商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ トークルーム 会話の進め方

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,467 件

きよしさん

きよし

1日前

スマホでスケジュール管理している中、予約等が電話の場合日程調整がやや面倒です。 みなどうしているんでだろう。

投稿ID : 140107

ソフトウェア関連

スマートフォン

パン好きさん

パン好き

2日前

企業やサービスで、わからないことを聞こうと思ってホームページを見ても電話番号がない。自動チャットかメールで、電話はあっても高いナビダイヤルで繋がらない。今解決したいのに。改善して欲しい。

投稿ID : 140085

Mtokさん

Mtok

10日前

システムトラブルの相談(100%会社の責任)なのに電話番号0570で通話料を客側が持つのは理不尽。窓口はフリーダイヤルにし、相談内容(転送先)により有料か無料かに分けてほしい。

投稿ID : 139902

ビキーさん

ビキー

10日前

色々と手続きや質問等がある場合、こちらから企業に電話することになるが、電話代がえげつないので、こちらから電話を掛けても完全無料に設定してほしい。それか、企業側から「すぐにかけ直します」等の配慮が欲しい

投稿ID : 139898

インターネットサービス関連

電話代

ソラTさん

ソラT

11日前

電話番号でググると情報を得られることあるが、発信元不明の(アドレス登録無い)着信の時に自動でググって、ヒットしたサイトを着信音継続中に表示するアプリが欲しい。不明の番号は出るのも出ないのも不安。

投稿ID : 139878

ソフトウェア関連

着信

わた★さん

わた★

15日前

業者側のミスを連絡できる無料手段を残して欲しい 破損荷物を業者が梱包して、中身は問題ないと渡された。梱包を開けたら、中身はぐちゃぐちゃで、引取り依頼しようとしたらweb受付等なく、有料電話のみでした

投稿ID : 139797

その他

宅配、コールセンター

もっちいさん

もっちい

15日前

携帯の機種変更時に、安い方を希望したら在庫なしとのこと。在庫が無いなら見本棚に置かないか在庫なしの表示をしてほしいと思いました。高い方を売りたいだけなのかと勘ぐってしまいます。

投稿ID : 139792

携帯電話の機種変更

もっちいさん

もっちい

15日前

携帯ショップ、セキュリティ―アプリなど勧めてくれます。設定がショップの人に出来ず、時間だけが経ちました。(結局できずじまい)勧めるなら簡単に設定できるものだけにしてほしい。

投稿ID : 139790

その他

携帯電話の設定

ソラTさん

ソラT

17日前

電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。

投稿ID : 139752

その他

コールセンター

ソラTさん

ソラT

17日前

電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。

投稿ID : 139751

ソフトウェア関連

フリーハンド通話

hanamamaさん

hanamama

27日前

先ほどスーパーで絹さや買い調理しようと思ったら傷んでる、ガッカリ。野菜は仕方ないって少し思うけど割り引きも無かったし21時半迄やってるんで27分に電話した。もう留守番電話。せめて営業時間内は出て欲しい

投稿ID : 139490

飲料・食料品

営業時間内に電話出ないって変です

クロマメコさん

クロマメコ

27日前

送信不明の電話が何度もかかってきます。直ぐに電話は切れます。かかって来た電話番号をネットで調べると一度買い物した通販の会社と判明。直ぐにメールの受信停止にしました。この会社からは絶対購入しないと決めた

投稿ID : 139479

インターネットサービス関連

ネットや通販での買い物は注意が必要です。勧誘がしつこすぎます。以後絶対利用しません

shiiさん

shii

48日前

企業の電話窓口の保留メロディが音割れしていることが多く不快です。耳に優しい保留音をお願いします。

投稿ID : 139048

電話の保留音

まいたけごはんさん

まいたけごはん

50日前

米国系通販サイト 問合わせをしたい時、サイトには電話番号の記載が見当たらず。チャットを使うよう指示があるが、聞きたい内容は選択肢にないことも。検索して探さないと番号が分からないのは不便です。

投稿ID : 139008

インターネットサービス関連

ネット通販の会社

うまうまさん

うまうま

54日前

子どもの歯医者や病院。長時間じっとする事も静かにする事もできず、違う患者さんに舌打ちや嫌みを言われます。順番が近くなったらメールや電話で連絡や、子供専用の部屋を作ってもらえると助かります。

投稿ID : 138881

医療関連

子供への対応

roroさん

roro

54日前

ネット保険の契約でわからないことがあったから、電話で問い合わせた。わざわざ電話して聞いてるのに、「おそらく‥」で話すのやめてほしい。ちゃんとわかる人にすぐ代わってほしい。恐らくな情報なんていらない。

