この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
掲示板概要
- 21/10/27
- 21/11/03 (12:36)
法人情報
【旅】書店POP、どちらのほうが旅に出たくなりますか?教えてください!
書店に貼り付ける、旅雑誌のPOPに関して質問です!
Q.1どちらの方が、ぱっとみたときに
「行ってみたいな」「旅に出たいな」という気持ちになりますか?
左か、右、どちらかで回答ください!
Q.2 1問目で選んだ理由をよろしければ教えてください!
※写真は同じですが、テキストを変更しています。
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
書店に貼り付ける、旅雑誌のPOPに関して質問です!
Q.1どちらの方が、ぱっとみたときに
「行ってみたいな」「旅に出たいな」という気持ちになりますか?
左か、右、どちらかで回答ください!
Q.2 1問目で選んだ理由をよろしければ教えてください!
※写真は同じですが、テキストを変更しています。
rbd
918日前
1左 2初耳の方が、本当かどうか興味をもつことです。
投稿ID : 28049402
なつまろん
918日前
1.右2、好奇心を刺激される
投稿ID : 28049083
5頭のクジラ
918日前
1.右 2.説明に神秘的なものを感じるから。
投稿ID : 28048534
ぶーたん
918日前
1.左 2.たぶん車を所有していて、車で出かけるのが大好きだから。車で走りながら絶景を見られるのは、コロナ予防にもなるし、いいと思う。
投稿ID : 28048089
天才ショコラティエ
918日前
1、右です。2、車を所有していないと厳しいと思ったからです。パッと見でシンプルに「非日常の絶景だ」と写真だけで感じられる文字数の少なさだからです。
投稿ID : 28047737
TY9
918日前
1 左 2 初耳という言葉が、何だろうと思わせる
投稿ID : 28047351
うさぎ
918日前
Q1右。 Q2長時間の車移動が嫌なので、ドライブと書かれていると、見る気がなくなる。
投稿ID : 28047175
k-1
918日前
①右。②シンプルで見やすく、「知らなかった絶景」が目を引くから。
投稿ID : 28046835
きんとと
918日前
Q1.右 Q2.文字が少ないぶんパッと見たときにきれいな景色が印象に残りやすい感じがしたから
投稿ID : 28046549
nendo
918日前
①右 ②「ドライブ」という言葉で車限定の情報に思えてしまい、自分には関係ないイメージです。
投稿ID : 28046433
参輝
918日前
右側 知らなかった絶景へのワードと情報量少なめなのが相まってわくわくするから
投稿ID : 28046041
よめ
918日前
Q.1 右 Q.2 シンプルで目を引いたからです。
投稿ID : 28045737
ルイ
918日前
Q1右Q2シンプルでこちらのが好きです。押し付けがましくないというか、行ってみたくなります
投稿ID : 28045622
りゅう
918日前
①右 ②シンプルでいい。
投稿ID : 28044545
無敵のムテ吉
919日前
①右 ②シンプルで好きです
投稿ID : 28043947
ぱん
919日前
1、右でしょうか。秘境っぽさが良いです。あと左だとドライブしかないのかと、車の運転なしがよいタイプなので困りそう。
投稿ID : 28043653
さぬきのトラ
919日前
①右➁自分結構いいポイント知ってるんだけど、それが載っていたりするかもなぁと。そうか純粋にどんな場所があるのかなと気になり。
投稿ID : 28043422
包子
919日前
①右 ②景色と文字が合っていると思うから。
投稿ID : 28042853
りい
919日前
①右。②写真の方に目がいき、自然の景色を見に行きたいと思えるから。左のほうは主張が強すぎてやらせ感、押し付け感を感じる。
投稿ID : 28042413
アルトサックス
919日前
1 左 2 文字のインパクトがあったから
投稿ID : 28041386
美月
919日前
Q1.右かなと思います。 Q2.文字はそこまで要らないように思ったからです。
投稿ID : 28041029
かんきつ
919日前
1.右 2.左は日本語がおかしいからそっちに気がとられて行ってみたいとか思いつかない 写真の構図が右の方がいい
投稿ID : 28040620
ビーン
919日前
Q1、左 Q2、目をひくからです。
投稿ID : 28040543
ketya
919日前
1左2文字が目立つからです
投稿ID : 28040398
ミルキー
919日前
左。ぱっと見に目をひくから
