きょうのひとこと
- 並び順
検索結果 3,098 件
はくぼー
既に回答受け付け終了したアンケートは、画面に残しておかないで欲しい。 未回答かとクリックして、既に終了しました。と表示され消すのが面倒。
インターネットサービス関連
ECナビ
0
えだまめ
ETC専用レーンが増えているが、ETCを車に付けていないし、カードを作るのも面倒くさい。スマホさえあれば、そのまま通るとPayPayなどで引き落とししてくれたら便利なのになと思う。
Potiron
お酒のメーカーのサイト閲覧、生年月日の入力画面が出ると面倒で諦めること多々。嘘入れ放題なのに何の意味があるのか不明。未成年に見せたくないならせめて「20 歳以上ですか?」のワンクリックにならないかな?
あーちゃん
パンにバターとジャムを塗る時にバターナイフとジャム用のスプーン2本使うのが面倒なので普通のスプーンより長いサイズで片側がバターナイフ、もう片側がジャム用のスプーンになってる商品がほしい
なぼなぼ
充電器など、黒いコードが複数絡まるといらいらする。コードをカラフルにするアイテムがほしい。ビニールテープでラケットグリップテープみたいに巻くのは面倒なので専用アイテムがほしい。可愛い柄があると嬉しい。
生活用品・生活雑貨
メル
梅雨時期に、傘を持ち歩くのが面倒なので、ずぶ濡れになっても問題無い服があればいいなぁ… と。 傘もレインコートも持ち歩かなくて済むような服があれば、タオルを持ち歩くだけで済むかと。
あのまり
amazonの配達日時指定を選択すると、日にちしか指定できなかったり、午前中だけしか選べないとかで、結局は指定なしにして、再配達になってしまうから、とても面倒。なんとかならないのかな。
なぼなぼ
お掃除コロコロをよく使うが、いちいち紙を剥がすのが面倒。髪の毛等が引っかかってうまく剥がれない。修整テープみたいに「全部使い切った後にロールごと交換!」みたいなものがほしい。
明日香
千円等の「事前チャージ」で余るのが嫌で、JR(東)利用時は毎回「Google Pay経由モバイルSuica」でピッタリの額を入れる。でも正直面倒なので、早く「クレカでのタッチ決済」も導入してほしい。
シャー
suicaでチャージする際にその日に利用する金額だけをチャージしたい場合、自分で事前に電車賃を調べて金額をチャージするのですが、それが面倒なので、suicaのアプリ上でそれができたら便利だな。
suica
hanamama
洗濯洗剤、色々見て安いの探すのに容量の種類が多すぎて比較に困る。詰め替え用、なんであんなに多いの?わざと比べられないように?もっと統一してほしい。比較アプリ使うも面倒です。
sayuri
飲食店、注文はQRコードを読み込んでが増えてきました。流れは仕方ないと思いますがLINEのお友達になってしまっているのはやめて欲しい。ブロックし忘れるとアンケートだの新メニューだの面倒です。
ねぎょ
スーパーアプリの割引クーポンがたくさんありすぎて制限枚数内に選べないし、店内で急に欲しいもの見つけてクーポン選択してたかどうかアプリ開いて確認も面倒ですので、一括で自動で割引できれば便利です。
パン好き
最近レストランに行くとどこも、QRコード読んで注文するパターンが多いですのが面倒です。店員がお水)おしぼりを運んだりするなら店員に注文してもいいのでは。今まで通り店員さんに注文するやり方にして欲しい。
パン好き
アンケートですが、1週間のうちに同じようなアンケートがよくきます。特にアルコールについてのアンケート。毎回選んで入力しないといけないので面倒です。ある程度入力が自動で入るようにして欲しいです。
コージ
歯磨き粉のキャップ、スクリュー型でないもの。歯磨き粉を出し終わって出口に歯磨き粉が付着してだんだん締まりが悪くなる。毎回出口を掃除するのも面倒。もっとキレのよいチューブって作れないものかなと思います。
ヤッピー
機種変をした際、家電量販店の定員さんにラインの引き継ぎ方法を教えてもらいましたが、けっこう面倒だったので、もっと簡略して引き継げるようにしてほしい
かつかつ
店ののぼりを変えるのが面倒くさい。パッとワンタッチでのぼりの交換ができたらいいのにといいつも思う。
0
べーぐる
会場調査のアンケートで購入したことがある、食べたことがある、これからも購入したいの全てにチェックするのが非常に面倒 80個などあると鬱陶しい 食べたくないものはないのような質問の仕方に変えて欲しい
住宅・住宅設備
トウカ
ガラケーや昔のスマホにはあった、充電中に光るランプ?が復活して欲しい。ぱっと見て終わったかすぐ判別できず、画面明転しないと確認できないのが私には地味に面倒。自分の端末にないだけなのか??
家具・家電
かつかつ
iphoneのバッテリーが直ぐになくなるので毎日充電器を持ち歩いているが面倒。
0
ぱぷぱぷ
マクドナルドのリワード、普通に対面で注文した時も貯まるようにしてほしい。(モバイルオーダーより還元率低くていいので) 特にドライブスルーの時は事前にモバイルオーダーしないといけないので面倒。
その他
マクドナルド モバイルオーダー
0
elrathia
証券会社のオンライントレードサイトへ入る際の手続きが面倒になっている。売買を素早く行うには必須かもしれないが、銀行の振込の様に、取引時に、ワンタイムパスワード を求められる方が便利な人も多いのでは?
インターネットサービス関連
オンライントレード
0
はたけカカシ
東急線の学生定期券の購入が面倒くさい。全てネットで行い、学生証、通学証明書をアップし申請を待つ。 対面での購入を受け付けていない液もある 対面でサクッと購入する方法も残してほしかった
その他
0
ぴーたん
流行ってる蒸籠蒸しをしてみたいけれど、結局フライパンと蓋を洗わなくちゃいけないなら面倒くさく感じる。もっと手軽にできるようにならないのかな
0
みーこ
全店舗の在庫を、スマホで見られるようにして欲しい。無駄足になるのは嫌だし、お店に電話するのは恐縮なので、、 (家庭菜園用の、ジャガイモ種芋がいつ店舗に出てるかの確認が面倒だったから。)
ガーデニング・造園
えだまめ
クイズを何問も解いて、やっと名前や住所を入力できる!と思うと、会員登録が必要と出てくることがあり、面倒で辞めることがよくある。会員登録が必要ならクイズの前に表示しておいてほしい。
Anya Odekeke
ひきわり納豆の上にあるシートですが、いつもここに粒がけっこうついてしまっています。シートから粒を取るのが面倒なので、どうにかシートに粒がつかないように、またはつきづらくなるようになりませんでしょうか?
メロミル
使い終わって捨てる時にプラの包装を剥がす時 切れ目を探して剥がすのも面倒でゴミも出る。いっそうの事ボトルに印刷してあると容器をすすぐだけの手間で済むと思うのですが。
ドレッシング等の容器
もも
クーポンなどの使い方。会員登録がしてあったらレジで勝手に割引されるようにできてると面倒じゃなくてありがたい。結局いちいちクーポンを出したり持って行くのを忘れたり紛失したりしやすい。


