商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 599 件

sasamaさん

sasama

1日前

電気会社を変更できるようになってしばらく経つが、いまいち乗り気になれないのはどれだけ料金が変わるのかがいまいち知れ渡ってないからと思う(携帯電話は多すぎるくらい宣伝してる)

投稿ID : 69308

住宅・住宅設備

電気料金

こももさん

こもも

1日前

携帯電話の分割払いが終わる頃、携帯電話の不具合が出てくる。新しい機種の開発より、故障しづらいものを開発してほしい。

投稿ID : 69294

携帯電話

Kさん

K

3日前

充電不要、または自家発電で充電を保つ携帯電話/スマートフォンがほしい。日常生活以上に、災害時に絶対に役に立つ。

投稿ID : 69224

びわさん

びわ

4日前

電話でのセールスは嫌ですが、中でも自動音声でのセールスはとっても不快です。 その企業に嫌な印象を持つ人はたくさんいても、じゃあ契約してみようかなと思う人はいないのでは。やめて欲しいです。

投稿ID : 69207

電話セールス

ぴーきちさん

ぴーきち

5日前

家電量販店の延長保証の有料サービスは保証書が手元にあっても電話では対応してもらえず、修理に至るまで時間がかかった。せっかく有料加入するのだからスムーズな対応をしてほしい。

投稿ID : 69155

家具・家電

家電量販店

klatllimさん

klatllim

8日前

宅配業者は集荷依頼キャンセルをWebから出来るようにして欲しい 気の毒なので営業所に電話しているがやり方がわからず放置するユーザーも多いらしい 人手が足りないというならぜひ考慮すべき

投稿ID : 69090

こももさん

こもも

8日前

携帯会社など、会員向けに曜日事に指定されたお店で特典があったりしますが、田舎に住んでいるとそのお店がありません。月額お金は払っているのに、平等に特典がもらえないなんて。

投稿ID : 69047

携帯電話

じーまさん

じーま

11日前

新幹線通勤だから余計なのですが、新幹線内でオンライン英会話のレッスンを受けたいです。さらに仕事の電話も走行音を気にせずできる場所が欲しい。公衆電話みたいなボックスorブースをいくつか設置してほしい。

投稿ID : 68918

0

maa0412さん

maa0412

11日前

ネットで問い合わせができるが、緊急の時など電話で話したいと思っても問い合わせ先になかなかたどり着けない。人件費削減だったりするのかもしれませんが、困った時に連絡するのがサポートセンターなのでは?

投稿ID : 68911

白玉さん

白玉

13日前

公衆電話が少なくなって困る。携帯電話充電機能を備え付けた公衆電話を配置してはどうか。横に通話とは別立ての充電口と料金徴収口、鍵を付けて二台分以上。場所は結構見かける公衆電話を外した跡とか。

投稿ID : 68830

その他

電話

みーさん

みー

13日前

ネット回線の会社に解約などの問い合わせの電話をした時に、待ち時間が長すぎる。人員不足かもしれないが改善してほしい。もしくはネット上で解約ができるようにしてほしい。

投稿ID : 68823

インターネットサービス関連

roroさん

roro

13日前

小学校の欠席時の連絡帳を誰かにもっていってもらわないといけないのが、嫌です。近所に頼める人がいないと、苦痛です。電話が困るなら、欠席者専用メールアドレスに連絡するとかできればいいのに。

投稿ID : 68809

だいすけさん

だいすけ

14日前

商品が壊れた時などにサポートセンターに問い合わせをしますが、状況を説明した後にお決まりの答えしかしてくれない事が多いです ある程度調べて電話しているのでもっとしっかりと聞いて回答して欲しいと思います

投稿ID : 68789

住宅・住宅設備

メーカーのサポートセンター

かるぼさん

かるぼ

16日前

昨今の携帯電話キャリアは端末に対してのサポートが御座なり過ぎ。確かに仕組みが複雑になりサポートしづらくなったとは思いますが・・それでもメーカーに丸投げなのはどうなんでしょう・・。

投稿ID : 68686

インターネットサービス関連

0

えびまるさん

えびまる

17日前

家で携帯電話ばかりさわり、他のことはしないし、親の話しも上の空。 1日、何分~何時間単位で、設定すれば、電源が、offになる機能がほしいです。

投稿ID : 68625

子ども関連

ちひろさん

ちひろ

18日前

不定期に非通知設定から着信がきて困ってます 電話をかける時は相手に電話番号が分かるようになったらいいと思います

投稿ID : 68522

電話

0

miiさん

mii

21日前

スーパーマーケットはパートやバイトがほとんどだが在庫確認などを携帯電話で即座にするようにしたラいいと思う

投稿ID : 68417

しかちゃんさん

しかちゃん

21日前

近所のレンタルビデオ屋が延滞の電話を廃止した。返し忘れていたのに気付かず日が経ってしまい、延滞の請求書のハガキが届いた。延滞する方が悪いのは分かっているが、結局ハガキを送るのなら電話をかけてほしい。