投稿ID : 138874

hanamamaさん

hanamama

54日前

ストーブ買うのに一件は取り寄せで日数かかるのでやめ、3日くらいで届く店にした。寒くて電話で再度確認。そしたら取り寄せと言い結果6日掛かる、ハッキリ記載した方が買いやすい、ネット販売は親切さが足りない

投稿ID : 138872

その他

ショップ、取り寄せなら書くべきです

0

hanamamaさん

hanamama

58日前

スマホのマナーを夜中にもしてますが音が出ないので朝方の起きられない時は、電話も出られず困り、マナーモード自体に何時になったらマナー解除とか有ると便利かと思います。

投稿ID : 138777

その他

スマホのマナーモードを時間制に。

あんこさん

あんこ

59日前

佐川急便は全ての荷物の時間指定設定をネットで変更出来るようにして欲しい。お知らせLINEが来ていない荷物は0570電話でしか変更出来ないのは大変不便。ヤマトやゆうパックは全てLINEで時間指定が出来る

投稿ID : 138718

インターネットサービス関連

佐川急便

yuuさん

yuu

62日前

某宅急便業者のコールセンターに電話をしたところAIが対応し、知っている情報しか教えてくれず一方的に切られました。解決しましたか?と確認をして有人対応に切り替えてほしかったです。

投稿ID : 138649

その他

コールセンター

スプリングさん

スプリング

66日前

携帯できる、小型のメモ端末が欲しい(それこそ、ガラケーのような物)です。スマフォ(携帯電話)と一体になっていないで欲しいです。守秘義務の面からも、役に立つかと思います。

投稿ID : 138528

生活用品・生活雑貨

メモ張 生活雑貨

なつめさん

なつめ

76日前

息子から初ボーナスで高級掃除機貰う。4年目で故障。コールセンターに電話、修理に3万円アマゾンで購入伝えると送料6千円修理代金価格の半分も買い替えする訳だ。1年保証昭和のまま製品に自信あるなら5年を望む

投稿ID : 138262

家具・家電

velviaさん

velvia

79日前

大型スーパー、企業の 0570で始まる電話番号。不良製品、クレームなどの連絡にも使う。~の案内から、~を録音しますまで通話料金に入れるの? 一考をお願いします。

投稿ID : 138148

Mtokさん

Mtok

80日前

モニターに参加しないつもりだったが間違って参加するを押してしまったようで住所氏名電話など根ほり葉ほり聞かれる羽目になった。「やっぱりやめる」という選択肢がほしい

投稿ID : 138136

nemakinekoさん

nemakineko

80日前

電話問合せの際に会話を録音するのが当たり前の昨今、録音されてないとオペレーターが横柄でいい加減な対応をする事がある。(営業の足を引っ張ってる事を解ってない様で)

投稿ID : 138131

カスタマサポート

ソラTさん

ソラT

82日前

国や自治体に問い合わせしたり手続きしたりするのに、ネットを使う比率が高くなったので、誰でも自由に使える端末が街中にあっても良いと思う。旧来は公衆電話があった場所に公衆端末を。スマホサイズでは辛い。

投稿ID : 138051

その他

公衆端末

0

かっぱままさん

かっぱまま

95日前

懸賞応募で当選電話、メールで非通知はやめて欲しい。迷惑電話、メールで拒否にしているため、連絡がこないことがある。

投稿ID : 137785

その他

懸賞

カーヤさん

カーヤ

96日前

知らない番号の履歴があると、迷惑電話と思い無視するので、留守電にメッセージを入れて欲しい

投稿ID : 137778

その他

スマホ

ソラTさん

ソラT

96日前

電話番号でググると情報を得られることあるが、発信元不明の(アドレス登録無い)着信の時に自動でググって、ヒットしたサイトを着信音継続中に表示するアプリが欲しい。不明の番号は出るのも出ないのも不安。

投稿ID : 137765

ソフトウェア関連

発信元確認アプリ

ちゃびさん

ちゃび

98日前

以前にも書いたことがあるのですが、携帯電話やスマホの充電を太陽光充電にしてほしい。できないことないと思うのですが…。

投稿ID : 137736

携帯電話、スマホ

24242424さん

24242424

100日前

動画配信の登録ができなくて電話で色々聞きたいが電話番号がなかなか見つからずすごく不親切と思う。

投稿ID : 137677

赤トンボ2さん

赤トンボ2

102日前

能登の災害場所でドローンを見てませんが半島沖で船を停泊させ、そこからドローンで最低限の食料/水と衛星利用の携帯電話を孤立した場所に届けられないですか。通話出来れば状況と必要物資の的確な把握が出来ます。

投稿ID : 137634

その他

能登災害でのドローンの活用

Mtokさん

Mtok

110日前

気の合わない人と鉢合わせになった時に電話がかかってきたふりとか、スマホいじっていて気づかないふりとか、子供の頃から癖をつけるのはよくない。きちんとした人付き合いの仕方を教育してほしい。

