商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【重要】7/18(土)のサービス停止について
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
リサーチ担当
じじごん
366日前
泡がなかなか流れず、シャワーで何度もすすぐ必要があること
投稿ID : 74680240
銀子
スポンジで洗わないとやはり落ちない
投稿ID : 74679769
横風
綺麗になりにくい
投稿ID : 74679749
kei
においがきつい
投稿ID : 74679379
ぽんじろー
こすらなくても、が謳い文句なのにこすってもヌルヌルがとれません
投稿ID : 74679359
ナツメの実
液が垂れる
投稿ID : 74678517
N.Y
使用場所のせいかどう使うのが正解かがよく…
投稿ID : 74678308
いっせー
値段が高い
投稿ID : 74677586
ひーちゃん
量の調節が難しいこと
投稿ID : 74677423
にむーむ
素手で洗うと手が荒れる。カビ用洗剤で落ちないカビもある。
投稿ID : 74677418
いちご
汚れ落ちがあまりよくない
投稿ID : 74677065
もりかわ
カビの防止効果が足りない。汚れは多少は落とせるが、しつこい汚れはなかなか落ちない。
投稿ID : 74676547
天才ショコラティエ
泡で出てくるけれど、泡立ちが悪い感じがします
投稿ID : 74676426
ネモ
スプレーして流すだけでは汚れが落ちない。泡切れが悪い。
投稿ID : 74676106
ばなな
こすってもとれにくい
投稿ID : 74676070
あみあみ
割とすぐなくなる
投稿ID : 74675593
Oddball
スプレー容器がちょっと大きめで嵩張ること。もう少し小さければいいなと思います。
投稿ID : 74675302
プリンパフェ
カビは落ちない
投稿ID : 74675275
くにーしーら
ピンポイント汚れに弱い
投稿ID : 74675262
みたらし団子
特にないです
投稿ID : 74675161
ippei
汚れが取れにくい
投稿ID : 74673969
よめ
なくなるのが早いのでコスパが良くない事です。
投稿ID : 74671322
ゆーぽん@節約
コスパがよくないこと
投稿ID : 74669697
メロン
カビも落ちるように
投稿ID : 74669664
クロナマコ
投稿ID : 74668808
きんとと
スプレータイプのものを使っていますが逆さでの噴射ができない(漏れてしまう)
投稿ID : 74667087
南風
擦る必要があるもの
投稿ID : 74666178
みるく
こすって洗うのが大変
投稿ID : 74665720
りぃま
汚れ落ちが悪い
投稿ID : 74665006
ほるとんぐふつぴ
擦ってもなかなか汚れが落ちないこと
投稿ID : 74664278
海援隊
367日前
黒ずんだカビ?が取りづらい
投稿ID : 74662885
やこう
擦らずに使えるとあったが効果が感じられない
投稿ID : 74662267
チーズ
ニオイが好みではないこと
投稿ID : 74661557
jin
こすらず流すだけ、という謳い文句だが、それを叶えるにはかなりの量をスプレーしないといけない。コスパ悪すぎるので結局普通にこすっている。
投稿ID : 74660306
サクラ
擦り洗いが必要なこと
投稿ID : 74660065
ほのぼの
こすらないと落ちないこと
投稿ID : 74659161
マリン
泡状スプレータイプを使っていますが、シュッシュとスプレーしすぎてしまい不経済に感じます。
投稿ID : 74658118
ショウコ103
こすらずに浴槽の汚れが落ちると書いてあるが、こすらないと落ちない
投稿ID : 74657072
プーママ
皮脂汚れが落ちにくい
投稿ID : 74654571
ひるね
汚れがすぐつく
投稿ID : 74650950
Mちゃん
擦らずOKといえども、本当か?と思ってしまう
投稿ID : 74650092
Zenji
「こすらずキレイ」と謳っていますが、完全に汚れを落とすにはこすり洗いが必要になることです。
投稿ID : 74648533
アカネ
しつこい汚れはとれない