投稿ID : 28040274
ひむ
919日前
1右 2全体の雰囲気が伝わってくる。左は文字が邪魔な感じです。
投稿ID : 28039909
はっち
919日前
左 少し文字がうるさく感じるが、実際に行こうとは思いやすい
投稿ID : 28037896
アイス
919日前
左です パッと見てわかりやすい
投稿ID : 28036780
COBO
919日前
右 左は文字の誘導が多くてそそらない
投稿ID : 28036032
モンブラン
919日前
①左②文字の大きさなどから、動き出したくなる印象。
投稿ID : 28035424
tomokos
919日前
1.右。2.自分が知らないだけでなくて、知る人ぞ知る秘境感みたいなものが感じられた。
投稿ID : 28034087
ばり
919日前
1.左 2.字が大きい方が興味がわく
投稿ID : 28033759
みゆ
919日前
Q.1左 Q.橋と森のバランスと、字がパッと目に入って印象に残りました。
投稿ID : 28033685
ことり
919日前
1.左 2.字が大きくてインパクトがある
投稿ID : 28032067
kyh0217
919日前
1.右 2.テキストがシンプルなぶん写真がめだっていいと思います
投稿ID : 28031541
mamimu
919日前
1、左 2、え?どこなんだろう、と気になる
投稿ID : 28029974
たぬき
919日前
①左②字が大きく黄色も入っていて鮮やかで目を引きますし、ワクワクした気持ちになるからです。
投稿ID : 28026133
ゆーちん
919日前
1左 2穴場な感じがする
投稿ID : 28022932
beach-sand
919日前
Q1 右 Q2 すっきりしているし、知らなかった絶景という言葉が興味を引く。
投稿ID : 28020974
mi
919日前
Q1 右です Q2 知る人ぞ知るという感じが出ている
投稿ID : 28020754
物理メガバクーダ
920日前
Q.1:左 Q.2:おすすめする熱意が伝わってくる
投稿ID : 28019761
やまびこ
920日前
①左の絶景ドライブ。 ②初耳というフレーズが目を引く。
投稿ID : 28017015
かにこ
920日前
1.左 2.字体が雄大な景色と合った綺麗な感じではないので、右の方は地味。情報量が多すぎるが左の方がまだ行きたい気持ちにはなる。
投稿ID : 28014817
トウカ
920日前
Q.1 僅差だが左。 Q.2 レイアウトは左、文言は右がいい。目に入りやすさを重視して左で。
投稿ID : 28012876
ありあ。
920日前
Q.1右 Q.2ドライブしない人も対象で、未知の場所に行く楽しみが表現されているので。
投稿ID : 28005743
SS
920日前
①右②キャッチコピーがチープでなく、景色の写真が背景になっていなかったから。
投稿ID : 28004314
りおか
920日前
Q1.右。Q2.初耳という言葉にそそられない。
投稿ID : 28001630
ちび
920日前
1、右 2、知らなかった絶景というフレーズが気になるので
投稿ID : 28001333
easy
920日前
1右2わくわくするから
投稿ID : 28000158
Hiro
920日前
Q.1 右。Q.2 知らなかったの題が気に入りました。
投稿ID : 27999965
ラガお
920日前
①左 ②文字のインパクトがでかいから
投稿ID : 27999738
月桃
921日前
Q1:右です。 Q2:車を持っていないので「ドライブ」だと「あ、行けない場所だ」と思うからです。
投稿ID : 27999347
ゆう
921日前
左です。 文字の情報が多く行きたいという気持ちが高まります。
投稿ID : 27998230
たま
921日前
1右、2右のコピーの方が定番ではなくまだあまり知られていない場所を紹介してくれる気がするから。
投稿ID : 27997953
りゆん
921日前
①左②ビックリマークに目がいく
投稿ID : 27996899
いけうち
921日前
右です。 初耳!がなんか大袈裟で嘘くさい。
投稿ID : 27996608
りんまる
921日前
1、左です。 2、インパクトがあり、ワクワクするから
投稿ID : 27996163
ぶわ
921日前
①左です②17もルートがあるとどこに行くかをいろんなパターンで考えられそうだし知らない穴場スポットが見つかりそう
投稿ID : 27996019
kikka
921日前
Q1 左です Q2 ぱっと目についたから
投稿ID : 27995859
あーみー
921日前
Q1、右です。Q2知られてない絶景が見れるかもしれないからです。
投稿ID : 27995420
まゆ
921日前
