商品開発やサービス改善に!アイデア・意見募集しませんか?
お知らせ 【重要】6/24(水)のサービス停止について
モニタログイン
法人ログイン
資料ダウンロード
この掲示板の書き込み可能期間は終了しています。
担当者情報
研究員B
おしげ
132日前
ベタつかない
投稿ID : 81705073
みたらし団子
しっとりさせたいから
投稿ID : 81704336
みだけ
安かったから
投稿ID : 81703827
鉄砲百合
仕上がりが重すぎず軽すぎずちょうど良いので
投稿ID : 81703522
ゆん
133日前
べたつきがあんまりないので
投稿ID : 81698934
pinkuh
べたつきが少ないから
投稿ID : 81697534
ゆーぽん@節約
髪がべとつきにくいから
投稿ID : 81696155
天才ショコラティエ
ヘアセットをする時に束感を出すにはうってつけだからです。
投稿ID : 81694322
茉香
オイルより髪になじむから
投稿ID : 81681069
momo
ベタつかず指通りなめらかになるから
投稿ID : 81680881
にょり
以前オイルを使ってたが、ベタつきが気になりミルクへ変えてみた。
投稿ID : 81680485
こけし
髪が濡れている状態で使うので、ミルクの方が髪に優しい気がする
投稿ID : 81679414
ケサラマ
オイルだとベタベタするし時間がたつと毛先がパサパサするから。ミルクは髪に馴染むし時間がたってもしっとりしている。
投稿ID : 81678889
ずっきー
自分の紙質にあっている
投稿ID : 81674545
まい
どちらも併用してます。 美容院で整えてしばらくはミルク、それ以降でミルクでは抑えが微妙になってきたらオイルにします
投稿ID : 81673618
♪Kuu-chama♪
134日前
ヘアオイルに戻したいけど、買ったヘアミルクが残っているから。
投稿ID : 81659991
jin
ヘアオイルを使いきったので、今度はヘアミルクはどんな感じかなと試している最中です
投稿ID : 81659884
はむ
髪が柔らかくなる
投稿ID : 81655506
みー
保湿力が高そうだから
投稿ID : 81654713
氷雨
軽やかな仕上がりになる
投稿ID : 81653619
kenta
ヘアオイルよりもベタつきにくいから
投稿ID : 81653546
おべ
オイルは毛先のみにしないと仕上がりがベタつくから
投稿ID : 81652721
プーママ
オイルだとごわつく感じが気になったので
投稿ID : 81644893
ゆう
べたつかなくて使いやすい。馴染みが良い
投稿ID : 81637748
MUU
髪がパサついているから
投稿ID : 81635537
なぎさ。
パサつきにはミルクなので。
投稿ID : 81634948
しのぼん
135日前
オイルほどギラつかない気がするので。
投稿ID : 81631056
さっちゃん
タオルドライの時につけたいから
投稿ID : 81626846
ゆず
ベタつかないから
投稿ID : 81624817
ゆち
濡れた髪に効果がありそうだから
投稿ID : 81624775
mkkm
潤いの度合いがちょうどいい気がするから。
投稿ID : 81623583
のみいち
効果がある、なじみやすい
投稿ID : 81620978
*✧ Crystal ✧*
ヘアに栄養が届きやすい、あまりベタつかなく髪質に合ってるから
投稿ID : 81617784
あっぷりん
馴染みがいいと思うから
投稿ID : 81617439
コージー
髪に優しい
投稿ID : 81617246
わたる
髪がまとまるから
投稿ID : 81616145
つつじ
髪がまとまる感じがするので
投稿ID : 81610938
のの
136日前
オイルよりは手がベタベタしないから
投稿ID : 81607828
ケイ
乾燥を防げるから
投稿ID : 81606443
M
髪の毛が柔らかくなりそうだから
投稿ID : 81606173
りゆん
オイルはベタベタになりすぎるので。
投稿ID : 81599149
アキ
ミルクのほうが髪の毛によいと聞いたから
投稿ID : 81598094
ぎょんちゃん
ヘアオイルだと髪の毛が吸ってしまって重くなりやすい、変に束感が出やすいから。ヘアミルクの方がパサつきに効果があるとみて、実際使っても柔らかくしっとり仕上がるから。
投稿ID : 81596574
ふっぴい
ベタベタせず髪に馴染むから
投稿ID : 81591729
ぽぽまる
美容師さんに勧めてもらったから
投稿ID : 81590381
てょん
オイルより乾燥に効果ありそうだから
投稿ID : 81589625
くまくま
137日前
投稿ID : 81587166
すまいる
ドライヤー前に良いと聞いたから
