きょうのひとこと
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検索結果 1,576 件
エムM16
地震や津波発生時に起きる携帯電話の警報。大したことではないのに、大げさに聞こえるうえに、あの音で、余計パニックに陥る。子どもは特に焦っている。何とかならないものか。
トウカ
ポイントサイトへのログインやポイント交換に電話番号が必須なの勘弁してほしい。基本的にパソコンで使うから面倒だし、電話番号の登録をしたくない。パソコンで使えるサービスにパソコンにない機能を使わないでよ。
たか
携帯電話会社のスマホ料金プランがしょっちゅう変わりすぎて、プラン変更するたびに事務手数料がかかるのが不満です。料金プランはシンプルにしてあまり改定しないようにしていだきたいです。
ファファファ
「電話は緊急時のみ」という基準になってほしい。急に鳴ってビクッとするし、ドキドキしたままで聞いても情報が頭に入らず、自分の言いたいこともきちんと伝えられないので文章(オンライン)で確実にやりとりしたい
マクロクロスケ
ラジオの、電話インタビューで、電話の先の相手の言葉が切れたり籠ったりで聞き取れない事が多々ある。NHKは特に多い。ネット回線に移行したとかそう言う事らしいが、だったら昔の仕様に戻して欲しい。
ラジオ
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ぽん
携帯電話、契約前に自分の生活圏の電波状況を知りたい。
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ぽこりん村
ドコモインフォメーションセンターの電話が全く繋がらない。優先予約はスマホ向けで、親の携帯電話では予約が出来ない。店舗に行くのも大変なので、混雑がわかっているのだからもう少し人員を増やしてほしい。
その他
ドコモ インフォメーションセンター
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dokko
JRで指定席が荷物が置かれてたり他の人が座ってて困っている時に連絡できる電話番号だったり何か手段を考えてほしいです。車掌さんがいつもいる訳ではないので。外国の方にはポケトークで対応してほしいです
JRインバウンドの困りごと
けっけ
お問い合わせで電話を掛けたとき 、大抵「ただ今、混み合っています。しばらくそのままお待ちください、掛け直してください」となる。急いで解決したい時には非常に困る。予約システムがあるところは助かります。
cute
iphoneにホームボタンと顔認証両方欲しい。ipadに顔認証は無いがホームボタンを押すとホッとする。年をとると指紋が薄くなり皮膚が乾燥するのでスワイプの空振りが増えて特に電話を受ける時に焦る。
高齢者向けじゃなくiphoneに希望
kskchns
家電を量販店で買うとインターネットや携帯電話のアンケートがあり、キャリアの乗り換えをしたら家電製品の値引きをするとのこと。メリットばかり伝えてその場でキャリア変更の決定をできるわけがない。
めっちゃん
自動車保険の証書をショートメッセージで送られましたが、詐欺かと疑ってしまうので、リンクを確認しづらいです。事前に番号なり、送る旨を電話でもメールでもいいので教えてもらえると安心します。
ファファファ
会場調査などに参加したいけれど、「詳細はお電話で」と言われると躊躇してしまいます。電話のやりとりなしで、メールで気軽に参加できるとうれしいです。(もしくはオンラインチャットなどでも)
アンケート
京のこーちゃん
今年も確定申告の時期が近づいてきました。質問・相談は電話相談センターへとあるから電話しょうとしたら、ナビダイヤルになっていました。節税出来ないかと苦労しているのです。是非フリーダイヤルにして下さい。
MulberryFields
絶っっ対に逃したくない超重要なリマインドには、”オペレータからの電話を受ける”の有料オプションサービスがあるといいかも。 毎年この時期、ウッカリで受験を失敗するニュースなどを見るたびに思う。
うるせぇトリ
サービスサイト経由でポイ活をしていますが、サービスサイトに登録済みの情報(名前や住所、電話番号、メアド、年齢、家族構成など)をなぜ再度入力しなければならないのか疑問です。
みとら。
アレクサやSiriの盗聴がニュースになっていたけど、今の時代「あえてAI非搭載」の手頃な端末に市場ありそうな気がする。一度起こった以上信用出来なくなるので、社用携帯などそうしたい企業ありそうだよね。
K
携帯のtype-C充電器で低速充電になる意味が分からない(寝る前に充電して数%しか回復していなくてビックリ) 通常充電か急速充電しかならないような充電アダプターやコンセントのみ販売して欲しい
家具・家電
携帯電話の充電器
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だいすけ
ネットで契約等をするが、契約は簡単にネットでできても解約は目だつ項目がなく簡単にできず電話でしか対応していない事が多く解約させないように感じる ネットで契約したものはネットで解約できるようしてほしい
クロマメコ
テレビコマーシャルで「良いね」と思う商品を見つけても申し込むとその後の手紙や電話が頻繁にありどうしても申し込めない。もう少し視聴者に考えさせてください。気に入れば購入します
hanamama
家電やIT、分からないことを質問しようにも何で電話が0570〜?人件費なのでしょうが、その会社のを選んで買ってるのに購入後のサービスが悪い。何とかフリーダイアル探すけど中々〜。何とか良い対応を!
ファファファ
サービスについて不備があるなどで問い合わせするのに有料の電話番号しか問い合わせ窓口がないことが不満です!チャットやメールでも問い合わせできるようにしてほしいです。
インターネットサービス関連
ソラT
電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。
ソラT
電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。
明日香
NTTファイナンスを通じ固定・携帯電話料金をまとめ払いしているが、請求額をPCサイトで確認する際、画面遷移のたび勝手に「チャットボット」が立ち上がりうっとうしい。余計な機能は付けないでほしい。
京のこーちゃん
サポートセンター等に電話すると1~2分自動音声のガイダンスが流れま す。問合わせが何回も重なるとイライラします。フリーダイヤルと違い有料の場合は腹も立ちます。途中でパスできる仕組みを考えて欲しい
りさ
郵便局の不在票には配達員さんの携帯電話番号が記載されていません。地域によって違うのでしょうか。帰宅の数分前に不在票が入っていて、まだ近くにおられるなら連絡したいと思いました。他業者には記載があります。
ナッシー
SNSを利用していて思う事ですが、○○さんが利用していますだの、○○さんは知り合いかも等の表示がでるのが気に入りません。電話番号から、個人情報を漏らさないで欲しいです。
kasaisan
1分で30円の高額電話料金が掛かってしまう。最近の携帯電話は掛け放題や、10分無料とかが当たり前です。たらい廻し等で時間が掛かって通常の携帯電話代金よりも電話代金が掛かってしまうという事が多く、
totomako
2年くらいは快適に使えるようにして欲しいです。いつも電池が消耗しやすくなってしまいます。本体が熱くなって心配になります。相談すると買い替えをお勧めされるのです。