商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 622 件

blueさん

blue

2時間前

7Now。配達が速く便利なのだが、パンやスイーツを購入すると数時間後に消費期限となる品を配達してくる店舗がある。 購入前に確認出来ないのだから、そういう品は配達しないように徹底して欲しい。

投稿ID : 154414

飲料・食料品

0

モンちゃんさん

モンちゃん

12日前

誤配達の不在票が入ってて郵便局へ回収の電話をしたけど、有料電話番号しか載ってない… 郵便局のミスなのにこっちが料金負担するのおかしくない? ネットからも誤配達の回収を頼めるようになればいいのに

投稿ID : 154267

その他

郵便局の不在票

コケモモさん

コケモモ

35日前

はがきに貼って応募くださいというシールですが、今時紙に貼って写メで応募もありなんじゃないかな?と思う。郵便局は土日配達休みだし切手はがき代もかかってコスパが悪い。

投稿ID : 153935

飲料・食料品

ベビースターラーメン

あのまりさん

あのまり

48日前

amazonの配達日時指定を選択すると、日にちしか指定できなかったり、午前中だけしか選べないとかで、結局は指定なしにして、再配達になってしまうから、とても面倒。なんとかならないのかな。

投稿ID : 153759

インターネットサービス関連

配送

うみねこさん

うみねこ

74日前

ゆうパックの配達。宅配ボックス記入欄がない。発送後の追跡で配達場所を宅配ボックスに指定できるか確認するも他の郵便局か自宅受取のみだった。宅配ボックスを選択できるようにしたら利用者も増えると思います。

投稿ID : 153432

ゆうパック

べーぐるさん

べーぐる

89日前

午前の配達も時間指定できたらいいのに 朝イチなら受け取れるのにってよく思う

投稿ID : 153200

ちとせさん

ちとせ

99日前

日本は海外と違ってチップを渡す文化じゃないからチップ制度をやめて欲しい。感じの良い運転手や配達員だった時チップを渡さないと。こちらが不満を抱いてると思われるのではないかと罪悪感を感じる。

投稿ID : 153095

インターネットサービス関連

UberEATS・taxi

コケモモさん

コケモモ

135日前

COOPの宅配の納品書の消費税が配達料金にもかかっていて、ややこしすぎる。元々業者が払う税金なので、固定の配達料は10%税込で書いてほしい。とにかく見ずらい。

投稿ID : 152587

0

mknさん

mkn

147日前

アマゾンの再配達手配がややこしいので、もう少し分かりやすくしてほしいです。

投稿ID : 152368

その他

シャーさん

シャー

172日前

モニターを確認して知らない人は対応しないようにしていますが、実は配達員だったことがあるのでモニターに「配達」のようなマークが出せる仕様が付いていたらわかりやすくて便利だなと思います。

投稿ID : 151882

住宅・住宅設備

モニター付きインターフォン

シャーさん

シャー

193日前

電話は急にかかってくると対応できないので事前にメッセージなどで「本日◯時ぐらいに電話予定」などお知らせがくるといいなと思います。そして、都合が悪ければ配達のように自分で時間指定ができればいいな。

投稿ID : 151577

電話

ちぱさん

ちぱ

209日前

セール期間に買いたいだけで、急いで商品を受け取る必要がない場合は配達繁忙期外の設定に出来たらいいのにな、と思います。

投稿ID : 151271

ユキさん

ユキ

209日前

株主優待品はクオカードが多いですが、使える店が減っているのと配達業界も大変なので、アンケートサイトのように選べるペイだったらうれしいなと思います。

投稿ID : 151268

belukeさん

beluke

217日前

宅配受取時、いるのにトイレ・寝起き等ですぐ出られず、再配達になってしまう。いるけど出るのに3分程かかります、をお知らせできるボタンがほしい。頻度の多いトイレ固定でもいいが、持ち運びできればなおよし。

投稿ID : 151122

住宅・住宅設備

宅配

ねこたさん

ねこた

236日前

出前配達してもらう時いつもレジ袋の手提げがきつく結び、さらにテープがきつく巻かれている。身体麻痺のためハサミカットがなかなか難しい。結ばずに渡していただけるとすごくありがたい。

投稿ID : 150740

飲料・食料品

出前

Potironさん

Potiron

309日前

宅配受取(オートロック有・宅配BOX有)、時間指定と宅配BOXのどっちが配達員さんが楽なのか。業者の配達変更画面で「時間指定&BOXでもOK」が選べれば配送担当者の楽な方を選んでもらえるのにと思う

投稿ID : 149312

その他

宅配便の受け取り方

ヒトデさん

ヒトデ

310日前

配達ドライバーさんの避暑の為の夏季限定深夜配送があってもいいのではないかと思う。 自宅ポストかコンビニ預かり限定で 避暑割引とかあったらいいなぁと。

投稿ID : 149296

その他

熱中症警戒デリバリー

ニックさん

ニック

320日前

集合住宅への配達時に、エントランスを解錠して到着を待っていたが、なんと他居住者宅へ先に寄ってきた。もしそうしたいなら事前に伝えてほしい。こちらを待たせる事をなんとも思わない配達効率策?に嫌な気分だった