投稿ID : 74648064
青太郎
こすらない洗剤を用いているが汚れおちがわるかったり無駄に洗剤の量が必要になる
投稿ID : 74646866
ねこみみ
予防効果があまりない
投稿ID : 74646783
コダック
結構すぐなくなる
投稿ID : 74633483
みー
泡立ちが悪い
投稿ID : 74630750
あっぽー
368日前
こすり洗い不要と書いてあるけどこすらないと落ちにくい
投稿ID : 74624036
39
思ったほど落ちないこと 洗剤の匂いがあまり好きではないこと
投稿ID : 74623622
ひむ
湯船に万遍なくかけるのが難しい
投稿ID : 74620908
ゆ
汚れ落ちがよくない
投稿ID : 74619518
Tたかちゃん
スポンジに洗剤をつけて汚れを落とすために何度か擦っているが、一度だけで汚れが落ちるような洗剤が欲しい
投稿ID : 74615233
あいけいの
汚れが落ちにくい
投稿ID : 74614850
うた
泡の持続性や伸びやすさがないのでたくさんかけてしまいすぐになくなってしまう
投稿ID : 74611657
えー
何回もプッシュするのが面倒くさい
投稿ID : 74607887
みかんあめ
容器がシンプルな色になればいいのにと思います
投稿ID : 74606272
まき
黒ずみがとれないです
投稿ID : 74604955
ケン
泡立ちが少なく、壁や天井にスプレーしてもすぐに垂れてしまう。汚れに密着しないので、こすり洗いが必要で手間がかかる。
投稿ID : 74594006
kenta
ざらざら感が残ってしまう
投稿ID : 74592422
kotori
369日前
とりたい汚れがとれない
投稿ID : 74588173
くろ
すぐになくなる
投稿ID : 74584490
ふく
香りが好きではない
投稿ID : 74579900
MUU
○秒後に流すだけ!といううたい文句だが、流すだけだとざらつきが気になる部分がある
投稿ID : 74570152
シトロン
投稿ID : 74570150
のみいち
水垢がなかなかとれない
投稿ID : 74569116
デン
スプレー式のは空中に飛び散るので、健康に悪そう。
投稿ID : 74567978
チョコ
かけて流すだけでいいらしいのですが、実際は洗剤を掃除したい場所に伸ばして使う必要があるのが不満です。
投稿ID : 74563039
*✧ Crystal ✧*
こすらなくても落ちると評判らしいが、こすらないと汚れが落ちないところ
投稿ID : 74562900
Keitan
香りがあまり良くない。洗剤っぽいにおいが強いので、もう少しソフトな感じだとうれしい。
投稿ID : 74560721
ペパーミント
商品はよいが、コスパが悪い
投稿ID : 74560315
るな
泡切れが悪いこと
投稿ID : 74559075
あお
370日前
防カビと書いてあるのに、すぐピンクカビができる
投稿ID : 74552729
きつね
黒カビが落ちない
投稿ID : 74547787
ゆゆ
あえて言えば、もう少し泡が長持ちすればよいと思う
投稿ID : 74547239
あゆ
すすぎに時間がかかる
投稿ID : 74541523
m
こすらないと汚れが落ち切らない気がする
投稿ID : 74539004
ひなた
期待ほど綺麗になっている気がしないこと
投稿ID : 74538460
除菌EX
あんまり落ちない
投稿ID : 74537071
ミーちゃん
泡立ちが良くないので、つい使いすぎてしまい一本がすぐになくなってしまうこと
投稿ID : 74534636
ゆん
投稿ID : 74533909
ぽむぽむ
汚れが落ちない。
投稿ID : 74533216
びんちゃん
汚れが落ちきれない
投稿ID : 74532563
ぷう
なくなるのが早い
投稿ID : 74532340
りんご
どこまできれいになっているのかわからない
投稿ID : 74529765
かじいく
吹き付けて一分待って洗い流し、をやってますが、あくがなかなか落ちない。
投稿ID : 74529624
ぽんきち
洗い流しに水をたくさん使う
投稿ID : 74529414
mi
こすらなくて良いと書いてあるが、浴槽に洗剤の液だれの跡がついて取れなくなっている気がする
投稿ID : 74528674
くらげ
泡立ちが悪いです
