商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【機能追加】一括フォロー機能をリリースしました

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,543 件

ファファファさん

ファファファ

1日前

サービスについて不備があるなどで問い合わせするのに有料の電話番号しか問い合わせ窓口がないことが不満です!チャットやメールでも問い合わせできるようにしてほしいです。

投稿ID : 145132

インターネットサービス関連

ソラTさん

ソラT

3日前

電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。

投稿ID : 145115

その他

コールセンターの待ち時間

ソラTさん

ソラT

3日前

電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。

投稿ID : 145114

家具・家電

フリーハンド通話

Mtokさん

Mtok

5日前

電話での再配達依頼で、最後に連絡先の電話番号を入力させられるが、それは今かけているこの携帯番号に決まっているので、入力省略できるようにしてほしい。

投稿ID : 145087

Mtokさん

Mtok

6日前

電話での再配達依頼とか、音声の途中でも番号を押すことができますと言われても、初めてコールする場合は最後まで聞かないと分からない。番号早見表を載せておいてほしい。

投稿ID : 145069

明日香さん

明日香

6日前

NTTファイナンスを通じ固定・携帯電話料金をまとめ払いしているが、請求額をPCサイトで確認する際、画面遷移のたび勝手に「チャットボット」が立ち上がりうっとうしい。余計な機能は付けないでほしい。

投稿ID : 145058

インターネットサービス関連

NTTファイナンス チャットボット

もちきんさん

もちきん

8日前

医療保険の対象疾患なのか、給付金のおりる手術・治療なのか、保険会社に電話しなくともわかる検索サービスがあったらいいな。不妊治療が対象とか知らなかったし・・・

投稿ID : 145016

その他

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

10日前

サポートセンター等に電話すると1~2分自動音声のガイダンスが流れま す。問合わせが何回も重なるとイライラします。フリーダイヤルと違い有料の場合は腹も立ちます。途中でパスできる仕組みを考えて欲しい

投稿ID : 144985

住宅・住宅設備

自動音声ガイダンスの工夫

さくぱんさん

さくぱん

11日前

電話対応カスハラ防止で、怒鳴ったら自動で切れればいいのに。 あと音量調整自動的に一定にしてくれたら最高。

投稿ID : 144964

電話

りささん

りさ

12日前

ナビダイヤルは携帯電話のかけ放題対象外で、しかもアナウンスが長々と流れるのでがっかりします。チャットでの対応など、ナビダイヤル以外の選択肢がほしいです。

投稿ID : 144937

ナビダイヤル

nazunaさん

nazuna

18日前

企業の問い合わせ先はナビダイヤルはやめてほしい。フリーダイヤルが理想だがそれが無理なら、スマホの無料通話が使える普通の固定電話番号を掲げてほしいといつも思う

投稿ID : 144847

りささん

りさ

24日前

郵便局の不在票には配達員さんの携帯電話番号が記載されていません。地域によって違うのでしょうか。帰宅の数分前に不在票が入っていて、まだ近くにおられるなら連絡したいと思いました。他業者には記載があります。

投稿ID : 144754

その他

郵便局の不在票

ナッシーさん

ナッシー

26日前

SNSを利用していて思う事ですが、○○さんが利用していますだの、○○さんは知り合いかも等の表示がでるのが気に入りません。電話番号から、個人情報を漏らさないで欲しいです。

投稿ID : 144730

インターネットサービス関連

個人情報保護

mayuさん

mayu

36日前

最近の強盗事件 高齢者は恐すぎる 警察に即繋がって 何も言わなくても来てくれる警報ボタンつき電話がほしいです

投稿ID : 144557

kasaisanさん

kasaisan

37日前

1分で30円の高額電話料金が掛かってしまう。最近の携帯電話は掛け放題や、10分無料とかが当たり前です。たらい廻し等で時間が掛かって通常の携帯電話代金よりも電話代金が掛かってしまうという事が多く、

投稿ID : 144551

その他

ナビダイヤル0570発信について

totomakoさん

totomako

48日前

2年くらいは快適に使えるようにして欲しいです。いつも電池が消耗しやすくなってしまいます。本体が熱くなって心配になります。相談すると買い替えをお勧めされるのです。

投稿ID : 144360

家具・家電

携帯電話

tomoさん

tomo

48日前

どんどん高価になる携帯電話、端末は大きくて重たい、凄い機能は要らないから、小さくて、安くて、永く使える商品出して欲しい。

投稿ID : 144359

家具・家電

携帯電話

ミルトーク副長さん

ミルトーク副長

48日前

先日出張に行く際携帯電話を家に置いて出てしまった。今の時代スマホ無いと何も出来ない。公衆電話は一回も見つけられず。1泊2日とかで安価で貸してくれるサービスないかな?