投稿ID : 149107

その他

配達員マナー

0

ニックさん

ニック

320日前

配送員はカメラにきちんと顔を撮して聞き取れるように名乗ってほしい。配達員自身の個人情報を守りたいのか照れ隠しなのか知らないが、押し入り強盗事件が発生する昨今、扉を開ける側もリスクを背負っている。

投稿ID : 149106

その他

配送員マナー

ミキツムさん

ミキツム

321日前

郵便局の簡易書留が届く日時を指定できるようにして欲しいです。突然、来られても不在だったら再配達の手続きをしないといけなくなるし、郵便局側からしたら二度手間になるからです。

投稿ID : 149081

ゆんみるさん

ゆんみる

363日前

Amazonはバターのような冷蔵商品の指定日配達の対応をしてほしいです

投稿ID : 148451

インターネットサービス関連

0

birdさん

bird

364日前

ファミレスやカフェで時々テーブルにQRコードや食配達のシールが貼ってある店が有りますが見栄えが良くないし(狭く感じる)シールが剥がれかかってそこに埃などがくっついて不衛生などでやめた方が良いと思います

投稿ID : 148421

kuzeさん

kuze

367日前

今話題の「置き配基本案」について。再配達は1,000円取っても良いから最初の対面配達は今まで通り無料にして置いてほしい。

投稿ID : 148390

その他

運送

たけぴーさん

たけぴー

379日前

ヤマト運輸。 前に住んでいた地域では、配達と集荷が同時にできた。 でも今の地域は、同じ区内なのに別便。 同時にしてもらえれば都合が良いのに。 なぜ営業所によって違うんだろう。

投稿ID : 148204

その他

宅配便の配達と集荷。 同時にしてほしい。

明日香さん

明日香

381日前

「宅配便:集荷」について。配達の合間に対応してくれているのだろうから仕方ないかもだが、「時間指定」できず終日待機が必要で困る。せめて、「午前」か「午後」か、ぐらいは選べたら目安になり助かるのだけど。

投稿ID : 148173

その他

宅配便:集荷 時間指定できない

ちょこさん

ちょこ

396日前

宅急便 昼からずっと出かけない日は、何時にきてもいい設定にできれば、配達の人も楽なんじゃないかと思う 午前と他の時間も選べるなど.

投稿ID : 147937

その他

宅急便

Panishさん

Panish

423日前

通販の梱包をもっと小さくしてほしい。小さくなれば配達できる量が増えると思うし、環境に優しいと思う。

投稿ID : 147434

メガネバシタロウさん

メガネバシタロウ

436日前

宅配の荷物を届けてくれた時、業者や配達人によって、サインをして下さいとか、サインいりませんとか、色々なので全てサイン不要にして欲しい。

投稿ID : 147273

kuzeさん

kuze

445日前

ECサイトの配送。即日配達など運送会社を圧迫するサービスはやめてほしい。時間や配送方法が守られず、改善もされず、正直迷惑でしかない。

投稿ID : 147139

インターネットサービス関連

トリさん

トリ

479日前

天候のせいで電車の運行や新聞の配達が遅れても、自然現象で仕方がないことに対して駅員や新聞社が謝る必要は一切ないと思う。日本はいきすぎた謝罪が多すぎる。

投稿ID : 146614

その他

公共機関、新聞配達

アネラさん

アネラ

481日前

宅配便で、先方の予定を聞いて日付指定をしているのに、前日に届いて先方に迷惑をかけることがあった。 せめて今からお届けしてもいいですか?と確認してから配達して欲しい。

投稿ID : 146562

しんさん

しん

492日前

宅配便の荷物、お店に取りに行ったら送料の3分の1ぐらい戻して欲しい。ドライバーさんが配達に行く事も無くなるし、再配達も当然ないので。自分が取りに行く手間賃があるとうれしいです。

投稿ID : 146414

たかつーさん

たかつー

492日前

配達していただいた荷物の段ボールが、中の製品の大きさに比べてかなり大きく段ボールの処分が大変です。製品の箱に直接伝票を貼って発送してくれてもいいと思います。

投稿ID : 146406

配達

おっとと30さん

おっとと30

499日前

Amazonで梱包で入っている紙が勿体ないので、リサイクルで何処かで回収するBOXを設置するか、次回の配達時に回収して欲しい。

投稿ID : 146285

インターネットサービス関連

Amazon梱包資材回収

Mtokさん

Mtok

510日前

雨天または降雪時、ウーバーの配達員がびしょびしょのジャンパーや雨合羽を着たまま飲食店にドタバタ入るのを禁止してもらいたい。バイクのヘルメットも脱いでから。

投稿ID : 146090

回りで食事している人の事も考えましょう

とっことこさん

とっことこ

513日前

『ウーバーイーツ』の経営が危ぶまれている。とニュースに流れていた。理由として報酬単価減少や配達員減少を挙げているが、大事な事を忘れている。配達依頼の画面の遷移である。配達依頼で会員登録が必要??

