商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 633 件

Kさん

K

17時間前

保険の請求や支払い方法の変更手続きは、どの会社も同じ方法に統一してほしい。ある会社では電話連絡で、ある会社ではネット手続きで、ある会社では電話の音声サービスで・・・と煩雑で面倒。

投稿ID : 71538

その他

保険

0

ぶーたんさん

ぶーたん

2日前

チェーン展開している衣料品店、ネットショップや広告に出している商品だけでも、近所の店舗に在庫があるかないか表示してもらえるサービスがほしい。へたをすると5店舗くらい、電話を掛けたり回る時があって手間。

投稿ID : 71441

MKさん

MK

3日前

携帯電話の会社(店舗)に電話をしても「混雑でつながらない」とか、人手が足りないからか全然でないのが疑問です。電話会社なのだから回線を増やしておいてほしいです。

投稿ID : 71377

家具・家電

携帯電話会社

MKさん

MK

3日前

格安SIMのナンバーポータビリティで空白時間(日)が生じるのが困ります。他のサービスが手薄いのは仕方がないですが。電話が使えない日があるのは困ります。

投稿ID : 71376

家具・家電

格安sim

0

くろねずみさん

くろねずみ

5日前

電話とメールだけができてバッテリーが長持ちする機器とプランがほしい。

投稿ID : 71317

家具・家電

通信機器

オプティマスプライムさん

オプティマスプライム

6日前

どんな理由であれ訪問販売・勧誘・電話勧誘は一切禁止して欲しい。訪問や電話勧誘者を無条件で録画・録音しても良いというのも付け加えて。法律はあるが守られていない為、破ったら厳罰にして欲しい。迷惑過ぎる。

投稿ID : 71281

訪問販売・勧誘・電話勧誘は一切禁止

おじさんさん

おじさん

10日前

携帯電話を太陽電池で充電できる装置、売ってますけどメチャクチャ高いです(18000円とか)。でも部品代から推測するとはるかに安く作れるはずなのでどこかのメーカーで作ってほしいです。

投稿ID : 71117

FHSさん

FHS

12日前

運転免許証を自主返納し運転経歴証明書を発行してもらうと商店等の割引がある。これにタクシー料金・バス電車料金・携帯&電話料金・郵便料金・NHK受信料・各種書籍料金・旅行パック料金も加えてほしい。

投稿ID : 71009

その他

電気料金

ヤマグチョフさん

ヤマグチョフ

14日前

日本も海外の様にポイ捨てや携帯電話を使用しながら横断歩道を渡ること、歩きタバコを罰金にしたらマナーが良くなると思います。

投稿ID : 70936

さっとろさん

さっとろ

14日前

○○の代理店とか名乗る詐欺らしき営業電話。 一定数の方が迷惑電話と申請した番号を凍結したりできないものでしょうか。

投稿ID : 70923

その他

営業電話

ちょんさん

ちょん

15日前

USBは小さいのでよく見当たらなくなります。スマホみたいに電話かけたら音が出て見つけやすくなったら助かります。

投稿ID : 70919

ソフトウェア関連

USB

だいすけさん

だいすけ

15日前

テレビ番組を録画する時に、新聞のテレビ欄をスマホや携帯電話のカメラでスキャンするだけで録画セットできるアプリがあれば便利だと思います

投稿ID : 70894

家具・家電

テレビ

えびまるさん

えびまる

17日前

携帯電話でのアプリのポイントを貯めるとき、アプリを開かないといけない。急いでいるとなかなかできない。アプリを開かなくても、携帯電話おくだけで、勝手に連動するようにしてほしいなぁ。

投稿ID : 70827

インターネットサービス関連

あんこもちさん

あんこもち

24日前

点検などで「都合の良い日を電話して下さい」とあるが、正直電話をかけるのが手間。それに、時間の聞き間違えが起こったりもするので、ネット予約もあれば良いと思います。電話が良い人は電話すれば良い。

投稿ID : 70584

duckpippoさん

duckpippo

25日前

携帯電話の電池残量について。100%近くあるときはなかなか減らないのに、50%を切ったあたりから減るのが急激に早くなるような気がします。どの段階であっても平準化できないものなのでしょうか。

投稿ID : 70541

家具・家電

携帯電話の電池残量

だいすけさん

だいすけ

33日前

auスマホをオンラインショップで購入しましたがショップで購入すると目の前で月々の支払金額がわかりますがオンラインショップだとシュミレーションで計算はできますが契約時には表示されません とても不安です

投稿ID : 70292

インターネットサービス関連

携帯電話

Kinopioさん

Kinopio

34日前

神戸にある某振袖レンタル業者。再来年成人式の娘がターゲットなのか、番号を履歴に残しているだけでメッセージも何もない。用件も録音しない業者にわざわざ電話代を使ってかけ直すという人はいるのか疑問。