投稿ID : 137478

ソニアさん

ソニア

122日前

そこにエアータオルあるか、ハンカチ持参か、ペーパータオルがあるのか、その情報が行かないとわからない。行き慣れた所ならわかるが、初めてや久々に行く所もある。行く前に情報を知りたい。電話して聞くのも面倒。

投稿ID : 137186

その他

店や施設のトイレの手洗い場の紹介をHPに載せて

月うさぎさん

月うさぎ

125日前

試食、試供品モニター。当選したらいきなり電話確認ではなく「依頼当選お知らせメール」が欲しいです。知らない番号の着信には非常に慎重で出るのには勇気が必要。先日の着信に出たらセールス勧誘で大変迷惑。

投稿ID : 137085

シロモさん

シロモ

126日前

電話問合わせ時、待っているだけで通話料がかかるのが辛いです。 順番が来たらSMSで連絡する等変更して欲しいです。オペレータとのチャットもつながらず・・高い通話料だけが待つだけでかかる・・

投稿ID : 137063

甲陽太郎さん

甲陽太郎

126日前

都会でもタクシーが減った。電話で呼んでも自動音声で込み合っていると言うだけ。高齢者でタクシー通院している人が困っている。タクシーアプリをダウンロードをできない、スマホを使いこなせない老人は大変だ。

投稿ID : 137056

しんさん

しん

129日前

知らない電話番号、AIが自動的に詐欺や勧誘の疑いがあることを表示してくれたら、ネットで毎回調べる必要がなく安心できる。

投稿ID : 136990

甲陽太郎さん

甲陽太郎

130日前

電話でスーツ1着や靴1足でも買取りに行きますとかかって来ます。家に一旦上がればそれだけでは帰らず、金や貴金属をしつこく出せと言うらしい。近所の人がえらい目にあった。決して相手にされないように。

投稿ID : 136964

CICCIさん

CICCI

131日前

炊事などの手が離せない作業中にインターホンや電話が鳴った時に、ハンズフリーで受けて話せるシステムやサブ家電があるといいなと思う。

投稿ID : 136931

住宅・住宅設備

ハンズフリーシステムor家電

ねむむさん

ねむむ

132日前

スマホに電話がかかってきた瞬間にどこからなのか表示されるようになってほしい。ネット上に掲載されているフリーダイヤルや会社・店舗の番号等だけでいいので。そうすれば営業や迷惑電話に出なくて済む。

投稿ID : 136914

ソラTさん

ソラT

135日前

電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。

投稿ID : 136841

家具・家電

フリーハンド電話

ソラTさん

ソラT

135日前

電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。

投稿ID : 136840

その他

コールセンター

風来坊さん

風来坊

136日前

オンラインでの各種申込みは難しくないが、解約となるとサイト内が複雑で困難なケースが多い。挙げ句には電話でしか解約できないものもある。解約をわかりやすくしてほしい。

投稿ID : 136823

解約方法はわかりやすく!

いっちゃんさん

いっちゃん

138日前

困った時に聞ける電話系(サポートセンター、コールセンター、相談窓口) 平日昼間に行けないから困ってるのに、 平日9:00~17:00受付 ばかりなの、なんでだろう…

投稿ID : 136765

その他

サイベリアンさん

サイベリアン

141日前

前にも投稿したがお店でティッシュとか無料なので〜と何かを配って携帯電話、その他の勧誘やめてほしい お店でやらないで欲しい本当に 

投稿ID : 136694

くろはさん

くろは

141日前

電話予約で〇ヶ月先までいっぱいです,とどや顔で言われることがありますが,飲食なら期待感が膨らむイメージもありますが歯科などの医療機関では不安や絶望感にもつながるので配慮してほしいです.

投稿ID : 136673

その他

Mtokさん

Mtok

143日前

会社の定期健康診断で結果が出るまで時間がかかるが、待っている間にも病気は進行するので、異常が見つかったらすぐに電話かメールで知らせてほしい。

投稿ID : 136657

にきにさん

にきに

156日前

身に覚えのない番号の電話は、有名企業を名乗られても身分を証明するものがないので話を聞きません。新規の顧客を獲得する手段を、社会環境を踏まえた上で改めてはどうでしょうか。

投稿ID : 136327

勧誘電話

hanamamaさん

hanamama

162日前

OO堂、チラシの品が置いてない店として悪い点も有りましたが本日は価格が間違ってて電話したら遠いのに直ぐに返金+電話賃などを持ってきてくれて見直しました、直ぐに動くって印象良い。他店も真似して欲しい。

投稿ID : 136158

その他

サービスの善し悪しは売り上げに繋がる

0