商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ トークルーム 会話の進め方

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,399 件

hanamamaさん

hanamama

2日前

エアコンの効きが悪く修理電話ではガスだろうと。15年使ってるからガスも製造中止で交換できず買うしかないって。ガスの部分だけ別のものに交換出来たらと思う。大事に使ってるし大きな買い物なので大変。

投稿ID : 135009

家具・家電

ガスは別のでも使えるようにして!

ににうさん

ににう

3日前

ほんの少しの改善や要望を伝えたいだけなのに、電話でしか受け付けていない、メールフォームで住所まで入力しないといけないというのはどうなのかと。もっと気軽に伝えられる方法も設置してほしいです

投稿ID : 134970

その他

企業への要望や問い合わせ方法

おめたさん

おめた

6日前

携帯電話について。高度な機能は使わないし使えないのに、ただただ高い買い物をさせられている感じ。機能を自分で選んで装備でき、それに応じた値段になるものがほしい。

投稿ID : 134878

たかさん

たか

11日前

引っ越しのときの手続きなど、電話の方が早いと思ってもWebでの手続きのみという会社が増えました。人手不足や経費削減から仕方ない面もあるかもしれませんが不便に感じます。

投稿ID : 134683

その他

Webでの手続き

hanamamaさん

hanamama

12日前

各社、顧客相談室は電話を継続して欲しい。困ったときAIでは話が通じません。人と人のコミュが有ってこそ、細かなサービスが出来ると思うので検討して欲しい。

投稿ID : 134665

電話での相談優先で。

anonima6さん

anonima6

12日前

電話でのカスタマーサービス:すぐ繋がったけど音声案内で次々回される。一巡しても適切な窓口無しとか。メール対応できないか。利点:発信者の電話代低減、会話での齟齬の回避、緊急度明記で対応者の負担軽減。

投稿ID : 134651

ソラTさん

ソラT

12日前

電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。

投稿ID : 134630

その他

電話での問い合わせ等

ソラTさん

ソラT

12日前

引っ越しの一斉見積もりを某サイトでやると、訪問見積もりの案内メールや電話は多量に来るが、肝心の具体的な金額提示が無い。サイトで入力したデータで金額を提示できる業者だけに参加資格を与えるべき。

投稿ID : 134624

インターネットサービス関連

引っ越し一斉見積もり

0

ソラTさん

ソラT

16日前

電話番号でググると情報を得られることあるが、発信元不明の(アドレス登録無い)着信の時に自動でググって、ヒットしたサイトを着信音継続中に表示するアプリが欲しい。不明の番号は出るのも出ないのも不安。

投稿ID : 134516

ソフトウェア関連

スマホアプリ

ソラTさん

ソラT

19日前

電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。

投稿ID : 134416

ソフトウェア関連

通話アプリ

hanamamaさん

hanamama

21日前

中国の人たち酷いですね迷惑電話。これを機に国際電話を繋げないようなシステム出来ないでしょうか。お店などの電話機に繋がらないように。病院なんかも大変です救急が大変。コロナの件も忘れられません。手立てを。

投稿ID : 134366

電話機に国際電話が繋がらないようにしたい

ソニアさん

ソニア

24日前

通信技術が進んでるのに、他国からの迷惑電波や電話は遮断できないのか?スマホのメールも迷惑メール対策があるのに。営業妨害を受けてる店の救済を急いでほしい。

投稿ID : 134290

ソフトウェア関連

迷惑電波・電話遮断はできないのか?

Mtokさん

Mtok

26日前

携帯電話会社からよくかかって来る営業電話。「勧誘なら結構です」と伝えると「勧誘というわけではないですが、お客様にお勧めのプランがありまして…」それを勧誘というのです。本当に鬱陶しいのでやめて頂戴。

投稿ID : 134224

めくじらさん

めくじら

26日前

職場にかかってくる迷惑な営業電話、業務妨害に等しいので、ペナルティか自衛策を講じたいけれど、法規制は難しいと思う(営業の自由)ので、通信事業者が何かブロックするサービスを始めて欲しい。

投稿ID : 134211

その他

迷惑電話

ペルシャ さん

ペルシャ 

28日前

郵便が届いていないため電話したところ、送りました。と言われた。送ったのだろうけど届いていないのだから一応すみませんでしたくらい言ってほしい 対応を直して欲しい 

投稿ID : 134148

コスモスさん

コスモス

29日前

個人情報売買している業者や提供している所も取り締まってほしい 携帯のキャリアを名乗り セールスまがいの電話が多すぎる 高齢者は少しのことでも不安になります  必要なら郵便で送ってきたらいいのでは?

