商品開発のヒントになるアイデアを検索!

お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について

100
ミルトーク資料ダウンロード

きょうのひとこと

検索結果 3,098 件

はくぼーさん

はくぼー

2時間前

既に回答受け付け終了したアンケートは、画面に残しておかないで欲しい。 未回答かとクリックして、既に終了しました。と表示され消すのが面倒。

投稿ID : 154396

インターネットサービス関連

ECナビ

0

えだまめさん

えだまめ

6日前

ETC専用レーンが増えているが、ETCを車に付けていないし、カードを作るのも面倒くさい。スマホさえあれば、そのまま通るとPayPayなどで引き落とししてくれたら便利なのになと思う。

投稿ID : 154321

自動車・バイク・自転車

ETCについて

Potironさん

Potiron

8日前

お酒のメーカーのサイト閲覧、生年月日の入力画面が出ると面倒で諦めること多々。嘘入れ放題なのに何の意味があるのか不明。未成年に見せたくないならせめて「20 歳以上ですか?」のワンクリックにならないかな?

投稿ID : 154304

飲料・食料品

メーカーのお酒のウェブサイト

あーちゃんさん

あーちゃん

21日前

パンにバターとジャムを塗る時にバターナイフとジャム用のスプーン2本使うのが面倒なので普通のスプーンより長いサイズで片側がバターナイフ、もう片側がジャム用のスプーンになってる商品がほしい

投稿ID : 154116

生活用品・生活雑貨

ジャムバターナイフスプーン

なぼなぼさん

なぼなぼ

26日前

充電器など、黒いコードが複数絡まるといらいらする。コードをカラフルにするアイテムがほしい。ビニールテープでラケットグリップテープみたいに巻くのは面倒なので専用アイテムがほしい。可愛い柄があると嬉しい。

投稿ID : 154032

生活用品・生活雑貨

メルさん

メル

28日前

梅雨時期に、傘を持ち歩くのが面倒なので、ずぶ濡れになっても問題無い服があればいいなぁ… と。 傘もレインコートも持ち歩かなくて済むような服があれば、タオルを持ち歩くだけで済むかと。

投稿ID : 154016

衣服・衣服雑貨

梅雨対応の服

かなやんさん

かなやん

29日前

スーパーの、お総菜が入っているパックはプラごみに捨てたいが、紙のシールが貼ってあるのでいちいち取るのも面倒くさいし、しっかり取れないのでどうにかしてほしいです。

投稿ID : 154005

飲料・食料品

はくぼーさん

はくぼー

29日前

割引用のバーコードは、読み取らないアプリは登録が面倒 割引用のバーコード剥がすのが手間 問題なく登録できるアプリもあるので、改善して欲しい

投稿ID : 154001

インターネットサービス関連

ポイ活アプリ

大葉さん

大葉

43日前

アルコールを飲まないので全選択を飲まないと選ぶと、すべて同じ答えになっていますと確認されるのが面倒。飲まないんですよ

投稿ID : 153805

飲料・食料品

Eさん

E

43日前

Tシャツを脱ぐとき襟にファンデーションが付かないようにするグッズって何かないかなぁ。着替える前に毎回メイク落としてるけど面倒くさい。

投稿ID : 153800

ユキさん

ユキ

45日前

イオンやJRなど、ネット会員IDが途中でリニューアルされ、自分でアカウントを登録し直さないといけないのは面倒です。自動的移行してくれたらいいのにと思います。

投稿ID : 153777

インターネットサービス関連

あのまりさん

あのまり

46日前

amazonの配達日時指定を選択すると、日にちしか指定できなかったり、午前中だけしか選べないとかで、結局は指定なしにして、再配達になってしまうから、とても面倒。なんとかならないのかな。

投稿ID : 153759

インターネットサービス関連

配送

なぼなぼさん

なぼなぼ

51日前

お掃除コロコロをよく使うが、いちいち紙を剥がすのが面倒。髪の毛等が引っかかってうまく剥がれない。修整テープみたいに「全部使い切った後にロールごと交換!」みたいなものがほしい。

投稿ID : 153691

生活用品・生活雑貨

コロコロ

にこさん

にこ

51日前

加湿器。毎回水を入れるのがとっても面倒です。水を入れなくてもいい加湿器、もしくは水に代わるものですごく持つものとか?開発してもらえたら嬉しい

投稿ID : 153688

家具・家電

加湿器

明日香さん

明日香

56日前

千円等の「事前チャージ」で余るのが嫌で、JR(東)利用時は毎回「Google Pay経由モバイルSuica」でピッタリの額を入れる。でも正直面倒なので、早く「クレカでのタッチ決済」も導入してほしい。

投稿ID : 153619

その他

電車(JR東日本)改札 Suica事前チャージは面倒

シャーさん

シャー

57日前

suicaでチャージする際にその日に利用する金額だけをチャージしたい場合、自分で事前に電車賃を調べて金額をチャージするのですが、それが面倒なので、suicaのアプリ上でそれができたら便利だな。