投稿ID : 81578702
にむーむ
パサつきにはミルクの方がいいと聞いたので。でもオイルも使います。
投稿ID : 81574291
TT
ベタつかない手触りが好みだから
投稿ID : 81573341
m
匂いがいいから
投稿ID : 81566161
くま
投稿ID : 81561634
いくら
髪の内側から補修されている気がするから
投稿ID : 81557720
まぁ
138日前
投稿ID : 81556116
ゆゆ
髪質が柔らかくなるから
投稿ID : 81551335
ゆっけ
髪が保湿されるし、栄養が行き届くから
投稿ID : 81550634
あーるちゃん
ベタつかないいから
投稿ID : 81544217
ある
しっとりするから
投稿ID : 81540655
しろくろ
潤ってべたつかないので
投稿ID : 81535295
おとく子さん
ベトつかないから
投稿ID : 81534581
ミラ
べたつきすぎないから、でもしっとりと重みも出るから
投稿ID : 81534491
ことこと
ベタつかないので
投稿ID : 81533120
ミルミルちゃん
ベタつきがないから
投稿ID : 81529338
meiry
べたつかずツヤが出てしっとりする
投稿ID : 81529213
こころ
オイルを使っても浸透しづらく、まとまらない感じ。つけすぎると重たい感じになるので。 ミルクは、パサつき感が抑えられてまとまりやすくなる。
投稿ID : 81527887
まみむ
オイルだとかえってパサつく感じがしたから
投稿ID : 81527778
ぴーたん
投稿ID : 81527516
ルゼル
オイルよりミルクの方がまとまると聞いたので
投稿ID : 81525856
にこまる
美容師さんがオイルよりまとまりがいいと言われて
投稿ID : 81523309
ねこちゃん
猫毛なので、オイルだとお風呂入ってないみたいになるから
投稿ID : 81522182
kuro
ベタつきが少ないから
投稿ID : 81522161
しまちゃん
139日前
ベタつかずしっとりするから、使用感が良い
投稿ID : 81521012
わんわんチワワ
サラッとしてべた付きが無いから。
投稿ID : 81520916
ささみんみん
べたつかないから
投稿ID : 81520646
ぽて
オイルはべたついてしまうので。
投稿ID : 81519597
ももんが
投稿ID : 81519438
まりちゃん
ベタつかず、重すぎないから
投稿ID : 81519384
ウルフ
手がベタベタしない。
投稿ID : 81519303
はぴのすけ
ミルクの方が保湿をしてくれる気がするから。
投稿ID : 81517576
ここ
友達にもらったから使っている
投稿ID : 81517437
miki
ヘアオイルはべたつく、のびが悪いから
投稿ID : 81516324
ちぇくら
伸びがいい べたつかない
投稿ID : 81514290
uuuu
オイルを使うと重くなってボリュームがなくなってしまうから
投稿ID : 81514169
cocoa
オイルだとべたつくイメージ
投稿ID : 81512519
ハム
試供品を使ってみてよかったから。
投稿ID : 81512499
くまごろう
投稿ID : 81511757
あおい
美容院で勧められて
投稿ID : 81511242
NAKO
両方使ってます
投稿ID : 81510090
かんきつ
店頭で見て思いついた 容器が好みのデザイン
投稿ID : 81509984
S
美容師さんにミルクがあってると言われて
投稿ID : 81507845
ちい
オイルは肌や髪に合わないから
投稿ID : 81507699
ヒロキ
香りがいいから
投稿ID : 81507273
豆助
べとつきがないから
投稿ID : 81506984
しば
オイルはてがべたべたする
投稿ID : 81506526
ゆっちゃ
髪に潤うために
投稿ID : 81506299
omochi
オイルだと髪が乾燥する気がするから
投稿ID : 81506254
KK
体質に合う
投稿ID : 81505150
おでんたいやき
オイルはベタベタする・自分の髪の毛に合ったものがヘアミルクだったので
投稿ID : 81504937
鯖檸檬
ヘアオイルだとまとまりは良いが、仕上がりがぺたっとしてしまうので。
投稿ID : 81504719
まど
髪の内側に保湿成分などが浸透すると知ったので
投稿ID : 81504420
4コメント
NEW 【20-40代男性】 スキンケアをしている方にお聞きします
マーケティング担当
92コメント
NEW 親子や夫婦や恋人や友人など併用して使っている物を教えてください!!
100コメント
NEW ReFaを使っている人は、どんな人柄だと思いますか?
