商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【法人会員様向け】ミルトークのご説明

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,184 件

ゆきちゃんさん

ゆきちゃん

5時間前

某会社の電波障害で携帯電話が使えなくなった時、独居の母が具合が悪くて家族の助けを呼ぼうとしていた。大変な目に遭った。命がけだったのに還元されたのが200円。はあ?怒りが収まらない。

投稿ID : 118691

コリンズさん

コリンズ

1日前

最近、何故か企業もナビダイヤルが多い。なぜなのか 解らない。 ナビイヤルとは言わないが、せめて普通の電話にして欲しい。

投稿ID : 118635

その他

プルさん

プル

2日前

企業や団体の電話サービスはフリーダイヤルにして欲しい。長々しい音声ガイダンスや順番待ちに無駄な通話料が掛かってしまう。

投稿ID : 118605

おじさんさん

おじさん

2日前

携帯電話を機種変更したときに「クレカを作ったら安くなります、電話1本で解約できます」というのでカードを作ったら長距離電話で自動応答のところにえんえん電話する必要が。こういうのを規制してほしいです。

投稿ID : 118599

その他

携帯電話

akanemamaさん

akanemama

12日前

民生委員のなり手がいないらしく、毎日の様に依頼の電話があります。後継者を見つけないと退任出来ないとのこと。無報酬にしては重責ですね。制度を見直す時期かと思います。

投稿ID : 118291

kkei@総店長さん

kkei@総店長

12日前

着信拒否をする場合「おかけになった電話番号への通話はおつなぎできません」と言うメッセージが流れますが「(前略)電波の届かない場所にあるか電源が(以下略)」と着信拒否をしていると悟られない設定もほしい。

投稿ID : 118282

その他

携帯電話

エムM16さん

エムM16

13日前

最近何でも「詳しくはホームベージをご覧ください」とか言うけど、ネットを使えない状況なりご高齢の方なりには、それだけでは不親切だと思う。同時に電話番号も伝えるとか、様々な人がいることを念頭に置いてほしい

投稿ID : 118248

インターネットサービス関連

何でもネット検索推進はどうかと。

めっちゃんさん

めっちゃん

16日前

救急車を呼ばなくてもいいのか判断に困ることもある(特に小さい子とかお年寄り)から、簡単にLINEなどで聞けたり、相談できるようなチャットシステムがあると助かります。 電話だけだとパンクしそうだから

投稿ID : 118142

amiさん

ami

17日前

電話でしか予約がとれない病院を、インターネット予約出来るようにして欲しい。インターネットが使えない方の為に電話も必要だとは思うが、なかなか電話がつながらず、困る。

投稿ID : 118088

のんのん0706さん

のんのん0706

19日前

クレジットカードのリボ払いに変更しませんか?の電話。何回断っても3カ月に1度くらい連絡が来る。毎回断っているのだから、せめて1年はかけてこないでほしい…。いくらお得でも変更しません。

投稿ID : 118028

カードの勧誘電話

くろはさん

くろは

19日前

年齢や人数など,半角でしか受け付けない項目は自動的に半角入力にしてほしいです.電話番号はそのような設定になっているので,可能なのではないでしょうか?

投稿ID : 118016

インターネットサービス関連

アンケート半角入力

カラカラさん

カラカラ

20日前

電話に出れないときに、「電車の中です」「病院にいます」とか一言メッセージを送れるボタンがあれば便利だと思います。祖母はラインやメールが使えないし、電話に出ないと心配されるので…。

投稿ID : 118009

家具・家電

スマホの電話

hanamamaさん

hanamama

20日前

大手の化粧品屋さんのネット注文。領収証を電話でいちいち頼まなきゃならない。ネットで直ぐに出せるようにして欲しい。信頼ある店なのに遅れてる。買い物したら領収証出すの当たり前だと思う。いつの時代も。

投稿ID : 118006

その他

領収証出すの嫌なんでしょうか、遅い。

0

kumaさん

kuma

20日前

携帯電話の寿命が昔より短くなっているのが残念です。SDGSの精神に反していると思います

投稿ID : 117994

Mtokさん

Mtok

20日前

ポイントサイトで、ご利用料無料とうたっておきながら、貯めたポイントをいざ交換の際、電話認証(通話料は自己負担)が必要だったりする。これは「看板に偽りあり」だと思う。

投稿ID : 117982

ゆ♨さん

ゆ♨

21日前

カスタマーセンターの電話の自動音声。何度聞いても自分の希望する選択肢が無い時がある。その上ナビダイヤル。憤怒!

投稿ID : 117943

その他

カスタマーセンターの自動音声

幼虫に要注意さん

幼虫に要注意

25日前

サイト、blog検索に、ヒットさせ、商品閲覧して欲しい企業とか例えば、ダジャレ王、おもしろ一言集、投稿型兼ねて、掲示板等あると見たいと思う。電話でんわ、相席に愛、接近等、色々、どうでしょう?

