商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 掲示板作成に悩んだときは"検索"してみましょう!

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 884 件

nemuさん

nemu

6日前

家庭用電話に電話帳登録者から電話がかかってきた時登録者の名前をコールしたら誰からかすぐわかり便利。知らない番号からかかってきた時は「詐欺かな?詐欺かな?」とコール。注意喚起になるかなと思います。

投稿ID : 88831

ろうかーさん

ろうかー

8日前

迷惑電話の着信についてですが、知らない番号を検索できる現在は相当助かってます。転送通話料相手持ちで、消費者センターやその番号を提供している電話会社さん等に自動転送して頂けると有難いです。

投稿ID : 88800

ふぐさん

ふぐ

8日前

携帯契約制度をもっときちんとするべき。とにかく契約を取りたく、きちんとした説明もないまま契約するのが多い。一応説明はするが形式的。

投稿ID : 88777

インターネットサービス関連

携帯電話契約

レモンさん

レモン

11日前

ふらりと図書館に寄ったとき思うのですが、あいにく図書カードを携帯していないことが多くて。身分証でも借りることができますが、携帯電話で貸出可能になるといいですね。

投稿ID : 88720

趣味関連

図書館

なかじさん

なかじ

27日前

クリスマスが近くなってきましたが子供から何が欲しいか聞き出せないので、電話などで直接聞いてくれるアプリなどがあればなぁと思います。

投稿ID : 88524

子ども関連

わかこさん

わかこ

36日前

格安スマホのキッズ携帯を早く販売してください。決まった相手とのメール電話とGPSだけでいいやつ。

投稿ID : 88373

住宅・住宅設備

キッズ携帯

あのまりさん

あのまり

62日前

ジェイコムの契約で、契約者死亡での解約の手続きの場合は、毎回、電話に出る人によって、対応が違っていて、困る。決められたシステムに乗っ取り、スムーズに解約できるような仕組みを構築して欲しいです。

投稿ID : 87869

インターネットサービス関連

ジェイコム

ゆゆさん

ゆゆ

64日前

スマホのCMでスマホの着信音を流すのやめてほしい。びっくりするし電話がかかってきたのかと思って焦ります… スマホの着信音をCMに使う携帯会社、正直印象悪いです。

投稿ID : 87849

携帯電話のコマーシャル

あのまりさん

あのまり

67日前

LINE電話はパケットが消費されているので無料とは言えない。画面上「無料電話」と書いてあるので、高齢者はそれを使って電話してしまう。スマホのかけ放題サービスに入っているのに。混乱する表示はやめて欲しい

投稿ID : 87772

インターネットサービス関連

LINE 無料電話

ま-ちゃんさん

ま-ちゃん

73日前

 判断能力があまりできない一人住まいの老人宅の電話はすべて子供の自宅や信頼できる人の所へ直接かかる。かける時も子供や信頼できる人のところへ。直接対応しないシステムできるといいです。安心です。 

投稿ID : 87665

家具・家電

電話 オレオレ詐欺 高額販売

blueさん

blue

74日前

留守番電話の伝言メモを、1.2~1.6倍速で再生出来るようにして欲しい。長めの伝言だと結構苦痛になるので。

投稿ID : 87635

スマートフォン

blueさん

blue

76日前

未成年者が自分名義で携帯電話の契約を行う際、同居親の同意か住民票の写しの提出を必須とし、同伴の有無に関わらず、速達で親に契約した事の通知が届くようにして下さい。第三者が親を装う場合もあり得るので。

投稿ID : 87592

携帯電話

かるかんさん

かるかん

77日前

非通知からの電話は出ないけど、非通知って必要?

投稿ID : 87567

インターネットサービス関連

しわの間さん

しわの間

78日前

留守番機能のある電話機の 音声ガイド 留守電に切り替わってからちょっと立ってつながったかなと思ったら とてもゆっくりの声で た だ い まととてもゆっくりと流れる買う前にチェックさせてよ

投稿ID : 87542

0

あーりーさん

あーりー

79日前

クレカを作ると保険の案内が来て、スマホを契約すると光回線の勧誘。これだけ自分で情報を探せる時代に求めてもないサービスの案内を電話で一方的にしてくるのは、その企業のイメージダウンにしかならないです〜

投稿ID : 87519

唐辛子さん

唐辛子

80日前

携帯電話は携帯本体とSIMカードを自由に購入し、自分の好きな機種、好きな通信会社で利用できるといい。いろいろ面倒な手続きが多すぎる。

投稿ID : 87489

その他

携帯電話

blueさん

blue

82日前

自殺予防の窓口は、いつ電話してもつながらない。専門家じゃなくていい。心の声に耳を傾け誠実に寄り添う事の出来る有志が、1時間2~3千円程度の謝礼で支える電話サービスがあれば、少しは役に立つのでは。