投稿ID : 134123

その他

個人情報

romiさん

romi

36日前

留守番電話の自動音声の設定が色々選べるといい。 例えば「運転中のため電話に出られません」とか。

投稿ID : 133884

家具・家電

Ottoさんさん

Ottoさん

36日前

マンションに住んでいるせいか、携帯電話の電波状態が悪くて苦労しています。部屋の外にアンテナを張って室内に取り込む装置があると助かるのですが、すでに売っているのでしょうか。家庭用の装置が欲しい。

投稿ID : 133878

家具・家電

携帯電話接続改善

Kジーさん

Kジー

42日前

携帯電話会社やインターネット関連会社の料金提示が分かりにくいと言うか、騙し的に感じる事が多々ある。携帯電話月額料金980円と謳いながら、実はネットとセットの場合と小さく表示。TVCMで読み取れるか!!

投稿ID : 133680

インターネットサービス関連

ほんわかまるさん

ほんわかまる

46日前

近所の唐揚げ専門店が、電話予約のみの受付になっているのを見て、ネット予約も取り入れてみたほうが、食材のロス等もなくなってよいのかなぁとふと思った。

投稿ID : 133559

クロマメコさん

クロマメコ

47日前

スーパー「ラム―」に買い物に。広告で見た商品がない。店員に聞くと「広告に指摘の商品は載ってない」と。帰宅後チラシが2枚あり別のチラシに欲しい品があり直ぐ店に電話。店員がチラシを把握していなかったらしい

投稿ID : 133505

生活用品・生活雑貨

スーパーの商品は店員が把握して販売すべきである

ティッピーさん

ティッピー

50日前

人形の処分を考えどんな人形でも買い取るとのチラシ業者に電話した。査定はするが全て引き取らない、ケースや段は対象外査定して値打ちある物需要ある物は買い取るとの事。チラシを深読みしなかった自分に腹が立った

投稿ID : 133401

その他

0

セメチャンさん

セメチャン

50日前

自動販売機でコーラのボタンを押したら、天然水が出てきた。自販機に書かれている電話番号に掛けようか悩んだが電話代が掛かるんでそのまま天然水を飲んだ。何が正解が分からない。けちではない。

投稿ID : 133396

飲料・食料品

コーラ買ったつもり

Popoさん

Popo

51日前

メールの画面を見るときに明るい所では画面が暗くて読めない。明るくっても読みやすくしてほしい。

投稿ID : 133337

携帯電話

あんこもちさん

あんこもち

52日前

最近、企業からの営業や勧誘の電話が多いように感じます。何かあったのかと不安になりますし、何よりその企業のことを不快に感じるようになります。利用している側の気持ちをもっと考えてほしいです。

投稿ID : 133288

ながやんさん

ながやん

57日前

さんふらわあ船内に2泊する九州ツアーのWEB予約で、旅行自体はWEBで予約完了するのに、船室ランクアップは電話でないとできないのは不便。ランクアップオプションもWEBで完結できるようにしてほしい。

投稿ID : 133106

インターネットサービス関連

旅行

0

oimosanさん

oimosan

62日前

高齢の母にスマホを持ってもらいたいが、使う前から難しいといわれるから、固定電話型でライン電話ができるものができたら電話代も助かり使うお年寄りも増えると思う。

投稿ID : 132965

ちえさん

ちえ

69日前

【命の電話】も必要だと思いますが、そこまで追い込まれないような暮らしができる国にしてほしい。経済面やメディアなど色々な面で。

投稿ID : 132706

その他

悩み

オッカーさん

オッカー

72日前

電車やバスの優先座席では携帯電話の電源をOFFにと小さい字で明記してますが、お年寄りや妊婦さんが乗ってきても殆どの方がスマホを見ており気が付かず席を譲ろうとしません。完全のスマホ厳禁にしてほしいです。

投稿ID : 132623

その他

#電車・バスの優先座席

ひろみんさん

ひろみん

72日前

セルフレジが増えて店員さんは減っているのに色々な対応で前よりも忙しそうだと思います。質問もAIや、テレビ電話などを活用して答えてもらえると店員さんの負担もお客さんの待ち時間も減るのにな。と思いました。

投稿ID : 132608

その他

セルフレジについて

ERIEさん

ERIE

74日前

クレジットカードが急に使用不可になり数日後休みの日にセンターへ電話。 そこで初めて不正利用の可能性があって止めたんですと。対応は正しいけど、とめたらメールでとめたよってすぐ教えて??焦る…。

投稿ID : 132547

その他

Popoさん

Popo

76日前

最近の公共機関等の電話はナビダイヤルが多くてストレスが溜まる。これを何とかしてほしい。そう云うのがサービスに繋がると思います。私を含め年寄は利用しにくいです。

投稿ID : 132485

その他

ナビダイヤル

shinoさん

shino

76日前

ネット注文できない商品なので電話注文。注文先から発送日と希望日時の確認連絡。ネット注文以外でこういうサービスを行う会社が増えてくれば再配達問題も解消に向かうのではないか