投稿ID : 117815

インターネットサービス関連

0

かんさぶろう32さん

かんさぶろう32

25日前

患者がいっぱいで新規外来患者を受け入れられない病院をスマホで確認できる画面を作成して欲しい。また5人ほど受け付けることができるなどの情報をスマホで確認するソフト開発急務。電話で確認など遅れてる。

投稿ID : 117790

医療関連

semarin1971さん

semarin1971

26日前

無料Wi-Fiが減っていく事が増えた気がします。維持費用が大変だからが理由だそうですが、公衆電話の維持費用は携帯料金から引くよりWi-Fiの維持費用補助に当ててほしい気がします。

投稿ID : 117776

インターネットサービス関連

Wi-Fi

0

Chokoさん

Choko

29日前

ホテルロビーに、デジタル観光案内版的なタブレットが欲しい。近隣飲食店の空き情報の照会、予約までタッチパネルでできたら。ルームキー(カード)をかざして予約でき、氏名や電話番号の入力は不要。

投稿ID : 117644

インターネットサービス関連

デジタル観光案内版

もっちいさん

もっちい

30日前

娘が発熱。電話をかけてもかけてもつながらない。相談窓口にかけてもつながらない電話番号を教えてもらえるだけ。無料検査もいいけれど、発熱外来のキャパを増やしてください。仕事への影響が大きすぎます。

投稿ID : 117631

医療関連

検査予約

pooricさん

pooric

38日前

今更ですが、auの通信障害に備えてdocomoもSoftBankもpovo2.0同様サービスを開始してくれれば誰でも0円で2回線持てるようになって便利になると思います。

投稿ID : 117323

インターネットサービス関連

携帯電話・スマホ

あーりーさん

あーりー

39日前

GB使い放題とか大容量より通話し放題のプランの方が欲しいです。電話をかけざるを得ない場面で気兼ねなく通話したいです(学校やら、何かに問い合わせるときなど)

投稿ID : 117266

インターネットサービス関連

スマホの通話プラン

アセックさん

アセック

39日前

コンビニのWiFiや公衆電話最近減っていますね。フリーダイアルでも固定電話からかしかかけられない、また携帯を忘れた、落としたなど緊急に必要な時があると思いませんか?

投稿ID : 117252

けーけーさん

けーけー

39日前

ショッピングセンターの時々使っていた公衆電話が撤去されていた。近くで電話ボックスが2か所ある。汚くて使う気がしない。災害時や通信不通の時必要。掃除とかメンテナンスする人を決めて国が費用を払うべき。

投稿ID : 117241

お鮭さん

お鮭

45日前

配達の時間指定したのに、近くを通りかかったという理由で電話をかけてこないでほしい。

投稿ID : 116983

インターネットサービス関連

Amazon配達

みーちゃんさん

みーちゃん

46日前

携帯電話の通信エラー、車椅子のシルバー友にとっては命の綱。パニックになって大変でした。お国もスマフォを勧めるなら、価格破壊するだけじゃなくリスクマネージメントもバックアップして欲しい。

投稿ID : 116936

ヒヨヒヨさん

ヒヨヒヨ

47日前

日本全国どこでもWi-Fiが無料で使えるようにして欲しい!何かあってからでは遅すぎます。

投稿ID : 116874

インターネットサービス関連

携帯電話通信環境

みあんさん

みあん

47日前

今回のau通信障害も、電力みたいに、電波会社にも切替えとかの、融通がきいたら、心配がないのですが。(携帯電話に切替えモード付きが、あれば、便利ですよね)

投稿ID : 116862

ソフトウェア関連

携帯電話

0

fuyukoさん

fuyuko

47日前

昨日からのスマホの通信障害で出先で電話連絡できず、友人のスマホを借りて連絡が取れたけれど、内緒の事項が借りた方に知られてしまいました。KDDIのこのアクシデントはどう保障されるのだろうか。

投稿ID : 116859

AUのスマートフォン

0

アネラさん

アネラ

48日前

通信障害のとき、電話会社はホームページなどでの公表だけで無く、メッセージやメールでユーザーに通知して欲しい。Wi-Fiで受け取れる人もいる。ネットを見ないお年寄りもいます。大手ほどそれがサービスです。

投稿ID : 116800

通信障害

とっことこさん

とっことこ

49日前

HPにメールでの質問が出来るボタンが無いところが多いのですが 多くある質問記載例文もその種類が少なく、電話対応ではなかなか繋がらない、要得ないご回答の多さに困惑してます。

投稿ID : 116760

かずみんさん

かずみん

54日前

携帯が不調で修理にセンターへ送ることに。自動車修理は代車があるのにスマホには代わりが無い。電話がないと困るんですけど...こりゃ携帯会社変えるべきなの?

