商品開発のヒントになるアイデアを検索!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 552 件

かにちゃんさん

かにちゃん

1日前

仕事中は携帯をサイレントモードにするが、時間外は解除する。たまに解除し忘れて電話に気付かないので、 設定した時間帯(平日9:00~17:00)、自動でサイレントモードにしてくれるアプリがあると嬉しい

投稿ID : 66471

ソフトウェア関連

あおちゃんさん

あおちゃん

1日前

携帯電話を初めて契約してから一度も他のキャリアに変更したことがないし、解約新規とかも全くない。VIP優良ユーザーみたいな制度はないものか。

投稿ID : 66457

その他

携帯電話の利用年数に関する優遇措置

雪ん子さん

雪ん子

14日前

サポートセンターとかに問い合わせると「この会話は録音されてます」みたいなのが多いけど、逆もやってるか問いたい。すごい嫌な営業電話が掛かってきた。こういうのも全部録音して自社で自己確認すべき。

投稿ID : 66016

光回線の営業電話

よよよよよさん

よよよよよ

19日前

留守電のメッセージ吹きこみに失敗した場合に削除できるようにしてほしい

投稿ID : 65811

電話

0

たまじさん

たまじ

24日前

時代に逆行している意見で恐縮ですが、公衆電話をこれ以上撤去しないで欲しい。というか、もう一度見直して台数を若干戻して欲しい。スマホ、携帯を忘れてしまった時は地獄に仏です。災害時にも役立ちそうですし。

投稿ID : 65649

その他

公衆電話

HSさん

HS

27日前

ネット上で会員登録などすると、解約方法が無かったり、電話連絡先が無かったり怪しいサイトが多い。会員登録前に明示を義務化する法律を作ってほしい。

投稿ID : 65520

鉄砲百合さん

鉄砲百合

29日前

インターネットの料金って長年同じ会社と契約してても、料金下がるとかポイントがより貯まりやすくなるとか無いですよね?(私が契約してる会社だけ?)携帯電話会社みたいにランクアップ制度とか設けてほしい。

投稿ID : 65424

インターネットサービス関連

めぐみんさん

めぐみん

30日前

携帯電話会社がただでものを配るキャンペーン。好評だからではなく、もらわないと損をするから並ぶって人も多いんじゃないかな。本来のサービス、電波とか料金を改善する方が長い目で見るといいのではないかな。

投稿ID : 65371

めぐみんさん

めぐみん

30日前

ソフトバンクの31アイスクリームのキャンペーン。店によっては当日食べられない店もあるようです。そういう情報は店に行くか電話しないとわからないのは困る。

投稿ID : 65370

0

スマイルさん

スマイル

33日前

テレビのリモコンや電話のプッシュボタン、ボタンの間にほこりがたまって掃除しにくくてこまります。フラットにするとか、掃除しやすくなると助かります。

投稿ID : 65245

家具・家電

newgoさん

newgo

36日前

自分のスマホに簡単なAIが付いているが、老人の孤独感を癒せるレベル。これから老人の持つガラホに簡単な機能でいいので、会話機能付きAIを入れたら売れると思う。

投稿ID : 65125

ソフトウェア関連

携帯電話

suwarnaさん

suwarna

37日前

迷惑電話対策機能のついた電話機を使う知人が増えた。登録をしてくれないと繋がらない。登録を頼んでも忘れてしまう。そんなに電話に出たくないのかしら?

投稿ID : 65083

家具・家電

迷惑電話対策機能

0

ゆづきさん

ゆづき

39日前

宅急便の不在通知票は便利だが、癖のある字で配達番号や電話番号を書かれると再配達の連絡の際に読めません。。。

投稿ID : 65004

その他

再配達

ネモフィラさん

ネモフィラ

41日前

携帯電話で5分間かけ放題無料がありますが、4分30秒くらいで 何か音での合図があればと思います。かけている側に。

投稿ID : 64924

インターネットサービス関連

携帯電話5分かけ放題について

Bbさん

Bb

42日前

大病院だと書類依頼は文書課に。その文書課に書類を引き取りに行くとすごく電話鳴ってるのに誰一人取らず皆パソコン作業。出る気無いのがあきらか。忙しいだろうけどその姿患者も見てるのに印象悪い。指導しないの?

投稿ID : 64868

その他

電話対応

サスケさん

サスケ

42日前

いのちの電話というのが、あると思いますが、名前からして、フリーダイヤルにできないものなのでしょうか?切羽つまって、相談する人の事を考えると、フリーダイヤルの方が、いいと思うのですが、

投稿ID : 64865

その他

たまじさん

たまじ

45日前

確定申告の申告書を書いているが不明な点があったので用紙に付いていた説明書を見たが専門用語満載で文章も平易でなく解決出来ず。税務署に問い合わせの電話をしたが中々繋がらず繋がってもたらい回し。何とかして!