おしげ
132日前
ベタつかない
投稿ID : 81705073
みたらし団子
132日前
しっとりさせたいから
投稿ID : 81704336
みだけ
132日前
安かったから
投稿ID : 81703827
鉄砲百合
132日前
仕上がりが重すぎず軽すぎずちょうど良いので
投稿ID : 81703522
ゆん
133日前
べたつきがあんまりないので
投稿ID : 81698934
pinkuh
133日前
べたつきが少ないから
投稿ID : 81697534
ゆーぽん@節約
133日前
髪がべとつきにくいから
投稿ID : 81696155
天才ショコラティエ
133日前
ヘアセットをする時に束感を出すにはうってつけだからです。
投稿ID : 81694322
茉香
133日前
オイルより髪になじむから
投稿ID : 81681069
momo
133日前
ベタつかず指通りなめらかになるから
投稿ID : 81680881
にょり
133日前
以前オイルを使ってたが、ベタつきが気になりミルクへ変えてみた。
投稿ID : 81680485
こけし
133日前
髪が濡れている状態で使うので、ミルクの方が髪に優しい気がする
投稿ID : 81679414
ケサラマ
133日前
オイルだとベタベタするし時間がたつと毛先がパサパサするから。ミルクは髪に馴染むし時間がたってもしっとりしている。
投稿ID : 81678889
ずっきー
133日前
自分の紙質にあっている
投稿ID : 81674545
まい
133日前
どちらも併用してます。 美容院で整えてしばらくはミルク、それ以降でミルクでは抑えが微妙になってきたらオイルにします
投稿ID : 81673618
♪Kuu-chama♪
134日前
ヘアオイルに戻したいけど、買ったヘアミルクが残っているから。
投稿ID : 81659991
jin
134日前
ヘアオイルを使いきったので、今度はヘアミルクはどんな感じかなと試している最中です
投稿ID : 81659884
はむ
134日前
髪が柔らかくなる
投稿ID : 81655506
みー
134日前
保湿力が高そうだから
投稿ID : 81654713
氷雨
134日前
軽やかな仕上がりになる
投稿ID : 81653619
kenta
134日前
ヘアオイルよりもベタつきにくいから
投稿ID : 81653546
おべ
134日前
オイルは毛先のみにしないと仕上がりがベタつくから
投稿ID : 81652721
プーママ
134日前
オイルだとごわつく感じが気になったので
投稿ID : 81644893
ゆう
134日前
べたつかなくて使いやすい。馴染みが良い
投稿ID : 81637748
MUU
134日前
髪がパサついているから
投稿ID : 81635537
なぎさ。
134日前
パサつきにはミルクなので。
投稿ID : 81634948
しのぼん
135日前
オイルほどギラつかない気がするので。
投稿ID : 81631056
さっちゃん
135日前
タオルドライの時につけたいから
投稿ID : 81626846
ゆず
135日前
ベタつかないから
投稿ID : 81624817
ゆち
135日前
濡れた髪に効果がありそうだから
投稿ID : 81624775
mkkm
135日前
潤いの度合いがちょうどいい気がするから。
投稿ID : 81623583
のみいち
135日前
効果がある、なじみやすい
投稿ID : 81620978
*✧ Crystal ✧*
135日前
ヘアに栄養が届きやすい、あまりベタつかなく髪質に合ってるから
投稿ID : 81617784
あっぷりん
135日前
馴染みがいいと思うから
投稿ID : 81617439
コージー
135日前
髪に優しい
投稿ID : 81617246
わたる
135日前
髪がまとまるから
投稿ID : 81616145
つつじ
135日前
髪がまとまる感じがするので
投稿ID : 81610938
のの
136日前
オイルよりは手がベタベタしないから
投稿ID : 81607828
ケイ
136日前
乾燥を防げるから
投稿ID : 81606443
M
136日前
髪の毛が柔らかくなりそうだから
投稿ID : 81606173
りゆん
136日前
オイルはベタベタになりすぎるので。
投稿ID : 81599149
アキ
136日前
ミルクのほうが髪の毛によいと聞いたから
投稿ID : 81598094
ぎょんちゃん
136日前
ヘアオイルだと髪の毛が吸ってしまって重くなりやすい、変に束感が出やすいから。ヘアミルクの方がパサつきに効果があるとみて、実際使っても柔らかくしっとり仕上がるから。
投稿ID : 81596574
ふっぴい
136日前
ベタベタせず髪に馴染むから
投稿ID : 81591729
ぽぽまる
136日前
美容師さんに勧めてもらったから
投稿ID : 81590381
てょん
136日前
オイルより乾燥に効果ありそうだから
投稿ID : 81589625
くまくま
137日前
ベタつかないから
投稿ID : 81587166
すまいる
137日前
ドライヤー前に良いと聞いたから
投稿ID : 81578702
にむーむ
137日前