投稿ID : 116525

生活用品・生活雑貨

鬼の通信会社に愛を

みあんさん

みあん

55日前

ジュニアや痴漢対策用に、防犯ブザーが、もっと簡単に使用できるように、携帯電話に工夫されていたら、大変良いと思います。

投稿ID : 116458

ソフトウェア関連

スマートフォン

0

ガロさん

ガロ

57日前

携帯電話会社が高齢者向けに「通話5分無料!」と宣伝しているが、高齢者の電話は5分で終わらないと思う。 契約するなら10分無料の会社の方がいいのでは。

投稿ID : 116398

家具・家電

sanaさん

sana

58日前

通販で着日指定、置き配で注文しましたが、21時半を過ぎても届かず、宅配業者に電話するも18時までの受付とアナウンスされ、結局は配送センターまで行きました。宅配業者の受付時間、もっと長くしてほしいです。

投稿ID : 116320

その他

佐川急便

ミルトーク副長さん

ミルトーク副長

59日前

お店のホームページとかで、価格表記が無い所がある。昨今の値上げの様に価格変動があるかもしれないけれど、同じ様なお店を比較検討するのに態態電話して聴くは相当面倒。 目安でも良いので載せて欲しい。

投稿ID : 116253

インターネットサービス関連

自分が同じ様に調べる時何が欲しい情報か考えて欲しい

oimosanさん

oimosan

61日前

携帯電話、スマホがとても便利になっていますが、そこまでの機能を使いこなせないし逆にわけのわからないサイトに入ってしまい怖かったりするので初めからそういった機能がついていない機種も出してほしいです。

投稿ID : 116133

クロマメコさん

クロマメコ

62日前

低カリウムレタスを通販で購入。2年前に製造を中止。他のメーカーを探して購入。昨年通販は中止、店舗で購入して欲しいと電話。店舗で購入しているがここ数カ月商品が入ってこない。本当に生産しているのですか?

投稿ID : 116114

0

ゆみさん

ゆみ

67日前

docomoのチャットで質問してもほとんどの案件がチャット非対応で笑っちゃう。結局電話で解決。もうちょっとチャットでも対応できる案件を増やしてほしい。

投稿ID : 115861

インターネットサービス関連

つばきさん

つばき

68日前

ネットで手続きするとお得だとかする前に、もっと電話窓口でしかできなということを減らすべき。

投稿ID : 115788

住宅・住宅設備

電気会社やガス会社

AKIRAさん

AKIRA

70日前

全てのスマホに電話通話の内容を録音できる機能がほしい。メモが取れない時や聞き返さないと行けない時なのが多々あるのと、重要な話などは保存してもう一度聞きたい。

投稿ID : 115662

インターネットサービス関連

スマホ

みっとさん

みっと

71日前

コールセンターに電話してもダイレクトにつながらなくて不便。番号とかシャープとか押さないでつないでほしい。

投稿ID : 115597

いくさん

いく

75日前

休日の夜に家の固定電話にインターネットの切替え目的?で通信会社の代理店?が代わる代わる営業電話をかけてくるのが迷惑。マナーがなっていない人が多くしつこい。止めて貰う方法が知りたい。

投稿ID : 115397

インターネットサービス関連

真夜中の田舎者さん

真夜中の田舎者

75日前

アンケートから座談会の予備調査含め電話やメールが来る時がある。掛かってくる電話番号、アドレス教えてくれないと電話に出にくいし、メールに返信しにくい。

投稿ID : 115395

kkei@総店長さん

kkei@総店長

79日前

市内の郵便局に電話をするのに、ナビダイアルを使用しないといけないのは大いに疑問。普通の03-xxxx-xxxx見たいな番号も掲載してくれたらいいのに。

投稿ID : 115149

その他

ナビダイヤル

hanamamaさん

hanamama

82日前

問い合わせなど、最近は直の電話番号が見つからずメールかチャットなので細かいやりとりが直ぐにできず解決しない。チャットはどうせ自動音声のロボットみたいなAIだし決まった言葉しか出てこない。良い手立てを!

投稿ID : 115037

問い合わせサービス

たぬさん

たぬ

86日前

モニターアンケートに当選すると電話確認がありますが、あらかじめメールで当選を教えて、そこに『この番号からかかってきますよ~』みたいに教えて欲しいです。登録してない番号は怖くてなかなか出れません。

投稿ID : 114901

インターネットサービス関連

アンケート

meさん

me

86日前

楽天モバイルの改悪が話題になりました。楽天経済圏を利用していますが、楽天モバイルの利用料金の10%ポイント還元するという案は可能でしょうか?三木谷さんご検討をお願いします。

投稿ID : 114874

その他

携帯電話

nsさん

ns

93日前

とにかく安いスマホがあったら嬉しいです。写真も撮らないのでカメラは要らないし、電話とブラウザができればそれでいいので、こういう人向けに1万円以下のスマホを作ってほしいです。どれも2万円以上して高いです

投稿ID : 114585

家具・家電

スマートフォン