きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,456 件
クロマメコ
送信不明の電話が何度もかかってきます。直ぐに電話は切れます。かかって来た電話番号をネットで調べると一度買い物した通販の会社と判明。直ぐにメールの受信停止にしました。この会社からは絶対購入しないと決めた
インターネットサービス関連
ネットや通販での買い物は注意が必要です。勧誘がしつこすぎます。以後絶対利用しません
0
まいたけごはん
米国系通販サイト 問合わせをしたい時、サイトには電話番号の記載が見当たらず。チャットを使うよう指示があるが、聞きたい内容は選択肢にないことも。検索して探さないと番号が分からないのは不便です。
うまうま
子どもの歯医者や病院。長時間じっとする事も静かにする事もできず、違う患者さんに舌打ちや嫌みを言われます。順番が近くなったらメールや電話で連絡や、子供専用の部屋を作ってもらえると助かります。
roro
ネット保険の契約でわからないことがあったから、電話で問い合わせた。わざわざ電話して聞いてるのに、「おそらく‥」で話すのやめてほしい。ちゃんとわかる人にすぐ代わってほしい。恐らくな情報なんていらない。
hanamama
ストーブ買うのに一件は取り寄せで日数かかるのでやめ、3日くらいで届く店にした。寒くて電話で再度確認。そしたら取り寄せと言い結果6日掛かる、ハッキリ記載した方が買いやすい、ネット販売は親切さが足りない
その他
ショップ、取り寄せなら書くべきです
0
hanamama
スマホのマナーを夜中にもしてますが音が出ないので朝方の起きられない時は、電話も出られず困り、マナーモード自体に何時になったらマナー解除とか有ると便利かと思います。
あんこ
佐川急便は全ての荷物の時間指定設定をネットで変更出来るようにして欲しい。お知らせLINEが来ていない荷物は0570電話でしか変更出来ないのは大変不便。ヤマトやゆうパックは全てLINEで時間指定が出来る
yuu
某宅急便業者のコールセンターに電話をしたところAIが対応し、知っている情報しか教えてくれず一方的に切られました。解決しましたか?と確認をして有人対応に切り替えてほしかったです。
スプリング
携帯できる、小型のメモ端末が欲しい(それこそ、ガラケーのような物)です。スマフォ(携帯電話)と一体になっていないで欲しいです。守秘義務の面からも、役に立つかと思います。
なつめ
息子から初ボーナスで高級掃除機貰う。4年目で故障。コールセンターに電話、修理に3万円アマゾンで購入伝えると送料6千円修理代金価格の半分も買い替えする訳だ。1年保証昭和のまま製品に自信あるなら5年を望む
家具・家電
nemakineko
電話問合せの際に会話を録音するのが当たり前の昨今、録音されてないとオペレーターが横柄でいい加減な対応をする事がある。(営業の足を引っ張ってる事を解ってない様で)
カスタマサポート
ソラT
国や自治体に問い合わせしたり手続きしたりするのに、ネットを使う比率が高くなったので、誰でも自由に使える端末が街中にあっても良いと思う。旧来は公衆電話があった場所に公衆端末を。スマホサイズでは辛い。
その他
公衆端末
0
ソラT
電話番号でググると情報を得られることあるが、発信元不明の(アドレス登録無い)着信の時に自動でググって、ヒットしたサイトを着信音継続中に表示するアプリが欲しい。不明の番号は出るのも出ないのも不安。
赤トンボ2
能登の災害場所でドローンを見てませんが半島沖で船を停泊させ、そこからドローンで最低限の食料/水と衛星利用の携帯電話を孤立した場所に届けられないですか。通話出来れば状況と必要物資の的確な把握が出来ます。
ソニア
そこにエアータオルあるか、ハンカチ持参か、ペーパータオルがあるのか、その情報が行かないとわからない。行き慣れた所ならわかるが、初めてや久々に行く所もある。行く前に情報を知りたい。電話して聞くのも面倒。
月うさぎ
試食、試供品モニター。当選したらいきなり電話確認ではなく「依頼当選お知らせメール」が欲しいです。知らない番号の着信には非常に慎重で出るのには勇気が必要。先日の着信に出たらセールス勧誘で大変迷惑。