投稿ID : 68390

趣味関連

0

みみぃさん

みみぃ

21日前

メーカー等の問い合わせで電話をすると音声ガイダンスで振り分けられるのは良いですが、その後10分近く待たされる事があります。チャットサービスなど、リアルタイムで解決出来るツールがあると便利です。

投稿ID : 68372

ペット関連

いちごろりんさん

いちごろりん

22日前

固定電話で度々電力会社や世論調査で音声案内だけの電話がかかってくることがある。こちらは直接電話に出て時間を割いてるのに音声案内だと苛立ちを覚えます。そんなアンケートには答えたくありません。

投稿ID : 68324

その他

音声案内のアンケート

miiさん

mii

29日前

最初は固定器からろくな電話がかかってこないが夜遅くに音声ガイダンスの世論調査。どっきとして迷惑

投稿ID : 67903

ずり子さん

ずり子

29日前

相手ごとに異なる通知音を設定できるようにしてほしい。ガラケーを使っているとき、着メロを個人ごとに設定できる機能のおかげで、音だけで誰からの電話もしくはメールかを判断できて便利だったから。

投稿ID : 67876

インターネットサービス関連

LINE

せらさん

せら

30日前

スマホの「機内モード」を一等地に配置しないでほしいです(設定により前に出すのは可)。スマホ購入したばかりの人(特にお年寄り)が間違ってonしてしまい、電話も使えず困り果てるトラブルが多々ありました。

投稿ID : 67789

家具・家電

スマートフォン・タブレット

あんごちゃんさん

あんごちゃん

31日前

病院の予約が電話でしかできないところがまだあるのでWEB予約できるところが増えて欲しいです。乗車中に予約しなきゃと気づくのですが、電話しづらいシチュエーションでずるずると先延ばしになってしまいます。

投稿ID : 67732

ねこさん

ねこ

31日前

1週間でできると言われた物が1ヶ月経ってもできない。2週間過ぎて遅れの電話がないのでこちらから遅れるならその旨を連絡すべきでは?と電話したら「はぁ...」と言うだけ。有り得ない

投稿ID : 67695

すにっちさん

すにっち

32日前

電話応対がない事務の仕事とか、デスクワークや簡易作業の仕事で、危険がないなら子連れで出勤できるところがあれば、もっと働き手はたくさん増えると思うんだけどな。

投稿ID : 67673

その他

求人

ゆづきさん

ゆづき

33日前

大手企業は特にですが、カード会社のオペレーターは深夜も対応してほしいです。平日働いていると電話するタイミングが合わず困ります

投稿ID : 67612

その他

クレジットカード

はなさん

はな

35日前

喫茶店で仕事する(パソコンに電話)、生保の営業する、勉強する。やめてくれ!せめて一時間以内に帰れ!満席なの、わからんの?空気読めやー!

投稿ID : 67492

その他

飲食店のマナー

akanemamaさん

akanemama

36日前

企業の問い合わせ窓口などに電話をしても自動音声でたらい回しの状況が延々と続くことが多く、利用者には優しくなく、憤りを感じます。

投稿ID : 67456

コーヒーカクテルさん

コーヒーカクテル

37日前

アンドロイドのスマートフォンにワンセグ機能付いてない機種を発売してほしい。

投稿ID : 67401

家具・家電

携帯電話・スマートフォン

piroさん

piro

39日前

携帯会社のアイスクリームやハンバーガーがもらえるサービス、そんなものいらないから料金を安くしてほしい。

投稿ID : 67344

インターネットサービス関連

携帯電話

しわの間さん

しわの間

40日前

そんなにどこででも話さないといけないのかしら。待つ。という事が出来ない。あとで がない 買い物しながら 道を歩きながら 電源を切ることはない。ただいま電話に出られませんを利用して静かに買い物してよ

投稿ID : 67305

0

きゅうこさん

きゅうこ

40日前

電話、電卓、コピー機、リモコン等の数字の配置を統一してほしい。1が左上から始まるのと左下から始まるのとありますが、どちらかに合わせられないものでしょうか?

