商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ ヘルプサイトがリニューアルしました

Kyonohitokoto fukidashi

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 825 件

COFEさん

COFE

7日前

引越してNHKから衛星放送支払いの確認電話があり、契約してないし見てないと返したら、今見てなくても集合住宅で受信できる環境か確認して、と。サービスの契約意思がないのに払えと?理不尽...。

投稿ID : 83925

家具・家電

NHK

ケティさん

ケティ

12日前

テレビ台やパソコンや固定電話などまんべんなくスプレーして乾拭きしたらしばらく埃が付かない様な洗剤を開発して欲しいです。

投稿ID : 83732

生活用品・生活雑貨

コーヒーカクテルさん

コーヒーカクテル

16日前

携帯電話に熱中症になりかけてる時に大音量のアラームで知らせてくれる機能を付けてくれるとお年寄りの熱中症で倒れる人が減少するのでは?

投稿ID : 83609

ソフトウェア関連

携帯電話・熱中症対策

こまちっ子さん

こまちっ子

18日前

LINE電話の電波が途切れるから、 もう少し電波状況を良くして欲しい❗無料通話だから仕方ないかな⁉️

投稿ID : 83536

インターネットサービス関連

携帯

0

ゆゆさん

ゆゆ

24日前

バイトの求人、曜日を選べます!という求人でも、電話してみると何曜日の何時のシフトしか募集してないという事が多すぎる。掲載する時この時間帯のシフトに入れる人募集とか書いてくれたらお互い手間が省けるのに…

投稿ID : 83334

その他

求人サービス

だいすけさん

だいすけ

30日前

NHKがカーナビや携帯から受信料を撮りますが、ガード機能をつけるか、NHKの映らないテレビ・カーナビ・携帯電話を作ってほしい 今はNHKの必要性はそこまで感じません

投稿ID : 83135

家具・家電

テレビ

rindorさん

rindor

32日前

SNSの低年齢か…学割・キッズ割で低価格で気軽に持てる風潮が問題では…家庭での指導にも限度が…たまにあるスマホ指導ではなくもっとタバコなみに厳しくしていってほしい

投稿ID : 83024

子ども関連

携帯電話・SNS

パグ吉さん

パグ吉

35日前

一人暮らしの高齢者で、頼れる人もなく、孤独感を抱えている人も多くいると思うので、淋しい時やちょっとした困り事がある時、電話一本ですぐ駆けつけてくれるサービスがあったら安心して暮らせるだろうなと思います

投稿ID : 82929

きさたくさん

きさたく

37日前

再配達にドライバーの携帯電話かナビダイヤルのみ。スマホ使いこなせない高齢者等にも無料で再配達できる仕組みを是非検討して欲しい。

投稿ID : 82846

その他

佐川急便

ながおか・ときさん

ながおか・とき

37日前

留守番電話サービスで「電話に出られません」だけじゃなく「かけ直してください」や「こちらから連絡します」などのメッセージもあれば便利です。かけ直せば良いのか、折り返すまで待てば良いのか、判断に迷うので。

投稿ID : 82825

家具・家電

留守番電話

あずっちさん

あずっち

37日前

最近よく自動音声の電話が掛かってきます。「こちらは○○です。アンケートにお応えください、、」のような。すごく嫌な感じ。効率化を目指してるのかもしれないけど、そんな会社のものは買わない。

投稿ID : 82819

セールス電話

ショコラさん

ショコラ

42日前

携帯電話のアップデート、バージョンアップし更新なるのは良いけど、機能使いこなせてないまま、更新となり配置が変わったりするので、いつまでも機能理解できないまま。バージョンアップってそんなに必要ですか。

投稿ID : 82640

インターネットサービス関連

泉州の子さん

泉州の子

47日前

NHKが、携帯電話のワンセグの試聴について、利用料金を徴収する事を、検討している模様。試算段階であるが、年15000程度です。そんなもん払えるか。!!

投稿ID : 82486

インターネットサービス関連

NHKについて

泉州の子さん

泉州の子

48日前

携帯電話のバッテリーは、長期で利用するとバッテリーの消耗が早い。 これは、携帯電話会社が次の機種に替える用にしているしか思えない。

投稿ID : 82476

その他

携帯電話について。

泉州の子さん

泉州の子

49日前

よく出てくるインターネットの広告のサプリお試しで利用したのに翌月も勝手に送られてくる。おまけに停止の電話をかけても電話に出ない。

投稿ID : 82434

インターネットサービス関連

0

あづんさん

あづん

51日前

今まで4社ほどMVNOを契約して利用しましたが、アフターサービスや困ったときの対応には雲泥の差があります。料金だけで選ぶと失敗するというのが実感です。やはり通信事業としてのノウハウが大事だと思います。

投稿ID : 82340

その他

携帯電話

ゆきなさん

ゆきな

55日前

携帯電話から利用できない0120のフリーダイヤルが多すぎる。時代に合ってない。携帯からも利用できるフリーダイヤルを作って!