投稿ID : 74528292
にゃん
水垢が落ちない
投稿ID : 74528126
なおち
振りかけるだけでなく、擦らないと汚れが落ちないこと
投稿ID : 74527584
tomo
コスパも泡おちもいいが、洗浄力が落ちる気がする。
投稿ID : 74527353
mmm
こすらなくてもいいというタイプを使っているのですが結局こすらないとぬるぬるするところが残っていること
投稿ID : 74527289
バリーさん
塩素系の漂白剤を使っていたけど、つけ置きして流す時に毎回目が痛く、塩素臭が気にならないものに変えたら、汚れ落ちがいまひとつになりました
投稿ID : 74526159
napi
こすらず落ちると言いながら落ちない。我が家の浴槽がそれ以上に汚いのかもしれないけど。
投稿ID : 74526011
さっちゃんママ
泡スプレータイプを使っているのですが、容器が液だれします。ストレスなので違うものに買い替えます。
投稿ID : 74525913
mim
においが鼻にくるときがある
投稿ID : 74524821
ひろ
使い終わった後に液だれがする
投稿ID : 74524458
ゆらん
詰め替えが面倒くさい
投稿ID : 74524162
小春
擦らなくてもヨゴレが落ちると書いてあるが、ヨゴレが残っているときもある
投稿ID : 74523545
しーくん
不満ないです
投稿ID : 74523364
55コメント
NEW 社会人30~40代で、ランチをスープや菓子パン、栄養バーなどで軽く済ませることがある方に質問です。
マーケティング担当
82コメント
NEW 普段フルーツティーを飲まれている方に質問です!
100コメント
【女性へ質問】 鉄不足による不調を感じているが、特に対策をしていない方に質問です!
EC通販会社 / 商品企画開発担当
じじごん
366日前
泡がなかなか流れず、シャワーで何度もすすぐ必要があること
投稿ID : 74680240
銀子
366日前
スポンジで洗わないとやはり落ちない
投稿ID : 74679769
横風
366日前
綺麗になりにくい
投稿ID : 74679749
kei
366日前
においがきつい
投稿ID : 74679379
ぽんじろー
366日前
こすらなくても、が謳い文句なのにこすってもヌルヌルがとれません
投稿ID : 74679359
ナツメの実
366日前
液が垂れる
投稿ID : 74678517
N.Y
366日前
使用場所のせいかどう使うのが正解かがよく…
投稿ID : 74678308
いっせー
366日前
値段が高い
投稿ID : 74677586
ひーちゃん
366日前
量の調節が難しいこと
投稿ID : 74677423
にむーむ
366日前
素手で洗うと手が荒れる。カビ用洗剤で落ちないカビもある。
投稿ID : 74677418
いちご
366日前
汚れ落ちがあまりよくない
投稿ID : 74677065
もりかわ
366日前
カビの防止効果が足りない。汚れは多少は落とせるが、しつこい汚れはなかなか落ちない。
投稿ID : 74676547
天才ショコラティエ
366日前
泡で出てくるけれど、泡立ちが悪い感じがします
投稿ID : 74676426
ネモ
366日前
スプレーして流すだけでは汚れが落ちない。泡切れが悪い。
投稿ID : 74676106
ばなな
366日前
こすってもとれにくい
投稿ID : 74676070
あみあみ
366日前
割とすぐなくなる
投稿ID : 74675593
Oddball
366日前
スプレー容器がちょっと大きめで嵩張ること。もう少し小さければいいなと思います。
投稿ID : 74675302
プリンパフェ
366日前
カビは落ちない
投稿ID : 74675275
くにーしーら
366日前
ピンポイント汚れに弱い
投稿ID : 74675262
みたらし団子
366日前
特にないです
投稿ID : 74675161
ippei
366日前
汚れが取れにくい
投稿ID : 74673969
よめ
366日前
なくなるのが早いのでコスパが良くない事です。
投稿ID : 74671322
ゆーぽん@節約
366日前
コスパがよくないこと
投稿ID : 74669697
メロン
366日前
カビも落ちるように
投稿ID : 74669664