シロモ
電話問合わせ時、待っているだけで通話料がかかるのが辛いです。 順番が来たらSMSで連絡する等変更して欲しいです。オペレータとのチャットもつながらず・・高い通話料だけが待つだけでかかる・・
甲陽太郎
都会でもタクシーが減った。電話で呼んでも自動音声で込み合っていると言うだけ。高齢者でタクシー通院している人が困っている。タクシーアプリをダウンロードをできない、スマホを使いこなせない老人は大変だ。
甲陽太郎
電話でスーツ1着や靴1足でも買取りに行きますとかかって来ます。家に一旦上がればそれだけでは帰らず、金や貴金属をしつこく出せと言うらしい。近所の人がえらい目にあった。決して相手にされないように。
ねむむ
スマホに電話がかかってきた瞬間にどこからなのか表示されるようになってほしい。ネット上に掲載されているフリーダイヤルや会社・店舗の番号等だけでいいので。そうすれば営業や迷惑電話に出なくて済む。
ソラT
電話をフリーハンドで使っている人は、通話中であることがひと目で分かるようにできないか。話しかけて来たと思ったら通話中で、通話相手に向けて発言してるのだと思ったら自分にだったり、というのが困る。
ソラT
電話で問い合わせ等をした際の「ただいま混雑しているので」の待ち時間を何とかできないか?電話口でじっと待つのは辛い。順番来たら大きな音で報せるとか、先方からかけ直すとか。電話から離れても良い工夫を。
風来坊
オンラインでの各種申込みは難しくないが、解約となるとサイト内が複雑で困難なケースが多い。挙げ句には電話でしか解約できないものもある。解約をわかりやすくしてほしい。
解約方法はわかりやすく!
くろは
電話予約で〇ヶ月先までいっぱいです,とどや顔で言われることがありますが,飲食なら期待感が膨らむイメージもありますが歯科などの医療機関では不安や絶望感にもつながるので配慮してほしいです.
その他
hanamama
OO堂、チラシの品が置いてない店として悪い点も有りましたが本日は価格が間違ってて電話したら遠いのに直ぐに返金+電話賃などを持ってきてくれて見直しました、直ぐに動くって印象良い。他店も真似して欲しい。
その他
サービスの善し悪しは売り上げに繋がる
0
だまま
特定の商品を探してあちこち探し回るのは大変なのでまず各店に電話問い合わせをすることがあるけど、忙しい中申し訳ないって気持ちになる。ホームページ上でリアルタイムに全商品の在庫状況が確認できると嬉しい。
ドリさん
聞きたいことがあったのでサポートセンターに電話したが混雑していて繋がらない。このままお待ちいただくかしばらく経ってからお掛け直し下さいとなるが、着信が確認出来るはずなので折り返し電話がほしい
くるりん
病院によって、インフルエンザワクチン接種の予約方法をネット予約のみとしている所がある。スマートフォンを持っていない人もいたり、ネット予約が苦手な方もいるので、窓口や電話予約も受け入れてほしいです。
ににう
メーカーさんへ商品について「良かったです!」と感想を伝えたいのに、住所氏名年齢電話番号を入力せねばらなず、「……いいか、送らなくて」と挫折します。なので、もっと気軽に送れるシステムを設置してほしい
ご意見フォーム
hanamama
いつも留守電で対応してるが、名の知れた通販会社なども留守録には話そうともせずガチャッと切ってる、こちらは番号で調べられるのに。面倒でも一言入れてくれたら信頼感がアップします。それが購入に繋がる。
hanamama
今後置き配が増えそうですが、やはり商品の盗難とか絶対心配。置くなら直前に電話など欲しいメールでは時間差もあるので。また盗難保険は配達業者でなんとかして欲しい。人手が足りないなら少しは待てるのに。
明日香
先日自宅固定電話にFAXが着信、調べたら「アメリカ番号を使った日本の不動産広告」とのこと。国際番号を国内から使えるアプリがあるらしいが、特殊詐欺に悪用されてもいるようなので、どうにか対策できないか。
明日香
いまだにFAXを使う事業者?がいるのは百歩譲って仕方ないが、自宅固定電話に誤送信されるのは困る。自衛でリダイアルを受けないようしばらく電話線を抜いているが、そもそも「受信拒否」できる仕組みがほしい。