投稿ID : 87465

自殺防止ダイヤル

ゆうさん

ゆう

87日前

家の電話 携帯のように、ナンバーディスプレイを標準装備?にして欲しい

投稿ID : 87354

家具・家電

家の電話

ゆゆさん

ゆゆ

88日前

色々なお店のコールセンターは繋がらないことが頻繁にあるので、Appleみたいにネット上で予め電話の予約を出来るお店が増えるとお店側も顧客側も楽になりそうだと思いました。

投稿ID : 87339

その他

コールセンター

adarさん

adar

89日前

格安スマホでも「喋り放題」プランをやって欲しい。10分とか区切りじゃなく無制限を大手より安く。LINE通話や品質落ちる050では相手方に失礼な場合は多々ある。元々電話機なのだから。Yモバ以上に安く!

投稿ID : 87315

夜さん

102日前

田舎にも24時間あいている動物病院があると助かります、営業外に具合が悪くなる時に電話をしても繋がらないしどうすることも出来ないから

投稿ID : 87041

ペット関連

末摘花さん

末摘花

105日前

これだけ連絡方法が発達してるのに何故役所、包括センター、ケアマネとの連絡は電話なんだ。勤務中は出られないし、姉と相談してからまた電話面倒。メールやLINEで関係家族に一斉送信してくれたら楽なのに。

投稿ID : 86955

その他

介護関係での連絡方法

普通のサラリーマンさん

普通のサラリーマン

108日前

詐欺電話のニュース見て思ったのですが会話中に相手が金銭を振り込む要求をしたら強制的に通話を切るシステムって作れないですかね?AIとか使って 振り込めワードを感知したら ツーツーみたいな

投稿ID : 86887

maa0412さん

maa0412

109日前

定期購入、ネットで申込みができてマイページもあるのに、休止や解約は電話をしなければいけない。かけるけどコールセンターがなかなか繋がらない。人員不足なら、ウェブで処理できるようにしてほしい

投稿ID : 86860

インターネットサービス関連

ゆーみんさん

ゆーみん

111日前

【スマホ】もっとアプリをたくさん入れたい!最初にあるアプリでいらないものもあるのに削除出来ない仕様だったり、、、本体容量が激増えするか、全機種がカスタム出来るように早くなって欲しいなぁー。

投稿ID : 86818

家具・家電

【携帯電話】【本体容量】

末摘花さん

末摘花

114日前

介護サービスで緊急通報ボタンを設置する契約をしたが(工事はまだです)普通に固定電話についてるのがあればそういうのに買い替えるけど。電話料金にサービス料プラスしても安心料だと思えば安い。

投稿ID : 86708

家具・家電

固定電話に緊急通報ボタン

0

だいすけさん

だいすけ

122日前

入院すると医療機器の関係で携帯電話が規制されますが暇過ぎです 有料で通話が不可能でいいので、携帯電話のメールやネットが使える有線ネットワークが出来れば、家族との連絡や暇つぶしができていいと思います

投稿ID : 86517

医療関連

入院設備

夏みかんさん

夏みかん

123日前

台風被害でドタバタしてる時に安否確認の電話やショートメール。気持ちはわかるが、正直ありがた迷惑。こういう気配りや非常時のあり方、マナーなどを番組で取り上げてもらえないかな?

投稿ID : 86487

0

あみさん

あみ

124日前

停電で電話も使えず連絡方法がなくて不安でした。基地局にソーラーか風力などによる蓄電装置があればと思います。

投稿ID : 86459

Momongaさん

Momonga

125日前

ほとんど基本料金ばかり払っている固定電話だが迷惑な営業電話がよくかかってくる せめて携帯電話のように無料で着信番号がわかるようなサービスぐらいできないものだろうか

投稿ID : 86444

その他

おもちさん

おもち

126日前

車のディーラー支店同士で勝手に情報を共有されるのが困るなと思う。別に「担当者」だと思ってもないから他の支店にふらりと寄っただけなのに、違う支店に行ったら前の担当から電話がある。好きにさせてほしい。

投稿ID : 86425

自動車・バイク・自転車

ディーラー

かよちんさん

かよちん

150日前

スマホの料金見直しをしました。安くなったのですが、それまで携帯会社からは全く情報提供がなかった。無駄に払っていた分返してほしい。

投稿ID : 85869

携帯電話

ちはみんさん

ちはみん

151日前

電話での市場調査結果がよくニュースで出てますが、家電持ってる世代に偏りが出てるのは明らかなので、これからの若い世代の意見を聞く方法は変えたほうがいいのでは?センスを疑う

