商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ つながりにくい事象について(復旧)

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 853 件

かよちんさん

かよちん

5日前

スマホの料金見直しをしました。安くなったのですが、それまで携帯会社からは全く情報提供がなかった。無駄に払っていた分返してほしい。

投稿ID : 85869

携帯電話

ちはみんさん

ちはみん

6日前

電話での市場調査結果がよくニュースで出てますが、家電持ってる世代に偏りが出てるのは明らかなので、これからの若い世代の意見を聞く方法は変えたほうがいいのでは?センスを疑う

投稿ID : 85840

インターネットサービス関連

市場調査

yucchiさん

yucchi

6日前

スマホコンシェルジュのようなサービスが欲しい。自分に最適な料金計画の設定や、アプリ搭載の相談にのってくれたら、サービス料お支払します。携帯電話会社に所属していない第三者が良いです。

投稿ID : 85834

インターネットサービス関連

大根おろしさん

大根おろし

10日前

スマホのカメラレンズにカバーがついてると良いなと思う。レンズ保護、盗撮被害および被疑防止良いことづくめでは。

投稿ID : 85756

家具・家電

携帯電話 カメラ

k2togさん

k2tog

13日前

軽減税率のマニュアル。こんな事例集が役に立つ訳ない。想定外案件続出でその場で判断を迫られて、間違えたらどうするの?お客さん待たせて、コールセンターに電話し続けるの?現場の混乱とストレス、考えてよ。

投稿ID : 85669

その他

消費税増税・軽減税率

シルバータビーさん

シルバータビー

14日前

災害時、ネットは使えなくなり、電話も無理。その時の為に、安否確認のみの、短文を伝える手段、健脚の方の飛脚システムとか、古典的手段を検討するのは如何でしょうか?

投稿ID : 85641

その他

0

しーやんさん

しーやん

19日前

携帯の営業電話がしつこい。着信拒否にしたが、電話で契約する人も少ないだろうし、余計に契約したくなくなるので、電話はやめた方がいいと思う。

投稿ID : 85546

akanemamaさん

akanemama

21日前

振り込め詐欺からの電話を受けました。とても感じの良い女性で、あれなら高齢者でなくても騙されると思いました。説教が流れる電話器があると良いなと思いました。

投稿ID : 85484

家具・家電

yumiさん

yumi

22日前

美容院で住所を書くのはなぜなんだろう。個人情報をとりあえず書かせるのはやめてほしい。名前と電話番号ぐらいで良いのでは…

投稿ID : 85478

睡蓮さん

睡蓮

22日前

110番や119番などの緊急連絡は、位置情報や通信者を通話で聞き取らなくても、素早く自動で読み取って欲しい。FaceTimeやSkypeなどのテレビ電話で現場状況もリアルタイムで通知できたら良いと思う

投稿ID : 85472

さかなさん

さかな

22日前

知らない電話番号から電話がかかってきた時にどこかの会社であれば表示されて分かるようにしてほしい。危険な番号か不明なため毎度検索している。

投稿ID : 85462

HSさん

HS

27日前

問い合わせの電話をした際に、混雑で待たされている間も20秒で10円かかるのはやめてほしい。繋がってから課金するべき。

投稿ID : 85369

ちはみんさん

ちはみん

28日前

家電話ない携帯かけ放題プランの人のために、レストランの予約サイトや問い合わせ番号は050から始まる課金でなく通常のナンバーも載せて欲しい。

投稿ID : 85325

インターネットサービス関連

あのまりさん

あのまり

29日前

郵便局の再配達でその時間に来られないなら連絡が欲しい。来なかったので、連絡したら、電話口で待たされた。電話料金がこちら持ちで22秒に10円かかるので、損した気分。郵便局のミスなのに客側が負担とはひどい

投稿ID : 85317

その他

郵便局の再配達

大根おろしさん

大根おろし

32日前

コールセンター。ナビダイヤルが増えて電話代がかさむ。フリーダイヤルでなくて良いので一般の電話番号で受け付けて欲しい。スマホの無料通話枠があるのに使えないの理不尽に思う。

投稿ID : 85250

コールセンター

こまちっ子さん

こまちっ子

33日前

機種変更をして、メアドが変わったらサイトにの再登録設定が時間がかかるし、サイトに問い合わせしても日にちがかかるし、出来れば、機種変更をしても前のメアドが使えれば予定です