投稿ID : 146033

『ウーバーイーツ』の経営危機について。

明日香さん

明日香

547日前

高齢の親戚から毎年「ゆうパック」で食べ物が送られてくるが、宛名ラベルが「手書き」なので「eお届け通知」対象外。なので到着予想日は配達員来訪に備え、終日自宅待機している。伝票番号に基づく通知は無理なの?

投稿ID : 145515

その他

日本郵便 ゆうパック eお届け通知

0

モロドンさん

モロドン

555日前

配送業者の荷物お届け予定で玄関置き配指定しているのに不在票が入っていることが何度かある。急ぎではない荷物は次回まとめて一括で受け取るようなサービスがあれば再配達の手間、置き配盗難のリスクも減るのでは。

投稿ID : 145415

その他

次回まとめて配送サービス

おめたさん

おめた

557日前

文面だけの追跡情報だけではなく、配達車の位置を地図上でわかるようにしてほしい。近くまで来ていることがわかれば、事前準備ができる。(トイレやチャイムに気づかないなどのうっかりをなくせる)

投稿ID : 145384

その他

運輸・配達システムについて

ソラTさん

ソラT

560日前

新聞配達で、一つの新聞社ばかりではなく、複数の新聞社のを日替わりで配達してくれるサービスがあっても良いと思う。一社ばかりでは知識や考えが偏りそう。配合割合や週3日だけ配達といった設定も任意に。

投稿ID : 145326

その他

新聞配達

ういろうさん

ういろう

562日前

ネット通販等の商品レビューで、商品の評価をしていない投稿を無効にするシステム。 購入者の事前リサーチ不足による商品への不満コメントや、配達業者への不満を投稿されても、参考にならないため。

投稿ID : 145297

インターネットサービス関連

Mtokさん

Mtok

576日前

電話での再配達依頼で、最後に連絡先の電話番号を入力させられるが、それは今かけているこの携帯番号に決まっているので、入力省略できるようにしてほしい。

投稿ID : 145087

Mtokさん

Mtok

577日前

電話での再配達依頼とか、音声の途中でも番号を押すことができますと言われても、初めてコールする場合は最後まで聞かないと分からない。番号早見表を載せておいてほしい。

投稿ID : 145069

ぬんさん

ぬん

595日前

配達の時間指定をしていてもタイミングによっては出られないことがあるため(トイレなど)、3~5キロ圏内もしくは次に配達予定だと分かる通知が来るように出来ませんか?

投稿ID : 144762

配達

りささん

りさ

596日前

郵便局の不在票には配達員さんの携帯電話番号が記載されていません。地域によって違うのでしょうか。帰宅の数分前に不在票が入っていて、まだ近くにおられるなら連絡したいと思いました。他業者には記載があります。

投稿ID : 144754

その他

郵便局の不在票

みんさん

みん

596日前

最近は荷物が届く前に配達業者からLINEで通知が来るようになってすごく便利だが、サプライズで荷物を送りたい場合にも相手に通知が入ってしまいバレてしまう。相手に通知が送られないような設定もほしい。

投稿ID : 144739

その他

宅配の通知サービス

qooさん

qoo

599日前

郵便局で昼休み制度が始まったが昼休みにしか行けないのに大変困ります。夕方も閉店が早いし土曜日・日曜日・祝日の配達はないし、切手等の値段も上がるし…不便な事が増えるばかりです

投稿ID : 144709

その他

たけぴーさん

たけぴー

618日前

もう一度、宅配便について。 送り状が印刷されていないと、「配達予定時間帯」を登録しておいても、留守宅に配達されてしまうので、自動的に再配達が決定。 手書きの送り状でも、指定時間に配達してほしい。

投稿ID : 144395

手書きの送り状の品も、指定時間帯に届けてほしい

0

Yasuさん

Yasu

618日前

アマゾンの再配達が本人しか手続きができない。家族が再配達手配することに何か問題があるのか? またお問い合わせ番号の記入のない不在票が入っていても困るだけなので、きちんと記入してほしい。

投稿ID : 144376

インターネットサービス関連

アマゾン

くーまるさん

くーまる

619日前

母いわく通販の商品と一緒にカタログも同封されていた翌日に、またカタログだけがドサッと届くと。管轄が違うのか分かりませんが、配送料や紙資源の無駄だと感じます。ほしい人だけ確認して配達するなど改善しては。

投稿ID : 144367

その他

紙のカタログの頻度減らしてコスト削減しては?