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通所介護施設にお勤めの方へ、とろみ食、とろみ付け飲料の提供の悩みに関する質問です
① どのような立場でお勤めでしょうか?(例:デイサービス施設の介護職員など)
② とろみ食、とろみ付け飲料を提供する上での困りごとを、2つ以上、その理由と合わせて教えてください(出来るだけたくさん、詳しく教えてほしいです)
③ 上記の困り事について、5段階評価をお願いします
(例)レベル0:特に困っていない、レベル1違和感、レベル2:不便、レベル3困惑、レベル4重大、レベル5危機的







プーママ
174日前
①デイケアの看護職員 ②ステップの確認作業:複数人が利用している場合、その人によってステップが違うので、間違わないように提供しないといけないこと。 ダマになりやすいメーカーがある:できるだけダマにならないように作るが、メーカーによってダマになりやすいものがあること。 ③2
投稿ID : 74710541
hami
177日前
①デイサービスの調理師 ②とろみ粉の加減でとろみ具合が大きく変わるので慣れていても調整するのが難しい。とろみ食を召し上がるお客様が数名しかいないがそれぞれとろみ具合が違うので日によっては準備に時間を取られる。 ③レベル1
投稿ID : 74622623
カイリキ
178日前
①生活支援員②どのくらいとろみをつけてよいのか、周りの職員との情報共有が難しい、利用者の誤嚥につながるから③2
投稿ID : 74557171
kinako
179日前
①ケアマネジャー②とろみの調整具合が難しいこと、人によって違うこと③レベル2
投稿ID : 74549064
ちゃこ
179日前
①デイサービス介護職員②とろみの強さがそれぞれ違うのでちょうど良いとろみ具合で提供するのが難しい。時間、手間がかかる。適度な温度で提供したいが難しい。③レベル2
投稿ID : 74541631