たらない時、おーいと呼ぶとはーいと返事してくれる携帯電話。顔を近づけて話す、Siriがあるのだからすぐにできそうだけど。

投稿ID : 9805

Bonitaさん

Bonita

3401日前

LINEの既読表示は必要なのかな?もめごとになることもあるようだし、実際考えてから返事しようと思っていたらどうして返事くれないの?と言われたことも。急ぎなら電話でいいし、せめて既読オンオフ選べたらいい

投稿ID : 8870

goriさん

gori

3411日前

>7257 特定の「きょうのひとこと」に返事される方は、投稿IDをつけてくれると、分かりやすくないでしょうか?

投稿ID : 7264