投稿ID : 64782

その他

確定申告

ユーリンさん

ユーリン

45日前

最近 スマホから自宅に電話がかかってくるが、出ると勧誘のアナウンスが流れる。 凄く失礼な会社だと思う。 家の電話も スマホのメールみたいに 自動に迷惑な電話はカットできればいいのにな。

投稿ID : 64759

たつさん

たつ

48日前

加入電話(家電)のナンバーディスプレイを無料にして欲しい。

投稿ID : 64608

その他

NTT

別人28号さん

別人28号

49日前

家電話にサポ-トセンタ-の様に振り分け機能と自動録音が有ると助かります、売込み・勧誘・詐欺・選挙などに出なくて済むように、登録番号以外は振り分ける仕組みがあれば、詐欺被害も少なくなると思う。

投稿ID : 64598

その他

ろんさん

ろん

63日前

JAFや損保のロードサービスに加入して万が一の時に備えていても、大雪の時は電話が繋がらない。繋がっても救出にこれるのが翌日など、もっと対策や対応を見直して欲しい。身近な仕事をしているので凄く思う

投稿ID : 64027

自動車・バイク・自転車

大雪

毎日コツコツさん

毎日コツコツ

63日前

宅配便の配達員は、時間指定していなくても、電話番号の記載があれば連絡をしたほうが、不在通知や無駄な往復が省けるような気がします。

投稿ID : 64014

その他

キタハラさん

キタハラ

65日前

大家さん、メール対応してくれないかなぁ。電話だと時間気にするし、仕事してると限られてくるし。

投稿ID : 63930

住宅・住宅設備

コーヒーカクテルさん

コーヒーカクテル

66日前

テレビ電話を利用した行政の相談窓口を試験的に作ってほしい。しかも24時間対応で

投稿ID : 63918

その他

行政サービス

小豆さん

小豆

67日前

私はガラケー愛用者です。新しい機種にはスライドタイプの携帯電話がないのが不満です。

投稿ID : 63874

携帯電話

やまやまさん

やまやま

68日前

旧電電公社の電話加入権、当時金額並で返金して欲しい。その後NTTに代わり基礎となり、携帯等の発展になっている。NHKとは問題は違うが、おざなりになっている、

投稿ID : 63838

その他

通信

ゆうなママさん

ゆうなママ

69日前

車を運転中に煽られたりして怖い思いをしている時にスマホでワンアクションで警察にSOSが出せてしかもパトロールに来てくれると嬉しい。同乗者が居れば良いけれどそうでない時は電話すら出来ないから。

投稿ID : 63780

ゆうなママさん

ゆうなママ

71日前

携帯共にかかってくるフリーダイヤルを含めた登録していない電話番号はその場で検索して企業なら企業名、個人なら個人と表示してくれたら良いのに。

投稿ID : 63666

ソフトウェア関連

オプティマスプライムさん

オプティマスプライム

72日前

セキュリティ対策の為の2段階認証。スマホ・タブレット端末を持ってるのが前提になっていてガラケーや固定電話で出来ない企業が多い。ガラケー・固定電話で出来る企業が増えて欲しい(一部企業は出来る)

投稿ID : 63598

インターネットサービス関連

セキュリティ対策の2段階認証

0

AKさん

AK

72日前

急いで注文したいのに、新規で使うネット通販やネット予約は登録時に記入項目が多く(しかも何度か同じ事を聞かれる)非常に疲れる。実店舗購入か電話の方が早いわ!と思う時がある。

投稿ID : 63580

インターネットサービス関連

ネット注文、ネット予約

0

黒猫さん

黒猫

73日前

病院へ緊急搬送された時、緊急連絡先として携帯番号を登録して何かあれば電話が来るシステム。登録するのはいいけど家族は常に不安。緊急でない用件はラインみたいに文字でのやりとりにしてほしい。心臓に悪い…

投稿ID : 63548

医療関連

えらさん

えら

73日前

携帯電話のサービスやセキュリティの知識をユーザーに学んでもらうために、自社ポイントシステムを使ったPアンケートを定期的に送信するといい。特にセキュリティはユーザーの安全を守る為に企業側も努力すべき

投稿ID : 63536

住宅・住宅設備

携帯会社

みったまさん

みったま

78日前

電話帳に載せるのを辞めてから10年以上経つのに、色々な会社からの勧誘電話がしつこい。 子供がまだいない時に「成人式の振袖どう?」とか。知らない番号からの受信拒否ができるシステムを無料にして欲しい。

