きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 622 件
blue
7Now。配達が速く便利なのだが、パンやスイーツを購入すると数時間後に消費期限となる品を配達してくる店舗がある。 購入前に確認出来ないのだから、そういう品は配達しないように徹底して欲しい。
飲料・食料品
0
モンちゃん
誤配達の不在票が入ってて郵便局へ回収の電話をしたけど、有料電話番号しか載ってない… 郵便局のミスなのにこっちが料金負担するのおかしくない? ネットからも誤配達の回収を頼めるようになればいいのに
コケモモ
はがきに貼って応募くださいというシールですが、今時紙に貼って写メで応募もありなんじゃないかな?と思う。郵便局は土日配達休みだし切手はがき代もかかってコスパが悪い。
あのまり
amazonの配達日時指定を選択すると、日にちしか指定できなかったり、午前中だけしか選べないとかで、結局は指定なしにして、再配達になってしまうから、とても面倒。なんとかならないのかな。
うみねこ
ゆうパックの配達。宅配ボックス記入欄がない。発送後の追跡で配達場所を宅配ボックスに指定できるか確認するも他の郵便局か自宅受取のみだった。宅配ボックスを選択できるようにしたら利用者も増えると思います。
ゆうパック
ちとせ
日本は海外と違ってチップを渡す文化じゃないからチップ制度をやめて欲しい。感じの良い運転手や配達員だった時チップを渡さないと。こちらが不満を抱いてると思われるのではないかと罪悪感を感じる。
コケモモ
COOPの宅配の納品書の消費税が配達料金にもかかっていて、ややこしすぎる。元々業者が払う税金なので、固定の配達料は10%税込で書いてほしい。とにかく見ずらい。
0
シャー
モニターを確認して知らない人は対応しないようにしていますが、実は配達員だったことがあるのでモニターに「配達」のようなマークが出せる仕様が付いていたらわかりやすくて便利だなと思います。
シャー
電話は急にかかってくると対応できないので事前にメッセージなどで「本日◯時ぐらいに電話予定」などお知らせがくるといいなと思います。そして、都合が悪ければ配達のように自分で時間指定ができればいいな。
電話
beluke
宅配受取時、いるのにトイレ・寝起き等ですぐ出られず、再配達になってしまう。いるけど出るのに3分程かかります、をお知らせできるボタンがほしい。頻度の多いトイレ固定でもいいが、持ち運びできればなおよし。
ねこた
出前配達してもらう時いつもレジ袋の手提げがきつく結び、さらにテープがきつく巻かれている。身体麻痺のためハサミカットがなかなか難しい。結ばずに渡していただけるとすごくありがたい。
Potiron
宅配受取(オートロック有・宅配BOX有)、時間指定と宅配BOXのどっちが配達員さんが楽なのか。業者の配達変更画面で「時間指定&BOXでもOK」が選べれば配送担当者の楽な方を選んでもらえるのにと思う
ニック
集合住宅への配達時に、エントランスを解錠して到着を待っていたが、なんと他居住者宅へ先に寄ってきた。もしそうしたいなら事前に伝えてほしい。こちらを待たせる事をなんとも思わない配達効率策?に嫌な気分だった
その他
配達員マナー
0
ニック
配送員はカメラにきちんと顔を撮して聞き取れるように名乗ってほしい。配達員自身の個人情報を守りたいのか照れ隠しなのか知らないが、押し入り強盗事件が発生する昨今、扉を開ける側もリスクを背負っている。
ゆんみる
Amazonはバターのような冷蔵商品の指定日配達の対応をしてほしいです
インターネットサービス関連
0
bird
ファミレスやカフェで時々テーブルにQRコードや食配達のシールが貼ってある店が有りますが見栄えが良くないし(狭く感じる)シールが剥がれかかってそこに埃などがくっついて不衛生などでやめた方が良いと思います
たけぴー
ヤマト運輸。 前に住んでいた地域では、配達と集荷が同時にできた。 でも今の地域は、同じ区内なのに別便。 同時にしてもらえれば都合が良いのに。 なぜ営業所によって違うんだろう。
明日香
「宅配便:集荷」について。配達の合間に対応してくれているのだろうから仕方ないかもだが、「時間指定」できず終日待機が必要で困る。せめて、「午前」か「午後」か、ぐらいは選べたら目安になり助かるのだけど。
Mtok
雨天または降雪時、ウーバーの配達員がびしょびしょのジャンパーや雨合羽を着たまま飲食店にドタバタ入るのを禁止してもらいたい。バイクのヘルメットも脱いでから。
回りで食事している人の事も考えましょう
とっことこ
『ウーバーイーツ』の経営が危ぶまれている。とニュースに流れていた。理由として報酬単価減少や配達員減少を挙げているが、大事な事を忘れている。配達依頼の画面の遷移である。配達依頼で会員登録が必要??
『ウーバーイーツ』の経営危機について。
明日香
高齢の親戚から毎年「ゆうパック」で食べ物が送られてくるが、宛名ラベルが「手書き」なので「eお届け通知」対象外。なので到着予想日は配達員来訪に備え、終日自宅待機している。伝票番号に基づく通知は無理なの?
その他
日本郵便 ゆうパック eお届け通知
0
モロドン
配送業者の荷物お届け予定で玄関置き配指定しているのに不在票が入っていることが何度かある。急ぎではない荷物は次回まとめて一括で受け取るようなサービスがあれば再配達の手間、置き配盗難のリスクも減るのでは。
おめた
文面だけの追跡情報だけではなく、配達車の位置を地図上でわかるようにしてほしい。近くまで来ていることがわかれば、事前準備ができる。(トイレやチャイムに気づかないなどのうっかりをなくせる)
ソラT
新聞配達で、一つの新聞社ばかりではなく、複数の新聞社のを日替わりで配達してくれるサービスがあっても良いと思う。一社ばかりでは知識や考えが偏りそう。配合割合や週3日だけ配達といった設定も任意に。
ういろう
ネット通販等の商品レビューで、商品の評価をしていない投稿を無効にするシステム。 購入者の事前リサーチ不足による商品への不満コメントや、配達業者への不満を投稿されても、参考にならないため。
インターネットサービス関連
りさ
郵便局の不在票には配達員さんの携帯電話番号が記載されていません。地域によって違うのでしょうか。帰宅の数分前に不在票が入っていて、まだ近くにおられるなら連絡したいと思いました。他業者には記載があります。
みん
最近は荷物が届く前に配達業者からLINEで通知が来るようになってすごく便利だが、サプライズで荷物を送りたい場合にも相手に通知が入ってしまいバレてしまう。相手に通知が送られないような設定もほしい。
たけぴー
もう一度、宅配便について。 送り状が印刷されていないと、「配達予定時間帯」を登録しておいても、留守宅に配達されてしまうので、自動的に再配達が決定。 手書きの送り状でも、指定時間に配達してほしい。
手書きの送り状の品も、指定時間帯に届けてほしい
0
Yasu
アマゾンの再配達が本人しか手続きができない。家族が再配達手配することに何か問題があるのか? またお問い合わせ番号の記入のない不在票が入っていても困るだけなので、きちんと記入してほしい。
くーまる
母いわく通販の商品と一緒にカタログも同封されていた翌日に、またカタログだけがドサッと届くと。管轄が違うのか分かりませんが、配送料や紙資源の無駄だと感じます。ほしい人だけ確認して配達するなど改善しては。