パサつきにはミルクの方がいいと聞いたので。でもオイルも使います。
投稿ID : 81574291
TT
137日前
ベタつかない手触りが好みだから
投稿ID : 81573341
m
137日前
匂いがいいから
投稿ID : 81566161
くま
137日前
ベタつかないから
投稿ID : 81561634
いくら
137日前
髪の内側から補修されている気がするから
投稿ID : 81557720
まぁ
138日前
ベタつかないから
投稿ID : 81556116
ゆゆ
138日前
髪質が柔らかくなるから
投稿ID : 81551335
ゆっけ
138日前
髪が保湿されるし、栄養が行き届くから
投稿ID : 81550634
あーるちゃん
138日前
ベタつかないいから
投稿ID : 81544217
ある
138日前
しっとりするから
投稿ID : 81540655
しろくろ
138日前
潤ってべたつかないので
投稿ID : 81535295
おとく子さん
138日前
ベトつかないから
投稿ID : 81534581
ミラ
138日前
べたつきすぎないから、でもしっとりと重みも出るから
投稿ID : 81534491
ことこと
138日前
ベタつかないので
投稿ID : 81533120
ミルミルちゃん
138日前
ベタつきがないから
投稿ID : 81529338
meiry
138日前
べたつかずツヤが出てしっとりする
投稿ID : 81529213
こころ
138日前
オイルを使っても浸透しづらく、まとまらない感じ。つけすぎると重たい感じになるので。 ミルクは、パサつき感が抑えられてまとまりやすくなる。
投稿ID : 81527887
まみむ
138日前
オイルだとかえってパサつく感じがしたから
投稿ID : 81527778
ぴーたん
138日前
ベタつかないから
投稿ID : 81527516
ルゼル
138日前
オイルよりミルクの方がまとまると聞いたので
投稿ID : 81525856
にこまる
138日前
美容師さんがオイルよりまとまりがいいと言われて
投稿ID : 81523309
ねこちゃん
138日前
猫毛なので、オイルだとお風呂入ってないみたいになるから
投稿ID : 81522182
kuro
138日前
ベタつきが少ないから
投稿ID : 81522161
しまちゃん
139日前
ベタつかずしっとりするから、使用感が良い
投稿ID : 81521012
わんわんチワワ
139日前
サラッとしてべた付きが無いから。
投稿ID : 81520916
ささみんみん
139日前
べたつかないから
投稿ID : 81520646
ぽて
139日前
オイルはべたついてしまうので。
投稿ID : 81519597
ももんが
139日前
ベタつかないから
投稿ID : 81519438
まりちゃん
139日前
ベタつかず、重すぎないから
投稿ID : 81519384
ウルフ
139日前
手がベタベタしない。
投稿ID : 81519303
はぴのすけ
139日前
ミルクの方が保湿をしてくれる気がするから。
投稿ID : 81517576
ここ
139日前
友達にもらったから使っている
投稿ID : 81517437
miki
139日前
ヘアオイルはべたつく、のびが悪いから
投稿ID : 81516324
ちぇくら
139日前
伸びがいい べたつかない
投稿ID : 81514290
uuuu
139日前
オイルを使うと重くなってボリュームがなくなってしまうから
投稿ID : 81514169
cocoa
139日前
オイルだとべたつくイメージ
投稿ID : 81512519
ハム
139日前
試供品を使ってみてよかったから。
投稿ID : 81512499
くまごろう
139日前
べたつかないから
投稿ID : 81511757
あおい
139日前
美容院で勧められて
投稿ID : 81511242
NAKO
139日前
両方使ってます
投稿ID : 81510090
かんきつ
139日前
店頭で見て思いついた 容器が好みのデザイン
投稿ID : 81509984
S
139日前
美容師さんにミルクがあってると言われて
投稿ID : 81507845
ちい
139日前
オイルは肌や髪に合わないから
投稿ID : 81507699
ヒロキ
139日前
香りがいいから
投稿ID : 81507273
豆助
139日前
べとつきがないから
投稿ID : 81506984
しば
139日前
オイルはてがべたべたする
投稿ID : 81506526
ゆっちゃ
139日前
髪に潤うために
投稿ID : 81506299
omochi
139日前
オイルだと髪が乾燥する気がするから
投稿ID : 81506254
KK
139日前
体質に合う
投稿ID : 81505150
おでんたいやき
139日前
オイルはベタベタする・自分の髪の毛に合ったものがヘアミルクだったので
投稿ID : 81504937
鯖檸檬
139日前
ヘアオイルだとまとまりは良いが、仕上がりがぺたっとしてしまうので。
投稿ID : 81504719
まど
139日前
髪の内側に保湿成分などが浸透すると知ったので
投稿ID : 81504420