きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 1,295 件
ソラT
電車内にモニターがあって色んな情報や広告映像を流していることが多いが、時刻表示が無いものを見かけるのに疑問を感じる。電車に乗っている人にとって、最重要の情報は時刻では? 時刻表示は必須だと思う。
pam
我が家の近所の大手銀行の支店が無くなり、ATMコーナーだけになりました。硬貨の入出金ができないので、電車に乗って支店に行かなければなりません。時間制限があってもいいので、できるようにしてほしいです。
ミジュマル
公共交通機関の案内放送で日本語と世界共通語の英語以外に中国語、韓国語が加わるようになった。日本語と世界共通語の英語だけにしてほしい。肝心の日本語案内放送が短くなり内容を理解できないケースが増えた。
電車・バス内の中韓外国語アナウンス
ミジュマル
電車利用時に、高齢者などIC乗車券の使い方が分からない人向けに昭和レベルの簡素化された自動券売機をせめて1改札口付近に1台用意できないか?多機能化した自動券売機を前に若者でさえ戸惑う姿を多く見かける。
昭和レトロの自動券売機
bura4123
兎に角電車が混んでいる。対策はいろいろあると思うが、どのくらい混んでいるか、駅構内や改札口に出してみてはどうか。
0
だいすけ
リュックサックの肩紐の長さを調整すると、端が垂れ下がります その紐が電車で座る時にリュックサックを降ろす時周囲の人に当たる時があり危険です しっかりと固定できるようにしてほしい
甲陽太郎
昨日夜遅く電車で帰宅したら、塾帰りの小学生がたくさんいた。 ,22時半ごろまで小学生が塾で勉強するのがよいのだろうか。睡眠時間が削減される。 ある程度時間制限の枠を設けることはできないのかと思った
ソラT
踏み切りで、遮断機が下りてから電車が通るまでが長すぎないか? 情報技術等進んでるのだから短くできるのでは。長さ昔のままに思えるが、短くする努力をしないと。強引突破での事故の原因になってると思う。
にょん
電車とかバスの椅子ってあの絨毯みたいな素材じゃないですか(伝われ)。柔らかくて腰とかお尻痛くならない分には良いんですけど匂いとか汗とか染み込んじゃうのどうにかして欲しいですよね。
だまま
交通IC利用の場合、定期券買わなくてもその月の同ルート利用金額が定期券の金額に達した場合は自動的にそこを上限として以後乗り放題になってほしい。そうすれば月によってどっちが得か微妙な人も損せず済むので。
もこ
マップアプリの経路選択に自動車や徒歩、自転車、タクシーや電車はあるのにバイクだけ無いのが残念。バイクを排気量毎に選択して経路を選べたら良いのに…有料バイクナビアプリも微妙みたいですし…
インターネットサービス関連
Googleマップ、Yahoo!地図
0
bura4123
電車の駅構内にエスカレーターやエレベーターを増やしてほしい。また、荷物を運ぶポーターを構内にも作ってみてはどうか。もちろん、自動で動くポーターですが。(大きなキャリーケースとベビーカーを運ぶ人を見た)
トビハゼ
夜の混み合った電車内で飲食や、飲酒をする方がいらっしゃるのがとても気になります。こぼれやすいものや匂いが強いものは特に気になります。 通勤通学時間帯だけでも良いので、車内飲食を禁止にして欲しいです。
ミジュマル
タクシーは同一区間でも乗車するたびに運賃が変わるので乗りづらい。多少値上げしてもいいから、同一区間同一料金にできないかな?乗車前から支払運賃が分かっていると電車やバスのようにタクシーを使いたくなる。
ソラT
電車が遅延したらメールで教えてくれるサービスが欲しい。駅と時間を指定して登録し、影響する遅延が発生したら報せるメールが来る。改札入ってから知り、混雑で進むのも戻るのも無理になってしまうのが嫌だ。
その他
電車遅延連絡メール
0
ミロ
コロナ期に電車の車両が短くなった。コロナ明けて通勤客が増えても車両の長さが戻らないので、混み方が以前よりひどい。コロナやインフルエンザが消滅したわけではないので、空いてるくらいの混み方で通勤がしたい。
高円寺
昔(新宿〜荻窪) 杉並区に路面電車杉並線(別名高円寺線) が存在した 今は青梅線街道になっているが また杉並線を復活して欲しい
その他
0
ミルトーク副長
電車の優先シートって要らない。心ある若者なら席譲る。老人も早くから並んで席取れば良いし。若くても具合悪ければ座っていても白い目で見られないし。小さな親切大きなお世話。
まつきち
電車の切符、QRコード決済で購入&入場できたらいいのにと思います。一部の地域や路線では実際に使える、実証実験を行うニュースも耳にしたことあるので少しずつ拡大していってほしい。
だいすけ
電車に乗ってる時に急な腹で我慢できなくなり、途中で降りたくてもトイレがわからないのでそのまま我慢する時があります 知らない駅だと逆の方向に出てしまいそうで、ホームにもトイレの案内が欲しいと思います
ソラT
電車内にモニターがあって色んな情報や広告映像を流していることが多いが、時刻表示が無いものを見かけるのに疑問を感じる。電車に乗っている人にとって、最重要の情報は時刻では? 時刻表示は必須だと思う。
ぼん
西日本の電車は、なぜかロングシートが多い。混雑時は席が邪魔だし、知らない人同士だと座りにくいので、将来的には東日本のようなロングシートの電車にしてほしい。
0
ぽんぽこ
電車ホームで待つ全ての位置にレーンで印をつけて欲しい。2列乗車なのにどっちつかずで並んでいて、横に行くと睨まれたり、電車待ちで並んでいるのに邪魔みたいにぶつかっていかれて物凄いストレス。切望
赤トンボ2
将来的に原油供給が不安な昨今、電車や自動車の屋根にパネルを張り、電気を作り、電車/自動車内にため、その動力で動かすことは出来ないですか。そうすれば原油の相場に一喜一憂しなくてすみます。
ソラT
電車が遅延したらメールで教えてくれるサービスが欲しい。駅と時間を指定して登録し、影響する遅延が発生したら報せるメールが来る。改札入ってから知り、混雑で進むのも戻るのも無理になってしまうのが嫌だ。
ソラT
踏み切りで、遮断機が下りてから電車が通るまでが長すぎないか? 情報技術等進んでるのだから短くできるのでは。長さ昔のままに思えるが、短くする努力をしないと。強引突破での事故の原因になってると思う。
すぴかちゃん
JRの電車特定区間のエリアを早急に見直し、高崎線は籠原、宇都宮線は小金井、常磐線は土浦、外房線と京葉線は蘇我、東海道線は小田原、中央線は大月、八高線の八王子〜高麗川、川越線と相模線全線に拡げて欲しい。
JR東日本の電車特定区間の見直し
すぴかちゃん
都内のJR全線が電車特定区間ではない。八高線が地方交通線だからだが、現在は幹線の基準をクリアしているので、八高線を幹線にし、八王子〜高麗川、川越線、京葉線蘇我駅と千葉〜蘇我を電車特定区間にして欲しい。
その他
JR東日本の電車特定区間の見直し
0
bura4123
電車から電車の乗り換えがスムーズになった。でもまだ不十分。不通の場合や、事故などもすぐに反映してくれるシステムが欲しい。乗ってから動いていないのがわかる路線はどこかおかしいと思う。
0