投稿ID : 132457

コスモスさん

コスモス

77日前

突然にかかってくる、コンピュータボイス?のアンケート調査。気持ち悪いのでやめてほしい

投稿ID : 132418

その他

迷惑電話

もっちいさん

もっちい

78日前

その商品が欲しいから注文してるのに、電話で他の商品を進めるところが多いです。嫌な印象が残ります。一度注文したらダイレクトメール送るのでしょうから、注文時に勧誘されない方が好印象です。

投稿ID : 132402

その他

注文するときの電話対応

ソニアさん

ソニア

87日前

課が分かれてるのはいいが、窓口を一本化してほしい。昔の電話交換手が該当部署に振り分けたように。『それならこちらの番号へ』と番号聞いてかけるのはこちらで料金もかかるんだし。ピンポイントで済ませたい。

投稿ID : 132119

その他

役所の担当が曖昧で電話がたらい回しな番号が

ペルシャ さん

ペルシャ 

88日前

グーグルでお店や病院を検索すると電話番号も表示されるが表示するのをやめてほしい 間違えて触っていたらしく勝手に電話がかかった 

投稿ID : 132107

ちゃぺこさん

ちゃぺこ

92日前

昨年携帯電話会社を変更したが、 支払いのためにクレジットカードを作って欲しいと言われた。 持ってるカードではだめなのか聞いたがだめだと言われた。 納得がいかない。

投稿ID : 131966

インターネットサービス関連

携帯電話会社

ぽこりん村さん

ぽこりん村

92日前

LINEの郵便局eお届け通知、通知がくるものとこないものがある。電話番号が一致することで通知がくるとの説明があるが、こないものは何故なのか?一致したものは全て通知がくるとありがたいです。

投稿ID : 131963

インターネットサービス関連

郵便局 LINE eお届け通知

pafupafuさん

pafupafu

93日前

NTTのナンバーディスプレイを高齢者が被害にあわないために高齢者には無料にする話を同グループのひかり電話はできませんという返事。納得いきません。NTTの権利持ってるのに何とかしてほしいです。

投稿ID : 131932

インターネットサービス関連

ナンバーディスプレー

とっことこさん

とっことこ

94日前

アンケート回答欄に前回までに答えた内容がリスト表示されてクリックするだけで反映し時間的省力化に繋がっている。ところが、主催者から電話があって『早すぎるので暫くアンケートを送りません』

投稿ID : 131901

インターネットサービス関連

アンケート調査

hacoさん

haco

96日前

初めての美容室で施術前の待ち時間にいきなり氏名・住所・電話番号など個人情報を記入させられるのに抵抗がある。今後通うかもわからないのに。

投稿ID : 131869

その他

美容院

ひなたさん

ひなた

97日前

小学生の息子が、友人との連絡は皆LINEなのでスマホが欲しいと訴えます。固定電話がない家庭が多く、電話連絡は困難です。スマホは高価なので、LINEを入れられるキッズケータイがあればいいなと思います。

投稿ID : 131823

インターネットサービス関連

LINEを入れられるキッズケータイ

ノラネコさん

ノラネコ

102日前

家には固定電話、外出時は携帯電話があるが、前者は最寄りの消防署、後者は消防本部の指令センターにつながるとのこと。携帯電話は位置検索ができるので電話番号の登録制度はできないものだろうか?

投稿ID : 131640

緊急電話の登録制度について

0

KAZUUUさん

KAZUUU

102日前

最近、実家の固定電話解約をしました。とにかく電話が繋がらないです。窓口業務は受け付けてなく、途方に暮れました。確実に手続きが進められる手段を設けて欲しいです。

投稿ID : 131635

千葉二郎さん

千葉二郎

103日前

宿の予約はどこもネットからできると嬉しい。電話は1度目だけでは繋がらないこともあるので。

投稿ID : 131616

趣味関連

nandaさん

nanda

103日前

再配達を減らすために電話を掛けてから行くのは、難しいのでしょうか。

投稿ID : 131607

その他

みんどりさん

みんどり

103日前

電話応対でサイトからQ&A形式で直接オペレーターにつなぐような問い合わせ方法を始めてほしい。プッシュ式はわかりにくい。

投稿ID : 131603

インターネットサービス関連

お問い合わせ全般

ソラTさん

ソラT

104日前

電話番号でググると情報を得られることあるが、発信元不明の(アドレス登録無い)着信の時に自動でググって、ヒットしたサイトを着信音継続中に表示するアプリが欲しい。不明の番号は出るのも出ないのも不安。

投稿ID : 131559

ソフトウェア関連

着信時発信元検索

AIさん

AI

107日前

ヤマトや日本郵政は、荷物を途中で別の場所に変更ができるが、佐川はできない、せめて営業所止めは電話ではなくネットでできる機能を入れてほしい

投稿ID : 131469

佐川急便