投稿ID : 70263

はまこさん

はまこ

35日前

企業の問い合わせ電話はフリーダイヤルのがいいと思う。有料だとこの程度の不都合なら黙っていようと、問い合わせする気がなくなる。企業は顧客の意見を聞くチャンスを逃す。有料だと企業のイメージダウンにもなる。

投稿ID : 70253

urim0221さん

urim0221

35日前

昔主人が〇〇製菓のコラーゲンドリンクをお試で利用したせいで頻繁に電話が来るので、お客様相談室に電話して迷惑だからやめて下さいと伝えた。オレオレ詐欺等が横行する現在、ただ評判を落とすだけなのでやめて。

投稿ID : 70236

迷惑電話セールス

だいすけさん

だいすけ

38日前

今回初めてオンラインショップでスマホを購入しましたが、設定の仕方の書類が入っていました パソコンのインターネットで見ていると同じものがありません 書類と同じものがパソコン上でも見られると助かります

投稿ID : 70148

住宅・住宅設備

携帯電話

おじさんさん

おじさん

39日前

スマホとか携帯電話。簡単に申し込めるのですが、解約もネット等で簡単にできてほしい。年配の母の携帯代が月13000円もするのですが、とても携帯ショップの待ちに耐えられなさそうで解約できないでいます。

投稿ID : 70113

携帯電話

oimosanさん

oimosan

42日前

年齢とともに病院行く機会が増え毎回感じることですが、待ち時間が長いので当日空き状況がわかり電話で(パソコン等使えない年代もいるので)予約ができたら出来たらうれしいです。

投稿ID : 69994

わんころもちさん

わんころもち

44日前

フリーダイヤルで「携帯電話は有料」、もうやめてほしい。今どき固定電話もってない人なんてざらにいるでしょうが。固定電話は0120で何分でも無料、0570は10秒ごと10円って不公平にもほどがある。

投稿ID : 69938

フリーダイヤル

manakaさん

manaka

45日前

auオンラインショップで購入した商品を、近くの店頭受け取りさせてくれたら嬉しいです

投稿ID : 69869

その他

携帯電話オプション品

カッキーさん

カッキー

47日前

こちらから問い合わせ等でお店に電話した時に、携帯から固定電話にかけてるにも関わらず、延々と待たせる人がいる。フリーダイヤルじゃないなら、せめて一度切ってから折り返す等の配慮が欲しい。

投稿ID : 69812

店員の対応

満太郎さん

満太郎

48日前

スマホで話し中に他の電話番号を聞かれた時、スマホの連絡先にしかその番号が入ってない時には一度切って調べてからかけ直さなきゃならないので、一時保留に出来たら良いのにと思う。

投稿ID : 69748

βさん

β

48日前

フリーダイヤル、緊急電話がかけられない電話アプリがあるので、そのようなアプリに対応したお問い合わせ先の電話番号があれば安心です。

投稿ID : 69727

インターネットサービス関連

0

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

49日前

「0570」で始まるナビダイヤル。国の機関(省庁など)がSOSの窓口で使用するのは頷けない。通常より通話料が高く、相談には向いていない。年金窓口も担当に繋がるまで時間かかり、ナビダイヤルは不親切過ぎ。

投稿ID : 69709

その他

 電話・ナビダイヤル

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

52日前

お財布の中はカードで一杯。氏名、生年月日、電話、住所、ほか個人情報を登録してでも一枚で色んなお店の会員、ポイント情報が管理できるカードが欲しい。登録手続、情報管理も楽に。アプリで管理できない人向けにも

投稿ID : 69609

その他

ポイントカード、会員カード

マダムさん

マダム

53日前

「非通知の電話は186をつけてかけ直して」メッセージを必ず流して欲しい。非通知が理由で相手が出ないのか用事で出ないのか分からず連絡網の時困る。

投稿ID : 69586

子ども関連

ぴーちみるくさん

ぴーちみるく

54日前

携帯電話充電器のコネクタ差し込み口(USBタイプ)。機種変で規格が変わることがあります。アクセサリの買い替えが大変。非常用充電だけはすぐ対応できるように携帯買い替え時に変換アダプタも付けて欲しいです。

投稿ID : 69530

その他

携帯アクセサリ

ちくわぶさん

ちくわぶ

55日前

希少金属を古い携帯電話から回収するような時代である。希少な金属である金を見た目だけの理由で食べるのは如何なものか?(物性的に無味無臭で栄養的価値もない)金箔の様に見えるシート状の食品は作れないものか。

投稿ID : 69499

飲料・食料品

金箔でデコレーションされた食品

velviaさん

velvia

57日前

大手宅配業者さんは最近では配達前に電話を入れない。家内でも呼び鈴音が気づかない時再配達になり2度待ち状態。物品購入時、配達には必ず事前連絡電話をお願いしている。配達人不足を増やさないで。