投稿ID : 153612

suica

ユキさん

ユキ

59日前

精肉売り場や、アウトレットモールにある〇〇%引きコーナー。わざわざ〇〇%引き後の値段一覧表が掲げられているが、面倒なので普通に値付けして欲しいです。

投稿ID : 153597

hanamamaさん

hanamama

61日前

洗濯洗剤、色々見て安いの探すのに容量の種類が多すぎて比較に困る。詰め替え用、なんであんなに多いの?わざと比べられないように?もっと統一してほしい。比較アプリ使うも面倒です。

投稿ID : 153560

生活用品・生活雑貨

消費者に分かり易くして欲しい

平社員★さん

平社員★

63日前

ジャムの入れ物がビン類が多く、重く処分も面倒なため、チューブ式だと軽く処分も嵩張らなくて便利かと思います。

投稿ID : 153550

飲料・食料品

ジャムの入れ物

sayuriさん

sayuri

68日前

飲食店、注文はQRコードを読み込んでが増えてきました。流れは仕方ないと思いますがLINEのお友達になってしまっているのはやめて欲しい。ブロックし忘れるとアンケートだの新メニューだの面倒です。

投稿ID : 153479

ねぎょさん

ねぎょ

71日前

スーパーアプリの割引クーポンがたくさんありすぎて制限枚数内に選べないし、店内で急に欲しいもの見つけてクーポン選択してたかどうかアプリ開いて確認も面倒ですので、一括で自動で割引できれば便利です。

投稿ID : 153453

パン好きさん

パン好き

75日前

最近レストランに行くとどこも、QRコード読んで注文するパターンが多いですのが面倒です。店員がお水)おしぼりを運んだりするなら店員に注文してもいいのでは。今まで通り店員さんに注文するやり方にして欲しい。

投稿ID : 153395

その他

外食

パン好きさん

パン好き

77日前

アンケートですが、1週間のうちに同じようなアンケートがよくきます。特にアルコールについてのアンケート。毎回選んで入力しないといけないので面倒です。ある程度入力が自動で入るようにして欲しいです。

投稿ID : 153363

その他

同じようなアンケートが何回もくる

ユキさん

ユキ

79日前

クッキーに同意するかがしょっちゅう出てきてさすがに面倒です。一度同意したら一日~一年くらい同意し続けますボタンがあればいいのにと思います。

投稿ID : 153345

ソフトウェア関連

コージさん

コージ

86日前

歯磨き粉のキャップ、スクリュー型でないもの。歯磨き粉を出し終わって出口に歯磨き粉が付着してだんだん締まりが悪くなる。毎回出口を掃除するのも面倒。もっとキレのよいチューブって作れないものかなと思います。

投稿ID : 153221

生活用品・生活雑貨

歯磨き粉のチューブ

みみさん

みみ

89日前

キッチンタイマーとかスマホのタイマー。オッケー!止めて!とか声でアラーム止まるようにしてほしい。だいたい手が汚れてたり、離れた場所にいるので止める作業が面倒です。

投稿ID : 153182

ヤッピーさん

ヤッピー

91日前

機種変をした際、家電量販店の定員さんにラインの引き継ぎ方法を教えてもらいましたが、けっこう面倒だったので、もっと簡略して引き継げるようにしてほしい

投稿ID : 153158

インターネットサービス関連

ラインの引き継ぎ

はなさん

はな

95日前

マンションのエレベータで鍵をかざさないと階のボタンが押せない。程度の低いセキュリティはかえって面倒になるからやめてほしい。

投稿ID : 153104

住宅・住宅設備

マンションのエレベータ

kakaさん

kaka

98日前

みりんとかお酒の調味料の瓶の蓋が取れない!いつもねじ切ってしまう。結局スプーンの柄の部分で引っ掛けてとるけどけっこう面倒くさい。

投稿ID : 153080

mikiさん

miki

101日前

ドライヤーの吹き出し口のパーツが、すぐ外れのが本当にストレス。髪を乾かしているときに手が当たるだけで飛んでいく。洗面所で捜索するのが面倒すぎる。

投稿ID : 153051

家具・家電

ドライヤー

かつかつさん

かつかつ

104日前

店ののぼりを変えるのが面倒くさい。パッとワンタッチでのぼりの交換ができたらいいのにといいつも思う。

投稿ID : 153001

0

かつかつさん

かつかつ

104日前

色々なサイトやアプリがあり、そのたびIDとパスワードを設定するのが面倒くさい。覚えてられない。同じものは避けた方がいいとは思うがついつい一緒にしてしまう。

投稿ID : 152999

べーぐるさん

べーぐる

113日前

会場調査のアンケートで購入したことがある、食べたことがある、これからも購入したいの全てにチェックするのが非常に面倒 80個などあると鬱陶しい 食べたくないものはないのような質問の仕方に変えて欲しい

投稿ID : 152868

住宅・住宅設備

トウカさん

トウカ

116日前

ガラケーや昔のスマホにはあった、充電中に光るランプ?が復活して欲しい。ぱっと見て終わったかすぐ判別できず、画面明転しないと確認できないのが私には地味に面倒。自分の端末にないだけなのか??

