商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ミルトークへようこそ!(法人様向け)

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 1,565 件

アルコさん

アルコ

4日前

問合せしたいから架けてるのに、ただいま込み合っていますと待たされた挙句、お掛け直しくださいと向こうから切られてしまう場合があり、困って電話してるのに不快です。

投稿ID : 147546

その他

コールセンター

けっけさん

けっけ

6日前

お問い合わせで電話を掛けたとき 、大抵「ただ今、混み合っています。しばらくそのままお待ちください、掛け直してください」となる。急いで解決したい時には非常に困る。予約システムがあるところは助かります。

投稿ID : 147491

その他

お問い合わせ、コールセンター

くまたろうさん

くまたろう

24日前

android&iPhoneのスマホに、最低限の機能(電話・メール・写真・設定・アプリをダウンロードできる)アイコンだけのスマホが欲しい

投稿ID : 147279

ソフトウェア関連

最低限の機能スマホ

かよちんさん

かよちん

25日前

病院のネット予約、熱のある人は電話でって書かれていたが喉が痛くて声が出なかったので苦労した。チャットを導入すればいいと思う。

投稿ID : 147266

医療関連

したのみちさん

したのみち

34日前

高齢の親のために電話の通話の全記録録音機能がデフォルトになれば少しは詐欺行為が少なくなると思う

投稿ID : 147144

家具・家電

固定電話

cuteさん

cute

36日前

iphoneにホームボタンと顔認証両方欲しい。ipadに顔認証は無いがホームボタンを押すとホッとする。年をとると指紋が薄くなり皮膚が乾燥するのでスワイプの空振りが増えて特に電話を受ける時に焦る。

投稿ID : 147101

高齢者向けじゃなくiphoneに希望

Cora&Clariceさん

Cora&Clarice

39日前

携帯電話に知らない番号から電話がかかってきたとき、出る前にその番号をワンボタンで検索できたらいいなと思う。

投稿ID : 147048

インターネットサービス関連

kskchnsさん

kskchns

43日前

家電を量販店で買うとインターネットや携帯電話のアンケートがあり、キャリアの乗り換えをしたら家電製品の値引きをするとのこと。メリットばかり伝えてその場でキャリア変更の決定をできるわけがない。

投稿ID : 147004

家具・家電

携帯電話 インターネット

めっちゃんさん

めっちゃん

50日前

自動車保険の証書をショートメッセージで送られましたが、詐欺かと疑ってしまうので、リンクを確認しづらいです。事前に番号なり、送る旨を電話でもメールでもいいので教えてもらえると安心します。

投稿ID : 146907

自動車・バイク・自転車

自動車保険

ファファファさん

ファファファ

56日前

会場調査などに参加したいけれど、「詳細はお電話で」と言われると躊躇してしまいます。電話のやりとりなしで、メールで気軽に参加できるとうれしいです。(もしくはオンラインチャットなどでも)

投稿ID : 146806

アンケート

kumaさん

kuma

63日前

スマホにも番号を押すボタンが欲しいです。画面が壊れても電話が出来るようにして欲しいです。

投稿ID : 146706

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

90日前

今年も確定申告の時期が近づいてきました。質問・相談は電話相談センターへとあるから電話しょうとしたら、ナビダイヤルになっていました。節税出来ないかと苦労しているのです。是非フリーダイヤルにして下さい。

投稿ID : 146239

その他

税務署はもっと親切にして欲しいです

あさりさん

あさり

102日前

高齢者が使用しやすい携帯電話ができると良いと思います。電話とメールだけが使えて、字がもっと大きくなり、更に軽量になると良いと思います。

投稿ID : 146017

インターネットサービス関連

携帯電話

MulberryFieldsさん

MulberryFields

121日前

絶っっ対に逃したくない超重要なリマインドには、”オペレータからの電話を受ける”の有料オプションサービスがあるといいかも。 毎年この時期、ウッカリで受験を失敗するニュースなどを見るたびに思う。

投稿ID : 145740

インターネットサービス関連

スケジュール管理アプリの追加機能

うるせぇトリさん

うるせぇトリ

123日前

サービスサイト経由でポイ活をしていますが、サービスサイトに登録済みの情報(名前や住所、電話番号、メアド、年齢、家族構成など)をなぜ再度入力しなければならないのか疑問です。

投稿ID : 145699

インターネットサービス関連

ポイ活

みとら。さん

みとら。

126日前

アレクサやSiriの盗聴がニュースになっていたけど、今の時代「あえてAI非搭載」の手頃な端末に市場ありそうな気がする。一度起こった以上信用出来なくなるので、社用携帯などそうしたい企業ありそうだよね。

投稿ID : 145656

インターネットサービス関連

AI、携帯電話

Kさん

K

128日前

携帯のtype-C充電器で低速充電になる意味が分からない(寝る前に充電して数%しか回復していなくてビックリ) 通常充電か急速充電しかならないような充電アダプターやコンセントのみ販売して欲しい 