投稿ID : 144346

インターネットサービス関連

犯罪にも悪用されるかもしれないのでセキュリティー等考えないといけませんが

明日香さん

明日香

48日前

近年マスメディアの行う「世論調査」回答率が低いと感じる。特に若い世代は電話が苦手らしいし、シニアもスマホを使うようになってきているのだから、SMS/SNSで尋ねた方が答えやすいのではないだろうか。

投稿ID : 144342

インターネットサービス関連

マスメディアの「世論調査」 いつまで「電話」でやるつもり?でやる

micさん

mic

54日前

某格安スマホの会社から乗り換えの案内の電話があったのですが、「○○というご提案をしたら喜んでいただけますか?」と。なぜそんな気持ち悪い日本語を使うのでしょうか。普通に話してほしい。

投稿ID : 144218

その他

みかんさん

みかん

58日前

あらかじめ家族の声を録音して、AIが認知症の人と家族の声で自動応対してくれるサービスを作ってほしい。 同じ内容で何回も電話がかかってきて正直キツイ時がある。

投稿ID : 144129

医療関連

介護負担軽減

いづみさん

いづみ

62日前

スマホの料金が高いと感じる。長期利用者にもっと割引するなり、同キャリアで機種変更ならポイント倍とかできませんか?ずっと同じところを使うメリットがない

投稿ID : 144017

家具・家電

携帯電話

ねぎょさん

ねぎょ

66日前

スマホの音量ですが、アプリごとに音量設定できたらありがたいです。通話、メディア、アラームとかザックりしてるので、電話、メール、LINEやゲームなど区別したい。

投稿ID : 143895

Swimyさん

Swimy

72日前

病院は日曜日もあけて欲しい。命のかかった案件を、休日診療で見てもらえるところをタライ回しに電話で聞く手間に、休日診療費の高いこと。仕事で土日しか時間が無い人も今は多い。病院も時代に合わせて変わるべき。

投稿ID : 143751

医療関連

休日診療について

ねこさん

ねこ

76日前

同居人が夜勤の為昼間うちにいて寝ているのですが、電話の声で起きないか心配です。普通のマスクのような形で防音正能のものが欲しいです。マイクもマス君内側に入るような…歌の練習用にも使えそうじゃないですか?

投稿ID : 143670

生活用品・生活雑貨

防音マスク

ねぎょさん

ねぎょ

78日前

保険やクレジットや金融機関など、Web登録について。便利だけど旦那はデジタル管理ができないから、名義人以外の(配偶者など)電話番号やメルアドからでも登録できればいいと思います。

投稿ID : 143618

とっことこさん

とっことこ

87日前

ネットのサイトで査定をその場で概算見積もりする旨、記述があり早々に情報を入力したら最後に電話してほしい旨のページが表示され困惑してそのサイトから出ました。概算でも表示して責任あるサイトであってほしい。

投稿ID : 143449

インターネットサービス関連

査定無料のサイト

たけぴーさん

たけぴー

91日前

某通販会社。「ポイントを使いたければ、購入時に自己申告」らしい。 大抵の高齢者は、ポイントに気づかない。 (確認不足と言えば、そうなるが) 購入履歴がある人からの電話注文なら、自動利用してあげて。

投稿ID : 143358

インターネットサービス関連

電話注文時。 付与済みポイントは、自動で消化してあげて

rincorinさん

rincorin

98日前

箱を開けると食品がぬくくなっており業者に電話。このご時世車中は暑くなっていますよ、必要なら冷蔵便を指定しないとと。冷蔵か普通しかないのが問題。常温(28℃くらいの室温)管理の食品、薬は多数ありますよ。

投稿ID : 143165

生活用品・生活雑貨

宅配便で車中の高温で長時間はいたみます

とっことこさん

とっことこ

99日前

宅急便の遅れ発生の時にメールや電話での連絡がありません。受取人の都合もあるので、何時届くなりの連絡を頂けないものでしょうか?

投稿ID : 143140

インターネットサービス関連

宅急便の遅延情報について

maruさん

maru

100日前

電話を受けるときに、どこからの電話かわからないのが不便。 番号で検索してどこの会社からの電話とか自動で表示されるようになってほしい

投稿ID : 143102

はるるさん

はるる

106日前

ポイントを貯めて交換するしようとすると、自分の電話番号認証システムが使えないことが多々ある。半年くらいで履歴が消去されたり、メール認証でも交換可能にしてほしい。 せめて貯める前に、知らせてほしい。

投稿ID : 142946

ポイ活の電話番号認証システム

kumaさん

kuma

119日前

スマホのディスプレイが壊れても電話がかけられるように番号ボタンをつけて欲しいです。(ガラホがなくなってしまうと困ります)

投稿ID : 142648

リオさん

リオ

121日前

交換できる商品が何か見たいだけなのに、「商品と交換」に進もうとすると電話認証を求めるのやめてほしい。

投稿ID : 142601

その他

マクロミル

hanamamaさん

hanamama

122日前

ドンキーですが1点しか買ってないのに2点のレシート見て電話しようにも0570~または探しても03~はFAX。対応が面倒なんだろうけど店がミスした時に高い料金の連絡方法しかないって何?良い方法を!