投稿ID : 85840

インターネットサービス関連

市場調査

yucchiさん

yucchi

152日前

スマホコンシェルジュのようなサービスが欲しい。自分に最適な料金計画の設定や、アプリ搭載の相談にのってくれたら、サービス料お支払します。携帯電話会社に所属していない第三者が良いです。

投稿ID : 85834

インターネットサービス関連

そうめんさん

そうめん

155日前

スマホのカメラレンズにカバーがついてると良いなと思う。レンズ保護、盗撮被害および被疑防止良いことづくめでは。

投稿ID : 85756

家具・家電

携帯電話 カメラ

k2togさん

k2tog

159日前

軽減税率のマニュアル。こんな事例集が役に立つ訳ない。想定外案件続出でその場で判断を迫られて、間違えたらどうするの?お客さん待たせて、コールセンターに電話し続けるの?現場の混乱とストレス、考えてよ。

投稿ID : 85669

その他

消費税増税・軽減税率

シルバータビーさん

シルバータビー

160日前

災害時、ネットは使えなくなり、電話も無理。その時の為に、安否確認のみの、短文を伝える手段、健脚の方の飛脚システムとか、古典的手段を検討するのは如何でしょうか?

投稿ID : 85641

その他

0

しーやんさん

しーやん

164日前

携帯の営業電話がしつこい。着信拒否にしたが、電話で契約する人も少ないだろうし、余計に契約したくなくなるので、電話はやめた方がいいと思う。

投稿ID : 85546

akanemamaさん

akanemama

167日前

振り込め詐欺からの電話を受けました。とても感じの良い女性で、あれなら高齢者でなくても騙されると思いました。説教が流れる電話器があると良いなと思いました。

投稿ID : 85484

家具・家電

yumiさん

yumi

167日前

美容院で住所を書くのはなぜなんだろう。個人情報をとりあえず書かせるのはやめてほしい。名前と電話番号ぐらいで良いのでは…

投稿ID : 85478

睡蓮さん

睡蓮

167日前

110番や119番などの緊急連絡は、位置情報や通信者を通話で聞き取らなくても、素早く自動で読み取って欲しい。FaceTimeやSkypeなどのテレビ電話で現場状況もリアルタイムで通知できたら良いと思う

投稿ID : 85472

さかなさん

さかな

168日前

知らない電話番号から電話がかかってきた時にどこかの会社であれば表示されて分かるようにしてほしい。危険な番号か不明なため毎度検索している。

投稿ID : 85462

HSさん

HS

172日前

問い合わせの電話をした際に、混雑で待たされている間も20秒で10円かかるのはやめてほしい。繋がってから課金するべき。

投稿ID : 85369

ちはみんさん

ちはみん

174日前

家電話ない携帯かけ放題プランの人のために、レストランの予約サイトや問い合わせ番号は050から始まる課金でなく通常のナンバーも載せて欲しい。

投稿ID : 85325

インターネットサービス関連

あのまりさん

あのまり

174日前

郵便局の再配達でその時間に来られないなら連絡が欲しい。来なかったので、連絡したら、電話口で待たされた。電話料金がこちら持ちで22秒に10円かかるので、損した気分。郵便局のミスなのに客側が負担とはひどい

投稿ID : 85317

その他

郵便局の再配達

そうめんさん

そうめん

178日前

コールセンター。ナビダイヤルが増えて電話代がかさむ。フリーダイヤルでなくて良いので一般の電話番号で受け付けて欲しい。スマホの無料通話枠があるのに使えないの理不尽に思う。

投稿ID : 85250

コールセンター

こまちっ子さん

こまちっ子

179日前

機種変更をして、メアドが変わったらサイトにの再登録設定が時間がかかるし、サイトに問い合わせしても日にちがかかるし、出来れば、機種変更をしても前のメアドが使えれば予定です

投稿ID : 85227

インターネットサービス関連

携帯電話

こまちっ子さん

こまちっ子

182日前

ドコモの問い合わせチャットは画面表示が小さくて使いづらい 文字入力に時間がかかる 使いやすく改善してほしい

投稿ID : 85165

インターネットサービス関連

携帯電話

けいさん

けい

184日前

映えやら既読やらスマホに疲れてきました。メールと電話と特定ツールしか使わないので、ガラケーで十分だった気がする。新作ガラケーを作ってくれたら幸いです。

投稿ID : 85116

インターネットサービス関連

ガラケー

祭☆銀ちゃんさん

祭☆銀ちゃん

185日前

家電話にかかってくる機械音声のアポ電やアンケート電話などあまり気分の良いものではなく、留守電ですと最後まで録音されているので非常に迷惑です。辞めて頂きたい。

投稿ID : 85066