きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,543 件
ファファファ
サービスについて不備があるなどで問い合わせするのに有料の電話番号しか問い合わせ窓口がないことが不満です!チャットやメールでも問い合わせできるようにしてほしいです。
インターネットサービス関連
ソラT
電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。
ソラT
電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。
明日香
NTTファイナンスを通じ固定・携帯電話料金をまとめ払いしているが、請求額をPCサイトで確認する際、画面遷移のたび勝手に「チャットボット」が立ち上がりうっとうしい。余計な機能は付けないでほしい。
京のこーちゃん
サポートセンター等に電話すると1~2分自動音声のガイダンスが流れま す。問合わせが何回も重なるとイライラします。フリーダイヤルと違い有料の場合は腹も立ちます。途中でパスできる仕組みを考えて欲しい
りさ
郵便局の不在票には配達員さんの携帯電話番号が記載されていません。地域によって違うのでしょうか。帰宅の数分前に不在票が入っていて、まだ近くにおられるなら連絡したいと思いました。他業者には記載があります。
ナッシー
SNSを利用していて思う事ですが、○○さんが利用していますだの、○○さんは知り合いかも等の表示がでるのが気に入りません。電話番号から、個人情報を漏らさないで欲しいです。
kasaisan
1分で30円の高額電話料金が掛かってしまう。最近の携帯電話は掛け放題や、10分無料とかが当たり前です。たらい廻し等で時間が掛かって通常の携帯電話代金よりも電話代金が掛かってしまうという事が多く、
totomako
2年くらいは快適に使えるようにして欲しいです。いつも電池が消耗しやすくなってしまいます。本体が熱くなって心配になります。相談すると買い替えをお勧めされるのです。
ミルトーク副長
先日出張に行く際携帯電話を家に置いて出てしまった。今の時代スマホ無いと何も出来ない。公衆電話は一回も見つけられず。1泊2日とかで安価で貸してくれるサービスないかな?
明日香
近年マスメディアの行う「世論調査」回答率が低いと感じる。特に若い世代は電話が苦手らしいし、シニアもスマホを使うようになってきているのだから、SMS/SNSで尋ねた方が答えやすいのではないだろうか。
mic
某格安スマホの会社から乗り換えの案内の電話があったのですが、「○○というご提案をしたら喜んでいただけますか?」と。なぜそんな気持ち悪い日本語を使うのでしょうか。普通に話してほしい。
その他
Swimy
病院は日曜日もあけて欲しい。命のかかった案件を、休日診療で見てもらえるところをタライ回しに電話で聞く手間に、休日診療費の高いこと。仕事で土日しか時間が無い人も今は多い。病院も時代に合わせて変わるべき。
ねこ
同居人が夜勤の為昼間うちにいて寝ているのですが、電話の声で起きないか心配です。普通のマスクのような形で防音正能のものが欲しいです。マイクもマス君内側に入るような…歌の練習用にも使えそうじゃないですか?
とっことこ
ネットのサイトで査定をその場で概算見積もりする旨、記述があり早々に情報を入力したら最後に電話してほしい旨のページが表示され困惑してそのサイトから出ました。概算でも表示して責任あるサイトであってほしい。
たけぴー
某通販会社。「ポイントを使いたければ、購入時に自己申告」らしい。 大抵の高齢者は、ポイントに気づかない。 (確認不足と言えば、そうなるが) 購入履歴がある人からの電話注文なら、自動利用してあげて。
rincorin
箱を開けると食品がぬくくなっており業者に電話。このご時世車中は暑くなっていますよ、必要なら冷蔵便を指定しないとと。冷蔵か普通しかないのが問題。常温(28℃くらいの室温)管理の食品、薬は多数ありますよ。
はるる
ポイントを貯めて交換するしようとすると、自分の電話番号認証システムが使えないことが多々ある。半年くらいで履歴が消去されたり、メール認証でも交換可能にしてほしい。 せめて貯める前に、知らせてほしい。
ポイ活の電話番号認証システム
hanamama
ドンキーですが1点しか買ってないのに2点のレシート見て電話しようにも0570~または探しても03~はFAX。対応が面倒なんだろうけど店がミスした時に高い料金の連絡方法しかないって何?良い方法を!
ソラT
電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。
ソラT
闇名簿屋対策の囮捜査を企業に求める。実在の住所と電話番号に架空の人名や犯罪者が好む偽情報(金持ちとか高齢者とか)を紐づけ名簿に紛れ込ませる。アクセス来れば流出経路の特定可能。周知すれば抑止効果も。
hanamama
悪質不動産会社らしきから電話、出ずにネット検索。迷惑防止ボタン有るのに鳴った時じゃないと押せない。履歴から迷惑電話に移行できると良い。また世間で迷惑と根付いたら即、一般に掛らない様にして欲しい
ソラT
電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。
Mtok
サポートセンターに電話したら「お電話ありがとうございます。こちらは○○サポートセンターでございます。本日の営業は終了しました。」こんなのは実質つながらなかったのと同じなので、通話料を取らないでほしい。
通話料の無駄
hanamama
いつも行くスーパー表の看板に火曜と日曜は9時からって書いてて本日セールで夫に行って貰ったら、10時からって。えー?。早くは行くこと無かった故に、電話して確認しても9時からって。看板直していて欲しい。
ゆーたん
アマゾンやゾゾタウン系の個人配達が本当に苦手です。オートロック暗証番号ありのマンションのため電話があり、暗証番号を聞かれる。個人に教えたくない。価格が変わっても良いので配達会社を選べるようにしてほしい
ゆーたん
アンケート関連の電話連絡をやめてほしい。就業時間内は出られないし、知らない電話番号には出たくない。それ専用のチャットでも作って質問事項があれば記入→不明点があればこの番号からかけますと事前連絡がほしい
りんご
オンラインアンケートに選ばれた時、電話がかかってくるが、電話に出られない時もあるし、知らない番号にはあまり出たくない。SMSやラインメッセージ、メールなどで事前確認してほしい。
Mtok
企業から電話がかかってきたとき、こっちは「○○です」と名乗ったにも関わらず「○○様のお電話でお間違いなかったでしょうか?」とか聞くのは時間の無駄。どうせセールスでしょうが、早く本題に入ってください。
hanamama
少し前から楽天プレミアムカードの買物ポイントが下がって意欲も下がった。信頼でプレミアムカードなんだから楽天の電話使って無くても倍率よくして欲しいです。以前は色々買物楽しんでたのに残念です
あかる
新人の頃に職場に週一で不動産から名指しの電話がかかってきて困った。結論は「マンション買いません?」なのに税がどうと電話が長い。要らんなら「迷惑なのでやめてくれ」で切っていいと、職場研修で教えてほしい。
0