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【お客様満足編】飲食店にお勤めの方に3つの質問をさせてください!
①、"お客様満足"のための接客やお店づくり、サービス全般行っていることで、気になることや困っていることはどんなことですか??
②、①に対して、何か行っていることはありますか??(何かしらサービス、ツール使う、ちょっとした工夫でも何でも!)
③、②で行ってることもまだまだ不満はあるぞ!、など現状の不満と理想を教えてください!!
【予約/受付編】【集客編】もご回答いただけると大変嬉しいです!
らっこ
1480日前
①コロナ②マスク③無し
投稿ID : 21781233
こうめ
1482日前
①清潔さ ②細めな掃除やテーブル椅子の整頓 ③正社員からバイトまで全員ができるとは限らない。
投稿ID : 21770221
くるみ
1482日前
①バイトへの意識浸透 ②見本となる振る舞いをするようにしている ③そう簡単ではない
投稿ID : 21767581
くろこ
1483日前
①ワンランク上の上品な接客 ②普段から言葉遣い、ふるまい方に気を配る ③特になし
投稿ID : 21757627
yuyayuyo
1483日前
①清潔さをしっかりと出してほしい ②掃除と明るさを考える ③特になし
投稿ID : 21746085
しもち
1483日前
①先回りした接客 ②常にホールを歩いてる ③遅いオーダーになる
投稿ID : 21745767
しこさ
1483日前
①お客様によって満足するポイントが違う②対峙して判断③接客しなくてもいいことが理想
投稿ID : 21744660
HIROSHISAN
1483日前
①コロナ対策 ②客数の削減、消毒、殺菌、 ③コロナに対する従業員教育
投稿ID : 21744052
そらもち
1483日前
異物混入対策
投稿ID : 21742885
kuroda25ki
1483日前
注文聞きのタイミング
投稿ID : 21742462
たけのこ
1484日前
①大げさな売り込み、わさとらしい態度をしない ②媚びない 対価に対してのサービスをきちんとする ③わがままを言われる
投稿ID : 21740972
おかゆ
1484日前
①新メニューの開発とランチの充実。②月一で会議。③例えば揚げ物全般とか炒め物全般みたいに、それぞれの得手不得手でメニューが偏ってしまうこと。新しく作っても固定しなかったりもするし。今はテイクアウトが主だから、冷めても美味しいものを提案している。
投稿ID : 21740130
なな
1484日前
①コロナ渦中でマスクをしているということで声が聞こえないなどのお叱りを受けます、 ②なるべく、聞こえるようにはっきり言うようにしています。 ③②をしていても、クレームの電話が入ります。
投稿ID : 21739826
くまもっと
1484日前
1、長時間滞在 2、声掛け 3、邪魔されたくないかたの反応
投稿ID : 21739215
きこちゃん
1484日前
①従業員全員が会社の看板を背負っているという認識が必要 ②個人はみんなのために、みんなは個人のために ③個人の意識を高めるのは難しい
投稿ID : 21738404
けーるん
1484日前
①不快感を与えないためにはどうすればいいのか②食器を差し出す時に軽く持つようにしています③コロナの感染を気にする人がいるが、ゴム手袋を付けるともっと嫌がるので、どうすればいいのかわからない
投稿ID : 21738317
ひろ
1484日前
1なるべく早く食事を出す 2仕組みを理解し、分業を知る 3混んでくるとごちゃごちゃになる
投稿ID : 21736970
たーちーん
1484日前
①やる気があるバイト、ないバイト、社員さんの意識の乖離が激しい ②ノートを作り、失敗や改善策を書いて共有するようにしている ③たかがバイト〜のような気持ちで望んでいる子が多いため、効果が出ていない
投稿ID : 21736951