投稿ID : 145632

家具・家電

携帯電話の充電器

0

だいすけさん

だいすけ

142日前

ネットで契約等をするが、契約は簡単にネットでできても解約は目だつ項目がなく簡単にできず電話でしか対応していない事が多く解約させないように感じる ネットで契約したものはネットで解約できるようしてほしい

投稿ID : 145437

インターネットサービス関連

契約

ごんちゃんさん

ごんちゃん

143日前

オンライン診療をもっと普及させて欲しい。 風邪症状があると事前に電話連絡が必要だったり、発熱外来は予約制限があったりするので。

投稿ID : 145417

クロマメコさん

クロマメコ

144日前

テレビコマーシャルで「良いね」と思う商品を見つけても申し込むとその後の手紙や電話が頻繁にありどうしても申し込めない。もう少し視聴者に考えさせてください。気に入れば購入します

投稿ID : 145404

その他

テレビの商品宣伝の仕方。電話が煩いと二度と買いません

hanamamaさん

hanamama

149日前

家電やIT、分からないことを質問しようにも何で電話が0570〜?人件費なのでしょうが、その会社のを選んで買ってるのに購入後のサービスが悪い。何とかフリーダイアル探すけど中々〜。何とか良い対応を!

投稿ID : 145339

家具・家電

売るなら責任を持って。

平社員★さん

平社員★

152日前

最近スマホに0800−からの電話が週1ペースで来ます。絶対に出てはいけない番号(通話料こちら持ち&詐欺勧誘)なので、うまく設定できるとありがたい。

投稿ID : 145263

電話の拒否設定

ファファファさん

ファファファ

161日前

サービスについて不備があるなどで問い合わせするのに有料の電話番号しか問い合わせ窓口がないことが不満です!チャットやメールでも問い合わせできるようにしてほしいです。

投稿ID : 145132

インターネットサービス関連

ソラTさん

ソラT

163日前

電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。

投稿ID : 145115

その他

コールセンターの待ち時間

ソラTさん

ソラT

163日前

電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。

投稿ID : 145114

家具・家電

フリーハンド通話

Mtokさん

Mtok

164日前

電話での再配達依頼で、最後に連絡先の電話番号を入力させられるが、それは今かけているこの携帯番号に決まっているので、入力省略できるようにしてほしい。

投稿ID : 145087

Mtokさん

Mtok

165日前

電話での再配達依頼とか、音声の途中でも番号を押すことができますと言われても、初めてコールする場合は最後まで聞かないと分からない。番号早見表を載せておいてほしい。

投稿ID : 145069

明日香さん

明日香

166日前

NTTファイナンスを通じ固定・携帯電話料金をまとめ払いしているが、請求額をPCサイトで確認する際、画面遷移のたび勝手に「チャットボット」が立ち上がりうっとうしい。余計な機能は付けないでほしい。

投稿ID : 145058

インターネットサービス関連

NTTファイナンス チャットボット

もちきんさん

もちきん

168日前

医療保険の対象疾患なのか、給付金のおりる手術・治療なのか、保険会社に電話しなくともわかる検索サービスがあったらいいな。不妊治療が対象とか知らなかったし・・・

投稿ID : 145016

その他

京のこーちゃんさん

京のこーちゃん

170日前

サポートセンター等に電話すると1~2分自動音声のガイダンスが流れま す。問合わせが何回も重なるとイライラします。フリーダイヤルと違い有料の場合は腹も立ちます。途中でパスできる仕組みを考えて欲しい

投稿ID : 144985

住宅・住宅設備

自動音声ガイダンスの工夫

さくぱんさん

さくぱん

171日前

電話対応カスハラ防止で、怒鳴ったら自動で切れればいいのに。 あと音量調整自動的に一定にしてくれたら最高。

投稿ID : 144964

電話

りささん

りさ

172日前

ナビダイヤルは携帯電話のかけ放題対象外で、しかもアナウンスが長々と流れるのでがっかりします。チャットでの対応など、ナビダイヤル以外の選択肢がほしいです。

投稿ID : 144937

ナビダイヤル

nazunaさん

nazuna

178日前

企業の問い合わせ先はナビダイヤルはやめてほしい。フリーダイヤルが理想だがそれが無理なら、スマホの無料通話が使える普通の固定電話番号を掲げてほしいといつも思う

投稿ID : 144847

りささん

りさ

184日前

郵便局の不在票には配達員さんの携帯電話番号が記載されていません。地域によって違うのでしょうか。帰宅の数分前に不在票が入っていて、まだ近くにおられるなら連絡したいと思いました。他業者には記載があります。

投稿ID : 144754

その他

郵便局の不在票

ナッシーさん

ナッシー

186日前

SNSを利用していて思う事ですが、○○さんが利用していますだの、○○さんは知り合いかも等の表示がでるのが気に入りません。電話番号から、個人情報を漏らさないで欲しいです。