クロナマコ
366日前
値段が高い
投稿ID : 74668808
きんとと
366日前
スプレータイプのものを使っていますが逆さでの噴射ができない(漏れてしまう)
投稿ID : 74667087
南風
366日前
擦る必要があるもの
投稿ID : 74666178
みるく
366日前
こすって洗うのが大変
投稿ID : 74665720
りぃま
366日前
汚れ落ちが悪い
投稿ID : 74665006
ほるとんぐふつぴ
366日前
擦ってもなかなか汚れが落ちないこと
投稿ID : 74664278
海援隊
367日前
黒ずんだカビ?が取りづらい
投稿ID : 74662885
やこう
367日前
擦らずに使えるとあったが効果が感じられない
投稿ID : 74662267
チーズ
367日前
ニオイが好みではないこと
投稿ID : 74661557
jin
367日前
こすらず流すだけ、という謳い文句だが、それを叶えるにはかなりの量をスプレーしないといけない。コスパ悪すぎるので結局普通にこすっている。
投稿ID : 74660306
サクラ
367日前
擦り洗いが必要なこと
投稿ID : 74660065
ほのぼの
367日前
こすらないと落ちないこと
投稿ID : 74659161
マリン
367日前
泡状スプレータイプを使っていますが、シュッシュとスプレーしすぎてしまい不経済に感じます。
投稿ID : 74658118
ショウコ103
367日前
こすらずに浴槽の汚れが落ちると書いてあるが、こすらないと落ちない
投稿ID : 74657072
プーママ
367日前
皮脂汚れが落ちにくい
投稿ID : 74654571
ひるね
367日前
汚れがすぐつく
投稿ID : 74650950
Mちゃん
367日前
擦らずOKといえども、本当か?と思ってしまう
投稿ID : 74650092
Zenji
367日前
「こすらずキレイ」と謳っていますが、完全に汚れを落とすにはこすり洗いが必要になることです。
投稿ID : 74648533
アカネ
367日前
しつこい汚れはとれない
投稿ID : 74648064
青太郎
367日前
こすらない洗剤を用いているが汚れおちがわるかったり無駄に洗剤の量が必要になる
投稿ID : 74646866
ねこみみ
367日前
予防効果があまりない
投稿ID : 74646783
コダック
367日前
結構すぐなくなる
投稿ID : 74633483
みー
367日前
泡立ちが悪い
投稿ID : 74630750
あっぽー
368日前
こすり洗い不要と書いてあるけどこすらないと落ちにくい
投稿ID : 74624036
39
368日前
思ったほど落ちないこと 洗剤の匂いがあまり好きではないこと
投稿ID : 74623622
ひむ
368日前
湯船に万遍なくかけるのが難しい
投稿ID : 74620908
ゆ
368日前
汚れ落ちがよくない
投稿ID : 74619518
Tたかちゃん
368日前
スポンジに洗剤をつけて汚れを落とすために何度か擦っているが、一度だけで汚れが落ちるような洗剤が欲しい
投稿ID : 74615233
あいけいの
368日前
汚れが落ちにくい
投稿ID : 74614850
うた
368日前
泡の持続性や伸びやすさがないのでたくさんかけてしまいすぐになくなってしまう
投稿ID : 74611657
えー
368日前
何回もプッシュするのが面倒くさい
投稿ID : 74607887
みかんあめ
368日前
容器がシンプルな色になればいいのにと思います
投稿ID : 74606272
まき
368日前
黒ずみがとれないです
投稿ID : 74604955
ケン
368日前
泡立ちが少なく、壁や天井にスプレーしてもすぐに垂れてしまう。汚れに密着しないので、こすり洗いが必要で手間がかかる。
投稿ID : 74594006
kenta
368日前
ざらざら感が残ってしまう
投稿ID : 74592422
kotori
369日前
とりたい汚れがとれない
投稿ID : 74588173
くろ
369日前
すぐになくなる
投稿ID : 74584490
ふく
369日前
香りが好きではない
投稿ID : 74579900
MUU
369日前
○秒後に流すだけ!といううたい文句だが、流すだけだとざらつきが気になる部分がある