投稿ID : 69416

sasamaさん

sasama

58日前

携帯電話、プロバイダ等の通信系にて最大〇ギガ(メガ)の通信速度は結果出ることは無いので、平均が知りたいです。

投稿ID : 69369

インターネットサービス関連

データ通信速度

sasamaさん

sasama

60日前

電気会社を変更できるようになってしばらく経つが、いまいち乗り気になれないのはどれだけ料金が変わるのかがいまいち知れ渡ってないからと思う(携帯電話は多すぎるくらい宣伝してる)

投稿ID : 69308

住宅・住宅設備

電気料金

こももさん

こもも

61日前

携帯電話の分割払いが終わる頃、携帯電話の不具合が出てくる。新しい機種の開発より、故障しづらいものを開発してほしい。

投稿ID : 69294

携帯電話

Kさん

K

63日前

充電不要、または自家発電で充電を保つ携帯電話/スマートフォンがほしい。日常生活以上に、災害時に絶対に役に立つ。

投稿ID : 69224

びわさん

びわ

63日前

電話でのセールスは嫌ですが、中でも自動音声でのセールスはとっても不快です。 その企業に嫌な印象を持つ人はたくさんいても、じゃあ契約してみようかなと思う人はいないのでは。やめて欲しいです。

投稿ID : 69207

電話セールス

ぴーきちさん

ぴーきち

65日前

家電量販店の延長保証の有料サービスは保証書が手元にあっても電話では対応してもらえず、修理に至るまで時間がかかった。せっかく有料加入するのだからスムーズな対応をしてほしい。

投稿ID : 69155

家具・家電

家電量販店

klatllimさん

klatllim

67日前

宅配業者は集荷依頼キャンセルをWebから出来るようにして欲しい 気の毒なので営業所に電話しているがやり方がわからず放置するユーザーも多いらしい 人手が足りないというならぜひ考慮すべき

投稿ID : 69090

こももさん

こもも

68日前

携帯会社など、会員向けに曜日事に指定されたお店で特典があったりしますが、田舎に住んでいるとそのお店がありません。月額お金は払っているのに、平等に特典がもらえないなんて。

投稿ID : 69047

携帯電話

じーまさん

じーま

70日前

新幹線通勤だから余計なのですが、新幹線内でオンライン英会話のレッスンを受けたいです。さらに仕事の電話も走行音を気にせずできる場所が欲しい。公衆電話みたいなボックスorブースをいくつか設置してほしい。

投稿ID : 68918

0

maa0412さん

maa0412

71日前

ネットで問い合わせができるが、緊急の時など電話で話したいと思っても問い合わせ先になかなかたどり着けない。人件費削減だったりするのかもしれませんが、困った時に連絡するのがサポートセンターなのでは?

投稿ID : 68911

白玉さん

白玉

72日前

公衆電話が少なくなって困る。携帯電話充電機能を備え付けた公衆電話を配置してはどうか。横に通話とは別立ての充電口と料金徴収口、鍵を付けて二台分以上。場所は結構見かける公衆電話を外した跡とか。

投稿ID : 68830

その他

電話

みーさん

みー

72日前

ネット回線の会社に解約などの問い合わせの電話をした時に、待ち時間が長すぎる。人員不足かもしれないが改善してほしい。もしくはネット上で解約ができるようにしてほしい。

投稿ID : 68823

インターネットサービス関連

roroさん

roro

73日前

小学校の欠席時の連絡帳を誰かにもっていってもらわないといけないのが、嫌です。近所に頼める人がいないと、苦痛です。電話が困るなら、欠席者専用メールアドレスに連絡するとかできればいいのに。

投稿ID : 68809

だいすけさん

だいすけ

73日前

商品が壊れた時などにサポートセンターに問い合わせをしますが、状況を説明した後にお決まりの答えしかしてくれない事が多いです ある程度調べて電話しているのでもっとしっかりと聞いて回答して欲しいと思います

投稿ID : 68789

住宅・住宅設備

メーカーのサポートセンター

かるぼさん

かるぼ

75日前

昨今の携帯電話キャリアは端末に対してのサポートが御座なり過ぎ。確かに仕組みが複雑になりサポートしづらくなったとは思いますが・・それでもメーカーに丸投げなのはどうなんでしょう・・。

投稿ID : 68686

インターネットサービス関連

0

えびまるさん

えびまる

76日前

家で携帯電話ばかりさわり、他のことはしないし、親の話しも上の空。 1日、何分~何時間単位で、設定すれば、電源が、offになる機能がほしいです。

投稿ID : 68625

子ども関連

ちひろさん

ちひろ

78日前

不定期に非通知設定から着信がきて困ってます 電話をかける時は相手に電話番号が分かるようになったらいいと思います

投稿ID : 68522

電話

0