投稿ID : 67281

生活用品・生活雑貨

urim0221さん

urim0221

42日前

商品発送しました。3~4日でポスト投函というメール来たが届かなくて電話。調べてすぐ折り返しますと言われたが連絡なし。ネットで調べると同じ例が多数。最初から7日以上かかることもあると明記すればいいのに。

投稿ID : 67238

飛脚メール便

祭☆銀ちゃんさん

祭☆銀ちゃん

43日前

ジャンル問わず各メーカーサポートは電話で問い合わせできずメールのみや電話できても問い合わせ時間制限・各部署のたらい回しなど中々問い合わせできない状況で問題解決しませんし精神衛生上でも困りますね。

投稿ID : 67180

あぜやんさん

あぜやん

43日前

携帯電話3大会社の電話料金をもっと安くしてほしい。もしくは会社変更時もっと簡単にいつでも変更できるようにしてほしい。2年縛りとか、自動更新とか高いお金を払っている割に不親切。

投稿ID : 67176

インターネットサービス関連

携帯電話

サファイアさん

サファイア

47日前

婚活アプリでお互いの顔を見て話せる電話の機能があれば業者やサクラを減らせてより相手を信頼できる婚活や恋活が出来ると思う。メッセージだけでは伝わらないし危険度が分かりにくいが顔を見ながら話せたら安心安全

投稿ID : 67046

その他

婚活アプリ

まっちくんさん

まっちくん

48日前

毎日使っている布団、万年ペチャンコ状態。ランドリーに持って行くのも面倒。電話1本で取りに来てふわふわにして戻してくれないもんですかね。できれば安価で対応して頂けると良いです。

投稿ID : 67002

生活用品・生活雑貨

布団

末摘花さん

末摘花

48日前

スマホ、タブレット、AIスピーカーは日々進化してるのに固定電話はなんで変わらない?固定電話でLINE出来たら個人ではなく、そこの家族に伝えたい時便利なのに。

投稿ID : 66991

インターネットサービス関連

あんずさん

あんず

51日前

今日は山の手線に乗り優先席が空いていたので座りましたが、隣の人がスマホで電話をし始め驚きました。最近はJRが注意を促すアナウンスを辞めてしまいました。またアナウンスを再開して欲しいと思いました。

投稿ID : 66929

おじさんさん

おじさん

53日前

以前、ハガキと電話の両方で架空請求が来たので警察に通報したら「この手の詐欺は数が多すぎるので対応できない」といわれました。まとめサイトみたいなので電話番号を晒してくれると助かるのですが。

投稿ID : 66863

やま~んさん

やま~ん

53日前

某ショッピングモールにて。「ビンゴゲームやってます」と両サイドから挟み撃ちで携帯キャリア店員が通る人に声を掛ける。特大ビンゴマシン含むビンゴの費用、人件費、このムダを削ればいいのに。au、ソフトバンク

投稿ID : 66830

その他

携帯電話

ダイブツさん

ダイブツ

53日前

公衆電話がどんどんなくなる しかも専用カードでテレカ使えない wifi付けて再利用できないですかね 同じ電気を消費するなら広告付けて 無料wifi アプリで電話通話どうでしょうか

投稿ID : 66824

Luke_kazさん

Luke_kaz

55日前

未登録の番号からの電話。なぜ留守電にコメントしないのだろう。。大抵の方々は未登録番号には出ないのに。。

投稿ID : 66798

その他

はなさん

はな

56日前

代理店と名乗るプロバイダの『安くなりました』という勧誘、ウザイ。どこの誰かも分かってない癖に何が安くなりますだ!

投稿ID : 66775

その他

プロバイダ勧誘電話

ちゃんさん

ちゃん

56日前

宅急便の配達時間についてですが、16時~18時指定にしていても、20時位に来る時があるのですがそういう時は一本電話が欲しいです。ずっと待っているのは厳しいです。

投稿ID : 66756

kkei@総店長さん

kkei@総店長

62日前

税金を払い忘れている際、支払期限少し前(催促手数料発生前)に電話等で知らせてくれればと思う。こちらの過失とは言え、手数料は少々痛い。

投稿ID : 66581

その他

税金

かにちゃんさん

かにちゃん

65日前

仕事中は携帯をサイレントモードにするが、時間外は解除する。たまに解除し忘れて電話に気付かないので、 設定した時間帯(平日9:00~17:00)、自動でサイレントモードにしてくれるアプリがあると嬉しい

投稿ID : 66471

ソフトウェア関連

あおちゃんさん

あおちゃん

66日前

携帯電話を初めて契約してから一度も他のキャリアに変更したことがないし、解約新規とかも全くない。VIP優良ユーザーみたいな制度はないものか。

投稿ID : 66457

その他

携帯電話の利用年数に関する優遇措置

雪ん子さん

雪ん子

78日前

サポートセンターとかに問い合わせると「この会話は録音されてます」みたいなのが多いけど、逆もやってるか問いたい。すごい嫌な営業電話が掛かってきた。こういうのも全部録音して自社で自己確認すべき。

投稿ID : 66016

光回線の営業電話