投稿ID : 63311

その他

Kinopioさん

Kinopio

78日前

再来年成人式の娘に向けて振袖のDMや電話が来るようになった。本人は受験でそれどころではない上そもそも2年前から予約をしないとならいのがおかしい。「はれのひ」のように2年後どうなってるか分からないのに。

投稿ID : 63287

子ども関連

やま~んさん

やま~ん

79日前

訪問営業・電話営業に限らずですが、まず最初に自らの所属や名前を名乗って欲しい。宅配便はやっているが、それ以外の人はチャイムを押すだけとか無礼だ。

投稿ID : 63252

営業

momokomamaさん

momokomama

81日前

メーカーやカード会社等に電話で問い合わせをするとき、自動音声の案内が長くて、直接オペレーターさんにすぐつながるようにできないものなのでしょうか。

投稿ID : 63175

その他

やま~んさん

やま~ん

81日前

アンケートでよく出てくる「携帯電話の支払い金額」。純粋な通信料なのか、携帯電話付随のオプション込みなのか、別途動画サービスを含めてなのか、はっきりした質問にしてほしい

投稿ID : 63174

インターネットサービス関連

マクロミル

0

レイコさん

レイコ

86日前

ケータイ電話会社の料金は、長年契約している人達の料金こそ割引されるべき。新規の人達の方が得をするシステムはおかしい。15年以上契約していたのに、他の大手キャリアと契約した方が安いなんておかしいです。

投稿ID : 62904

ぴろさん

ぴろ

86日前

車を持っていないのでたまにタクシーを使いますが、一番使いたい雨の日や朝の時間帯は電話も繋りにくく、たまに断られる。需要の多い日だけでも台数を増やすなどの対策はできないのでしょうか。

投稿ID : 62901

その他

えらさん

えら

86日前

携帯会社の長期利用者優遇特典は、クーポンや物ではなく「2年縛り解除」にしてほしい。みんな不便を感じているのに、なぜ頑なに変えないのか。ユーザーの事を考えているフリは、もうやめよう。

投稿ID : 62889

家具・家電

携帯電話・スマホ・ADSL

あーりーさん

あーりー

86日前

路線バス。運休かどうかは営業所に問い合わせしないとわからない。問い合わせすると電話がなかなか繋がらない。運休になったときは路線バスも電車みたいにメールとかアプリで知らせてくれたら便利なのに

投稿ID : 62881

その他

ふわりんさん

ふわりん

86日前

ケータイ電話。2年縛りにするならきちんと2年もつ本体とバッテリーを作ってほしい。

投稿ID : 62869

家具・家電

ケータイ電話全般

ritaさん

rita

87日前

携帯電話の契約などあまりに複雑でわかりにくいです。機種代金半額などすぐに半額で買えるわけではなく、制約があって騙された気分になってしまいます。もっと判断しやすいように単純にしてほしいです。

投稿ID : 62844

Luke_kazさん

Luke_kaz

87日前

企業からのスマホへの電話連絡。突然かけてきても登録外の番号には基本出ない様にしている。。。なので電話の前にメールで「◯◯◯◯ー◯◯◯◯の番号で連絡します」と連絡を頂きたい。

投稿ID : 62839

くまさん

くま

89日前

少し前から携帯会社によって牛丼が食べれたりドーナツがもらえたりだけど、結局は使用料からお金がでているだけ、それだったらその分安くしてほしい

投稿ID : 62752

携帯電話使用料

ばちさん

ばち

89日前

スマホで機内モードはあるけれど運転モードも作って欲しい。交通違反になるので運転中に下手に触れないので、運転前にONにするだけで電話してきた相手に運転中である事が自動で伝わる機能にして欲しい。

投稿ID : 62745

スマホ

ぽむさん

ぽむ

91日前

大手3キャリアの携帯電話の料金が高すぎる。9月からSIMフリーで格安SIMにしましたが、今の所なんの問題もなく使えますし、これまでに払ってきたのはなんだったんだろうな、という感じです。

投稿ID : 62669

インターネットサービス関連

スマートフォン

レイコさん

レイコ

91日前

某ケータイ電話会社でスマホと光回線(有線)の契約をしています。しかしwi-fiルーターでないとスマホとのセット割引が適用されないと言われました。2つとも契約しているのだから少しくらい割引してほしい。

投稿ID : 62668

インターネットサービス関連

スマホ インターネット

ぽちこさん

ぽちこ

92日前

パソコンのテンキーと電話機のボタンの数字の配列を統一させてほしい。

投稿ID : 62618

その他

メロディさん

メロディ

92日前

3DSに電話機能をつけてほしいと子どもが話しています。親としても便利でいいと思います。

投稿ID : 62575

子ども関連

0