投稿ID : 82158

アイケイさん

アイケイ

56日前

土日の携帯電話ショップは混み過ぎ。待つのを覚悟して行ったが3時間待ちとのこと。予約優先らしいけど急きょ行った私が悪いのか。何とかならないのかなぁ。

投稿ID : 82117

あづんさん

あづん

57日前

一年発売が遅れたメガドライブミニに、セガの本気が伺える。頑張ってセガ製スマホまで突っ走って欲しい。薄型コントローラーを引っ張り出すような感じの物で、電話やネットがおまけでゲームが主役のスマホ。

投稿ID : 82077

趣味関連

メガドライブミニ

akanemamaさん

akanemama

58日前

スマホの普及率は相当なものだと思いますが、どうして機種代金があんなに高いのでしょうか。大量生産なのでしょうから安くなって当然かと思うのですが。

投稿ID : 82017

その他

スマホ、携帯電話

ENSさん

ENS

59日前

転居の時の住所変更手続。ガス、電気、電話、スマホ、新聞などたくさんの窓口。委任状一枚で一括してやってくれるサービスやアプリがあれば利用したい。もちろん有料でも良い。

投稿ID : 81974

その他

パインさん

パイン

60日前

公共料金の問い合わせの電話番号がいつも混雑していて、仕事をしているとなかなか電話がかけられない。 LINEなどチャットで問い合わせできるようにしてほしい

投稿ID : 81885

ろうかーさん

ろうかー

64日前

会社で電話が一斉に鳴らずに持ち回りで鳴るようにしてくれれば私は本当に嬉しいです。でも他の人もそう感じているのかな。

投稿ID : 81698

しぇりーさん

しぇりー

65日前

公衆電話ボックス を 公衆電話としても使えるが スマートフォンなどの充電スポット や wi-fi スポットとして 利用できると 良いと思う

投稿ID : 81661

電話ボックス

たばしかさん

たばしか

66日前

オフィスの電話、内線なのか外線なのか、はたまたどのチームが鳴っているのか音色で判別するの面倒。「外線!給与担当!!」と名指ししてくれるビジネスフォンがあったら良いってコッソリ思ってます

投稿ID : 81585

オフィスの電話、着信音

あーりーさん

あーりー

67日前

携帯電話会社のHPって購入迷っている人向けの問い合わせ窓口あってもいいのにって思う。HPだと会社側が契約取りたい情報にしかたどり着かなくて、電話で問い合わせしたいのに、電話番号も、なかなか見つからない

投稿ID : 81543

インターネットサービス関連

携帯電話会社のHP

smithさん

smith

67日前

全ての病院に対応した予約システムがほしい。アプリや、高齢者や非スマホの方には時間近くなったら自動音声テープの電話するとか。薬だけの時は時間を有効に使いたいし、具合が悪い場合1、2時間待つのは地獄。

投稿ID : 81504

医療関連

K-Fさん

K-F

69日前

カスタマーセンターにクレームの電話すると、どの業者も「お客様の責任です」という決まり文句で責任を回避しようとするのが非常に不満。

投稿ID : 81367

0

田吾作さん

田吾作

72日前

ネットのサイトや通販サイトでメールのみで電話対応のないものは辛いな。これから増えていくのかな。

投稿ID : 81150

インターネットサービス関連

はなこさん

はなこ

72日前

携帯電話で赤ちゃんを撮るときに、携帯ケースをじっと見てるのはいいのだが無表情。携帯カバーで赤ちゃんが笑顔になるような模様なものがあればいいなと思う。(笑顔になる絵本とかのイラストなど)

投稿ID : 81146

子ども関連

レバ子さん

レバ子

74日前

仕事中電話を終えて切るとき相手のガチャリが気になります。固定電話のない自宅が増えているからだと思います。受話器をゆっくり置いたり、片方の手の指で静かに切ってあげたりなど中学までに教えてあげてほしい。

投稿ID : 81029

子ども関連

remiさん

remi

74日前

解約とかどちらかといえば会社側が喜ばしくないこと関係は連絡方法等その手順にたどり着くまで至難の業です。電話番号があってもそう簡単につながりません。

投稿ID : 80976

インターネットサービス関連

解約などの取り消しなどの連絡の取り扱い

ゆりりんさん

ゆりりん

81日前

携帯ショップ契約時のダラダラとした説明。最初に「説明省きますが、その後のクレームは言いません」のサインをしたら、説明など省くシステムがあれば、混雑緩和になるのに。