投稿ID : 85227

インターネットサービス関連

携帯電話

こまちっ子さん

こまちっ子

36日前

ドコモの問い合わせチャットは画面表示が小さくて使いづらい 文字入力に時間がかかる 使いやすく改善してほしい

投稿ID : 85165

インターネットサービス関連

携帯電話

けいさん

けい

38日前

映えやら既読やらスマホに疲れてきました。メールと電話と特定ツールしか使わないので、ガラケーで十分だった気がする。新作ガラケーを作ってくれたら幸いです。

投稿ID : 85116

インターネットサービス関連

ガラケー

祭☆銀ちゃんさん

祭☆銀ちゃん

40日前

家電話にかかってくる機械音声のアポ電やアンケート電話などあまり気分の良いものではなく、留守電ですと最後まで録音されているので非常に迷惑です。辞めて頂きたい。

投稿ID : 85066

ゆさん

41日前

固定電話を外したら知らない業者からのセールス電話が来なくなって安心。近所の御宅にお邪魔したら、日中よく電話が掛かって来たけど、ほとんどがセールスだった。いつの間にか固定電話は迷惑電話と化してしまった。

投稿ID : 85033

家具・家電

固定電話

ショコラさん

ショコラ

42日前

選挙の勧誘電話が異常に多いのですが、何か対策方法はないでしょうかね。ナンバーディスプレイだけでは対処できません!

投稿ID : 85005

その他

じりたかさん

じりたか

56日前

恥ずかしながら高齢の親がコンサートのチケットを買ってたんですが、公演日を忘れていておしゃかになってしまったんです。主催者から前日に「明日何時から公演です」っていう電話サービスがあればうれしいです。

投稿ID : 84588

迷える子羊さん

迷える子羊

58日前

こども園や幼稚園の空きがあるかをすぐわかるようにして欲しい。それぞれの園に電話して、断れたり愛想ない返され方され続けると心折れる。

投稿ID : 84546

子ども関連

入園

マサさん

マサ

58日前

不適切な動画を撮らないと評価を上げれない奴らが多すぎるので、住所と名前と電話番号を登録しないと投稿できないようにしてほしい

投稿ID : 84541

インターネットサービス関連

チョコレートホリックさん

チョコレートホリック

62日前

期間限定イベントでサービスの説明を聞くだけで無料で家電をもらえますよと声をかけられ、結局有料契約ありきの話で断ると話を打ち切られた。サービスの詳細を最初から掲示しておいてほしい時間の無駄だった

投稿ID : 84433

家具・家電

携帯電話

かえでさん

かえで

62日前

育児の相談窓口がもっと相談しやすい部署に改善して欲しいです。 電話や市役所に向かうのは抵抗があります。 小さなことであればLINE上で気軽に相談できる環境を作って欲しい。

投稿ID : 84407

子ども関連

ぶらんけっとさん

ぶらんけっと

65日前

カードも通販も、申し込みはネットで簡単にできるのに、解約は電話でしかできないことが多い。平日の日中しか繋がらないので不便。

投稿ID : 84317

葵さん

66日前

スマホの端末の機能もっと減らしたタイプの物が欲しい。電話、メール、LINE、それだけのバージョンの物も作って欲しい。それと高機能タイプと選べるようにして欲しい。そして端末の価格を下げて欲しい。

投稿ID : 84283

スマホ端末

COFEさん

COFE

77日前

引越してNHKから衛星放送支払いの確認電話があり、契約してないし見てないと返したら、今見てなくても集合住宅で受信できる環境か確認して、と。サービスの契約意思がないのに払えと?理不尽...。

投稿ID : 83925

家具・家電

NHK

ケティさん

ケティ

82日前

テレビ台やパソコンや固定電話などまんべんなくスプレーして乾拭きしたらしばらく埃が付かない様な洗剤を開発して欲しいです。

投稿ID : 83732

生活用品・生活雑貨

コーヒーカクテルさん

コーヒーカクテル

86日前

携帯電話に熱中症になりかけてる時に大音量のアラームで知らせてくれる機能を付けてくれるとお年寄りの熱中症で倒れる人が減少するのでは?

投稿ID : 83609

ソフトウェア関連

携帯電話・熱中症対策

こまちっ子さん

こまちっ子

89日前

LINE電話の電波が途切れるから、 もう少し電波状況を良くして欲しい❗無料通話だから仕方ないかな⁉️

投稿ID : 83536

インターネットサービス関連

携帯

0

ゆゆさん

ゆゆ

95日前

バイトの求人、曜日を選べます!という求人でも、電話してみると何曜日の何時のシフトしか募集してないという事が多すぎる。掲載する時この時間帯のシフトに入れる人募集とか書いてくれたらお互い手間が省けるのに…

投稿ID : 83334

その他

求人サービス

だいすけさん

だいすけ

101日前

NHKがカーナビや携帯から受信料を撮りますが、ガード機能をつけるか、NHKの映らないテレビ・カーナビ・携帯電話を作ってほしい 今はNHKの必要性はそこまで感じません