投稿ID : 144730

インターネットサービス関連

個人情報保護

mayuさん

mayu

196日前

最近の強盗事件 高齢者は恐すぎる 警察に即繋がって 何も言わなくても来てくれる警報ボタンつき電話がほしいです

投稿ID : 144557

kasaisanさん

kasaisan

197日前

1分で30円の高額電話料金が掛かってしまう。最近の携帯電話は掛け放題や、10分無料とかが当たり前です。たらい廻し等で時間が掛かって通常の携帯電話代金よりも電話代金が掛かってしまうという事が多く、

投稿ID : 144551

その他

ナビダイヤル0570発信について

totomakoさん

totomako

207日前

2年くらいは快適に使えるようにして欲しいです。いつも電池が消耗しやすくなってしまいます。本体が熱くなって心配になります。相談すると買い替えをお勧めされるのです。

投稿ID : 144360

家具・家電

携帯電話

tomoさん

tomo

207日前

どんどん高価になる携帯電話、端末は大きくて重たい、凄い機能は要らないから、小さくて、安くて、永く使える商品出して欲しい。

投稿ID : 144359

家具・家電

携帯電話

ミルトーク副長さん

ミルトーク副長

208日前

先日出張に行く際携帯電話を家に置いて出てしまった。今の時代スマホ無いと何も出来ない。公衆電話は一回も見つけられず。1泊2日とかで安価で貸してくれるサービスないかな?

投稿ID : 144346

インターネットサービス関連

犯罪にも悪用されるかもしれないのでセキュリティー等考えないといけませんが

明日香さん

明日香

208日前

近年マスメディアの行う「世論調査」回答率が低いと感じる。特に若い世代は電話が苦手らしいし、シニアもスマホを使うようになってきているのだから、SMS/SNSで尋ねた方が答えやすいのではないだろうか。

投稿ID : 144342

インターネットサービス関連

マスメディアの「世論調査」 いつまで「電話」でやるつもり?でやる

micさん

mic

214日前

某格安スマホの会社から乗り換えの案内の電話があったのですが、「○○というご提案をしたら喜んでいただけますか?」と。なぜそんな気持ち悪い日本語を使うのでしょうか。普通に話してほしい。

投稿ID : 144218

その他

みかんさん

みかん

218日前

あらかじめ家族の声を録音して、AIが認知症の人と家族の声で自動応対してくれるサービスを作ってほしい。 同じ内容で何回も電話がかかってきて正直キツイ時がある。

投稿ID : 144129

医療関連

介護負担軽減

いづみさん

いづみ

222日前

スマホの料金が高いと感じる。長期利用者にもっと割引するなり、同キャリアで機種変更ならポイント倍とかできませんか?ずっと同じところを使うメリットがない

投稿ID : 144017

家具・家電

携帯電話

ねぎょさん

ねぎょ

226日前

スマホの音量ですが、アプリごとに音量設定できたらありがたいです。通話、メディア、アラームとかザックりしてるので、電話、メール、LINEやゲームなど区別したい。

投稿ID : 143895

Swimyさん

Swimy

232日前

病院は日曜日もあけて欲しい。命のかかった案件を、休日診療で見てもらえるところをタライ回しに電話で聞く手間に、休日診療費の高いこと。仕事で土日しか時間が無い人も今は多い。病院も時代に合わせて変わるべき。

投稿ID : 143751

医療関連

休日診療について

ねこさん

ねこ

235日前

同居人が夜勤の為昼間うちにいて寝ているのですが、電話の声で起きないか心配です。普通のマスクのような形で防音正能のものが欲しいです。マイクもマス君内側に入るような…歌の練習用にも使えそうじゃないですか?

投稿ID : 143670

生活用品・生活雑貨

防音マスク

ねぎょさん

ねぎょ

238日前

保険やクレジットや金融機関など、Web登録について。便利だけど旦那はデジタル管理ができないから、名義人以外の(配偶者など)電話番号やメルアドからでも登録できればいいと思います。

投稿ID : 143618

とっことこさん

とっことこ

246日前

ネットのサイトで査定をその場で概算見積もりする旨、記述があり早々に情報を入力したら最後に電話してほしい旨のページが表示され困惑してそのサイトから出ました。概算でも表示して責任あるサイトであってほしい。

投稿ID : 143449

インターネットサービス関連

査定無料のサイト

たけぴーさん

たけぴー

250日前

某通販会社。「ポイントを使いたければ、購入時に自己申告」らしい。 大抵の高齢者は、ポイントに気づかない。 (確認不足と言えば、そうなるが) 購入履歴がある人からの電話注文なら、自動利用してあげて。

投稿ID : 143358

インターネットサービス関連

電話注文時。 付与済みポイントは、自動で消化してあげて