投稿ID : 80753

インターネットサービス関連

携帯電話

stormyさん

stormy

81日前

車や携帯電話のアンケートは機種や日時や買い替えの有無とかよくわからないことをくどくど聞くのでむっずかしすぎる。もっと、簡単にして。

投稿ID : 80750

インターネットサービス関連

stormyさん

stormy

83日前

 Iphoneが、感度が良すぎてか、ちょっとポケットに出し入れしたりするだけで、勝手に電話発信するので困る。

投稿ID : 80678

家具・家電

0

キラキラそらやんさん

キラキラそらやん

83日前

各携帯電話会社の学割のCM、何か貰えたり家族もサービスなんてのもありますが、そもそも家族に学生がいない家庭には何のメリットもないのです。学割に関するアンケートも答えていて虚しいのです。

投稿ID : 80657

みぃたんさん

みぃたん

84日前

携帯の解約、メールとかネット上でできませんかね? 電話で解約しようとしたら、すごいしつこく色々聞かれたりして、ウンザリしてしまったので。

投稿ID : 80618

その他

携帯の解約

キラキラそらやんさん

キラキラそらやん

86日前

アンケートサイトの会場調査参加の可否の電話について。運転中や仕事中その他電話に出られないときにかかってきて出られないと参加出来ない(次の人に回され後回し)空きがあればでは振り回されるのは疑問です。

投稿ID : 80543

夏みかんさん

夏みかん

87日前

会社のお問い合わせ先の電話がナビダイヤルだと携帯の定額かけ放題でもお金がかかる。次からはその会社の製品かうの止めようっと!

投稿ID : 80514

大根おろしさん

大根おろし

88日前

クレジット会社や証券会社に問合せ電話すると、本人確認で電話番号や住所、生年月日を聞かれる事がある。出先から架電する事も多いので個人情報を声に出すのが嫌な時もある。もっと配慮した確認方法があれば 。

投稿ID : 80499

その他

manakaさん

manaka

91日前

サンプル調査など電話連絡のある調査は、アンケート内やメール等で電話番号を教えてほしいです。知らない番号に出るのは不安です

投稿ID : 80367

インターネットサービス関連

アンケート・リサーチ

キラキラそらやんさん

キラキラそらやん

92日前

携帯電話のキャンペーン、プレゼント抽選するのにメルマガ配信希望しないといけないのが多い、物凄い大量のメールが配信される。見ないで廃棄するようになるのである程度まとめられないものでしょうか?

投稿ID : 80338

幸せバターさん

幸せバター

92日前

サイトで電話番号や郵便番号を入力する欄なのにキーボードが数字に切り替わらないのが面倒。サイト運営側がきちんとプログラミングしてほしい。

投稿ID : 80325

インターネットサービス関連

みぅさん

みぅ

93日前

現実と勘違いすることがあるので、玄関のチャイム音や電話の着信音のシーンのあるドラマ・アニメはやめてほしい

投稿ID : 80273

その他

テレビ

白玉さん

白玉

93日前

携帯電話メーカーは早急に「テレビ受信が不可能なスマホ・携帯電話」のラインナップを充実させるべき。購入増えると思う。

投稿ID : 80260

aikiさん

aiki

94日前

保険商品や携帯電話のプランを選択するときに、中々自分の希望するプランが見つからないことがある。基本プランとオプションを消費者が一から選択できるサービスがあれば良い。企業も商品開発費用を削減できるはず。

投稿ID : 80236

インターネットサービス関連

消費者によるカスタマイズ

キラキラそらやんさん

キラキラそらやん

95日前

歩きスマホ、ながらスマホ。スマホゲーム制作会社や携帯電話各社で学割や物(アイテム無料)あげますキャンペーンのCMばかりではなく、歩きスマホやながらスマホをやめようCMとかしたら良いと思います。

投稿ID : 80219

携帯電話

デイジーさん

デイジー

97日前

自動車のディーラーや不動産屋さんなどの平日休みの営業の方は、名刺に定休日を記載してもらえると助かります。名刺記載の携帯に電話して「今日お休みなんです」と言われると、こちらもバツが悪いので。

投稿ID : 80128

サービス業

urim0221さん

urim0221

97日前

すぐに店員が寄ってきて、どこの携帯電話会社かとか個人情報を聞き出してきた。正直に端末はネットで買うと言ったら離れてくれたが「話しかけないでカード」みたいなのあればいいなと思った。気軽に見られない。

投稿ID : 80115

家具・家電

家電量販店スマホ売り場

夏みかんさん

夏みかん

102日前

携帯電話のアンケート、疲れました。さすがに長いと「早く終わらせたい」と思ってしまってるんではないか。

投稿ID : 79933

インターネットサービス関連