投稿ID : 83135

家具・家電

テレビ

rindorさん

rindor

103日前

SNSの低年齢か…学割・キッズ割で低価格で気軽に持てる風潮が問題では…家庭での指導にも限度が…たまにあるスマホ指導ではなくもっとタバコなみに厳しくしていってほしい

投稿ID : 83024

子ども関連

携帯電話・SNS

パグ吉さん

パグ吉

105日前

一人暮らしの高齢者で、頼れる人もなく、孤独感を抱えている人も多くいると思うので、淋しい時やちょっとした困り事がある時、電話一本ですぐ駆けつけてくれるサービスがあったら安心して暮らせるだろうなと思います

投稿ID : 82929

きさたくさん

きさたく

107日前

再配達にドライバーの携帯電話かナビダイヤルのみ。スマホ使いこなせない高齢者等にも無料で再配達できる仕組みを是非検討して欲しい。

投稿ID : 82846

その他

佐川急便

ながおか・ときさん

ながおか・とき

108日前

留守番電話サービスで「電話に出られません」だけじゃなく「かけ直してください」や「こちらから連絡します」などのメッセージもあれば便利です。かけ直せば良いのか、折り返すまで待てば良いのか、判断に迷うので。

投稿ID : 82825

家具・家電

留守番電話

あずっちさん

あずっち

108日前

最近よく自動音声の電話が掛かってきます。「こちらは○○です。アンケートにお応えください、、」のような。すごく嫌な感じ。効率化を目指してるのかもしれないけど、そんな会社のものは買わない。

投稿ID : 82819

セールス電話

ショコラさん

ショコラ

112日前

携帯電話のアップデート、バージョンアップし更新なるのは良いけど、機能使いこなせてないまま、更新となり配置が変わったりするので、いつまでも機能理解できないまま。バージョンアップってそんなに必要ですか。

投稿ID : 82640

インターネットサービス関連

泉州の子さん

泉州の子

118日前

NHKが、携帯電話のワンセグの試聴について、利用料金を徴収する事を、検討している模様。試算段階であるが、年15000程度です。そんなもん払えるか。!!

投稿ID : 82486

インターネットサービス関連

NHKについて

泉州の子さん

泉州の子

118日前

携帯電話のバッテリーは、長期で利用するとバッテリーの消耗が早い。 これは、携帯電話会社が次の機種に替える用にしているしか思えない。

投稿ID : 82476

その他

携帯電話について。

泉州の子さん

泉州の子

119日前

よく出てくるインターネットの広告のサプリお試しで利用したのに翌月も勝手に送られてくる。おまけに停止の電話をかけても電話に出ない。

投稿ID : 82434

インターネットサービス関連

0

あづんさん

あづん

122日前

今まで4社ほどMVNOを契約して利用しましたが、アフターサービスや困ったときの対応には雲泥の差があります。料金だけで選ぶと失敗するというのが実感です。やはり通信事業としてのノウハウが大事だと思います。

投稿ID : 82340

その他

携帯電話

ゆきなさん

ゆきな

126日前

携帯電話から利用できない0120のフリーダイヤルが多すぎる。時代に合ってない。携帯からも利用できるフリーダイヤルを作って!

投稿ID : 82158

アイケイさん

アイケイ

126日前

土日の携帯電話ショップは混み過ぎ。待つのを覚悟して行ったが3時間待ちとのこと。予約優先らしいけど急きょ行った私が悪いのか。何とかならないのかなぁ。

投稿ID : 82117

あづんさん

あづん

127日前

一年発売が遅れたメガドライブミニに、セガの本気が伺える。頑張ってセガ製スマホまで突っ走って欲しい。薄型コントローラーを引っ張り出すような感じの物で、電話やネットがおまけでゲームが主役のスマホ。

投稿ID : 82077

趣味関連

メガドライブミニ

akanemamaさん

akanemama

128日前

スマホの普及率は相当なものだと思いますが、どうして機種代金があんなに高いのでしょうか。大量生産なのでしょうから安くなって当然かと思うのですが。

投稿ID : 82017

その他

スマホ、携帯電話

ENSさん

ENS

129日前

転居の時の住所変更手続。ガス、電気、電話、スマホ、新聞などたくさんの窓口。委任状一枚で一括してやってくれるサービスやアプリがあれば利用したい。もちろん有料でも良い。

投稿ID : 81974

その他

パインさん

パイン

131日前

公共料金の問い合わせの電話番号がいつも混雑していて、仕事をしているとなかなか電話がかけられない。 LINEなどチャットで問い合わせできるようにしてほしい

投稿ID : 81885