右です。左は初耳というワードの意味がわからないので。
投稿ID : 27994911
まめりん
921日前
1.左 2.ワクワク感がある。
投稿ID : 27994391
keyset
921日前
Q1 左 Q2 どこに行けるか楽しみ。
投稿ID : 27994330
親方
921日前
Q.1 右側 Q.2 雑誌は見るものなので初耳は違和感がある。 右は初見の絶景を知れるような期待感がある
投稿ID : 27994277
バケラッタ
921日前
①左 ②クルマで行けるのと歩かなきゃならないのとでは話が変わる
投稿ID : 27994107
clover
921日前
1.右 2.景色がキレイなので
投稿ID : 27992231
watario
921日前
Q1 右 Q2 あまり知られていない場所に感じるから
投稿ID : 27991956
Urei
921日前
Q1 左 Q2画像のインパクトが弱いから
投稿ID : 27990970
ぱぴぽ
921日前
Q1 左 Q2 !マークがついてるのが何か説得力を感じたので。
投稿ID : 27990468
ももちゃん
921日前
左 字が大きい方が見やすい、インパクトがある
投稿ID : 27990457
小春
921日前
Q1 右 Q2 知らない絶景へという言葉はわくわく感を伝えます。
投稿ID : 27990166
しばしば
921日前
Q1右 Q2「知らなかった絶景」のほうがインパクトがあるし、心に響いてくる
投稿ID : 27990032
みい
921日前
Q1.右 Q2.知らなかった絶景への言葉が印象に残ります
投稿ID : 27989903
もる
921日前
①右 ②書店で見るなら右の方が自然が全面に出ていて癒される感じがする。左はちょっとうるさい。
投稿ID : 27989856
suuu
921日前
1.右2.多くの情報はないが目に止まり凄く気になる。
投稿ID : 27989635
まめ
921日前
①右です ②絶景はまさに知らない場所にあると思うからです。風景が全面に出ていた方がいいと思います。
投稿ID : 27988710
yu8sh7ri2na4mi1
921日前
1、左 2、初耳!がすごくアピールされていて良いと感じる
投稿ID : 27988243
pako
921日前
右)デザイン的には右で、印象に残るのは左。
投稿ID : 27987671
あじぽん
921日前
右、左はちょっとしつこい気がする
投稿ID : 27987030
JR
921日前
1 右です。2 絶景の写真がきれいに見えるので。
投稿ID : 27986368
yumeriオヤジ
921日前
1.右 2.知らなかったが気になる
投稿ID : 27986342
yk
921日前
Q1,右 Q2,直感的に
投稿ID : 27986252
くろねこ君
921日前
1.右 2.景色が見える
投稿ID : 27985870
てんちゃん
921日前
右です。レイアウトが左より断然よい。
投稿ID : 27984795
SMH
921日前
1.右2.左は見ていてうるさい
投稿ID : 27984675
ラパン
921日前
1、左です 2.レイアウトが目を引きます。色の対比でより景色が素敵に見えます。
投稿ID : 27984608
りえちん
921日前
1、左 2、元気が出る感じがする
投稿ID : 27983216
あひる足
921日前
1.右 2.ドライブをするとは限らないので
投稿ID : 27983185
mana
921日前
Q1.右 Q2.左の方は情報が多くてガチャガチャしているように感じるからです。
投稿ID : 27983183
ヒナコ
921日前
左、絶景ドライブという言葉
投稿ID : 27982427
ふにゃふにゃねこくん
922日前
1左 2気分が高まる
投稿ID : 27981748
シーサーひつじ
922日前
1右です2ドライブ限定で話すのはやさしくないです
投稿ID : 27981131
sim
922日前
1右 2左は押し付けがましい感じがするので
投稿ID : 27981019
ひかる
922日前
右、旅っぽい感じが出ていて良い
投稿ID : 27980935
もも
922日前
右、景色の美しさが際立っている。
投稿ID : 27980172
おばたりあん
922日前
1.右 2.ドライブしない。左はドライブしないできない人に差別的で感じ悪い。
投稿ID : 27979929
ひ
922日前
左 明るい
投稿ID : 27979891
たけ
922日前
①右 ②わかりやすくて景色が見やすいから。
投稿ID : 27978302
しせ
922日前
右 わかりやすい
投稿ID : 27977526
Y
922日前
Q.1 右 Q.2 景色がよく見えたので。
投稿ID : 27976309