投稿ID : 74570152
シトロン
369日前
汚れ落ちが悪い
投稿ID : 74570150
のみいち
369日前
水垢がなかなかとれない
投稿ID : 74569116
デン
369日前
スプレー式のは空中に飛び散るので、健康に悪そう。
投稿ID : 74567978
チョコ
369日前
かけて流すだけでいいらしいのですが、実際は洗剤を掃除したい場所に伸ばして使う必要があるのが不満です。
投稿ID : 74563039
*✧ Crystal ✧*
369日前
こすらなくても落ちると評判らしいが、こすらないと汚れが落ちないところ
投稿ID : 74562900
Keitan
369日前
香りがあまり良くない。洗剤っぽいにおいが強いので、もう少しソフトな感じだとうれしい。
投稿ID : 74560721
ペパーミント
369日前
商品はよいが、コスパが悪い
投稿ID : 74560315
るな
369日前
泡切れが悪いこと
投稿ID : 74559075
あお
370日前
防カビと書いてあるのに、すぐピンクカビができる
投稿ID : 74552729
きつね
370日前
黒カビが落ちない
投稿ID : 74547787
ゆゆ
370日前
あえて言えば、もう少し泡が長持ちすればよいと思う
投稿ID : 74547239
あゆ
370日前
すすぎに時間がかかる
投稿ID : 74541523
m
370日前
こすらないと汚れが落ち切らない気がする
投稿ID : 74539004
ひなた
370日前
期待ほど綺麗になっている気がしないこと
投稿ID : 74538460
除菌EX
370日前
あんまり落ちない
投稿ID : 74537071
ミーちゃん
370日前
泡立ちが良くないので、つい使いすぎてしまい一本がすぐになくなってしまうこと
投稿ID : 74534636
ゆん
370日前
泡立ちが悪い
投稿ID : 74533909
ぽむぽむ
370日前
汚れが落ちない。
投稿ID : 74533216
びんちゃん
370日前
汚れが落ちきれない
投稿ID : 74532563
ぷう
370日前
なくなるのが早い
投稿ID : 74532340
りんご
370日前
どこまできれいになっているのかわからない
投稿ID : 74529765
かじいく
370日前
吹き付けて一分待って洗い流し、をやってますが、あくがなかなか落ちない。
投稿ID : 74529624
ぽんきち
370日前
洗い流しに水をたくさん使う
投稿ID : 74529414
mi
370日前
こすらなくて良いと書いてあるが、浴槽に洗剤の液だれの跡がついて取れなくなっている気がする
投稿ID : 74528674
くらげ
370日前
泡立ちが悪いです
投稿ID : 74528292
にゃん
370日前
水垢が落ちない
投稿ID : 74528126
なおち
370日前
振りかけるだけでなく、擦らないと汚れが落ちないこと
投稿ID : 74527584
tomo
370日前
コスパも泡おちもいいが、洗浄力が落ちる気がする。
投稿ID : 74527353
mmm
370日前
こすらなくてもいいというタイプを使っているのですが結局こすらないとぬるぬるするところが残っていること
投稿ID : 74527289
バリーさん
370日前
塩素系の漂白剤を使っていたけど、つけ置きして流す時に毎回目が痛く、塩素臭が気にならないものに変えたら、汚れ落ちがいまひとつになりました
投稿ID : 74526159
napi
370日前
こすらず落ちると言いながら落ちない。我が家の浴槽がそれ以上に汚いのかもしれないけど。
投稿ID : 74526011
さっちゃんママ
370日前
泡スプレータイプを使っているのですが、容器が液だれします。ストレスなので違うものに買い替えます。
投稿ID : 74525913
mim
370日前
においが鼻にくるときがある
投稿ID : 74524821
ひろ
370日前
使い終わった後に液だれがする
投稿ID : 74524458
ゆらん
370日前
詰め替えが面倒くさい
投稿ID : 74524162
小春
370日前
擦らなくてもヨゴレが落ちると書いてあるが、ヨゴレが残っているときもある
投稿ID : 74523545
しーくん
370日前
不満ないです
投稿ID : 74523364