投稿ID : 142592

その他

連絡先が0570ってやめてほしい

ソラTさん

ソラT

122日前

電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。

投稿ID : 142589

ソフトウェア関連

フリーハンド通話

ソラTさん

ソラT

122日前

闇名簿屋対策の囮捜査を企業に求める。実在の住所と電話番号に架空の人名や犯罪者が好む偽情報(金持ちとか高齢者とか)を紐づけ名簿に紛れ込ませる。アクセス来れば流出経路の特定可能。周知すれば抑止効果も。

投稿ID : 142587

その他

闇名簿対策

hanamamaさん

hanamama

123日前

悪質不動産会社らしきから電話、出ずにネット検索。迷惑防止ボタン有るのに鳴った時じゃないと押せない。履歴から迷惑電話に移行できると良い。また世間で迷惑と根付いたら即、一般に掛らない様にして欲しい

投稿ID : 142542

家具・家電

電話機の機能を迷惑強化にしてほしい

ソラTさん

ソラT

129日前

電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。

投稿ID : 142397

その他

コールセンター

るかさん

るか

130日前

アンケートでもインタビューのお願いを受ける時メールでお知らせにしてくれると助かります 知らない電話番号怖いです・・・

投稿ID : 142382

アンケート

Mtokさん

Mtok

137日前

サポートセンターに電話したら「お電話ありがとうございます。こちらは○○サポートセンターでございます。本日の営業は終了しました。」こんなのは実質つながらなかったのと同じなので、通話料を取らないでほしい。

投稿ID : 142267

通話料の無駄

hanamamaさん

hanamama

141日前

いつも行くスーパー表の看板に火曜と日曜は9時からって書いてて本日セールで夫に行って貰ったら、10時からって。えー?。早くは行くこと無かった故に、電話して確認しても9時からって。看板直していて欲しい。

投稿ID : 142179

その他

看板は命でしょ

るかさん

るか

144日前

インタビュー型、私知らない番号は出ないのでメールで当選報告してきてほしい それかメールでこの電話番号からインタビューきますってしてから電話して欲しいな…

投稿ID : 142111

その他

アンケートインタビュー

ゆーたんさん

ゆーたん

147日前

アマゾンやゾゾタウン系の個人配達が本当に苦手です。オートロック暗証番号ありのマンションのため電話があり、暗証番号を聞かれる。個人に教えたくない。価格が変わっても良いので配達会社を選べるようにしてほしい

投稿ID : 142044

インターネットサービス関連

配達

ゆーたんさん

ゆーたん

148日前

アンケート関連の電話連絡をやめてほしい。就業時間内は出られないし、知らない電話番号には出たくない。それ専用のチャットでも作って質問事項があれば記入→不明点があればこの番号からかけますと事前連絡がほしい

投稿ID : 142022

インターネットサービス関連

アンケートサイト

りんごさん

りんご

149日前

オンラインアンケートに選ばれた時、電話がかかってくるが、電話に出られない時もあるし、知らない番号にはあまり出たくない。SMSやラインメッセージ、メールなどで事前確認してほしい。

投稿ID : 142004

その他

ポイ活・アンケートモニター

Mtokさん

Mtok

152日前

企業から電話がかかってきたとき、こっちは「○○です」と名乗ったにも関わらず「○○様のお電話でお間違いなかったでしょうか?」とか聞くのは時間の無駄。どうせセールスでしょうが、早く本題に入ってください。

投稿ID : 141935

Mtokさん

Mtok

154日前

サービスセンターに電話したとき、この通話はサービス品質向上のため録音させていただきますと、いちいちトロトロしゃべるのは余計な通話料がかかるので、やめてほしい。

投稿ID : 141901

hanamamaさん

hanamama

164日前

少し前から楽天プレミアムカードの買物ポイントが下がって意欲も下がった。信頼でプレミアムカードなんだから楽天の電話使って無くても倍率よくして欲しいです。以前は色々買物楽しんでたのに残念です

投稿ID : 141724

その他

サービスの改悪は困ります

あかるさん

あかる

164日前

新人の頃に職場に週一で不動産から名指しの電話がかかってきて困った。結論は「マンション買いません?」なのに税がどうと電話が長い。要らんなら「迷惑なのでやめてくれ」で切っていいと、職場研修で教えてほしい。

投稿ID : 141715

0