投稿ID : 152838

家具・家電

しろやぎさん

しろやぎ

117日前

アンケートでパーセントを回答する物があるけど100%になるように答えるのは面倒なので困ります

投稿ID : 152815

かつかつさん

かつかつ

125日前

iphoneのバッテリーが直ぐになくなるので毎日充電器を持ち歩いているが面倒。

投稿ID : 152689

0

ぱぷぱぷさん

ぱぷぱぷ

130日前

マクドナルドのリワード、普通に対面で注文した時も貯まるようにしてほしい。(モバイルオーダーより還元率低くていいので) 特にドライブスルーの時は事前にモバイルオーダーしないといけないので面倒。

投稿ID : 152640

その他

マクドナルド モバイルオーダー

0

elrathiaさん

elrathia

130日前

証券会社のオンライントレードサイトへ入る際の手続きが面倒になっている。売買を素早く行うには必須かもしれないが、銀行の振込の様に、取引時に、ワンタイムパスワード を求められる方が便利な人も多いのでは?

投稿ID : 152634

インターネットサービス関連

オンライントレード

0

はたけカカシさん

はたけカカシ

133日前

東急線の学生定期券の購入が面倒くさい。全てネットで行い、学生証、通学証明書をアップし申請を待つ。 対面での購入を受け付けていない液もある 対面でサクッと購入する方法も残してほしかった

投稿ID : 152598

その他

0

みーこさん

みーこ

134日前

いちいちログアウトされて、パスワードなど入力が面倒。全部フェイスID登録可能にして欲しい。

投稿ID : 152571

ぴーたんさん

ぴーたん

135日前

流行ってる蒸籠蒸しをしてみたいけれど、結局フライパンと蓋を洗わなくちゃいけないなら面倒くさく感じる。もっと手軽にできるようにならないのかな

投稿ID : 152562

0

はなさん

はな

136日前

瓶についているプラスチックの蓋の部分がコツが必要で頭だけ取れてしまうことがある。外れると分別の時に面倒なので、形を工夫してほしい。

投稿ID : 152538

その他

瓶の蓋の分別

みーこさん

みーこ

140日前

全店舗の在庫を、スマホで見られるようにして欲しい。無駄足になるのは嫌だし、お店に電話するのは恐縮なので、、 (家庭菜園用の、ジャガイモ種芋がいつ店舗に出てるかの確認が面倒だったから。)

投稿ID : 152466

ガーデニング・造園

クロマメコさん

クロマメコ

143日前

アンケートで回答済みの問題は早く始末してください。毎日何度も開けるのが大変面倒です

投稿ID : 152411

ソフトウェア関連

以前にお願いしましたが回答済のアンケートは表示しないで下さい

えだまめさん

えだまめ

144日前

クイズを何問も解いて、やっと名前や住所を入力できる!と思うと、会員登録が必要と出てくることがあり、面倒で辞めることがよくある。会員登録が必要ならクイズの前に表示しておいてほしい。

投稿ID : 152384

インターネットサービス関連

懸賞サイトについて

Anya Odekekeさん

Anya Odekeke

145日前

ひきわり納豆の上にあるシートですが、いつもここに粒がけっこうついてしまっています。シートから粒を取るのが面倒なので、どうにかシートに粒がつかないように、またはつきづらくなるようになりませんでしょうか?

投稿ID : 152382

飲料・食料品

ひきわり納豆

わんわんチワワさん

わんわんチワワ

152日前

鮭フレークや海苔の佃煮など、瓶入りにせず紙容器やプラスチック容器にして欲しい。瓶は捨てるのが面倒なので敬遠してしまいます。

投稿ID : 152261

飲料・食料品

メロミルさん

メロミル

152日前

使い終わって捨てる時にプラの包装を剥がす時 切れ目を探して剥がすのも面倒でゴミも出る。いっそうの事ボトルに印刷してあると容器をすすぐだけの手間で済むと思うのですが。

投稿ID : 152255

ドレッシング等の容器

yumeさん

yume

154日前

セルフネイルが水仕事したら少しだけ剥がれたりするたびに全部やり直すのは面倒くさいので、少しだけなら修復できる商品欲しい

投稿ID : 152214

その他

化粧品

ももさん

もも

155日前

クーポンなどの使い方。会員登録がしてあったらレジで勝手に割引されるようにできてると面倒じゃなくてありがたい。結局いちいちクーポンを出したり持って行くのを忘れたり紛失したりしやすい。

投稿ID : 152195

生活用品・生活雑貨

クーポン